1 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:
本来なら後から再戦って燃える展開だと思うんだけど、
何か最近の漫画って敵が逃げ過ぎじゃない?
大蛇丸、奈落とか
2 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/21(木) 05:51:18.64 ID:BgGiCKDbO
ワンピには逃げる敵いないから知らね
3 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/21(木) 05:58:11.65 ID:BmeIKv3OO
作者が執筆から逃げることについてどう思う?
ダラダラ金使わせないだけ良心的だと思う
毎週描いてたって10年も続けて終わりが見えないんじゃ同じだろ
奈落って最近だったのかという感想
6 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/21(木) 15:45:54.68 ID:SuOuw1hG0
民主党は漫画・アニメファンの人権を徹底擁護します!!!!!
「児童ポルノの自由化と規制の撤廃」
「24時間放送のアニメ専門放送局の増設」
「雑誌・書籍・ビデオ・DVDの早売りと安売りの自由化」
「ファイル共有ソフトの開発・販売・使用の自由化」
「マジコンの開発・販売・使用・研究の自由化」
「漫画・アニメ業界労働者の賃金200%引き上げ」
統一地方選挙は市民の人権擁護が第一の民主党に投票しましょう!!!!!
ナルトは2部になってから不完全燃焼バトルが多くなった
8 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/21(木) 16:14:43.91 ID:cOAzcZSQO
奈落をなぜあそこまで生かしたか謎
奈落さっさと倒して新ボス出した方が盛り上がるだろ
御堂筋くんは逃げ切れなかったけどな
ゲームとか漫画で、「ここは退く」みたいなこと言って
ワープみたいな描写で移動されるとすごい萎える
そんなんできるんや、ってなる
11 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/21(木) 16:44:20.12 ID:XMMLNMB10
レオルがカイトの強さ見抜いて勝てないから帰るって言ったのは納得したけどな
>>1 Q・奈落の逃亡回数を教えてくれ!
A
1.6巻…P102 弥勒の回想シーンにて(『逃れ去った』との記述あり)
2.7巻…P104〜105 殺生丸の攻撃をかわし逃亡(この巻から本格的に登場)
3.8巻…P65 瘴気に紛れ逃亡 犬曰く「ちくしょう…とり逃がした…」
4.11巻…P157 瘴気ぶちまけ逃亡
5.12巻…P48〜52 かごめの破魔矢で身体バラバラ、瘴気ぶちまけ逃亡
6.13巻…P38〜40 身体組み替え後、瘴気ぶちまけ逃亡
7.16巻…P67〜69 神楽神無引き連れ、犬達を挑発した後に逃亡
8.22巻…P93〜94 風の傷を結界で防御後、瘴気ぶちまけ逃亡
9.23巻…P62〜64 殺犬兄弟の攻撃に敗れ、瘴気ぶちまけ逃亡
10.29巻…P22 白霊山崩壊と共に脱出(アニメだと、逃げる為に浮上している描写あり)
11.29巻…P56 殺生丸の攻撃で身体バラバラ(新しい身体を試した)後、逃亡
12.33巻…P128〜132 P136〜140 殺犬兄弟の攻撃に敗れ、ワープして逃亡
13.34巻…P129 本人が逃げた描写は無いが、岳山人が「わしの体内の守り石を奪って“逃げた”…」と証言している
14.34巻…P163〜165 桔梗の破魔矢で身体を砕かれた後、瘴気ぶちまけ逃亡 弥勒曰く「奈落…逃げたか…」
15.36巻…P104 犬の金剛槍破を受けた後、かごめの破魔矢をワープで回避して逃亡
16.36巻…鬼の腹の中からの犬かごタッグ攻撃から逃れ、逃亡 犬曰く「ちくしょう 奈落…逃げやがったか…」
17.45巻…P32 犬の追撃回避後に逃亡 七宝曰く「行ってしもうた…」
18.45巻…P174〜175 弥勒の捨て身の風穴攻撃から逃れ、逃亡 鋼牙曰く「逃げやがった…」
19.47巻…桔梗に重傷を負わせた後に逃亡
20.50巻…珊瑚の新生飛来骨により、痛手を受けて逃亡
21.サンデー本誌2007年27号 かごめの破魔矢をワープで回避して逃亡 かごめ曰く「逃げた」
22.かごめを人質にするも、琥珀に邪魔をされ、犬にばらされ逃亡
+α.映画 鏡の中の夢幻城ラストにて、琥珀を引き連れ逃亡
公式逃亡回数……23回
レオルは勝ち目が無いから逃げたんだもんな
14 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/21(木) 21:05:57.82 ID:HR7/wIzlO
スパロボもやたらと敵が撤退するよな
まあ、大抵はそのゲームのうちに決着つけるけど
15 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/21(木) 21:11:08.74 ID:2V6124cu0
だよな愛染のように手を変え品を変え形を変えて向かってこないとな
16 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/21(木) 21:15:27.29 ID:a1pAxRhN0
逃げようとしたけど思いとどまってしまったために
死に続ける人もいるわけで
18 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/22(金) 00:15:42.15 ID:0JiP/Igm0
大蛇丸って何回逃げたっけ?
あ
!Mokuton
ラオウも何やかんや理由付けてサウザーとの戦いを避けてたよね
22 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/22(金) 03:01:20.56 ID:0JiP/Igm0
うん
ラオウも何回か逃げたと思う
それでも16巻くらいで倒しているけどね
23 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/22(金) 05:43:51.85 ID:5iQ/Nm2x0
何気に黒ひげも逃げまくってるよな
今は時期が悪い(笑)
24 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/22(金) 06:00:14.58 ID:0JiP/Igm0
ワンピースって対峙した敵はちゃんと倒しているよな
クロコダイル、エネル、ルッチ、モリアとか
25 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/22(金) 06:16:01.22 ID:0JiP/Igm0
NARUTOってこんだけの巻数でまともに倒されたのってザブザ、ペインくらいでしょ?
中忍試験以降結局同じシリーズが10年くらい続いている気がする
BLEACHは何だかんだで白哉、ウルキオラ、藍染とか倒したし
最近の漫画って一つのボス・組織なかなか倒さないまま次のシリーズ入らない?
ハンターでは旅団とか処理しないまま、蟲とか出て来たしさ。
幽白は戸愚呂弟処理してから仙水だったし、剣心なら志士雄→縁だったし
なんか最近の漫画は物語当初に魔人ブウを出しておいて、
そいつを倒す前にフリーザやセルを間に挟んでいるような気がする
なんか区切れ悪いっていうかここで終わっても良いという区切りがない気がする
例えば、北斗の拳はラオウを倒したところで読むのを止めても支障はないんだよ
A+B+Cではなくて、Aをダラダラずっと続けている感じ
物語の区切りがない=途中から入りづらいし、ちゃんとした区切りのある漫画の方がゲームにしやすくない?
DBはセル篇までのゲームあるし、幽白は戸愚呂弟篇までのゲームあるし
ワンピースは完結してから一気に読むと、
「ああ、こういうことやったんか〜」って納得出来たりするとは思うけどさ、
やっぱり「今」勝負して欲しいよな。伏線ばかり張っていないで、週刊誌なんだから行き当たりばったりでいいよ。
んなこと言ったらラオウだって出てきて倒すまでの間に
何人も挟んでたじゃねえか
ジャンプ作品についてはその方がアンケ取れるんだろうよ
こいつとの決着までは読むってタイプがいて
逆に決着つけたら順位下がったりして良く無いのかも
今の鰤とかそんな感じだし
27 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/22(金) 06:43:06.36 ID:FfRByDz1O
↑
ふむふむ…よくわかるよ!
だから三行でたのむ!
28 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/22(金) 06:49:23.51 ID:0JiP/Igm0
>>26ラオウは16巻で倒されてる
NARUTOは50巻を超えてもこのザマ
29 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/22(金) 07:04:45.08 ID:/qWCI/jw0
逃げることを恥じる風潮はいかがなものか?
動物なら勝負が見えたら逃げて当然。逃げないと無駄に殺すしかなくなる。
「俺は逃げない」とか言ってる奴は、概して周囲にも迷惑をかけている。
三国志も初期に曹操出しておいてなかなか倒さなかったな
>>24 くま、青雉、黄猿、赤犬、スモーカー、ミホーク
逃げたというより逃がしたパターンは結構あるけどな
32 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/22(金) 07:38:23.91 ID:0eodgV7K0
>>31 こういうの燃えるな。
今ここで殺すのは簡単だが将来が楽しみだみたいな王道。
でも待ち望んだ決戦に第三者が乱入してその敵から主人公を守るために死ぬというのが
そういう義侠の敵の宿命だけどね。
34 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/22(金) 10:14:19.99 ID:0eodgV7K0
>>33 でもくまがジンクス通りに一味の為に瀕死の重症になるまで体を張ったのは良かったな。
35 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/22(金) 10:36:15.49 ID:1ms4B8M/0
男塾、DB、るろ剣はきっちり処理してたな。
36 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/23(土) 00:46:10.52 ID:qMstFV4wO
BOY、遊戯王も倒してたよ
37 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/23(土) 01:45:26.94 ID:NGa8se1J0
烈火の炎:紅麗→天堂地獄
修羅の門:四天王→トーナメント→ボクシング→レオン
GANTZ:ネギ→大仏→恐竜→鬼→大阪→カタストロフィ
GetBackers:短編→無限城→ビーナス→カード→虫→二回目の無限城
着実に進んで完結出来た漫画はこんな感じだな
きっちり倒す方が上だとも思わないけどな
新章でなんの脈絡もなく新しい敵がポーンと出てくるんだぜ
同じ敵を使いまわしてその章を長引かすか、新しい敵出して似たような話を繰り返すかってだけで、結局どっちも引き延ばしに違いないもん
40 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/24(日) 09:19:31.36 ID:gWgOUUZMO
トリコはトミーロッドを逃がしてしまったからイマイチ
あそこでちゃんと倒すべきだった
理想はダイの大冒険のハドラーだな。逃げる度に強くなっていく
最終的には逃げなくなったが
42 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/24(日) 12:35:14.56 ID:burSu14g0
特攻の拓ってこういうスレの視点で見ると素晴らしい出来だな。
常に最強キャラ同士のバトルロワイアルが脈々と続き
雑魚キャラを含めて一度負けたキャラの退場というものが存在しない。
主人公の拓自身が狂言回しとして特化してるだけに物語も全く破綻しない。
>>24 七部会との決闘なんて
他のマンガなら不完全燃焼対象のバトルだよな
クロコなんて剥奪されたし
そういう意味では確かに少ないかも
45 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/26(火) 09:51:02.95 ID:UpBuyoKt0
長編でちゃんと終わった漫画はなんだかんだで敵を倒しているような気がする
RAVE、SAMURAI DEEPER KYO、遊戯王とか
46 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/26(火) 13:45:02.71 ID:t4M5g8i00
RAVEってきっちり敵を殺して味方も毎回死にかけて
結構ハードな少年漫画だよな。
落下しながら空中で飛散した敵の酸人間とか最高に最悪だった。
同じ敵が延々と引っ張られることも問題だが、やはりもっと根本的な問題は話が進まず物語自体が引き伸ばされている現象だ
はじめの一歩とかバキとかは敵自体はちゃんと倒して別の敵が出てくるが、引き伸ばされまくっているという印象は変わらない
48 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/27(水) 20:32:03.34 ID:a3bfrMi70
>>47 本筋の間に思い付きの敵を出してるだけだもんな。
るろ剣みたいに本筋よりも思い付きの京都篇が面白いって稀だけど。
あれって見切り発車でジャンプ王道のトーナメントバトルやらされたらしいぜ。
それであのクオリティはスゲーよ。
ガキの頃、ダイ大の敵も味方も逃げまくるの見て
さっさと話進めろと思ったな
メタルキング級の奈落さんの前ではそんなのゴミでしかないな。
51 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/28(木) 10:04:19.16 ID:eNkGUA4L0
MAJORってかなりテンポ良くなかったか?
一試合一試合短かったし、78巻で幼少〜大リーグまで全部入っているし
60巻でようやく折り返しの漫画に比べたらテンポがいい
53 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/28(木) 12:24:46.58 ID:xET3m1IQ0
別に敵が逃げてもいいけど再登場した時に前後の設定が無かったことになってたり
噛み合ってなかったりするのは嫌だな。
ていうか星矢LCのアローンはなんであんなにペガサスに固執してるんだよ。
アテナはどうでもいいのかよ。男女差別か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
54 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/28(木) 13:05:02.42 ID:S5mEHYo3O
スラムダンクやDEAR BOYSは半年にあれだけの巻数かけてテンポ悪いよな
3年間やるとなると100巻超えてしまう
県予選も長かったし
>>51 本来78巻もかかるものではないと思うがな・・・
最後の方なんか不調になった治った不調になった治ったの繰り返しでgdgdだったし
最初から出たラスボスで最終巻まで引っ張りすぎるとつまんなくない?
最悪なのは犬夜叉の奈落が有名だけどサザンアイズの鬼眼王もしつこいと思った
倒したと思ったら偽者だったりいつの間にか移動してたりコイツまだやるのかよって思う
一つのボスで引っ張るのってせいぜい20巻ぐらいで後は別のボスとか出した方が良いよ
ドラゴンボールだってピッコロ大魔王だけで最終巻まで続いてたら絶対ダレてただろうし
57 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/28(木) 21:49:08.15 ID:S5mEHYo3O
ダイの大冒険や封神演義はその形式でもうまくいったけどね
ダイの大冒険は敵キャラのネーミングが良くなかったと思う。
ミストバーンなんて、名前からして「バーンの影」って意味なんだから、老バーンが出た瞬間に
「あ、こいつは仮の姿で、ミストバーンが真のバーンなんだな」って一発で分かったし。
それで37巻も続けてるようじゃ、途中でダレても仕方ない。もっと他の名前はなかったのか?
59 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/28(木) 22:02:46.57 ID:xET3m1IQ0
>>56 サザンアイズを知っているあなたは僕と友達になれると思う。
カイヤンワンは確かにアレだけど真のボスはいつもベナレスだと思ってたので
カイヤンワンはただの狂言回しとしか思ってなかった。要するに物語の説明役。
ベナレスのフーヤオチチウとか4体三角錐バリアとかかっこいいよね。
30巻以後の冗長感、特に白蛇の翻意とかひどかったけど39、40巻で上手く引き締めてたね。
>57
でも大魔王バーンの存在分かったのって中盤ぐらいだし封神演義の女禍だってブンチュウ倒してから
そういう存在いるの分かったしなぁ。当初からそいつらがラスボスだって示されてた訳じゃないし
>59
ベナレス強くてかっいいけどもうほとんど八雲のライバルみたいな扱いになってたのがなぁ
節目節目でボスあつかいだったけどおかげで幹部の九頭龍将とか3、4人ぐらいしか目立つ奴居ないし
名前無い奴とかいるしwあと三角錐バリアかっこよかったですよね〜FFXのネクロフォビア見てこれのパクリ
だと思いましたよ
61 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/28(木) 23:33:19.88 ID:xET3m1IQ0
>>60 四天精聖奉還!!あの技のセンスは本当に最高。
バリアは最強の防御力を誇るがデバイスの獣魔は最弱という極端が内在してる設定がたまらない。
確かにFF5のネクロフォビアは影響を受けたと思うがサザンアイズを対象にしたのは目の付け所が素晴らしい。
嫌な話になるけどサザンの最後半の話がダレてきたのは作者の身辺の暗い事情が絡んでいる。
これは最終巻と同時にでたファンブックに収録されてたインタビューなんだけど
95年は大震災、オウムと世間の価値観を一変させる事変が相次ぎその最中で自分の兄が線路で自殺したことが
相当作風にも影響を与えたとか。作者自身が自作の違和感を認めつつも歯止めがきかなかったらしい。
その違和感の発端が電子機器を介して世界中の生物が化け物かするという描写で
あの、別に書かなくてもいい感は読者としても半端じゃないものがあった。
何か精神を病んでるんじゃないだろうかというぐらいの唐突さ孤独な精神というワードが出てきたあたり
エヴァの影響も相当含んでいる節が多分に見られる。
とにかく95年以前・以後でサザンアイズの作風がガラリと変わっている様で
本当に逃げ出したかったのは作中の敵などではなく作者自身だったと思うと哀れでならない。
時代の被害者などと擁護するつもりは毛頭無いがそれでも作者は本当に繊細な感受性の持ち主だということは深く理解している。
長々と長文をすまない。
>>57 ハドラーはちゃんとHPがゼロになって撤退するのが良かったな。
今ではああいう体育会系の敵は敬遠されそうだが
うしおととらも5巻で白面の存在が明かされて最後まで白面がラスボスだったな
白面もバーンも逃げてはいないけどな
両方とも中盤で一度戦って主人公側が逃げてるな
逃げ方がうまいと思ったのは吉良吉影。
ナルトの大蛇丸がうざかったわー
倒せないのに戦うとか萎える、
あとイタチとかキザメのコピー(10分の1の力しかでてないやつ)が最高にウザかった、
コピーだから倒しても意味ないし
あと出しジャンケンバトルで次週読むのが
めんどくなった、、、
まぁ必殺技見せたかったんだろうけど、、
鬼鮫を食べた鮫はガチ
70 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/03(火) 13:35:56.16 ID:mrnJdn8NO
幽白が終わる頃の巻数でもコナンは灰原登場だし、ワンピースはアラバスタだしテンポ悪いよな?
彼岸島の雅も結構逃げてる気がする。
まああの方は毎回読者にネタを提供してくれるので最終回まで死んでもらっちゃ困るが。
ヒソカとは一体何だったのか
73 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/03(火) 19:23:04.20 ID:QFjk5JpU0
ブリーチ、ナルト、ハンターとかって
巻数の割にはあまりボス倒してないよな?
74 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/03(火) 19:26:37.41 ID:T/RNQNN40
敵が逃げるのが悪いんじゃなく
「あと少しで倒せたのに…」を何度もやるのが悪いんだと思う
ハドラーは追い詰める度に心身ともに強化されたからよかったよね
76 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/03(火) 21:02:11.58 ID:QFjk5JpU0
>>74ハンターって旅団ウボォーギン、パクノダくらいしか倒して無いじゃん
後、黒猫もクリード倒すのに20巻くらいかけてテンポ悪かったと思う
ゴンが倒したボスってゲンスルーとピトーくらいか
今のジャンプだとリボーンやめだかはきっちり倒してるな
奈落並に引き伸ばすのは論外だが
アイシルみたいに中盤で当初のラスボス候補を倒すのもガックリ感が半端ない
めだかはなんだかんだで
強敵倒す→次の強敵出現→前回の強敵仲間に→強敵倒す→以下ループの
ジャンプの王道ルート突き進んでるよな
80 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/04(水) 00:17:20.70 ID:e8n5Vf7E0
現時点では倒せない敵は名前を出すだけにして欲しいな
出てきても逃げたら展開進まないしさ
主人公達を気に入って「今は生かしておいてやる」みたいに見逃しても
後から力をつけた主人公達に倒されるのがオチなんだから
めだかはボスが勝手に倒れてくれるのさえどうにかすれば
82 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/04(水) 10:37:35.89 ID:6oainWVNO
ブリーチは幽白が終わる頃の巻数の時はまだソウルソサエティ編でテンポ悪いよな
イケメンのキリっとした顔を描いて
カッコイイ台詞を言わせておけば金を稼げるってか・・・
84 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/04(水) 11:11:48.96 ID:sW25qYUMO
鰤なんか
「貴様など殺す価値もない」って捨て台詞で見逃した相手に
その後まんまとやられてるからな
しかも一度や二度じゃない
>>83 それを出来る漫画家はそんなに居ないんだけどな
86 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/05(木) 13:44:15.27 ID:HgbmOV+10
昔の引き延ばし→来週から新展開、新章追加 A+B+Cで40巻
今の引き延ばし→一つの章がダラダラ、一つの章の敵・ボスをいつまでも倒さない。
当初の目的をずっと果たさない、Aをずっと40巻
例えば、ワンピースを見つけで海賊王になるまでが「A」だとすると、
昔の漫画だと、50巻も出てれば、当初の目的Aをとっくに果たして、
宇宙進出したり、ルフィの息子の話を追加したり、別の航路を辿ってみたり、
そういう「B」がある引き延ばしだったと思う。
そして、Bがつまらなかったら、Aで止めても問題ないように出来ているって感じかな。
ナルトも本来ならこの巻数でサスケを奪還出来て暁壊滅させてAは果たし、
ここで終わってもいいようにしつつも、新たな敵が出てきたり、ナルトの息子達が出てくる
Bになっててもいいはずなんだよね。
DBはフリーザ編まで。北斗の拳はラオウ倒すまで。ってのよく聞くが
ちゃんと終わってるからその後気に入らなかったらなかったことにすればいい
その分作者もそこまでしか考えてなかったわけだから無理やり作って大変だったろな
でも今みたいに当初の目的を延々と果たさないのは作者は楽だろうけど読者は気持ち悪い
なんか話終わってはないんだけど飽きちゃったからいいや、みたいな。
止め時がなくていつまでも付き合わされて最終的に愛想つかしてどうでもよくなっちゃう感じ
ジョースター家の伝統的な戦いの発想法
それは
コナンもワンピースも長くて読むのやめたけどな。リアルの時間だけが過ぎてゆく。
コナンは作中で半年ぐらいしか経ってないんだっけ?
一年経ってないと思う。未だに完結が見えないバスタードといい、長編漫画も長すぎると苦痛になる。
91 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/05(木) 15:21:12.87 ID:HgbmOV+10
ダイの大冒険なんて、連載当時、ハドラーと親衛騎団で引っ張りすぎだとか、
ミストバーンいい加減にやっつけろとか、さんざん冗長さを批判されて、
当時の子供もアンケートを出さなくなったんだが、今振り返ると、
”たった”全37巻。
でも、その冗長なはずの後半も、ワンピナルト鰤の何倍も一週の内容が濃く、
ちゃんとバーンを倒すという最終目的に向かって、確実に前進している。
いかに今の時代が狂ってるかが分かるな。
37巻でも長いと思えた(読者も飽きちゃった)あの頃はまともだった。
もっと前の、北斗の拳とか聖闘士星矢は、30巻いかなかったんだし。
読者が、あきからに作品が全盛期よりもレベルが落ちてるのに
飽きなすぎるのも問題。
奈落さんメタルキング級は激しく同意w連載終わらせたくないならジョジョ方式で区切りはつけてほしいと思う
93 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/05(木) 16:12:36.51 ID:HgbmOV+10
1997年・・・連載開始
1999年・・・グランドラインに突入 アニメ放送開始 ナルトの連載開始と同時にるろ剣終了 ジョジョ5部終了
2010年・・・グランドラインを半周したところに到着
ふざけているの?
95 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/05(木) 17:49:26.86 ID:HgbmOV+10
>>94いや、間違えてないよ
ゴールの場所は決まっているが果てしなく遠い:ワンピース
ゴールがだんだん遠くなる:パキ
ゴールに近づいたらゴールが逃げる:犬夜叉、ナルト
ゴールの前で寄り道:はじめの一歩、名探偵コナン
ゴールにたどり着いたら新たなゴールができる:ドラゴンボール、北斗の拳、セーラームーン、幽白、ラッキーマン、剣心
ゴールがわからない:ブリーチ
ゴールする気なし:ハンターハンター、バスタード、ベルセルク
ゴールがないため永遠に続く:こち亀、浦安鉄筋家族、ドカベン、ゴルゴ13、ドラえもん
他のスレからのコピペだけど、最近の漫画って新たなゴール出来るタイプのヤツないよね?
区切れ悪いよね。メリハリないというか。
96 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/05(木) 18:34:24.03 ID:zorNc54O0
>>92 おお、メタルキング?懐かしいなぁ。
知ってるか、DQ6の魔人の金槌な、あれ気合をためるを使った次のターンで振ると必ず改心の一撃になるんだぜ。
まぁ、1ターン消費とかそんなことやると逃げられるのが当たり前だが。
だから一匹の黒豚肉まんに対し4人で魔人斬り。ちなみにこれテイルズの魔人剣からパクってるからな。
・・?ああ、ごめん。テイルズとDQ6は発売日が同じだったよ。だから初代ファンタジアは売れなかったんだめんごめんご!!
DQ1は運、DQ2も運、DQ3は武闘家、DQ4は時の砂、DQ5は毒針、DQ6は魔人斬り、DQ7も魔人斬り、DQ8は大魔人斬り、DQ9はクソゲー、
DQモンスターズは疾風突き、モンスターズ2のメタルに価値など無い。
あるくんですのはぐれキングは北東の山の上から7番目のドットから真っ直ぐ左に行くと謎のマップが出るからそこでなれる。
>>91 ほんと今の漫画は無駄に長すぎる
昔のジャンプのマイナーな名作とか見てみると、
ウイングマンが全13巻でザ・モモタロウが全10巻
これだけの長さで十分に名作と語り継がれるものは作れるはずなんだよな
ナルトはサスケやマダラに逃げられてるんじゃなくて会ってないんだよなぁ
二人とも二部入ってから二回しか会ってない
まぁ、それ以上にナルトやサスケが何がしたいのかが分からなくてイライラするが
ナルトの目標である火影が糞過ぎるうえ大したことがないから
サスケを取り戻さなければ火影になれないってのが意味不明だし
サスケはサスケで本人のストーリーの肝である復讐自体は既に完了してるから
もうキャラとしての個性が消え失せてるし
99 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/08(日) 01:56:37.23 ID:hxL8B8u30
ナルトとかワンピースとかアニメ多過ぎて全部見る気がしない
ほとんどのアニメは12話くらいだからとっつきやすい
大抵の主人公が逃げる敵を追ってまで倒そうとしないことについて
101 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/08(日) 03:08:21.99 ID:8BmXA49UO
主人公、宿敵と戦う。
いい勝負するが、結局宿敵逃げる。
宿敵、巣に戻り、三下の部下に『お前、次行ってこい』と主人公のもとへ行かせる。
何故かさっきまで宿敵といい勝負してた強さがリセットされたかのように三下の部下に大苦戦。
代わる代わる三下の部下と戦うこと10戦。
再び主人公、宿敵と戦う。↑最初に戻る。
引き延ばし無限ループ
102 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/08(日) 03:19:00.08 ID:npzHhZlu0
逃げるのもそうだけど、
その攻撃で死なないんだ…っていうの多くない?
主人公、敵ともに
また起き上がるんだ、みたいな。
103 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/08(日) 04:20:32.53 ID:sjJFr3/bO
必殺技が完全に名前負けしている昨今
「ゴムゴムのピストル」
っていう伸びしろがあるのかないのかわからん技を主人公に持たせといて、仲間の剣士にあっさり奥義を出させるセンスに脱帽。
アンチではないけど、リアルタイムで「大丈夫か?」て思った。
105 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/08(日) 04:59:15.53 ID:WqwqFW8nO
>>46 ワンピースの影響受けてるだけあって悪いところはちゃんと修正してるよな
関係ないけど田中宏の影響もかなり受けてると思う
107 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/08(日) 06:58:30.04 ID:8BmXA49UO
104
?意味がわからない?
意味がよくわからんが、単に批判したいということだけわかった
逃げるんだよぉ〜
109 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/08(日) 20:30:04.05 ID:6KzZC1HW0
ダイの大冒険が引き伸ばしとか叩かれてるけどマジか?
俺、高校生の時に文庫本箱買いで一気読みしたんだが(新聞配達やってるんだよ)
全然、冗長さは感じなかったな。チェスの役を象ったハドラー五人衆とか初登場時はあまりのカリスマにしびれたな。
クロスストラッシュとかも良く練られた技の設定だなと感心したし
最終決戦で空手の天地の構えにヒントを受けた天地魔闘の構えが出た時もこりゃ最強だなと手に汗を握らせワクワクしたな。
最終話で実はひとつ目ピエロが真の黒幕でした!!!!とかやられたのには後出し伏線ここに極まると呆れ果てたが
とにかく全話読み終わってストーリー全体を俯瞰(ふかん)してみると
実に破綻の無い計算され尽くした抜群の構成力に脱帽してしまうんだ。
未だにDQ漫画といえばロトの紋章とどっちか?と聞かれたらダイの大冒険と間髪入れず即答するな。
>>109 原作と作画に分かれているからこその精度だろうな。その分完成度を上げるのは難しいが。
最終章の強キャラ復活連打はちょっと頂けないとは思う。俺は楽しめたが。
111 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/09(月) 00:50:13.00 ID:QR8deLcn0
>>103初代ストリートファイターくらいだな負けてないのは
そういえば三千世界って奥義だったんだよな
全然奥義じゃなかったけど
113 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/09(月) 06:22:37.92 ID:nMttp1T70
>>112 ミホークが冷や汗をかいたのは後にも先にもこの技を受けた時だけ。
三千世界は三刀で描く円のパイの値の精度が高まるごとに威力が跳ね上がるので正に奥義。
>>112 ドン!で決着がつくからなw完全に名前負けしている
115 :
ばれたまご ◆BiJZbgMNr. :2011/05/09(月) 06:56:51.07 ID:FBQKWa60O
ワンピースは相手の技の弱点を見切って、技を破るなんて描写がないからな
序盤から奥義を晒したところで、特に問題ないだろう
弱点突いて勝つことはたまにあるよ
主にナミ・ウソップ辺りの役目だけど
まあ、戦闘要員トップ3は大抵「ドン!」だな
三千世界よりも
ポンド砲のほうが強そうなんだが
つーか飛ぶ斬撃ってありかよ
118 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/09(月) 19:35:10.07 ID:nMttp1T70
>>115 モグラ塚の弱点は穴が全部繋がってることなんだってボンバーマンしてたじゃん。
ふうん
海賊王なんだから、弱点を突くなんて弱っちい真似したらカッコ悪いじゃん。
つまりロギア相手に覇気なんて使ったら海賊王失格ってことか
ましてや水や絶縁体使った攻撃なんてしたら・・・
ワンピって敵に見逃してもらうほうが多いよね
武装色って本来攻撃力を高めるためのもんだろ
それがロギアにも効くってだけであくまでも攻撃手段の一つに過ぎん
126 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/18(水) 21:46:29.50 ID:EaS0BYiV0
○○編、××編みたいにちゃんと分かれている漫画が読みたい
ワンピースはくまが見逃してくれたり黄猿から助けてくれる話はいくらなんでも御都合主義だろと萎えた
128 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/19(木) 03:19:42.10 ID:UXZIob8gO
ワンピースもブリーチもナルトも20巻の時点ではまだまだ序盤じゃん
幽白や剣心ではもうだいぶ後半なんだよね
余裕を見せつつ大物ぶって逃げるのはNG、ただの引き延ばし
命からがら逃げてパワーアップして主人公の前に立ちはだかるのはアリという結論でよろしいか
130 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/19(木) 07:06:49.55 ID:u2TX8WyO0
>>129 何だよそれ、ジョジョ4部の吉良吉影アナザーワン・バイツァダスト以外に無いだろう。
王道のボス敵は死も恐れないが彼の場合は真逆だから。
131 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/19(木) 07:13:46.87 ID:RTZWcQapO
132 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/19(木) 17:45:53.61 ID:D64G6pOz0
ソードワールドRPGリプレイで「悪役の上手な逃がし方講座」があったな。
うろ覚えだけど、
手下の壁(ここはお任せを系統の部下、モンスター利用)
脱出アイテム(定番のワープアイテム、転生アイテムなど)
実は影武者だった(倒されてしまった時の最後の手段)
生死不明(滝つぼに落ちるなど)
地形利用(障害物の向こうにいる、高い場所にいるなど)
実用の際には、この中の複数を組み合わせるべし、って感じで。
ありゃ面白かった。
133 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/19(木) 17:50:59.70 ID:xm+k6dh2O
>>130 ダイの大冒険 ハドラー
烈火の炎 木蓮
ワンピースは敵に見逃してもらい過ぎ
しかも理由もなく見逃してもらえる
おまけに見逃した敵にもおとがめなし
>>91 ドラゴンボールがたったの42巻とか今考えると凄いよな
アニメから入った身なんで、原作読んだ時は思った以上にテンポ早く感じて驚いた
今は読者の惰性を利用できた漫画家が勝つ
>>128 だいぶ後半どころか幽白終わってるぞ
あれ全19巻だ
>>129 その上であまり度がすぎないこと
たとえパワーアップしてるとしても奈落くらい逃げてたらさすがにもう死ねって感じてしまうと思う
別にワンピースは敵を倒すのが目標じゃないからな。
なんかトラブル巻き込まれて、その原因を、ジョジョ風に言えば再起不能にしてるだけ。
その後出てこなければいいんだが、扉に出てきてまで復活アピールしちゃうからな。
だから再起不能でもなんでもなくて、なんだった感を感じてしまいがち。
「ルフィはなぜ敵に完全な止めをささないで結果的に見逃してしまうのか」については作者が単行本で答えてるんだが
その理由がお粗末で「相手の心を折ってるから止めをさす必要がない」なんだわ
理由だけ見るとそれで良いと思いがちだが
そんじゃ再起を目指して実際上手くいったバギーやクロコダイルは何なの?ってなってしまう
一エピソードで倒した相手はしっかり倒されてろよ
アルビダですらも折れてない…
142 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/20(金) 07:50:15.38 ID:YXCRiJvb0
クロコダイルはアラバスタ征服をきっちり諦めてるんだからオーライだろ。
バギーだって初期のような完全な悪役では無くなってるし
普通に悪者としての信念は折ってるんだよ。
( ΘoΘ)
>>136 各キャラのファン間で抗争やってる引き延ばしラブコメとか
言わばキャラを人質に取ってるようなものだしな
ハンターのハギャ(レオル)がカイト達を見て戦いを避けていたのは賢明な判断だったな
しかし逆にカイトより実力者であるモラウに対しては自ら誘い込むつもりが誘い込まれた形になったが
>>137 そう考えると幽白は中身濃いな
19巻で霊界探偵やって暗黒武術やって仙水やって魔界やって………だもんな
間にもしっかり海堂とかの小バトルや日常の小話入れてるし
今の一歩なら19冊で2・3戦が関の山だろ
>>1 そもそも相手を倒す必要の無い大蛇丸は逃げるとは言わないんじゃないか?
>>140 尾田のそれ意味わからんな、クロロが白ひげ襲ったりモリアがエース処刑に協力
したりするのは心が折れてるってことなのか?
149 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/20(金) 19:01:45.65 ID:DgNk81V4O
殺したり死んだりする描写がNGなだけなのでは?
150 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/20(金) 19:08:12.13 ID:NTr+Tc7jO
>>149 だったら表紙でその後のエピソード描いたり再登場させたり脱獄させたりしねえだろ
151 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/20(金) 19:09:39.50 ID:m+njSUJVO
>>140 バギー:オレンジの村から出て行く
クロコダイル:アラバスタの古代兵器がないとわかり、もう手は出さない
エネル:空島を破壊するのやめて月に行く
ルッチ:ロビンを返してもらう
ルフィにとって
バギーと戦ったのはプードルさんのためと海図のため
クロコダイルと戦ったのはビビのため
エネルと戦ったのは空島がなくなったら困るし鐘を鳴らすため
ルッチはロビンのため
それさえ解決すればその後バギーやクロコダイルが何しようが別に構わない
私怨や使命で戦ってるんじゃないしな
自分や仲間や好きな人に危害与えられたら戦うだけ
フォクシー:シェリーを撃ったから
ルフィがバギーころしたって海賊は山のようにいる
世界から犯罪はなくならないよ
152 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/20(金) 19:15:10.71 ID:NTr+Tc7jO
>>151 私情で戦うわがまま勝手で気ままなヤンキー
153 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/20(金) 19:16:45.95 ID:NTr+Tc7jO
倒した敵が仲間になるパターンは古くからあるけど、
ワンピのは何か腑に落ちない。
154 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/20(金) 19:19:56.44 ID:NTr+Tc7jO
読み切りの時はピースメインとか名付けて海賊を狩る海賊ってことにしてたんだよな。
俺は正義の味方じゃないしみたいなセリフも言わせていたけど。
155 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/20(金) 19:29:32.29 ID:NTr+Tc7jO
ルフィって、被害者がブスとか無能だったら見殺しにしそうだよね。
オサレリア充だけ仲間認定して助ける感じ。
クロコの件ではアラバスタ騒乱を止めプルート生産の夢を打ち砕いた
モリアの件では強化ゾンビ兵量産して海賊王になる夢は打ち砕いただろ
モリアは海軍の先兵に成り下がってるし
クロコやバギーに関しては弱い者イジメ止めて新世界に再挑戦する方にシフトしたんだから効果はあっただろ
そもそも心を折るってのは曖昧な比喩表現なのに再起不能にするとか会心させるとか小難しい解釈してんだ
そもそもこんなの少年漫画のテンプレだろうに
157 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/20(金) 19:53:47.74 ID:NTr+Tc7jO
テンプレなら改心して仲間になるか悪党で敵のまま
正規の方法で倒した相手が場外戦で何度も因縁付けてくるマンキンの悪口はそこまでだ
>>156 倒した奴を放置してそいつが主人公のいないところで普通に悪さしてるなら
少年漫画のテンプレでも何でもない、超特殊。
ドラゴンボールとかも見逃した奴らが悪さしてるが…
尾田はキャラに愛着があるから裏話公開してんだろ
倒した後は放置して所在不明にすれば楽なのにね
フリーザだけやん
162 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/21(土) 07:19:48.02 ID:40ycroyz0
>>156 少年漫画のテンプレ。そうだな。
画集カラーフォーク1に掲載されていた鳥山と尾田の対談でも
鳥山が敵が味方になるのはありきたりだけど描いていて気持ちがいいと言うと
尾田はそこに熱く共感していたからな。鳥山が好きなキャラはピッコロらしい。
その点からするとバギーもクロコダイルも戦争篇では結果的に共闘してくれた仲になった。
ワンピの場合はクロコダイルの葛藤がルフィではなく白ひげの負傷を通して描かれているから
そこから飽くまで成り行きでミホークからルフィを救ったりと援護する所がいいんじゃないかな。
>>155 漫画に限らず世間なんてそんなもの
自分を磨くこともしないブスとか無能は実社会でも相手にされない
>>160 そんなエピソードあるか?
アニメはしらんが漫画だとなかった気がするが
ベジータは見逃されたあとにナメック星でいろいろしてたな
166 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/21(土) 15:28:00.53 ID:pSfdHkSnO
ワンピースってクロコダイル、エネル、ルッチ、モリアとか対峙した敵はちゃんと倒しているけど、結局復活してるから意味ないよな
だからアルビダでさえ心折れてなんかいないっちゅーに
168 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/23(月) 12:33:44.41 ID:BubM8XjRO
結局逃がしてばっかで倒してないじゃんね?
ルフィは正義の味方じゃないにしてもジャンプの看板ヒーローのくせにな
試合みたいなもんなんだろ。
170 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/23(月) 17:55:05.51 ID:q/CpYnZTO
幽白では戸愚呂、仙水とかが次のシリーズに出てきたりはしないでそのシリーズでしっかりケリつけてたよな
旅団とかまだいるしさ
>>170 旅団は、あの時点ではるか格上すぎたからしょうがないでしょ。
172 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/23(月) 19:29:47.09 ID:q/CpYnZTO
その時点で遥か格上のヤツを序盤に出すのは問題だよな
ヒソカが序盤で出るくらいだからな。まあ程よい緊張感があって好きだが
>>172 敵がお行儀よく弱い順で出るほうが問題でしょw
>>162 ピッコロとバギー・クロコを一緒にするのは無茶だ
あきらめたまえ。
176 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/24(火) 20:14:31.84 ID:gp4BTofD0
フリーザとかもその当時は敵わないとか思っていたけど、
結局その章で倒したしな
てかワンピは世界最強の白ひげを味方側で出しておまけに死なせちゃったのはどうなの?
これから出てくる敵全員白ひげ以下だし白ひげより強いのが出たら白ひげって何だったの?って話になっちゃう
最強という肩書きは最強で一貫させろよ
そういう強さのインフレをなくす為に悪魔の実という設定作ったんだが
覇気とかいう全てを帳消しにするアホな設定のせいで台無しになった
179 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/24(火) 21:11:37.58 ID:bfdU8FgZ0
完璧にスレ違いしてる上の2名。
尾田は仕方が無い、どんな糞描いても褒めちぎる奴が一定数を超えたら
何が受けてるのか描いてて分からなくなるのは当たり前
181 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/24(火) 21:32:21.05 ID:daxXNEzWO
>>179 このスレ自体板違い
サロンかvipでやれ
ワンピは何故か都合よく敵が見逃すからリアリティ0
現在の状況では勝てないと判断して逃げられるなら逃げるのが大人の判断。
184 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/30(月) 06:37:13.27 ID:VJb4ctzG0
スパロボも敵が何回も撤退してウザイよな
185 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/30(月) 07:42:56.39 ID:Pr61fLe+0
186 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/30(月) 07:47:09.80 ID:3vKIcucl0
ふふふ
シャア「敵に背を向けるなど」
アムロ「情けない奴」
188 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/30(月) 12:27:11.28 ID:Pr61fLe+0
逃げたのではない、退いたのだ!!
189 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/30(月) 14:26:57.93 ID:5GbjO2XEO
逃げる敵って大体テレポーテーション能力が有るよな。
ホル・ホース味のある敵キャラなら何度も出てきて欲しいから逃げてよし。
>>183 相手の戦力が未知数なら逃走経路を用意するまで戦わないのが悪役の判断。
逃げるっつーか大して必然性がないのに
今は一旦引こう、とか言い出すのはマジ萎える。
193 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/30(月) 16:11:53.05 ID:vHO0SK6HO
戦略的撤退
便利な言葉
遺憾の意くらい便利(国内限定)
>>183 だが奈落くらい繰り返されるとそもそも戦うという判断をしたこと自体が判断力を疑われるレベルになってしまうな
195 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/04(土) 20:40:17.33 ID:4rO82wQvO
A-BOUTって漫画はテンポが良いよ
対峙した敵はちゃんと倒してるしさ
理屈じゃない撤退とかやるのが最近の漫画にありがちだよな
オサレポイントでも溜めてると思うことにしたわ
まあ逆に特攻バカで運で生きのびてばかりのキャラも萎えるけどな
おまえは撤退しろと
198 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/04(土) 23:43:20.16 ID:ctl7ElMb0
>>195東郷、LSDの降井とかちゃんと倒しているしな
199 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/05(日) 01:48:30.07 ID:FJBW00Oj0
奈落
大蛇丸
200 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/05(日) 03:02:29.47 ID:6sXE8oiy0
>>198吉岡、樋口とか倒してないけどいつか倒すんだろうな
訳分からん理由で退くのが多いよな
202 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/06(月) 03:47:06.34 ID:HlWUsF5J0
超強い敵を出てきた瞬間に倒しても面白くないけど、
いつまで経っても倒さないのもダメだよな
203 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/08(水) 23:51:19.73 ID:h01CRaTyO
A-BOUTは最近急展開過ぎないか?
204 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/09(木) 00:34:42.04 ID:m97H5yYaO
4クールが理想的だよな
50話くらいだから
205 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/09(木) 06:42:25.34 ID:LL7Zapmw0
ガンダムとかは理想的かな?
50話内でボス倒すし
打ち切られれば更に短くて済むしね。
初代はうまいことまとまってるけど
ガンダムX後半の駆け足感は半端なかったぞ
まあ最初から52話とか設定されてりゃ
そりゃあ初めから計画立てるだろうし上手くまとまるよな
208 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/10(金) 07:52:53.50 ID:DUaVy2lqO
ガンダムって大抵一つの敵組織しか倒してないよな?
話数的にそれが限界か?
209 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/10(金) 08:38:45.58 ID:xCKLpSSiO
種シリーズはとりあえず二つは倒してるな
W・Xもそうかな
210 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/10(金) 09:37:04.28 ID:0nJGA/edO
よくわからんけどホル・ホースはかっけぇ
少年漫画至上最強の武器は覇王満月剣であることは譲れない。
次にライブラの12武器な。で獣の槍。ミホークの黒刀wwwwwwwwwwwww
ネウロであった、逃げつつ追いつめるとかは?
214 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/11(土) 06:08:22.49 ID:7eqXxvJjO
主人公側って敵に気に入られたとか言って見逃してもらうこと多いよな
で、後から力つけた主人公に負ける
215 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/11(土) 08:32:23.51 ID:P3ptSvM/O
サッ
「消えた!?」
っ展開が嫌い。実際に消える技無いのに…
烈火の炎とかで良くある
金田一の高遠はとっとと射殺すべき
217 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/12(日) 08:25:49.47 ID:icRVR1GEO
高遠は脱獄し過ぎだよな?
218 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/12(日) 08:57:32.64 ID:YRWOAwJpO
君のいる町、主人公とヒロイン?が逃げてバッカ
219 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/13(月) 02:07:29.82 ID:iCMChK1qO
恋愛漫画ってヒロインとなかなか結ばれないからこれも引き延ばしだよな?
そういえば、ああっ女神様ってまだやってんの?
ああっ女神様は作者が死ぬまで終わらないと断言できる
222 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/15(水) 10:42:02.71 ID:Fs8+G8Jt0
剣心のシシオも二回くらい逃げてたよな
でも、なんでかんだで10巻くらいで倒されてるんだよな
最近の漫画だったら最後のアジトでも逃げそう
223 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/15(水) 10:51:22.09 ID:yW3IaTl6O
敵を見逃すのは死亡フラグ
>>221 少なくともアフタヌーンが無くならない限りは連載も続くだろうな
何故かコナン思い出した。
226 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/18(土) 09:37:58.65 ID:EqqyCNQaO
アニメの1クールの12話って理想的じゃないか?
短いから見やすい
227 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/18(土) 21:07:16.06 ID:ViLKGIXc0
奈落や大蛇丸や藍染惣右介程逃げた回数が多い悪役はいないだろう?
その3人でも奈落ダントツかな
229 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/18(土) 23:29:20.26 ID:dqJJm/EHO
ワンピースだな
いつも不自然に敵が退くw
230 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/18(土) 23:31:10.53 ID:ViLKGIXc0
フリーザやギレン・ザビは奈落や大蛇丸や藍染惣右介程逃げた回数は多くなかった
大蛇丸の華麗なる逃走の歴史
里を脱走時に自来也の引止めを振り切って逃げる
サスケの呪印つけて逃げる
三代目に腕を奪われて逃げる
自来也&綱手相手に劣勢になり逃げる
九尾化黒ナルトに犬神家状になった後逃げる
死亡
いうほどあんまり多くないな
いや、多いだろ
奈落の前だと霞むだけで
大蛇丸って何度も逃げて散々引っ張った割には
最後にはそんな大したバトルも無くあっさりと死亡しちゃうんだよな。
「え?ここまで引っ張ったのはなんだったの?」って感じのキャラ。
>>230 そもそもギレンは最後までアムロと出会ってすらいねーぞ
奈落はメタルスライムとか言われてるけど
どっちかっつーとドロンジョ一味っぽい。
おろち丸はまだ死んでない
封印されただけ
まだ可能性はある・・・
237 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/22(水) 20:55:09.19 ID:Xr68sHwH0
志々雄真実も2回逃げたな
で犬夜叉はもう奈落倒したの?
239 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/23(木) 20:55:40.48 ID:DdRXxNN20
うちはマダラが死んだら大蛇丸の封印は解けるのかな?
奈落の逃げ技にはもううんざり
シシオは負けそうだから逃げるって訳じゃなくて
決着に相応しい場所でやろうぜって事で退いてるからな
243 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/07/02(土) 16:34:30.57 ID:K3ahLMxQ0
ゾルフ・J・キンブリーも逃げた回数が多い
245 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/07/07(木) 22:32:01.00 ID:KON9uJmy0
奈落と大蛇丸は只のストーカー
246 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/08/08(月) 17:46:58.13 ID:Z4KaFIEc0
シシオも逃げているけど、
シシオ編ってそれでも10冊くらいしかないんだよな
密度濃いよな
そもそも京都に倒しに行くでござるって途中でたまたま会っただけで、
あからさまに単なる顔見せイベントだしな
大蛇丸って死ぬときはあっさりだったけど
死んだあとでも影響及ぼしているんだよな
部下のカブトはラスボス候補に挙がるくらいになったし
サスケに呪印を植えつけたり里抜けさせたりとか
>>248 死んでない封印されただけ
今後の動向によっては再登場することはありうる
250 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/08/10(水) 00:08:26.33 ID:317X9MKK0
クリーク編、アーロン編とか2巻くらいしかないのにあの内容の濃さ
しかもボスをその場でキッチリ倒してたし
251 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/08/10(水) 18:11:10.80 ID:LAR2vvDHO
蟻編って来年になると10周年なんだよな
長過ぎじゃないか?
しかも大して状況変わってなくないか?
蟻編てそんな昔からやってたっけ?
ハンタ自体15年位だったはずだけど
253 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/08/14(日) 22:18:31.47 ID:Uc7jEQ/50
大蛇丸はうちはサスケを取り込んでる
254 :
鮭:2011/08/14(日) 22:54:36.63 ID:72MP2nHSO
ピラフ一味とかね。
255 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/08/17(水) 19:04:53.72 ID:yf6Wl6Iy0
大蛇丸はうちはマダラが死んだ後に復活しそうだし、藍染惣右介も脱走しそう
追いかけ回して必死に命乞いする敵を容赦なくズタズタにしてほしい
そういうのが見たい
257 :
鮭:2011/08/17(水) 21:50:52.68 ID:Tv8lIMTCO
アンパンチでやっつけられてるようで、アンパンマンの優しさで、実は逃がされてるバイキンマンとかね。
何度も悪役に情けを掛けられ命拾いする主人公が
奇跡のような一撃でその悪役共に勝ってメデタシメデタシ
みたいな展開多いけど主人公は余裕も情けも無さすぎ
優しさで逃がしているわけじゃない
バイキンマンがいなくなるとアンパンマンの好感度が上がらなくなって困るから
アンパンマンはわざとバイキンマンを泳がせている
アンパン十字陵の人柱にするためにわざと生かしてるんじゃなかったのか
261 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/08/20(土) 15:48:10.78 ID:Uh3OwL/00
藍染惣右介は脱獄してそう
263 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/09/18(日) 13:25:43.95 ID:Is4W1mz00
ナルトって似たような敵とばかり戦っているよね
逃げてくれないと殺すまで戦う事になりかねないし
蒼紫は負けて逃げたけど再登場盛り上がった
ベジータもサバイバルを盛り上げた
266 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/09/18(日) 23:34:11.96 ID:vFg+t3GY0
「霊媒師いずな」の駄業鬼も2回逃げてる
・5年前に中岡栄史を殺して逃走
・今いずなと闘って痛みわけしたが玉藻が現れて逃走
267 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/09/19(月) 00:30:07.64 ID:1p3AKbVCO
バイキンマンは、必要悪だから、毎回生きて逃げてくれないと。
バイキンマンが死んだらザッキンマンやショクチュウドクマンを出せば良いじゃないか
>>268 それだとアンパンマンに対して敵の魅力が弱すぎる。
主人公とライバルは双璧でなければならない。
ドラクエやFFで雑魚から逃げるのと一緒だよ
271 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/02(日) 22:25:34.84 ID:aT3QeGpT0
スパロボは序盤で撤退してもいつかはそのゲーム内で倒すからね
272 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/02(日) 22:48:55.17 ID:6NqYRtlnO
>>267 あれ逃げてるってよりアンパンマンに送って貰ってるって感じだよな
むしろ逃げる敵を倒すのがメインの漫画を読みたいわ
基本的に敵は戦わずに逃げるんだよ
強い奴ほど逃げるのが速くて上手い
警察っぽいけどさ
274 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/03(月) 04:32:22.75 ID:JY9nbQgc0
>>270 んで後でドロップアイテム入手のために狩りにくる感じか、漫画の敵キャラも
黄猿がルーキーたちをあんだけぶちのめして全員見逃すのはひでぇと思った
276 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/06(木) 01:14:20.27 ID:pimmIlih0
嘘喰いは今のところきっちり敵倒して次に進んでるな
Q太郎→佐田国→天子→ふくし君→烏山
バイキンマンのこと?
ごめんw
>>1だけ見て書き込んだんだが既に語り尽くされていたわw
今週でカラカルくたばったけどな