【小畑健】バクマン。part165 【大場つぐみ】
作画の無駄遣い、主人公がクソ、最終回がクソ、
そしてちょっとの否定意見に対して人格攻撃をする少数信者のいるスレ
こんな作品最近あったなーと思ったらギルティクラウンだった
つまんねーウンコ漫画が
見るも無残に打ち切り
来週には誰も話題にならず
ひねり出したうんこのように
消えてくれることを祈るばかり
欲を言えば性犯罪者が一念発起して漫画家として頑張る物語を見てみたかったかな。
性犯罪者の漫画を連載させるに当たっての編集部の苦悩とか見たかった。
>>916 別にそんなの見たくもないし売れる要素もないだろ
お前のマニアックな趣味を否定する気はないがそこまでピンポイントなマニアックな漫画読みたいなら
自分で書いて持ち込んだらいいと思う
いわゆる疑似円満終了だろうね。
もう打ち切りでいいし
来週からバクマンはなかったことにして良い件
寒すぎるだろ最終回
ST&RSみたいなのは別マでやるべき
923 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/04/25(水) 01:40:24.37 ID:VC2UH4Nm0
>>916 性犯罪者という時点でジャンプでは載せられないな
ていうかトリコの作者のこと言ってんのか?
あれは極力なかったことにされてんな
作者も改心・・・してんのかわからんけど
風俗で済ませて、もう素人の女に手を出さないようにしてるだろ
蒼樹さんって上手くやれば誰とでもモノにできたよね
中井さんはもったいないことをした
>>923 インターホンペロペロ&ストーカーの中井とセクハラ発言・ネットストーカーの石沢のことだろ
なんか荒れてるなと思ったら全部同じ奴かw
「おじさんは」とか「おじさんが」ばっかりで鬱陶しかった
それをいざって時に最高が理由や言い訳に使いそうに描写されてるせいだろうけど
主人公のくせに人間性がまるで成長しない珍しい漫画だったな
>>925 明確な性犯罪者にはなってないだろそいつら
やっぱしまぶーだよ
>>927 しかもその「おじさん」てガモウヒロシの分身だしな
「おじさんは」ってのが「偉大なる原作者さまは」って感じに聞こえしまう
金正日かっつーの
まあ自分マンセーした内容でも売れる漫画描けるんだから
あるいみ羨ましいやつだが
>>929 そこまでよく邪推できるな
さすがにそれは名誉毀損レベル
アンチにしても度が過ぎる
>>930 いや俺は半分誉めてんだよ
最終回の内容もわりと好きだし、
この漫画のために10数年ぶりにジャンプ買いだしたんだぜ
単行本も集めてたしな・・・もう売るけどさ
あと「おじさん」てガモウヒロシの分身というのは邪推ではない
シュージンと「おじさん」は完全にガモウの投影
ガモウも作品内で肯定してるようなフシがある
932 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/04/25(水) 02:10:51.52 ID:WFf+xfbM0
まぁ、でも、実際「おじさん(ガモウ本人)」を神格化しすぎたのはあるよな。
初期はそれでもいいけど最終回までには、おじさんの過去を振り切って自分の
人生と漫画を見つめる成長がなければダメだろう、一人の男としてプロとして。
人格が未成熟なまま結婚っていう最終回は、やっぱり読者にスッキリしないものを残すよ。
見てはいないとは思うけど、とりあえず
連載お疲れ様でした、次回作も期待しています・・かな。
ところで、港浦は最後まで成長しなかったな。
ラッキーマンとか見れたモンじゃなかったしな
なんであれアニメ化までしたんだろ
ラッキーマンは名作だったろ。アニメもみてたわ。
ガモウ乙とかいう気持ちはないが、
ラッキーマンとパッキーのどちらが面白かったのかわからないくらいの
内容だった気もする
主題歌歌ってた八代あきがテレフォンショッキングでラッキーマンのこと話しだして観客とタモリが困惑してたのしか覚えてないわ
ラッキーマンはちょうど俺ぐらいの世代だったんだよな。
同級生みんなラッキーマンが大好きでCSつけていた俺の家ではラッキーマンのアニメもみることができて
全巻集めていたともだちが「うぉおー!超うらやましい!!」とかいっているのをおもいだしたぜ。
ちょっと言い過ぎじゃないのかそれ・・・
あの頃は断然ドラゴンボールだったろ
そうか、ガモウ名義でガモウのみでヒットさせた作品は
ラッキーマンだけだったな・・・ガモウ乙
沖のォ〜カモメェーにぃ ふかし芋とらぁーれて ついてねェー・・
>>932 一人前になるのと親や恩師を過去とするのは違うと思うぞ
本当の一人前というのは独り立ちして親や恩師を越えても心の中では敬意を払い続けるものだと思う
サイコーは実績としておじさん越えてるんだし、それで「越えた」と思い上がらないのはむしろ立派かと
>>941 言い過ぎじゃない
なんか変にシリアスなDBよりラッキーマンおもしれーって方がいいノリはあの頃あった
俺はラッキーマン当時大嫌いだったから余計印象強いのかもしれんが
あとスーパーボーヤケンちゃんもラッキーマン程じゃないがフレッシュジャンプレベルではヒットしてた
ラッキーマンとデスノとバクマンと三本アニメ化か…
デスノバクマンは権利半分でも相当すごいよな
>>944 そうか・・・まあ別にいいよ
人それぞれいろんな人生がある
ラッキーマンがヒットしたのは事実といえば事実だな
>>943 影響受けた人物を大切にするのは良いことだ。それは俺も同意
だけど、いつまでも神と崇めて、その人の妄念に囚われ、追いかけ続けるのは
囚われているとしか言えないだろ。
自分のプロポーズを、おじさんの供養に捧げるなんてのは、
実際やりすぎだし、
おじさんも甥っ子にそんな人生望まないだろ。
そこらへんを理解してないのが、未成熟と感じた理由かな。
おじさんは神様でもなければ、超人でもない、ごくごく平凡で才能も無かった
一漫画家で、あのノートは夢見がちで貧乏な一人暮らしの男性が残した妄想。
金に物を言わせて、それを実現して見せても、それはただ悪趣味なだけじゃないか?
ラッキーマンて、90年代前半だったけど
もうあの頃の時点で絵柄は10年ズレてたな
ド昭和だった、でも売れたよ
>>947 あの程度を崇めるというならそれは感覚の違いだろう
妄念に囚われているなどと感じた場面はないし
サイコーのは「おじさんがいたからここまでこれた」っていうあくまで親に対する感謝みたいなもんだと思う
亜豆だって事情聞いて感心してたし
ごくごく平凡で貧乏で成功しなかった人の夢を叶えてあげたからいい話なんじゃないか?
墓前で結婚を知らせる行為に近いだろあれは
神様で超人だったらそれこそ余計な真似する必要ない
電波カップルに共感できるかどうかも感性の違いなんだろな
ただ結婚出来なかっただけで成功しなかったわけでも貧乏だったわけでもないだろ
資料と称して趣味の品買い漁ってたマンション持ちで
妄想こじらして死ぬまでろくな仕事も無しで生活できるおっさんのどこが貧乏なんだよ
もしかしてフェラーリに借金しちゃう最高も貧乏とか言えちゃう生活レベルの人?
独特すぎる恋愛観だけは最後までついていけなかった。
おじさんも一応あの2人に接点があるとはいえ、プロポーズで故人のぶっ飛んだ妄想トレースは気持ち悪いだろ。
小豆パパが気の毒。あんな豪邸2つも持っていられる、1つは空き家のまま
というぜいたく、美人の妻、可愛い娘が2人という設定なのに、出番なし?
娘が公開愛してます言ったことに「わしが育てた」も言わせてもらえないまま、
フェラーリでもってかれて、最終回を迎えちゃったw
2人は幸せなキスをして終了。だったからいいだろ!
上でラッキーマンがどうの言ってるやつらは何歳だよw
調べたら連載されてたの20年くらい前だし
いい歳こいて深夜に週漫板で議論とか恥ずかしくないのかw
ラッキーとか努力とか勝利などといった概念をキャラクター化したのはすごかった
デスノートの細かな設定といいガモウはアイデアだけは才能ある
だからバクマンではガモウ的にアイデアアイデアとアイデアにうるさかった。でも実際は殆どの漫画でアイデアなんて重視されないんだがね。斬新なアイデアでなく、これまで在ったどこかで見たようなテンプレを上手く使いこなす技術が重要
>>956 でも何だかんだでガモウはその方法論で成功してるがな
さいこーは姑になった小豆母にあのストーカー日記読ませそうだから困る
小豆の母も電波っぽいが普通ならドン引きだろ
>墓前で結婚を知らせる行為に近いだろあれは
雑誌は違うけど「F」で似たような話がなかったっけ。
元彼女の墓前で新しい彼女とバックから屋外セックス。
最終回は最高がおじさんの妄想(=マニュアル)を忠実に演じた、という意味では確かに大円陣だったけど
おじさんの妄想の先、これからの人生についてはようやく精神年齢14歳からの成長が始まるわけだよな。
コピーキャット・サイコーが向かう先は巌窟王か太陽がいっぱいのような最後しかなさそう。
963 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:
>>952 実はとっくに亡き者にされているんじゃ…