1 :
世界@名無史さん:
自分自身の自信を取り戻すためにも、マジなレスを希望します。
なんで古代ギリシア人が包茎だとわかったの?
別板で似たようなスレがあったっぺ。
欧米人は結構包茎が多いそうです。
彫刻のナニが小さいので俺も自信もったけど、
あれはわざと小さくしてる可能性が高いと聞いてションボリ。
4 :
世界@名無史さん:01/09/07 20:04
古代の彫刻のティムポは稲荷の左右の大きさの違いまで
表現してるが、わざと小さくするのか?
5 :
世界@名無史さん:01/09/07 20:15
なんで、皮を切っているはずの、タビデ王も、かわかむりちんなの?
6 :
世界@名無史さん:01/09/07 20:19
7 :
世界@名無史さん:01/09/07 20:51
>>5、6
鋭い指摘(藁)であることは認めるが、
荼毘ではギリシア人じゃないだろう。
トラヤヌス帝の彫刻も包茎だったような・・・
9 :
世界@名無史さん:01/09/07 21:52
古代ギリシア人は、マラは小さい方が良いとされていました。
マジで。
だから彫刻を観ても、でかまらはないでしょ。
そして皮が向けてるのは馬鹿にされていた。
そういう剥けてる男を揶揄した彫刻も残っていたはず。
10 :
魚花 うるふ(ほっけ うるふ):01/09/08 08:11
たしか、ヘロドトスの記述だったと記憶してますが、彼の時代からエジプトにも割礼
の習慣があったそうです。彼の意見としては「清潔で大変よろしい」というもので
ギリシア人だからといって「ホーケー」を尊んでいたとは必ずしも言えないのでは?
しかし、
>>5、
>>6、
>>7、には大笑い。(大藁
11 :
世界@名無史さん :01/09/09 00:57
「アテナイ人は、割礼が衛生学上良いことを承知していたものの(>>ヘロドトス)、
割礼のみならず、割礼をほどこしたように見えるペニスの形状にも激しい嫌悪感を抱いた。
(中略)
アリストテレスは、アテナイ人がこのように小さな生殖器を偏愛することに
何か科学的説明を提供せずばなるまいと感じてか、次のように主張している。
小さなペニスの方が大きなものよりも生殖力が強いのは、
精子がペニスを通過する間に移動する距離が短くてすむため
その分冷えずにすむからであると。」
以上、クールズ「ファロスの王国-古代ギリシアの性の政治学」(岩波書店、1989)より。
じゃあ、包茎は<冷えずにすむ>からイイのか!?
12 :
世界@名無史さん:01/09/09 22:18
1のちんぽの皮です。
といっても先週切り捨てられましたが。
1は私でもって、その敏感な亀頭をくるんで
ムハムハするのが日課でしたが、ついに私を切り捨てました。
1に愛撫された日々を懐かしくも狂おしい思い出として
ホルマリンの中を今は唯々浮遊するのみです。
皆さん、1は念願のずる剥けちんこを片手に、
いま激しく書き込みをしています。
当分包茎を馬鹿にするネタが続くと思われますが
温かく見守ってやってください。
最後に1へ
いままで僕を邪魔物扱いしてたけど、
僕ほどあなたを温かく包み込めるやつはいないでしょう。
亀頭が風邪引かないように気をつけてください。
サヨウナラ
>>10 ヘロドトス「歴史」2巻36-37節
「…エジプト人は包皮を切り取る。(中略)陰部に割礼を施すのも清潔のためで、
体裁よりも清潔を重んずるのである」 岩波書店(松平千秋訳)
^^^^^^^^^
↑他にも「見場の良さ」「見栄」と訳してる例もある。
ホーケー=体裁が良い、美的にイイ!という認識のようだ。
だからサテュロスとか異民族の絵や彫刻は、みんなズルムケ巨根なんだよ、
誇張して。
その代わりギリシア人の絵姿だってたぶん誇張されてるはず、
実際以上により小さく、より皮長く(w
何故に「短小包茎=美」という認識だったのかは、
古代ギリシア人が御稚児趣味だったからじゃないかなと思われ。
いつまでも少年のような肉体萌え〜ってことかと。
15 :
世界@名無史さん:01/09/12 20:15
∧ ∧
ヽ( ´∀`)ノ 日本ハ平和ダナー
へノ /
ω ノ
>
>>14さん
『歴史』からの引用どうもです。そういう記述だったんですね。
実際に『歴史』を読んだわけではないので知りませんでした。
(何処で、下らん耳学問を仕入れたのかも失念)
しかし、ギリシア人て少年を偏愛するくせに、一方でしょうもなく女好きなのが判らん。
デモステネスがムチムチな肉体で有名な、ある娼婦を遠くまで買いに行ったら、
先約が沢山入っていて目的を果たせず、涙したとか。
(苦労して雄弁家になったのだから、それぐらいで泣くな!! しかし、小チンでは
そちらの方で問題アリのような)
ここで女性の皆様にお聞きします。
包茎が美しいとされている社会においても、
あなたはばい菌だらけの臭い包茎を愛することができますか。
それとも格好悪くても清潔な剥け珍を愛しますか。
女神アテネとムーサイのお返事をお待ちしております。
21 :
世界@名無史さん:01/09/13 21:02
>>18-20
たいしたもんだけど、便利っていうより、こりゃアラシに近いだろ。
まじめにリンクしてくれたんだったら、スマソ。
22 :
世界@名無史さん:01/09/13 21:45
>>17 ガイジンはみんなワキガなので、むしろ、余った皮が程よく熟れた
チーズのごとき芳香を醸し出す頃の方が好ましいと感じたのでは?
23 :
シンディ・ジーンズ:01/09/15 12:25
包茎を「童貞の証」として、神聖な(汚れていない)存在を表現した時代がある、
という話しを聞いた事があります。
古代ギリシアがそうだったかはわかりませんが、そういう「表現方法」もありなんですかね。
とすると、経験者はみな「非包茎」となりますな。
24 :
Αθηνα :01/09/15 13:00
25 :
名無し@見ちゃった:01/09/16 01:25
実は彼氏がギリシャ人なのですが、たしかにアレは普段は彫刻ばりに小さい。
多分包茎だったと思われるのは、1歳ぐらいの時に衛生上の理由で割礼を受けているため。
ギリシャ正教の信者なので、割礼は義務ではないが、衛生上の理由で割礼をする習慣が
今のギリシャでもあるそうだ(彼のお母さんの話)。
社会保険新報社発行の『家庭の健康と医学』によると
陰茎ガンはガン全体の2%を占めていて白人より黄色人種に 圧倒的に多い。
陰茎ガンの約75%に包茎が認められるとの事。
包茎=ガンというより人種の問題なのか? それとも宗教や風習の所以?
古代ギリシア人にはシモの病が多かったのか?
どなたかご存知でしたら情報きぼんぬ。
28 :
世界@名無史さん:01/09/28 12:19
包茎あげ
29 :
世界@名無史さん:01/11/17 00:56
,一-、
/ ̄ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■-っ < いったんageまーす
´∀`/ \__________
__/|Y/\.
Ё|__ | / |
| У.. |
30 :
世界@名無史さん:01/12/11 13:33
實はかういふ譯なのだ。
古代希臘の競技者たちはみな全裸で競技をする。
だから怪我をしないやうに先づ事前に必ずしておかねばならない準備があつた。
つまり陰莖の先端を傷めないための處置なのだ。
そこで男達はかはをぐつと前へ引つ張り出して
敏感かつ纖細なその先端をすつぽりと包込み,
それを kynodesme と云ふ細長い紐で巻附けるのである。
かう云ふ周到な準備をして彼等は肉體を鍛へたのである。
だからあれは云はば勇者の證しなのだ。
http://home.highway.ne.jp/skondoh/fukuro.html
31 :
世界@名無史さん:
あげ