焼肉(肉はステーキと違うホルモン焼き[豚腸]やトン足に牛タンのように焼いて食べるのより
人参の湯[さんげたん]・犬肉の湯[ぽシンタン]とかの鍋物[チョンゴル]で
煮込み肉ではないのかなぁ?
1980年代のアメリカ牛肉の消費拡大宣伝に乗った食変化なのかなぁ?)
ビビンバ(奴婢(契[ゲ]の行商や荷背負い人足[チゲ]・白丁[ペクチョン]・
男寺党[ナムサダム]・居士[コサ]・妓生[キーセン]・巫壇[ムーダン])
&常民(両班庶ゲツの農家)は、科挙官僚の両班貴族のように金属釜で炊けないから
陶器である沙鉢[サバル]や石焼で山菜飯?であるような?)
ユッケ(奴婢&常民は汁[クック]飯[パorパブ]?とか
日帝時代[イルちぇシでー])からの丼[トッパブ]で
科挙官僚の両班貴族は「匙(さじ)作法」の粥料理では?)
コチュ(唐辛子・李氏朝鮮[いシちょソン]時代は倭芥子[うぇケじゃ]呼び)
メージュ(在日は韓醤[ハンじゃん]とか呼ぶようだが
蔵仕込みで醸造の日本の味噌と違い、天日干し腐敗で塩漬けの醗酵豆)
トンチミ(漬物・日本だと御新香?)なぜかキムチと在日&日本帰りは呼ぶ
チョン−カック−トゥギ(小さい−大根[カク]−漬物・
日本だと大根煮付け?沢庵?)なぜかキムチと在日&日本帰りは呼ぶ
オオギ 韓流負け惜しみ
間違っていたにしても立場が不利だろうとも自分が正しいか偉いと
相手の根負け見込みで主張し続ける心境を指す。
恨[ハン]文化[むんファ] 一言でいえば韓流仕返し根性。
口先で暴力反対・無道だといって、両班やその召使など相手方の弱い所を
誘拐・拉致・集団強盗・集団レイプ・集団強訴を繰り返す心根。
その集団窃盗団的な生活共同体を契[ゲ]というヤクザの組みたいなもの。
歴史上の幾たびもあった民乱や暴動のように
手法や手段が正しいとか中身や目的が正しいとかではなく人民裁判的に
皆の感情を多数決にかけて嫌いなら火事場泥棒を働く人を裁く生き方。
→ 縁故のない恨んで死んだ女性や将軍を祭り上げ正当化し、相手を攻撃する
死霊クッ[祭] 恨んで死んだ者の恨みを晴らして成仏させる韓流の祭り。
特に未婚で死んだ女性や集団レイプで死んだ女性の場合は
にわか作りの男女2対の象徴つき人形などを使い
憑り移らせ擬似セクースで昇天させる。すると恨みが消えるという。
しかし、ぶり返すので消えたためしはない。
→ 戦前の従軍慰安婦や拉致されて北朝鮮の強制収容所で死んだ場合など。
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; \ ) ガ
/;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;; ヽ ) タ
/ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;; ;;;;;;; 丶 ) ガ
/ ;;;;;;: ;;;;;: ;;;;; ;;;;; │ ) タ
/ ;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;; ;;;;; ;;;;; ;;; ;;;;;;;; │ ) う
│;;;;;;;;;;;;//|| ||||| || ||||| |||| || ゞ:::::::: :::::::│ ) る
│;;;;;;;;;/|| || | |||| |||| ||| ||| || |||| | |ゞ:::::::::::│ ) せ
∩;;;;;;/丿,;::≡ミミ;;、、 ソ __,,,,、、、.. ゞ::::: / ノ │
|/|;;;;// _" _''ヘノ ヾ彡=''_""`` ヾ:::/、 ヽ ん
((|ソ ,─≦◎≧ヾ - , ≦◎≧- 、 ヾ|/) ) だ
ヾ||| - ̄ ' ヽ  ̄ - ||ノノ ) !!
ヽ!| / ヽ |ノ ) 文
ゝ: 、 ( _ _ ) ノノ ) 句
` ヽ / _ヽ ノ ヾ ノ ) あ
__>、 ,, '::_`_' _:` 、` ./ ) ん
/\ _/ ヽ ( /----- ヽ) , ノ ) の
/ \ , 、 、 、ヽ、'  ̄ `ノノ_ ,/ ) か
/ \ ヽ ヾ、. ̄ ̄ ( )'丶 ) !?
/ ' "'' 、 \ \ _,, ̄ ''ノ ` ゙/ \ ⌒⌒⌒⌒
/ , - 、 ,, `ヽ \/  ̄ヽ ' ヽ ,ゝ--、
/ ヽ | / ノ
,, 、 / ヾ ヾ ヽ-' 、 ,/
- '' ヾ ( ヽ 丶 ! '' ,, ゝ" |
''" \/ヽ ヽ ヽ _ 'i / ヽ
,、:'":::::::::::::::::``:...、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
!::::::::::::::::::::::;‐、:::::::::_::::::_::::'; なんかもう・・英知を結集して・・
|::::::::::::::::::::::| :: ̄ ``! 日夜こき下ろしを考えている・・・
r''ヾ'::::::::::/ :: |
l r‐、\::/ _,,、ii_;;_、 _,,,l、
ヽヾ〈 ::= -r:;;j_;、`/ :;'ィ;7
!:!_,、 :: ` ー : |: `´/
,./ヽ | 、_ :: ,: 'r' :i |: /
,../ `ヽ;_ i | '"、_:::__`:'‐'. /
/ ``'ー 、_\ ! `::` ̄''`チ`シ
/ー 、_ `\:、_ :: ` ̄/
/ ``ヽ、 ヽ`'7‐--'
\ 馬 / \ 鹿 /
∩ ∩
| つ 「,"|
ヾ∧ !,'っ_ ⊂_,!
/ ・ |ミ / ・ ヽつ
(_'... |ミ ▼,__ |
(゚Д゚; )..|ミ (゚Д゚ ,)・|
(| .、)| (| 、)|
| | | ・・|
ヽ.._人 ヽ._・ν
U"U U"U
(゚Д゚) (゚Д゚)
(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚) ???????
(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚) ?? ??
(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚)(゚Д゚) ??
(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚) ??
(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚) ??
(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚)
(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚) ??
アドレス見てね。
738 :
世界@名無史さん:04/10/05 20:17:05
朝鮮人の遺伝子は、下戸遺伝子から割り出すと、南北地域差があるが、
平均すると、おおよそ、
満州人40%、華北人(弥生人)25%、土着人35%、
くらいと出てくる。
高句麗から始まる度重なる満州人侵入以前は、
華北人(弥生人)42%、土着人58%
くらいの割合だったと推測できる。
739 :
世界@名無史さん:04/10/05 21:25:19
満州人4%、華北人(弥生人)2%、土着人3% ぬるぼん人110%
740 :
世界@名無史さん:04/10/06 06:23:24
幽州人・_満州人40%、華北人(弥生人)25%、土着人35%
燕の人・_衛満族40%、衛趙人(魯斉人)25%、\百・\歳族(ハク・ワイ族)35%
百済人・済州島人40%、河北民(山東人)25%、高霊伽耶の韓族35%
扶余族_・耽羅人40%、遼東民(山東人)25%、新羅人35%
馬韓人・高句麗人40%、冀州人(青州人)25%、辰韓人35%
741 :
世界@名無史さん:04/10/06 06:24:22
★倭
任那が有した400年代の安羅の北(洛東江の上流域)が卓淳(倭館?)・召文(安東?)
倭が百済に与えた
任那4県(完山)コモン:己文・(武珍)タイサ:帯沙・タリ:多哩・ムロ:牟婁
★新羅
河西州: 冥州(東海岸・太白山脈の東側)
牛首州: 元山・朔州(鉄原チョロン?・太白山脈の西側)
漢山州: 唐恩津・漢州(京城・北漢山)・漢城(南漢山)・買召(仁川)・長口鎮
熊州_: 熊州(熊津?・公州?)
完山州: 全州・泗比(扶余)
武珍州: 武州(光州?)
青州_: 康州・卓淳(倭館?)
伐州_: 尚州(沙伐?)・召文(安東?)
軟良州: 金城(慶州[辰一国?])・南加羅(金海)・(釜山・東莱・蔚山)
★唐
平壌−安東都護府(平安道・大同江より以北と黄海道沿岸とその内陸数十キロ)
★渤海
咸興−南京南海府(元山から以北すべての地域が渤海、元山が新羅側の国境の町)
742 :
世界@名無史さん:04/10/06 07:02:25
× 尉礼城 → ○ 慰礼城
青州_: 康州(晋州?)
大谷郡(平州)・牛首州(春川)・河西州(江陵)・
軟良州(梁山)−[軟のヘンは畝のヘンで凸が干]・
青州(晋州)−[青は草カンムリがつく]・金官京(金海)・
南原京(南原)・北原京(原州)−[鉄原?]・西原京(清州)・中原京(忠州)
901年に新羅王族の泰村王の弓裔(クンいえ)が
漢山州の松岳(そんアク)で独立し「後高句麗」国を名乗り分国する。
鉄原(ちょろン)に遷都し「泰封(摩震)」国と名乗る。
王建(わんゴン)が弓裔を倒し松岳(開城)に都を戻し「高麗」を建国。
★高句麗
−−−扶余城(高句麗)−東扶余−−−−粛慎(沿海州・渤海)
契丹−−−−−−−−−−−−−−−(高句麗)
遼河−玄菟城(高句麗)
後燕−−−−−−−−−国内城(高句麗)
−−−平壌城(高句麗)
−−−慰礼城(馬韓→高句麗)
−−−熊津(加羅)−−沙伐(任那)−召文(任那)
−−−泗比(扶余)−−卓淳(任那)−金城(辰韓→新羅)
−−−己文(任那)−−南加羅(任那)
−−−帯沙・多哩・牟婁(任那)−−−日本府(任那)
743 :
世界@名無史さん:04/10/06 07:05:58
★宋代の農業区分
山西省や陝西省(冬小麦区)
甘粛省や万里の長城の両側(春小麦区)
遼東半島や遼河流域から吉林の平原(春小麦・高粱区)
北京以南から淮河北岸まで(小麦・高粱区)
−−−淮河−−−
淮河から揚子江の中間地域(小麦・水稲区)
揚子江から嶺南の山地の中間地域(水稲・緑茶区)
南嶺山脈の南の広東(両期水稲区−2毛作)
雲南や貴州の高原地域(水稲区)
四川盆地(水稲区)
★清朝の文学
「唐宋八家文読本」沈徳潜
「紅楼夢(石頭記)」曹霈−[霈(テン)の市は占]−曹雪芹
「聊斎志異」蒲松齢
「儒林外史」呉敬梓・・・訓読みは梓(あずさ)
★儒家の系譜(唐以降)
《程朱学》・・・・・・・・・←・→《陸王学》
「太極図説」周敦頤(宋学の開祖)
「−−−」欧陽脩(大義名分論)
「−−−」司馬光(大義名分論)
・・・・・・・・・・・・・・←・→《陸王学》
「近思録」朱子(先知後行説)←・→「−−−」陸九淵(心即理説)
・・・・・・・・・・・・・・←・→「−−−」陳献章(陸学派)
・・・・・・・・・・・・・・←・→《陽明学》
「−−−」胡居仁(朱子学派)←・→「伝習録」王守仁(知行合一)
744 :
世界@名無史さん:04/10/06 07:25:26
後燕(鮮卑族)
-------------------------------------------------
三才図会(明王朝時期の百科図鑑)大雑把のイメージ
-------------------------------------------------
蒙古 遼 女直
山海関 朝鮮
北京 山東_
淮 東海
揚子江
南京 浙江 日本
福建 琉球
広東
南海
-------------------------------------------------
745 :
世界@名無史さん:04/10/06 07:26:25
江南概要。。。
____揚州___
_揚子江
南京__呉淞__ _五島列島_ _肥前・松浦
__蘇州_上海__ _長崎・大村
_杭州__ _舟山列島_ _肥後・天草
銭塘江 ______日向
__紹興_寧波_明州_ __球磨
浙江_会稽山___台州__ _薩摩
____天台山_____
___天台山脈_温州 _奄美_
_________
______福州 __琉球諸島__
_____ _台湾(小琉球)_
___泉州
____
_潮州
_
広州
746 :
世界@名無史さん:04/10/06 07:28:35
★古代の地域区分(春秋戦国から秦漢時代)
渭水と汾水と黄河の大湾曲の合流点両岸から函谷関は「魏」・魏の西が「秦」
洛陽の「周」の周辺が「韓」・開封は「宋」・
開封の北は「衛」・衛の北の邯鄲と魏の北東の太原は「趙」・
宋の東の曲阜が「魯」・魯の東の臨輜と琅邪は「斉」−[輜のヘンの車はサン水]
淮水(淮河)の両岸から南が「楚」
楚を細かく地域分けし
揚子江(長江)の両岸の湖北省から
洞庭湖から湘水の長沙や桂林の湖南省や
番陽湖から彰水の南昌や尋陽(九江)の廬山・香炉峰のある江西省に
広東沿岸までの地域が「湖広」−[彰水の彰(カン)の彡は上が冬に下が貝]
太湖の蘇州や上海のある揚子江の南岸から銭唐江北岸までが「呉」
銭唐江南岸から紹興や寧波(明州)や会稽山や天台山(台州)があるのが「越」
越の南の沿岸の温州は「欧越」−[欧のツクリの欠は瓦]
さらに南の福州や泉州が「閲越」−「閲(ビン)の兌は虫」
湘水や彰水の上流の南嶺山脈の南の番禺(南海・広州)や象郡の広東地域が「嶺南」
747 :
世界@名無史さん:04/10/06 07:49:14
はよう湖:
洞庭湖から湘水の長沙や桂林の湖南省や
番陽湖から彰水の南昌や尋陽(九江)の廬山・香炉峰のある江西省に
広東沿岸までの地域が「湖広」
−[番陽湖(ハようコ)の番は陳のコザトヘンがツクリにつく]
−[彰水の彰(カン)の彡は上が冬に下が貝]
748 :
世界@名無史さん:04/10/06 08:15:47
★高句麗
−−−扶余城(高句麗)−東扶余−−−−粛慎(沿海州・渤海)
契丹族(遼)−−−−−−−−−−−(高句麗)
遼河−玄菟城(高句麗)
後燕(鮮卑族)−−−−国内城(高句麗)
−−−平壌城(高句麗)
−−−慰礼城(馬韓→高句麗)−秋風嶺(小白山脈)−太白山脈(嶺南)
−−−熊津(加羅)−−沙伐(任那)−召文(任那)
−−−泗比(扶余)−−卓淳(任那)−金城(辰韓→新羅)
−−−己文(任那)−−南加羅(任那)
−−−帯沙・多哩・牟婁(任那)−−−日本府(任那)
耽羅:とむら(巨文島→済州島)
_______巨丈島→巨文島
浅羽通明「日本現代文化論」に小林よしのり降臨!★10・13,早稲田に結集せよ!!
「SAPIO」誌の新ゴー宣の欄外で、講演は嫌いだし向かないし暇もない。どうしてもというならば、
一回百万円だと釘をさしたよしりん・・・・・・。だが続く頁では、若者へ訴える必要あるばあいならばただでも赴くと彼は言い切った。
その言葉に嘘はない。謝礼二万しかでない早稲田大学教育学部国文科「日本現代文化論」のゲストスピーカーをよしりんは快諾した。
浅羽通明が頼むなら、そりゃ何でもいくねん、わし。というわけで・・・・・・↓
日時:10月13日(水) 午後4時20〜5時50分
場所・早稲田大学本部キャンパス 15−102