939 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/02/28(火) 13:15:39.25 ID:jlPaA0KFO
カイマコトこそ最強の漫画家
940 :
コンポコ:2012/02/28(火) 13:20:39.73 ID:FyDpbAbHO
藤子F不二雄
「少年」漫画家となると悩むなあ
影響力・売上・一般認知度…みたいな分類でさらに分けたくなる。
942 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/02/28(火) 18:18:06.59 ID:l6tqeZYL0
尾田は一発屋じゃん
2作以上当てた漫画家あげろよ
943 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/02/28(火) 19:17:37.67 ID:XZcIqsxfO
尾田はないね
なにか1つ持ってりゃ良いけど何も持ってないから
944 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/02/28(火) 19:21:55.79 ID:3uBRL3/4O
井上たけひこ
945 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/02/28(火) 19:22:16.23 ID:mh1eqg/W0
やっぱ井上雄彦
連載当初から現在に至るまでトータルの少年読者数はワンピースはそんな多くないから尾田は除外
(大人になってから読んでる人が多すぎってこと)
そういう意味では間違いなく藤子不二雄がトップだろ
ドラえもん以上に長きにわたり少年に読まれた作品なんてないはず
次点は鳥山なのかねえ
でもなんか違う気もするんだよな
DBって支持された層の幅が案外狭いのでは
すまんがやなせたかしでFAだ
>>946 言ってる事分かるけど鳥山は偉大だよ
ドラゴンボール以外は好きじゃないし鳥山より面白い漫画を書いてる奴は現在沢山いると思うけど
偉大さはナンバー3に絶対入る
949 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/02/28(火) 20:09:33.97 ID:Wl9wjCVW0
ドラゴンボールって海外でも凄いよな
ようつべに上がってる「本気でスーパーサイヤ人になりたい少年」動画とか
凄い再生数だし コメントはほとんど英語だし
あと一人は藤子か井上か青山あたり
井上とか意味不明すぎる
2ch的には安永航一郎を推すべきではないのか
落合ヒロカズだな
もはや角度の魔術師レベル
954 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/03/04(日) 01:01:52.12 ID:8MauTlGh0
荒木飛呂彦じゃね?
955 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/03/15(木) 22:19:04.04 ID:rTNG47Ea0
不毛な議論を楽しめるのは人間だけだというからね
不毛を楽しもうじゃない
尾田、鳥山ということでそもそも議論の余地あるけど
その二人で語る範囲が狭められ言いやすくなった
その二人の中に入るなら冨樫になる
少年漫画家議論に手塚御大入れてきたらその三人も入れなくなるけどねw
梶原 一騎
ワンピしか作品ないのにwww
1発屋をいれてはいけません
959 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/03/16(金) 10:38:56.09 ID:XjtA7RsIO
じゃあ富樫w
富樫は落書きじゃん
尾田なんぞ10にも入らんだろjk
962 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/03/16(金) 11:23:26.13 ID:n5vD3wdxO
人気も一応あるし、長いからダラダラうざいけどワンピースはスラムダンクレベルかね?
鳥山明以外よくわからんな。でもジョジョはすごかったよね
963 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/03/16(金) 11:25:29.23 ID:YhgwuTH1O
ヒット作を三作出した漫画家っているの?
おい、なんだよこの糞スレは
尾田みたいな無能作家を三大扱いとか笑わせんなw
サンデー:留美子
マガジン:キバヤシ
ジャンプ:鳥山
尾田は長期連載なんだからただの一発屋とは違うだろ。
何個もヒット作出そうが一個の人気作作ろうが、どちらも簡単に出来ない偉業には変わりないよ。
一発屋ってバカにしてる人って単にワンピアンチなだけだろ?
現にその一発屋の一人の秋元さんはジャンプでも別格の扱いを受けてるし、サンデーの青山も大人気作家の一人。
売上数でトップ3とか決めるのが一番素人にも分かりやすいよ。
俺は一発屋も単発屋もバカにしない派だが俺達は漫画家じゃないからな
漫画家目線で語る奴、読者目線で語る奴この二組が居る以上相容れない感がある
ただの読者に産みの苦労・描きの苦労を分かれと言っても無理な話
言ってる方も素人読者だから何一つ当を得る意見がないわけ
ハッキリさせておこう
おまえらは読者なんだよ!素人がプロの漫画家を語るな!読者目線での回答求む!
「素人がプロの漫画家を語るな」ではなく、「素人が”漫画家目線”でプロの漫画家を語るな」なんじゃないの?
一発屋うんぬんっていうより
尾田はその一発もまだ終わってない状態だからよく分からん
>>967 青山にはYAIBAと快斗あるぞ
>売上数でトップ3とか決めるのが一番素人にも分かりやすいよ。
分かりやすいんじゃなくて稚拙な計算ってだけだろ
売り上げ数ってのは漫画の価値を決める一つの要因でしかない
その時代の様々な状況を考えずに売り上げの絶対数だけ見て価値など測れない
例えば今ワンピの売り上げがこんなに膨らんでるのは
過去に数多くの漫画家がコツコツと漫画の市場を広げてきたからこそだ
すでに市場が出来上がった中で稼ぐのと
まだ成熟してない中で開拓していくのでは全くワケが違う
別にどっちが優れてるとか言ってるんじゃなくて
単純な売上数だけではそういうのは見えないということ
鳥山こそ引退した一発屋だろ
こいつを漫画家代表にしたがるのは懐古のジャンプ読者だけだ。
973 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/03/25(日) 12:18:48.32 ID:NzHuEy+50
まだ埋まってなかったのか
尾田かワンピースの名前出さないと構ってもらえません
荒木先生
写真見ても60過ぎには見えん
今描いてる漫画で判断しようぜ
尾田先生は殿堂入り間違いなし
駄作の殿堂か
ウソップとゾロは格好良いが
サンジとナミは格好悪い
980 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/05/01(火) 23:38:24.62 ID:MvWtdQOA0
981 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/05/03(木) 01:42:26.62 ID:uW3qDkua0
最終章でもないのに連載10年越えてから、最高売り上げを果たすってのは、
2作連続ヒットよりも難しいとは思うけどな、そこらの一発屋とは種類が全然違う。。
まぁ尾田に関してはワンピースが終わってからだわ。。。
それは昔に比べて、宣伝する人達が凄いだけだよ(笑)
983 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2012/05/03(木) 01:56:06.83 ID:uW3qDkua0
>>982 宣伝はまぁあったけど、
それは人気がある作品が必然的についてくるレベルじゃないの。
昔っていつのこといってるか知らんど、DB、スラダンなんかはそういうのナシで売れたの?
俺はドラゴンボールよりDr.スランプよ方が好き
>>983 なかったねえ
怪しげなデータみたいなの引っ張り出してゴチャゴチャいうやつがいるかもしれんけど
実質ジャンプ本誌とアニメだけだよ
まぁ特に宣伝しなくても子供メディアの中心はコロコロ、ジャンプ
それで決まり、ってなもんよ
商業的に全盛期だったから今だと小粒な作品でも平均注目度が高い高い
あの頃はゲームもメディアミックスや大々的な宣伝しなくても余裕で食っていける程度に売れたけど今は違う
それと似たようなもんだ
現役なら高橋・あだちまでが確定で後一人に誰を入れるかが問題
鳥山を入れるなら鳥山・高橋・あだちで確定
この三人が現代漫画を作ったんだから、他が入る余地はない
988 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:
つの丸