あんだけ休みまくって糞みたいなシロモノしか出せない冨樫
冨樫を漫画家だといつから勘違いしていた?
最近はどっちもどっちだな
尾田は完全オナニストで自己満足を楽しんでるだけ
冨樫はやる気ねーし汚い絵でダラダラ続けてる何がしたいのか分からん
4 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/03/04(日) 09:36:59.98 ID:DuHYIpJi0
尾田信者うぜー
看板二つがこの有様といい意味不明なラブコメ押しといい
最近のジャンプ迷走しすぎ
尾樫明が最強
ワンピて絵がごちゃごちゃ書き込まれてて遠近感ゼロだから読んでて吐き気がする。
マジで似たような人多いんじゃない(´・ω・`)?
確かに尾田はオナニーがすぎるな
自分に酔ってる感はあるなwでもオナニストじゃない漫画家なんていなくないか?結局は自己満の職業だし
>>7 吐き気ワロタwww
漫画で吐き気とかそれお前が病気だよw医者にみてもらえw
ほ
10 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/03/06(火) 09:58:31.24 ID:ZAJ+2F4g0
甲斐谷 忍(ライアーゲームやワンナウツの人)×尾田栄一郎 対談
抜粋
甲斐谷「漫画家の良いところってランクがない点だと思う。
もちろん人気のあるなしはあるけど、プロになったら皆それぞれの作品を作って、実力に応じて頑張ってると思う」
尾田「そこは僕、逆なんです。僕はランク付けの肩書きが欲しいんですよ。
こんなに頑張っているのに、なんで他の人と同じ『漫画家』って肩書きなんだろうって。」
尾田大先生様は漫画家ではありません。よって冨樫先生と比較すること自体間違っています。
でも俺は元気だぞー!
>>11 尾田の発言おかしいw
漫画家じゃないだな!
>>11 尾田はこのころは
ほとんど休載せずにがんばってたけど
今じゃジャンプで冨樫の次に休載多いし
マンガ家以下になっちゃったよな
『マンガ家見習い』 くらいの役職か?
ほとんど休載しない秋本を
普通の
『マンガ家』として
冨樫は漫画描いてない時点で漫画家ではないけどなw
せいぜいラクガキ
16 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/03/06(火) 12:21:24.03 ID:/Cxn+LXs0
>>11
じゃあもう尾田漫画描くなよ
マンガ家 :秋本
マンガ家見習い :尾田
アーティスト :冨樫
ってなるな
>>11の尾田の言うとおりにすると
「こんなに頑張ってる」って他の漫画家が努力してないような言い方するね
みんな頑張ってんだよ
自分だけ頑張ってるって言い方されても
こんなに頑張ってるのにって厨房の言い訳でよく聞くセリフだな
むしろワンピ最近休載多いし
いぬまるよりがんばってないレベルだぞ?
尾田は漫画以外も忙しいイメージ
冨樫は稼いだ金で風俗行ってる
平均睡眠時間4時間って週間漫画家としてはどんなもんだろう
ハンタ早く終わってくれないかな
ジャンプはラクガキ帳じゃないんだけど
仕事してるだけ尾田の方がマシ
でも面白いのはハンタ
え?ハンタが面白い・・?
何年前の話してんだよ
それはない。
厨二が好きな漫画がハンタ
29 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/04/26(木) 13:08:47.71 ID:O6+2Slq90
べたべたなだけを王道と思い込みたいなら
そうじゃないものは厨2と強く言わないとね
テスト
32 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/07/29(日) 21:36:47.44 ID:1+cYY2ZV0
33 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/08/23(木) 15:09:05.30 ID:auK7Tbds0
>>30 ハンターハンターは一見すると邪道っぽく見えるが
実は友情・努力・勝利を描いた王道路線だからな。
そう言う意味ではワンピよりもよっぽど王道。
ハンターハンターは引き伸ばし
面白いけど
え?何度も新しく○○島とか出してそのたびに1年も2年も使うのは
引き延ばしじゃないんですか?
>>36 新しい島はは出さざるを得ないし自然
島を辿ってラフテルという最終目標に向かって進んでるのに新しい島が登場しなきゃ逆におかしいだろ
ワンピースは冒険の経過を描く漫画だから何描いたって引き伸ばしにはならんよ
それに尾田も引き伸ばしするつもりないしね
むしろインタビューで長くなりすぎて困るとさえ発言
ハンターは父親発見したのにまだ続いてるのは、引き伸ばしだろ
個人的には嬉しいけどね
BLEACHの藍染倒した後
DBの各戦いの後
リボーンの各戦いの後
ハンターのジンに会った後
などの時に連載が続いたのは引き伸ばし感あったし少し違和感もあった
でもワンピースは例えどんな島を見つけようと引き伸ばし感はない
逆にいきなりワンピース見つけて連載終了とかが一番おかしいわ
例えば、その各々の島でワンピースの手がかりを見つけるだとか
謎の一部が判明するだとか、そのために必要なアイテムを入手するだとか
ワンピース入手のための過程になってるのならば君の言い分も解るのだが。
今まであった大半の島ではそんな事はなかったのではないか?
本筋と殆ど関係ないエピソードが行われてるだけではなかったか?
簡単な話、無関係でも何でも島さえ増やせば、ワンピース入手までの時間をいくらでも伸ばす事が出来るのであって。
それはもはや「引き伸ばし」としか呼べないと思うのだがどう思う?
それとも、これまでの島でもそれぞれワンピースに繋がる何かがあったと考える?
>>39 アラバスタ、空島、魚人島にはポーネグリフがあった
ポーネグリフは誰が見ても明らかにワンピースと関係しているし、話の本筋
ドラム王国ではチョッパーに出会った
これも航海を続ける上で欠かせない医者を得た訳だから、重要なエピソード
ウォーターセブンでは新世界を渡るための船を仕入れ、同じく欠かせない船員である船大工を仲間にした
これら全ては本筋であるワンピースを見つけるためには必要かつ自然な行為であって、決して引き伸ばしとは言えない
逆にほとんどの島を素通りし、20巻くらいでワンピース見つけて海賊王になる方が不自然だろ
お前は例えばどこの島のどのエピソードを引き伸ばしだと感じるんだよ
俺には全部漫画の構成要素として必要なものだとしか思えん
41 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/08/30(木) 04:23:04.10 ID:rDzGLuqO0
ジンに会うのって単に作中のキャラの目的だろ
バラモス倒したらゾーマでてきたみたいに新たな目的ができてそれが面白いものだったら物語としてそれでいいんだよ
富樫がゴンがジンに会うまでの物語を書くとか言ってたなら引き伸ばしかもしれないけど
ああ、あの漫画いまだに続いてんだとか言われるようになったら引きのばしだとおもう
富樫なら別の意味で言われてるだろうけどw
ワンピが引き伸ばしって言われんのて単に間間につまらない話が多いってことじゃないのか
単に尾田の実力不足
ワンピ好きって人にもあの話はちょっと・・・って人が多いわ
商才に関しては
尾田>>>>>>>>>冨樫
で間違いない
エピソードの多さを引き伸ばしって言ってるんじゃないだろう
確かに1つ1つの島を渡って最終目的地を目指すワンピで1つ1つ話ができるのはいい
ただ1つ1つの話が無駄に長くテンポが悪い。まず1話で話が全然進まない
やっと話が進展したかと思いきや回想を多用する
初期のプッシュがない新人の頃に描いてたワンピと
自力で人気を獲得して集英社にとって金のなる木になってからのワンピじゃ話の流れの早さが違う
話の進みが遅く60巻以上出てるのにまだ終わりが見えないとか引き伸ばし以外の何物でもないだろう
それでも初期は好きだったから嫌いになれずジャンプ買ってるし読んでたけど
一番盛り上がりを見せれたであろう頂上決戦がアレだったのが痛い
44 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/08/30(木) 23:46:13.62 ID:rDzGLuqO0
尾田もわかってて書いてんだろどう思われるとかも承知で
ただただ金のために書いてるだけ
>>1 当たり前のことでわざわざスレ立てんな馬鹿。
46 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/08/31(金) 00:28:21.20 ID:bhlK7fiBO
俺は
幽はく、グリードアイランド前富樫>エネル編前小田>>>>グリードアイランド以降富樫>>>>>エネル編以降小田
だな
47 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/08/31(金) 00:40:18.05 ID:2LA+bvv20
てかワンピースってまだ続いてたんだ
48 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/08/31(金) 07:56:28.62 ID:0146M+m6O
休載漫画家とマンネリ漫画家か
内容あれだが漫画描くだけ尾田のがましかね
49 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/09/10(月) 21:10:17.86 ID:p6VWicZi0
>>7 確かにモノクロであんなごちゃごちゃ書かれると
読みにくい感はあるな
最近はもう慣れたけど
>>48 まあちゃんと書いてた頃ならともかく今はなあ
51 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:
質は間違いなく冨樫のが上なんだがな
アマゾンとか見るとレビューが対照的で面白い話な
ハンタはマイナスレビューがまとはまとずれなのばっかで参考ならない
ワンピのマイナスレビューは漫画の欠点を的確にレビューしてて参考になる