1 :
あほです:
イスラムの洗礼みたいなものと聞いたことがありますが、かなり痛いとのこと。
具体的に、何をするのでしょう?
2 :
名無しさん:2000/01/16(日) 11:44
かまととね。
3 :
名無しさん:2000/01/16(日) 14:07
4 :
金華:2000/01/16(日) 17:30
音子さんに対しては鳳狒をきること、緒那呉さんにたいしては栗と栗鼠をとっちゃうことです。
イタソー・・・。
5 :
名無しさん:2000/01/17(月) 00:22
>1
異教徒からイスラムに改宗する場合、成人なら割礼をしなくてもよい
場合があるから、改宗しても大丈夫 (ワラ
それに女の場合には、割礼しなくてもよい宗派があるから、それを
選ぼう
6 :
名無しさん:2000/01/28(金) 18:33
イスラムは女性の場合大丈夫ですよ。
7 :
名無しさん:2000/01/29(土) 00:42
本屋の歴史の書棚に分厚い『割礼』っていう題名の新刊が置いてあったぞ。
中身見ようかとも思ったけど、勘違いされたら恥ずかしいから手を引っ込
めてしまった。
8 :
>6:2000/01/29(土) 04:21
エジプトでは割礼でクリトリス切断するよ。
現代エジプトの話ね。古代エジプトではなく。現代的アパートで、麻酔なしに
女児押さえつけて、クリトリス切断。
他にもアフリカのいくつかのイスラム教部族では割礼時、女児はクリトリス切断してます。
包皮でなく。
10 :
名無しさん:2000/01/29(土) 07:00
アフリカのどっかの部族で女に割礼を施す習慣があって、それを
いやがったばかりに村八分に会い、泣く泣くアメリカに渡って、
窮状を訴えたら、人権屋さんが大騒ぎしたとかいうニュースを
一昨年だったか見たような気がする。
たしかやはりクリトリス切断だとか言っていたような記憶がある。
でも麻酔なしに痛そー
11 :
る:2000/01/29(土) 08:27
何をするか、というのはまあよいとして
どういう意味があるのでしょうか?
特に女性の場合クリトリスきっちゃうって
うーん、えーと、性感的に支障がないのかしらん。
あるいはそれも目的の一つなの?
12 :
名無しさん:2000/01/29(土) 21:30
>特に女性の場合クリトリスきっちゃうって
>うーん、えーと、性感的に支障がないのかしらん。
>あるいはそれも目的の一つなの?
はい、実はその通りです。
イスラーム社会では、「女性が性の快感を得る」ということは、
むちゃくちゃいやがられます。
だからこそ、その原因たるクリトリスを切除してしまうわけです。
ただ、この手術のために毎年少なからぬ女子が死亡しており、
「伝統だから」という理由でその存続を許すことはできません。
このような制度(女子割礼)は廃止すべきだと思います。
13 :
大難問:2000/01/30(日) 00:32
人類の歴史を、性行動と、それを抑制しようとする勢力の図式に
のっとって再構成せよ。A4 10ページ。
14 :
名無しさん:2000/02/04(金) 21:08
すべての「割礼」が宗教的意味を含むわけではないので、現在では
「女性性器切除」と呼ばれるようになっています。地域によっては、
性器の特定の部分を切除するだけでなく、「処女保証」のため性器を
縫い閉じてしまうこともあるそうです。
単なる残虐行為のようですが、女子の陰核は男子の要素であるので、
それを取り除いて真の女になるという意味も込められているとか。男子
が包皮を切るのも真の男になるため。
少女がそれを受けていないと、大人の女社会に受け入れられないので、
男による性の抑圧だけが動機ではないようです。
人権思想はあまり普遍的ではないようです。
15 :
>14:2000/02/05(土) 09:50
人権思想は20世紀の概念ですから…。とはいえ、20世紀の概念だからといって、「普遍性がない」という言い方はどうかと。「人権」はキリスト教的モラルの哲学的批判の上にある普遍概念、というのが、人権思想の側の主張で、私はその主張に賛同する。
16 :
すでに:2000/02/05(土) 11:25
古代ギリシアで、市民への拷問は禁じられていたはず。>人権
17 :
14>15:2000/02/05(土) 11:45
「すべての人間は神さま規格で同じ」というのがキリスト教の出発点と
理解しております。私は人権思想が人類誕生から未来永劫、すべての
地域のすべての人類に対して適用可能で、益をもたらすとは思えません。
インドのある地区では未亡人は夫の遺体と一緒に生きながら火葬される
そうです。抵抗する人もいるでしょうが、妻の務めを果たす誇りに満ちて
焼かれる女性もいるでしょう。
私はいくつかの途上国で勤務した経験があります(割礼を行う地域も)。
結局、部外者にできるのは、同情することくらいと思うようになりました。
18 :
名無しさん:2000/02/05(土) 11:46
>少女がそれを受けていないと、大人の女社会に受け入れられないので、
>男による性の抑圧だけが動機ではないようです。
つまり通過儀礼という側面があるわけですね。
男の場合も火鉢を体にあてるとか、野獣と戦わせるとか、色々な
通過儀礼が世界にはあるのに、どーして女の場合だけ、通過儀礼
じゃなくて、性の問題にすりかえられてしまうのでせうね。
これこそ不平等では
19 :
痛くない:2000/02/05(土) 19:00
マレーシアもムスリム社会なのでムスリムの女の子はみんなクリを
削除しています。といっても安全剃刀で切ったかどうだかわからない
位削るだけとのことで、血も殆ど出ないとの事。
20 :
:2000/02/05(土) 21:51
ムスリムだったら女子割礼、というわけではありません。
コーランにはそれに関する記述がないので、反対している聖職者の
偉い人もいます。
もはや根拠も目的も不明です。
21 :
名無しさん:2000/03/21(火) 13:03
アラブの土着信仰あたりから派生した習慣か?
22 :
14>17:2000/03/21(火) 14:37
「人権思想」は、倫理の歴史の積み重ねの上に生まれたものでせう。
17さんは、いわゆる「人権思想」はキリスト教をベースとした西洋ローカル人権思想にすぎず、
むしろ文化相対主義のほうがときに人道的だ、と、主張したいのだと思う。
仮にそう主張しているのだとしたら同意できるけど、17での説明は、17氏がキリスト教を支持しているのかしていないのか、
キリスト教と人権思想の因果関係を掴んでいるのやら掴めていないやら、何を言っているのか前半部分がわけ判りません。
23 :
名無しさん:2000/03/21(火) 18:04
>「人権思想」はキリスト教をベースとした西洋ローカル人権思想にすぎず
そうですか?たしかに思想は歴史的場を背景として生み出されるものですが
一端生まれた思想は抽象化され非歴史化されるのではないでしょうか。
イスラム教が歴史や地域を超えて広がるのは、思想の部分で抽象化が行われ
ているからだと思う、たとえイスラム教が歴史宗教であったとしても。
24 :
名無しさん:2000/03/23(木) 23:03
有名な18禁グロビデオのデスファイルにタイのイスラム教徒の割礼の模様
が収録されています。何巻か忘れたけど。
割礼といったら、ユダヤを忘れちゃいかんでしょう。今でもやってるよね。
あとやっぱり痛みを乗り越えて大人になるって言う意味もあるんじゃない。
日本の抜歯みたいに。
25 :
名無しさん:2000/03/23(木) 23:47
割礼は世界中どこでもある、南米からアフリカまで。日本にはないか(笑)
>あとやっぱり痛みを乗り越えて大人になるって言う意味もあるんじゃない。
そう。通過儀礼でしょ。なんだかアメリカとかで、女性への割礼反対とかの
運動があるみたいだけど、世界にはもっと命がけの通過儀礼もあるわけど、
割礼なんていいほうじゃないのか。
26 :
名無しさん:2000/03/26(日) 22:03
つーか、まわりがOKならおまえらティムポ斬られてもOKなのか?
27 :
名無しさん:2000/03/27(月) 01:59
そういうのを否定するのが近代なんです。
いいか悪いかわかりませんが、俺はなくてラッキーって
感じ。
28 :
いて:2000/03/29(水) 03:16
クリトリス切るって
男でいったらき頭部を切るようなもんでしょ。
こりゃ死にそう。
こりゃ、もう自然界の原理の反する行為です。
29 :
>28:2000/03/29(水) 03:52
反するから儀礼なんです。
あと切られるのはテイムポの皮ぐらいっす>26
でも物心ついてからはやだなぁ〜〜、高須クリニックでもやだ笑
オレは一気筒のカムリのオーナーでひとりでオーナーしてるほうを選ぶよ、、、
30 :
名無しさん:2000/03/29(水) 04:31
包茎手術をする整形外科は、事故が案外多いそうです。
包茎手術後、内出血して、ちんこがバンバンに腫れ上がることも、けっこうあります。非常に危険です。
真性包茎のかたは、普通のお医者さんに相談した上で、病院を選びましょう。
仮性包茎は、念入りによく洗いさえすれば、手術の必要はありません。
31 :
>29:2000/03/29(水) 04:32
部族によっては、皮でなく、陰核自体を切除します。過去ログ参照のこと。
32 :
名無しさん:
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(-_-) ティムポナクナッタライキテテモショウガナイナ
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