631 :
世界@名無史さん:2006/09/16(土) 03:03:54 0
Japanese Tycoonとは徳川将軍が外交文書(国書)で用いた称号であるお(^ω^)
「大君」と表記しこれは朝鮮国内においては、王子のことを指し自ら朝鮮王を親と見なし
大朝鮮帝國を親、倭国を子(属国)であることを認めたものであるお(^ω^)
宗家が朝鮮国王に臣下の礼(土下座する)を示し、柳川事件でもお咎めがなかったことを考察すると
これは動かし難い証拠である。そのため倭館という朝貢所に対馬藩士が常駐していたのであったお(^ω^)
武を司る将軍が大朝鮮帝國を親とみなすのは武道は朝鮮から来たものであることを示すのだお(^ω^)
地政学的に言ってもこれはどう言いのがれしようともできない!日本伝統武道など無いのだお(^ω^)
〓しょうこ〓
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ゝ .f ,r'⌒ ⌒ヽ、
,」 L_ f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ. / /
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| じ、 ゙iー'・・ー' i.トソ !お前ら、そんな暇あるんなら送金しろ!
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635 :
世界@名無史さん:2006/09/16(土) 03:25:30 0
Japanese Tycoonとは徳川将軍が外交文書(国書)で用いた称号であるお(^ω^)
「大君」と表記しこれは朝鮮国内においては、王子のことを指し自ら朝鮮王を親と見なし
大朝鮮帝國を親、倭国を子(属国)であることを認めたものであるお(^ω^)
宗家が朝鮮国王に臣下の礼(土下座する)を示し、柳川事件でもお咎めがなかったことを考察すると
これは動かし難い証拠である。そのため倭館という朝貢所に対馬藩士が常駐していたのであったお(^ω^)
武を司る将軍が大朝鮮帝國を親とみなすのは武道は朝鮮から来たものであることを示すのだお(^ω^)
地政学的に言ってもこれはどう言いのがれしようともできない!日本伝統武道など無いのだお(^ω^)
〓しょうこ〓
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639 :
世界@名無史さん:2006/09/16(土) 03:49:26 0
Japanese Tycoonとは徳川将軍が外交文書(国書)で用いた称号であるお(^ω^)
「大君」と表記しこれは朝鮮国内においては、王子のことを指し自ら朝鮮王を親と見なし
大朝鮮帝國を親、倭国を子(属国)であることを認めたものであるお(^ω^)
宗家が朝鮮国王に臣下の礼(土下座する)を示し、柳川事件でもお咎めがなかったことを考察すると
これは動かし難い証拠である。そのため倭館という朝貢所に対馬藩士が常駐していたのであったお(^ω^)
武を司る将軍が大朝鮮帝國を親とみなすのは武道は朝鮮から来たものであることを示すのだお(^ω^)
地政学的に言ってもこれはどう言いのがれしようともできない!日本伝統武道など無いのだお(^ω^)
〓しょうこ〓
【北朝鮮/在日朝鮮人/毎日新聞】「出身成分」の全国調査
「在日朝鮮人らは最下層に分類された。」【2006/08/04】
1 :(-@∀@)つφ ★ :2006/08/04(金) 16:28:24 ID:???
<北朝鮮>「出身成分」の全国調査 60年代、日本政府把握
北朝鮮で住民を階級的に分ける「出身成分」を決める全国調査が66年に行われていた
ことを、外務省が当時住民から聞き取り、文書にしていたことが分かった。開示を受けた
明治大の川島高峰助教授は「在日朝鮮人らは最下層に分類された。情報が公になって
いれば、帰る人たちは、もっと少なくなっていたのでは」と分析する。
ソース:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060804-00000043-mai-soci 依頼があったので立てさせていただきました。
■「コリアン世界の旅」(講談社)より抜粋
━━━━━━━━━━━
済州島出身の在日韓国人から、こんな話を聞いたことがある。
「朝鮮の地域差別は、日本人にはちょっとわからないと思うくらい
ひどいんですよ。
『陸地』でも慶尚道の人間は全羅道の人間を差別するけれど、
それは『人間として』差別するんでね。
慶尚道の人間も全羅道の人間も、済州島の人間を人間扱いしなかった。
牛や豚の同類として差別したんです。
済州島ではむかし人糞をえさにして豚を飼っていたから、
僕らは『くそブタ』と呼ばれていたんですよ」
━━━━━━━━━━━
【 ☆ 決定 ☆ 朝鮮族の母体はエベンキ系「沃沮、濊狛」人 】
その風俗は山川が重なり、山川には各部族がおり、みだりに干渉することはできない。
同姓は婚姻できない。多くの忌諱があり、(家族が)疾病で死んだときは、すぐに旧宅を
廃棄し、更(通典では夏)に新居を建てる。麻布があり、蚕糸で絹を作る。 夜明けの星宿
(二十八宿の占い)から、その歳の作物の豊穣を予想する。珠玉を宝としない。
常用十月の節句(重陽の節句。旧暦9月9日)に天を祭り、昼夜に酒を飲み、歌い踊る、
これを「舞天」 という。また虎を神として祭る。その邑落は互いに侵犯するが、刑罰とし
て相手に生口(せいこう=奴婢) と牛馬を差し出す、これを「責禍」という。人を殺した
者は死をもって贖(あがな)う。強盗は少ない。・・・・『三国志、魏書、濊伝』・・・
韓国がベトナム戦争に参戦した影響が現在も残っている。韓国軍による虐殺や、
韓国軍兵士による現地ベトナム人女性への買春やレイプで生まれた子供が、
現在1万人以上存在しているが、韓国より謝罪や補償が全くされていないため、
両国間で問題になっている(韓越混血児問題)。また、ベトナム戦争について、
韓国の国定教科書では1行程度しかふれられていないため、韓国が戦争に参加
した歴史を知らない若者は多い。その記述内容は「共産侵略を受けている
ベトナムを支援するために国軍を派兵した」というものである。
645 :
世界@名無史さん:2006/09/16(土) 04:17:55 0
Japanese Tycoonとは徳川将軍が外交文書(国書)で用いた称号であるお(^ω^)
「大君」と表記しこれは朝鮮国内においては、王子のことを指し自ら朝鮮王を親と見なし
大朝鮮帝國を親、倭国を子(属国)であることを認めたものであるお(^ω^)
宗家が朝鮮国王に臣下の礼(土下座する)を示し、柳川事件でもお咎めがなかったことを考察すると
これは動かし難い証拠である。そのため倭館という朝貢所に対馬藩士が常駐していたのであったお(^ω^)
武を司る将軍が大朝鮮帝國を親とみなすのは武道は朝鮮から来たものであることを示すのだお(^ω^)
地政学的に言ってもこれはどう言いのがれしようともできない!日本伝統武道など無いのだお(^ω^)
〓しょうこ〓
646 :
世界@名無史さん:2006/09/16(土) 19:12:47 0
古朝鮮王国? 半島に文明が照らしたのは明治以降だが?
朝鮮通信使が江戸城に入る時、一度も正門から入れてもらえず
裏門か不浄門(城内の死者を出す門)からしか入ってないが
尊敬してるとは思えんがな。
648 :
世界@名無史さん:2006/09/16(土) 20:46:49 0
朝鮮人達は風呂に入る習慣が無く、それに虎などの毛皮を持参してるので
非常に臭く正門を通すと穢れると言うので、裏門から入れたと
門番の日記に書かれてるらしい。
649 :
世界@名無史さん:2006/09/17(日) 01:19:27 0
エタ・非人の下の身分だから、仕方がないじゃないか > 通信使
はいはい
651 :
世界@名無史さん:2006/09/17(日) 02:04:15 0
朝鮮通信使は偉いんニダ!
日本人より偉いんニダー!
昨日今日でいきなり荒らしがきてるな。
何か朝鮮人の火病おこすようなレスでもあったのかなw
653 :
世界@名無史さん:2006/09/18(月) 09:33:01 0
パンチョッパリ!!
チョーセンの歴史を古代・中世・近世・近代などで区分すると、
どうなるんでしょうか?
655 :
世界@名無史さん:2006/10/03(火) 08:35:48 0
日本との比較でいえば
新羅(律令時代)=古代(律令時代)
高麗(武臣政権)=中世(武家政権)
李氏朝鮮(海禁)=近世(鎖国)
日本併合以後=近代
ジャマイカ
656 :
世界@名無史さん:2006/10/03(火) 09:45:06 0
新羅〜高麗〜李氏朝鮮 = 古代
開国後の李氏朝鮮 = 中世
日韓併合〜進駐軍統治 = 近世
南北独立〜日韓条約 = 近代
条約以後 = 現代
古代〜支那と倭に朝貢、たまに撃退
中世〜支那と倭に朝貢、たまに撃退
近代〜支那と倭に朝貢
現代〜支那に朝貢
また嫌韓厨のネタレスか・・・落ち着いた議論できないねここは。
659 :
世界@名無史さん:2006/10/03(火) 15:37:08 0
世界史板はもっともまともな方ですよ。
ID制を導入しなくてもやっていけるんですから。
660 :
世界@名無史さん:2006/10/03(火) 15:47:08 0
どのみちID制にしたところで、TAの電源をいったん切ればそこでIDが再設定されるんだから、
あまり意味無し。
661 :
世界@名無史さん:2006/10/03(火) 16:24:57 O
古代=新羅
中世=高麗、李氏朝鮮
近代=日本統治〜軍事政権時代
現代=ソウル五輪以降
朝鮮史は近世がなく、中世から日本統治下にいきなり近代化だな
663 :
世界@名無史さん:2006/10/03(火) 16:31:31 O
中世封建制も未発達なので、古代→律令時代→近代が正確かもしれない。
日本で言えば、平安時代から近代社会へ移行したようなもの。
それ以下の国も多いけどな
665 :
世界@名無史さん:2006/10/03(火) 17:49:47 O
>>664 まったくその通り。
あくまで歴史は歴史として正しい認識を持てば良いだけ。
ありもしない超古代史の創作や未成熟だった過去を捏造で誤魔化す必要はない。
古代や中世のそれぞれの内実をどう定義するかで
なんとでもいえることだろう。
少なくても古代=奴隷制、中世=封建制なんていうマルクス丸出しな
定義は朝鮮だろうが日本だろうが西欧だろうがどこにも当てはまらん。
そして近世の内容は日本史と西欧史と中国史ですべて違うから
そもそも「近世」とは何かという国際的な定義はないわけで、
「朝鮮に近世はない」なんて言い方がそもそも空疎。
だから
>>655ではあくまで「日本史との比較でいえば」
と書いたのであって、「西洋史との比較でいえば」
「中国史との比較でいえば」等、他の設定はありうる。
日本との比較でいえば
新羅(律令時代)=古代(律令時代)
高麗(武臣政権)=中世(武家政権)
李氏朝鮮(海禁)=近世(鎖国)
大韓帝国=近代(とりあえず帝国なのって独立)
(↑これの問題点はモンゴル以降、日本と半島はまったく別の歴史を辿ったこと。
逆にいえばモンゴル以前は一時期似たような進歩をしつつあったともいえる)
ーーーーーーーーーーーー
中国との比較でいえば(比較というか中国史の一部としてみれば)
楽浪郡滅亡まで=古代(古代帝国の一部)
楽浪郡滅亡からモンゴルに服属まで=中世(周辺民族の活動)
モンゴルに服属してから日本併合まで=近世(大帝国の一部に逆戻り)
日本併合以後=近代
(↑これの問題点は半島史ではなく単なる中国史であること。
逆にいえば、中国史としての近世は厳然としてあったことになる)(続く)
>>667の続き
ーーーーーーーーーーーーー
西欧との比較でいえば(ルネサンス期の定義)
箕子朝鮮=栄光のすばらしい古代、儒教聖人国家があったニダ
衛氏朝鮮から高麗まで=暗黒の中世ニダ
李氏朝鮮=古代の栄光の復興した近世。箕子朝鮮の再来ニダ
(↑これの問題点は、そもそもの古代や中世の「言葉の」古典的な
用法には忠実だが歴史の実態とは関係がなくこじつけになってること。
最近ではこういう妄想が↓)
渤海まで=栄光のすばらしい古代、満州支配の独立帝国ニダ
高麗から現在=ウリナラミンジュクは事大主義に陥って堕落していたニダ
未来=満州までとりかえして帝国復興するニダ
ーーーーーーーーーーーー
西欧との比較その2(マルクス主義)
檀君帝国から衛氏朝鮮=古代奴隷制社会
三韓時代〜三国時代=中世封建社会(よくわからないけどあったはずニダ)
新羅・高麗・李朝=近世。停滞史観は日帝の陰謀ニダ
大韓帝国=絶対王政
1945以後=近代。独立はウリナラの市民革命ニダ(ブルジョワ革命)
1948朝鮮民主主義人民共和国建国=社会主義革命(プロレタリア革命)
(↑これの問題点はそもそも最初の出発点がまちがってるために
古代だの中世だのという「言葉」を使う意味がなくなっていること。
嫌韓厨も同じ誤りに陥って↓マルクス主義の土俵に上がってしまっている)(続く)
>>668の続き
嫌韓厨バージョン
ほとんど全部=古代奴隷制社会
なし=中世封建社会。
なし=近世ってよくわからないけど何か発展した時代らしいからとにかく近世もなかったろ。
日本併合以後=近代
(↑ほとんど全部の時代が古代では「古代」とよぶ意味がないし中世・近世という用語の
主旨を左翼的な定義につられて封建制とか文化経済発展の意味ととりちがえている)
ーーーーーーーーーー
以上、どれも正しく、どれも間違っている。つーか正しいとか間違ってるとかの問題ではなく
そもそも古代・中世・近世ってのが現代からみて遠い順にならべたという時間の古さの目安にすぎない。
中身は「おれはこれで分類しますた」っていう定義によってなんとでも言えること。
670 :
世界@名無史さん:2006/10/20(金) 18:34:30 0
科学的研究・証明してみるのが一番いいんだよ。
671 :
世界@名無史さん:2006/10/21(土) 09:02:39 0
韓国の歴史は、嘘ではない。SFなのだ。
スピルバーグの「スター・ウオーズ」か?現実だと思ってるだろうな。
しかしどこの国も神話代の水準にはいかんなあ。
古朝鮮王国なんてない
675 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 12:46:33 0
>>675 そいつ、イタイやつだな。
神話ってことがわかってないのかwww
檀氏朝鮮=高麗時代、元に対する国内統制の必要から制作
正邪は別として、檀氏朝鮮は必要に迫られて作られた。
>>677 神話というより古史古伝みたいなものなのかな?
>>678 完全な古史古伝ではなく、古代の半島に伝わる話とかも含まれているらしい。
ほとんどはお話だろうがは、ある程度は、史実の断片もあるかも。