池沢くん待ち
準備はッ出来てるぜッッッ
久しぶりに池沢くんを叩けると思うとテンション上がるな
池沢は置いといて後藤の読み切りはまた六攻特課らしいが
同じ題材で2回も読み切り載るなんて今まであったか?
池澤ってだれ
いやワンピは確か最初は増刊に載ったんじゃなかったか?
本誌に載るときにシャンクスが登場しないバージョンにしただけで
そうじゃなくて六攻特課ってだいぶ前に本誌で読み切り載ったのに
さらにもっかいやるってのが異例な気がしたんだが
どんだけあっためてんだ
p2の人が書いてた都市伝説のやつとか
あと斎木とか他にもあったような
ストーリー漫画だと本誌読切で2度仕切り直しは珍しいなあ
ワールド4Uはオムニバスだったからメインを変えて出来たけど
六攻特課もそんな感じで別の超能力者を見る感じにするのかな
初の芸大出身ジャンプ作家出るか
警察の無能さを叩く読者って大抵俺分かってる系のアホ読者だと思うんだけど
六攻特課の場合は警察が無能なせいで世界観に不破が生じていた感じだったのでそこん所の練り直しに期待
トイレに行けないので漏らしてしまった下痢便を食べるように命じられ、汚れたパンツごと口に詰めてチュウチュウと吸い
尻の便を拭き取ったトイレットペーパーも水といっしょに飲み込み、オエオエと涙を流している亮太の姿……。
火の丸相撲の連載マダー??
そしてジャンプ読み切り界の大御所・天野洋一先生戻ってくるのまだかなあ?
連載で鯖スレに出張中だから
打ち切られて読み切りスレに戻ってくるのマダー?って事だろ
回りくどいわりに面白くないしょうもないネタだね
ワートリの作者は昔、前半後半で読み切り載せてたな
叶もすげえ昔同じ事してた
あとCOSMOSとかも2回読み切り載せてたな
>>9 芸大出身なら
椎橋とか福島とかいるだろ
岸本斉史とかな
東京芸大のこと言ってんじゃない?
林田球とかも確かそうだったな
新人だと芝田も東京芸大だったと思う
複数浪人当たり前の美術系東大みたいなとこ
ダイ大の読み切りってどういう扱いだったんだろう
小畑や大暮なんかも東京芸大どころか美大すらいってないし
美大卒で漫画絵が飛び抜けて上手い人を逆に見たことがない
西原理恵子
絵うまくないじゃん
バンドやるために音大行くようなもんだからな
よく出身大学とか知ってんな
美大出の漫画家なんてしりあがり寿ぐらいしか知らん
しりあがり美大出なのかよw
そんなことより来週は
池沢のクソ漫画だ
あんだけ叩かれても同じ名義で同じ掲載誌に舞い戻る池沢君って
どんなメンタルだよ…と思ったけど
そんくらい図々しい、というか、図太さがないとあんなこと言えないわな
厚顔無恥
「クロガネ」の池沢って表記は必要だったのか?
池沢って誰かわからなかったからクロガネの池沢って言う表記は必要
あばれ猿みたいな糞みたいな後だとクロガネみたいな作品でも良く見えそうだね
32 :
名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止:2014/04/26(土) 21:18:21.51 ID:KUqP24xc0
あばれ猿は去年のYJのキングダム出張読み切りと同様に賛否が極端に分かれてる
え?あのキングダム読み切り賛否別れてたの?
最高だっただろ
池沢はまさに自業自得だから擁護しようもないわなぁw
つっても結局池沢って人格叩かれてるだけだからな
ここの住人も繊細というか人間ちっちゃいというか
漫画内容ならいい意味で可もなく不可もなく
ベタな展開を読みやすく描くという意味では悪くない作家だと思うよ
まあ一年連載して打ち切りというのは妥当な結果の作者
>>32 猿否定派はほぼ只のいちゃもん付けじゃん。
池沢君のクソ漫画っぷりは連載でこそ発揮される類のものだから
読み切りは無難にまとまってくると思う
むしろハードル下がってる分悪くなかったとか意外とおもしろい等のレスが出てくると予想される
まあ及第点ってくらいには面白いかもな
あれだけ叩かれても8巻まで続いたわけだし
>>36 クソガネは普通に内容も酷かったぞ
でもまぁ読み切りだし
>>38の言う通りになるだろうな、絵はクセ強くないし
なんぼなんでもあばれ猿みたいな糞よりはマシやろぉ
ハードル下げるために改名もせず「クロガネの」って煽りを入れた可能性が微レ存?
あばれ猿の否定派って粘着質でキモいわ
むしろクソ主人公が曖昧な目標に向けて頑張るだけで周囲から無条件にマンセーされる現象は
あばれ猿とは真逆だと思う
>>36 いや、その人格が大口叩いてた割に絵も内容も微妙すぎたから叩かれてるんだろ
人格がゴミでも実力があれば擁護する奴も出てくる
でもクロガネはよくあそこまで続いたなぁ
あんな作品でもファンいたのか
え、クロガネってそこまで叩かれるレベルか?
クロクロクと同じ系統だと思ってたんだけど
ぶっちゃけ漫画さえ面白ければ作者の人格がクソでも前科持ち持ちでもいいんだよね
面白ければだけども
>>47 連載前に散々メダカはつまらないだのスケットより俺のが面白いだのナルトは微妙だと言いまくってて
じゃあお前の実力を見せてもらおうじゃねーか、と
いざ連載はじまったと思ったらクロガネ
だから叩かれてるんだよ
>>47 ブックオフで読み返した方がいいぞ
剣道始めて数ヵ月の主人公が才能だけで勝ち進み強豪に負けるとガン凹み
なぜか周囲はそんな主人公にベタ惚れ持ち上げまくり、自らは捨て石として散っていく
作者のヒーロー願望が気持ち悪すぎるのと、仲間との関係性が病的
突っ込みどころも1話辺り片手じゃ足りないレベル
作者が他の漫画ディスってたの関係なしにクソ漫画中のクソ漫画だと思う
クロガネはただのつまんない漫画だと思ってたが
打ち切り作家にまでアンチが居るとか笑えるw
スケット団の時より笑える
クロクロクと同じ系統って褒めてんの?貶してるの?
クロクロクって読み切りはめっちゃ面白かったのになあ
まあクロガネの仲間描写はマジで作者がちゃんとした人付き合いしてないんじゃないかって感じの書かれ方だったからな
クロクロクの読み切りが絶賛されてたのは覚えてる
実際2013年の読み切りで一番だったらしい
そんで連載して、まあ一話目は読み切りそのまんまだなという反応で二話目で大チョンボやらかした
>>45 逆にさ、同じ内容で凄い謙虚だったらここまでは叩かなかったろ
それを人格叩かれてるだけというんだよ
所詮「微妙」だろ
俺も絶賛はしないけど、暇潰しには充分なるレベルだった
だから「一年打ち切りは妥当」と言ってる
叩き方が10週打ち切りレベルだから
まあ中には個人的評価で10週打ち切りの奴もいるだろうがな
>>54 仲間描写は作者のちゃんとした人付き合いから生まれるとか初耳なんだが
冨樫ってすげえリア充なんだな
池沢くんのキャラクターは会話がおかしいんだよ
噛み合ってない
普通の人間と普通の人間がする会話からちょっとずれてる
お、池沢くん擁護かな?
俺達のサンドバッグなんだから素直に殴ればいいのに
冨樫は普通にリア充だよ
結局クロガネアンチの原動力は、そこそこ若いうちにデビューしてワンピでアシもして
初連載が1年続いたという池沢に対する妬みなんだなって感想
俺の中ではクロガネは割と空気漫画だったから
アンチの言い分見ても「ずいぶん読み込んでんなー」ぐらいにしか思わんし
62 :
名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止:2014/04/27(日) 00:09:43.03 ID:cowy8mb90
>>61 打ち切り漫画家を妬む奴なんていねーよ、池沢くん
>>57 いやいや、クロガネの人間関係はそれ以前、理詰めでキャラの思考と行動決めてく冨樫と比較してはいけない
クロガネの主人公以外の全キャラの行動動機が「メガネを立てる」だからキャラ同士が絡み合わない
ちゃんと読んで批評してくれる人がいるだけでも
感謝しなきゃいけないレベルだろクロガネなんて
>>61 若いうちのデビューなら矢吹の方が上だし、一時期のワンピアシなんて何の箔にもならないが…
アンチをくすぐる絶妙な釣り文面
読んでなくて叩くと「読んでから叩け」、読んで叩くと「嫌いなのに読み込んでるねー()」っていうダブスタ煽りと
アホの決めつけ定番煽りワード「僻み嫉妬」のコンボだからな
そら安価向けたくなるわ
アンチ的かどうかはともかく
まあ燃料投下には困らない人だよな>池沢君
とりあえず知らない人はクロガネまとめwiki見てくれば?
暇潰しにはなるかもよ
嫉妬僻み言う奴は自分がそういう基準でしかものを見てないんだろ
キャラの会話が噛み合ってない
倫理的におかしいことがまかり通る
やたら主人公マンセーでストーリーが破綻してる
これらへの批判が嫉妬に見えるとか言われたら本人乙としか返せんわ
目が良いだけの運動オンチ初心者が無双とか
女子部員の着替えを平然と覗いてる監督とか
ちらっと読んだけどこれは打ち切られるわ
池沼くんこんなところで工作してる暇があるならもっと面白い漫画描いてよ
やっぱ池沢くんネタは盛り上がるな
前作で時代考証についても散々言われてたのに今度は時代劇か
まあ戦国アーマーズみたいなファンタジー時代劇なんだろうな
正直、イケザワールドが楽しめるという意味ではちょっと期待している
でも連載は勘弁な!
>>76 モッピーの江戸時代が無茶苦茶だったしな
まあ現代も学生生活の時系列が狂ってたから、時代考証というより整合性のある構成そのもそが苦手なんだろうけど
池沢の暴言の数々は
受賞したての自信過剰になった新人なら
結構多くが似たようなこと考えることだけど
それを公の場で口にすれば荒れるわな
久保もゾンビの頃、暴言が元でブログが荒れに荒れて
ブリーチが始まった頃もネタ&叩きの対象でしか無かったが
ブリーチの尸魂界編で一気に巻き返した
池沢は実力で久保と同じようになれるかな?
>>64 比較じゃねえよ
仲間描写おかしいのを「ちゃんとした人付き合いしてない」って言ったら、仲間描写に優れている作家は人付き合いの優れた作家なのかと
レスまともに読んで反論してくれ
>>61 妬みというか出る杭を叩かれてるだけ
クロガネが純粋につまらんと思うならそこだけ挙げればいいのに
ちょくちょく自業自得だの出てくるから「あ、本音はそこか」と思う
>>68 その二つが何故同じ奴だと思うんだ?
前者は信者より、後者は無関心よりだろ
医者に向かってペンを持てなくなった医者を辞めるのか?とか言っちゃう
池沢くんは人づきあいをまともにしてるイメージがどうもわかないんだよな
何言ってんのかわからないしそこはペンじゃなくてメスだろ的な
お前らって本当に池澤君大好きだよな
アンチがアップを始めるのは結構だが
池沢の読切が掲載されるのは合併号空けの号だからまだ2週間先だぞ
発売前に作者叩きしたいならアンチスレ行ってくれ
読切好きの自分としては来週のギャグレジェンドも楽しみにしてるんで
来週の読切と関係ない池沢アンチレスでスレが埋まるのは敵わん
>>80 あのストーリー運びじゃ杭すら出てないと思うけどw
つか嫌われてる理由を求められた時に「実力がないくせにビッグマウス」って素直に、客観的に書いただけで嫉妬だーって煽られても困る
ああくそ!
早く見てえよ!池沢くんの新境地w
いくらなんでもあばれ猿よりしょーもないってことはないだろう
>>84 俺嫉妬って言ってないんだがw
だからそこにビッグマウスつけるのがみっともないんだよ
作者が問題起こしてなかったらただの空気漫画だっただろうねクロガネは
何がみっともないのか分からん
人格が嫌で叩く奴もいれば内容が嫌で叩くやつもいるのに、一緒くたにして
アンチは人格批判ばかりみたく言うのはおかしいだろ
擁護する奴は嫉妬とか僻みとかしか言わないと決めつけられても文句言わないかって話
>>88 かもな
あそこまで続いたのが奇跡だろ
だからその実績がある以上ボロクソに叩こうが
世間はお前がそこまで言うほどのクソ漫画だとは
思ってないと言われればそれまでなんだが
一体どの辺が評価されてたのかね
>>89 作品と作者の人格は関係ないと思ってるんでな
冨樫が休載するから嫌いって奴も同じく
>>90 少なくとも俺は人格批判の奴にしか言ってないよ
お前がそう思うならそれでいいんじゃねお前の中では
みっともないとか言って他人に強要すんなバカ
だから池沢の話長々しすぎだろ池沢読み切りの週でやれっつの
死ね
あんな支離滅裂でウンコみたいな内容のクソガネでも信者が出来るのに驚きだわ
>>94 ずっとギャーギャー騒いでお前の価値観押し付けてるじゃねぇか
なんつーか典型的なアンチアンチだな
つーか漫画さえ面白ければ人格はどーでもいいんだよ
イケザーの場合漫画も糞だからもう救いようがないって話だろ
それを出る杭だのなんだの
クロガネスレでは作者への人格攻撃は殆どなかったんですけどね
そら連載中だったら内容に話がいくでしょ
クロガネスレは作者に人格攻撃する暇などありませんでしたが正しい
あんときは毎週突っ込みが追い付かなかったからな
ただ人格攻撃ではないけど、どうしてこういう描き方をするのだろう?という疑問は挙がってた気がする
連載内容の疑問から作者の病理をさぐるかんじだったな
>>99 「漫画『も』」とか言ってるから突っ込んでるんだけど
それ要するに漫画が糞で人格がマシだったら今ほどは叩かなかったっていう事だろ
出る杭だって漫画の話じゃない、作者の話
べるぜの作者の時といい2chってくだらない話に食いつくよなと思うわ
基本的に興味を持たれなきゃどんなくそ漫画も叩かれんよ
池沢くんがビッグマウスじゃなかったらまともに読んでないやつも多かっただろうしな
なんだスケット団の作者みたいにツイッターで暴れたとかそういうのじゃなく
「こんなストーリー書く作者は人格がおかしい」みたいな決めつけ妄想で攻撃してるのかよ
きもすぎるよ
何も知らないのならレスするなよ
池沢春人はネットで連載陣をバカにしたから叩かれてんだよ
ググるくらいしろ
スケットの作者はTwitterやってねーし他作品馬鹿にしたりしてねーよ死ね
Twitter炎上も売春もやってないのに
叩かれまくりのスケットの作者ってある意味凄くね?
発言抜きで、漫画から通して伝わる不快感があるということだよな
発売日前なのにこの盛り上がり…明日以降このスレはどうなってしまうのか
スケット作者は漫画の後書きがやばかった記憶
ヘリウム事件も知らんのか
>>105 そりゃビッグマウスならその分突っ込まれるだろうよって話じゃねーの
お前もう休めよ
とりあえずこのスレは
池沢読み切りの次の週くらいまで池沢民が占拠するんでよろしくな(^^)v
池沢民・・・そんなのもいるのか
読み切りスレかと思ったら池沢スレだった
じゃあ池沢読み切りの週まで巣に帰ってろよ池沢民
いぬまるは割と好きだったけど
今週の大石の読みきり意味がわかんないんだけど
今週の大石の爆笑したw
最後の柱の煽りがいいなwww
名のある4人に描かせたというのに、イマイチ期待ハズレだったなぁ
>>120 終始、島耕作風の作画で淡々とギャグ挟むからなんかワロタ
大石のは別に連載を意識してないせいか
ネタ特化型だったな
島耕作絵で描かれてる時点で笑った
やっぱそこらの新人ギャグ作家とは視点が違って上手い
誰一人連載とか子供受けを意識してないよなw
島耕作パロだったのか
全然わかんなくてクスリとも出来なかったから正直失望してた
増田こうすけのでフヒヒwwってなっちゃった
1コマコラボが面白いのとつまらないのと
くっきり分かれてて興味深かった
磯部のが面白い
増田こうすけはもうコントの脚本でもやるべき
ほんとくだらねーけど面白いわ
ギャグ作家で本気で面白いのは増田だけだよな
子供向けギャグっぽいのに笑っちまう
みさわが面白かった
増田とミサワ
うすたは本当にもう向いてないよ
やめた方がいい
増田のはバイきんぐのコントっぽかった
扉絵が一番面白いってどういうことだよww
中身で面白かったのは 増田>うすた≧ミサワ>>大石 かな
うすたのネタはありがちすぎる感じだったけど小野寺の「寺」の字だけ
股間に書かれてるコマで笑ったwwww
ただやっぱうすたと大石はもう過去の人感が強いなー
磯兵衛こち亀コラボのほうが面白かった
面白いと思った順は
増田>ミサワ>うすた>大石
増田面白かった
ミサワ読みにくいけどラストに吹いた
うすたは安定感あるけど正直飽きたのと微妙な不快感がな
大石は元ネタ知らんのもあるけど全く面白くなかった
うすた>ミサワ>増田>大石
で
全部つまらない
正直どれも全然笑えなかった
でも確かに扉絵は一番ワロタ
139 :
名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止:2014/04/28(月) 20:48:10.04 ID:Hf5dNbx/0
アニメ開始前にYJのテラフォの出張読み切りが載ったりするのかな?
140 :
名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止:2014/04/28(月) 20:49:43.09 ID:0fqoM8p/0
個人的に大石が一番面白かった
他の奴らはなんかとっても幼稚なんだよねギャグセンが
ただジャンプの読者にはつたわらない感じ
感覚としてはクロマティ高校読んでるような
新人だったらボロクソに叩かれてるよね
大石は阿部秀樹が良い味出してる
大石が面白かったな
いぬまるの作者だと気づくのに時間かかった
大石おもしろかったけど、ジャンプでやることじゃねぇなww
増田、ミサワはいつも通りだったけどうすたはありがちのネタで残念だったわ
前のハサミのゆるキャラのがおもしろかった
いやでも「ジャンプ関係ねえええええ」なオチが活きるのはジャンプに載ってればこそだしな
小学生とかの票はミサワが持っていきそうだが
大石のは元ネタ知らんからよく分からんかった
増田とミサワは面白かった
うすたはどうしてああなった
もはや完全に出涸らしだな
今のビートたけし見てるみたい
大石ていぬまるだしの大石か
絵柄が弘兼すぎて分からんかったわ
大石おもしれー
大石面白かったけど少年にウケるのかコレ?w
大石のは体裁だけ見ると本当にそれっぽいから少年は混乱しそうだな
大石の漫画はあれ親父のそば屋は繁盛しなかったけど、息子は店繁盛させてるんだろ?ちょっといい話になってるじゃねーか
全部面白かった
けどやっぱ大石がダントツだったw
どうしてこうなったw
うすたはフキダシの中は面白いんだけどな
大石は柱がないと理解できない奴多いだろw
増田とミサワは読むのも辛かった
磯兵衛の絵だけで笑える強みがなんとなく分った気がする
1コマは殺センセーの卍解名が気になる
156 :
名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止:2014/04/29(火) 10:59:48.30 ID:lQ0NjzyBO
未来への跳躍…
ジャンプ誕生秘話かと思ったら親子共々エロ本に釣られて崖から転落した話じゃねぇかww
ジャンプ全然関係ねぇww
よくこんなの載せたなww
大石のやつ
面白いかどうかは個人の嗜好だからなんとも言えないが
意味がわからないって奴は読解力無さ過ぎじゃないか?
HUNTERXHUNTERが載ってると思って
数年ぶりにジャンプ読んだけど
人間交差点みたいな漫画を最初真面目に流し読みしてたわ
途中ん?ん?って思ったけど気にせずに伝記漫画と思って読んでしまってた
最後のラーメン屋を開業したで久々にコンビニで笑いをこらえたわ
そこまでギャグ漫画って気づかなったw
長浜洋次郎物語よかったな。
感動した。
あのラーメン屋行ってみたい。
ふんてるふんてる
個人的にはミサワ>大石>増田>うすた
うすたが全然おもしろくなくてショックだ…
大石は島耕作風で完全に出落ちだったけどまあ笑えた
ミサワは磯辺と同じで
絵だけで笑える
>>157 エロ本トラップに親子揃って引っかかったのとか
高校辞めてんじゃねーかとか
最初のコマからの続きでジャンプじゃなくラーメン話でした。でオチなのはわかるが
正直この漫画の意味が解らんというか
出来れば解説頼む
いや、意味分かってるじゃん
>>164 笑うとこはわかるけど
157の言い方だと他に意味があるみたいじゃね?
要はああいう○○物語全般のパロディだろ
いぬまるの人のはよくわからなかったわ…
むこうみずくんの方が100倍面白い
>>158 エロ本で崖から落ちるとこで疑問に思わなかったのか
高校辞めて5年もエロ本拾いニートしてるとか
長浜洋次郎検索してもジャンプ編集長でも集英社所長でも小学館社長にも元の名前ねえ
長浜ラーメンが元ネタか?
秋本治→磯部のコラボがひどすぎる
秋本はこういうコラボやお祝い絵とかの時いつも手抜きだよな
172 :
名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止:2014/04/29(火) 18:58:17.43 ID:Qg/qSVlaO
カラー扉のうすたが最強だった
今週のジャンプ読んだぜー
大石の読み切り面白かった。糞ワロタ
けど絶対アンケート取れないだろうなw
このスレでも「意味わかんなかった」て言ってるお子様多いし
まああれはネタの分かる大人向きだろうな
なんにせよギャグ漫画家として大石の引き出しが多いのはいいことだ
意味はわかるが意図がわからない
変な優越感に浸ったりネタが分からない人間を
馬鹿にするようなやつって必ず出てくるよな
ネタが分かってもつまらんやん
そう
ネタはわかるしこういうギャグで笑わせようとしてんだなってのは解るんだけど単純に面白くない
俺も意味は分かるけど大石はつまんなかった
なんでこんなに絶賛されてんのか謎
そりゃなにがツボるかなんて人それぞれだし面白いって奴と面白くないって奴がいて当たり前
なんか不評なうすたのもオレは面白いと思ったし
なんにせよ違う感想の人にお子様だ理解力がないだ言うのは愚の骨頂
うすたも大石もミサワも面白かった
増田はいつもの日和すぎて個人的にはいまいちだった
全部暗殺磯部以下だったわ
どれもボロクソに叩かれてるだろうなと思ってたけど
結構面白いって声も多くて驚いた
でも扉絵は良かった
185 :
名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止:2014/04/29(火) 22:26:56.50 ID:Qg/qSVlaO
>>182 あー今週の暗殺教室はギャグ漫画より笑ったなぁ
うすたと大石の欄外の編集長の一言が良かった
内容は正直どれも大差なかった
大石のネタは、エロ本で死んだり
堂々とニートやったり、編集に行くと思わせてラーメン屋になる
ってネタをあの島耕作絵でやるからこそ面白いんだよな
でもそれは島耕作の生真面目な作風を知っているからこそ
笑えるんであって、ジャンプ読者のこと全く考えずに
企画読切として超自由に描いたんだろうなあって印象
大石のは人間交差点のパロディで面白かったね。
他三人はイマイチだった。
俺はミサワは正直あんま好きじゃないんだが
今回の四作の中では一番面白いと感じた
増田は平常運転すぎて期待外れ
大石は評価難しい(ギャグマンガにしては敷居高すぎる)
あとうすた好きなんだけど今回のはうすたにしてはイマイチに感じた
うすたのやつだけ面白くなかった
ゆるキャラをオッサンにするって手垢の付き過ぎた話じゃん
朝目新聞みたいな雰囲気で居たたまれなくなった
>>190 ひこにゃん戦闘力高いってところで吹いてしまったんで俺的にはおk
うすたのは有り触れたネタを
ギャグ画力で面白く持っていった感じだな
うすたがリアル調に描くと、一枚絵で何か妙に面白い
大学生が考えたコントみたいなネタだったな
未だにどこにも連載再開できない理由が分かるな
とりあえずうすた京介先生はバトル漫画を描けばいいと思うんだよな…
大石は面白かったことは面白かったが ジャンプでやるなって感じだった
うすたは劣化したな・・・ジャガー連載中や終了後直後の読みきりはあれだけいい出来だったのに
twitter読んでると連載終わった後なぜかバンド活動にいそしんでたらしいが漫画家は漫画描いてろよ
それと嫁はなにやってるんだ
196 :
名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止:2014/04/30(水) 02:29:56.56 ID:mCFxaDUjO
うすた原作で嫁に描かせろ
大石先生の読切には感動した
嫁はなんとか条例とかいうNEXTの読み切り以来見てないな
>>194 武士沢レシーブでバトルやって失敗したやん
バンド活動に勤しむとか人生謳歌してんなあうらやましい
連載のときにアシスタントいなければ一生遊んで暮らせる金はあるかな?
大石のやつは伝記もののテンプレから始まって
じわじわとアレ?って狂っていく匙加減が上手かった
「3本柱」のしつこいフリが要所要所で効いてて良かった
「いじっていいのは「くまモン」「尾田栄一郎」「担当の小野寺」の三つだ」
たいしておもしろくいじれるわけでもない「あいつ俺の家にベンツできやがったんだよ」
人生にハマー(いじっていい人)を探している四十路(クソジジイ)が
なぜレジェンドと呼ばれているのかわからなかったが、この出会いが浩二の人生を大きく変えることとなる
レジェンドの他人へのやっかみを聞くたびに浩二の性格はねじ曲がっていった
担当編集に偉ぶっても
「漫画って言うのはね人間を書かないといけないだよ」「愛・人間ですね」
行きずりの女を抱いても
「ソープ来て行きずりの女抱いたとか言うなよ口周り汚いナナフシ野郎が」
浩二の性格は歪んだままだった
人生ハマー探しをしているクソジジイが見つけたハマー(浩二)を見つめられる日はいつ来ることやら
なんでこうなった
あばれ猿はギャル絵に光るものがあったと思う
あばれ猿は既存の格闘漫画の影響を感じたけど、うまくできてたね
連載させられるかっつーと微妙だけど
あのむかつく取り巻きどもにコケにされる話が何週間か続くと思うと…
仮に1話で高校チャンプを倒してしまうと裏格闘技界に突入しなきゃいけなくなるし
べつに、どこぞの漫画と設定がかぶってたとしても面白ければアリ
岩本の糞漫画はキモすぎ
5連弾読み切りの中で連載してみて欲しいのはあばれ猿
前の4つ、特に連載経験者のは連載化してもどっかで見たような
ストーリーにしかならないだろうなっていう
あまり期待出来ない感じの題材だった
2作目でヒットさせてる連載陣やミウラのGAZERとか
「この作家からはまだ何か飛び出しそうだな」と
思えるような新作を出してくれないと読む気にならない
>>207 あばれ猿も、どっかで見たような漫画だった
>>208 確かにあばれ猿も既存の漫画を脱してはいないんだが
今のジャンプでコテコテの格闘漫画をやるのも
割とアリなんじゃないかなと思った
今の設定のままじゃ即死は免れないだろうからブラッシュアップは必須だけど
ギャルでバキバトルやれば?って思ったけど
チャンピオンの関連雑誌でやってたな
ミウラとかまだ期待してるやついるのかよ
あ、俺も俺も
最近の連載経験者の読みきりやあばれ猿よりは
あのミウラの刑事ものの方がいいわ
絵は読みやすいし、下手に恋愛ものやるより事件の中で微エロ挟んだ方が安定しそうな感じがある
toshって原案自分で原作つけてもらったんだろ?
ミウラもそんな感じでやればいいよな
まあ普通に漫画かけるみたいだけどテーマ難しそうだし
作画の方に専念してほしい感じ
あのSPECもどきのがいらんわ
ミウラの読み切りはハマらなかったなぁ
別にエロとかいらんし変に凝りすぎだし絵は上手いけど
どのコマも丁寧に描きすぎてて疲れた
そろそろ池沢さんの早バレくるんじゃない?
バレはこのスレではNGな
池沢くんのところだけ落丁してくれねえかな
すまんバレNGだったのか・・・
解禁後またきます
つうか来週休みだよな
池沢の分も金払うと思うと苦痛
あばれ猿は1話でチャンピオン倒してもどうとでもかけるだろ
格闘技全般だし、格闘家不良やくざなど相手はいくらでも作れる
チャンピオンも髪が長かったから負けた、己の慢心が云々、死ぬか殺すかの世界への覚悟云々で
坊主になって取り巻きを遠ざけたとかなら格も落ちんだろう
222 :
名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止:2014/04/30(水) 22:30:54.73 ID:AXfhWX/k0
今週の読み切りツボったわ
今週は大石が一番良かった
うすた劣化したなぁ
ゆるキャラ扱って面白かった漫画を知らないな
大石センセのは昔の伝記漫画のパロかと思った。
芸能人とかスポーツ選手の生い立ち描いた漫画。
ミサワ一択 他は劣化
それでも今までの新人よりははるかにマシ さすが連載経験者だと思った
>>221 チャンピオン倒して ってバキサイドからのクレームを踏み潰してって意味かと思ってワロタw
長浜洋次郎はギャグ漫画と気付かずに読み飛ばした読者が結構いそうな気がする
大石は劣化というより別ベクトルだとは思う
たまに丸出しでもパロはやってはいたけど
もうジャンプで連載する気無いのかな大石
>>227 最近マガジンで周年記念漫画やってたしそのノリ化と思って最初飛ばしたわww
笑えるところがなかったから
ギャグ漫画って気付かなかった
大石って結構画力あるな
こんなんで画力あるとか言われんのか
画力あるってより、ペンギンの頃よりは格段に上手くなってるな
画力あるってより漫画描くのが上手い
今回のもそうだし普通の作画でも読みやすい
うすたつまんねえ…
漫画家もどきの嫁と仲良くサブカル活動してる暇あったら漫画の練習しとけよ
リアル系ゆるキャラって二昔くらい前のセンスだぞ
古いよね確かに
使い古されたネタでも上手い人がやるとまた別の味が って事も無くつまらないという悲しさ
239 :
名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止:2014/05/02(金) 00:49:47.32 ID:3c8gQhvTI
ミサワ面白すぎてヤバかった
ドーピングしまくったとか、子供が死ぬように打ちました、とかよく載せれたなw
えげつないけど笑ったわw
やっぱ読みやすいっていいよな
絵が上手くても活動場所ピクシブなんじゃないの?って漫画家は見てて苦痛
ゆるキャラネタってホントつまんねえのな
凄く昔にもゆるキャラの読み切りあったけど、あれも糞つまんなかった
いつだったかこち亀でもゆるキャラのネタ使われたことあったけどゴミ以下のカスだった
まああんなので騒いでるような奴はつまらんってことだろう
ゆるキャラ好きじゃないやつにしたら出されてもうざいだけだし
ゆるキャラが好きなやつでも漫画の中に出されると冷めるという
どちらにせよ良い結果は生み出さないな
うすたがつまらんだけ
まぁ贔屓目なく見たら面白くはないわな
ジャンプLIVEでジャガー読もうぜ(`・ω・´)
ジャガーやってんの?
地獄のミサワって読んだことなかったけどイメージ的に基地外な内容ばっかで支離滅裂な作風かと思ったら意外とボケツッコミしっかり描いてて面白かったわ
249 :
名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止:2014/05/02(金) 23:11:24.37 ID:vjGrGryDI
ミサワはコメント欄の尾田先生見てる〜、までが面白い
手術室に向かう少年と、それに死ねおらーって叫びながらついていくゴリラって件が
妙にスピード感あって笑えたわ
大石のは笑いを欲張ってない感じのせいで最後で全部裏切ってくる系のオチなのが読めてしまって
結局笑いが少ないだけになってしまった
大石のは、漫才で言うと、ツッコミ不在でひたすらボケ倒しただけになってしまっている。
チャレンジ精神は買いたい
漫才というか漫談やね
大石の作風好きだけどなー
>>248 地獄のミサワのほうはそのイメージ通りで合ってる
今回の読み切りは万人ウケを狙って、ボケツッコミを導入したんだろ
ミサワはこういう普通(?)のギャグ漫画もちょくちょく描いてるよ
言うほどイカれた芸風一辺倒じゃない
尾田は一体何やらかしたんだ
扉絵が一番面白くて、内容はどれもつまらなかったなぁ
俺も暗殺教室の方が笑えた
大石は島耕作読んだことないからあれだけど、エロ本〜誰が悪いワケでも〜の辺りはクスっとした
大石はいぬまるみたいなのを書いた方が一番面白い気がする
ミサワはうすたより、うすたっぽかった感じがして4本の中ではまだマシだったかも
増田が一番空気というのは統一見解みたいだな
ボケがくどかったからな
大石のボケがさっぱり風味だった後だけになおさら
増田
いつも通り。ボケが斜め上に面白かった
大石
ツッコミを読者に任せたのが攻めたとこだと思う
無理矢理ボケてハイツッコミ!みたいな最近のギャグをしなかったのがいいと思う
ミサワ
普通、なんかミサワだろって見方してしまうからキャラが無茶してもああミサワだもんなって見方してしまう
うすた
どうしようもないな。もうギャグ辞めたほうがいいと思う
マサルさんの中でこういう話やってたらそこそこ笑ったかも知れない。それくらい古い
うすたはギャグの新時代を作っちゃったからな
うすたギャグがあちらこちらで使われまくって、本家のうすたのギャグが目新しくなくなってしまった
まるでブラックジャック連載前の手塚治虫みたいな扱いだな
つまりまだワンチャンある
うすた大物になったんだなあ・・・
そりゃ、ジャンプの中でもなにわ小吉や漫☆画太郎クラスと並び称される重鎮だからな
なにわ小吉は大人になって見ると、
ただの吉田戦車のフォロワーだけどな。
はぁ?
そのメンバーに「いぬまるだしっ」を大ヒットさせた
大石が混じる日は来るのかしら
重チンだけに(`・ω・´)
>>263 うすたは昔出した短編集が結構良作だった
ギャグ枯れ気味なら、じっくりストーリーものにでも挑戦してみたら?と思う
正直ミサワはあんまり良い印象なかったけど、今回のは面白かったわ
うすたは全くダメだな、新人が描いたような漫画だったわ
大石の読み切りはこれかなり奥が深いだろ。
2回読むことをおすすめする。面白かった。
今、紐解かれるドラマ
―かつて、時代を創った男たちがいた。
人間ドラマの旗手
確かに最初の数ページだけでも、こういう言葉選びや設定の妙がじわじわと効いてくる
面白いかどうかはまあ個人差があるとして、こういうネタを描こうと思った時に選ぶべき語彙を
絶妙に入れてくるセンスにはやはり感心する
こういうボケ倒すネタは、最後まで真顔でやり切らないといけないから
最後のページまで一切ツッコミを入れなかったあたり、完成度が高いなと思った
最後までツッコミ入れないって何気に高等技術が必要なテクだからな
ベテランの大石らしい技
うすたはもう漫画描くの興味ないのかな
客観的に見てあのゆるキャラが面白いと思ってんならマジで終わってる
>>272 >今、紐解かれるドラマ
>―かつて、時代を創った男たちがいた。
>人間ドラマの旗手
この辺は編集の考えたアオリだろ
再三言われてるけどギャグ漫画でツッコミ不在なところが新しい
中々出来んよね
確かに大石の引き出しは多い
けど面白くないから今回のはダメだよ
あんましこういう
オッサンみたいなの無茶苦茶なこという
↓
ツッコミキャラ変な顔する
ってギャグ漫画は面白く無いな
ボケが寒いっていうか
今回のは、ほぼ全てそのパターンにあてはまるね
なんかうすたが過大評価されてる気がする
もともと王道というかベタに笑える作家なんだからこんなもんだろ
100点は大袈裟にしろ90点台いかないと叩かれる風潮ないかな
85点くらいで面白かったけどな
このクオリティで連載されるなら楽しめるというレベルではあると感じた
一番満足したのは大石だが
>>275 読み返したら冒頭の煽りは編集が書いたと思わせて、
すでに作品の一部だったのかもと思えてきた。
漫才のせいでお笑いにはボケ・ツッコミが存在するのが当たり前みたいな風潮があるけど
必ずしもそうじゃないんだよね
わかる人にはわかるギャグって最悪だと思う
広くウケはしないが必要ではあるぞ
漫画が必ず一般ウケしなきゃいけないとか思ってないよな?
それだったら世の中四大少年誌だけ作ってればいい
>>285 その意見は正しい
しかし少年ジャンプの読者で島耕作?のパロディギャグ(ツッコミ一切なし)で笑える読者が何割いるだろうか
少なくともここに何人かは
ちなみにパロディって必ずしも元ネタわからなきゃ面白くないって訳じゃないよ
神聖モテモテ王国やってた頃ガンダム全然知らなかったけどくだらなさは伝わって爆笑してた
パロディってのは違和感で笑わせるものだから弘兼知らなくてもなんか無意味にシリアスやってる事さえ伝われ充分面白い
まあ絶賛するほど面白くもなかったけどな
今回のギャグ4本は面白さは読者の好みで別れるから比較は出来ないが
作家の持ち味というのは存分に出ててやっぱ力量が違うと思ったよ
10ページそこらでよく笑い取れるなと
こないだの大量の新人に2ページずつ描かせる企画とか新人の代原とは雲泥の差
>>286 島耕作は知らなくても問題ない作りだったぞ。
そこが心臓部だと思ってたのか。
中身は読んだことないが、絵柄だけで判断すれば確かにそうかもな>島耕作
で、知らん上で言うけどまあまあ面白かったよ
どれも「微妙」だったけど
うすたは微妙どころかつまらなかったけど
勉強して高校行け→浪人
「そろそろ働かないとな」→その3年後にようやく就職
こういった細かい所が面白いとこなんだけどな。
パロとかはまったく別もんでしょ
なんだけどなって言われてもな…
正直どれもハマらなかったわ
ミサワは安定のミサワだった
これが崇め奉られてるミサワか
初めて漫画読んだけどしょーもないな
大石のは元ネタがあることに気づかんかったw
>>292 細かい所で元ネタの王道からずらして笑いどころを作るのもパロなんだけどな。
うすたの違和感めいたつまらなさにもやもやしていたんだが、
自分の中でようやく言語化できた
何か「媚びてる」ように見えるんだ
それが気持ち悪くて駄目だった
増田とミサワは俺の感性が合わないんだろうと思えるが、
うすたのくまモンは自信を持ってつまらないと断言できる
大石のは面白かった
池沢くんの読みきりは正直漫画よりも巻末コメとかのがよっぽど楽しみ
まあ本性隠して死ぬほど無難なこと書いてくるんだろうが
漫画なんかどうだっていい
載った後の週漫板の空気が楽しみ