一条楽が日向みたいなスポーツやってる奴らよりも上なのはなんでなの?
すげえうろ覚えだけど
なんかギャングと戦ってるとかだった気がする
ギャングと戦ったことなんてあったか?
あの辺はちょっとしたギャグ描写でも大きく変動するからな
まあ俺も記憶にないな
ギャングと戦った描写は
黒鉄がボッスンに負けるのもおかしいな
一条楽がランク高いのはプロのヒットマンに拳銃で撃たれながらも逃げ切れたから
黒鉄よりボッスンが上なのは距離を取られると黒鉄は何もできないし、体力もないからそのうちパチンコ玉が当たって負けるから
過去レスくらい読めよ
どうおかしいの?
逃げ切れたってギャグ描写な気もするけどな
スケットダンスはあんま読んでないが藤崎佑助のパチンコって
剣道の防具を貫通させるぐらいの威力をもってるほど凄いのか
プロのヒットマンなんていたか?
恋人のボディガードのことじゃね?
それだな多分
ヤマトってアストロぐらいなら勝てる気がするんだけど
王具の今の伸び方見てると、10mぐらいならそのまま刺せそうだから
遠距離攻撃もスピードもなさそうなヤマトじゃ開幕瞬殺じゃないかな、かすっただけでやばいみたいだし
>>962 貫通させる必要ないんだよ
黒鉄の周りをぐるぐる回って「ほーら撃つぞースリングショット撃つぞー」してれば先に体力尽きるのは黒鉄
そこを面の隙間狙って撃って終わり
打って出ようにも運動神経低めの防具つきと運動神経それなりの私服とじゃ確実に後者のほうが動きは速いし
体力に自信ない奴がそんなアホな挑発に乗るわけないだろw
逆にボッスンが間合いに入るまでは堅守モードだ
ぐるぐる動き回ってるボッスンのほうが先に体力尽きるよw
>>969 堅守してるだけで目ェ使うだろうが
それともボッスンがいつ打ってくるか察知出来て、その時だけ集中して目を使うとでも言うのか?
更に言えばぐるぐる歩くだけで体力尽きるってどんなだよ
挑発に乗るのらないじゃないだろ
ボッスンは相手の周りを全力で回る必要なんてないし、何なら棒立ちでもいい
黒鉄は自分から攻め込むことなんてできないから、どのみちボッスンに勝つのは無理だろ
ボッスンはスリングショットあるから特攻かける必要ないし
書いた後思ったけど、そもそもクロガネに誰かを倒すことなんてできるのか?
作中では試合形式だから威力に関係なく勝利はしてるけど、元々非力な設定は相変わらずだよな?
相手が突っ込んでくるのを竹刀を置くだけのカウンターで失神まで持ってけるの?
俺剣道やったことないからその辺詳しい人教えてくれ
神宮クラスの腕力だったら気絶位楽勝だろうけど
>>972 竹刀で思いっきり打たれると痛いけど気絶するほどじゃない
漫画とかの超人の場合は知らんが
でも、当たり所次第では大怪我するんじゃね?喉元とかに置くだけのカウンターとか
それと防具着てるだけも暑いし普通に動くよりも遥かにきついよ
ただ面や胴を付けるんじゃなく剣道着や袴を着てさらに付けるからね
974 :
忍法帖【Lv=2,xxxP】 :2012/08/10(金) 15:23:35.37 ID:56qcy07Y0
えーとまず ダメツナが異常に高い理由と
ルフィが低い理由から聞こうか
てゆーかクロガネは禁止技ばかり使ってる
作者は本当に剣道知ってるのかって思うくらいのレベル
今週の決め技だって喉当てに決めてる
普通ならほとんどの大会は喉当てへの突きは禁止にしてる
ここでやるの剣道の試合じゃなくて実戦なんだから、クロガネは竹刀と防具より
1話でDQNぶっ殺した木刀と学生服の方が強いと思う
1話で不良達の攻撃を避けながらカウンターを叩き込んでる様子からするとボッスンが遠くからスリングショットを当てるのは難しそう
玉切れもあるし
てかボッスンの用意してる玉は何発まで?
>>977 不良の動きが玉より速いわけないし、クロガネは集中してボッスンの出方を見続けてるだけで体力を消耗していくんだぞ
下手すりゃ実際に撃つ前にスタミナ切れ起こすわ
ボッスンが白銀より強いわけないしスタミナ切れはおこさないわ
>>978 不良の動きが玉より速いわけないって・・・だから何だ?って話だけどな
銃弾を避けたキャラにパンチを当てる為に銃弾より速いパンチが必要なわけじゃないだろ
てかボッスンの玉切れは何発から?
ボッスンからすれば相手の体力や弱点なんて分からないんだから黒鉄にも普通に攻撃するし
避けられたり弾かれたりして玉切れを起こせばかなり不利になるぞ
ボッスンって普通の旅行なのにスリングショットとナイフ用意してたわりとおかしい人間だからな
前もって戦闘するってなったら何百発も用意するんじゃないの、そんな嵩張る物でもないんだし
拳銃とかと違って「一般的な所持弾数」とか無いから、
スリングショット使った時の使用弾数を所持弾数にするのが妥当でないかい
たしかラストに弾切れしてた筈なんで、校舎?だかの一連のアクションを所持数にすれば良いかと
そこ等辺で小石でも拾えるなら無限に撃てるんじゃね?
専用の玉以外使えない訳じゃないんだから
ステージが体育館や専用リングみたいな場所なら無理だけど
あの時ってボッスンが打ちつくして玉切れしたわけじゃなく
DQNが玉だけ奪うという器用かつパチンコ本体のほう盗れよみたいなことしたからだからなぁ
見えてるだけだとアバウトに20以上100以下、切札にキーホルダー飛ばしとかそんな感じか?
別に残弾無限にしようが格上に勝てるわけないんだから、細かい数どうでもいいような
二人とも複数の不良に圧勝(?)なんだから互角くらいでいいだろ
黒鉄が不良相手の時はこっちも複数だった気が
>>980 ボッスン程度の一般人レベルで遠距離攻撃が出来るんだから普通に様子見が最善手
対黒鉄のみの戦法じゃないからこのスレでも普通に認められる戦法だろ
で、そうなれば先に体力尽きるのはたかが数分の集中でヘタれるうえに自分からは攻撃出来ない黒鉄に決まってる
普通に戦闘力はクロガネのが上だろうけどな
姑息に逃げ回れば誰でも勝てるってだけで
黒鉄の体力はもう平均的ぐらいはあるだろう
少なくとも体育系部活してないボッスンが上ということは絶対にない
>>990 思う とかじゃダメなんだよ
明確な描写ないと
>>990 ボッスンはあれでも世界トップレベルのスポーツ選手だぞ、ジェネシスの
>>990 2分-4分くらいでヘロヘロになってんのが最新の描写
「体力が無くて動けなかったから勝てました」っつー作者の意向を汲むなら貧弱設定は未だ健在
>>988 クロガネは自分から攻撃できるぞ。陽炎だかが「自分から攻撃をしかけてフェイントいれて胴を打つ技」みたいな感じだったよーな
クロガネって「自分から攻撃したら死ぬ病」にでもかかってるのか?
普通の人間なら自分から攻撃くらいできるよな
>>995 自分から積極的に攻撃したらド素人の上運動音痴なのでまず間違いなく負けます
ってのが設定であり描写。出来ないっていうか、したら100%負けるからしない
このスレ的に対戦相手の動きから戦法を予測するなんて思考は働いてええのん?
>997
いいと思うよ
たとえば初手普通に殴りに行ったら負けるけど
初手で逃げて大技ぶっ放したら確実に勝てる対戦カードあった場合後者を採用とか普通にあるし
事前情報なしというルールだけど
偶然その戦法をとる、キャラが相手の情報がないので色々予防線を張ったり様子見戦法をとる
といった可能性は普通にあるので、そういう感じで最善手考察しておkかと
そこまでいくと「強さ議論」ってより「相性議論」や「戦法議論」のほうが正しい感じ
1000なら黒子がSにパワーアップ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。