【45周年ノ】ワンピースアンチスレ236【センター取ラレル】
1 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:
Q.なんでワンピだけ矛盾云々言うの?
A.スレタイを読んで下さい
Q.〇〇の方がワンピよりひどいよ
A.〇〇スレへ行って下さい
Q.なんで人それぞれ色んな見解があるのに認めないの?
A.認めているので本スレに迷惑をかけないようにしています。
逆になんでアンチの見解を認めないのか不思議です。
Q:文句言いながら買ってるんでしょ?
A:全てのジャンプ読者がワンピース目的で買っているわけではありません。
or買わない読者(待ち時間などでジャンプを読んでいる)
Q:否定ばかりせずに、たまには褒めてみろよ!
A:発狂する前にスレタイを確認し趣旨を把握してください
糞漫画を褒めろなんて言われても困ります。
住み分けが出来ない分際で押し付けがましいにも程がありますよ。
Q:アンチなのになんで読むんだよ?
A:アンチにも様々な人間が居ます
・元信者
・ネタ扱いとして読んでいる
・糞漫画に興味があるetc…
Q:ぼくはしんじゃじゃない、おまえらをからかってあそんでるだけだ
A:
どうでもいい出て行け
∧_∧ _ _ .' , .. .∧_∧
( ´_ゝ`) _ .- ― .= ̄  ̄`:, .∴ ' < #`Д´> アイゴォーー!!
/ '' ̄ __ ヽ´=', ・,‘ r⌒> _/ /
/ /\ / ̄\-―  ̄ ̄  ̄"'" . ’ | y'⌒ ⌒\i
_| ̄ ̄ \ / ヽ \_ | / ノ |
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) , ー' /´ヾ_ノ
||\ \ / , ノ
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ / / /
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| / / ,'
|| || || / /| |
!、_/ / 〉
住人の作品に対する捉え方が気に食わないならスレタイの時点で理解して
中を読まなければいいだけです。
というか、何故アンチでもないのにアンチスレを覗いているのか不思議です。
特攻はルール違反ですよ。
信者へ:同じ事を何度も言わせないで頂きたい。
学習能力を身に付けましょう。
【尾田の首を傾げたくなる言動・1】
武井に対して(シャーマンキング終了後)
>うわー終わったーシャーマンキング。これから遊びまくるのか武井さんは!!
>お疲れさんでした───っ!!<栄一郎>
一方、久保
>科白の流れ方が好きでした。お疲れ様です武井さん。
>早いとこ戻って来てまた好き勝手描いて下さい。<帯人>
【尾田の言い訳の多さ】
「先読みできる稚拙な内容」
そう、王道です。少年マンガは冒険なんだ、旅だ、仲間なんだ、と。
友情とか愛とか、書く方は恥ずかしいと思うけど、子供たちはストレートに受け取ってくれる。
だから王道から逃げちゃいけない。僕らは子供の時からそういうものを読んできたし、結局それが一番面白いのに、
なんで最近ないんだろう、と思っていた。僕は、奇をてらうより「ど真ん中」をかいてワクワクさせたい。
絵も、昔ながらのマンガらしさを生かしたい。例えば、うまそうな食べ物を前にした時ぺろっと舌を出すような。
そんな表現、安易に使えば古いと言われるけど、すごく分かりやすくて正しいんですよ。
「人の生死が軽い、傷つけられても人が死なないご都合主義」
苦しい闘いが「終わったぁー」という時、だれか死んでいるのがイヤなので、基本的には人は殺さない。
絶対の決め事じゃないけど、後味のよさを大切にしたいから。
連載が長くなると、どうしても闘いがだんだん激しくなっていき、流れる血の量も増えてしまう。
読者の要求にストレートにこたえるなら、その方向にどんどん進むしかない。
でも、エスカレートさせるのとは違ういろいろな面白さも見せなければ、と思う。
ルフィは、ゴムのように手足が伸びる能力を使って闘いますよね。
激しい闘いでも面白く描くために考えた設定です。真剣に闘っていても何だかふざけているように見える。
ソース
tp://homepage2.nifty.com/teppa/interview.htm
「掲載順が後ろのほう」
今週は掲載順気にする方驚くかと思いますが僕が原稿遅れたせいです。失礼!!<栄一郎>
(ワンピースの掲載順位が真ん中くらいだった号の巻末コメント)
尾田の言い訳に釣られ、ワンピ信者まで失礼なスレを立てる始末
ジャンプの15号って掲載順序って逆じゃね?
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1236429483/
【尾田の首を傾げたくなる言動・2】
だって不自然じゃないですか、人が生き返るのは(笑)。
僕は、コテコテのファンタジーは好きじゃないんですよ。
だから話の中で細かくいろんな事に理屈を付けたいんですけど、死んだ人が生き返るくらいだったら、最初から死ななきゃいい。
死ぬような目にあっても、うちのキャラクター達は死なないんです。
マンガの世界だと、昔から、壁にぶつかって人型の穴が開いてたって死なないじゃないですか。
そんなおそろしい目にあったら、普通死にます(笑)。
でも、そういうことが起こってもしなないのが、マンガのキャラクターの良さというか強みなんで。
それと、死んで生き返るというのは、作者の意図が感じられて子供の頃から嫌だったんです。
『人気があるから復活させたのかな?』と、子供ながらに疑ったり・・・。
昔おかしいなと思っていたことはやらないし、こうしてほしかったということはやる。
10年連載を続けていても、判断基準は同じ。
15歳くらいの、読者時代の自分が納得するかどうかに尽きますね!
甲斐谷 忍(ライアーゲームやワンナウツの人)×尾田栄一朗 対談
抜粋
甲斐谷「漫画家の良いところってランクがない点だと思う。
もちろん人気のあるなしはあるけど、プロになったら皆それぞれの作品を作って、実力に応じて頑張ってると思う」
尾田「そこは僕、逆なんです。僕はランク付けの肩書きが欲しいんですよ。
こんなに頑張っているのに、なんで他の人と同じ『漫画家』って肩書きなんだろうって。」
ttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou120739.jpg.html tp://damedao.web.fc2.com/html/1261300411.html
ワンピース56巻読者コーナー
D:ふと思ったんですが、尾田っちはいつも読者のいろんなお願いごとを聞いてくれてますが、
「新キャラデザイン公募」とか「君の考えた悪魔の実は誌面に登場!」
とかはやらないんですか? (後略)
O:───はい、募集ねェ。
しませんねェ。いらないんですよ。
ちょっと冷たいかも知れませんけど
人のアイデアが欲しくないんですよねー。
ジャンプの担当さんなど、時々代わったりしますが、新しい担当さんに最初に必ず言う事は
「僕にアイデアを出すな」
ですからね。
人も話も全部自分で考えた!
という自身が欲しいんですねー。
人に頼ったらまた次も人に頼っちゃうと思いますし、
失敗したら人のせいにすると思います。
うまくいったら自分の実力、失敗したら自分のせい。
こういうのが好きです。
(後略)
新年合併号での尾田の巻末コメント
映画でこんなに客入るの初めてだから0巻足りなくてスタッフ一同びっくらこいた!!!<栄一郎>
作家の殆どが新年の挨拶をしている中、一人だけ姑息なおまけ商法により成功した映画の自慢話。
次の号で慌てて新年の挨拶を入れ取り繕う始末。
【尾田の首を傾げたくなる言動・3】
ピューと吹く!ジャガー終了時の尾田巻末コメント
>うすたさーん連載お疲れさん
>でしたー!そして僕は遊ぶの
>です!やっほーい!!!<栄一郎>
一方、久保コメント
>うすたさん連載お疲れ様でし
>た!ジャンプの巻末と連載表
>彰式が淋しくなります<帯人>
更に別の号の巻末コメント
>大好きだった人の葬式にいけない。まえの休み中生きてる内に会えてよかった。<栄一郎>
死を悼むわけでもなく開口一番に「よかった」
その人の事が大好きだというのも疑わしい無神経な発言であり
悲しんでる(つもりの)自分に浸っているだけの寝言である
尾田「そこは僕、逆なんです。僕はランク付けの肩書きが欲しいんですよ。
こんなに頑張っているのに、なんで他の人と同じ『漫画家』って肩書きなんだろうって。」
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/53264 10年連載を続けていても、判断基準は同じ。
15歳くらいの、読者時代の自分が納得するかどうかに尽きますね!
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/53265 東日本大震災に対する空気の読めない応援イラストとその言い訳
ttp://www.shonenjump.com/j/message/window/big_il_onepiece.jpg http://stat001.ameba.jp/user_images/20110427/19/ryouma0308/1a/e2/p/o0550028911190832369.png ドームツアー東京公演が始まります。大阪もスタッフが驚く程大盛況だったそうです。
東日本大震災を受けて、様々な状況で苦しむ人々に対して一人一人にかけるべき言葉は違うから、
被災者に対する適切な言葉が僕には見つけられません。
じゃあ、ルフィは何て言うのかな。彼はこう言いました。「おれは元気だぞーっ!!!」
お医者さんが咳き込んでたら、不安になる。小さな声で助けに来たと言われても不安になる。
被災してない僕達が、最低限やらなければならない事は、暗い顔をしない事。そして、元気でいる事。
そうすれば、当たり前の日常を今、頑張って取り戻そうとしている人の指針になれる筈。
そして何より、元気で幸せな人こそ、一番人に優しくできるのですから。
ルフィは元気です。またみんなで冒険したいと言ってるよ。
Eiichiro Oda 2011.4
手塚賞の尾田からの激励コメント
>すきなアーティストとか、尊敬する人とかいるでしょ?漫画家になれば会えるかもしれませんよー!?
>その為にはまず賞を取んなきゃダメです。そんなわけで死にもの狂いで面白い漫画を描いて送ってきて下さい。頑張れっ!!
漫画と何ら関係の無い寝言であり
尾田自身が何の手本にもならない役立たずである事を証明してしまった
【尾田の首を傾げたくなる言動・4】
単行本22巻66ページ 質問コーナーより
>歴史の教科書とかには、たまに朝鮮へ「出兵」とかって書かれたりしてますけど、
>アレ、海賊ですから。略奪しに言っとるわけですからね、コレ。悪いヤツらです。
歴史で「出兵」と言えば豊臣秀吉の朝鮮出兵「文禄・慶長の役」であり
中国沿岸に出現した日本の海賊「倭寇」とは全くの別物だという事は小学生でも知っているはずなのだが
尾田が義務教育すらまともに受けていない阿呆だという事が判明した
「ONE PIECE BLUE DEEP」のインタビューより
>Q.ジャンプを読む時の、順番は決まっていますか?
>A.最近ジャンプはあまり読まなくなりました すみません
社会人として体裁を繕う事すらできない程の低能な事がまたしても露呈した
■ワンピースの駄目な点
1:寒いギャグとお涙頂戴が押し付けがましく、鬱陶しい
話の整合性がなっておらず、明らかに場違いなギャグシーンが度々挿入されたり
感動を前面に押し出すだけで、ただ「らしいことを言っているだけ」「とりあえず号泣しているだけ」
というシーンが多い。
2:本来作品にあるべき区切りがない上、展開が遅い
60巻超の長編漫画であるのに、ここで終わってもいい、という区切りが存在しない。
話の進行度合いは、ワンピース発見どころかまだ仲間を集める段階である。
さらに長すぎる回想、パターン化されたストーリーが話をより冗長にしている。
3:設定管理能力の欠如
前振りもなく次々出てくる新技、出るたび定義があやふやになる悪魔の実、活用されない500年先の科学
名前だけの大監獄、設定崩壊のもとになった覇気、どうしたらなれるかも分からない海賊王。
大風呂敷を広げたはいいが収拾がつかず、設定倒れに終わることが多い。
4:ルフィと不愉快な仲間たちへの肩入れ
敵側に人権が認められず、正論を吐こうとも作者によって「非道な発言」にされる。
また、骨折、重傷を負っても主人公側はあっという間に復活し必ず勝利する。
最強主人公を出して一人で喜んでいる様は、オナニー作家の典型例である。
5:作者の不殺主義が世界観にあっていない
"主人公"が不殺主義であればなんら問題はないが、作者自身が不殺主義を掲げているため
海賊・冒険をテーマにしているにも関わらず緊張感がまるでない。結果、バスターコールのような設定崩壊が発生する。
感動的なシーンも不殺主義によって無意味なものになることも多い。
6:作中での理屈付けの放棄
勝つ理由がないのに勝つ。生きている理由がないのに生きている。
非戦闘員が急に最強クラスの敵を屠る。崩壊寸前の船がオートクルーズで助けにきてくれる。
などなど、例を挙げれば枚挙に暇がない。 生きているならば、生きているなりの理由が説明されなければならない。
これこそが、ワンピースを小学生以上の鑑賞に耐えない駄作に貶めている原因であると思われる。
世界は全て、主人公たちを中心に回っており、都合のいいよう事が運ぶ。正に、予定調和とご都合主義。
7:キャラクターが薄っぺらく一貫性が無い
仲間の絆を強く叫んではいるがその場の雰囲気だけで言動が変わる上に
キャラの信念、背景、性格に渡って一貫性が無く、全く感情移入ができない。
体を奇形にしたり、語尾で個性を出そうとはしているが中身は似たりよったりで名言と呼ばれる物が無い。
8:作画の構成が劣化し読みにくい
書き込みが多い割に絵だけでは場面の状況を説明できず、なんでもかんでもセリフで説明させる状態である。
連載初期と比べ背景を書き込むだけ書き込んだ結果、漫画としては非常に読みにくい。
佐藤秀峰さんインタビュー。これによりワンピが延々と発行部数自慢を続けていただけで
日本の漫画市場の低迷に歯止めをかけていないことが暴露。
A.きっかけですよ。
話し始めるきっかけがないと。
最近は、単行本も雑誌もが売り上げがどこも下がっていて、漫画は「売れない」というのが日常化しているんですけど、漫画の制作側としては、このままじゃいけないわけですし、どうしていったらいいのかな?と。
一方で、iPadが登場したり、スマホが流行ったり、電子書籍が普及する下地も段々とできてきているじゃないですか?
漫画を取り巻く時代が変わり始めていて、そういう中で、漫画はどこを目指すべきなんだろう?と、今日はそういうお話をしたいなぁと思っています。
Q.でも「ワ◯ピース」の最新刊が史上最高の発行部数を達成した、とか「進撃の巨人」が100万部越えしたとか、景気のいいお話も結構あるじゃないですか?
A.「ワ◯ピース」は、最新刊が初版390万部でしたっけ?
でも、それはちゃんとカラクリがあるんですよ。
「ワ◯ピース」は実は売り上げは下がってるらしいです。
伸びているのは「発行部数」で、つまり、印刷物として刷った数が伸びているだけなんです。
売れ行きはちょっとずつ下がってるみたいですよ。
つまり、売れ残って返本がすごいんですって。
新聞の押し紙と一緒。
Q.そうなんですか?
でも、売れ残るなら、そんなに刷らなきゃいいじゃないですか?
A.出版社の意地みたいなものもあるし、「史上最高発行部数更新!」とかって言うと、宣伝効果があるじゃないですか?
皆、「ジャ◯プ作品はすごく売れる」って思っていますよね?
実際は、ジャ◯プ作品も雑誌、単行本ともに、売り上げは下がっているんですけど、そうは見えないですよね。
___
/ \
/ ⌒ ⌒\
/ ,(⌒) (⌒)、\ ついにワンピースがNHKでやるお 早速みんなに自慢するお!
| /// (__人__)/// |
\ ` ヽ_ノ /
ヽ , __ , イ
/ |_"____
| l.. /l l
::::: ____ |ミ|
:: ,. -'"´ `¨ー 、
:: / ,,.-'" ヽ ヽ、 ワンピファンのおばさん主婦が取材中突然泣き出す
:: ,,.-'"_ r‐'" ,,.-'"` ヽ、
:: / ヾ ( _,,.-='==-、ヽ ヽ、 読者の9割がいい歳したじじばばだと暴かれる
:: i へ___ ヽゝ=-'"/ _,,> ヽ 挫折、トラウマを抱えた人が見る漫画と解説者に言われる
:: ./ / > ='''"  ̄ ̄ ̄ ヽ 40代の引篭もりのおっさんが特集される
:: / .<_ ノ''" ヽ i そのおっさんがロビンの過去に自己投影して大泣きした事を暴露
:: / i 人_ ノ . 本音で語れる仲間が居ない人達がワンピキャラに惹かれてると解説者
:: ,' ' ,_,,ノエエエェェ了 /
i じエ='='='" ', /:13.5% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
', (___,,..----U / *8.8% 19:30-19:58 NHK クローズアップ現代 ←ワンピ特集
ヽ、_ __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ :: 10.6% 20:00-20:43 NHK ためしてガッテン
/ ヽ :: ┼ヽ -|r‐、. レ |
/ d⌒) ./| _ノ __ノ
13.5% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
*8.8% 19:30-19:58 NHK クローズアップ現代←ワンピ特集
10.6% 20:00-20:43 NHK ためしてガッテン
月曜日
10.8% 19:30-19:58 NHK クローズアップ現代
火曜日
12.1% 19:30-19:58 NHK クローズアップ現代
水曜日
*8.8% 19:30-19:58 NHK クローズアップ現代←ワンピ特集
11 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/15(月) 14:35:06.58 ID:/rt0E0mB0
テンプレワロタww
尾田はマジで糞だな
12 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/15(月) 15:04:40.44 ID:k7iR505C0
火拳のたなかっちwww
世界を変えようとしている会社のユニークなマネジメント方法
ttp://www.sinkan.jp/news/index_3707.html ■自分の周囲に仲間たちが集まってくる
A「すごくユニークなマネジメントの方法ですよね。僕も仕事柄、さまざまな経営者とお会いするんですが、
どうしても自分が中心になって活躍する組織をつくりたがるんですよ。
でも、実際に成功しているのは、Bさんのような、ある程度の部分までは人に任せてしまって、自分は意思決定をするというスタイルなんです。
僕がプロの経営者だと思うのは、まさしくそういうタイプですね」
B「ありがとうございます(笑)私の場合は、さっき言ったように経営に関しては素人からスタートしているので、
周囲の助けがあってこそのものだと思っているんですよ。
今、『ワンピース』という漫画が人気ですけれど、まさしくその主人公のルフィみたいな感じなんです。
まず、自分の大きな夢を語って、その言葉に共鳴した優秀な仲間たちが船に乗り込んでくる。
私も同じで、ミドリムシで世界を救いたいという夢を話して、それを実現するために必要な人材が集まってきてくれたんです」
14 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/15(月) 15:25:52.37 ID:6gOlUcEQO
今週号のルーシーってさ
ペーパーマリオ3DS スーパーシールの「ルーシー」のパクリじゃん
非リア充が「ONE PIECE展」に行ってみた
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120604-00000410-davinci-ent 『ONE PIECE』読者のリア充度を調査すべく、非リア充(+腐女子クラスタ)を代表し六本木ヒルズへ突撃してみることに。
会場の前には、イケてる男子高校生や女子大生集団、仲良く手をつないだカップルの姿が。
マンガ関連のイベントなのに、コスプレはおろか、キャラTシャツといったオタクルックが見当たらない。
軽くひるんでいると追い打ちをかけるように、すでにチケットは完売
気を取り直し、平日にチケットを購入して再び会場へ。
夕方のせいか学生や会社帰りのカップルが多く、さらには40〜50代のサラリーマン集団の姿も。
『ONE PIECE』をテーマにしたビジネス本も人気と聞いてはいたが、もしや“ルフィの仲間力”を学ぶ研修だろうか。おそるべし『ONE PIECE』!
結論。『ONE PIECE』は、リア充と非リア充の垣根も超えて夢中になれる作品だということ。
というアホの妄想でした
ビジネス学びたいなら元DB編集者の武田さんの下で働いてこいw
ワンピース否定意見の中に未だにヤクザや海賊を肯定的に描いてるから……ってのがあるけど
正直それは違うんじゃないか? って言っときたいんだよ。問題なのはそれ以前の段階の色んな箇所なんだろうし、さw
描いてるじゃん
火拳のたなかっちとか信者にリアル犯罪者が多いよな
ワンピースって
>>18 いやそういう意味じゃなくてさ、あの辺の連中への描き方それ自体と
ワンピースの欠陥点は別にイコールでもないだろうって話で。
そんなこと言うんならフルアヘッドココやキャプテンキッドなんかは海賊主体の漫画だってのに
ワンピースより質の良い漫画なのは一体どういうことなんだろうよ……海賊だってのに
ワンピースはワンピース好きにしか通用しない設定を多用してるからじゃないか?
ワンピ好きなら好きでいいけど、アンチスレに長居すべきじゃない
21 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/15(月) 23:13:51.23 ID:90JFB8I50
トラファルガー・ローのクズ
・陰気な冬服
・クールではなく根暗で残虐
・勧誘されたならまだしも、海賊の心臓100個を自分から政府に進呈して七武海になったが、規約違反で資格を剥奪される
・医者のくせして巨大化実験の犠牲になった子供を前に「こんな厄介なモン」と言い放つ
・ヘンテコな能力
・奴隷市場でくつろぎ、ニヤニヤしながら楽しむカス
・女にも容赦ない
・台詞がいちいち厨二くさくて偉そう
・他力本願
・弱い相手にはニヤニヤしながら残虐行為、かなわない相手には裏切りや脅迫→安全な場所or人質の影から吠えまくり、いざ相手が現れてしまうと逃げる算段
・得意技は他人の体を入れ替えたり、心臓を奪って脅迫(ルフィが同盟を受け入れなければ、サンジ達は入れ替えられたままだった)
・自分が無謀な脅迫をして相手を罠にかけておきながら、騙し返されると、「約束が違う!」と大いばりで怒鳴る
・命運かけるレベルで頭悪い
・工場の場所も調べずに工場爆破に行かせる間抜け
・悪趣味でダッセエ胸の入れ墨
・麦わらの一味にキャラ崩壊させられる
・おれの能力は体力を消耗するんだと怒鳴りながらロビンとウソップを巨大な化け物たちと闘わせ、自分は先頭を切って走る恥知らず
・自分は海軍を動かしてないとロビンとウソップに嘘を付いて二人を海軍の潜む森に行かせた
おい、糞スレ立てんなよ屑アンチが
削除要請すっど
昨年12月15日に公開されたアニメ映画「ONE PIECE FILM Z」が興行収入52億円を突破し、配給・東映の2000年以降最高となる興行収入を記録したことが6日、わかった。
同作は5日時点で興行収入52億8655万5200円を記録。これまで「男たちの大和 YAMATO」(05年)が持っていた51億1000万円の記録を塗り替えた。
また、公開3週間での50億超えは、12年度ナンバー1作品の「BRAVE HEARTS 海猿」の73億3000万超えも視野に入る快進撃。
この日、大阪で大ヒット御礼舞台あいさつを行った主人公・ルフィ役の声優・田中真弓(57)は「観る人によって、心に刺さる言葉が変わる。ぜひ、家族で2度、3度見てください」とさらなる上昇を期待していた。
なぜ「ONE PIECE」の人気が止まらないのか
漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の人気が止まらない。
単行本の初版発行部数は国内出版史上、最高記録を更新し続け、累計発行部数は2億8千万部を突破。
漫画の世界を再現した「ONE PIECE展」(大阪天保山特設ギャラリー、2月17日まで)も来場者が20万人を超える賑わいを見せている。
「桁違い」「モンスター作品」と専門家をもうならせる勢いだが、その人気の理由は、現代社会で希薄になりつつある「友情」「絆」などをストレートに描いたストーリー性にあるようだ。(坂下芳樹)
http://bizmakoto.jp/makoto/spv/1302/04/news014.html
『 ワンピース・プレミア・サマー 』
2013年7月5日(金)〜2013年9月8日(日) 開催
満員御礼・大絶賛・大人気ライブショー「ワンピース・プレミアショー」
今年も開催決定!
2011年開催ショー満足度97%、そして、2012年は驚愕の99%。
ライブショーの究極の興奮と熱狂、感動を提供し、
今年は満足度100%を目指します!
さらに、ショーだけじゃない!エリア、レストラン、グッズなど、
過去最大級のスケールで、リアルな「ワンピース」ワールドが全開!
もう、ワクワクが止まらない。
http://www.usj.co.jp/company/news/2013/0523.html
>>25 すごく不思議なんだが、バラティエなのになんで2年後の汚顔サンジがいるんだ?
男の客限定で、場合によっては毒カミソリ入り弁当かそれ以上の飯が出される
文字通りの糞レストランなのか?w
まーた特攻信者が意味もないコピペ貼りにきたのか
売上語るならディズニー越えてから言えってこの間言ったろ?
ガラパゴス化してる日本でだけの売上なんてカスみたいなもんだっつの
ただでさえ日本は「テレビの延長線上でさえあれば客が入る」クリエイティビティとしてはクソみたいなエンタメ性なんだから
だから内容で語れっつってんのに
評論家の言葉じゃなく自分の言葉で
それよりウーシーやられてルフィが切れた理由を説明してくれ
俺には「暴走行為を繰り返してたヒャッハーのバイクに別の暴走族が体当たりしてバイクがクラッシュ、ヒャッハー逆ギレの図」にしか見えんのだが
>>31 概ね解ってるじゃないか
大体それで良いと思うよ
気分よく牛と遊んでたのにちょっとぶつかったくらいで牛潰した巨人が逆襲されるのは
闘技場では当然と思うけどな
今までロギア食った巨人がいなかった理由は何だよ
どうせ考えてないんだろうな
>>23-28 大いなるスレチ
それ貼るなら本スレだろ馬鹿
そうとう焦ってんな、売上増大が
DB編集者のおかげってバレタからw
黄金期へ再び「ジャンプ」 鳥山明氏、13年ぶり新連載
週刊少年ジャンプ創刊45周年 (1/2ページ) 2013/7/14 7:00
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD1106L_R10C13A7XX1000/ >なかでも目玉と言えるのが、鳥山明氏が13年ぶりに連載を開始する「銀河パトロール ジャコ」だ。
>「作者チームは、暑い中で懸命にがんばってくれている」と、鳥嶋専務も期待を寄せる。
>実はONE PIECEは意外と中高年に人気が高く、少年ジャンプのメインの10代の読者層と
>異なっていることが差を生んでいるとみられる。
>そこで登場する鳥山明氏。
>かつて「Dr.スランプ」や「ドラゴンボール」で10代の心を鷲づかみにした“少年キラー”の鳥山氏の登用を決めた。
ワンピはおっさん向け漫画
15年も経てば少年もおっさんになるよな
ガキの頃から変わらずワンピ面白いとか言っちゃう奴は感性を疑うわ
ただでさえ劣化してんのに
いやそりゃワンピより子供人気出れば凄いけどねー
でも短期限定連載でしょ
しかも鳥山なんてオッサンファンもたくさんいるからな
そんなもんに過度な期待するより他の新連載に力入れろっつーのアホ編集
>>32 闘技場で遊んでるとか何やってんの?というのが普通の読者
39 :
デミちゃん ◆htV/hEa7LqMN :2013/07/16(火) 20:26:44.68 ID:w4d0TRdT0
,ヘ/L──- 、
Lニ)r_」=== イ
,ヘ、i ノノλノハノヘ
>>30 ,' `(ハリ ゚ ヮ゚ノi) ', アンチだけど海外厨は帰るか海外に移住して、どうぞ
.i >〈(つ,i!と) i
vヘγk´_/___i,ゝヘノ
`゙r_,ィ_ァ゙´
たまに仲間から「しっかりしろ」みたいな喝を入れられてるけどなんも変わってないよな
相変わらずチキガイ全開でふざけてるし
ふざけてるなかにも真面目にやっている感が全くしない
どう見ても身勝手な行動にしか見えないのによくこんな主人公に陶酔できるなぁ
ルフィが闘技場で牛と遊んでる時、他の仲間は大ピンチでしたw
ジンベエに言った泣き面ルフィの「俺には仲間がいる」ってのはなんだったのか・・・
42 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/16(火) 21:43:21.38 ID:Iitbm4lxO
ワンピースはいつ戦うんだ?
43 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/16(火) 22:58:35.69 ID:aOSqhQhK0
アンチい聞きたいことなけどどうしても読むのですか?
嫌な漫画なら読まなければ
>>43 読んでから感想書いてるだけ。ワンピクソだね^^
もう読みません。
45 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/16(火) 23:02:51.39 ID:aOSqhQhK0
また漆黒か
47 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/16(火) 23:05:05.83 ID:aOSqhQhK0
>>46 何で決めつけんの?証拠わ?
まぢうぜえんだけど
またID変わった途端にキャラ変えるんだろ
もういいよ飽きたよ
49 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/16(火) 23:34:44.15 ID:aOSqhQhK0
50 :
絶対方程〜THE PARFECT〜 ◆VlwoB.FYDMaw :2013/07/16(火) 23:50:41.24 ID:aOSqhQhK0
学 歴 ど こ ?
低 学 歴 わ レ ス ん な よ
白ける
52 :
絶対方程〜THE PARFECT〜 ◆VlwoB.FYDMaw :2013/07/16(火) 23:55:32.88 ID:aOSqhQhK0
>>51 学 歴 ど こ ?
低 学 歴 わ レ ス ん な よ
悪口言う時って大抵は本人がコンプレックス持ってる事を
相手に言うんだよね
>>45 「ちいち」って高学歴っぽい言葉ですねwww
誰か43の通訳を
57 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/17(水) 08:30:21.35 ID:qmBwVky/0
少しは作品について語れよ、バカども。
59 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/17(水) 10:39:27.51 ID:7Q4YaG3XO
尾田は凄い仕事が早いな
ワンピース書きながらマガジンの別名義でフェアリーテイル書いてある
今回なんか2話連続掲載とかwww
天津飯みたいに分身でもしてんのか?
でも絵は好きじゃない
天津飯の目が三つあったり、腕が余分に生えてきたり、
分身したりするのは、何設定?
四身の拳とか「拳」付けたら説明になると思ってるのか?
わけわかんねーよ。
>>60 ワンピースのアンチスレで何故DBの設定を説明してやらないとならんのか疑問だが
宇宙人だと教えておいてやる
後付けに決まってるが宇宙人だらけなので違和感はない
覇気のように前設定を殺しているわけでもない
四皇やら海軍大将やらと互角に戦えるよう修行したんだろ
それなのに修行後は雑魚ばかりと戦闘
魚人とかシーザーとか四皇レベルなら瞬殺の雑魚だろ
それを相手に下手したら全滅させられそうになるルフィ組
修行とはなんだったのか
アラバスタ編で雨が降って国王が群衆の前に出てきた場面で
なんでバロックワークスの残党は狙撃しなかったんだろう?
まぁ残党も全滅したと考えるのが妥当だろうけど
>>61 覇気は後付じゃないんですが
頭大丈夫ですか
>>64 シャンクスがルフィを救えたのは覇気だったんだ伏線すげー
とかいうのは不毛だから信者スレでやっとけ
66 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/17(水) 12:36:20.43 ID:AqTzzJAp0
いいから天津飯が宇宙人のソース持ってこいよゴルァ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
>>65
>>66 「ドラゴンボール大全集」(公式)
調べろよそのくらい。簡単にわかるんだから…
まあDBには他にも数えきれないほど矛盾点あるからに
動物型の人間とか鼻の無い人間いる世界で
今さら三つ目がどうこう言われてもな
そもそもスレチだアホ
国王が猫だしな
宇宙人だったとしても不思議じゃない
納得できちゃうから矛盾を感じさせないわけだ
細かく見たら矛盾もあるけどそれを帳消しできるほどおもしろい
ワンピはなぁ…超理論でも作品内のルールというか常識というのが無いんだよね
斜め上ばかりの後付で破綻してるのが無視しようとしても無視できなくなってきている
>>39 海外国内関係なくそのレベルにならんと売上がどうのって話は無意味だっつってんだよ、頭わりぃな
つか何でDBの話をさせたいのか分からん
何?本当はDBに興味あんの?途中確かにだれるけどワンピよりかは数段オススメよ?ちゃんと完結もしてるし
DB出すなら展開の速さも話題にしなきゃ
ラディッツ襲来からフリーザの決着まで
単行本で10巻くらいなんだよな
ワンピは10巻の間にどれだけ進んでるんだよ
ウォーターセブンはまだ終わっとらんな
まだ半分だってよ。萎えるわ
矢口がワンピ好きに悪い人はいないって言ってたけど、ワンピ好きは悪い人が多い証明になったね。
ある意味、馬鹿でも分かるように「丁寧」に作ってあるからな、ワンピは
馬鹿どもに支持されるのもワリとよく分かる
むしろ馬鹿にしか理解できない気がする
あまりにも支離滅裂なもんだから1ページ前の内容も覚えてないような馬鹿じゃないと楽しめない
鳥山明の短期集中連載って、全部同じに見える。
って言うか、一つもストーリーが思い出せないんだが…
読み方にコツがあるのか?
馬鹿でもわかるようにクソ丁寧にってのは最近多いよね
映画なんかもそう
2時間映画の最初30分ほど見なくても理解できちゃうし
推理モノはダメだけど
あーなんかめんどくせ
支離滅裂、破綻、他にもいろいろあるよね?
83 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/17(水) 21:03:53.78 ID:gbGddcku0
最近よく読めてないんだけど
スプリングマンがルフィ暗殺を躊躇しちゃう展開なの?
ルフィに「お前変わったな」だったか言われた程度でルフィの殺しを躊躇うとかバカじゃねーの
どこのあかほりさとるのハーレムアニメだよwww
84 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/17(水) 21:16:25.48 ID:gbGddcku0
>>64 覇気は後付けに決まってるだろアホ信者。
くやしかったらまずシャンクソ君が腕を食われた時になぜ覇気を使わなかったのかからぜひ説明してくれますかw
>>76 いわゆる「朝鮮民主主義人民共和国」だなw
>>83 あかほりはラムネ&40やセイバーマリオネットは面白いからワンピースと比べるのは失礼だろ
しかしドレスローザ編のメインはドフラの工場破壊と七武海ドフラとの戦いじゃなかったのか
闘技場で七武海以下の連中とどうでも良いバトル見せられてもつまらんわなw
ベラミーに至ってはなぜ出したんだって疑問しか残らない
86 :
絶対方程〜THE PARFECT〜 ◆VlwoB.FYDMaw :2013/07/17(水) 22:58:02.22 ID:qmBwVky/0
>>54 学 歴 ど こ ?
低 学 歴 わ レ ス ん な よ
また漆黒か
ワンピ並につまらない奴
88 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/18(木) 03:30:06.43 ID:h9HmyHnp0
またルフィが動物を脅して下僕にしたのか
どこに行っても自分のしたい事をして
周りがなぜか助けてくれてマンセーされる
DQNの理想型だもんな
売り上げの偽装しないと、あんな面白くない漫画が一番とかあり得ないだろwww
>>88 ウーシー殺られたのどうみてもルフィのせいだよな
尾田はルフィを動物にも崇拝されちゃうカリスマ+たとえ動物でも友達が殺されたら許さない仲間思い、って描きたいのかね?
だとしたら完全にスベってるよな
調子こいてふざけてたせいで友達を殺した奴、にしか見えんもん
しかも謝りもせず責任転嫁の逆ギレ
強いんなら牛ぐらい守ってやれよ
それも出来ない無能ジャマイカ
言い掛かりじゃないぞ、真面目な感想だ
尾田は万人の共感を得られると思って描いてるんだろうが
思考回路がどんどんDQNに偏っていって俺には理解不能になってきている
>>91 ああでも、たぶん牛は死んでないんだろうね
だから覇気は精神が安定しないと乱れるの
ソースは空島な
なので溺れてるルフィ(しかも食われそう)を見つけた時点の慌てたシャンクスは覇気使えないわけ
ルフィを腕に抱いて無事だと安心→覇王色の覇気発動の流れ
オカマ口調キモすぎワロタwww
>>93 それだとなんだ覇気なんて大した事ないんじゃん、て逆にならないか?
むしろ後付設定だって方がスッキリする
15年分の設定やストーリーを全部事前に用意してたとしたら、尾田はいったい何歳から構想してたんだよ
まあ予定より連載期間が倍以上延びてるってコメントしてるから、それはあり得ないんだけどね
後から色々追加してるって作者が言ってんのに、なぜ信者は否定するのかわからない
後付が悪いとでも思ってるかのようだ
>>93 覇気が使えないであろうノーランドどころか猿殴りの人でも水中で海王類瞬殺できるのに四皇()
クソピースはよ打ち切れ
覇気使えてミホークとも決闘しまくって全盛期状態なのにたかが山賊にあっさり逃げられて焦りまくり
しかも腕を食われた四皇()
99 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/18(木) 14:15:17.93 ID:ELycg+9R0
× 後付だからワンピースは叩かれてる
○ 下手くそな絵に下手くそなストーリー、キャラクターの精神障害で不快すぎるだけ
シャンクスは東の海で陽気に楽しくやってる三流海賊で良かったのに・・・
まあ、どう考えても後付けだよな
101 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/18(木) 14:19:42.01 ID:w2daiIOx0
嫌ならなんで読むの?
つまんねえなら必要ねえだろ
読むなや
信者の逃走その一嫌なら読むな入りました
103 :
中野梓ちゃん ◆diYCh1W6yzdg :2013/07/18(木) 14:25:58.83 ID:w2daiIOx0
キモイコテハンつけてるキモイやつに安価なんぞつけられた最悪
>>1もスレタイも読めないやつに説明してやる義理なんぞ無い
巣に帰れ
>>101 俺はね、嫌いなものをわざわざ読んでグチグチ言うのが好きな最低野郎なんだ
だからそっとしといてくれるかな?
>>103 お前はなんでアンチスレにいるの?答えて
107 :
中野梓ちゃん ◆diYCh1W6yzdg :2013/07/18(木) 15:01:28.04 ID:w2daiIOx0
>>104 あ?あずにゃん舐めんなよ低学歴
まぢきめえなこいつ
108 :
孤高の漆黒の黒騎士 ◆rd.9BWYDVA :2013/07/18(木) 15:02:12.59 ID:w2daiIOx0
>>105 きめえなこいつ
まぢうぜえから失せろよ
109 :
中野梓ちゃん ◆diYCh1W6yzdg :2013/07/18(木) 15:02:56.61 ID:w2daiIOx0
クズ尾田は鳥山先生の下でアシスタントからやり直せ。金と記録だけにこだわって読者に不快感しか残してないんだよ!
111 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/18(木) 15:27:58.74 ID:ELycg+9R0
どこがどうつまらないのかを考えるのも脳味噌使って楽しいし
ワンピース読んだほうが他の漫画が面白く感じれていいんだよね
今週はジャコを先に読んだせいでワンピース飛ばそうかなと思ってしまったけど
来週からはちゃんとワンピースを最初に読んで自分の中のハードル下げないとな
なんで巨人の大振りパンチを牛もろとも喰らうんだよ?見聞色覇気はよ?2年の修行はよ?
牛の位置にナミやウソップが居たら死んでたって事でいいのか?
あんなパンチから牛守れないとかなんだよ?
漆黒もすることがワンパターンだねえ
漆黒の本当の学歴ってどうなんだろうな?
中学生を語る辺り、大学の事がわからない高校中退辺りが妥当だろうな
ワンピが連載終わったらアンチスレに来なくなるけど、読んだ過去は消えないからな
115 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/18(木) 16:39:48.18 ID:GVWJXfac0
ワンピはアニメがめちゃくちゃつまらないんだけど漫画補正でもあるのかな
116 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/18(木) 17:21:32.91 ID:ELycg+9R0
内容が無い漫画だからアニメも粗悪でもいいってことだよ
自身アンチだがアンチスレですらどうでもよくなってきた
絶対成長しないちびまるこちゃんにいちゃもんつけてるだけ、みたいな雰囲気
ワンピースはコボちゃんみたいなカテゴリでいいんじゃね
いくらアンチが足掻こうがワンピ>>>DBって結果がでちゃってるからなあ
TSUTAYAでもZレンタル開始でワンピ特設コーナーあるくらいだし皆が注目してるみたい
そりゃみんな大好きなワンピースだからな
ジブリはファンタジー捨てたらしいし更にワンピの時代がくるわ
ほめてねーよ文盲か
今のワンピ好きな層はどんな時も支持してくれるマンセー要員が本当の仲間って感じなんだな
何か間違った時に注意してくれる人なんてウザいだけなのかもな…
ワンピアンチは何で嫌いな漫画読むの?スレより
963:名無しさんの次レスにご期待下さい :sage:2013/07/18(木) 19:12:42.56 ID:1cG07LZa0
>>960 つか事情知らずの仲間厨だからこそヒーローなんだよ
事情も歴史も知らないけど俺が仲良くなりたいから仲良くする、守りてえから守る
これ以上に心強くて信頼できる仲間意識なんて無いだろ
事情で仲良くしてくれる相手ってのは、事情が変われば仲良くしてくれなくなる可能性があるからな
つまり自己中ってことか
尾田のことかー
>>118 そのうち神と神にもコーナーくるよ
スレタイ通りだとDB>>>ワンピは変わらないね
名もない海賊が命を捨ててまで自分を助けてくれた
だから海賊に憧れた、で良かったのにな
ジョジョ5部だけど
>>118 20年前の漫画なのにねDBは
予定通り十年でスパッと終わってたらDB超えたかもしれん
下手に続いたせいでどんどん劣化して比較評価すら出来なくなったのが今のワンピ
昔は良作だったんだと思うけど騒がれすぎておかしくなったよな
作者の幼さが悪い形で出てくる様になってからひどくなった
こういうタイプは編集やら裏方さんの方ででコントロールせなあかんのに…
正直ここまで持ち上げられる作者でも作品でもないと思う
128 :
孤高の漆黒の黒騎士 ◆rd.9BWYDVA :2013/07/18(木) 23:21:28.08 ID:w2daiIOx0
>>114 横雙って知らねえの?
低学歴の上に無知かよ
>>127 よく言われてるけど覇気とかでたあたりでおかしくなった
昔は他所の作品の気とかオーラを馬鹿にしてたというのに。
2年後で遂に一味のデザインも劣化して話も余計ひどくなった印象
59巻まででしばらく読まなくなって、その後新聞広告に載ったデザイン改悪の一味見て
は?となったわ
なんかのくそコラボだと思ってました
覇気なんて念能力見てから出したと思えないくらいショボいよね
後付け以前にずっと考えててあの程度でも後付けでもどっちみち低評価という
>>127 ワンピースは元から凡作だったと思う
覇気がでてきてキャラクターのパワーバランスが無茶苦茶になり始めた時から
糞漫画に評価が変わったな
ワンピースが駄作たる理由は沢山あるが作品自体がカルピスを極限にまで薄めた感じに
薄っぺらいんだよな。作品の主軸が見えてこないor海賊漫画なのにグロ描写がないor死人が殆ど出ない
外見だけ奇抜で中身がないキャラクター達or無駄に長いシナリオetc・・・
キャラクターが精神的に成長しないから、感動シーンとやらでキャラクターが鼻水垂らして泣きじゃくろうが
その場の演技なんだろってしか思えない。エースが死んでルフィがアホ面になった時も失笑しかなかったな
>>132 初期は展開も早かったし少年漫画してたからマシだったけど
今は展開は遅い
絵はゴチャゴチャ、そのクセに絵でなくモブの解説で表現
設定を狂わせる後付けと
ダメな要素の詰め合わせだもんな
極少数のアンチの好み通り描いてたら打ち切り確定だってのw
その証拠にアンチが好きな漫画はたいていマイナーオナニー漫画ばかり…
やれやれ
ワンピの感動シーンはえらい大げさだが、独自性出すためにワザとそうしてるんだと思ってた
でもやがて尾田がデリケートな表現が出来ないせいだとわかってきた
尾田はオタク嫌いで有名だったが、これも王道を貫く強い意志の発露などではなく、オタク的なこだわりと縁遠い、スイーツ的思考から来るものなんだろう
物事に対する洞察力の甘さ、大雑把さ、共感能力の低さが目立ってきた
新たな設定を加えることで、別の場所に小さな破綻が生じ、それが蓄積していくことに気づけないのだと思う
137 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/19(金) 06:58:23.69 ID:UxXojyDw0
>>93 エース処刑直前でのルフィとか
突発的に発動してたけどアレ精神安定してたって言えるのか
138 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/19(金) 07:15:39.55 ID:wEtfJ8TSO
漫画家にとって大ヒット作は成功だが同時に失敗でもある。
何故かと言うと人気が出てしまうと引き延ばしを余儀なくされ終わるに終われなくなる。
その結果、迷走し劣化する。
有名になると人気は出るが同時にアンチも多数沸く。
そしてデビュー作で長編大作を描いてしまうと次回作のネタに困る。
何を描いても前作を越える漫画にはならない。
デカいスケールの長編大作は作者自ら首を絞める行為である。
139 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/19(金) 07:40:19.32 ID:NwknsZOc0
といっても終わろうと思えば終われるわけですよ
終わらずにつまらないオナニー続けてる尾田はクゾ
>>135 え?俺が好きな作品に打ち切り作品って殆どないんだが?
オナニー漫画って言うならワンピースも十分尾田によるオナニー漫画だろw
>>136 感動シーンだけでなく戦闘描写も大げさに描くんだよな。演出描写下手だから
大げさに描いてるんだろうな。コマ割りや構図、セリフ回しも適当に考えてるんだろうな
141 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/19(金) 08:03:51.32 ID:uw+sAM/60
142 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/19(金) 08:09:36.92 ID:uw+sAM/60
人が死ぬ涙は嫌いとのたまってたくせに
のっけから腕を食わせたり足を食わせたり
回想で死なせたり
アニメ版で改竄せざるを得なかった理由を尾田はわかってないんだろうな
覚せい剤という言葉もカットされたし
>>143 やっぱりカットされたんだ。
どう考えてもマズイよな、子供に覚せい剤とか。
覚醒剤がドラッグに変わっただけだけどな
146 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/19(金) 11:16:36.45 ID:NwknsZOc0
小学生がセックスセックスいってるような気持ち悪さを感じるなワンピース
漆黒さんよー俺が相手してやっから来いよw
で、君はワンピースのどこが好きなの?漆黒君
あんな漫画面白いって思ってるやつは頭が異常
ジブリって最近TV見てると宣伝攻勢が物凄いと思うんだが。
毎日のようになんかの番組で宣伝やってる。
ジブリ作品って過大評価されすぎだよな って思ってたんだが
理由が良く解った。宣伝が上手いんだな。宣伝で盛り上げてるんだよ。
それはもちろんイメージ戦略も上手い事を意味する。
例えば、メイン声優には誰もが知ってるタレントを起用する。それも話題性のある人を。
そうする事によってアニメ作品だけどオタク向けではありません。広く一般向けですとアピールできる。
実際はアニメに一般タレントを使ったって上手い人は少ないから作品の質は落ちるんだがな。
でもこれすべてイメージ戦略なのですよ。もちろんこれは一例だが。
で、何が言いたいかって言うとね。これってワンピとすげー似てねえ?
最近のジブリはちょっと迷走してる感じもあるけど
カリオストロ、ナウシカ、ラピュタ、紅の豚、魔女の宅急便、トトロ他と
多くの実績があるのも事実
たまたま大物作家が途切れ気味の時に売れたってだけでごり押ししてるものと一緒にするのはさすがに失礼
>>148 ジブリが映画公開前に凄い特集されるのは毎度のことじゃん
それに別に嫌な感じはしないけどな
実績が他とは全然違うし
あと覚醒剤の話だけど
尾田はそれをやっちゃダメだし違和感があるよな
冨樫なら覚醒剤やら麻薬やらの単語だしても別にっつ感じがするが
152 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/19(金) 12:24:57.90 ID:8hERRJD10
>>147 は ? 低 学 歴 失 せ ろ よ ま ぢ き め え
153 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/19(金) 12:29:54.94 ID:UxXojyDw0
>>149 イメージ戦略としては似てるってことを言いたいんだろ
ジブリはテレビ側が売れるからとすりよってきた
ワンピースは売れたいからと集英社が持ち上げテレビにすりよった
>>110 こんなのがアシに来たって鳥山が迷惑だろ
絵下手糞だから役に立たないだろうな
そこらの同人作家でも拾ってきたほうがマシ
>>152 漆黒がマジで釣れてワロタwwww
ワンピースのどこが面白いの?って聞いてるのに低学歴とかほざいてやがるwwww
コミュ障にもほどがある漆黒ワロタwwwwwwwwwww
ジブリはディズニーと一緒
こっちから売り込む必要なく向こうが勝手に申し出てくれるからそれで十分って立場
お抱えのフジしか推してくれないワンピと一緒にするのは流石に失礼
マジレスすると
ワンピ>>ディズニー>ジブリ>>DB
ってところか
これは売上だけに限った話ではなくて面白さ・知名度・経済効果などを加味した場合だが、な
ワンピがディズニーに勝ってるところってどこか具体的に言える奴いんの?
161 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/19(金) 17:43:23.14 ID:wEtfJ8TSO
汚駄はディズニーをパクってるがディズニーはキモピをパクってない
ディズニー=DB>ジブリ>>>>>>>>>>ワンピ
だろうが
ジブリは最近つまらないものばかり作るけどワンピほど酷くはない
風立ちぬも賛否両論
信者によると「パイレーツオブカリビアンの黒ひげティーチは白ひげのパクリ」らしいぞ
史実をちょっと調べれば黒ひげは実在の人物だったとすぐ分かることなのになんてバカな奴らなんだろうと思った
むしろ「パイレーツシリーズはワンピ人気にあやかってる」とか言ってるバカもいたな
カリブの海賊のアトラクションが作られたのを何年前だと思ってるんだろうか
いやワンピが史上最強なんだが
>>160 逆にきくがディズニーがワンピに勝てることってあるの?
せいぜい歴史の長さくらいしょ
>>165 知名度、経済効果
世界中で親しまれその歴史の長さから老若男女誰にも親しまれている
日本でゴリ押しされてセコせこやってる糞漫画と一緒にすんなよ
ほーら、お前らの大好きな数字で比較できるぞ?よかったな
対抗したかったら世界中にワンピランドでも作ってから出直してこいや
>>166 は?ソースもなしに数字とな?
お前さん、前提が間違ってるんだわ
ワンピは全て尾田先生のアイデアなわけだがディズニー作品は全てウォルトディズニーが作ったのかね?
>>165 答えられずに質問に質問で返してんじゃねぇよ!
勝ってるところなんて簡単だ。
本当の意味で「大人から子供まで楽しめる」
ワンピ信者しか楽しめないワンピなんかじゃ勝ち目無いくらいの差があるわ。
で、ワンピは何で勝ってんの?
>>167 ソース?アンチスレに特攻してきてる日本語も分からないレベルのバカ信者が何言ってんだ?
スレタイも読めないだけじゃなくクレクレなのか?自分で調べる能力も無い奴がインターネットに触れてるんじゃねえよくっせえ
そしてお前こそ前提が間違ってるな?
>>165で
>逆にきくがディズニーがワンピに勝てることってあるの?
って聞いてるくせに何いきなり作者の事持ち出してるの?もしかしなくてもバカだよね?
完全に作品間での比較をしてるのにいきなり作者を持ち出すとか草不可避ですわ
パクリだらけの癖に(尾田てんてーも認められておりますよwソース?テメーで探せ無能)
ワンピは全て尾田先生のアイデア(キリッ
で?カリにワンピが全て尾田のアイデアだとして、それとワンピとディズニーの格の違いと何の関係があるのか具体的かつ論理的に説明してくれたまえ
まあワンピランドが無い時点でワンピ>ディズニーなんてことは未来永劫有り得んがな。脳内オールブルーのバカ信者の中ではそうなるのかもしれんがw
170 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/19(金) 19:04:13.77 ID:5D6EU3Nm0
ここはアンチスレだから信者はお呼びでないはず
>>168 >本当の意味で「大人から子供まで楽しめる」
そりゃお前さんの主観だろうが
何の根拠もないならすっこんでな
>>169 長文乙って言って欲しいのかな?
ソース出せないって素直に言えばまだ可愛げがあるもんだが逆切れしちゃう辺りお察し…
まともな議論すら出来ないとは初戦馬鹿アンチよの
>>171 主観じゃねぇよw
老人のワンピファンとかいるのかよ?
ワンピが勝ってるところは答えられませんか、そうですか。
もう答えなくていいから消えろ!
>>171 反論できないから屁理屈こねて逃走ですね分かります
>>159で売上だの知名度の比較をし出したのはお前なんだから言いだしっぺのお前がまずソースを出すのが筋ってもんだ。そんな常識も持ち合わせていないのか
そしてこちらに議論する気があるとでも?スレタイも読めないような奴と議論が成り立つなんてこれっぽちも思っておらんわ
で?ワンピランドはどこにあるんだい?
>>172 むしろ中高年に人気がある模様
いっても50代くらいだろうけど
>>148 鈴木プロデューサーのやり方だよあれは
あいつが内容に口うるさく介入するようになってからジブリは腐った
押井守を潰した
声がデカいだけの凡人が天才をダメにする典型
…と、俺は思ってる
尾田と仲良しだよね
>>159 ワンピ信者が井の中の蛙という事はよくわかった
議論にならんからこれで失礼する
お話にもならんから論破する気も失せたわ
>>171 トイストーリー3
108億
たった一本でこれ
累計すればどんだけだと思ってる
アリンコが恐竜に突っかかってるようなもんだってことに気づいてないとは
だいたいワンピはディズニーのナイトメアビフォアクリスマスを丸パクリしてる身でよく言えるよな
多くのパクリ疑惑はいささかこじつけ臭いが、あれだけはダレも否定出来んだろ?
あそこまでパクっておいてスリラーパークは全く面白くないという…
尾田はどこまで無能なんだい?
ティムバートンの名作を汚しやがって
余計な事言わなくていいからとっとと消えろよw
よりによってディズニーに喧嘩売るとかバカ過ぎて話にならなかったわw
ディズニー好きとワンピース好きって結構かぶってるけどな
人気があればとりあえず好きってバカな日本人代表
日本人の格が落ちるからやめてほしいわ
いや、もしかして日本人じゃないのか…?
>>100,125
俺は別にそこまで下げんでも、ちょくちょく出て来る憧れの重要キャラクター
って扱いだって
イイんじゃないの? とは思うけどさ。更に云えば中途で散って改めてルフィに誓いを固めさせるんだったら
ポッと出のエースより間違いなくシャンクスのほうがよかっただろうに、とも言わせて貰うし。
まぁそれでも今の有様だとシャンクスも余り期待出来そうには無いね。だから無駄に登場勢力を肥大させるんじゃねえよと
あれほど……それこそ 麦わら・七武海・海軍・赤髪 くらい絞ってりゃ好かったんじゃ? みんなはそのへんどう思います?
182 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/19(金) 19:58:01.53 ID:8hERRJD10
この流れで質問しにくいけど、間違えて五右衛門に297ふっちゃったんだけどどうするべき?
回復についてても意味ないよな
183 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/19(金) 19:58:22.70 ID:uw+sAM/60
>>165 じゃあワンピースランドでも作ってみろよw
なんならスクウェアみたいにディズニーとの夢の競演とか実現させてみろよ
中国江蘇省の中部、上海の北側に位置する大豊市で「第三回麋鹿(シフゾウ)生態観光祭」が開幕した
16日、同市の港区では日本の人気アニメ「ワンピース」のテーマパークの建設が始まった。
海洋観光の発展を促進しようと、大豊港は「ワンピース」のテーマパークの建設を決めた。敷地面積約
133ヘクタール(東京ドーム約29個分)に建設される同パーク建設プロジェクトは総額5億元が投資され、
日本のアニメの計画専門会社にパーク全体のイメージデザインを委託して、テーマレストランやアニメ
研究センター、アパレル・書籍の外延産業など産業間化構想の構築を進める計画。
>>184 これ二三年前から貼られてるよね
そろそろ現地の画像貼ってもいい頃じゃない?
>>142-145 >覚醒剤
についてはさ、さすがの栄一郎ですらもアレを子供への覚醒剤投与を肯定礼賛推進する目的で
描いたんじゃないんだからアニメでもそのまんまでよかったんじゃないかと思うけど、俺は。
>>143 >脚喰わせたり
グランドライン突入前の事はあんまり悪く言われると複雑な所だ。妙なのは認めるけどでもそれ以降のさまざまよりは
なぜかこう、ね……
テーマパークは人気急落の為、中止になりました
188 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/19(金) 20:40:08.48 ID:uw+sAM/60
足食わせるのも馬鹿だろ
出血多量で死ぬわ
ルフィといいサンジといい
ちょっと一言夢を語った程度でなぜかどっかの大物が腕や足を犠牲にしてくれるなんて
どんだけ都合がいいんだよw
要するにこのクソ漫画が好きな奴は
自分もこんな大物に命を犠牲にして庇ってもらえる役がやりたいなぁ
と臆面も無く期待しているんだろ
>>138 何だか↓の事を貼るべきだという声が聞こえてきたような気がした
「たしかにキミは、大きな花を咲かせてきた……認めよう! そこは認めよう!!
だったら……実は!? その花はどんな実をつけたんだ!?
お金? 収入? ファンの数? ──そういう……目に見えるものではなくて!!
損とか徳とかの問題ではなくってだ!! なんのために花を咲かせてきたのだ!?
実をつけるためではないのか!!
おれの求める花は……花こそ小さいかもしれないが──確かな実を作る!! そんな花だ!!
そして作った実の中にこそ種子がある……!! 花はいつか必ず枯れ果てるが!!
再びまた、新たに芽吹かずにはいられない強力な種子!! それが大自然のサイクル!!
そいつがなければ、咲いても散るだけ!! どんなに大きく咲いても、一世代限り!!
また次の連載にとりかかる時には、別のところから種を探してこなければならなくなる!!」
(たっ、たしかに、いま何がはやっているとか……こんな二匹目のどじょうはどうだとか、
誰かが切り開いたブームの尻馬に乗ろうとか……そんなのが基準で次回作を模索していたかも……
しれない……おれは……おれのあのヒット作漫画は……)
「遺伝子組み換えマンガだったのかっ!?」「ほう、遺伝子組み換えマンガ!!」
作品が大当たりして時代の寵児と持て囃されて……ってのは本当に幸せな事なんですかね? みなさん。
>>186 そんなこたみんなわかってるだろ!
覚せい剤礼賛の為に描いたんならとっくに作品生命断たれてるよ
あれが批判されたのは幾つか理由があるだろ
まず冒険ファンタジーの世界観に覚せい剤という生々しいアイテムが馴染まない事
ゴムゴム、メラメラ、ヤミヤミと言うようなちょっと楽しげな語感がワンピース世界らしさだろ?
クスリの名前もそのノリで良かったんだよ
それと実在の覚せい剤がリアルに未成年を闇落ちさせてる事実
女をクスリ漬けにして風俗に売るってのもあったしな
現実にはローのような魔法使いのような医者はいない
現実には深い後遺症を残す薬なのに、まるで風邪を治すように扱う尾田は世間知らずの上に残酷だろう
そして一番悪いのは、なぜ子供に覚せい剤を使うなどという残虐な人体実験をせねばならなかったのかということだ
なぜ大人の男じゃなく子供なんだ?
何の落ち度もない、いたいけない女子供が犠牲になった方が読者の怒りを煽れると思ったからじゃないのか?
なぜ犠牲者はいつも善人ばかりなんだよ?尾田の読者の煽り方は低級で極端すぎて下品なんだよ
だいたいそんな低級な行為に興じる最低の男が敵で、話が盛り上がるか?
読者を煽りたいがためだけに、子供に覚せい剤を投与する、その発想自体が受け付けない奴もいる
尾田は鈍感だから傷つかないんだろうがな
>>188 それを言うとうっかり他の漫画にも飛び火しかねないから余り言わないでやってくれませんかね、
いくらワンピがアレだからってw まぁ描画にしろ設定にしろ展開にしろデフォルメが逝き過ぎると
幾らマンガでもダメだってのは誰かの指摘でしたが。其の辺の命綱になるのはやはり学歴と理数脳なのか?
>>190 「麻薬をやりたいヤツがやるのは勝手だ
個人の自由ってものがあるし、死にたいヤツが自分の死に方を決めるのだって自由だ
だがしかし、この街には子供に麻薬を売るヤツがいて、そんなヤツは許さない……
と"あんたはそう思っている"
子供に麻薬を流すようなギャングを消し去るには、自らギャングにならなくっちゃあいけないって事さ」
それでもワンピほど違和感も反感も無いのは何故だろうね。
その辺り、ほとんど読んでないから伝聞を頼りに書くけれど
覚せい剤にもドン引きだが、その前後に勝新モデルのキャラ出したんだよな?
尾田が勝新の事件知らないわけはないだろうし
肖像権どうこうより、強烈な嫌がらせと取られても仕方ない浅慮だわ
編集部、誰も気付かなかったんだろうか
勝キャラ出すつもりがあったら薬関係のエピソードは絶対避けなきゃならんだろ
>>192 ストーリーの主軸に持ってくるか否か
ドヤ顔で「ハイ助けましたー」ってやるか否か
世界観
あと扱いの重さの違いじゃないかね
この作品はいつになったら実売が伸びるのか
199 :
孤高の漆黒の黒騎士 ◆rd.9BWYDVA :2013/07/19(金) 23:33:45.68 ID:8hERRJD10
要するに低学歴が尾田さんに嫉妬してんだろ
まぢきめえな
大事なことを2回も言ってるのにまだ気付かないのか?
尾田を崇める低学歴の嫉妬が気持ち悪いと言っているのだよ
コミュ障また来たwwさっさと
>>142答えてよw
会話も出来ないの?コミュ障はこれだから困る。
ワンピ信者はそういうのばっかで困る
>>199 誤爆してんじゃねーよカス
なんだ五右衛門って
なんで巨人の大振りパンチを牛もろとも喰らうんだよ?見聞色覇気はよ?2年の修行はよ?
牛の位置にナミやウソップが居たら死んでたって事でいいのか?
あんなパンチから牛守れないとかなんだよ?
>>203 尾田「だってそうしないとルフィが怒って無双するって熱い展開が出来ないじゃん」
なおルフィが無能池沼化するだけな模様
205 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/20(土) 01:10:36.00 ID:yd/C+8fJ0
>>203 魚人島やパンクハザードでも思ったけど
どうしても一度やられてから逆転を描きたいみたいだよな
2年の修行はなんだったのwってなるよね
どうせ死なないんだからピンチとか煽られても緊迫感ないし
>>190 昔はそれなりに配慮してたっぽいけどな。
ナミがケスチア?とかで倒れた話とか。確かSBSでも説明されてたはず。
208 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/20(土) 02:00:14.00 ID:yd/C+8fJ0
純粋な疑問だけどなぜよむんですか?嫌いであるの、読まなければいいですか?
>>203 牛逃げろってルフィ言ってるじゃん
何パンチくらってんだ牛。逃げろよ牛
過去の戦跡から見ると
あんな巨人程度の攻撃止められないほうがおかしいだろ
何が逃げろだよ
ルフィ「やられたらやり返す。倍がえしだ!!」
馬鹿アンチ共
ルフィはルーシーとして大海出てるわけだから破棄使ったりゴムゴム技使ったり出来ねんだよ
わっかんねーかなあ
>>203 某るろうに「目の前の人を守りたい」
某霊界探偵「情けねぇ…仲間一人守れねぇのか…」
ルフィ「仲間が殴られてから本気だす」
>>212 それが牛に乗って遊んでたことと何か関係あんのか?
そもそも巨人の攻撃をモロにくらってもピンピンしてるんだから
その時点で能力者であることをバラしてるようなもんだろ
>>212 そんな事気付かないわけないだろ
出たとこ勝負好きなんじゃないのかよって別のつっこみどころだけどな
ゴムはともかく覇気は使ってるはずだけどな
>>212 おいカスよ!ルフィの性格を考えて「今はルーシーだから大人しくしないと」なんて考えるキャラか!?
カス氏ねオダといっしょに便器に頭突っ込め!
ゾロとは仲間だから信用しないと→お前親切にしてくれた人になにしてんだ!!!!ぶっ殺す!!!!
のルーシーさんだもんな
ゴム猿にとっての価値はこんな感じだもんな
どこでも買える肉>>>>>>>かけがえのない仲間
もう一つついでに言うと、
火病って自滅したバカ兄>>>>>>>生死を共にした仲間
ワンピースには基本バカしか出てこないけど、もし本当の悪者が肉をくれたら悪者とも友達になるのかね?
前に信者が仲間だから助けるっていう方がいいと言ってたけど、ルフィが友達選んでるように見えないのに、
何故かいい奴を選ぶ場合が多いのはご都合っぽいんだよな〜
>>219 ジャヤでベラミーに奢って貰った時の反応を思い出すな
ワンピがギャグ漫画じゃないなら、スパイが何人か紛れ込んでそうな緩さだ
クロコみたいなのとも一時共闘出来たくらいだし、スパイだろうが悪党だろうが自分と仲間に敵意が無い奴とは仲良くなれるだろ
フランキーに対してもウソップの事では怒ってると言ってたけど、今じゃ一味だからな
ロビンも行くところがないからで一味に、骨も珍しいから勧誘
麦ワラ一味を分断しようとする策士がいたら簡単だと思うけどね。
肉と女と金で一味ボロボロじゃね?
>>221 一応言うが、スパイってのは敵意をあからさまには出さないもんだぞ
キャラの性格無視で行動させるなら引退しろ尾田!
>>218 こうだろ
火病って自滅したバカ兄>>>>>>>生死を共にした仲間 >>>>>>>命をかけて助けてくれた盆暮れ
227 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/21(日) 10:18:16.85 ID:o+lue3fy0
絵を描き始めた小学生が好みがちな顔の特徴
目の近くに傷を入れる
>>225 どの漫画でも作者の匙加減なのだが?
まさか本気で作者の「キャラが勝手に動き出すんです」を信じちゃってんのかな?
ご都合すぎるってこったろ
仲間にボコボコに殴られても次のコマでは治ってたりすんのに
女見て鼻血吹いただけでリアルに死にかけるやつがいるし
>>229 ど阿呆
それが"漫画的表現"だろうに
リアルな描写を求めるならドキュメンタリー映画でもみてな
231 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/21(日) 10:49:25.84 ID:o+lue3fy0
普通は序盤でキャラクターの性格が決まって
それを元にストーリーを考えるものなんだよ
だからまともな漫画家であればサンジのカミソリ事件とか描くわけないしな
昔からサンジにとってゾロは特別な存在なんだよ
名前で呼んでくれないしな
つかサンジは昔から女性の扱いは優しめだけど男の扱いは大分粗末だよな
全く別物
ナミやロビンにカミソリ食わせるくらいならテメエが食って死ぬだろうけど、ゾロやウソップやルフィに食わすのは全然平気そう
235 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/21(日) 11:52:33.83 ID:o+lue3fy0
そうじゃない
バラティエ時代のサンジを考えれば食べ物にカミソリを入れること自体がおかしい
>>228 アホかいな
そんなレベルの話じゃないだろ
動き出す以前にワンピには登場人物の意思がないじゃねーか
尾田がその時の気分と展開に合わせて動かしてる人形だよ
お人形さんが勝手に動き出すわけねーじゃん
敵対してたやつが前振りもなく、都合のいい援助をしてくれる味方になってたりする
敵海軍のコビーがルフィをマンセーしてるの見て、ダメだこりゃと見切ったよ俺は
コビーにもしも「意思」があるなら、再会した時点で立場が違う彼は、ルフィの敵として立ちはだかるはずだろ
むしろハンニャバルの台詞はコビーに言わせるべきだった
そうすりゃ俺もアンチにならんかったかもな
ただでさえルフィに圧倒的なまでに魅力が無いから、大物キャラまでがルフィを高評価し始める事に説得力がないんだよ
それに気づいたのか知らんが、途中で大物の父親やら祖父やらを出して親の七光で箔付けしてるがな
ルフィはとっくに尾田のアバターと化してる
大物俳優をモデルにしたキャラたちに囲まれて、自分がちやほやされたい願望が出てるとしか思えん
ルフィが居なきゃ今でもアルビダの船で雑用やっていたかもしれない
ルフィが居なきゃ海賊のスパイとして海軍に入れてもらえなかったかもしれないコビーにとって
ルフィは命の恩人で憧れでルフィにとってのシャンクスみたいな存在だろ
立ちはだかろうなんて思えるはずもない。
というかW7でもマリンフォードでもワンパンで終了されてて立ちはだかれるレベルじゃねーよ
明るくて元気で野心に溢れる少年少女を大物が応援すんのってテンプレ展開だろ
>>236 尾田のちやほやされたい願望が凄まじいのは、漫画家になって一番よかったことを問われて
「有名人に会えたこと」って答えたインタビューからも明白だしね
ゴム猿よろしく、尾田自身が猿並みの人間性しか持ち合わせていないんじゃないかと思うわ
>>230 漫画的表現というのは死ぬほどの鼻血を出しても次のコマでは何とも無いようなのを言うんだよ
ギャグ漫画の表現で死に掛けて輸血が必要になるとか普通は描かない
大怪我で輸血が必要になったのならここまで叩かれる事も無かった
>>230 裸見て鼻血で死に掛ける漫画的表現なんてほかにないだろw
うわーすごいなんというざんしんなえんしゅつ
さすがはおだせんせい(棒)
ワンピ信者は本当にフィクションとリアルの区別ついてないんだなぁ
ブルマの乳を見て大量の鼻血を出した亀じいさんのことは
スルーしてあげよう
ただし、亀じいさんは死にかけることはなかったがな
じゃあ全然違うじゃん。最初からそう言う話をしてるんだよw
あのギャグの鼻血から輸血とか言い出して
更には差別問題にまで発展した時はもう開いた口が塞がらなかったな
尾田栄一郎って本物のキチガイなんだと理解した
>>237 ルフィに憧れるなら海賊になればいいじゃないか
そもそもコビーはなにがしたくて海軍に入ったの?
海軍の仕事はなんでしょうね?
麦わらの一味以外はいかにぞんざいに描かれてるかがわかるよな
敵対すべき立場にいるのに敵対しない
主人公様は万人に好かれる人間でなくてはならないからだ
どうやら尾田はよほどの人間不信だな
そして人に憎まれるのが大嫌いなんだろう
独り善がりで自己中のルフィに憧れる奴がいる時点でびっくりだなw
自由奔放さに惹かれてるだけなんだろうが、それなら組織に属するなよって言いたい
コビーは好きになれない
>>236 > ただでさえルフィに圧倒的なまでに魅力が無いから、大物キャラまでがルフィを高評価し始める事に説得力がないんだよ
ストーリーの都合上ってだけでその理由が見当たらんから
何をもって評価されてるのかマジに分からんよな
評価されない他の海賊との違いは何なのかね?
海賊行為をしない海賊だから評価されてるんじゃ意味不明だしw
248 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/22(月) 00:32:03.79 ID:3PnaA/7BO
いくらなんでも覇王色乱立させすぎじゃないか?
あとまた来週休みなのかよ
ほんと読者なめてんな
>>249 これ納得出来ないんだけど、尾田って絵上手いか?
漫画家の中では下手な方じゃないのか?
ああ、尾田だけは納得してない
●尾田栄一郎
キャラクターの表情がすごくリアルで気持ちが伝わってくる。(大阪府/女性/24歳)
理解できない…本気で言ってるのかこれ
連載初期は今に比べたら下手かもしれんが今よりもキャラが丁寧に描かれていて魂が入ってる感じだった
ここ数年の生き生きしてない&表情がぎこちない&動きのわかりにくい絵はなんか気味が悪い
リアルとかじゃなくて満面の笑顔とか号泣とか、わかりやすい表情しか描けないんじゃないの?
嫌いと言いながらも本当は好きみたいな微妙な表情を描く必要が無いから
笑顔みたいなわかりやすい表情で伝わるとか評価してる奴も甘い。
ワンピしか読んでない層かもな。
255 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/22(月) 09:25:35.28 ID:mUUY1i7GO
ゴムゴムのUFOが物理的に可笑しい。
下半身だけ光速回転して上半身だけ回ってないのはどーなってンだ?
しかもそれで飛べるって…
スカイウォーク会得したようなもンだろ。
知性の欠片も見出せない作者と作品にはうんざり。
精読に耐えうる深い意味や内容がある(キリッ、なんて強弁して、
無い物ねだりしている頓馬な信者よりアンチのほうがまだ理性的な気がする。
>>245 コビーは海賊捕まえて世の中の人を護る為に海軍入ろうとしてたんだろ
ルフィ達なんか世界の平和を脅かすどころか海軍の代わりに悪党退治してたりするしな
恩人じゃなくても自分で考える脳みそ持ってたら無闇に捕まえようとしないと思うよ
それにコビーは一応「僕らは敵同士だから慣れあう訳にはいかない」とか言ってるし自覚はあるよ。
>>257 >ルフィ達なんか世界の平和を脅かすどころか
インペルで暴れて囚人大脱走に繋がった件は十分世界の平和脅かしたと思う
コビーのバカじゃないですか発言は今でも胸糞わりーわ
>>257 組織の一員になって叩き上げられた以上、海軍の敵は自分の敵だろう
警官が義賊気取る犯罪者に「僕ら敵だから慣れあうわけには」なんていうか?
敵対するヤクザ同士じゃあるまいし
見逃した時点で警官としての大義を失う
普通なら見逃すにしても悩むんじゃないかね
なにが「ルフィさん」だよ
何が「孫だから」だよ
結局海軍と海賊という垣根が崩れていって、どのキャラも変わりばえしないポジションになってしまった
ビビとのあの別れのシーンは一体なんだったんだよ
最高につまらん
>>258 コビーのバカじゃないですか発言は人として当然だろ
何が悲しゅうて戦意の無い敵追いかけて味方の死人や怪我人増やさなきゃなんねえんだ
>>259 組織の一員になったからって恩や肉親の情は忘れられねえよ
海軍の一員である前に一人の人間だからな
>>261 司法の島を襲撃する
世界政府の旗を撃ち抜く(海賊旗を汚すのと同義)
世界貴族をぶん殴る
インペルダウンに侵入し囚人を大量解放
頂上戦争に乱入し受刑者を解放する
これだけの事件起こしてるのに無害と?
海軍からしたらガープなんてクソ野郎だよな
>>261 馬鹿の信者は同じく馬鹿だな
手負いの海賊ほど怖いものはないしそれを甘んじて全滅に追い込もうとしない海兵などありえないだろ
ましてや戦争仕掛けた海賊だ
センゴク元帥が戦場の味方側の負傷状況見て撤回させるならまだしも
途中で戦場逃亡し仲間の海兵が赤犬に制裁受けてるのを陰からこっそり見て戻ったコビーだからなおさら卑怯もんに見えてくる
あの犠牲でコビーは赤犬の制裁から助かったようなもんだろが
自分だけ助かってよく恥ずかしくねえもんだわ
>>264 馬鹿
あのシーンを見てコビーの成長を感じられないようなら漫画読む資格なし
>>265 さすがクズで卑怯もんのコビーのクズオタだけあるわ
成長w
そりゃ逃げ出す底辺からみればだろ
アンチスレきてクズコビー養護
ワロえるマジキチばかりだなクズコビーオタ
今週ただキャラ紹介だけで終わっちまったじゃねえか。
とりあえずキャラいっぱい出し解きゃ盛り上がると思ってる安易な展開。
しかも、今週もまたしてもゴチャゴチャしすぎて読みにくい絵。
すぐ後に読みやすい鳥山漫画が載ってるから余計に目立つな。
>>261 お前が警官だったとして、昔の恩師や友達が犯人だったら見逃がしてやるのが当たり前って言ってるのか?
どんだけ頭のネジが緩いんだよ
尾田もそうだが信者も同じだな
物事を「相対的に見る」って事が出来ないらしい
ウサギを襲う狐は悪か?
狐に襲われるウサギは善か?
作者様の描かれることは全て善、と考える輩に何を言っても無駄
>>262 海兵と海軍基地にはともかく一般人には被害ないじゃないか
囚人大脱走ですら、脱走した囚人達がバギーの部下になってバギーが七武海として政府に協力する事で一般人への被害は無くなっとる
>>264 バカじゃないですかは自分以外の皆も助けようと思えばこその発言だろ
逃げずにちゃんと言う事言った分立派だと思うよ
リアルで真似は出来んと思うけども。
>>269 そりゃそうだろ
だから、被疑者と警官が友達だったり身内だったりしたら捜査から外されるって話もあるんだぜ
>>270 アホクズ信者が善と思ってるだけで尾田はそう描いてないよ
ルフィだって正義じゃないとはっきり言ってんだから
>>270 キャラの善悪でなく作者と信者に対する揶揄だぞ
>>271 お前は完全にクズ
法を遵守する立場にあって情を優先させて当然って
アタマオカシスギ
>>271 こっそり傍観したまま一人の海兵見捨てる逃亡者がたくさんの海兵助けたいってのが茶番臭いんじゃないか
いよいよ自分の命惜しさにヤケクソでやったようにしか見えないね
あとついでに横レスだけどバギーたちが何で一般人に害及ぼしてないと言いきれるのか
モリアやハンコは海兵や商船襲ってた
仮に悪さした場合インペルじゃなく七武海の手下になったことで悪さしても海軍は出だしできなくなるんだぜ
最悪の結果だろ
ワンピ信者に遵法とか作品の構造について諭しても無駄よ、
パーソナルな感情の理論しか持ち合わせていないんだから。
ワンピースのギャグとブリーチは同じくらい寒い
犯罪者が犯罪者を制してるから見逃しもありなんて
トンデモ論法を平然とかますドキュン思考
もう、何を言ってもムダだな
なんか毎週のように新しいキャラがでてきてわすぐに消えていくってうんざりだよな
バトルも薄味だし どのキャラも以前出てきたタイプと似てるし
あと肝心のルフィが何も考えてないように見える。ただただ一方的に助けて感動させようとしてる
>>274 立場や法律で感情や欲望を制御できるのが当然だったら、世の中に汚職官僚もスキャンダルで職を追われる政治家も居ないんだよ
>>275 ヤケクソは酷いな
多くの人を護る為に海兵目指してた少年としては、出来る限り戦いの犠牲者を減らしたかっただけだろう
バギーは危ない橋を渡らないで弱い者イジメしてたい派だから、
その辺の雑魚海賊や世界政府に加盟してない国の民間船を襲う事はしても
海軍の船とか政府にバレたら称号剥奪されそうな船は襲わないと思う
死刑囚を取り戻す為に犯罪者が刑務所を襲いました
なんとか頭目は討ち取りましたが残党及び大量の脱獄囚が逃走しています
ここで法を守る組織の人間が追撃は命が勿体ないからやめろとおっしゃりました
これを多くの人達を守るためよく言った!立派だ!成長した!と言い切れる人をマジで理解できない
八部会だぁあああああ
これ小学生でも笑わないよな?コミックボンボンレベルだわ
>>280 > 立場や法律で感情や欲望を制御できるのが当然だったら、世の中に汚職官僚もスキャンダルで職を追われる政治家も居ないんだよ
だから何?
その犯罪例がどう免罪符に繋がるつうんだ
お前マジに頭悪いな
意図的に論点すり替えしたいんならもちいと上手にしろよ
284 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/22(月) 18:37:44.87 ID:0ax//rBr0
ブリーチは中二病丸出しのお話
ワンピースは授業で社会を習って知ったばかりの情報を得意げに自慢する中学生
どっちが漫画として寒いか?後者であろう
世間知らずが世間を語るなど片腹痛いわ
まーたモノを知らん馬鹿が喚いてるのか
ワンピ信者ってなんで粒ぞろいの馬鹿ばっかりなんだ
ブリーチの作者はナルシストで自分のために漫画書いてるように見える
ワンピースはみんなのために頑張って書いてるんだけど相手がどう思ってるのか察するのが苦手なように見える
>>279 なにが酷いって全く印象に残らんことだと思う
この漫画、昔は脇役の敵でも印象に残ってたのにどんどんデザインも設定も酷くなってしまった
黒髭連れ出した囚人だった海賊とかそこらのモブ並のデザインで絶望したね
ID:ue2DAgy20は人殺したあと胸張って主張するね
法律で感情や欲望を制御できるのが当然だったら殺人者は居ないんだよ
みんなポカ〜ンwww
流石に比べたら尾田に申し訳ないが俺の小学生の時描いてた漫画思い出すわ
ストーリーとか一切関係なく「俺の考えた格好いいキャラ」をひたすら出してく
ただそれが描きたいだけっつう。なんだったら単行本でいう登場人物紹介ページだけ作るのが楽しかったw
比べても問題ないよ
同等だから
>>289 ワンピースってまさにそれと同じようなもんだなw
>>271 「悪い事だとわかっていても、その時になったらどうなるかわからない」なら
ここまで叩かれないんだよ。
>>280 スキャンダルで職を追われる政治家は別の事情だ
政治家なんてのは票の取り合い、足の引っ張り合いだから、ささいな事でも叩かれて職を追われる
民間人なら何の問題にもならん事でもな
汚職公務員がいても、それが正当化される事はない
大多数の人にとっては立場や法で感情や欲望を制御するのが当然だ
尾田と冨樫の漫画の絶対の違いは会話
ルフィはただ怒鳴ってるだけ、相手のことを理解してない。自分の感情を無理やりぶつけてるだけ
完全超悪な敵じゃないと話がなりたたないと思う。困っている人助けてやるんだぁああ怒! って展開ばかり
>>280 お前の善悪論なんて興味ないがな
自分が見逃した犯人に他人の嫁がレイプされようが殺されようが関係ねえんだろ
そんな考えには共感できん
だがコビーのやってることが汚職警官と同じってことがわかってるわけだな
その通り
コビーもガープも軍人のクズなんだよ
信義も誇りも持たないクズだ
敵のはずのルフィのためなら軍人の誇りも仲間の命も売る奴らだ
…ふむ、おかしいな
ワンピースって仲間や信念を大事にする漫画じゃなかったっけ?
俺の勘違いか?
どうやら大事なのはルフィの信念だけであって、それ以外のキャラはルフィに都合の悪い信念を持つことは許されないようだ
全てが尾田の行き当たりばったりで作られたお人形さんだね
それがわかりゃ、いいよ
た
今週のような超脇役(しかもみんな体型が大きくて似てる)がドタバタしてるだけの話はもういいよ・・・・
何度も何度もやんなよ
描いてるお前は楽しいかもしれんが、読者は全然楽しくねえよ・・・
なんでそれがわからねえんだよ
明らかに読み手<<<自分になってるんだよ
ギャグだって元々ちっとも笑えないけど少なめだから流せば気にならなかったんだよ
今は何を勘違いしたかご丁寧にコンスタントに入れてる始末
作家さんなら自分の作品に最低限の愛情は必要だと思うけど
尾田は盲目的に溺愛してるレベル
誰がワンピの一番のファンって尾田本人だと思うよ…
てか本当にそろそろ世界政府の役割書かないとただの極悪組織になっちまうぞ?
そんな組織に190以上の加盟国がいること自体に違和感を覚えるし、民衆が疑問を感じないことがまずおかしい
315 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/07/22(月) 21:14:12.27 ID:CVy2/MuQ0 [3/4]
この原作者って話を書きながら先の展開考えてるんだろ?
それじゃ間延びするにきまっとるわ
最初からすべてまとめたうえで描き始めるのが普通なんだよ
322 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/07/22(月) 22:03:26.31 ID:CVy2/MuQ0 [4/4]
ワンピの作者は最初から全部決めて描いてるよな
でなきゃ、あんなふうに上手く伏線回収できない
この作者にああいうの期待するのは難しいのかねぇ
尾田は話をまとめるために簡略にするっていう事ができないのだろう
あれもこれも全部描こうとしてむちゃくちゃになってる
302 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/23(火) 03:26:26.74 ID:tPEP3yC50
鳥山明が賞賛されてるのは構図だよな
斜め上からのカメラワークでお互いが体を捻って衝突しあってても描けるところだと思う。
尾田の絵はどういうふうに体が動いてるのかがわかりづらい。おおゴマでいきなりドンって決着がついている。
女キャラ描き方は大暮がダントツで上手い。
304 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/23(火) 06:48:35.09 ID:x85JdR8YO
毎回全員がバラバラに行動してぶつ斬り展開だから非常にテンポが悪い
>>302 これって絵が上手い漫画家ランキングじゃないよな
尾田を筆頭に上手いと思えない作家がかなりいるし
ロトの紋章の藤原カムイやベルセルクの三浦建太郎、ヴィンランド・サガの幸村誠
覇王大系リューナイトの伊東岳彦、山田章博、GREEN BLOODの柿崎正澄、ディメンションWの岩原裕二
など沢山いるはずなのにな
三浦けんたろーは小学生にはきついだろう
わんぴはどんなことがあってずっと仲間だああ!だこらな
きついかどうかではなく絵が上手いかどうかの話だろ
浦ケンに比べれば尾田は遥かに劣る画力
ジャンプの現役看板の中じゃ孤軍奮闘か
さすが絵が上手い尾田っちやでぇ
尾田は別に誰かと比べなくても下手だよ
絵がうまい はさすがにないと思う
絵のセンスはトリコに近いと思う。化け物のデザインや料理のデザインあたりが特に
ディズニーが大好きなのは誰が見てもわかると思う
同じディズニーフォロワーでも手塚治虫は画力あんのになぁ
手塚治虫はもろディズニー絵柄だけど
尾田は自分の好きな作品ばかりを反映してるきがする
ディズニーやドラゴンボールとか。尾田は人間が葛藤するような作品を読んだことがあるのだろうか
いつも自分の正義をぶん殴って押し通す作品ばかり読んできたんじゃねって思う
>>312 ディズニーやドラゴンボールにだって葛藤するシーンはあるのにな…
尾田は時代劇は好きらしいが、映画はあまり見ていないと思うよ、ワンピースや対談読んだ限りでは
>>283 コビーやガーブのは人として抱いて当然の感情だし、人間感情を抑え込んで行動できる人間ばっかじゃないって言ってるんだよ
免罪とか一言も言ってねえ
>>296 そらお前、折角見逃してもらっといて改心せずに悪事働いてたら、悪事働いてる犯人がクソなだけだろ
コビーやガーブは軍人の誇りなんかより窮地を救ってもらった恩義人の命を大事に思う気持ちや
家族をを大事に思う親心のが先に立つキャラなんだよ
非常に人間臭いだろ
まーた馬鹿が湧いたのか
頭悪すぎて救いようがない
ルフィとかエースはもっと感情抑えて人の話聞けよって思うわ
沸点低すぎだろ
まさにワンピ厨そのもの
318 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/23(火) 12:54:54.14 ID:wegmAS9f0
ワンピ厨w
鳥山明のジャコも一話に滅茶苦茶内容詰め込んでるんだよな
でもわかりやすく見やすいので理解できた
ワンピースは無駄な内容を滅茶苦茶詰め込んでるから
見にくい、わかりにくい、なんの意味もないの三重苦
>>314 人間感情を抑え込んで行動できない人間は
世間一般で社会不適合者と呼ばれます
DQNなキミにはちょっと難しいかな?
狂信者が必死になってアピールしなくても
ワンピ厨のモラルの無さ頭の悪さは既にみんな知ってるから頑張る必要ないんだよ
つまり、ルフィがクソでコビーはクズということですね。
感情や欲望を少しも制御できない改心しない猿がまさにルフィで、
その祖父に教育され、両者に憧れを抱くコビーが立場や法を弁えずに、
同様の動物臭い行動をとるというのはある意味納得のいくはなしですw
>>314 別に軍人じゃなくたって、たとえばサービス業やってて、無理難題ふっかける
ムカつく客を殴り倒したいと思ってもそれは人として当然な感情。けど、それを
実際やっちゃう人はそうそういないわな
軍人が勤務中に「敵軍のあの人は知り合いなんだ!殺したくない!」(まあ、そもそも
敵軍に知り合いがいるような人間は普通入隊できないが。スパイ以外の何者にもならない)
「敵軍のあいつは多分いい人だ!殺しちゃだめ!」とか公然と言い出したら、
「税金泥棒」って一般人にぶっ叩かれて除籍だろうね
一般人は軍人に戦場での人間臭さなんて求めてないから。
火拳のたなかっちの金が欲しいってのは人として抱いて当然の感情だし、金を奪うのに邪魔なら人だって殺す
人間感情を抑え込んで行動できる人間ばっかじゃないって言ってるんだよ
そらお前、見逃せば改心するかもしれないのに逮捕した警官がクソなだけだろ
警官の誇りなんかより仲間を大事に思う気持ちや
ワンピを大事に思う気持ちが先に立つキャラなら良かったのにな
非常にダメ人間臭いだろ
>>323 いいね!
それをコピペして頑張って貼りまくってくれ
君はワンピアンチの鑑だな
>>320 ルフィと言う社会不適合者が社会不適合者として天下取って海賊王になる漫画で何言ってるんだお前は
>>321 だからな、コビーやガープ爺ちゃんの反応は人として当然なんだって
リアルであんなんやったらいっぺんにクビになりそうで誰もやらねえけど
>>322 だからこそフィクションでやる意味があるんだろ
皆の夢を描くのが漫画の役目だからな
コビー擁護ババアきも
>軍人の誇りなんかより〜家族を大事に思う親心のが先に立つキャラなんだよ
なんか以前にコビーは誇り持てる資格ないだろ
アニメのエピソードオブメリーちょっと楽しみだったけど
導入部は二年後からで二年前の話オンリーというわけではないんだな
二年後で一味の絵が気持ち悪くなって以来原作もアニメも見てないし
個人的には二年後一味を一切目にしたくなかったから
二年後と絡めず単純なリメイク&ダイジェストとして作ってほしかった
>>325 >コビーやガープ爺ちゃんの反応は人として当然…
そうね、だから動物化した人間の脊髄反射的な行動と欲望が
ベタ(俗情に媚びるよう)に描かれているだけの陳腐な作品だと思っていますよw
高校くらいになるとルフィとか速攻はぶられると思うわw
あいつほんと空気よまないよな。。とか言われそう
>>325 うん
それこそワンピースがDQN御用達と言われる理由だね
わかったかな?
>>325 人としても最悪だろ。組織に属する人間が規律を無視して自分勝手に行動すれば
周りに迷惑が及ぶ。自分の主張を押し通したいならまず迷惑がかからないように
海軍を辞めろって事。それならコビーの言動も批判はされなかっただろうな
人としても社会人としても最低の行為なんて現実誰も真似するハズないだろw
ガープに関しては、海賊王の息子をかくまうどころか上層部にも秘匿していたから
懲戒解雇レベル。下手したら重罪だな
ルフィみたいなヤツいてもなぁ…
頭悪く行き当たりばったりに好き勝手
高校中退し少年院行った挙げ句、重犯罪が関の山…
た、たなかっち!!!
しかしガープって息子が世界最悪の犯罪者、孫が海軍や世界政府を脅かす新進気鋭の海賊
海賊王の孫をかくまって育てている、山賊とも知り合いって事実があるのによく海軍本部中将やれてたよな
警察幹部が「ヤクザの親戚ですよ。ヤクザの卵も育ててますよ。でも市民は守りますから」ってことだろ
絶対に有り得ないw
334 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/24(水) 09:18:05.25 ID:WBZEEDM10
よく考えてみたが
目立ったことをしなければ海軍として生きたほうがルフィ等にとっても自由だと思うんだが
ワンピースの世界観をみると適当にサボっても良さそうだしな
連載が安定するか序盤では作家自身もわからないから
突然、兄を名乗るエースが出てきたのは許容できる範囲だが
ガープはないよなあ
後付けにしても
「行方不明だった息子が敵になっててびっくり。孫の存在を知ってまたびっくり」
で苦悩していく方が、まだ自然だった
>>333 そもそも革命家って何やったかさっぱりわからない。
いったい何をやって有名になったんだろうか?
単に政府に目を付けられてるとかそんなか?
ここは小人の島だぁーwwwwwwwwwwwwwww
今なにやってるのかさっぱりわからん
339 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/24(水) 10:49:23.21 ID:WBZEEDM10
何の魅力もないキャラだしすぎだろ
いちいちコマ大きくつかって無駄に消費
森林が勿体ないだろ今すぐ死ねや
>>328 そうそう。一般的にウケがいいから何度も使われてマネされて
ベタな展開や表現になってる事をなるべくそのままに描こうとしてる。
だから王道で一般受けして日本一売れてるんだと思うけども
>>331 組織の命令だからと平気な顔して味方を見殺し孫をとっ捕まえて処刑するようなのが模範的で見習うべき人間だってか
漫画的に無しだろ。そういう非人間的なのは。
使い捨てキャラを量産するばっかで全然話進まねーじゃねえか
名前とか誰一人覚えてないわ
異形の肩がどうのこうの言ってたけど奇形ばっかの世界で何を今更としか
>>340 某アイヒマンみたいに異常な組織で異常な任務を淡々とこなすのは非人間的だけれど、
真っ当な治安維持を職務とする者が任務を全うしないのは何よりも屑。
人間らしさで言えば、表では平然と身内を処刑しながら裏で泣く
みたいな演出が一般的だと思うよ。
素で身内を逃すようなのは、人間らしさよりも前述の通りの屑さが目立つからね
確かに名前全然おぼえればいよな
足長い人。キングパンチの人。バリアーの人
ちゃんと飛ばさずに読んでるはずなのにその他大勢のどうでもいい薄いキャラって認識してしまうからだ
深海編もまったくおぼえてない
>>340 そもそもガープは大事な孫たちを何故山賊に預けたのか
逞しく育てたいなら他に方法あっただろ
戦争の時も同様、あの段階いくまでにいくらでも何か手はうてたはすだ
助けてもらったのにおれのオヤジは白ひげだけと言って死んだエースの気持ちもわかるわ
赤ん坊の頃はハイハイしてガープにかけより笑ってたエースが今じゃジジイだったからな
コビーは理想論っての?鼻につくんだわ
どん底のクズだったメッポは自然に成長見れるんだがな
>>340 >組織の命令だからと平気な顔して味方を見殺し孫をとっ捕まえて処刑するようなのが模範的で見習うべき人間だってか
>漫画的に無しだろ。そういう非人間的なのは。
もしもーし!わかってますかー?
このスレの連中が問題にしてるのは「描き方の問題」だよ?
尾田は作者様なんだから、非人間的にならんように描く事はいくらでもできるんだぜ
エースの死が批判されたのも殺したこと自体ではなく、阿保な殺し方をした事が叩かれてる
要は尾田の表現方法が未熟&無神経なだけだよ
上手にかけないからエースがアホ、ガープやコビーがクズ、って言われるんだ
ルフィの仲良し同好会しか書けないんだろ
逆にいえばガープやコビーをほぼ今のままの立ち位置で、読者に共感されるやり方で描く方法はちゃんとある
尾田がそれに気づかないだけ
イデオはシルエットからしても伝説巨人イデオンだな
尾田はイデオン知ってるのか…
じゃあイデオンの次作の戦闘メカザブングルも間違いなく知ってるな
ザブングルがワンピの元ネタじゃないかって言ってた奴がいたが、確定か
>>342 ガーブはエースの処刑時はややそんな感じだったけどな
結局ルフィ殴れずに殴られてエース助けさせる方に転んじゃったけど。
>>344 そんな作中で全く語られてない事を言われても俺にはわからん。
推測するに、自分の手元や政府の海兵養成所みたいなとこに預けたら
途中でエースが海軍に殺される危険性を感じたんではないのかな
>>345 うん、まあガーブもコビーもエースも
大多数の読者にはちゃんと共感されてるから心配するな
>>347 >うん、まあガーブもコビーもエースも
>大多数の読者にはちゃんと共感されてるから心配するな
うん、まあわかったから、その大多数の読者のいるスレへお帰り
ここがアンチスレでお前が少数派ってことにまだ気づけないのかな
>>348 と言ってしまったが、もしお前が本スレで相手にされずここにいるのなら傷つけてごめん
お前が社会で行きにくいタイプって事はわかったが、たなかっちみたいにはなるなよ
sage
>>347 賊に育てさせた段階で死に道急がせたようにしかみえない
その賊でさえエースが死んでガープ攻めてんだぞ
クズいだろが
あとエースはともかく人気声も低いガープやコビーが世間から共鳴されてるなんて何で言えんのさ
アホだけどまだ同情感のあるエースと一緒に考えてんなよ
>>351 ダダンがガーブ攻めたのはガーブがエース助けて逃がさなかった事に関してだろ
まあ赤ん坊の頃から面倒見てた母親代わりとしては文句の一つも言いたくなるわな
全くクズくない
ガーブやコビーの心情の方がエースより大分楽に共感できるだろ普通に
ロジャー捕まえて血縁を滅ぼそうとした海軍が
ガープを放置してるのは異常だよな
ガープクズカスだろ
結局父親代わりとしてもダメなら戦場のあの瀬戸際で心揺らぐのは海兵としてもダ失態
海兵として海賊のエースにとどめ刺した赤犬に殺すかもしれない発言が最上いかれてる
今まで自分が放置してきた結果なのにとんでもねえジジイだ
まじで今なにやってるのかさっぱりわからんのだが
ガープもクソだけど仮にも海軍である以上海賊であるエースを助ける義理なんてないし
ダダンがガープを殴った時は「は?」って思ったわけでして
戦争編で一気に糞と化したのがよく分かるわ
>>352 普通にwか
たぶん尾田もそう思って描いてるんだろうね
エースが死んだ時、俺はこう考えていた
「なんでこんなアホな死に方させたんだろう、お得意の感動に仕上げた方が良かったんじゃないか?それとも何か狙いがあるのか?」
尾田の采配がイミフだった
だが今の君を見てわかった
尾田が君と似たタイプの人間なんだろうって
>>357 それは彼には誉め言葉なんだろう。
俺は言われたくないけど…
>>340 >組織の命令だからと平気な顔して味方を見殺し孫をとっ捕まえて処刑するようなのが模範的で見習うべき人間だってか
>漫画的に無しだろ。そういう非人間的なのは。
は?組織に属している以上は規律は絶対だろ。それを無視して感情だけで突っ走るなら、他の仲間たちに多大な迷惑が
かかるから人としても社会人としても漫画的にも最悪だろ
感情だけで自分勝手に善悪の解釈して身勝手な行動とるつもりなら海軍を辞めろ
ガープのじいさんは凄いぜ
ホントカス・D・エースが無様に犬死した時に何故か激昂して
「そうやってわしを押さえておけセンゴク!! でなければ…わしゃカサズキを殺してしまう」
とか言ってるんだぜ
海軍の処刑人が命令通り予定通りにカスを処刑してたらガープに殺されるんだぜ
ワタミも裸足で逃げ出すレベルのブラックを通り越した組織
>>347 もう一度書くぞ。例えば警察幹部が身内に犯罪者ばかり抱えていて、尚且つ
隠蔽工作及び身内の犯罪者の逃亡補助するような奴を誰が信じろと言うんだ?
仲間からも一般市民からも非難されまくるのは当然だし、組織全体の信用問題にすら発展するぞ
ガープがやってることは最低最悪の行為
マガジンのワンピースも同じような話かきだしたな
この島は巨人の島か!とかいいだしてるし
尾田の頭の中には
白ヒゲ海賊団=正義
世界政府=悪 って言う単純な構図しか思い浮かんで無いんだろうね。
だから、白ヒゲ海賊団をなじったり徹底的に捕まえようとする赤犬が
悪者として描かれ(海軍として任務を全うしてるだけなのに)
コビーの「いのじがもっだいない!」が美化されて描かれたりするんだよな。
媚ビーに誰か教えてやれよ
争ってるのはかたちだけで馴れ合いの仲好しゴッコなんだから
死ぬ確率はほぼゼロ、現にまわりで誰も死んでないだろってwww
366 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/25(木) 09:01:13.85 ID:ljOY+Jt50
コビーって自分がこれ以上痛い思いしたくないからあんな発言したんじゃないの?
ボケやツッコミがなんでおもしろくないか
両方とも寒くてガキ臭いからだ。片方が寒くても片方が普通だったらまだ読めるけど
ボケもツッコミも両方寒いから共感できない。 キモい人同士のはしゃぎを見ても不快なだけもんな
>>360 でも行動しないし赤犬元帥にも反対しないし、今は赤犬元帥の下で働いてる紳士なガープさん
>>359 そういう理屈通りに感情が動いてくれりゃあ誰にも苦労は無いわ
そして通常漫画とかドラマとか小説や映画ではリアル社会人なら解雇ものだけど
思いついたまま感情のまま無茶苦茶やって事件解決したり悪党倒したりするのがウケまくるんだよ
>>361 んなこた解ってるから一応エースやルフィには「海賊禁止!海兵になれ!」と言い聞かせて育てて
間違っても世間にロジャーの息子が生きてるとかドラゴンは実はワシの息子とかばれねえ様にしてたんだろ
最終的に最悪の結果になっちゃったけどな
目の前で同僚で後輩の奴に孫殺された爺ちゃんとしちゃあ気分最悪だったろうな
>>368 戦争後現役引退して新人の訓練にまわってるんだぜ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4364684.jpg
確かにワンピース信者みたいな馬鹿にはウケるみたいだな
馬鹿の馬鹿による馬鹿のための漫画
>>369 理屈通りに感情が動くかよ。だが職務を全うしなければいけない場合は
感情よりも規律優先だろ。感情が先に動くのなら海軍なんて辞めてから行動しろって
何度も書いてるだろ。組織にいる以上は組織の中の社会的責任を背負ってんだよ
コビーのとった行動は公務執行妨害で完全な罪だし、ガープに関しては、重罪人の情報隠蔽や
逃亡補助と周りの部下に多大な影響を与える指揮官が絶対やってはいけない事をやってんだぞ
バレなかれば良いだろって考えが犯罪者思考だし絶対に模範にしてはいけない
ガープやコビーの一個人の感情なんか知ったことかよ
>>369 あと感情優先で周りの迷惑も気にせず思いついたまま行動して悪党倒すことがウケるのは
馬鹿なワンピ信者だけだ。アンチスレで信者の価値観押し付けんな
>>369 は本当にバカなんだねぇ…
ID:EX2Cx/+p0さんとちと被る部分もあるが
>思いついたまま感情のまま無茶苦茶やって事件解決したり悪党倒したりするのがウケまくるんだよ
ウケるかどうかなんて別問題
ウケればキャラの行動が肯定されるのか?
>最終的に最悪の結果になっちゃったけどな
>目の前で同僚で後輩の奴に孫殺された爺ちゃんとしちゃあ気分最悪だったろうな
はぁ?、ジジイの気分なんか知ったこっちゃねえよ
そもそも海賊になった責任は本人とジジイだろうが
あんだけ迷惑撒き散らした騒動の中核が只の親族面できた義理じゃないし
死刑囚に死刑執行して逆恨みされたらかなわんなぁ
毎度毎度、お前は問題を感情論にすり替えようとしてるだけ
>>369 お前もワンピにキャラがリアルなら許されない犯罪者ばかりってのはわかってるんだよね
お前のように社会のルールに溶け込めなくて、情やら仁義やら信じて任侠の世界に堕ちる奴もいるかもしれん
でも警官になろうって奴は、高い志を持ってると思うよ
そういう奴の身内に犯罪者が出たらそいつは相当「苦しむ」だろうね
責務と情の板挟みになってさ
それが大多数にとっての「普通」だと思うが
悩みもせずアッサリ責務を捨てる奴には、責任感もプライドもないだろう
そういう無責任なおちゃらけが跋扈してる漫画なんだよワンピースは
たぶん授業中で平気で席を立ったり友人とはしゃいだりするのに違和感感じないような奴のための漫画ではないかと
だがこの世には「無視されて教師が可哀想だな」、「静かにしなきゃ迷惑だな」って共感力を持ってるやつだっているんだぜ
>>371 誰もあいつらが模範的な軍人だとは言ってねえだろ
ただあの状況でああいう事をしたくなるのは人として普通だって言ってるだけだ
で、現実だと大抵の人がその後の処罰やら何やらがコワくてやんねえけど
漫画ん中の人だから思ったままにやっちゃったと。
>>372 ハリウッド映画や香港映画他沢山見てみろ
そんなんが山ほどある
おだっち自身が学生時代漫画ばかり読んでたアスペで他人の気持ちがわからず
社会人の経験もないから言わばゆとりニートレベルの世界観で描いてる漫画だから仕方ないね
問題なのは今の日本はそんなおだっちレベルの考え方の奴らばかりで
ゆとりニートレベルの世界観に共感してしまう奴らばかりということ
八部かいだあああああああああああ
びーーーーむだああああああ
つまんねーよ
>>375 お前の個人的価値観が普通かどうかはなぜわかるの?
それとハリウッドにゴマンとあるとか嘘は言わんでくれ
少なくとも娯楽映画では滅多にない
俺が見てないだけかもな
ごまんとある例をあげてみてくれないか
>>369 ガープが今何してるかはわからなくね?
ガープもセンゴクも映画Zに出たが原作の設定画がちゃんと描かれてたセンゴクと違って
ガープは描かれてないし 映画も2年前と変えられてない外装
結局のとこ優柔不断に居残って赤犬にこきつかわれてたりする可能性もある
>>378 孫が殺されるのが嫌な爺さんや目の前で何万人って味方と敵が殺し合いしてるのを止めたい兵隊って
特に何の統計も無いけど絶対的多数派だろう。
ハリウッドの映画ならダイ・ハードとか見てみれば。
>>379 どうだろうなあ。
孫の仇と一緒に仕事する気になれるかな。
フーシャ村に戻ったのは引退して隠居する為だと思ってたけど。
>>380 なんで微妙にお題を変えてるんだw
元々は知り合いの海賊助けるために仲間を裏切るような軍人が共感されるか?だろ
極論すればルフィ助けるためにガープが部下を撃ち殺して「だって孫なんだもん」てテヘペロする行為に共感できるの?
yesが多数派ってお前は言ってるわけだが、その主張に何の根拠もないことも自覚はしているわけね
ダイハードはお前が挙げた例には当てはまらんよ
ブルースウィルスが罪もない一般人を殺すような選択をするシーンはないだろう?
一般人が死ぬのは悪役の攻撃に巻き込まれた時だ
アメリカの大衆は正義へのこだわりが病的だからね
主人公が愚かなクズって描写はエンタメとしては受けない
ブレイブワンという映画を見てみれ
ジョディフォスター演じる女主人公の復讐劇だが、殺人者である彼女を追う黒人刑事がちょうどガープやコビーみたいな位置づけだよ
彼がどんな葛藤を抱き、解決するか見てみろよ
尾田がいかにDQNかわかるから
「止めたい」と「止める」は違うんだよな
『漫画だから「止める」』と信者くんは言いたいようだけれど、
それならそれで現実的に見ても屑じゃないように見せる演出を考えて欲しいもんだ
犯罪者が軍の本拠地に攻め入ってきてるのに
命が勿体無いから相手を逃がせ なんて寝言を言う海兵は
いくら漫画でもおかしいだろうw
そんな奴は兵隊やめろw
コビーの「目的はもう果たしてるのに…」って言葉が理解できないな
大将の白ひげとエースを打てば良しと思ってるのか?
>>380はダイハードを勘違いしてるみたいだが
あれは『やむなく巻き込まれた普通の男』が「オレもうやだよー、帰りてーよー」とか弱音吐きながらも地道に孤軍奮闘して頑張るって話で
ジョンマクレーンは感情のまま殺したりなんて絶対しないから、「そうするしかないんだ!」「やりたかないができるのはオレだけなんだ!」ってマイナス意識だけで動いてる
だから『世界一ツイてない男』『ダイハード(なかなか死なない奴)』なんだよ
正義感バリバリの男が「どんな手を使っても悪を始末してやる!」って活躍する話じゃないからな
ダイハードぐらいまともに見たこともないのか
犯罪者が身内の犯罪者を解放するために政府施設を襲撃、
他の犯罪者を解放、バラ撒きながら大犯罪組織と合流、軍と抗争に
だけど軍にも犯罪者の身内と友達がいて、情に絆されて現場を混乱させる
こんなハリウッド映画あるか?
>>340 >…そのままに描こうとしている。
作者の意図(?)についてなんて言及していませんよ。
文脈をずらして「だから…日本一売れてるんだと思う」(キリッ、
とか言われても、なにが「そうそう」なの?って感じですw
独りよがりで散漫な抗弁を繰り返すのはみっともないですよ。
>>386 何ハリウッド映画と比べちゃってんだこの馬鹿
漫画として叩けないから映画引っ張り出すとはアンチ余裕なくなっちゃったなw
上の流れも読めん馬鹿は消えろ
最初に映画の話題出したのは
>>375だろうに
なんかここのところのアンチスレって信者の凸に流れ持っていかれすぎなんじゃないの?
ワンピ本編が叩くほどの価値も無くなりつつあるからしょうがないか…
要するに
『漫画として擁護できないから映画引っ張り出すとは信者余裕なくなっちゃったなw 』
な訳ですね分かります
>>388 信者はワンピースしか知らんから、映画とか引き合いに出されると話に入れなくてイライラするんだろ
まさかダイハード持ってくるとは自滅だな
ガープやコビーがマクレガーと同じ立ち位置に見えてるとはワロタ
>>392 アホか
何の特殊訓練も受けてないただの警官が一人でテロリスト集団壊滅させるおバカ映画よりワンピのがよほど面白いわ
そうだよな
仲間を勘違いで殺しそうになったり、ギャグ描写の鼻血で本当に死にかけたりする漫画のほうが確かにある意味面白いよ
>>393 そういう事を言ってるんじゃないとわからんか?
ワンピ信者は理解力がなさ過ぎて、会話にならない…
アレとアレは同じ、コレとソレは違う、ってシンプルなことが絶望的にわからない…
そうだね。
顔も知らない相手と無線だけで友情が芽生えて、いざ顔を合わせた時に感慨をかみ締めるより
一度ならず命がけで助けてくれた相手を綺麗に忘れてしまう方が面白いね
あの戦争編を信者は楽しいと思ってんだな
それはアンチスレじゃ浮くわ
>>375 だからルール無視して周りの仲間に多大な迷惑かけることが人として当然の行為なのかよ
軍人として模範的でなく、人としても模範的ではないって言ってんだよ
しかも現実世界では自分の保身の為にそれをやらないって尚更最悪じゃねーか
周りの迷惑を考慮してやらないならわかるが?
あとお前が挙げたダイ・ハードも主人公は刑事としての職務は全うしてるんだがな
ガープやコビーのとった行為とは全然意味合いが違うぞ
何がムカつくって面白くないのは別にいいんだよ
全く面白くないくせに世間でワンピースがプッシュされまくってんのがムカつく
魚人島の辺りで発行部数が日本一だかなんだかになってたじゃん、目を疑ったわ
今日もテレビ見てたらユニバの特集でロケしてた女芸人みたいなのが
ワンピースエリアに行った途端、ワンピース大好きとかほざき出したから
速攻でチャンネル変えたわ
ヴィンランド・サガ最新巻読んだ後にワンピース読んだらあまりに低俗な内容で
ため息しかでないな。ワンピースみたいな子供騙しな作品がヒットすることの悪影響は
ハンパないよな。名作は探せばあるのにワンピースという1作品の価値観に縛られて
マトモな判断も思考もできなくなってる
つかこのスレで凸してくる信者は何がしたいんだろうな
アンチスレで布教活動もワンピ擁護も無意味だってのに
そりゃあ神戸牛のステーキ食った後にマックのひき肉食って
子供にこんなん食わせて悪影響って言ってるようなモンだよ
ワンピースしか見てないとダメなところに気付きにくいのかもね
マックしか食べてないとマックがご馳走だからね
だから肝臓に重度の障害抱えてんだな
元5億の賞金首だかいうのがいるけど
どうやってかかってた賞金が取り消されたんだ?
一度捕まって服役を終えたのか
海賊やーめたで賞金が取り消されるのか
>>381 違うよ
自分の恩人で夢を追うチャンスをくれた憧れの人を職務だからって捕まえたり
自分の孫を職務だからって捕まえて死刑台送りにしたり出来る訳無いだろって話だよ
>ガープが部下を撃ち殺して「だって孫なんだもん」てテヘペロする行為に共感
流石にそこまでしてたら無理だろ。精々部下を殴って気絶させるが限界。誰もそんな事してないけど。
ダイ・ハードを上げたのは警官が法律無視してハデに暴れまわってたような記憶があったからなんだけど
全部上司の命令受けて合法的にやってたっけ。
>>398 軍人の倫理には適合しないかしらんが人の道は外れてないだろ
むしろ家族の命の危機に何もしないでいられる方が人としてどうかしてる。
周りの迷惑がどうとかルールとか言うならダイ・ハードの主人公なんか職務を全うしていても批判対象なんでは?
>>406 >>ガープが部下を撃ち殺して「だって孫なんだもん」てテヘペロする行為に共感
>流石にそこまでしてたら無理だろ。
だよな
だが命まで奪うかどうかって程度に違いがあるだけで、スタンスは同じなんだよ
つまり、これは倫理観の線引きの問題なんだよな
これは人による
尾田の線引きはゆるいんだろう(数々のパクリ疑惑も悪気はないと思われ)
だから無意識にそういう奴を頼りにしてドラマを作ってしまうんじゃないかと
一方で反感を回避する方法もあるんだぞ
なのにそれをしないから、予想通りに叩かれる
あとダイハードはなぜOKなのか違いが本当にわからないのか?
ルールは大切だが、人を守れないなら意味がない
マクレガーは法律を山ほど破ってるだろうが、全ては悪人をたおすため、人を守るためだろう
たとえ汚名を被ろうが、警官としての本質や誇りを忘れてないから愛されるんだよ
ダイ・ハードとの筋違いな比較なんかどうでもよくない?
信者だかアンチだか知らないけど、持ち出してきた人は軽率すぎw
何を根拠・目的に比較考察しているのか教えてほしいんだけど。
コビーやガープを擁護するために
ハリウッドや香港映画にああいう行動する奴がごまんといるとか言い出した奴が悪い
ダイハードはニューヨークの刑事で現場がロサンゼルスだから命令無視とかじゃないんだけどね。
ガープのは設定が無茶苦茶で、子供や孫が犯罪者なのに問題になっていないような話だから、
土壇場でルフィを止めれなくても普通に見れたんだろ?
コビーももう少しまともな描き方だったら叩かれてないかもな。
あれでよしとするのがよくわからんわ。
イメージだけでハリウッドや香港映画にはごまんとある(キリッ)とか言い出した知ったかワンピ擁護はご多忙にもれず馬鹿だったという話だ
というかごまんとあったら何なんだという
だからってコビーの行動が正当化されるとでも思ってるのか
>>411 だよな
行動の善し悪しでクズや言われてんのに
他にもあるだのキャラ心情だのウダウダ無関係なことばっかし
つうか、信者が顔真っ赤にして擁護する意味自体分からん
作中キャラがクズならクズでいいんじゃん
主人公以下ずらりと並んだクズのゴミっぷりを
笑って楽しむギャグ漫画なんだから
クズの中にマシなのがいれば引き立つし
本来なら、それが主人公ポジションであるのがベストだが
この漫画、主人公が一番ゴミだからな
>>413 ルフィがクズなら悟空なんてクズ以下の最低主人公なんだがなあ
ルフィが逃がしたのも凶悪な海賊じゃなく、ただの危険な思想(世界政府から見た反逆者)の連中
だとするだけで、見方も変わってくるのに、尾田は本気で海賊が逃げても問題無いと思ったのか?
なんで信者ってDBを引き合いに出すのかね
もっとハードル下げて誠氏ねくらいなら、あいつもクズだったなで済むのに
>>406 軍人の倫理とかじゃなくお前の理屈じゃ周りに多大な迷惑かける行為は
人として当然なんだろ?身内の不祥事すら責任も取らず職務放棄
給料泥棒どころか海賊王の息子すら隠蔽工作と人の道を外しまくってるな
ジョンの場合は職務放棄もしてないし全く意味合いが違う
ガープやコビーの行動は最低最悪の行為に間違いない
牛にまたがってるだけでなんの理由もなくチヤホヤされるルフィ
読者が主人公に自然に憧れるようなシチュエーションを描くのではなく
他のキャラにチヤホヤさせて、主人公への憧れを読者に強制するというワンピ特有の不快さ
自分はただ牛にまたがって無慈悲に参加者を跳ね飛ばしているのに
巨人に潰されただけで意味不明のブチギレ
読者おいてけぼりで全然感情移入できないというワンピ特有の不快さ
久しぶりに読んだけど相変わらずだった
>>419 ホントそうだよな
ルフィを人気者扱いする必要無いのにな
牛に乗ってるだけで中立なはずの解説者が応援とかないわな
来週またラピュタか。盛り上がりそうだな
本当の名作は何度観ても面白い
それに比べワンピースの映画は一度観れば十分だな
別に観なくても支障はないがw
アンチの癖に詳しすぎでワラタwww
424 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/27(土) 00:33:23.57 ID:ZpOIAJH/0
今週またレスラーから名前ぱくってたな
テリーファンクとドリーファンクに許可とってるの?
プロレスの知識なんか皆無なくせにぱくるのが許せんわ
ぱくり漫画家しね
中途半端に物色してんじゃねーよな
レッスルマニア見てからパクれってんだよなぁ
ホーガンのアックスボンバーでもくらえ
普通だったらその程度のことで目くじら立てないし
作品によっては面白く読むんだが
こいつ、他人のアイディアいらねえとか、自分を普通の漫画家と呼ぶなとか
天狗発言多すぎるんで、イライラする
そんなに他の漫画家と差別化されたいなら、他と違うことやれよと
他人じゃなくて素人一般人読者のアイデアいらないってことだからね
素人一般人読者は漫画のアイデア、展開の意見なんかしなくていいのよ
気楽に読んで読者ってことよ
矢尾をモデルにしたキャラを作ってくれってアニメ側の意見を受け入れて尾田はフランキー産んだし
担当編集はお金が発生してるわけだから尾田先生はバンバン頼るよ
だから漫画家に意見したいなら編集者になることだw
O:───はい、募集ねェ。
しませんねェ。いらないんですよ。
ちょっと冷たいかも知れませんけど
人のアイデアが欲しくないんですよねー。
ジャンプの担当さんなど、時々代わったりしますが、新しい担当さんに最初に必ず言う事は
「僕にアイデアを出すな」
ですからね。
人も話も全部自分で考えた!
という自身が欲しいんですねー。
人に頼ったらまた次も人に頼っちゃうと思いますし、
失敗したら人のせいにすると思います。
うまくいったら自分の実力、失敗したら自分のせい。
こういうのが好きです。
(後略)
これをどう読んだらそんな結論になるんだ
ワンピ読者ってもしかして読解力自体が底辺レベルなのか
どういうテイストにするかは尾田が決めることだしな
ワンピが影響を受けた漫画や映画については尾田は色々語ってるしな
尾田から編集にいいアイデアない?って聞くことはあるしな。巻末でも編集にはバンバン頼ると言ってる
だけど編集は自らすすんでアイデアは出さなくていいってことよ。欲しい時は尾田が聞くから
でも尾田に聞かれてもなかなかいいアイデアは出せないって今の担当は言ってたから、
結局尾田のアイデアになるのかー
それが事実なら尾田の言ってる事が真逆すぎて怖いんだが
精神障害者か
信者って本当に盲目なんだってことがよく分かった
何でもかんでも自分に都合のいいように考えられるんだな
−尾田さんにとって編集者の存在は
井坂 第一読者ですね。
服部 僕らの反応を見て、自分が言っていることが正しいのか、読者を楽しませることが出来ているか、という判断基準です。
アイデアは求められていないんです。
ただ、「アイデア出してください」「来週のワンピースはどうなるんですか?」と聞いてくるのは、
半分エンジンをかけるための、ならしでもあるんですが、読者はこのくらいのことを予想してるんだな、
そこを超えなくちゃいけない、でも期待は裏切っちゃダメだな…というところの基準を見てるんだと思います。
http://livedoorblog.img.jp/onesokuone/imgs/d/4/d4009ce9.jpg
尾田は普段はアイデア出すなと言っておきながら、都合いい時はバンバン頼ってるって事?
それでいて手柄は全部尾田先生の物か
編集も信者なんだな
「精神障害者」は言い過ぎだと思うけど、軽薄な人ではあるよね。
少なからず作者の幼稚な美意識がベタに反映された結果の池沼ルフィや寒いギャグってことでしょ、
だったら、彼がちょっとアレなのは推して知るべしってことじゃない。
作者と編集者との関係性なんて知ったことではないけど、
少なくとも、彼が自分の創作方法について述べていることには一貫性がないし、
理論があるわけでもないんだからまともに取り合わないのが賢明だよ。
>>433 つまり、編集者が「尾田が予め考えてる展開」を言っちゃったら、その程度は予想されてる範疇だからそれ以外を描くってことかな?
この理屈だと編集がガンガン意見言ってきたら一切何も描けなくなるな
尾田は陳腐でチープな展開しか描けないんだし
インタビューとかの発言がアレなんだよな
黙って漫画だけ描いてたらここまで嫌いにはならなかったと思う
「オレは元気だぞー」がトドメ
>>436 予想は裏切って期待は裏切らないの基準が担当なんだろうな
担当にとって詰まんないなら尾田が別の展開考えるし
担当にとって面白い展開ならそのまま行くみたいな
問題は担当がどこまで発言出来てるかじゃないか?
はっきり面白くない。予想通りでした。なんて言ってるとは思えない。
>>439 阿保
担当が口出しする漫画家なぞ二流以下なんだわ
担当を黙らせて初めて尾田先生のような超一流になれる
読者的に面白いかどうか知りたいから感想聞かせてって言われて
つまんないもんを面白いって言っちゃう編集って約たたず過ぎてクビにされるだろ。
それ信用してそのまま売り出したら集英社も作者も大損だよ
>>438 それができてないから叩かれてんだよ
誰得な展開がこの二年間多すぎるわ
今のワンピースが面白くないのは編集が無能だからですって言いたいのか?
新人しかつかないって聞いたことはあるがな
信者的には担当が口出しする必要が無いほど面白いみたいだけど、
連載されてるのは面白く感じないから、担当が口出し出来ないか、
担当もあんなのを面白いと思ってるか、どちらにしろポンコツだと思われてんだよ。
作者も担当もまともなセンスを持っていたなら
少なくとも二年後一味の容姿改悪はなかっただろうよ
内容なんてすでに無関係だからなんじゃない?
タイトルにワンピースとありさえすれば信者はスゲースゲー
どんな糞展開でもスゲースゲー
別漫画と原稿入れ換えても気づかんよ
>>445 内容良くすれば元ファンも戻ってきて売り上げ倍増すると思うんだが
そこはまったく考えてないようだよな
読者は五年で入れ替わるとか
謎で引っ張るストーリー作品作ってる奴の言っていい台詞じゃない
それって単純に今の内容が悪いと思ってないだけなんじゃないの?
信者のレス見てたら一部の変人だけじゃなくかなり評価してる奴いるじゃん
>>445 まあ、良くも悪くもブランド化されちゃってるよな。
多分尾田が考えたストーリーをそうとは知らせないで
他の作者が絵を描いて違う漫画として出した場合
信者は「何これ面白くないよ。ワンピの足元にも及ばない」
とか言うと思うw
>>447 そうだと思うんだがそう言うレスを見てても、一体どこをどう楽しんでるのか全然伝わってこないんだよな。
泣けるー、深いー、仲間との絆ー、伏線ー とかなんかそう言う抽象的な事しか言わない。
我々からしたらワンピは別に泣ける漫画じゃないし深くも無いし絆とかも感じないし
大して面白いと思う伏線も無いのですよ。
ここまでは楽園といって新世界突入
毒ガスやドラッグだすからやっと本気出すのかとおもったら
オモチャ人間だの小人だの武闘大会だの マジメにやる気あるのか
>>448 それ面白いね
尾田の原作を別の漫画家に描いてもらい尾田に査閲承認までさせる
尾田の名前完全秘匿(原作者なしがベター)で掲載してワンピ信者の反応やこれいかに?
ま、隠してもデメリットしかないからあり得ん仮定で
やるなら逆に大々的に「原作尾田」を謳うだろうね
ムムム、これが大コケしたほうが笑えるかな?
パンダマンって吉田戦車の四コマ『甘えんじゃねぇよ』に出てた
パンダマスクのパクリですか?
>>449 ワンピースだから褒めるんだろうね。
伏線に関しても、ネタを小出しされるので十分楽しめてるみたいだし…
毒ガスも覚醒剤も古代兵器もバスターコールも結果みたらガッカリするようなヤツばかりなのに、
まだ面白いって言うんだからハードル低いんじゃないかな?
編集担当も機能してないなら作者のオナニーによる糞展開が続くわけだ
普通の漫画家→担当としっかり打ち合わせし、いかに読者に面白く読みやすく感じられるか
試行錯誤しながら漫画を描いている
尾田→尾田の尾田による尾田の為の漫画を描いている。他者による口出し無用。読者のことは二の次
ルフィを彷彿させる自己中だな尾田はw
革命軍が具体的に何してるかよく分からない
世界政府加盟国へのテロ?世界貴族暗殺?
むしろ尾田以外が打ち合わせをあんまりせずに一回だけで描いてるという
http://livedoor.blogimg.jp/onesokuone/imgs/d/4/d4009ce9.jpg ー電話がかかってくる回数は多いんですか。
井坂 大体、一日一回です。
服部 漫画担当の場合、ネームの一発目の打ち合わせがあって、一日後くらいに「詰まりました」と電話があって…
多い時は1週間に3、4回くらいはかかってくるのでは。
井坂 週3,4回は確実です。一回の電話が長いので。
でも原稿を描く間は(電話は)特に無いので。
ー他の作家さんもそうなんですか。
井坂:全然違いますね。
服部:今ジャンプの作家のスタイルは、ネームの打ち合わせを編集者とご飯を食べながら面と向かって2時間くらいして、
ネームが上がるまで1人で考えるのが基本です。「ワンピース」は(ネームの打ち合わせ後に)解散した後の部分を電話でしている、付きっきりのイメージ。
昔の作家はそうだったようですが、恒常的にそうした進め方をするのは今の連載陣の中では「ワンピース」だけです。
そして打ち合わせの電話の長さは最長15時間
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4371938.jpg ― 長いときは?
井坂:マックスで15〜16時間ですかね。1通話で、ちょっと途中にご飯休憩を挟みつつ15〜16時間が一番長かったですね。
服部:それは長い。僕は12時間くらいですけど・・・同じようなものか(笑)。めったにないです。
せいぜい平均4〜5時間くらいです。
― 電話では非常に重要な部分について意見を言い合うんですか?
井坂:尾田さんが「ここで悩んでます。ここだと思うんですけど、どう思いますか?」と言われて「自分はこう思います」と言います。
尾田さんがアイディアの中から「こういう方向も」というのが出てきて「じゃあどっちにしましょうか」というのを話します。
服部:(電話中)尾田さんは考えているんです。だから、半分くらい無言なんですよ。
井坂:(電話を)ハンズフリーにして。
服部:多分、鉛筆で机を”ペチペチ”やってるよね?音が聞こえてくるんですよ。(尾田さんに)聞いたことないから分かんないですけど。
井坂:”カカカカカッ”って鳴って、描いているときの音も・・・。
服部:何かやってるなって。”シャッシャッシャッ”って、描きながら、手を動かしているんだと思うんですけど。
― その間、尾田さんは沈黙ですか?
服部:ずーっと待っているわけですよ、尾田さんが何か言うのを(笑)。考えている時は邪魔しちゃいけないので、あまりしゃべらないようにします。
井坂:尾田さんは考えたい時は、話かけても特に反応しないですもんね。
>>456 編集部がどっぷり介入して今の悲惨な出来なら尚更最悪だなw
>>455 俺も前から思ってたW
革命軍って言葉の響きがいいからとりあえず使ってみたが
具体的に活動考えると結局ただのテロリストに成り下がるから
書きたくても書けないんじゃないかな
編集部が機能していてもいなくても漫画自体がつまらないことに変わりはない(`・ω・)b
みたいなレス(e.g.
>>456)を編集者本人が書き込んでいたりしてw
編集が介入してこの内容→編集無能
介入できず尾田やりたい放題→編集無能
どっちにしても編集無能になるよ
尾田の儲けを一気に増やしてくれたDBの編集者(3代目の武田)は凄いな
DBのおかげで出世した武田のおかげでワンピ万々歳だしな
DBは縁の下の力持ちって感じ
トリコ映画ガラガラらしいぞ何やってんだよ武田
トリコアニメ打ち切りの危機らしいじゃねーか
え?武田の実力でトリコを大ヒットさせるのは無理?
ここはトリコスレじゃないよ
何やってんだおまいは?
編集武田の実力なんて結局そんなもんだと判明しただけだ
>>456 まじで電話切れよなw
どの程度の頻度で尾田が話しかけてくるか知らんけど、話しかけられたら返事出来る体勢で
いなきゃいけない担当が気の毒
聞きたい事が決まったらまとめて電話で聞けばいいのに
>>458 それなのに、信者のドラゴンageが酷い…「ルフィもあのガープの孫で、しかもあのドラゴンの(ry」
いやいや「あのドラゴン」ってなんだよ?
名前しか知らないが?
名前や組織が出た時にキャラに大袈裟に驚かせて大物ぶらせたくせに活動に関しては謎のまま
最近読み始めた人は過去にエピソードあったと勘違いするだろうな
革命家を大物化したかったら政府をもっと巨悪にしなきゃ意味ないよな
序盤はほどよく海軍は腐っている雰囲気だったが
グランドライン入ってからは迷走していてぐちゃぐちゃ
挙句の果てにガープを祖父にしちまうし
政府関連全般が独裁で腐っていればコビーの言動も良い働きしたはずなんだがな
>>462 ワンピみたいに宣伝に金を大量投入できないのはキツイな>トリコ
13年間大したこと無かったワンピの売上の倍増に貢献した
武田氏への文句は言うなよなー
>>456 これっていわゆる打ち合わせじゃないよな?
編集を第一読者としか思ってないようだぞ
対等な共同作者とは見ていないよね
アイデアは出すな、感想だけ聞かせろというスタンス
編集も新人だからどっちにしろアイデア出せんかもしれんが
たかだか感想を聞くのに十五時間もかけて迷って変えてを繰り返してる尾田は相当迷走しているな
自分だけで作りたいはずが人の意見を聞かないと面白いかどうかの確信すら持てなくなってんのか…
面白くないって批判されてるのはわかってるみたいだからな
これじゃあ精神力が続かねえよ
ベテラン編集付けて支えてやれ
尾田は器じゃないんだよ
>>466 政府巨悪化は今後本格的じゃね
センゴクを事実上元帥の座から退かせ
クザンを謎組織に行かせたあたり
海軍は誰がどっち転ぶかわからんが
ここはもしかて、担編者が愚痴りに来ているスレなのかも?
いやそれどころか、実は、スレを立てたのも作者の傲慢さと作品のつまらなさに堪え兼ねた担当で、
信者を装った突っ込みどころ満載な擁護意見を書きこんでは、
仕事場や打ち合わせの際に、あれれーなにこの酷いスレなどとうそぶいて、
自分たちが不満に思っていることや、作者が気にしていそうなことに関連する
批判レスを読み上げて聞かせてウケケケΨ(`▽´)Ψ的な精神攻撃を仕掛けている?
そんな素敵な陰謀がこのスレの真相なのだとしたら・・・www
>>470 信者の妄想乙w
編集っぽい書き込みなんてないだろ
ワンピースは素人でも語れるほど面白くない漫画だろ
世界政府と一般市民と海賊の関係もイマイチ描ききれてないから、革命軍なんて書けるわけないんだよね。
一般市民から見て革命軍はヒーローなのか、テロリストなのか。
もし世界政府が海賊から一般市民を守ってくれるんなら、別に空白の百年なんか無視して歴史も捏造させておいてやればいい。
ルフィが海賊王になったらみんな幸せになれるの?
多分世界政府の統治下で一般市民は普通に平和に暮らしてるんだけど
一方で魚人族みたいに差別や偏見に苦しんでる人も居て
革命軍のイワンコフはアナーキストだそうなので、政府を倒して国王も貴族も政府も無い世界を目指して
活動してるんではと思う
>>473 そう。そういうことを作中で説明しないまま、
ドラゴン登場から何年経ったのかということなんだよな
>>473 それはそれで世界観としてはアリなんだが
この漫画では猿一行の目的と立場が生かされないんだよ
めちゃくちゃな法律の元、猿が犯罪者扱いされて
権利と名誉の為に奔走するという流れがあるならともかく
その場その場で気分次第で殴ってるだけだし
悪人含めて脱獄だの、普通に考えてもドン引き行為をしてるから
政府関連のエピソードって完全に主要キャラ置き去りで
「ぼくのかんがえたすっごいせかい」を追加してはこじつけてるだけに感じる
あ〜天竜人とかいたね!
わかりやすい悪者出したけど、海賊を逃がしたルフィが正当化されるかっていうと微妙じゃない?
>>472 その通りだよね
一般市民にとって重要なのは現在の施政であって
大昔の政府樹立のいきさつなんてどうでもいい話だもん
主人公サイドを悪者にできないから世界政府に汚れ役を引き受けてもらう必要がある
けど、その世界政府が長期間広範囲に政権を維持できてるのに
悪政を敷いてるとすると大いなる矛盾ができる
結局、海賊というアウトローを美化したいがため世界政府が中途半端な存在になってる
少年漫画とはいえ海賊≒ヒーローって初期発想が子供染みすぎてたから
つじつま合わせに苦労してるんだろうな
>>476 天竜人が気に入らない奴を無差別に放り込んだってならともかくね
相応の報いを受けて当然の奴らばかりだから正当化は無理だな
戦争編の最後にでも猿がきちんと場を収めて
未来の大物らしい言動させれば評価上がったんだが
主人公は気絶してて、保護者が後始末して、後は全放置なのに
周囲は猿持ち上げるって、どんだけ都合良いんだよと
>>477 絶対悪として天竜人出したんだろうが、猿は結局、知人の為にしか動いてないから
これも出した意味なくなったんだな
サンジに至っては「女買いたい」発言までしてるし
美化したいのは見え見えなのに悪との差別化ができていない
最初から「オレは悪人しか殴らねぇ」
とでも言わせとけばよかったのに
へんにワルぶろうとさせるからおかしくなるんだよ
作者は不良にでも憧れてたのか?
きにいらねえやつはぶっとばす!って言ってる本人が一番のDQNだと何の意味もない
しかし海軍も真ん中付近に本部あるっぽいのに、どうして僻地の方が治安いいんだろ?
全ての海賊がワンピースを求めて中央を目指すから?
本当かな〜
>>471 妄想には違いないけど、信者だと誤解されたのは心外ですw
お猿のドクサの自乗を延々と繰り返しているような展開には
編集者も辟易しているんじゃないかなぁと憶測してみただけw
>ワンピースは素人でも語れるほど…
語るほど内容が充実していない作品について
語ることは素人にとってはむしろ酷でしょw
>>483 つまらないっていう事は子供にも出来るよ!
編集は言えないかもしれんけど
おい、今更だけど今週は神回だぞ
さらにジャコが見れるから最高だぞ
みんなジャンプ買っとけ
ノッキングマスター次郎があんなに強いとは
今のチョンピって本当に何をどう楽しんでいいのか良く解らない。
信者はなんでこんなもんを今でも褒めてるの?
純粋なヒーロー物でもないし、かと言ってダークーヒーロー物でもない
中途半端だからルフィ一味には共感出来ないし格好良いとも思えないんだよな
つか海賊王が何だ?凄いのそれ?で?って感じだから盛り上がれねーわ
作画も演出もセリフ回しも構図も設定もキャラデザもシナリオも微妙だし
その上テンポ最悪のグダグダときてる
ゴムゴムのUFOとか小学生以下の技設定。読者舐めきってるだろ尾田
ルフィのキャラ設定が未だに定まってない
ルフィは尾田が思う理想の子供
大人に抑えつけらられない
と↓の動画の5分くらいの所で語ってる
://www.nicovideo.jp/watch/sm9625323
それにしても、あんなワガママDQNが理想の子供なんて・・・
理想の子供と言うよりも、むしろ尾田がこう言う風に振舞いたいという
ある種の願望を具現化したキャラじゃないのかな?
そう言う面もありそう
‐『ONE PIECE』に関しても、同じようにご自分をさらけ出して描いてる場合もあるのでしょうか。
尾田 僕は「みんなの理想」と言いながら「自分の理想」を書いているんだと思います。
そういう意味での欲求はさらけ出していると思いますね。
ただ僕の日常を曝したところでキャラクターに反映出来ないんですよね。
漫画の面白さっていうのはやっぱり「やり過ぎ」にあると思っているし、
そんな目茶苦茶な人生を僕は送ってませんから(笑)、僕をモデルにしたところでしょうがない。
だけど、「こういうことが嬉しいんだろうな」とか「こんなことが出来たらみんな羨ましく思うかな」とか、やっぱりだれもがやってみたいんじゃないだろうかっていうことを
現実逃避の中で再現してあげるのが僕の仕事だから。
だからそこでストレス発散してもらえばな、とは思っていますけど。
以下略
2009年12月発売のSwitchより
気に入らんことあると泣いて暴れだすクソガキ(5歳前後?)と変わらんから
共感できるのは同じ精神年齢のDQN信者に限られるわな
早よ終われや糞漫画。面白くねえんだよ。
だから他の漫画がワンピより人気出たら終わるから
他の漫画に永遠に期待しとけw
1位 サザエさん
2位 ドラえもん
3位 となりのトトロ
4位 まんが日本昔ばなし
5位 ドラゴンボール
6位 ワンピース
ワンピース
完 全 敗 北
とはいえワンピースもスゲえな
飛ぶ鳥を落とす勢いのワンピースよりドラゴンボールが上ってのは驚いたが
四位以上は国民的支持の高い名作なのによく入れたなあ
B層のおっさんやおばさん向けの漫画ってことですね、わかりますw
そもそもフジテレビの番組で自分とこのコンテンツ下に置くわけない
ばれない程度に人気ありますよってアピールだろ
フジの割にはまともだなと思ったけどな
サザエDBワンピがあるから工作する必要なかったのかもな
ワンピはアニメに関してはあまり人気ないと思うけどDBより下位だからまあ許す
>>499 ワンピもなw
だが国民的アニメってのはそんなもんだ
サンジの料理よりも上なのが
仙 豆
ガンダム、エヴァ、マクロス、ルパン辺りが入ってなくてアニメワンピースが10位以内はないな
アニメの出来に関しては下から数えたほうが良い
まあフジだからゴリ押しすんのはしゃあないか
世界政府が悪だっていう雰囲気が見え見えでつまらない
そして肝心の世界政府が中々語られない
歴史を隠してるにしても道理的なものがあれば面白いと感じるかもしれないが革命軍を本当の正義としてる時点でダメだな
権力、体制に逆らう俺カッコイイくらいにしか考えてないんだろうな
>>448 打ち切られたクロガネは作者が尾田に憧れてただけあって大分ワンピっぽいと思ったけどな
>>505 そもそもアンケート取ったのはアニメ好きじゃなくて
宮崎アニメと子供向けアニメとジャンプアニメくらいしか知らない層なんだろ
お台場とか歩いてそうな連中
>>506 信者「それも伏線だろ。だからはっきり描かないんだよ。それぐらいわかれ(ドンッ)」
その伏線だけで何年引っ張ってるんだ・・・・
>>509 「人気ランキング」って実質的に「知名度ランキング」だからなあ。
知名度が高い方が大体上に来るのであって。
そうなると一般的に知名度が高いジブリやら、マスゴミで宣伝しまくってるチョンピは
圧倒的に有利だな。凄いハンデ貰ってるようなもんだ。
>>511 確かに
全ての漫画を読んだ上でワンピが一番って言ってるならあれだけどな
>>510 伏線も何もないんだけどね
描かれない設定は存在しないのと同じ
今後世界政府に関する設定が出てきてもポッと出の後付でしかない
>>503 仙豆はそら食いたいだろ
味的な意味ではなく、幻の一品として
高校の時正露丸を仙豆だと言って渡してきた馬鹿な友達がいたな……
仙豆は体力全快して怪我も治るしな
サンジの料理と言われても印象に残ってるものなんてないよ
悟飯がピッコロとの修行中に食った恐竜のしっぽとかのほうが覚えてる
キャラの体型が奇形すぎて気持ち悪いです
上っ面すぎる俺いま良いこと言った!!なセリフがぞわっとします、寒すぎて
DBのメシと言ったら寿司とチャーシューかな
あとエビ天とプリンとタコ焼き
悟空ほど美味そうに飯食う奴は居ないなと思う。
どんな食レポーターも顔負けやで。
悟空は質より量だろ
でもルフィが同じことしても二番煎じにしか思えないな
サンジも料理人という特性を活かせず女好きの糞野郎に成り下がってるな
ちょっと前にヘキサゴンとかでおバカブームあったけど、ルフィみたいなバカにも需要あるの?
あいつのバカは単純にテンポを悪くしてる気がするんだが
それと信者が悟空叩いたりするけど、ルフィの性格は悟空から多大な影響受けてるのを知らないのかな?
ワンピースの料理つっても生ハムメロンぐらいしか覚えてないけど
あれはサンジの料理じゃなかったな
サンジの信条を台無しにした毒カミソリ弁当を忘れたか
>>513 なんだっけ?魚人島編で急にロビンが空島でみたポーネグリフだっけ?文字描いてる石碑の名前。
あれ唐突に「確かに魚人島を指していた」と当時そんなシーン描いてなかったのに1コマだけ回想いれてたのはワロタな
インペルダウンとマリンフォード編は、読むのがつらかった…
すごいキャラが集合しているはずなのに、
主人公の踏み台になるような言動しかしない
例えば、ルフィの親父と関係の深いイワンコフ一味の言動は理解できるけれど、
エースと関係の深い白ひげ海賊団まで、ルーキーのルフィ押しに回るのは無理がある
おかげで、エースの死までそういう流れとしか見れなくなった
ルフィが戦闘面で強くなったのはわかるけれど、
以前のようにすげー奴という印象が全然わかない
何も考えていないようで、実はいろいろ考えていて強くて優しい奴だったという感動は、
もう味わえないんだろうな
でも、バギーのギャグパートと赤犬と黒ひげの狡猾さと非情さは、面白かった
これが無かったら、読み通せなかった
多分、主人公補正のご都合主義の犠牲になってないからなんだろうな
未回収の伏線は気になるけれど、続きを読むのがつらいってことは、
もう卒業した方がいいんだろうな
>>520 ヘキサゴンなんか好きな連中は、もろワンピ好きな層だろ
フジテレビだしな
ソゲキングがウソップとわからないような奴が、今まで敵に言いくるめられないはずないけどな
ワンピの世界中がバカなのんだろ
サンジの変態不快指数は最早アソボットの五九を超えたからなぁ
五九も五九で相当不快になるレベルの変態だけど仲間にカミソリや毒を食わせるようなふざけた真似はしてないしな
サンジのレストラン(笑)
528 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/02(金) 13:05:04.20 ID:mCZ3Ygns0
ジョジョ ASBやアニメ化で成功
鳥山 新連載で早速センター
尾田 ファンク兄弟やブッチャー&シンに泥を塗る 尾田は100回くらいファイプロやれ
それかyoutubeで猪木VSドリーを見ろ
昔の偉人にしか頼れないジャンプは異常だ
サガと比べたら酷ってもんだ・・・
サガといえば同じ作者のプラネテスのアニメをみて、ふと思ったんだが
国民的な作品になるっていうのは上質すぎても駄目なんだと思った。
つか腐のファンっているの?もしくは中高生の少年たちの。
若い子は黒子とかマギとか進撃にいっちゃってる気がする。
【子供が好きな漫画・雑誌】(回答数:3,172)
*1位 10.3% 少年ジャンプ
*2位 *9.4% ワンピース
*7位 *1.8% NARUTO -ナルト-
*9位 *1.6% トリコ
16位 *0.9% BLEACH
20位 *0.8% 銀魂
21位 *0.8% スケットダンス
23位 *0.8% 家庭教師ヒットマンREBORN!
27位 *0.6% スラムダンク
29位 *0.6% テニスの王子様
32位 *0.5% ぬらりひょんの孫
38位 *0.4% ドラゴンボール
39位 *0.4% べるぜバブ
45位 *0.3% こち亀
46位 *0.3% バクマン。
【子供が定期購読してる漫画・雑誌】(回答数:5,101)
*1位 *9.5% 少年ジャンプ
*3位 *6.2% ワンピース
*6位 *2.5% NARUTO -ナルト-
*8位 *1.7% トリコ
14位 *1.1% BLEACH
17位 *1.1% 銀魂
20位 *0.9% 家庭教師ヒットマンREBORN!
26位 *0.7% スケットダンス
29位 *0.6% べるぜバブ
36位 *0.5% ぬらりひょんの孫
37位 *0.5% 黒子のバスケ
39位 *0.4% スラムダンク
40位 *0.4% こち亀
43位 *0.4% バクマン。
44位 *0.4% ドラゴンボール
46位 *0.4% テニスの王子様
57位 *0.3% ハンターハンター
日本PTA全国協議会調べ23年度-子どもとメディアに関する意識調査(※調査対象:全国の小5・中2)
tp://www.nippon-pta.or.jp/material/pdf/21_mediahoukoku.pdf
お前ら「ワンピースはクソ!」
国内最高となる累計2億9000万部を突破
お前ら「SAOはクソ!」
『このライトノベルがすごい!』刊行史上初の作品部門2連覇を達成
お前ら「進撃の巨人はクソ!」
単行本の発行部数は2013年6月に第10巻までの累計で2000万部を突破
ホントお前らは少数派の集まりだなあ
>>532 しかし見事に全部糞なのが笑えるw
進撃の巨人は主人公食われる所までは面白かったが
あとSAOもアニメしか見てないけど、1話導入部は結構ワクワクしたのにその後が超絶糞
ワンピも序盤は評価してる人間多いね俺は最初から嫌いだったけど
大ヒットしてる糞作品に共通してるのは「最初は面白そうな雰囲気だった」ってところかな
人気作ってのは作品としての完成度より、いかににわかを集められるかが重要だからな
まぁマイノリティがいくら騒いでも売れてるという客観的事実を持ってくる信者と主観でつまらないつまらない喚くアンチでは天と地ほどの差があるけどな
>>537 日本語が変だよ
まぁマイノリティがいくら騒いでいても、
売れているという客観的事実を持ってくる信者と主観でつまらないつまらないと喚くアンチでは、
その主張の説得力に、天と地ほどの差があるけどな
漫画や小説の出来不出来について、お粗末な日本語で語るのは、説得力が低い
だから、直してあげたよ
わざわざアンチスレにまで来て、売れているという客観的な事実を提示しただけで
ワンピ作品を擁護できた気になっているアレな信者はアンチ以上に少数派だと思うw
それに、主観で面白いと猿みたいにキャッキャ言ってるのはどっちなのってはなしw
論点そらすことで危機を回避したワンピアンチお見事www
頼むからアンチスレに突撃してくる信者に構わないでくれ
信者と同レベルじゃないか
マイノリティだろうがマジョリティだろうが、つまらんものはつまらん
ファン側の説得力ない褒め言葉がその評価をさらに決定的にする
>>540 このアンチスレはテンプレに書かれてる通り信者対応許可なところでしょ。
もし信者の相手をしてる様が気に入らないなら、
新しい叩きネタでも挙げて流れを変えれば良いだけだし。
>>537 読み手側からすれば作品の売り上げや人気はどうでも良いよ
単純に面白いかつまらないかだけで、ワンピースは単純につまらないだけ
主観的に語ってるスレで客観的事実も糞ないって事だ
今日やる天空の城ラピュタは本当に面白いと思うよ。これも主観だがな
売れてるだけで面白いならお前は「ROOKIES-卒業-」とか面白いと思ってんだな
原作台なしにした作品だが腐と俳優キチオタに支えられて公開年の邦画一位の興行収入だったぞ
お前はお前のマイノリティでROOKIESについてる腐とキチオタを叩くなよ?
なにせ売れてるんだからな
本当に数えたのかさえ怪しいワンピの発行部数w
545 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/02(金) 19:53:42.15 ID:ik3mzV230
聖書とコーランって超面白いらしい
はい論破完了
しかし尾田や編集部に踊らされて面白くなるだろうと錯覚させられて
ワンピースのみにしか価値観を見いだせない信者連中は哀れだなw
自由を奪われて調教されている家畜と一緒だな。だからルフィのような自由奔放なだけの
DQN行為にも共感できるんだろうな
もっと視野を広げて、人気売り上げ抜きに純粋に色んな作品楽しめばいいのにw
>>543 てかルーキーズ実写映画観たことあるお前ってルーキーズ実写好きなんじゃんw
ジャコが無かったら今のジャンプは買わないな
さらに今回は神回だったよワンピ
買って損することはなかった>ジャンプ35号
>>544 発行部数は数えているんじゃね?
実売数はわからんけどw
>>532 はて、なに妄想してんの、としか
俺らは「ワンピースは糞!」としか言ってないよ
saoも巨人もワンピースより面白いじゃないか
DQN御用達じゃないし
つーかワンピースのどこに巨人のような独創性があるんだ?
その二つと対等に並べるとなぜ勘違いしたの?
ただただダサいだけの劣化ドラゴンボールでしょ
現状で面白いとか言えちゃう感性に驚くわ
あ、でもよく見たら面白いとは言わず
売れてるとしか言ってないのか
売れてるから面白いとは主張するけど
ここが面白いから売れるんだ!という主張はしてこないよねw
尾田「え?全部面白いでしょ。だからもうすぐ3億部祭りじゃーい。集英社盛大に頼むよ。ヨホホホホホホホ」
スレの流れと関係ないけど吹き出しの中にセリフ詰め込みすぎって感じることがある
↓「」ひとつで吹き出しひとつとして例えば
「○○だって!? ハァ…ハァ… くそっ どうなってやがる!」
こんなのが多いのも読むのに疲れる原因かもしれない
「何…」 「…だと……!?」
のほうがよっぽど読みやすい
>>554 説明が余計なんだよな
絵で魅せる、もしくは理解してもらえる自信がないから
キャラに説明させるんじゃない?
>>547 あー、知らないのか
WOWOWっていう映画チャンネルがあってね?そこで大体新作映画なら一年後か半年後にやるのね
映画好きだからさ、特に見るものないときはチャンネル合わせて垂れ流しにしてんのね
だから嫌でもそういうクソ映画も目にすんのね、少林少女とか
映画を見る方法が映画館で見るかディスク買うかレンタルするか違法動画見るかしかないと思わないでね
あとWOWOWだけじゃなく映画専門チャンネルっていっぱいあるからね
ROOKIESの原作は大学の図書館にあったから講義の合間に暇つぶしに読んでたんだよ
すごいベタな話だったけどベタなりにワンピよか面白かったよ
売れと言われればクソでも売るのが営業の仕事だ
月20万くれるなら俺だってワンピ褒めると思うわ
心にもない事を言わなきゃならないストレスで吐き気すると思うけど、そんなの社会じゃ割とよくある事だしなw
>>556 有料放送だと見ないって家はけっこうあるよー
うちもBS自体は契約してるけど、スターチャンネルとかフォックスとか契約
してないから見れないし、する気もない
特にアニマックスは、テレビ漬けになる可能性大だからあえて契約してないし
そういえば、海外ドラマでこの間、父親が殺人犯かもしれないと葛藤するFBI捜査官が
出てたけど、アメリカだと割と身内や家庭環境に問題あっても刑事とかなれるみたいだね
まあ、とはいえ軍の大物の孫が賊ってのはさすがにありえないけど
あれ、米軍大佐とか偉いさんの親戚がアルカイダ入ってますっていうようなもんでしょ
ハガレンでも、イシュヴァールの血を少しでも引く奴は全員投獄、とかぶっ飛んだこと
してたけど(確かこれは単なる内紛起こす口実だったっけ)、表向きはそんな理由で
ふざけた投獄しても通っちゃうんだろうね、軍隊って
個人は個人で血筋は関係ない、
だから犯罪者の父でも海軍上官で問題ないのだ、でもいいんだよ
そういう常識の世界観なら
でもそれだと、エースをロジャーの息子だからと殺される理由なくなるんだよな
結局は矛盾だらけ
尾田はパクる上にサボり始める始末。もう駄目だろこりゃw
ヒトヒトの実(モデル富樫)のサボり能力とパクパクの実のパクリ能力2つ備わったなw
いや精神的にダメになってるだけなら、なんかのキッカケで盛り返すこともあるかもしんが
肉体的に衰えて描けなくなったらもうペースズルズル落ちていくだけだぞ
>>555 自信も何もコマの連続だけでは実際さっぱり分からん漫画じゃんw
引き合いを出すのは賛否両論あるのを承知で言うがDBのバトルシーンはテンポが良すぎて
一話がすぐに読み終わりページ増やしてくれって印象あるのと対照的だし
ジョジョハンタのように説明的セリフ読んで、なるほどもない
エースが一般人だったり海軍に入ってれば別に処刑されなかったと思うよ
ロジャーと同じ海賊になったのが問題なんだろう
しかも現役世界一の海賊の下で隊長として働いてるとか脅威として見られても仕方ない
将来ロジャーみたいになる可能性大じゃん
>>565みたいに、ワンピの擁護って妄想に基づいてるのばっかりだよね
ロジャーの血縁だから見せしめに公開処刑じゃなかったか
>>565 他のヤツらは海賊だろうが建前は死刑囚になってもインペルダウンに放り込まれるだけで、
死刑が執行されることもなく放置されのほほんと暮らしてたよなwww
現状の脅威で言えばエースなんて小物だし、はるかに大物がたくさんいる
にも関わらず、エースを将来脅威になる可能性大って理由で死刑にしたのはその血筋ゆえ
つまりは血縁連座による死刑
擁護しようとして失敗してるぞ
トムさんがロジャーに船を売った故に何故か死刑になったのと同様に
エースもロジャーの息子ってだけの理由で生まれる前から殺されかけてたからな
ロジャーの存在はどうも政府にとって最高に都合が悪いらしい
それなら元部下のバギーとかは…
本当にごちゃごちゃしてて読みにくいなー
今のジャンプは絵がきれいなの増えてるのに看板((笑))が一番下手くそなんじゃないか?
>>570 完璧に滅殺対象やね
今はなんか七武海として政府に協力してるようだけども
>>566 これが擁護に見えるようなら脳みそ腐ってるね
ちなみに俺はアンチね
>>560 個人は個人で血縁は関係ないって言ってたのはガープだよな
身内に犯罪者がいるけどオレには関係ないって言い訳してるようなもんだ
やっぱガープってクソだわ
ブログのアクセス数トップクラスの上地さん
日本一売れている漫画ワンピース
トップクラスってこんなレベルのもんばかりだよなw
実写版ワンピースのルフィ役は上地さんで鉄板コンボになりそうだw
糞実写化なんて尾田が許さん
>>565 ロジャーの子供は産まれただけで問題だから産まずに長い間妊娠してたとかあったろ
海軍に入ってたら処刑されないとは思えない。
ついでにバギーが七武海に入ってるのも意味わからない、ご都合だろ
>>575 別にガープはそんなこと言ってなくね
ロジャーは似たようなこと言ってたけど
ルフィのキャラももう少し成長させてほしかったな
ルフィはモノローグを書かないのが作者のポリスィらしいけど二年後からはモノローグありにすればわかりやすく成長を描けたはず
いや、アホな事をしなくなるだけで成長でしょ
ボケ要員なんてもう十分だろうに(麦ワラ一味でボケない奴いないけど)
>>581 ボケ要因不要ってのよくわかる
ロビンまでボケてスベってるからな
>>529 プラネテスはメッセージ性が強くて本当に心に響く名作だったな
ただ子供に受け入れられる作品かというとそうは思えない。子供には勧めたい作品だが
ワンピースみたいに分かりやすい単純バトルとおバカ要素とツッコミ所がある作品の方が
取っ付きやすそうだと思う
今更な意見かもだけど、ガープじじいよりも、主人公とその兄の描かれ方が特に酷いと思った。
はじめの頃は普段はとぼけているだけで実はしっかり考えてる風な描写だと思ったけど、
話が進むにつれて(痴呆的な意味で)ボケ(と腕力)だけが進行していくんだもん。
モンキーちゃんは文字通りサルを地でいっているだけだし、
ホントカスにぃにはついカッとなって仲間の懇意を台無しにする(&無駄死にする)しで、
ああいう男の子像って(漫画のキャラと割り切っても)全然魅力的には思えないけど。
キャラが尾田の描きたいシーンに合わせて動くから他の漫画のキャラみたいだわ
今週のルフィとか。余裕綽々に敵をかわす→いきなりキレて蹴り入れる→怒りの拳合わせ
つか描きたいシーンのパッチワークだから流れが唐突でただの基地外にしか見えない・・・
ルフィはエースの悪魔の実手に入れる為にチンジャオ倒さない訳にはいかないから
邪魔な雑魚掃除してチンジャオと戦う事にしただけだろ
ちゃんと台詞でも説明されてるのに何故にわからないんだ
587 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/05(月) 13:43:17.97 ID:ndVXd5NR0
絵がもっと丁寧ならアンチが激減しそうだな、エヴァ的な訳の解らない面白さはあるかもしれん。俺的には不良万歳な世界観が嫌。
どうせパクるなら今週の銀魂みたいにパロディというか
ツッコミネタでもやってみろよ
車田先生ゴメンナサイぐらいにな
>>586 そんな話ししてんじゃないんだが
文意も分からないのかねえ
>>589 ルフィは別にいきなりキレてもいないし怒りの拳合わせをしてる訳でもない
チンジャオの方はキレてたかもしれないが刃物投げまくられて腹に刃物刺さって痛かったんだからキレて普通だし
チンジャオがルフィに対して意味不明なキレ方をしてるのは前からで、特に唐突さは無いよな
>>456 全然打ち合わせじゃないw
女が延々と中身のないことをグチグチ行ってるのに近い
そして同意が得られないと切れる
そんなグダグダな事やってるようでは打ち合わせではないな
会って話せば1時間も掛からん用件だろう
ジャケジャケってなんなんだよ
わざわざ自分を着た人間を支配する能力とか産廃もいいとこだろ
マジでネタ切れみたいだな
ジャケジャケって着られる事が前提の能力だろ
着たヤツを支配できると言っても、着たいヤツは非常に限られる無意味な能力だな
普通の人間なら絶対に着ない、動物も着ない、怪物も着ない
595 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/05(月) 20:20:48.23 ID:CswOQkPzO
ゴム猿が攻撃を避ける場面は全く動きを感じないな。
ただ三人に分身しただけみたいな。
596 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/05(月) 20:25:46.63 ID:X0VlwJKUO
つまらんから早く話進めろ
世界中で放送され視聴率70%を獲得したこともあるドラゴンボールや
坂本九と並んで世界でもっとも知られている日本の人として紹介されたこともあるNARUTOと比べて
日本での売上しか紹介することがなかったワンピース
>>594 今まで思い浮かんだけど、本編で活躍させられそうにないキャラを大量消費しようとしてるのかもね
今回の大会で、あんまり尾田を調子に乗せたら、これからもこういう手抜きキャラ乱発しちゃうぞ
ダメなもんはダメ、つまらないもんはつまらないと言ってやらなきゃ
ワンピースの正体ってどうせ「仲間w」なんだろwww
なんだよこの糞マンガw
未だに読んでる奴なんて知障以外居ないだろw
さっきフジでやってた番組でも信者が「ワンピース読まないやつはクソ」
「あの世界が理解できない奴はどんな漫画よんでも楽しめない」「DBとは
レベルが違う」とか言ってて引いたわ
他の作品ディすらないとあげられない漫画なんぞいらん
ジャケジャケの実()
もうね、アホかと馬鹿かと
ジャケジャケの実()
603 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/05(月) 22:55:38.39 ID:aVluP4+cO
なんで面白くないと思ってるのに見てんだよ…
604 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/05(月) 23:05:00.33 ID:xL/3SgDNO
なんでアンチスレに儲が着てんだよ…
605 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/05(月) 23:13:33.12 ID:BQiAuZ/a0
test
また漆黒が糞スレ立てたみたいだな
アンチも漆黒に釣られなきゃいいけど
せっかく無駄に世界観を広げたのに尾田自身がしょぼくしてる
舞台設定は大々的なのに海賊をメインに書いてるせいで凄く狭く感じる
ワンピースの世界で謎なのは、海賊たちは何故わざわざ海賊旗を掲げるのだろうかということなんだよね
海賊旗を掲げたら海軍に見つけて下さいって言ってるようなものやん
信者は海賊旗を掲げることが海賊としての誇りwとかほざくんだろうけどな
俺には意味かわからないよ
麦わらたちは略奪してるわけじゃないんだろ?
ならただの冒険家でいいじゃんw
旗を降ろせよw
どうしてわざわざ命を晒す真似をするんだよw
ワンピの世界に知的に理解(享受)できるものなんかないのは自明。
そんなことは中学生でも解っていること、あるのなら教えてほしいw
もともとすっからかんなものなのに、考え足らずがあると思い込んだり、
強弁したりするっていうのが人気の真相、でしょ?w
ジャケジャケの実()デザインセンスだけじゃなくネーミングセンスも0だな
ジッパーの見てたらブチャラティ思い浮かんだけど悲しい位画力の差があるな
>>600 朝鮮放送局が何言っても構わんよ
嫌だから見ないから
今週の展開も酷いな。
読者にとって知りもしない一発キャラ同士が戦って
「うおーあいつが簡単に負けたスゲー」なんてやられて誰が盛り上がるの?
尾田は本気でこれで盛り上がってると思って描いてるの?
物凄い疑問だ。
>>613 そう思うなら名前間違ってやるなよw
味皇様な
まあアニメだけだと漢字は意識しないだろうから仕方ないが
もう読んでないなこの漫画
>>608 本来のジョリーロジャーって威嚇の意味でつけてるんだけどなww
「オレ達に関わったら命がないと思え」って意味で髑髏マークなんだが
他の海賊はともかく、麦藁一味が旗をつける意味は全くないよな
別に相手を襲わないし
カッコイイからつけてるんですかね、としか言いようがないだろ
617 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/06(火) 12:30:25.77 ID:y7S0AZee0
主人公を海賊にすりゃジャンプに連載させてもらえる上ごり押しまでしてもらえるw。
ジャケジャケのアイツってスタローン?、似てないな。
汚惰は何年経っても戦闘の描写が上達しないな
実の名前が6文字以上になったり無理のある名前になり始めたよな
>>612 ポッと出のキャラが凄く強いとか言われてもねぇ
もう既存のキャラだけで話を回せばいいと思うのに
ポッと出が強いでも別にいいんだよ
トーナメント時のバキはほとんどの試合が面白いしな
これの題はそこじゃない
622 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/06(火) 15:24:06.51 ID:T8V2/xnIO
コロシアムでチビぃのはゴム猿だけだな。巨人率高過ぎる。
あぁ確かに他の漫画だと新キャラ出ても面白くなるもんな
コレだけキャラが出てもワクワクしないのは異常だわ
どんな能力になるか基本的にはわからないはずなのに、ジャケジャケの奴、随分と都合いい能力だな
弟いなきゃ糞みたいな能力だと思うが
ジャケジャケの実の能力まんまキン肉マンのオーバーボディから
パクってると思った。
>>603 読んで面白くないという感想を言ってるのであって、読まずにつまらんとか言ってる訳ではない
昔面白いと思ってた時期もあるから今週こそはという思いもある
という説明を聞きにアンチスレに来る信者どもが理解できない
>>624 分からず喰う場合もあるが、実の図鑑を見て喰う場合もあるだろ
627 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/06(火) 18:31:42.17 ID:YeHG8hXQO
ストーリーは遅々として進まず、絵はごちゃごちゃ、
キャラは意味のない変なのが次から次にわんさか出てきてもうヤバイね、この漫画。
俺は元気だぞーっ!! ドン!!!!
これ今思い出してもムカつく、洒落にならんだろオイ
絶対にこいつは許さない
さっさと打ち切れよ
ワンピの3大ダメな点
・グダグダなストーリーと面白くないバトル
・作者のパクリ癖
・信者の質の低さ
全部治ろうとする傾向なし。
・全く緊張感のないバトル
・心理戦すらないお粗末なバトル
・戦闘描写が下手
・奇形や変な語尾を使うキャラが鬱陶しい
・風呂敷広げすぎでダレル
・テンポが遅い
・世界観が無茶苦茶でデタラメ
・カタルシスを感じないor熱い展開がない
・海賊である必要性が感じない(期待外れ)
・パクリキャラが多い
・主人公の考え方に共感が持てない
・メディアのゴリ押しもウザイ
・信者もウザイ
・作者に共感出来ない
・キャラが精神的に成長しないからキャラが薄っぺらい
・お涙頂戴展開がウザイ
・後付け設定のオンパレード
・サンジという糞キャラ
・ギャグが寒い
駄目な点は挙げたらキリがないなw
>>630 そらそうよ
自覚してないもんを自助努力で治そうとする?
633 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/07(水) 02:09:22.51 ID:cqjDhumA0
覇王色も安くなったな。
設定破綻!
634 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/07(水) 02:35:39.91 ID:jNQaBIuqO
全く魅力の無い奇形不細工出し過ぎ。
大魔導演舞をパクっておきながら大きく下回る糞編や。
いい加減巨人や奇形不細工に執着する癖止めればいーのに。
>>634 だが薄っぺらい美系キャラのオンパレードよりは薄っぺらい奇怪キャラのオンパレードの方がはるかにマシだ
思うに問題は薄っぺらい事にある
外見はそれなりに個性的なのにまったく印象に残らないんだよ
引き出し使い果たしたか似たようなキャラばかりになってきたしな
モデルがいないとダメなんだろうかねえ
もともとデザインセンスないと思うんだよな尾田は
最初から大航海時代のパク漫画なんだしそれはそれでいいんだけどさ
センスがないんだからアホみたいなオリジナル要素は省いて
帆船なら帆船を忠実に描けば「絵が下手」くらいの感想で済んだんだが
なんだあの機能性のかけらもない帆船のこだわりをぶち壊しにしたデザインは
キャラもモデルがいること自体はよくある話だから別にいいんだが
尾田って、そのモデルへの敬意をまったく感じられないことと
「俺は特別、俺がオリジナル」発言とのギャップが不愉快すぎ
「自分はデザインセンスがありませんだからパクります」と土下座して告白してもいいレベル
637 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/07(水) 10:10:16.25 ID:jNQaBIuqO
我が編集長なら1話のヘタクソな絵を観た時点でボツにするがな
子供たちに覚せい剤を打っているみたいな話で
さすがに気持ち悪くなって見るのやめたんだが
もうその話は終わった?
てかあの話はなんのためにあったんだ?
敵の非道さを表すためなら他にもいろいろな方法はあるし
そもそもファンタジーな世界観なんだから現実の薬物の名前なんて出さなくていいだろ
あの話で覚せい剤はダメですよみたいな教育的な展開でもあったの?
ポーズからして態度のでかさが分かるな
それにしても今も昔も変わらないなこいつ
誰かの助けが無いと何も出来ない癖にその癖すぐに天狗になる
漫画の内容にもクズな面が良く現れる訳だわ
チョンだからしゃーない
>>636 尾田が描いたザクの絵を見たけど
全くセンスを感じなかったな
シャーマンキングの作者が凄く良かったから尚更に
能力者が敵に~の実を食べた~人間ってわざわざ説明する下りそろそろやめるべき
やっぱり自分で説明するとマヌケに見えるよね
聞いただけで相手が絶望するくらい超強い能力ならわかるけど
今となってはロギアでも覇気で倒せちゃうからな
冨樫は子供の頃戦隊ヒーローとかを見てて
「変身とか名乗ってる間敵が待ってくれるのは変だろ」とか
「敵が自分の弱点や能力をペラペラしゃべるのは変だろ」と言うような疑問を持ってて
それがその後の漫画作りに生かされてるらしい。
>>643 それって弱点を教えてるようなもんだから、そもそも意味不明な行為
そうでもないだろ
「俺は斬っても斬れねぇバラバラ人間なのさ!」とか宣言されても
何が弱点なんだかサッパリ解らん。
そう言われたら少なくとも斬る以外の攻撃をするだろう
海賊だったら撃つ、燃やす、爆破するあたりかな
つか能力者ってバラしてる時点でとりあえず海水と海楼石が弱点だってわかるしなw
>斬っても斬れねぇ
は不意打ちの後だし、海賊らしい傲慢さだしで流したなあ
最近がどうかは知らんが
そのうちソードマスターヤマト並に「オレは〜の実の能力者!実は一回海楼石を当てるだけで倒せるぞ」みたいに勝手に弱点をベラる奴が出てきそうだな
孫悟空やベジータは2回死んだ事があるけど、モンキー・D・ルフィは1回も死んだ事が無い
>>645 鳥山も似たようなこと言ってたなあ
本来技名叫ぶ余裕はないはずなんですけどねって
フュージョン中に魔人ブウに殴られたチビトランクスが、ブチ切れて突っ込むシーンがあったな
「いってーーっ!!バッカじゃねーの!!もーっ!ちょっとは考えろよ!
これからすっごいことしそうだったろー?!待つの!わかった?!」
尾田のツッコミは過剰なくらいなのに、展開上の不自然さへのツッコミはないんだよな
「ゴムゴムの〜…」
ボコッ!
「ゴムゴムの〜…」
ドカッ!
ギャグに徹して、んな展開あれば少しは笑える
>>610 亀レスだけどそんな実でてきたの?
もはや何の能力か名前で判断すらできないレベルになったか
バリバリの実のバリア人間とかも酷かったけどな・・w
ギロギロの実だったっけか
あれも酷かったよな
透視能力なのに涙を巨大化させて攻撃したり
>>655 ドルドルの実、ホルホルの実…
かなり以前から判別できんくなってる
さんざん言われてるけど二音で重ねるって無意味な命名法則がスンゲー足枷になってて笑うしかない
キロキロの実なんて接頭辞だしw
なんか、さりげなくルフィが脱獄させた奴を捕まえてる奴出てきてたな。
これから信者はルフィが脱獄させた事を言うと逃げた奴は捕まえられてるから問題無いとか言ってきそうな気がする。
>>659 アンチの批判が届いてるってことかw
休んでネットでもみてるのかねえ
というかファンク兄弟ってワンピ史上名前が名前・苗字の順なんだな。
誰も言わないけど。(というかみんな既に気付いているよね?w)
662 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/09(金) 17:45:30.18 ID:O+yPtrTdO
尾田はどこまで行っても自己満でしか描いてないから成長しないんだろな。少しでも読者視点で描く気持ちがあったらあそこまで読み辛い漫画を描き続けられない。
663 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/09(金) 18:16:40.20 ID:pmxfzGIlO
指を結べば人はバリアを張れるンだぜ〜
ガキでも知ってる常識だべ。
ロメオのアホ発言でした。
後付けまるだしの伏線()とかどうでもいいからはやく近海の主の伏線回収してくれ
覇王色の覇気持ちでミホークと決闘しまくってる全盛期シャンクスの腕を食った強さだしな
モンキー・D・ルフィよりルルーシュ・ヴィ・ブリタニアの方が好感が持てる主人公
どちらもクズという共通点があるが、DQNよりのゴム猿より厨二オタっぽいカマキリのほうが三十路ニートには受けるかもな
>>664 シャンクスは最初そこまで大物にする予定じゃなかった
なぁんてことはないから安心しろ
ラストバトルはルフィが同じようにクソガキ助けようとして近海の主にアッサリ腕喰い千切られて完結
あのショボい近海の主が最強で実はワンピースそのものでしたとさ
>>666 モンキー・D・ルフィは猿じゃなくてゴキブリかダニ
近海の魚>>>>>>>>四皇だから。
城を出たら最初の相手はスライムじゃなく、ギガンデスでしたと。
近海の主さんはおそらくシャンクスに覇王色の覇気や武装色による硬化をする暇も
攻撃する暇も与えないレベルの速さでルフィにかみついたに違いない
ハンターハンター演出でいうとルフィさんは死の直前に起きる周りがスロー状態になっていたレベル
覇王色は動物には効きませんとか言いそうだよな
動物が気絶してる描写ってあったっけ?
何度もあるけど?
>>671 名前忘れたけどサンジの手配書の顔のそっくりさんが乗ってた牛だったかカバだったかに覇王色きいてた
覇王色に目覚めかかってる伏線だったけど。
あれこそちゃんとした綺麗な伏線だった
そうだっけ、もう全然覚えてないや
読み返す事なんてないからな
675 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/10(土) 03:00:47.09 ID:NVKtP//L0
辻褄合わせが下手な上に展開遅くてワクワクもしない
キャラクターが気持ち悪くてキチガイばっかり
いかに日本の市場が宣伝に左右されてるかが分かるな
純粋な疑問だけどなぜよむんですか?嫌いであるの、読まなければいいですか?
677 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/10(土) 03:38:15.69 ID:SpBZ0zUG0
>>676 アンチ「ドMなあたいは気になっちゃうの!
あれれ?気になるってことはもしかしてワンピさんのこと好きなのかしら?あれれ?
あと10年以上続くらしいけどまだまだ読み続けるわ。気になるの!」
>>676 アンチには二種類いるからさ
読まずにアンチする奴と読んでアンチになった奴
元信者だったって奴らがアンチになったってパターンが多いがな
>>678 腐女子はおとなしくホモ漫画読んでろよw
元信者でもない
立ち読みついでに連載漫画を読んでるだけ
虫嫌いとかそういう生理的に受け付けないわけじゃないから
漫画好きだからな
好きな業界でウリが頂点ニダ〜と暴れられれば腹も立つ
>>677 何自分に返信してんだw
俺は糞漫画愛好家だから読んでる。文句あるか?
糞漫画愛好家だから糞漫画の駄目な点はキチンと批判するぜw
>>676 買ったジャンプをどう読もうがお前の知ったことじゃないんだよ
685 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/10(土) 09:45:26.35 ID:SpBZ0zUG0
>>678 は?要するに嫉妬だろ
低学歴が噛りくるのまぢきめえな
686 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/10(土) 09:46:31.89 ID:SpBZ0zUG0
>>679 なら読むなよ
んなこともわかんねえのかよカス
687 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/10(土) 09:48:06.30 ID:SpBZ0zUG0
>>683 ID被りだろ笑っ
嫉妬つうことかまぢきめえな
ID:SpBZ0zUG0
↑コイツ、突撃信者クンのなかでも飛び抜けて頭悪いいつものクズだよ
いっさい会話成立しないから相手するなら覚悟したほうがいいぞ
689 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/10(土) 09:59:34.43 ID:SpBZ0zUG0
>>684 は?
嫌がることすんなよ
方的措置とられんぞ
自演を指摘されるとID被りと言い訳することで有名な漆黒さんだよ
口癖は「低学歴」「嫉妬」「笑っ」
基本日本語がおかしい
ここまで同時タスク書くのが下手な漫画家もそうは居ない
692 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/10(土) 11:33:48.50 ID:Jn4oZZHI0
戦争編を最後にどんどんつまらなくなってるな
作者がかわったのかというくらいに引き込まれないし
つまらない
エニエスロビーやアラバスタや空島で見せた面白さはどこへいってしまった
戦争編のわくわく感はどこへいってしまった
2年後からは作者いれかわったんじゃねーのってくらいつまらんな
戦争編なんてグダグダのゴミだけどね
694 :
中野梓ちゃん ◆diYCh1W6yzdg :2013/08/10(土) 13:48:12.07 ID:SpBZ0zUG0
>>690 あ?なにこいつきめえな
失せろよ低学歴
>>658 >
>>655 >さんざん言われてるけど二音で重ねるって無意味な命名法則がスンゲー足枷になってて笑うしかない
それと同時に他国語に翻訳すると意味が通じなくなるよな
例えば日本人がハリウッド作品を見ても
意味が分からないとか文化が理解できないってシーンは
殆どないのですんなり理解して受け入れられるのだけど
この作品の場合は日本の文化を知らないと理解できないシーンが多々あるのだよね
だから、この作品が海外でいまいち人気が出ないのは
こういったローカルでしか通じない視野の狭い描写が多いことにも原因があると思う
697 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/10(土) 14:15:35.17 ID:EdplqnYQ0
戦争編までなら日本最強の漫画だったのは異論ない
それ以降がゴミすぎて一気に日本最強のゴミ漫画になった印象
戦争編がまともに見えるのは
ルフィ1人で場面転換もなく割とテンポよく話が進んだからだよ
エースのボケとシャンクスの閉会宣言で台無しになったけどね
699 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/10(土) 14:44:39.15 ID:024i31AIO
この漫画がんばっても3巻までしか読めない
つまらなすぎて。
あとはジャンプめくる時に絵だけ目に入るくらい
絵が汚いんだよね
あと主人公が暴力ばっかりで嫌だ
今は一味だけじゃなく、キンエモンとローもいて進むの遅いよな
いつか描くエピソードを匂わせておくだけで信者は伏線伏線言ってくれるから遅くていいんだろうけど
>>695 しかも二重に重ねたネーミングってどうしても幼稚な雰囲気しか出ないんだよな。
最強クラスの能力の名前がヒエヒエの実、マグマグの実、ピカピカの実、グラグラの実だぞw
カッコよさの欠片も無い。
ドカポンを否定するのはやめたまえ
マグマグ痛いんだぞ
戦争編はインペルまでは評価する、あのスピード感は良かった
マリンフォードがエースの死に様含めて駄作で
その後のルフィ過去編が、タイミング的にも内容的にもだるかった
この辺から作者どうしたんだ?と思うレベルのつまらなさ
二年後は何をか言わんや
>>701 そうなんだよ
んで、そういう時は子供向けだからってことで誤摩化すんだけど
内容的にはとても子供が楽しめるようなものじゃないのにね
戦争やら監獄やらドラッグやらをネタにして
ゴチャゴチャと解り難くやってんのにね
子供向けだってさw
これほど読み難い少年向け?漫画もないと思う
信者も作者も、本当にダブルスタンダードが大好きだよな
少年漫画なんだから子供騙しのうちに終わらないとダメだよね
15年もやってるから長年の読者たちから不満が出てるのに
これは少年漫画ですから、とか言わないで欲しいわ
だから不満言ってる長年の読者にはドンドン卒業してもらって、
新規の小中学生の読者ドンドン取り込んで行ければそれで良いつってんだろ。
30歳40歳のオッサンが面白いように描いたら小学生には意味不明になるか知らんが、
小学生に面白いように描いたのをオッサンが面白がるのは普通に可能だからな。
ワンピースが何かってことを連載十数年経った今でも明かすことなく
謎を中途半端にバラ撒いて放置していくやり方ばかりで
作者自ら「途中で卒業してくれてかまわない」なんて無責任な発言をするくらいなら
長期連載でストーリー漫画なんか描くなってことだ
> 小学生に面白いように描いたのをオッサンが面白がるのは普通に可能だからな。
「子供の為に真剣に作ってできた良質なものは大人でも十分楽しむことが出来る」
というのは某Eテレ関係者から聞いた話だが
それが出来ていない&長期読者がすっかり蔑ろな状況が今のワンピース
子供の頃に好きだった漫画を今読んでも楽しめるけど、ワンピは全く楽しめない
ギャグ多くして新キャラ出して必殺技の演出派手にして
小中学生が喜びそうな演出増やしまくってるだろ。
ちゃんと子供達を喜ばせることが出来てるから新規が単行本買いまくって年間何千万部って売れてるんだよ
今時の小中学生ってそんなにレベル低くないよ
子供ならこんなネタで喜ぶだろっていう考えが透けて見えるようではダメなんだよ
新規がってよりも気持ち悪いほど持ち上げてるのはイイ歳した大人だしなぁ・・・
>>710 もうそんなに売れてないんだが?
2012年2月で2億7348万部、その一年後の2013年2月が2億8800万部
つまりその一年の売り上げは1500万部
一年で出た単行本が四冊とすると400万×4で1600万部
な?四冊分の初版すら捌けてない
ブームが始まった年は6千万部売れたこともあったらしいが
新規客がもはや入ってきてない証拠
今年はもっと落ちてるだろうな
プッシュされてるのは進撃や銀の匙ばかりだからね
> ギャグ多くして新キャラ出して必殺技の演出派手にして
そういう場当たり的な小手先のごまかしが全く通用しないのが子供なんですよ
口癖や各キャラの持ちネタまで設定を考えすぎ
それを盛り込みすぎ
最終章とか目も当てられない惨状になりそうだ
同じ技を使い続けた方が子供受けは良さそうなんだがな
716 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/10(土) 20:42:09.16 ID:0+BpZ9wR0
ワンピースアンチは言ってる事自体は正しいがその批判をワンピースだけにするのが
問題。
例えば、話長すぎっていう批判が有るけど、そういう奴は同じように長続きしてるナ
ルト、ブリーチ、ハンターハンター、こち亀、はじめの一歩、ジョジョ、かいけつゾ
ロリとかも批判してるの?自分の好きな漫画は擁護してワンピースだけを批判するの
はおかしいと思うぞ。
>>716 ワンピアンチスレで他の漫画のアンチ発言はしないだけで、
ワンピ以外の嫌いな漫画はその漫画のアンチスレでするだけ
それのどこが問題なのかと
こち亀は本スレがアンチスレ化してるからそこでしてるが、それが何か?
好きな漫画は擁護して嫌いな漫画の一つであるワンピを批判するのがおかしいのかと
他は分かるとしてもこち亀とかいけつゾロリはワンピの引き延ばしとは全然違うだろ
人気があるから延ばしてるけど一話完結でそれこそどこから読みはじめても構わない作り
カルピスなら美味しいから原液継ぎ足して水も継ぎ足してる感じ
それと原液を継ぎ足さずただ水増しただけのを一緒くたにしてる辺りアホなのかと
Q.なんでワンピだけ矛盾云々言うの?
A.スレタイを読んで下さい
Q.〇〇の方がワンピよりひどいよ
A.〇〇スレへ行って下さい
テンプレを読まないのはなぜ?
今回のだけど
ぽっと出を戦いのついでに一撃で倒すより
ふれずに覇気だけで倒したほうが貫禄が出そうなもんだが
かませなら何話か前から準備しておけって
今回に限らず、キャラが悉くその場で取れ得るベストの選択肢をとらないのか不思議で仕方が無い
油断とか慢心がある状況ならともかく、そうでない場合にも変な行動しすぎ
キャラ主観で見れば、最適行動の方が燃費や時間効率もいいだろ
まあ結局の所、冗長の方が尾田が楽だからなんだろうけどな
この調子では今年いっぱいどころか、来年半年くらいは引き延ばしそうだな
723 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/10(土) 22:58:01.18 ID:0+BpZ9wR0
>>717 俺が気になったのは話し長すぎと言ってる奴がナルトとかブリーチのアンチス
レでも同じように叩いているのかということ。ナルトアンチスレとかブリーチ
アンチスレで話し長すぎって叩かれてるのあんま見ないぞ。ここで言った俺も
馬鹿だったけど。
>>718 それはどの漫画も同じじゃねーの?俺がそうなんだけどアラバスタ編から読み
始めても普通に内容は把握出来たぞ。一応最初から読みなおしたけど。
>>719 今言ったけどワンピースアンチは他のアンチスレでも同じように批判してるの
かな?と思ってここ聞いただけ。
724 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/10(土) 23:03:20.14 ID:0+BpZ9wR0
結局俺が言いたかったのはワンピースは話長すぎだけどナルトとかブリーチ
はそうではないというのはおかしくないか?ということ。
俺は別に信者でもなんでもないけど、それがどうしても気になった。
「O・P」より「コードギアス」の方が好き
ナルトは話を畳みにきているし物語の終わりは近いのだろう
ブリーチも最終章って宣言してるから終わりは近いのだろう
一方この作品は70巻以上費やしてるのに未だにまったくゴールが見えてこない
ワンピースって宝がなんなのか欠片すら見えてこない
どこにいこうとしているのかもさっぱり伝わってこない
明らかに長すぎだろ
>>715 オマエだけって言われたらそれまでなんだけど
子供じゃなくても同じ技のほうがウケると思う
ぶっちゃけ大抵のバトルは勝敗見えてるわけで
いかにして勝つかが魅せるポイントじゃない?
アレルギー反応示す人には悪いが悟空もプロレスもフィニッシュホールドはみんな知ってるんだよね
でも重要なのはそこに至る過程だから楽しめるんだと思う
いきなりギアなんちゃらって出されても
はぁ?で読者置いてきぼり状態だもん
728 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/11(日) 00:03:22.17 ID:987kFukU0
>>726 そういうことだったのか。解答ありがとう。
>>723 ストーリー漫画と一話完結漫画を一緒くたにはできんな
>>724 他の漫画の話はワンピアンチスレでやる事ではない
730 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/11(日) 00:16:13.89 ID:DHfojpP6O
引き延ばしが酷すぎて小学時代から観てる読者がオッサンになってるからな。
知識の浅い小学生なら矛盾やツッコミ所が有っても気づかないが大人なら即座に見つける。
所詮子供騙しのガキ漫画だ。
長いなら尚のこと同じ技をアレンジしつつ使いまわした方が読者的にもいいし、
たまに新技が出てきた時の爽快感も倍増だと言うのに、全然わかってないよな
尾田はバカだし、編集は傀儡だし、余所の雑誌に移ってその枠を別のまともな作家に譲ってくれないかなぁ
そもそも信者は立ち読み厨・割れ中が多くて本誌の売上にはさしたる貢献をしていないから、商業的にも移ってくれて一向に構わないんだよ
>>731 そういう事がちゃんとわかっていたなら
覇気を出すにしてもその影響を考えて事前に配慮がなされただろうし
ウソップを急に植物使いにジョブチェンジするような失敗も起きなかっただろうな
子供騙しっていうけど子供は今のワンピースを面白いと思ってないようだ
日曜朝の特撮の方が楽しいだろ
>>708 読むのが苦痛だったりつまらなくなったら卒業していいよって読者に言ってくれてるってわけだよ
つまり作者中傷するアンチになるぐらいなら他の楽しみ見つけた方がいいってわけw
まージャンプには連載開始から15年目の休載漫画もいるから。長くなってもいいのよ
卒業してアンチという人もいる
イイ歳して卒業できないのが信者
休載漫画ではなく、不定期連載漫画というのが正しい
連載期間が長いのと話がダラダラ長いのとは別物
737 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/11(日) 07:35:49.08 ID:Mgd1DwY40
というか富樫引っさげて「長くてなってもいい」とかどうんだけ意識低いんだよ
あと長いことをよく批判に使われてるのは
単純に連載年数の長さで叩いてるわけじゃないぞ
長いことに必然性が無いから叩かれるんだよ
>>721 俺もコレが合わない理由だな
キャラの都合でも読者の都合でもなく、作者の都合だけでキャラが動かされてるという…
だから萎えちまう
作者の傲慢と怠慢を感じてしまう
「キャラが勝手に動いてくれる」
漫画家なんかがよく使う表現だがワンピ読んでも、その感は全くしないよね
最優先で、まずは尾田の考えた自己満足ストーリーありき
で、それに合わせてキャラに役を強引に割り振り無理矢理動かしてるとしかw
だからキャラの行動基準がぶれまくりで固まらない
アレレ、こんなヤツだったけ?が頻繁にあるし
その妙な判断や行動の動機は何なの?で感情移入できなくなる
普通、ちゃんと作られる物語というのはキャラの行動でストーリーがある程度決まる
こういう主人公、仲間だからこういうストーリーになるんだなと読者も分かる
ワンピースは初期こそシンプルめでそういったものがあったが
グランドラインに入ってからは作者によって物語が動き、キャラが行動している
はっきりいって面白いわけがない
サンジって手は調理するためのものだから争い事なんかには使わないポリシーで
足技オンリーにしてたんじゃなかったっけ?
それがいつの間にか料理自体で攻撃するトンデモキャラに
漫画キャラがクズだからって叩く気にはならんが
考えた展開のためならキャラのスタンスをコロコロ変えるのはどうにかならんもんかね
>>737 ん?読者を持ち出すのは単純に連載年数の長さで叩いてるってことよ
ハンタ初期から読んでる読者ももうみんな成人してるからな。じゃあ読者のことは無視しとけよ
まーたくっさい信者が寝言垂れ流してるのか
>>741 初期に志していた料理人としての信念が消えてるからな
タバコはまあフィクションなら無害にできるが
食べ物にカミソリ入れちゃうようなのを作者が面白いと思っちゃう時点で引く
初期のサンジのコックとしての信念て
「食いてえ奴には食わしてやる!後のことなんざ考えるのも面倒くせえ」
「食い物を粗末にする奴は死ね。海でコックに逆らう事は自殺に等しいと覚えとけ」
だったよな
常に海の上でコックに逆らい続けるゾロがコックによって殺されかけるのはサンジの信念上むしろ当然
食べ物を粗末にしてるのはサンジなんだけどな
そういえばルフィ達は何しに今の島に来たんだっけ?
目的ありきで来たよね
ちょっとぶつ切りだらけでわかんなくなった
>>742 なぜ?
ドラえもんにしろクレシンにせよこちカメにせよ、いつ入って来てもいいし、いつでも卒業できるストーリーでしょ
ハンタだって編ごとに完結してる
ワンピースは最初の謎をいつまでも引き伸ばして、15年経っても世界や組織の構造が明らかにされない
計画的に小出しにしてても進んでるならいい
だがそうじゃないって事がわかってる
底が見えちゃってんだよ
ただただ無計画なだけ、途中の瑣末なエピソードに夢中になって、いつまでたっても手をつけられないだけ、詰めきれてないから後回しにしてるだけ、そうにしか見えない
自転車操業なんだよ
自分の欲望に囚われて話を収束できず、ズルズル続いてるってのは実にウンザリさせられる
>>745 食いものを粗末にする奴や逆らう奴を蹴り倒すことはあっても
そいつが腹を空かせていればとりあえず飯を食わす、っていうのがサンジのスタンスだったろ
サンジの飯しか選べない状況で、喧嘩の末に仲間の弁当に異物混入なんてのはキャラ崩壊もいいとこ
料理が命の料理人が自分の料理に異物混入かよw
まともなプライドのある料理人なら食えないものを料理に混ぜるなんてありえねえな
キャラってのは作者の分身
だからこの作者は自分が料理人にだとしても
気に入らねえ野郎に出す料理には
カミソリとかの異物を混入しても
問題ないって考えなんだろ
ま、その時点で料理人としてのプライドなんて皆無だわ
料理人じゃなくても、プライドが無くても、まともな人間なら異物混入なんてしない
たまに報道されるスーパーでパンに針突っ込むバカと同じ思考レベルでもなければ、やろうとさえも思わないわな
あれ、(虫を入れた)フルボディに対して「食べ物を粗末にしてんじゃねえよ」
とキレる演出だと思いこんでたみたいだわ
正しくはテーブルブッ潰して料理落としたフルボディへのガチギレだったんだね
>>750 15年もやってる漫画でたった2枚のこの程度の画像見せて
世界や組織の構造は割と明らかになってる(ドヤァ
と言えるのがスゴイわw
>>753 作者じゃなくサンジがそういうキャラだってだけの話だろ
腹減って死にかけてる奴に飯は食わすが食った後は死んでくれて全然OK、
必要なら自分で飯食わせて生き返らせた奴を自分で殺す奴だからな
>>756 画像の後にも天竜人とかCP0とか明らかになった事があるんだけれど全部まとまった画像が見つからなかった
>>750 こんなので「明らかになってる」とか言ってんの?
いくらでも後付け出来るじゃん
>>757 おまえバラティエ編ちゃんと読んだのか?
サンジやゼフが腹減って死にかけてたギンやクリークに食わした飯は、ちゃんとしたうまい飯だったろ
バラティエを襲ってくる奴らの飯に毒でも盛れば簡単に殺せるけどそれはしない
遭難して飢餓を味わった海のコックとしてのプライドなんだよ
ていうか、何でゼフがバラティエを作ろうと思い立ったかっていう根幹の部分だぞ
飯を食わせた上でまだ蛮行を働くとなれば話は別というのも、ちゃんと読んでりゃわかることだ
>>750 組織図?そりゃわかってるがな
だが五老星は何がしたい組織なんだ?
全員が同じ思惑で動いてるのか?
それとも謀略を巡らせて綱引きしてんのか?
海軍の階級?
現実の軍隊と変わらんがそれ引用した意味あるんか?
最初はワクワクしたがどんだけ経ってると思ってる
五老星のいい加減なデザインといい、どうせ構想練りこんじゃないんだろう
連載始まって十五年だぞ
あと十年で終わるつもりなら今の段階でラスボスに近い連中の勢力図がわかってなければ、後付けの印象しか残らんよ
最後までシナリオが完成してるなら書けるはずだよな?
本来はそういうのを伏線と呼ぶんだよ?
>>758 今のとこ特に後付けないだろ
あっても大幅には変わんないと思うしこれでOKだと思うぞ
>>759 相手がどんな奴でも食いたくて食いたくてここにたどり着いた奴が居るなら
俺達がここでレストランやってる意味はあると思うって奴な
相手が海賊でも海軍でも一般人でも腹減らして飯食わせて欲しいって思ってる相手なら差別はしない
でもクリークの時に何も言わずに毒盛ってクリーク達殺したら「食いてえ奴には食わしてやる」って口だけか(笑)になるけど
ゾロとサンジが喧嘩してお互いに了解の上で毒を盛るのは差別ではないと思う
>>760 とりあえず五老星は世界の安定を保ちたい人達だと思う
下の初登場の時の台詞の内容から言って
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4400821.jpg ラスボスになりそうな四皇連中の勢力図は今無いけど
四皇とルフィ達がぶつかる段階になったら出て来るんじゃない
>>750 この二枚の図で明らかになってると言えるのは妄想力が半端無いな
>>761 明らかになったとか言ってるけど
CP0とか天竜人は後付けだろ
今ないけどいずれ出てくるとか
設定が定まってませんって言ってるようなもんだろ
>>761 ゾロが売った喧嘩だからとか、無事食い終えたから良いとかいう問題ではないんだがな
ラチがあかないからもういいわ
>>761 ルフィとぶつかりそうになったら出る?
そりゃ当たり前だ!(^_^;)
その前に出すのが伏線というものだろう
ワンピ信者は横糸の設定符牒を伏線と呼ぶけれども、本当の伏線はストーリー展開を予兆させる縦糸のことだよ
空島の最初と最後のやつみたいな
そういう本来の意味での伏線がなおざりになってきてる
先が見えないんだよ
どこまでも平坦に繋がる道で重要な設定を描かずにそれは「謎」だと言わんばかりだからウンザリしてしまうよ
案の定早くも覇気の価値暴落か
ソードマスターヤマトみたいな展開もワロタw
フフフ実は覇王の資質を持つものなどザラにいるぞ
>>726 70巻たってもメインのストーリーの方は殆ど進行してないからなあ。
解った事といえば「ワンピースは実在する(ドンッ)」だけ。
しかも、今はまた天下一パクリ会でグダグダ引き伸ばしてる始末。
尾田は話を進める気が全然ないようだ。
>>765 その前に出しても大した伏線にはならないだろ勢力図なんて
戦争物でも勢力図は今どの辺でやってる戦闘描いてるか読者に知らせる以上の事やってないぞ
ストーリー展開の伏線って言ったら今週の話でウソップ達がコロシアムに飛んでって
ルフィやコロシアムの選手達諸共コロシアム地下の工場に突っ込みそうな伏線でたよな
工場を誰も見た事が無かったってのも普通は人の目に見えない程小さい小人族が工場やらされてる伏線だったのかもな
マリンフォード編は元からいつまで寄り道してんだよさっさと話進めろと思ったけど
世間的に成功してしまったのが痛かったと思う
あれで尾田が更に調子に乗ったのか、寄り道ばっかの展開で真面目に読む気も起きない
アラバスタ編までは楽しく読んでたのに
というかもう70巻超えてるのか
とっくにワンピース見つけてラストバトル行ってる頃じゃね?
>>768 今週の話?それは伏線じゃなくて普通に展開だと思うよ…
先週よりは動きが出てきて面白いけどね
それと勢力図っていうのはわかってると思うけど図の事じゃない
彼らがどう綱引きし合ってて何を目的にしているか、水面下の動きがクライマックスへ繋がるような線や面のことだよ
読者が考えることじゃない
作者が仕掛けるものだよ伏線は
大した伏線に仕上げるのが作者の仕事だろう
ゾロが毒とカミソリ消化したがってたのにサンジくんを責めないでよね
でもゾロは全く異常起きてないどころか強くなってるからさすがサンジきゅん
>>770 ルフィ達が居ない所で大物たちが何考えてどう動いてるなんて、
描きすぎたら話が長引いて進まなくなるだけだからなあ
やっぱそういうのは、強くルフィ達と関わる段になって整理して纏めて載せた方が
伏線にしても皆の記憶に残りやすいし解りやすいと思うよ
ドフラミンゴの島の興行の話でも25巻でチョビッと出てたけど、
あの当時にどの島でどんな興行してその為にどんな事しててとか描いてあっても
今になったら皆忘れてて全部説明しなきゃならなくなったと思うし。
>>771 責めはしない。だが最低の料理人だとは思う
>>772 現時点で十分長引きすぎてるから心配するなw
むしろ開き直ってドンドン世界情勢を描くべきだろ
無駄に風呂敷広げすぎた報いだ。信者は我慢してろw
774 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/12(月) 18:31:20.80 ID:278ohjd9O
剃刀なンて入れないだろ。
法螺噴きの汚駄自身が入れてないとハッキリ書いてあるだろ。
775 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/12(月) 18:51:41.60 ID:278ohjd9O
正反対の発言する事で有名な法螺噴きの汚駄が『入れた』と書いたのだゾ。
つまり『入れてない』って意味だ。
もう一度言うが汚駄は『正反対の発言』する法螺噴きである。
剃刀は入れてない。
>>772 だけど伏線というのはそういうもんだよ
忘れられる事を前提で敷く場合もあるし、決して忘れないインパクトで仕込む手もある
天竜人ぶんなぐったシーンは忘れてないだろ?
だが今のワンピースはストーリー上の伏線は雑になってると思う
戦争編なんて結局最後までシングルタスクだった
多数の勢力の多数の物語が同時進行する戦争を描くには力不足だったとしか
謀略戦書くのも尾田は苦手なんだろう
>>775 読者の質問全部に嘘を言ってるって事か
そっちの問題の方がでかいな
>>766 自分より弱い者にしか効かないニフラムだしな
4億の賞金首()が出す覇王色の覇気まともに見て気絶しないどころか盛り上がっている観客なんなの?
そもそも、あそこで覇王色の覇気使う必要あったのか?
数百人に一人しか出てこない覇王色の覇気の使い手
↓
この先の海にはザラにいると思えー
>>778 今までの描写だけから判断すると覇王色って完全に雑魚掃除にしか使えない能力で
強敵に対しては全く意味の無い能力にしか思えないんだが
でも、周りが騒いでるって事は何らかのアドバンテージはあるはずなんだよな。
尾田はこの辺どうやって処理するんだろうか。
多分何も考えてないだろうけどw
>>781 わっかりやすいインフレやな
まあ覇気なんてもんが登場した時点で分かってたことだけど
>>782 雑魚が減って一騎討ちしやすいってだけじゃね
戦闘描写がしょぼくなってきてるきがする
もう悪魔の実とかどうでもよくなってくる
エネル登場時みたいなワクワク感が完全になくなってる。
ただでさえ話進まないのに忘れられた人間とかまだどうでもいい問題を入れてきたな
787 :
あ:2013/08/13(火) 03:16:40.28 ID:EtiyqwwLO
ワンピのどこが面白いか説明して欲しい。絵が汚い、ストーリーもつまらない。泣いて鼻水垂らし、カッコイイ事言えばなんとかなると思ってるところがキモい。ごり押しで売れてるだけで流行りに任せて読んでる奴は、面白い漫画読んだことないんだな(笑)
788 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/13(火) 03:52:45.86 ID:Zr7W4O0l0
海賊王になることが目的なのに仲間との馴れ合いが目的になった時点で終わり
部活動のチームが勝つことを止めサークルみたいに仲間と延々とナヨナヨ馴れ馴れ
するのと同じ
尼のレビュー、☆5が圧倒的に多いのに
参考になったレビューは☆3ばっかりだな
冨樫の漫画はけっこう胸にキュンとくるのにワンピはすごくウザい
いやまてそこで大泣きとか普通しないだろって思う
働き者の無能ほど迷惑な存在はないから
最近休みが多くなってるから()
793 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/13(火) 09:26:23.28 ID:X0We0UtMO
汚駄は最終回描く前に死ぬからワンピースの正体と隠し場所と今後の展開やキャラや能力の設定を描き残しておく義務がある。
そうすれば汚駄の死後、他人が引き継いで描けるから。
汚駄、安心して地獄に召されよ。
>>793 そういう準備をしておいてほしい作品(死ぬまでに完結しそうもない)って
他にもけっこうあるんだけどさ
もうワンピースは結末も裏設定もどうでもよくなってる
既に興味は、尾田がワンピースという作品をどこまで壊し続けるか、だな
本屋行ったらお馴染みの便乗本系にアンチ本が新たに出てるな
「嫌ワンピース」っつう。このスレのレスから作ったようなのが
尾田への文句とかワンピ信者の嫌さとか書き連ねてたわ
嫌ワンピース売れてないな
まぁアンチ本に金出すアホはいねーかw
売上だけが心の拠り所なんですね
分かります、分かりますとも プクク
そもそもまだ完結してない作品で考察本だの批判本だのが作られてること自体意味不明だわ
作者の意志でいくらでもねじ曲げられるのに
799 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/13(火) 16:06:53.61 ID:X0We0UtMO
亀有とかゴルゴは一話完結型だから作者はいつ死んでも構わないな
たぶんこのスレにいる人はほとんどのシーンをちゃんと読んでると思う
文字数が少なすぎるし展開も薄すぎるから深く考えなくても頭に入ってくるからだ
ちゃんとよんだ上でつまらんっていってるんだと思う。
>>761 組織図ってんなら規模(人数)や基地や船の数、運営資金なんかも無いとな
権利や規則、業務内容なんかも可能なら欲しい所
>>793 引き継ぐ必要はないよ。紙の無駄だ
結末知らずに終わった場合、発狂するのはワンピ信者だけだし
805 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/14(水) 00:29:28.11 ID:wena08cuO
嫌いなものに1ミリでも情熱を注げるアンチは凄いと思う
嫌いなものをバッシングする労力があるなら、俺は逆に好きなものを全力で応援するけどな
なんでアンチさんは嫌いなものにしがみついて離れないの??
じゃあなんでこんなとこにきてんの?
全然好きなものに全力注げてないじゃん
807 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/14(水) 00:37:26.87 ID:wena08cuO
好きなものは2chだから、別に全力注げてないわけじゃないよ
808 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/14(水) 00:41:35.32 ID:R3kVcVpG0
71巻だからな
こんだけ長くて全然進んでないのがすごい
中身すっかすかでここまでよくこれたな
普通な漫画家なら20巻いないには凝縮できる内容をよくここまで薄味にできたもんだ
>>807 俺たちアンチさんだって、2chが大好きだから全力を注いでここで叩いてるんだよ
同じ好きなもの同士、仲良く叩こうや
810 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/14(水) 01:08:56.27 ID:ItUt0hCLO
真島先生はキモピを越える壮大な世界観のRAVEを休載せず35巻で纏めきって完璧な最終回を描ききった偉業に比べたら汚駄はカス過ぎて鼻糞にすら及んでない。
>>805 ワンピを読んでダメだと思ってこのスレに来て同じくダメだと思う奴らと駄弁るのが好きです
馬鹿な特攻信者を生暖かく見守るのも好きです
新刊の初動50万部落ちてる
アンチスレにレスするだけで何時間もかけるわけじゃないし
色んなスレやサイト回ったりゲームしたりバイトしてるよ
ちょっと文句言っただけで読むなとか
信者なんかに、読むなとか言う権利無いっての
嫌なら読むなと思うならアンチスレなんかの嫌なレスをわざわざ見に来るなよな
しかし覇王色の覇気って意味わからんよな
ゴムを特別な存在にしたくて作った設定なのに、自分から壊すとか
あの大会最後までやるのかな?
やってても面白くはないけど、途中で止めそうだよ
>>814 やっべロギア強くしすぎた
対抗策考えないと→突然覇気
ゴムゴムでは限界あるし
ルフィに特別感出したいな→覇王色
やっべ覇王色便利にしすぎた
対抗策考えないと →色んな人が使えるから対策される
何もかもが後手後手
>>805 そりゃワンピおもしろいからねー
つまんない漫画は読めないでしょ
で、あと10年以上ワンピに付き合うんでしょアンチ。愛だよねーw
まあ、なんだかんだで読んでる人間はそれなりに楽しんでるんじゃないの?
但し、信者みたいに「うわー。なんという怒涛の展開!大興奮だぜ!さすがはおだっち!」
と言う楽しみ方ではなく
「なんだこの展開www 相変わらず突っ込みどころが多すぎるwww」って楽しみ方だろうけどさ。
既に16年人気を維持してる漫画だからなあ
尾田がやる気と健康を維持し続ける限り10年でも20年でも大丈夫だろ
覇王色これから、いっぱい出てくるのかよwwwwwww
悪魔実とはいったいなんだったのかwwwww
前々から俺は言ってるが
バギーのバラバラなんてのは修練次第で限りなく分子に近いレベルまで分解できそうだ
そうなるとロギアとの区別なんてもうできない
そもそも不死鳥だの何だのともはや何がロギアでそうでないかは理解できん
元々の素は同質であるという設定にした方が絶対楽しくなってたわ
尾田にはその設定は使いこなせないだろうけど
覇王色の覇気は使える人間がなんか凄い人が多いってだけで戦うまでもない雑魚にしか効かないと能力自体はすごくショボいからな・・・
武装色と見聞色だけで良かったよ
さんざん既出だが悪魔の実を上手く使いこなせなかった後付け補完であって
覇気自体蛇足設定だと思うよ
が、それは別にしても覇王は完全にいらない子だね
ザコには最初から楽勝だったのが覇王使って楽勝に…
何の意味があるんだかw
>>815 そういやロギア対策からして後付けっぽかったよなw
覇王色って文字で説明しなきゃいけないからしらけるよね
>>821 それ面白いよな
どこまでこじつけられるかわからないけど、そういうのあった方がいいね
ノロノロビームとかグラグラとか説明つかないのも多いし、尾田はやらないだろうな〜
武装色と見聞色はいらない
思いが強ければロギアも殴れる&経験を積めば察しが良くなって避けられる、でいいんだよ
覇王色もいらないといえばいらないけど
敵をも魅了する性格とか、大物の圧倒的な威圧感の極限みたいなものを
「覇王色の覇気」として、人の上に立つ資質として扱えば良かったんじゃないかな
雑魚掃討のような戦闘力じゃなく、人間の本質の力としてさ
>>819 新刊の刷り過ぎがデータに出てるのに人気を維持してるは無いだろ
>>826 維持してるだろ
初版は下がってないし、オリコンの累計では最初の方こそやや下がり気味だけど時間が経つにつれ既刊との差が無くなってくる。
下がってないのではなく、下げていないが正しい
新刊が全て捌けて重版が掛かって初めて人気があると言える
重版かかってるだろ
大抵新刊が出たその月中か次の月には重版かかってるぞ
新刊すら捌けてないのに刷るだけ無駄
売り上げについて、作者やその関係者以外の人達が気にするのってよくわからない現象。
売り上げが、作品の質にとって必ずしも本質的なことでないのは自明だと思うんだけど。
どうして気にするの?
>>829 なんで重版するかというと、普通は本が売れた分の補充のためだよね
翌月にかかった重版はそうだろう
一番売れるのは発売直後だからね
でももう一つ理由があるよ
通常三ヶ月くらいで委託期間が終わると書店は売れなかった本を取次へ返本できる
すると取次は返本された分を新しく配本してくる
一度返本されたものを再度配本するわけにはいかないから、重版分を配本するんだよ
つまり返本返しのために重版かける必要があるんだよ
一般的な書籍は無駄を生じないように、書店も取次も出版社も出来るだけ返本が出ないように慎重に刷って入荷して再請求して必要な分だけ重版かけるように計画するそうだけど、ワンピースは特別扱いなのだとか
去年一年間に売れたワンピースは約1500万部らしい
その間に新刊は4冊出てるから初版が消化されてないが、重版は相当かかってるだろ?
>>831 売り上げしか依る所が無いからだよ
もしワンピースが内容は全く同じで売り上げが平凡なマンガだったら間違いなく見向きもしてないだろうからな
はっきりいって木材の無駄だから無駄に刷るのやめろ
温暖化防止にはワンピースみたいなゴミを潰すのが早い方法かもしれん
>>836 発行部数ではなく、販売部数と書いてあるのが読めない?
要するに、それ以上売れてるというデータではないし、
書店在庫の売り上げも集計されての数字だ
書籍の場合は問屋ではなく、取次ぎが出版社から仕入れて書店に卸すのが通例だ
>>837 集英社が書店在庫分の売上までどうやってつかむんだよ
出版指標年報で発行部数として出てる数字とも一致するし、発行部数に決まってるだろ
集英社が問屋に卸した部数って意味で「販売部数」って言ってるなら間違ってないと思うが
>>831 わかんないかな?
例えばイチローの記録とか気になるよね
ワンピースは日本一の記録持ってるわけだから注目されて当然なわけ
NHKの全国ニュースにもなるわけ
何で記録しか褒めないんだと言っとるんだよ
わかんねえか?
だから内容についてならネタバレスレや本スレで語られてんだろw
で、売上自慢したいハブられものがアンチスレに来る訳か。
そんなだから信者が嫌われるんだよね。
>>841 「内容がツマラン」言ってるアンチに売り上げを語りにきてどうするんだハゲ
なおさら内容を語れよ。どこまでもバカなんだな信者って奴は
アンチ共が必死になってらあw
新たな覇気使いが出てきて盛り上がってんのが悔しいみたい
やっぱ尾田先生みせ方うまいわ
どこぞのDBとは格が違ったわなwww
「中将以上は全員覇気使い」の時点で覇気の価値なんか暴落してんのに
新たな覇気使いとかで喜べるのはすごいな
記憶力が
Amazonの評価が久々に低くてワロタw
>>846 盛り上がってんのは事実だからなあ
覇気と悪魔の実の能力との組み合わせで多彩な戦いが展開出来るんだわ
そりゃのりと米と具を大量に増やせば
おにぎりの種類はいくらでも増やせるな
おにぎり自体の価値はダダ下がりになるがな
口調からして触れない方がいい、いつもの痛い奴だと思うが
普通の漫画だと覇気と悪魔の実みたいな関係無い系統を途中から増やさないよな
それがいい事みたいに思ってんだな信者って
悪魔の実なんてもういらねえだろ
大多数の人間が覚える覇気パンチの方が強いんだから
雑魚は覇王色で倒し、見聞色で躱して武装色で殴ればいい
糞つまんね
852 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/15(木) 21:20:18.89 ID:23jewxY30
悪魔の実とは何だったのだろうか?
アラバスタはモグモグの実とか、スパスパの実とか、キロキロの実など、たくさんでてきた。
それ以外はどうだろう?1つや2つしか出てこないし、いらない設定だったんじゃないか?
ウソップや、サンジの話、アーロンパークとか、1つもでてないんじゃない?
スリラーバーグはそこそこでてきたけど。
もういらないじゃん悪魔の実w
七武海のクロコもモリアも覇気を使わなかった
クロコに至っては新世界に行ったことがあるのにロギアの自分の弱点である覇気を習得していなかった
白ひげのところの隊長を務めるエースでさえ覇気を習得していなかった
子供の頃から戦士として英才教育を受けたはずのCP9は覇気を教わっていなかった
シャボンディでレイリーは一味がレイリーと離れれば逃げられない現状であることを見聞色で予見できなかった
大罪人を収監するインペルに見聞色使いがいなくて電伝虫での監視が頼り
マリンフォードで覇気を戦闘に使ったのはごく一部だけ
厳重に警備すべき処刑台に3が忍んでいても見聞色使いがいないのか誰も気付かない
ルフィはマリンフォードでミホークに腕を切断されることを予見していたけど
2年後のサンジはヴェルゴに足骨られることを全く予見できずに攻撃をまともに受けた
よってい2年前ルフィ(覇気修行前)>2年後サンジ(覇気習得後で見聞色が得意)
少し前のエピソードでさえもちょっと考えただけで矛盾や不可解な点があり過ぎなんだよ覇気はさ
作者の都合でどうにでも描写できる便利アイテムでしかないだろ
>作者の都合でどうにでも描写できる便利アイテム
というとウソップの植物群を思い出すな
>>854 あれもそうだな
というか2年後一味で覇気云々以上にガッカリしたのがそのウソップの改悪だわ
ウソップにこそ覇王色持ちさしてやれば良いのにとか当初は思ってたな
覇気全般扱いきれてない現状からみて、それも間違いだったらしいことは分かるけれど
>>836 2月始めに65巻が出ているよ
集計期間に出たのは65-68巻の4冊
なぜ65巻を省いたの?
ワンピに限らず週刊漫画の単行本は一年4冊のペースなんだが?
>>856 ウソップは種飛ばすんじゃなくて覇気を弾に込めた狙撃を覚えてくると期待していたわ
女ヶ島の連中が矢に覇気込めてたのがその前フリだと思ってたし
860 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/15(木) 23:44:07.27 ID:r2kA0kci0
>9点 ブリキの金魚さん
>名言の多いマンガだと思います。
>
>「命がもったいない」
>「おまえにできないことはおれがやる。おれにできないことをおまえがやれ」
>「失ったものばかり数えるな、まだ残っているものはなんだ?」
>
>これらを表情豊かな絵で描くから心動かされるのかな。
失ったものなんてエースだけじゃん。白ひげとはそれほどの縁でもないし
そのあと確か「仲間がいるよ!」と言ったんだろ?これはつまり仲間を失ったとはクソ主人公も冥王()レイリーさんも思ってなかったわけだ
要するに、尾田おまえ「「失ったものばかり数えるな」と言いたかっただけじゃんって事だな。
ところでおまえら
>
>
↑こういうのつけるの普通のブラウザでつけるのめんどくさいんだけど
いい方法知らない?専用ブラウザは合わないから使いたくないんだ
無料の方法でよろしく
信者がよく数字語るけど、どうも実売のデータって出てこないよな
やっぱ大したこと無いから出せないのかねぇ
>>860 >「おまえにできないことはおれがやる。おれにできないことをおまえがやれ」
これって名言か?
ジャイアニズムすら感じるけども
某作品に似たような台詞で
「俺ができないことは兄貴が全部やってくれた。兄貴ができないことは、俺がやる!」
ってのがあるけどこっちはちゃんと支え合いってわかるのにな
>>862 ジャブラは接近戦の得意な自分が相手をするから、ウソップは得意な狙撃を活かせってことだし
己の弱さに葛藤して「仲間」のあり方を見失って、一味を抜けていたウソップを奮起させる言葉として
名言かどうかは知らんが当時は良いシーンだと思ったよ
まぁ2年前までは仲間=相互扶助であり相互尊重だと認識して読んでいたんだが
2年後で仲間=ルフィに献身する同士になったから、今となっては空虚な言葉にしか感じないけどねw
864 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/16(金) 02:13:54.63 ID:SlcjU0IJO
奇形不細工汚駄くたばれ不健康豚
865 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/16(金) 04:56:06.20 ID:Qeu4NAIc0
高い点つけてる奴は低い採点にケチつけてるのばっか
こいつの場合は「変に斜に構えてない人にはスッと楽しめる作品だと思う」がそう。
> 10点 せるさん
> ワンピースは昔の方が面白いけど今でもも充分おもしろいと思える作品
> 少年漫画に必要なあらゆる要素が含まれていて、老若男女に受けるというか
> 変に斜に構えてない人にはスッと楽しめる作品だと思う
>
> 子供だけじゃなくその親や老人まで楽しんでるんだから間違いなく現代の国民的漫画だろう
>
>
> それにしても、昔はドラゴンボールとか色々と矛盾に後付だらけだけどマンガだからって許されてたのに、整合性にうるさい時代になったもんだ
>
> 長期連載だと当時読んでた小さい子も年とってまうから細かいこと気になるのかな?
>
> まぁ、ワンピースは日本一の人気漫画だから叩かれるも仕方ないのかな
老人が読んでるなんて話は聞き覚えないけどな、お前ら知ってました?
ワンピースの矛盾が許されないのが話が遅い&長いからだろw
ドラゴンボールはさくさく進むからな
理由はそれだけじゃないけど要はそういうことだと思う
そういや前にAmazonのレビュー評価低いのはアンチの工作とかほざいてたアホ信者いたが
低評価は軒並みその巻での不満点を明確に書いてたんだよね
対して高評価は低評価への攻撃や長い連載なんだからいまいちなときもあるなんて擁護ばっか
その巻のレビューもなく内容無関係に根拠不明の満点評価
どっちが工作員だかw
>>863 普通の漫画キャラなら名言って言えるんだろうけどサンジってのがな
カリファ戦で一方的にボコられてナミに戦わせて危険を晒した奴が言うセリフではないよ
もしあの時ナミがカリファに殺されていたらサンジにも責任は十分あるし
何より航海士が死んだら航海不能で一味全滅だってありえたかもな
ワンピースのセリフって表面的には良い事言ってるんだろうけど
キャラの中身と伴っていないんだよな。キャラの精神的成長が感じられないから
薄っぺらいセリフに感じてしまう
868 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/16(金) 06:49:23.90 ID:hcU9Nj9m0
>>865 > 少年漫画に必要なあらゆる要素が含まれていて
信者の言う要素ってただ含まれてる”ってだけで終わっていないか
信者自身が、ワンピースは伏線が多数貼られてて整合性が取れてる作品で
他の低レベルな少年漫画とは違う(キリッ) ってハードルあげてるからな。
それなのにいざ矛盾を指摘されると「少年漫画なんだからゴチャゴチャ言うな(ドンッ)」
あいつら二枚舌過ぎるわ
>>857 2012年2月初めに65巻が出てるから2012年版の数字にに65巻初版は含まれるんだよ
2012年2月現在までの数字だからな2012年版の2億7348万部は
>>867 それはサンジに出来ねえことをナミにやってもらっただけで
次はナミやウソップには出来ねえことをサンジがやってやったんだろ
ちゃんと助け合いになってるんじゃん
>>870 航海や盗みに関してならともかく
サンジの言動設定でナミに対して戦闘を丸投げしちゃいかんのだよ
キャラぶれすぎと言われる大きな理由
女に暴力はダメだってのはともかく、無策に殴られて戦闘不能になる事が、まるでカッコイイみたいな評価なのがな
攻撃受けてる間に時間稼ぐとか誰かを庇うとかならいいんだけど、サンジの場合ただのドMじゃねぇのか?
助け合うことも女は蹴らないのも別にいいけどさ
だったら事前に仲間に話しておけよ
「全員死んでも勝て!(キリッ」とか言っておきながら
いざ対面したら「手が出せませんでしたー」じゃ駄目だろ、あの場合
普通に戦ったら圧倒できるくらい実力に差があるんだから実際に攻撃できないにしても
海楼石の手錠探してくるとかいくらでもやりようはあったよなあ
ロビンがあのまま監獄に行ったり仲間が倒されるより
あの料理人は独りよがりの信念を守るほうが大事なんだよ
>>870 それはナミ>カリファだと知ってなきゃ出来ない委託だと思うよ
>>872 後に続く味方に何の情報を残すでも無く、全くの無策でサンドバッグだもんな
サンジの勝手でロビンやナミがやられてもいいんかよな
自分は蹴れないけど、ナミがやるのは問題無しってのも違和感。
そんなに女が大事なら暴力以外で解決する方法を考えろ
ただやられるだけとか、バカだし思考停止で無責任
手を出すことと無力化することを同じ括りで考えてるのがなー
他作で女に手を上げないキャラなんかは、ダメージ与えないにしても無力化はするよな
サンジがカリファを蹴れずにやられてナミに代わった事自体は
ウソップへのサンジの言葉の導入としての展開で意図して描かれていることだし
蹴らないどころか逃げることもせず負けた事も、情けなくはあるけど流れとして仕方ない
ロビンの危機なのに何やってんだと思わない訳ではないが
この時のサンジの描写は全て、ウソップへのセリフの為の犠牲になっただけのこと
ただしその前に2人でのんびりお茶会していた事は完全に蛇足だし
二年後にヴァイオレットを蹴れずに負けた上に救われたという話は擁護する気にもならない
ここまで好意的な
>>879が今はアンチスレにいるって、ワンピースって漫画大丈夫か?
流れ的に仕方ないとは全然思わなかったな
サンジ負けてるクセに何事も無かったみたいに復活してんじゃねぇよと、完全にご都合だと思った
二年後の糞さに呆れてアンチスレに来るようになったからな
昔の話は今でも面白いと思ってるから、完全にアンチにはなりきれてないんだがw
お目汚しごめんな
ナミって今はただのビッチだよなw
サンジがナミと入れ替わったときに「そんなに下品?」って怒ってた描写あったけど、
二十歳の女がファッション言って乳やら尻やら出して売春婦と同じ格好してたらビッチだろww
>>871 丸投げっつか足腰立たなくされてポイ捨てされたのを見てナミが勝手に行ってくれただけだろ
>>876 自分でやって敵に手も足も出せずにやられた分際でナミ止める資格なんて無いだろ
どの道カリファの鍵は貰わないといけないんだしな
>>883 虚勢這ってでも「待てナミさん俺が行く」く(バタリ失神)→ナミが勝手に行くという流れなら
特に違和感ないが、戦闘要員ではないナミが能力者の元に行くのを
当たり前のように見送った時点で、サンジの今までの言動は壊滅した
ナミの「見直したわ騎士道」というセリフもものすごくおかしいんだが
ナミは戦闘場面見てないから詳細知らなかったということにしとけば、まあいいや
アリーナさん「バカッ!どういうつもりよ!相手が女だからって戦わないなんて!!」
サンジ「そ…それは……」
アリーナさん「あなたがそれで死んだりなんてしたら、あたし……!!
……二度とこんな真似は許さないんだから!!いいわね!?」
サンジ「は……はいっ!」
……はともかくあの時ナミに言われた
「逃げ出すことも騎士道に反するならせめてそっち(女に手を上げない)は捨てなさいよ!」
を守ってないよなサンジは
ヴァイオレット戦で相変わらず蹴れずに苦戦するもあの時ナミに言われた言葉を思い出し、
「(レディーには手を出したくなかったがやむを得ない……!!)」
と思いつつもヴァイオレットに攻撃を加えて撃破する(但し蹴りは若干手加減してる)
という流れだったらなぁ……
女好きでも最終的にはナミに行き着くってだけでもかなり印象は変わったと思う
ただサンジは例のカミソリ弁当の件で完全にクソキャラと化したけどね!!
>>870 2月の売り上げが入っていたらデータは3月現在になるよ?
2月に出た本の売り上げは2月時点ではわからない
一年四冊という基準だしね
2年も修行する時間あるなら、女を傷付けずに行動不能にする技でも身につけておけよって感じだわ
そこで覇気ですよ
2年前に指摘された弱点を修業期間中に克服も対策もせず
結果同じ過ちを繰り返すとか馬鹿なの?
出来ないことをオギナイ合うっていうなら
何度も何度も非戦闘員戦わすな
たまたま漫画補整で勝ててるけど
普通は非戦闘員がガチ戦闘員と戦ったら
とっくに死んでるからな
>>886 2月に発売する単行本の販売部数なんか1月時点で決まってるだろ
でないと初版部数も決められないし書店に本を配ることも出来ないから。
>>879 ウソップへのセリフの為の犠牲になった?
だからナミを危険に晒しといてどの口が言ってんだよってしか思えないんだがな
>>890も書いてるが非戦闘員を守るのが戦闘員の役目だろ
接近戦でボコられるだけならウソップに対してあんなセリフはくなよ
>>892 尾田の描くストーリーの為の犠牲になったという意味ね
ナミを危険に晒す事になった展開自体も含めて、100%良しとしているわけではないよ
キャラにではなく尾田に対する不満であって、あれは他に描き方があっただろうと思ってる
>>893 だから矛盾点が生じてる時点であのセリフに重みも説得力もないよ
犠牲になったとも思わない
単純にその場その場で決め台詞を言ってるだけだろ
だからこそセリフの前後の言動に違和感を感じるんだよ
895 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/17(土) 07:20:24.06 ID:V/096xpsO
いつまで続くんだ、この茶番劇。
もうワンピースなんてないんだからさっさと水戸黄門ご一行も諦めて解散しろよ!
女尊男卑、カミソリを入れる危険な料理人
今のサンジに信頼性なんて皆無じゃろ
サンジと喧嘩しなきゃ男でも精々腐りかけた食材を美味しく調理した物を食わされるだけで、
毒やカミソリなんて入れられないから大丈夫だろ
食事で身体を作るなんて
考えたこともないコックとかやだー
実際、海賊弁当なんて馬鹿な物作ったしな
尾田が低脳だから仕方ない
肉食えば力出るとか思ってる小学生並の知能しか無い
読者の想像を越えられなかった作品
それがワンピ
ワンピのキャラが一番個性を発揮してるのは、いつものボケかましてる時じゃないだろうか?
ストーリー上ではこのキャラだからこういう行動するよなとか、深く考えてなさそう
強いて言えば、ウソップがいつもビビってるくらいか?
正直、ロビンはよくわからない
読者の期待は裏切るけど予想は裏切ることが出来ないのが尾田
>>901 殆ど全部のキャラが似たようなボケかますから個性になってない
>>903 狙撃手だからこうみたいな個性じゃなく、金が絡めばナミ、ゾロは方向音痴、ブルックは「目が無い」とか
面白いかどうかは別にしてキャラごとの役割が
珍しく、ワンピのフォローしようとしたら寒くなってきた
似たような寒いボケって意味なら同意しておこう
ナミって村のためにお金貯めてるはずなのに、今でも守銭奴キャラなのはどういう事なんだろう?
今は何かに必要なんだっけ?
905 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/17(土) 15:39:31.92 ID:8rw9BOPU0
低俗チョンピまた負けたのかw
尚、風立ちぬにも負けるのは確定済み
(8/13時点)
70.2億 661 モンスターズユニバーシティ
68.5億 300 ONE PIECE FILM Z
58.0億 365 レ・ミゼラブル
56.0億 455 風立ちぬ
43.0億 277 テッド
ブルックはせっかく骨なんだから
ガス攻撃が効かないとかにすれば良かったのにな
ガスの実の天敵って事になったのに
>>905 少ない映画館数で年間3位か。さすが名作尾田ワンピだな
いまさらだが
>>4 過去の名作と言われる作品も
マンガならではの表現として「生き返らせる」ということをやっているのだが
それがファンタジーというなら
何をされても死なないというキャラクターの存在も十分ファンタジーなんだけどな
それに気づいてないのかな
>>3でマンガらしさを活かしたいと言いつつ
>>4で言ってることは
ひねくれた15歳厨房の戯れ言でしかすぎないんだよね
テンプレもう殆どかわってないみたいな
余りに進行が遅すぎてリアルタイムで楽しめない漫画になっちまったよな
糞話纏めてたころの方かまだ楽しかったな
912 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/17(土) 17:24:00.28 ID:PIQNk2kqO
単純に尾田はジャンプの看板というポジに飽きるまで居座り続けたいだけなんだろうな
おかげで漫画界でのジャンプのポジがだだ下がりしたわけだけど
メカドックもオレンジロードもスラダンも地獄先生も好きだが
今のジャンプは嫌いだ
>>891 同時期のデータを並べているなら4冊出た時点のデータと見て良い
去年の二月のデータと今年の二月のデータを差し引けば一年分のデータが出る
一年分の発行巻数は4冊だ
>>907 特に理由も無く守銭奴なのかよ
金々言ってたのは村のためだったってはいい話だったけど、
今も金にがめついのは過去の美談が台無しじゃないか
>>897 腐りかけの食材使ってる時点で大丈夫じゃないだろw
つか喧嘩した程度でカミソリや毒を入れんなよ
全く信頼できんわ
917 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/17(土) 22:12:11.13 ID:V/096xpsO
>>906 そういえばこいつも仲間だったなw
必要ない存在ですっかり忘れていたわ。
麦わら海賊団は魔人ブウの犬を銃撃した地球人以下の生ゴミ
919 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/17(土) 22:57:21.23 ID:ZvMTRfns0
MUに興収で負けたワンピ狂の知恵遅れが2ch中で暴れてるな
>>904 サンジは笑えない
いくら漫画つっても同行者がいて違う方向に向かうなんて、ただの痴呆
あれじゃ元の自宅近辺や船でも迷いまくって日常生活に支障でるレベルのはず
でも、ギャグ以外では普通に行動してるのが取って付け感アップさせてるし
らんまの良牙にはない不快感があるのはアンチゆえかもしれないが
サンジの方向音痴ネタは鉄板でつまんないしウンザリしてしまう
方向音痴はゾロだ。マリモ頭の土下座ムライさんの方だ
面白いかどうかで言うと、サンジのエロネタもゾロの方向音痴もルフィの天然も全部面白くないかな
展開が遅くなるし
面白いと思ってる人もいるだろうけど、無くてもいいよ
アニメでやってりゃいいんだよ、どうせ見てないし
池沼を天然というのはやめろ
池沼は駆逐すべきだ
>>915 一度ついた癖はなかなか直らないし
急に金銭面に寛容になるってのも変だと思うんだが
926 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/18(日) 14:06:51.18 ID:kqFFwEFMO
シーザーのビームサーベルはガンダムのパクリ
せめて邪王炎殺剣と言ってくれ
あれビームじゃなくてファイアだから
魚人島の途中で視界がホワイトアウトしたんだが
今は何やってるんだ?
これ某スレにあったレスなんだけど
>単なる礼儀知らずの無教養が言いたい放題やって、なぜか地位の
>高い人物に面白い奴と認められるってのが多くて、解せないなあと思う。
鉄板の一つとしての意見なんだけど、どこぞのバカを思い出した
結局新世界にも人がたくさんいるんだよな
観衆がいないと盛り上げられないのか
行く先々で麦わらマンセーされたいのか
ウイスキーピークとかリトルガーデンのほうがよっぽど危険だった気がするわ
「強い人が沢山居る」だけでデンジャラス度は高くないよな
一味が巻き込まれるのも、その街(国)にとっても大事件ばかりだから余計に
新世界は危険な海だー
↓
子供がいっぱい
もうバカじゃないの
934 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/19(月) 00:09:51.02 ID:BwJ3VV1+0
毎回思うけど、一味全員がバトルする必要無いよな
ゴチャゴチャして読みづらい
ゾロ→覇気
サンジ→六式
ウソップ→海楼石の弾
これなら能力者相手でも十分闘える
他に本業がある奴はそっちに専念orサポート程度にすれば話もまとまりやすい
話を進めれば進めるほど過去の設定をぶち壊していく
こんな漫画初めて見るよ
ある意味斬新
>>935 それはめだかボックスがとうの昔に極めた
937 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/19(月) 03:32:57.14 ID:i3PNbppvO
世界最強(笑)の海、新世界(笑)
938 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/19(月) 03:54:35.32 ID:sNq4Inql0
>>916 腐りかけの食材を旨く食べれる様にするのは船の料理人として重要なスキルだろ。
毒やカミソリは全く擁護出来ないがな。
せめて覇気が能力者は使えないって設定ならもうちょい面白くなったと思うんだが。
ま、それ以前にキャラに魅力なさすぎてダメだけどw
後海軍を無能に描きすぎ。正直、ショッカーと変わらないレベル
戦争編とか烏合の衆すぎて話にならないよな
白ひげ呼んだ時点でさっさとエースを処刑しなかったのもおかしいし
鍵だけ撃ちぬく正確性を持つ黄猿がエースを狙わない不思議
死刑執行は国の式典みたいなもんだから、決められた日時に決められた方法でしなければならないもの
公式に何月何日何時に執行しますってアナウンスしといてその時間通りにやらないなんて
日本の裁判の開始時刻がいきなり早まったり遅れたりするようなもんで
死刑執行を任されていない黄猿が命令も無しにエース殺すのは裁判官じゃない書記の人が判決決定して読み上げるような物
死刑執行の直前にそのヤクザ仲間が駆けつけて妨害され、
このままだと死刑囚を奪還されかねない状態
なんて現代日本ではないよね
>>942 むしろその仲間をおびき寄せるための囮としての公開処刑だからなあ。
そうじゃなかったら、秘密裏に粛々とやってるんじゃないの?
>>942 そう言う場合は、執行の時間までにヤクザ仲間ブチのめして牢屋に入れるか追い返すかして、
予定通りの時間に予定通りの方法で死刑執行できるように頑張るのが海軍の仕事であって、
勝手に時間を早めたり自分で殺しちゃったりするのは最低最悪の仕事だと思う。
事前にそのような状況が想定出来ていてその為の対策を考える時間があったならなおさら。
死刑台にたどり着かれて死刑囚の手錠とか全部外されて逃げられる寸前くらいまで行ったら
緊急避難として死刑囚を無断で射殺してもギリギリ許されるかもしれないけれど
>>943 おびき寄せるメインなら仲間が集まった瞬間処刑でおkでしょ。
民衆に対しては、
「なんとヤクザがおそってきてしまった、ならもうしょけいはやめてもしかたないよねー」
で一応の名分は立つだろうし。
>>944 鍵を奪われるのは充分ギリギリだと思うけれど、
ギリギリの基準を語り合うのは不毛だな
>>945 集まった段階で処刑を執行したら、白ヒゲたちは撤退してしまう可能性がないか?
>>946 なら地震→アイスエイジ後ということにしといてくれ。
センゴク(笑)が本当に知将なら白ひげが馬鹿みたいに先制地震することを予想するだろうし。
というか、おびき寄せる癖にあの程度の勝算な海軍側が酷い。
防衛戦目的にしろ、追撃戦目的にしろ、勝てないんじゃあ呼ぶなよとね
水中から来ることも予想できない&見聞できない無能集団だしな
烏合の衆はあってると思うわ
七武会まで召集しといて作戦ザル過ぎ
950 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/19(月) 12:09:59.99 ID:6aG2/1tH0
落ち目チョンピのテコ入れ用新作テレビオリジナル長編がとんでもいクソらしいぞw
東映もワンピースは手抜きしまくり
だってファンは物の価値を理解できないからね
作画も適当でいいし内容も適当でいい
952 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/19(月) 15:31:58.20 ID:gSr2ohfb0
ネタがエグすぎなんで小学生には読ませられん。
確かにこんな内容でも買ってく奴らがいるって事は
手抜きでつくっても売上出せるんだから手を抜くよな
>>946 帆船の帆を見ると風向きが分かるが、即撤退できる風向きではない
船を壊せばOK
>>948 エースが居るから白髭は無茶して来ない
何かしても津波を凍らせる能力者が居るから対した事ないし
マグマでバンバン船沈めてきゃ勝ち確定なのにな
今更だが、白ひげ無様に溺死とかの方が面白かったと思うんだが
エース奪還に失敗した上に戦って死ねない無念さがあった方が良かった
モンキー・D・ルフィが黒の騎士団に入隊したらどうかな?
>>941 そのへんあまりちゃんと読んでない自分が言うのもなんだが、
死刑囚の刑の執行が数日数時間前後するくらい、一般人は何とも思わないと思う
ってか国の式典て・・・死刑執行が生中継された例があるなら教えてほしいわw
ニュースで囮情報を流しておき、おびき寄せて一網打尽にした後で「海賊団は
見事壊滅した」と発表し、細かい所をつっこまれたら「あれは実は奴らをおびき
寄せるためだった」と明かすだけ。相手は犯罪者集団だから問題ない、で終わる
>>957 上官に従えない上に協調性もない腕力バカなんてそもそも入隊できない
959 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/19(月) 21:24:15.86 ID:IWxEmxMF0
ルヒーは素で低脳かつキチガイだからなぁ
戦争編で一番ダメなとこはアホコビーの馬鹿発言にシャンクソの終了発言だろ
同じ四皇に閉めさせるとかアホかと
ルフィってなんなのでしょうね。
もちろんヒーローではないし、かといって義賊やアンチ・ヒーロ(ましてや悪)としても中途半端。
彼の言動って、世間知らずで礼儀知らずなお馬鹿なDQN・ヤンキーのそれと大差なくて、場合によると、
彼ら以上に知性を欠いていることもあるし、本当に単なる池沼っていうのが一番腑に落ちるんですよね。
何をどのように解釈したら、あのお猿さんに人としての魅力やリーダーの資質等が見出せるのか、イミフです。
それについては答えられる。
「チョンピ読んで喜んでるような知恵遅れ連中にウケるキャラ像を具現化したもの=ルフィ」ってことらしい。
実際、ジャンプの三原則「努力、友情、勝利」の中で「努力(まぁ、修行か?)」の描写が、チョンピには皆無だが、
それが無い方がゆとりの権化みたいなアホのチョンピヲタどもには受け入れられやすいので、敢えて編集側で
そう描かせてるってのは有名な話。
まぁ、修行シーン描くのって難しそうだからドンドンいわすしか能のない尾田の頭じゃどのみち無理だろうけど
>>960 歯垢最弱のシャンクソに場を閉められてもなぁ。。
腕を魚に食べられるような小魚に出てこられたら戦争もシラケるよ。
黒髭逃がしたのは無いわーと思ったわ
案の定黒髭は新四皇となって暴れ回ってるんだが
どう落とし前つけんの赤紙さん?
>>962 最近ジャンプで修行シーンが少ないのは
ゆとり対象のせいなのか・・・
>>938 航海中に新鮮な魚(食材)が手に入るのにわざわざ腐りかけの食材選ぶ
料理人はいないだろw
食材選びも料理人の重要なスキルだろ
感情まかせで無計画、無責任
指示を守らず自分勝手で協調性なし
上司にも部下にも同僚・友人にもしたくない
作中じゃ理由なくヨイショされてるけどルフィはケンカが強いだけのチンピラで人間性に魅力はゼロ
こんなヤツとは関わり合いたくない代表例
>>944 処刑時間キッカリにこだわる理由は何だ?一般民衆に約束したのか?
一方的に処刑日と時刻を海軍が発表しただけなら、多少の時間のズレは問題ないと思うけどな
処刑執行人どうこうも一般民衆にはどうでもいい事だな
問題は刑を確実に執行できるかどうかだろ
どんな犯罪者でも現実の死刑執行は時間厳守するんじゃないの?
とはいえワンピの場合はあんな状況なっても守りすぎだと思うし
エース撃たないで手錠の鍵壊すヘタレ黄猿もありえないよなw
971 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/08/20(火) 00:58:49.14 ID:RachGPHcP
決定的なこと言っていい?
海軍を世界政府加盟国全ての港に駐留させたほうが良くね?
ワンピースにおける海賊って馬鹿なのか間抜けなのか知らんけどご丁寧に海賊旗掲げて海軍に居場所教えてるから海賊が寄港したら船爆破させて逃げ道塞げばいいやん
そうすりゃあ治安も良くなるし大半の海賊を拿捕できるだろう
てかアラバスタでもシャボンディ諸島でもそうだけど何で海軍て海賊船スルーなわけ?
雑魚海兵が1億超えの賞金首になんて敵わないって分かってるんだから強豪な海賊に兵力を集中させる意味ないだろw
雑魚海兵は船爆破係にしろよ
せっかく強硬派のサカヅキが元帥になったのに海軍て馬鹿だよなって思うわ
あ、尾田が馬鹿なのか
エースを撃たないのは処刑時刻どうこうだったとしても
猿を撃たないのは説明がつかん
台本に書いてないからしょうがないね
>>971 駐在はさせててもダメダメ雑魚海兵なんだろ
二年の間にたしぎを大佐にしてる時点でサカズキの見解の甘さもわかるわ
昇格させて強くなったと思わせたいんじゃねえの
インペル荒らした挙げ句クズ海賊引き連れて戦場きたルフィもクズに成り下がったな
せめて同行させるならジンベエやイワンコフの革命軍のみにしとけばよかったのに
DBと違って昔の敵を味方側にされてもクズすぎてイラッときただけだった
なんか取って付けで加担させただけなんだもんな
賞金額の高い海賊は能力者が多いんだから船を沈めたらいいんだよな。
パシフィスタのレーザーで焼いていけばだいたい大丈夫だろ。
黄猿や赤犬も船くらい沈められるはずだよな?
白ひげが乗ってきた船はマグマで沈んだよな
でも傘下の船は痛んでない
黄猿はいつも口だけだからな
みな死刑でいいんでしょと言ってても実際は誰も殺せてなくね?
>>976 マグマの奴の隕石みたいな奴で、大体の船は沈むと思う
沈むのにやらないのは怠慢
何が徹底的正義だよ
>>970 例えば執行される側が暴れたりしたら時間通りとはいかないだろうし
現実の場合も完全に時間厳守って訳でもないんじゃない
時間厳守するメリットも少ない
バカが描くバカしか登場しないバカ向けバカ漫画
ホントにイライラする
>>981 これだな
好きな奴がいるのはわかる
だが生理的に合わない奴もいる
良くも悪くもDQNが好き勝手に暴れてたら周りからマンセーされる漫画だからなあ。
そう言うのを望んでる奴は好きだろうけど
そんなの冗談じゃねえって奴はやっぱり生理的に受けつけんだろ。
そろそろ次スレ立てないと
DQNが勝手に暴れて迷惑こうむってる政府や警察からは別にマンセーされてないけどな
結果的に自分の命護ってもらったり友達の命救ってもらったりして助かった人達が喜んでるだけ
ルフィが
「リーダーとは何たるか〜」みたいな本を読んで
「やっぱ難しいことは分かんねーや」と放り出し
いざ敵の海賊団と面と向かった時に
殆ど戦うこともなく、シンプルかつ合理的な方法で
敵をアッと言わせて追撃も許さずにその場を去って
「やっぱコイツ馬鹿船長だw」と部下に言われて、笑いながら頭を掻く
こういう話だったら今でも興味あったかもしれない
>>951 それでもゴチャ絵原作よりはるかに見やすいわかりやすいw