最近ヒットしたと言える新人は月刊の進撃の巨人くらい
注目度も全然違う3大少年誌でこれはちょっと酷くねーか
2 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/02/28(月) 11:39:14.68 ID:ff0ODpt00
ベテラン勢ですらグダグダ続けてるだけなのが現状だし
新人に週刊連載は無理だと思ってる
ネタを練る時間があまりに少ないし、多少の矛盾程度で袋叩きに遭うのが今の漫画業界
萌えオタ腐女子に媚びてる漫画ばっかの中進撃の巨人ヒットはすげーなと思ったけど
3 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/02/28(月) 11:39:53.77 ID:d3nHtVHtO
2に同意
4 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/02/28(月) 11:47:55.40 ID:R9daahPW0
新連載始まってもすぐ打ち切られるから読むだけ無駄な状態だからな
月刊誌である程度育ってから週刊に移ったほうが賢明だな
週刊スタートだといきなりボロボロになる
>>5 やはりマガスペ、サンデー超、クラサンシステムは最高や!
7 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/02/28(月) 12:25:19.61 ID:gmpDe7Hk0
週刊誌で新人ヒットと呼べるのってマジでぬらりひょんくらいだな
ぶっちゃけこれでもヒットと呼んでいいのかわからんけど
週刊に新人がこぞって来るのはバクマンの世界だけ
現実は月刊志向、特に男漫画家に顕著
9 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/02/28(月) 12:29:10.44 ID:gmpDe7Hk0
まあだからワンピースとか中身0な状態でグダグダ引き伸ばしてるんだろうな
1年前から新世界連呼してて未だに着いてない現状
10 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/02/28(月) 12:58:42.89 ID:DIqm5pcl0
売上
*,629,461 進撃の巨人 1
*,607,479 進撃の巨人 2
*,561,046 進撃の巨人 3
つーか進撃が異常すぎるだけ。新人でこれは半端無い
進撃すげえww
12 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/02/28(月) 13:42:34.72 ID:ceeq9Son0
>>10 全漫画の中でもナルトワンピに次ぐレベルじゃねーか
13 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/02/28(月) 13:44:49.04 ID:eO9zmH7I0
>>7 ぬらりひょんはニコで遊戯王ブームのときカードがついたジャンプに掲載で
購買層の趣味と作品の内容が被って運が凄く良かったと思う
もちろん漫画自体が面白いのは大前提な
進撃は1話見た限り粗削りすぎて話題になった理由がわからん
寄生獣みたいな絵柄に餓えてたのか
話が進んだら売上に見合うほど面白くなるのか
つまらないとも聞くし買うの悩む
15 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/02/28(月) 14:21:21.15 ID:tKppCi/jO
そんなに売れてる新人居たのか
マガジンは読まないから知らなかったな
17 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/02/28(月) 14:52:47.59 ID:tKppCi/jO
マガジン言っても月刊のマイナーな方なんだよな
なんでこんな売れたんだろ
確かに面白いけど
18 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/02/28(月) 15:17:24.22 ID:GFSjeXVZO
>>10 TVもってないネカフ店員から億万長者へ…
ジャパニーズドリームww
才能だ無いだけ。尾田は初の週刊連載でワンピース。
ワンピースも今の時代に300万部も売れてる。
新人だからとか時代のせいとか理由になってない
オダニーはいりまーす
21 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/02/28(月) 15:58:39.04 ID:0SW+TZBEO
ジャンプ暗黒期を読んで育った世代だからしかたねえよ
ジャンプは昔みたいにガチガチの少年向け漫画を描いても今はヒットしない
如何に女性受けする作品を作れるかそれもヒットする要因の一つになってるんだろうな
それなら比較的に女性読者の少ないチャンピオンやらサンデー
月刊誌などへ行った方がまだマシだとは思うんだがな
進撃はかえってそれが幸をそうした形だな
進撃まだ3巻しか出てないし新人なのにTVで大々的に
紹介・宣伝されてて驚いたわww
普通そういうことをTVでされる作品ってアニメ化とか
実写化されてたり、10巻以上続いてる作品じゃねーのw
>>22 サンデーは新人がここ数年は鳴かず飛ばずだし
チャンピオンは秋田が初期印税8%で単行本出ないのもザラだし
マガジンは希望はあるけど老害が枠開けないし編集ウザいし
今は週刊少年誌がリスクに見合うリターンを与えてられてない
進撃は講談社をあげた作為的なプッシュを感じる
実際、進撃は良く出来てるしな。
残念ながら作者が週間で描けないが。
27 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/02/28(月) 16:37:52.91 ID:tKppCi/jO
>>23 新人の1巻でいきなり60万部も売上ればそりゃ特集組まれるわ
>>24 中堅以下の質の高さはサンデーやチャンピオンが上だとは思うけどな
糞漫画も多いが、少なくともジャンプみたいに女性票ありきの作品は少ない
アンケートや読者に気兼ねせずに少年向け作品を描きたいなら余所でやった方が良いかと
商業的な利点は少ないかもしれないが
29 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/02/28(月) 17:54:24.76 ID:YJ8zcs0y0
新人が他社の月刊誌や同人に拡散して昔みたいにジャンプに集中してないんじゃないの
今の漫画家志望でジャンプ目指してる連中ってなんか漫画自体に詳しくないというか
ジャンプしか読んだことないんじゃないかって思わ
絵も下手だし
30 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/02/28(月) 18:33:21.49 ID:ZiHMF0hH0
サンデーはベテランがいつまでも居座るから新人が枯渇しても仕方ない
ジャンプはコネでめだかが始まって以来保健室くらいしか根付いてないからな
さらに初期からのプロテクトのあったワンピ、枕のエニグマ、ヨイショのバクマンと来りゃ新人が来ないのも頷ける
>>30 未だに青山とか高橋とかが幅を利かせてる時点でなw
>>31 その保健室が枯れそうだ・・
進撃はエグいのと緊迫感があって読んでてドキドキしたな
こういう血流に影響を与える漫画は少ない。ディズニー化している今のワンピースにはない要素。
熱くなれる漫画を描いてくれれば単行本も買う
いいスレだな 皆漫画好きだなw いいことだあ
35 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/02/28(月) 20:13:04.63 ID:3XSD4l2GO
硬派な漫画を描ける新人が欲しい
進撃の作者も相当、プレッシャーかかえてるみたいだな。あとがきで弱音吐いてた
進撃は最初は数万しか売れて無かったよ、ν速とかで画像が張られだして
評判が出始めたのと同時に雑誌はじめとするメディアでもうプッシュ
あきらかにテルマエマロエおんなじ手法、宣伝のプロが絡んでるんだろうな
38 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/02/28(月) 20:30:34.81 ID:oFF57+NTO
ジャンプは箱が大きい
他誌でヒットしたのとジャンプでヒットした場合は雲泥の差
39 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/02/28(月) 20:33:00.00 ID:oFF57+NTO
別にジブリでパヤオが監督しなくてもそこそこいくだろ?
作品単位はしれてる
ヒットは大きいが、最近のジャンプはアニメ化するのでべるぜレベル。
看板が終わったら任せられるような人材はまだいないな
いくら箱が大きくてもこのままじゃ、天下のジャンプもヤバイ
ガンガンやサンデーは有名どころの癖に死んでるし 漫画業界大丈夫か・・・
>>36プレッシャーなんて感じなくていいのに。
上には年間3200万部以上売り上げの尾田栄一郎先生っていう化け物がいるんだからさw
漫画業界大丈夫じゃないな
数年後は・・・
考えただけで恐ろしいw
>>41 進撃は作者がヒットさせる為に描いてたモノじゃ無いからダメだろ
あれは趣味的な妄想書きなぐり漫画であって
ストーリーとか設定とか伏線とか緻密に考えて描かれた漫画じゃ無いぞ
かきふらいみたいにマイペースに描ける方が異常
>>43結末に向けて伏線も張っていて読者に気づかれてない伏線もあると思います
とかインタビューで言ってたぞ。伏線設定は作者的に緻密なようだ
45 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/02/28(月) 21:40:53.96 ID:oFF57+NTO
漫画のなかにも、プレッシャーなく書けるジャンルとそうでないものがある
46 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/02/28(月) 21:45:36.86 ID:oFF57+NTO
例えばかきふらいの場合はほのぼのしてるから精神的負担が少ない
しかし進撃のほうは緊張感があるからかくほうもつらい
ほのぼのした漫画を描くのは楽みたいな言い方はしないで頂きたい
シナリオって実は伏線も大きな展開もなくてもいいんだよな
49 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/02/28(月) 21:56:13.97 ID:oFF57+NTO
楽とはいってないしたいへんだと思うが作風の世界観と作者が同調するから
つまり、進撃のほうはキャラと同じように緊張する世界と同調するからしんどいじゃないかなと思う
そらそうだなあ
重要なキャラが死ぬ展開のときとか
作者もまさに沈痛な気持ちになってたりするもんだろう
逆にドライにそこらへん作ってる場合、読者は見透かすだろうな
荒川が週刊に来るみたいだけど、月刊誌での売れっ子でも
一度は週刊連載を経験してみたいっていう憧れあるのかな?
52 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/01(火) 00:12:15.70 ID:t9TDb6efO
週間連載はかなりハードだぞ
>>51 週刊少年漫画への憧れは女性作家は特に強いよ
この調子だとサンデーはかきふらいにも打診してるはず
もはや、なりふり構ってないだろうな
荒川には悪いが新連載は失敗して欲しい
サンデーは荒川、満田、ポケモンと仕掛けてきたな
部数も62万部と落ちまくりだから焦ってるだろうな
55 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/01(火) 11:42:33.82 ID:ZZ455Ioz0
サンデーはかつてはマガジンと同格レベルだったのに今は完全にマガジンの方が上だ
56 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/01(火) 11:50:55.12 ID:95MRJYLl0
今出てくる人ってジャンプなら暗黒期が直撃世代だろうから
面白い漫画なんて描けなくて当たり前とも思う
あ、今の新人の生まれ育った環境を否定してるわけじゃないよ。
漫画に限らず昔の名作と呼ばれるものをたくさん吸収して欲しいなあ
>>53 荒川は多分失敗すると思う。ジャンプを脅かす核弾頭にはなってもらいたいが
今まで月刊誌で成功した作家が週刊誌でも成功した奴っているんだろうか
ぶっちゃけ暗黒期は今も続いている
ただ好きな絵を描きたいだけの奴、とにかく連載を続けたいだけの奴が増えすぎなんだよ
サービス精神に欠けてるというか
もっと楽しませることを考えてくれ
自分の懐古補正抜きにしても、絶対昔のほうが展開がスピーディだった
今は一話の密度が低い感じ
ひとつの場面に無駄な会話や台詞を多く挿入して物語を引き伸ばしてる
どれとは言わないけどね
本当は作者が楽しんで書いてたらそれが伝わるはずなんだけどな
伝わらないってことは「感覚が読者とずれてる」ってことなんだろうな
読者が感動することと、作者が感動することが大きくかけ離れていて
共有できてない
もし感動のストーリーを書くことが好きな作者なら
読者の共感を得られそうだけどな
もしかして「どんでん返し」とか「巧妙な伏線」とか、そういうことに気を使いすぎてて
感動させることを忘れてるんじゃないだろうか
どんでん返しなんてなくても感動する話はいくらでもあるじゃないか
3大少年誌が揃って低調で
チャンピオンだけ好調なのに
チャンピオンの部数が伸びないのはおかしい
お前ら批評家はちゃんとチャンピオン読んでるか?
63 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/01(火) 13:50:18.44 ID:Dvi98s33O
チャンピオンは出版社がうんたらかんたらじゃなかったか
無敵看板娘は面白かった。
主人公の娘がシラフなら可愛いのに、あくまで作中じゃブス扱いで
変な恋愛要素をいれずにひたすら格闘ギャグのみで押し進んたのは評価できる。
>>57 コロコロで超速スピナー→サンデーでじゃパンの橋口たかしとか
66 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/01(火) 18:31:51.57 ID:Mr+/dxg+0
キツイ週刊連載を嫌がる新人が多いんじゃないの
昔みたいに週刊少年誌が唯一絶対の花形ってわけでもないんだし
このスレとおんなじスレタイ別の板でもみたんだけど
68 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/02(水) 04:43:20.22 ID:Eos90MprO
ジャンプの新連載明らかにキモオタ腐女子狙いすぎてワロタ
映画とか小説とかの、漫画以外からのバックボーンが感じられない作品が
多い気がする。あるとしてもゲームとか。
別にパクれパロれと言ってるわけじゃあないんだけどさ
71 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/02(水) 07:32:26.35 ID:TIHabtarO
>>52 当てて金がある人は能力あるアシを多目につけられるから
キツさも半減くらいできる
まあ荒川は元から稼働率の高い作家だけど
こういう点でも週刊の新人は不利だよな
>>60 少年漫画は感動させる漫画じゃ無いぞ
友情努力勝利の結果に感動する事はあるが
感動の為に描かれる友情努力勝利は嘘臭い
ドラゴンボールやスラダン だって長期連載で感動シーンなんて3つも無い
むしろ今の漫画は「感動シーン」「かっこいいシーン」を狙いすぎ
73 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/02(水) 07:37:41.08 ID:HGfqakBuO
昔と違って長期連載の作品がどの雑誌も増えたため、新人が育つ前に捨てられてるだけじゃないかね?
巨人はおもしろいけど、もし週刊誌でやったら様子見されることなく終了してたと思うし。
74 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/02(水) 09:09:51.54 ID:msfNsmCB0
ジャンプの打ち切りが早すぎるわ
75 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/02(水) 09:32:46.07 ID:HGfqakBuO
ジャンプは巨人の作者が持ち込みした時、おもしろくないとかいって切り捨てたとか編集の見る目がないからなw
今の巨人のヒットをみて、巨人の作者逃した編集はどう思ってるんだろうかw
ジャンプは、はやいか?
普通に新連載がつまらんぞ
むしろ編集の腕がおちたんじゃね
サンデーは荒川、ポケモン、MAJORの満田と攻めてるけど
新人の方が相変わらずいまひとつだな
サンデーの新人によるヒット作ってハヤテが最後か?
78 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/02(水) 10:34:48.62 ID:Eos90MprO
つーかジャンプサンデーマガジンで新人ヒットなんかずっとない
ジャンプでいつの間にか大型新連載なんてのはなくなったな
黄金期を知るベテラン作家は冨樫と秋本を除いて皆ジャンプから離れたし
余所から引き抜きなんてしないからな
今の新連載攻勢も昔に比べ見劣りする作品ばかりだ。その点はサンデーはまだ頑張ってるな
トリコが舞い戻ってきたぐらいだな
81 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/02(水) 10:53:45.64 ID:4N53fqPiO
エニグマがあるじゃん
エニグマって、カイジ的な演出をしておきながらやってる事が
謎解きのなの字も無い稚拙な遊びだから寒さが際立ってる。
DERO!とかいうバラエティがやってる事を真面目にやってるだけw
進撃はつまらんとは言わんが、
「このマンガがすごい」で1位とってから売れたんだから、
ある意味売れるのは当然なんじゃないの。
この10年で始まった少年漫画に、ハーフミリオン以上売れてるのっていくつあるんだろ。
84 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/02(水) 18:00:59.14 ID:HGfqakBuO
進撃の巨人は素直にすごいと思えるんだよな。
荒川が鋼の錬金術師始めた頃に似てる。
85 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/02(水) 18:04:12.04 ID:u/zvRhuUO
>>75 安彦がガンダム漫画の話を持って行って断られたのは小学館だっけ?
日本全体が保守的になってきた影響かも…
かくいう俺もジャンプじゃ「ワンピ」「ブリ」「バクマン」から
「バクマン」「めだか」「スケット」に変わっただけだから
「新人の発掘」には程遠いけどな
87 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/02(水) 21:52:54.11 ID:Eos90MprO
>>75 チャンピオン、マガジンも進撃を払ってるよ
マガジンは新雑誌の新人玉数が足りなかったから利用しただけ
マジレスするとジャンプは持ち込み新人に対しては
有能でもトコトンダメ出しをする方針
ジャンプ編集部が進撃を逃がしたんじゃ無く
進撃が逃げただけ
89 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/03(木) 04:50:01.53 ID:8Pxpsve0O
>>88 んなことやってるからジャンプに全く新人漫画家が出てこないんだな
編集が無能なのは間違いや明らかな矛盾を原稿に数々と普通に掲載したことでわかってたが
>>88 エニグマの連載ひとつで何の説得力も無くなるなぁソレ。
あの漫画の酷さはポルタカヤツギハギ斬以上だし。
ジャンプはやっぱ俺好みだな
徹底的にダメだししてくれたほうが
目標が定まる
ジャンプは編集部が作家に次はこんな漫画を描け!って描かせてる感じが出過ぎてダメ
将来なんとなく役立ちそう?的な持ち込み新人を勉強の為と巧みに現連載作家のアシにして飼い殺し、経費削減狙い
只でさえジャンプに持ち込みしてる奴らは下手くそなのに、
アシスタントに据えて連載作家に新人生育させるから新人の個性も育ちにくいし
バクマンなんかはもっと酷い
ジャンプ自体の価値を高めるかの様なセリフを織り交ぜながら、新人達に描かせる為の読者受けが良いテーマ探しの劇中劇(しかもパクリ)ばっかり
何だかただの、講師がクソな漫画家になりたい人用の専門学校っぽい
このまんまだと、ジャンプで新人デビューします!とか他人に話したらpgrされそうな雑誌になりそげ
いやもうなってそうだがw
せめてジャンプ編集はその剥き出しの下手な商売根性どうにか隠せと言いたい
マガジンの商根見習え
93 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/03(木) 13:13:01.95 ID:8Pxpsve0O
進撃の作者とマガジンはジャンププギャーしてるだろうな
>>92 ジャンプは昔から利益追求が第一で、作品の内容は二の次だからな
人気ある内は使えるだけ使って人気低迷したらポイ捨て。だから編集の都合の良い作家しか採らない
マシリトと鳥山の関係がまさにそれ。うしおととらみたいな大器晩成タイプの作品は殆ど出てこない
ポイ捨てされても専属契約制度があるから他の雑誌へ持ち込みも出来ない
本当に性根が腐った出版社だよな。ワンピースのごり押しも本当に酷い
ここ最近の新連載は散々利用してきたロートル新人をリストラするために載せてるとしか思えん
96 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/04(金) 04:11:35.62 ID:6V6sq/FBO
ワンピース300巻までやりそうだな今の状態だと
97 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/04(金) 04:26:45.70 ID:umz7vAO4O
チャンピオンが入っていないのは新人墓場じゃないからという認識でいいんだよな?
98 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/04(金) 06:06:17.73 ID:EQRsuPDWO
何か創刊したらいいのに
>>37を見ると、発行部数が少年週刊マンガ1位が宣伝文句だったマガジンを思い出す。
雑誌不況でこれ以上は創刊できんだろ
専属契約でも年収400万ぐらいの契約ならいいけど、
200万とかだったら生活できんな
マガジンにも専属契約があるって赤松が暴露してたな
103 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/05(土) 04:03:26.15 ID:lFeedFP00
サンデーやマガジンの新連載はヒットを狙ってる感じがするけど(当たるかどうか別にして)
ジャンプはそんな感じがしない
もはや出尽くした感のあるサッカー漫画を原作も監修もなしに新人に描かせたり(それも何度も)
一体誰をターゲットにしてるのかわからない魔法ファンタジーとか
取りあえず載せてみました的なギャグ漫画とか
新人を使い捨てにしてるだけとしか思えない
確かに最近のジャンプ新人事情は酷いな。他誌は老害もいるがなんとか循環してる。
ジャンプには三大老害とか揶揄されてるものもあるが、切れないのも事実だ。あくまで作品的な老害ね。
新人が出てこないならせめて新作が増えて欲しいところだけど…まあ難しいよなあ。
105 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/05(土) 09:22:23.89 ID:0ZDfMWpQO
ジャンプはワンピがある限りまともな新人発掘する気あるとは思えないな。
ジャンプ本誌の発行部数を越えてるワンピがあと10年は続くってんだから、新人よりいかにワンピをもっと売るかの方に力入れすぎ。ワンピが終わった時マジでジャンプやばくなると思うね。
ワンピースは仕方ないがナルト鰤銀魂リボーン辺りはもう終わらすべきだろ
ピークはとっくに過ぎてるのにいつまでやるんだよ。この辺が停滞してるから新陳代謝ができない
107 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/05(土) 09:57:51.97 ID:xv/ay3vp0
こちら葛飾区亀有公園前派出所 1976年42号 13歳から読み始めて48歳
ONE PIECE 1997年34号 27歳
HUNTER×HUNTER 1998年14号 26歳
NARUTO -ナルト- 1999年43号 25歳
BLEACH 2001年36・37合併号 23歳
銀魂 2004年02号 20歳
家庭教師ヒットマンREBORN! 2004年26号 20歳
週間成人ジャンプ
108 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/05(土) 14:40:01.23 ID:1CFA32kiO
ジャンプはまだ300万近い部数なんだから。
大幅減少し続けてるサンデーやマガジンの心配すべきだろww
そういえば、日本の場合、今はテレビドラマもたいがいが漫画原作だよな
あとぽつぽつ小説原作かオリジナル作品で
こりゃあ、漫画業界が潤わないとドラマのほうも痛いんじゃないの
まあ、マイナーどころから引っ張ってくるのが最近は多いけど
>>95 多分それだろうな その雰囲気が漂ってるとろくな新人もこないだろうね
本当はネット発でヒットが出れば一番活気づくんだろうけど現状じゃ難しいよなぁ
ジャンプは毎年ワンピが数千万部売れてるんだろ?
だったら向こう10年心配なさそうだな
マガジンとサンデーは編集が雑誌のカラーに合わせた漫画家に仕立て上げてからデビューさせるから
ジャンプとチャンピオンは読者がそういう作品以外に票を入れないので王道を外れた作品はすぐ打ち切りになるから
自然と似たような作品ばかり載ることになる。
まあこれはマイナー誌でも多かれ少なかれあることだから、
読者は色々な漫画が読みたいなら色々な雑誌を読めばいいんだよ。
115 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/06(日) 10:33:28.05 ID:JtxDB0CCO
あ
ジャンプに関しては、有能な新人は現状に絶望して別の雑誌に流れてるだけな気がする
初期から編集プロテクト付きで営業しまくってる作品
旦那のコネだけでバカな素人が連載を継続してる作品
コネだけで畑違いのバカが連載を継続してる作品
編集に媚売りゴマスリ必死な作品
こんなマンガばかりだもの
他の雑誌にはそれがないとでも?
ジャンプはまだ早期打ち切りがあるだけ健全だよ
だなあ
コネがあるのは人間だからしゃあないとして、
売れ行きのいい作品は切らないだろう
自分たちの生活に関わるし
ジャンプの新連載の、『いつ、打ち切り利宣告喰らっても大丈夫☆』的な設定とか何とかしてくれよ。
ヒットする見込みのない漫画を穴埋めに使ってるだけだろ、編集部は。
まあそれだけ活きのいいタマが居ないんだろうけど。
奇面組やキン肉マンも、連載開始当時は編集も作者自身も大ヒットする期待はなかった。
編集が勝手に「これはヒットする見込みがない」と決め付けてその漫画を送り出さなかったら
ジャンプの名作の数々は生まれなかった。
つまらなかったらどうせ打ち切るんだし作家もその覚悟で始めてるんだからそのくらいしょうがないわ。
サンデーはひどいぞ。
編集が「これは絶対ヒットする」と見込んで死ぬほどつまらない連載を始めて、
しかもそれが売れなくても担当が有力編集だと意地でも早期打ち切りにはさせないからな。
それが腐だろうと組織票だろうと読者の声に耳を傾けてるだけジャンプはマシ。
ジャンプで始まる新連載はどれもどこかで見たことある設定、キャラ造形ばかりで新しさがないと思う。
実際奇抜なストーリー設定やキャラを作者が提案しても編集でハネてるのか?
わざとつまらないもの連載してるようにしか見えない。
確かにジャングルの王者ターちゃんみたいな奇抜さは無いな
身近な題材が多い気がする
それじゃ何を基準に奇抜とするのか分からんよ。
ターちゃんって当時の解釈で言えば
ターザンという作品に対する既視感を身近さとして利用してるわけで
そういう既視感や模倣で身近さを演出してるなら今は腐るほどある。
>>120 別に信者じゃないんだけど、ワンピやナルト辺りは一話目で何か輝くモノがあったと思うんだ。
近頃の新連載には、それが無いように見えるんだよ。
おっさんになって、眼鏡が曇っただけなんだろうけど。
腕や体が真っ二つになったり
ちんこを地面にこすったりするのは奇抜だと思うぞ
おっさんになってもめがねは曇らんとおもうぞ
18→25→32歳って感じで「記憶力」は落ちるけど
思考力は62、3まではむしろ上がっていくらしいし
じゃないとノーベル賞なんて老年期に出るはずが無い(たとえ30年前の研究だとしてもね)
>>126 > おっさんになってもめがねは曇らんとおもうぞ
いやいや、予防線予防線ww
おっさんはガラスのハートだから。
眼鏡と硝子を掛けて言っちゃうくらいのおっさんだからね。
でも、奇面組やキン肉マン辺りの化け方した作品って最近だと何だろ?銀魂とかリボーンかね?
後者は認めたくないなぁ。未来編終わったらさっさと後進に道を譲って、スタイリッシュでクールな主人公の新作でも描けば、腐(ry
ジャンプは佐々木編集長体制でこれといったヒットがでてないのも気になるし、
昨年からのアニメ化ラッシュによるメディア展開も今後誌面にどう影響与えるか見ものだわな。
ギンタマの人は読み切り好評だった気がするから違うかな。リボンは移籍組だし。
最近だとぬらりとべるぜくらいしかヒットしてないから、挙げるならその辺じゃないか
うーん 確かに能力失う展開でもない限り三賢者はやりすぎかもしれない
せめて大陸でも指折りの魔法使いとか
主人公の性格云々より恋愛漫画以外で1話目から恋愛やってる話はクソ
誤爆
誤爆だろうな るろうに剣心なんて一話目から薫が剣心にぞっこんだし
134 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/09(水) 02:28:11.64 ID:+ycxLq6YO
あげ
135 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/09(水) 02:50:46.49 ID:wdE8GQLlO
最近ナルトを1巻から読み返したけど、最初からかなり面白かったなぁ
出し惜しみせずに面白いバトルや話をどんどん盛り込んでるように思えた
密度の濃さが全然違う
ナルトは典型的なマンガ好きなやつが描いた漫画って感じがする
詰め込みすぎ
まあ編集に言われたのかもしれないけど
こないだ数年ぶりにジョジョ読み直したけど、第二部が12巻までだったのに改めて驚いた。
あんなに濃い内容なのに詰め込みすぎって感じしなかった。
今の長期連載は薄いカルピスだから、新人の打ち切り間際の詰め込みが逆に面白く感じるのだろうか…
138 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/10(木) 03:06:07.19 ID:01IFeScnO
ナルト、絵も内容も上手くごまかしもしてないトレス&パクり漫画じゃねーかw
139 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/16(水) 09:02:55.16 ID:b3Uel+Xb0
AAAAAAAA
140 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/21(月) 11:52:27.79 ID:lGp6IrCGO
か
>>137 水増しなら月刊もなかなか酷いよ。アフタヌーンとか。
やたらデカイコマを連続してページを水増し、話を濃くしてるわけでもないのに全然前に進まない。
てめぇのことだよ爆音列島!
142 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/21(月) 13:05:46.70 ID:7Pn2t2rrO
人の事言えないけどゆとりだからなぁ
チャンピオンさえ好調ならそれでいい
144 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/26(土) 10:30:34.16 ID:3VZz2LgaO
はい
145 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/26(土) 10:39:16.51 ID:OEiYWCMvO
>>137 三部でスタンドが出た時の衝撃
何回読み返してもジョジョは面白い
ジョジョって文庫本で読むと、改めて一編一編を短くギュッと濃縮して描かれてるのがわかる
1〜6部まで一本ずつの映画をみてるくらいテンポが良い。ダレてる所が1つもない
147 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/26(土) 19:40:28.40 ID:0IzfGc/h0
週刊少年漫画は90年代後半から衰退の兆しが見えていた
148 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/26(土) 21:02:02.03 ID:3q95ZRABO
上がつかえてるからなwww
149 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/26(土) 21:29:33.37 ID:Ow4ZGjrA0
ジャンプは黄金時代に容赦なく10週打ち切り、2巻打ち切りやりまくったんで作家が育たなかった印象が強い。
アンケート至上主義も行き過ぎた。
そのあと一時マガジンに抜かれたのはマガジンの方が辛抱強く作家を育てていた印象が強い。
その後の衰退はわからん。
ただ2,3日前TVでワンピースの編集者だかが23歳とか言っていたが、
こんな人生経験も無い奴が編集者やってる限りいいアイデアが出てくるはずが無い。
たとえば最低限クリエーターだったらおさえておきたいロッキーだとかスタンドバイミーだとかの映画すら見ていない可能性すらある。
圧倒的に読者よりもアイデアが劣っている人間が漫画を作っているのが良くないんじゃないか。
逆に長期連載年配漫画家はアイデアが枯渇している。
ジャンプは90年代前後があまりにも面白かった
マガジンってゲトバカやってた頃は無茶苦茶なラインナップで面白かった
サンデーは美神うしとらYAIBAらんまやってた時期が面白かった
チャンピオンは今
>>147 そうか?
マガジン・サンデーは黄金期だっただろ。
ただ単にジャンプしか読んでなかっただけじゃねーの
スレチで申し訳ありませんが、今まで探しても答えが見当たらなかったのでm(_ _)m
漫画家志望でフリーターのまま20代後半〜30代に突入した人は、どういうタイミングで漫画家を諦めるのでしょうか?
その後どんな仕事をしてるかも聞きません。
ネットでは「漫画家になるから脱サラして頑張り中です」とか「漫画家めざしてフリーター。俺はぜったい漫画家になる!」「一発逆転する」とかはよく見ますが、
「以前はフリーターで真剣に目指してたが諦めた」「今はこんな仕事をしてる」とかは見かけないので、素朴に疑問です。
アンケート調査の不振で切られた元漫画家のその後も気になりますが、、
153 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/27(日) 09:56:33.22 ID:7uAIDWSOO
水槽の水は取り替えないと寄生虫がわく
>>149 それは尾田が少々特殊なスタンスだからじゃないか?
編集からのアイディアなんてほしくない!
↓
じゃあ若い新人を
って感じ
尾田がいるから雇った編集って訳でもないだろ。
それに平均年齢が20代だった気がする。
大御所作家には新人編集が付くことが多い。編集を育てるため。
今の漫画界の現状を見るとそれが正解かどうかわかんないけどね。
「新人賞受賞→読切掲載→連載」というのが一般的なプロデビューのルート
であり、合理的な新人発掘手順だったのが過去の傾向だったわけだけど
それって今の情報化社会においてどうなの? というのが最近のバクマンでしょ?
マガジンって原作+絵描きのコンビが多いよな
あれはあれでクオリティ高いからいいと思うだけどな
>>60 看板漫画に対して言ってるなら感性が離れてるのは作者と読者でなく
作者・読者と2chで引きこもってるキモヲタとだなw
看板連中のことはどーでもいいんだよ
売れてる以上はそれで成功してるんだし
160 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/09(土) 12:18:36.63 ID:NZG9zvwj0
あ
161 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/09(土) 12:33:25.35 ID:rCYWLNZmO
単に新人の根性がなくなって面白いマンガが出なくなっただけだろ。
赤塚賞受賞からラッキーマンまで10年かかったガモウひろしを見習えよ。
10年新人はジャンプだとけっこう多いだろ。今だとマジコとか。
>>161>>163「弱虫ペダル」の渡辺航は、
最初のジャンプ新人賞受賞からマガスペ連載まで、15年経過してましたが…。
今一番実力のある作家が揃ってるのはウルジャンかもな
木城ゆきとの代わりは誰?
167 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/19(火) 17:44:09.77 ID:chKaaG5M0
ジャンプは即戦力にならなきゃ打ち切りで育てる気はない
サンデーは何年もアシスタントをさせられデビューに時間がかかる
サンデーは連載デビューまで10年待ちが当たり前だったが
今でもまだそうなのか?
【週刊少年ジャンプ歴代打ち切り漫画一覧】
大好王 DQNな女に振り回される哀れな男達のハンドボール漫画。だった気がする。
サバイビー ミツバチとスズメバチの戦争を描いた漫画。普通にお奨めできる。
無頼男 アナコンダと戦ったり、硫酸の上で格闘したりするバンド漫画。最終的に宇宙へ。
ノルマン 何かつまらないけど結構続いてた漫画描きを題材にした漫画。
黒猫 絵柄が綺麗だった空気バトル漫画。それなりに読めるけど面白いかは保障しない。
ガンブレ 俺たちの戦いはこれからだ!パターンで終わった西部漫画。
グラン・バガン 西洋に行ったサムライの漫画。エリザベス女王がロリだったことしか覚えてない。
ソワカ パソコンを使用したのか絵柄が妙に記憶に残る戦国漫画。
ロケット なんかよく解んないうちに突き抜けたF1漫画。コマの途中に入るLIVElikeRocket!が空気を読めてなかった。
A.O.N ビルの屋上でプロレスした漫画。なんだろう。なんだったんだろう。
グラナダ 一話目の完成度だけがすごく高かった科学漫画?主人公が倫理観皆無なのがとても不快だった漫画。
TATTOO HEARTS 「粋じゃねぇにも程がある」のセリフだけが印象に残る能力バトル漫画。
UltraRed 結構残酷な描写が多い格闘漫画。早々に打ち切られて勿体無かった。
NUMBER10 タイトル通り全10話で終わったキユ先生の漫画。たしかサッカーが題材。
ソドブレ 魔城ガッデムでデストローイなファンタジー漫画。最終回は至高。
★SANTA!★ 腹から剣を取り出して戦う世界征服漫画。ネズミが勇気を出すシーンしか覚えていない。
闇神コウ 人間の画が下手で水着の画を見てもいや私服でいいよと思ってしまうサービスが裏目に出てる霊退治の漫画。
キックスメガミックス テコンドー漫画。全員表情がワンパターンな漫画。
神奈川磯南風天組 主人公の二人が悪さする漫画。本当にただ悪さをする。そして終わった。
戦国乱破伝サソリ 主人公に尻尾が生えてる戦国策略漫画。女の隠密が可愛かった。
サラブレッドと呼ばないで 中学生が柔道をする漫画。お母さんと幼馴染が可愛かった。
神撫手 画を泥棒して母を捜す漫画。よくわからなかった。
ライブ 悪魔が人間になっちゃう漫画。普通に人に薦めることができる良い漫画。
少年守護神 ボディガード漫画?なんかすべてにおいてがっかりする漫画。
ぷーやん 電波漫画。ひたすら最後までシュールな卓球漫画。
ユート スケート漫画。最初から回想を何話も続けすぎだった漫画。お父さんがニヒリズムに溢れすぎだった。
切法師 鬼退治の漫画。村を一つ救って終わった。
カイン 一話目で主人公が腹から手が出て攻撃するのが衝撃的だった漫画。…あァ そうだな
みえるひと 霊退治漫画。ただ霊を退治している。
ポルタ ムヒョとロージーが盗みをする漫画。最後まで魔法律を使わなかった。
タカヤ 学園バトル漫画のはずがいきなりファンタジーになってた問題作。
ツギハギ漂流作家 ツギハギ漫画。ルフィが傘を武器に冒険する。ハンタの王とも戦った。
OVERTIME 野球漫画。ショートケーキ。ポエム。以上。
斬 刀を使ったバトル漫画。一話の研無刀の説明が長かった。それだけ。
HAND’S ハンドボール漫画?いいえ、ヤクザです。
ラルΩグラド デスノートの作者が描いてたことだけが売りの漫画。
M&Y 「うな」「ジャスティス!」が口癖のバトル漫画。ヒロインを毎回コスプレさせたのに突き抜けた。
重機人間ユンボル 切れのいいフォークボールのように一瞬で打ち切られた漫画。
瞳のカトブレパス 主人公が見たものを止めるスタンドを持っているバトル漫画。
ベルモンド ひたすら拷問する漫画。外に出たら打ち切りになった。
KOSEN タイトルが覚えにくいキックボクシングの漫画。打ち切られてもノーダメージ!
MUDDY 泥を食べる子供が主人公の漫画。立つ鳥跡を濁さず空気だった。
どがしかでん! I’m?A?Faker以来7年ぶりのバスケ漫画。入部試験して終わり。
ダブルアーツ 男女がダンスで敵と闘う漫画。初回は絶賛されたのに急転直下で嫌われた異端児。(ю:】
チャゲチャ 初回で読者をリリースしたシュールな絵本。8週打ち切りの快挙を成し遂げた。
アスクレピオス ヨーロッパを舞台にした医療漫画。一話でヒロインの内臓が見れた。
フープメン 当初ライバル視していたバスケ漫画は「主人公が消える能力」だったが、奇しくもこの「作品自体」も同じ能力を持っていて、いつの間にか消えていた。
【週刊少年ジャンプ歴代打ち切り漫画一覧】
鍵人
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少年疾駆
リリエンタール
LIGHT WING
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戦国ARMORS
彼方セブンチェンジ
でも新人を起用するだけマシだよな
173 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/04/23(土) 09:09:46.35 ID:GJzGgtwuO
な
このスレはライトウィング本スレとして再始動します
【ライトウィング提携句】
提案→「みんな○○になればいいんスよ」
要求→「○○さん、そんなの二秒で切り返してくださいよ」
決意→(○○のペースには飲まれないぞ!)グッ
同志→「あんたもスか○○さん?」
告知→「○○終了のお知らせ!」「ギャハハハハハハハハハハハハ」
確認→「終わった――?ねェ――○○いぃ?」
「オレ言ったぞ!!何回も言った!!○○って!!!何回言わせんだ!!!」
期待→「次は誰の○○が□□かそれが楽しみで仕方ねぇッス!」
忘却→「こんな○○二秒で忘れてください」
「刹那で忘れちゃった」
拒否→「あ、迷惑Deathぅー ○○されても 死臭がヒドイ!ゾンビかっての」
憤怒→「おいあんた!!ふざけたこと言ってんじゃ…」
制止→「やめろ○○っちゃん!!!」
「こっちゃ真剣なんだ 少し黙ってろ」
挑戦→「テメェなんかが…「○○」だと…?勝負しろ△△!!!今ここで!!テメェを倒す!!!」
願望→「巨乳マネージャーのムチムチおっぱいもみしだきたい!」
結果→「○○してしまった……!!」
「おれたち もう○○やめます」
察知→「○○が来てから……空気が変わった……!!」
「○○に気付いたようだな」
妥協→「いいんだ ○○ しかたない・・・ △△が決めたことだ・・・・・・」
挫折→ガシャアアア
ガクッ
疲弊→「スタミナ切れ!?」
「○○っちゃん――まさか」
憐憫→「○○君は…かわいそうに…怯えて最終ラインにへばりついて前に出ようとしない…」
否定→「ムリだってば」
語尾→「〜Deathぅ」
決意→「○○の△△が「最強」だって!!!オレが証明してやる!!!」
反論→「○○さん…△△は下にあるんDeathよ?上ばっかり見てたらケガします」
狡猾→狡猾!!!
一転→「――と思っていたが 違った」
変化→「…何だ…○○の△△が変わった」
「でも□□は変わらないか」
示唆→「オレにはほとんど見えてんスけどね ○○さんの△△」
脇役→「○○のリズムが独特のヤツ…!」
「○○の前じゃ皆 紙っスよ!!」
賞賛→「それだよ○○――――!!カッケ―――!!」
「天 才 !!」
見解→「※あくまで○○氏の個人的な見解です」
友情→「ならば・・・ ここで ○○を突き付けてやるのが△△としての優しさだ!!!」
無関心→「興味ない」
「まあいいかこんな○○」
一体感→「今、○○全員が△△と同じ気持ちでいる 全員 ××に勝つ気だ!!!」
平和主義→「○○って超笑えるよねー あのお笑いショーがあれば世界は平和になるんだと思うよ」
175 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/23(月) 05:06:08.24 ID:+6YDOY+4O
あげ
>>169 その中でも「ユンボル」はUJで連載になっているんだよな。
ユンボルは作者がベテランだったから
実力・実績のあるベテラン作家なら他で生きていけるけど、新人はたいてい使い捨てされて終わる
178 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/23(月) 10:05:45.44 ID:BqSGdjfCO
昔は十週打ち切り漫画でさえ面白いものが多かったから、やっぱり全体のレベルが下がってるんだろうね
>>178 そんなに面白いの多かったとはおもえんが…
悪魔が人間になるやつくらいしか面白いと思えなかったなぁ
新人で最後に売れたのって
ジャンプ:べるぜ
マガジン:ブラマン
サンデー:ハヤテ
であってるかな?
編集も漫画家も読者も全部カスだからカスな作品ばかりになるのは必然
182 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/05/25(水) 05:10:42.67 ID:nmVD29IhO
否定したいが否定出来ない。絞りきった雑巾みたい。
まともな作家性を持った奴いないもんな
キモヲタに毛が生えただけみたいな奴が多すぎる
【週刊少年ジャンプ歴代打ち切り漫画一覧】
鍵人
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最近のジャンプの短期打ち切りの数って異常だと思うんだけど。
読者に受けないってのを編集部が全然見抜けてないって事じゃん。
いや、その前にあまり良い作品が候補にないから
ちょっとでもマシだったらとりあえず連載させてみろって
感じなのかも知れないなあ。
たぶんそうだろうね
ジャンプ編集部の姿勢は評価できると思う
きっちりチャンスは与えてくれてるわけだから
それを生かせないのは作家の問題
低空飛行を続けているのになぜか2年近く続いている某漫画は?
アンケートが良いか、もしくはコミックの売り上げが黒字か
どっちかがあるんじゃない?
このご時勢コネだけで乗せる余裕なんてないとおもうし
>>189 それはコネっていうか、過去の清算かなんかじゃないかw
なんか編集長はその人に借りがあるんだろw
それをつまりコネって言うのではないのかw
コネと一言で言ってもいろいろあるし
>>187 何を差してるのか分からん・・・・ぬらりか?
ぬらりはアンケは取れないが単行本がトリコより売れてるから
193 :
187:2011/06/09(木) 12:24:59.53 ID:P7fvjSuSi
名指しすると信者の突撃が怖いからやめておく
WJなら保健室じゃねえか?
195 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/09(木) 18:34:02.80 ID:4YucuCHW0
いちばん基本的な事を言わせて貰えば、漫画にプロ制度を導入しちゃったのが
そもそもの間違いではなかろうか……と。
こういうのは本来、手慰みの旦那芸で気が向いた時に適当に出せば良いんだよ。今で言うならpixivとか同人誌程度でさ。
それで別にいいじゃんか、どうせフィクションなんて人生にそんな必要じゃねえんだからw
マガジンやサンデーはちょくちょく引き抜きしてるね。
マガジンは一時期引き抜きが酷かったけど
今はちゃんと新人育ててる
ぬ〜べ〜とか面白くなかった?
ぬ〜べ〜おもしろかったよ
でもだんだんどうでも良くなっていった
どうしてだろ 怖さが足りなくなったのか
>>183 そういう人間性でないと作家にはならないんじゃないの? まともな作家性を持てる人間性だったら、
もうちょっと違った進路へ往くのだろうし……たとえば理数系の無神論者とか、ね。
200 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/11(土) 01:12:10.96 ID:t2CTfesw0
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201 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/11(土) 01:13:20.45 ID:t2CTfesw0
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>>186 すごく納得できる。
さすがにNo1少年誌だけに、ジャンプは新人に対してきちんとしてるよ。
面白いものは載せる。面白くないものは載せない。
チャンスは平等に与えてくれるし、人気が出たらしっかりバックアップもする。
ダブルアーツのときも、人気が出ると感じたら、すぐに巻頭カラーとかにしてくれてるし。
正直、素人目から見ても、歴代の打ち切り漫画は、印象も拘りも本当にうすい。
仮に2つとも揃ってても、アーツみたいに「先のこと」をまるで考えてなかったりね。
もう少し、徹底しないと、そりゃあ、今の連載陣に適うわけがない。
だな
どうもインパクトの弱い作品は
「やっぱり打ち切りか」ってことが多い
「なんでこんなにおもしろいのに打ち切りなんだよw」ってのは
あまりない
>なんでこんなにおもしろいのに打ち切りなんだよw
それは例えば、白竜・原子力発電編みたいな場合なのですかね。
アレはそんなに危険な領域に踏み込んでたのかよ……
>>204 白竜はすげえ続きが気になったな。
東電の闇が気になる
>>205 こうなったらゴルゴ13か平松伸二先生に原発会社の暗部を裁いて貰うしかないね。
彼等だったらどれだけムチャやっても「まぁしょうがねえやw」で許容されるだろうし。
取り敢えず原発の安全性を証明する為に東京都心で原発建設する計画はどうなったんですか?
ぜひ実現して貰いたいんですが……
>>199 既存の、過去の漫画家と比べて言ってるんだろ。何が無神論者だよ。
理数系の無神論者だとまともな作家性を持てるのか。ほうほう。
>>208 作家性以前に人間性が…じゃないのですかね。
>>197 ぬ〜べ〜は世界観やキャラクターイメージを壊さずに、
シリアスな話もバトルもギャグもラブコメも出来る、なかなかすごい漫画だったと思う。
今だったら銀魂がいちばん近いけど、やっぱギャグ話と落差ありすぎて、
シリアス話で真面目な顔で真面目なこと言われたら違和感あるし。
113 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/06/22(水) 21:03:34.41 ID:dVQEALHR0
│*14496 (4)│------│------│------│------┃*,*14,496 (**4)┃2010/02|保健室の死神 1
│*15384 (3)│*26513│------│------│------┃*,*26,513 (*10)┃2010/04|保健室の死神 2
│*18781 (3)│*29512│------│------│------┃*,*29,512 (*10)┃2010/06|保健室の死神 3
│*28375 (5)│------│------│------│------┃*,*28,375 (**5)┃2010/08|保健室の死神 4
│*37230 (7)│------│------│------│------┃*,*37,230 (**7)┃2010/10|保健室の死神 5
│*25231 (3)│*17017│------│------│------┃*,*42,248 (*10)┃2010/12|保健室の死神 6
│****** (3)│------│------│------│------┃*,***,*** (**3)┃2011/03|保健室の死神 7 初週*36,680以下
│*31349 (7)│------│------│------│------┃*,*31,349 (**7)┃2011/05|保健室の死神 8
次回作は売れるといいね
その売り上げならサンデーじゃ5年は安泰コースだな
ポケモンはどのくらい売れるかな
【週刊少年ジャンプ歴代打ち切り漫画一覧】
鍵人
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私立ポセイドン学園高等部
マイスター
SWOT
ねこわっぱ!
わっしょい!わじマニア
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メタリカメタルカ
彼方セブンチェンジ
ぼっけさん
少年疾駆
リリエンタール
LIGHT WING
逢魔ヶ刻動物園
ドイソル
メルヘン王子グリム
戦国ARMORS
花咲一休
長野規(初代 1968〜1974)
中野祐介(2代 1974〜1978)
西村繁男(3代 1978〜1986)
後藤広喜(4代 1986〜1993)
堀江信彦(5代 1993〜1996)
鳥嶋和彦(6代 1996〜2001)
高橋俊昌(7代 2001〜2003)
茨木政彦(8代 2003〜2008)
佐々木尚(9代 2008〜2011)
瓶子吉久(10代 2011〜)
1996〜2001 鳥嶋編集長・山路部長(第4編集部YJ編集長) ※堀江編集長・後藤部長が更迭
↓
2001〜2003 高橋編集長・鳥嶋部長
↓
2003〜2006 茨木編集長・鳥嶋部長
↓
2006〜2008 茨木編集長・吉倉部長(第3編集部VJ編集長)
↓
2008〜2009 佐々木編集長・吉倉部長
↓
2009〜2010 佐々木編集長・近藤部長(第3編集部VJ編集長)
↓
2010〜2011 佐々木編集長・茨木部長 ※瓶子WJ副編集長と浅田SQ副編集長が交代
↓
2011〜 瓶子編集長・近藤部長
379 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/07/06(水) 09:05:26.17 ID:lmzskQAN0
ちなみに、堀江は93年の10月に就任で、
96年の2月に更迭だから、実質2年とみていい。