1 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:
1巻ですでに覇気登場してるけど
大体2ピースくらいまで
>>1 マジレスすると、1話の時点で100話までと最終話
100話描いてる間にグランドラインの大まか部分
そこから大体100話刻み
4 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/28(水) 06:06:08 ID:CLSxE5AZ0
神
まさに現代天才神
鳥山明みたいに何も考えずに勢いで書けばいい
つか俺が小さい頃のジャンプ漫画は全部勢いだったなw
6 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/28(水) 08:44:34 ID:fNZYMjvI0
ワンピを読み切りで読んだ時は衝撃を受けた。
すぐに連載されるかと思っていたら、かなり長い年月まったく音沙汰がなかった。
この期間だな。連載される時にはかなり話が出来上がっていたのだろう。
恐らくジャンプ編集部がこれは天才だと気づき、すぐに連載させずに長い期間作品を練らせたのだ。
覇気の明確な設定は極最近だろ
あと、DBFとかスリラーバーグとか、つまらんシリーズ描いてるときは
大体次の話を考えてるし、次の話はほぼ面白い
>>6 残念ながら編集部は見抜いていなかった。
マシリトもヒット後「無理だと思ってた。まさかこんなに大ヒットするとはwww」ってインタビューで言ってた
9 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/08/01(日) 12:40:10 ID:9K8Jx5HB0
「後々のため、とりあえず色々出しとくタイプ」だよ。尾田は。
で、テキトーに後付け。
それを見事な伏線の回収!とかw頭の悪い信者がありがたがってるだけ。
ま、そういう描き方してる漫画家は多いけどな。
10 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/08/01(日) 12:44:21 ID:h6w30awR0
でも伏線多すぎだけどな
11 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/08/01(日) 13:25:15 ID:oOc+sE4+0
>>7 その辺のローテーションはわかりやすいよな
今は手抜きターンと分かってるから安心して他に目を向けられる
12 :
中野梓ちゃん ◆diYCh1W6yzdg :2010/08/16(月) 11:13:32 ID:tliKSZAXO
はいはいageテヤルデス
たくさんの漫画や小説、アニメ、ゲーム作品に触れてる人には
ワンピースの伏線や謎、世界観設定がこれまでに散々他の漫画やゲーム作品で使い古されて来た手法だと丸分かり
むしろ、ただ伏線や設定を並べてただけで演出をしないチープなワンピースの手法に失笑
始めの頃はギャグはダダすべりするし
細かい絵のタッチは鳥山を意識させて嫌だし
しょうもない形で終わるんかなあと思ってたけど
チョッパー編の話の組み立て方見てから意識が変わった
しっかり起承転結させて書かないとあんな構成にはできない
初めて少年漫画読んで主人公を好きになった
漫画には『キャラがかってに走る』ときっていうのがあるらしいよ。
現在一番に頭をいためているのはエース腐ではなく。尾田の先生。