933 :
世界@名無史さん:02/12/04 06:39
>>923殿の「みなさま」にはジャスさまは入っていないのだろうな?
934 :
世界@名無史さん:02/12/04 20:27
Age after festival.
冬来たりなば春遠からじ
マターリと春を待てそうだ。
う〜ん、やはり
>>910での問いは返って来ないか・・・
たぶん、どんなに質問してもジャスミンから返答はないと思う。
おそらくジャスミンは、質問=悪意ある攻撃としか思ってないだろうから。
いくつかの真摯なレスは、別にジャスミンを困らせるためではなく
純粋な知的探求心から発せられたものだと思うのだが……。
ジャスミンと双方向のコミュニケーションをとることは不可能なのだろうか。
ああ、ジャスちゃまとは実は某「温帯」の仮の姿であったのか...
939 :
世界@名無史さん:02/12/08 00:43
「温帯」って、何だ?
940 :
じゃすみちゃん:02/12/08 03:27
「中世ヨーロッパの騎士ってなんだよ!?」という冗談を良く聞きますが、
では、「XX世紀フランスXX地方の騎士」などならOKなのでしょうか?
あるいは「……にいた騎士・…氏」ならOKなのでしょうか?
ちょっと考えてみませんか?
941 :
どどんがどん:02/12/08 05:11
>>all
みなさんは、ジャスミンが本当に実在するとおもっているんですか?
皆さんが、ジャスミンが実在するかもしれないと思いこむようになった
理由は、このスレに残されたいくつかの文字だけ。
でも、みなさんは本当に文字を追うことでジャスミンを知ることが
可能だと思いますか?
そういう行為の果てに構築されるジャスミン観は、
ただのひからびた概念のみの虚構の世界。
あまりに貧相で、独りよがりなレッテルの世界。
私にはそんなものが本当に生き生きとしたジャスミンの生の証だとは
思えません。
私たちはなぜ私たちのジャスミンまで、虚栄心でうずめてしまう
のでしょうか。
とても悲しいですね。
942 :
トマトさん:02/12/08 12:04
age
余裕で944
JAS = 温帯 なの?
温帯は創作活動ができるがJASにはできないはずじゃないか
ジャスミンはやくこい
947
蜀を得るにはまず隴(ろう)を得なくてはならんぞ。
──逆か? (w
>>949 逆ではない。貴官は正しい。
だがジャスねーちゃんには理解できない概念であろう。(w
ところでマターリと950ゲットしてしまった。鬱だ。
951 :
忘年会するなら:02/12/16 13:41
忘年会するなら、目印に『知の欺瞞』持参のこと。
952 :
世界@名無史さん:02/12/16 16:50
>>951 主賓に我らが偉大なる指導者、ジャス様のご光臨はいただけるのか?
残念ながらいただけないのなら、参加してもいいかも。(w
そりゃあもう、おそれおおくってサ。
954 :
世界@名無史さん:02/12/18 11:56
蜀を得るのに橋を焼くにせよ隴を得るにせよ、木塚氏は劉姓だな。
955 :
世界@名無史さん :02/12/18 13:27
箪笥に衣類をしまうとき、ぐしゃぐしゃにまるめていれると少しの数しか
入らない。だが、一つ一つのものを、折りたたんで極限まで圧縮していれ
るとたくさんのものを収納することができる。これこそが、コンパクト性
の概念そのものだ。
956 :
世界@名無史さん:02/12/23 15:31
ジャスミンはどこいったのかな・・・
957 :
世界@名無史さん:02/12/23 18:11
957
そろそろ今年のジャスミン大賞を決める季節だねぇ。
>>958 受賞者は、喜ばなければならないのですか?
虚栄心の960
傲慢笑get! の961
選考基準は何ですか?
962 :
世界@名無史さん:02/12/30 00:29
年越しするんかなぁ、このスレッド。
と言いつつage
Good Hevens! Long time no see.
964 :
世界@名無史さん:02/12/30 01:05
>>962 ワイロの有用性について論じはじめれば、デンパがワラワラと寄ってきて、
あっというまにスレ埋まるよ、きっと。
輪色ってなんですの?
ところで、わらわの次なるスレは立ったのかや?
ざああああああああーーーーっく!!!冬厨の薫りがするっぺさーーーーーー!!
967 :
世界@名無史さん:02/12/31 21:10
「焼酎」って書いてあっても「焼酎」飲んでた・在ったことの証明にはならねーだろ。
そんなこともわかんねーのか!?これだからおまえらあふぉだってんだ。
そういうDQNは『知の欺瞞』でも読んでオナニーするんだな。
968 :
世界@名無史さん:02/12/31 22:02
世界はダ・マ・サ・レ・タ!
>>967 おや、ジャス男くんの登場だね。
スレをしっかり読んだかい?
坊やの論理はジャスねーさんといい勝負だな。
970 :
世界@名無史さん:03/01/01 00:16
結局、年を越えてしまったか・・・
971 :
世界@名無史さん:03/01/01 00:40
971
972 :
世界@名無史さん:03/01/01 00:53
972
973 :
世界@名無史さん:03/01/01 02:28
つられたおばかさんは
>>969だけか。今ひとつだったかな。でも、
02/12/31 23:58・・・。こんな時間にこんなことしてるなんてさびしいねw)。
つられたとか馬鹿な書き込みやめてください。
常に自分が中心と感じ、それを幼児的に維持しようとする
あまりに愚鈍で醜悪な冷笑。あまりに強迫的な冷笑。
あなたの心には「笑い」などなく、臆病な必死さしかないはず。
それなのに
「自分がお前を冷笑している。ということは自分の方が世界の中心」
などと主張することの愚鈍さ。
あなたたちは冷笑しかできなかったし、私と誠実に向き合おうという
態度の人もほとんどいませんでした。
あなたたちは私の発言を冷笑の繰り返しによる「騒音」で書き消そうとするだけ。
だけど、今度ばかりはもうスレッドの残りもほとんどありません。
あなたたちの冷笑も中途半端に終わるでしょうね。
975 :
世界@名無史さん:03/01/02 06:37
ああそう。
976 :
世界@名無史さん:03/01/02 06:51
今回のキーワードは「冷笑」の模様でつ
>賄賂肯定派の大きな難点は それが人間を動物と同列に扱うことに終始し、
人間の特質をみおとしがちなところである
決して同列として扱っているとはならない、
何故なら他の動物より人間はより知性をもっており、
より合理的に判断、行動出来る点を前提に構築されている。
よってそれは経済学をみれば自明である。
>試験を受ける全員が念のために(実力を)水準以上に上げているなどとどうして保障できるんですか?
保障できないなら、賄賂の為に、水準を満たさない者が合格する可能性が出てきてしまいます。
賄賂無しなら、水準以下の者は合格しないということになります。
一定の保証があるのは前に述べたとおり、資金の低いものや資金がっても、
低費用で資格に求められる水準を達成できるという保証が賄賂が
存在する上においてある。
978 :
世界@名無史さん:03/01/02 09:57
一通り読んだ。
「遺物とは、過去でなく現代です」
ってのに激しくピンときた。意味わからんでもないかと。
でも、文字の書かれた「書物」も「遺物」だと思うんですよ。全ての書物は
遺物なのですよ。
ジャスミンの言ってることは、「書物」から「文字」だけがきり離れて一人歩き
しちゃってるだけなんですよ、たぶん。
で、ジャスミンの言うのはソシュールの記号論の話になると思うんですよ、たぶん。
書物は文字である以前に遺物なんですよ、たぶん。
979 :
世界@名無史さん:03/01/02 13:57
>>974 うーむ、この非論理的な文章構成は、ジャスねぇちゃんの香りがする。
だれかうまい「ジャスミンAIプログラム」を完成させた偉大なるジャスおたがいるな。
誉めてあげよう。見事だ。
それに比べて
>>977氏の某ワイロスレ用カキコの誤爆は無様ではないか?
ちなみに、あそこのワイロvs反ワイロの不毛な論争もいい加減無様だな。
980 :
世界@名無史さん:03/01/02 20:29
冷笑と言うよりは、生暖かく笑っているんだけどなぁ。
このスレッドが残ってるから埋め立てしてるだけで、中途半端に終わっても誰も困らないと
思いますな。どうせ、
>>1が近いうちに名前変えて同内容のスレッドを立てるだろうし。
反論はすべて「冷笑」であると考えている愚鈍で醜悪な思考が不誠実です。
その態度が真の冷笑を招いていることに気づかず、自分の主張を繰り返すだけで、
反論に対しては「愚鈍」だとか「嫉妬」だとかと語気を荒らげて、相手の主張を「雑音」で
掻き消そうとする。議論を否定しているのが誰かは、誰の目にも明らか。
と、釣られてみました。
あたなたの
なんか余計な一行が入った。
まあいいや。
982 :
世界@名無史さん:
あなたのすべてが、実は大好きなんでつ。
補足。 石が飛んできそうだな。(w