週刊少年マガジンで連載中。
マガジンの公認ドS漫画家、瀬尾公治先生が描く恋愛悲劇。
“瀬尾公治作品には男の悪夢が全てつまっている!”
・荒らしは完全黙殺。他作品の話題、荒らし叩き、それらに構う馬鹿もスルー
・スレ立ては
>>970くらいでお願いします。ダメだった場合はその後の順番の方に任せる
・プリンセス・ルシアの話題もここでOK
瀬尾ニー先生の代表作品
君のいる町 1-9巻 好評発売中 10巻は7/16発売予定
プリンセス・ルシア 1巻 以後続刊
涼風‐SUZUKA‐全18巻
小説版涼風1-9巻
涼風公式ガイドブック -湯けむり恋愛白書-
CROSS OVER 全7巻
W’s 全3巻
梓颯 少年マガジンワンダー増刊Vol.2
Princess Lucia 月刊コミックブレイド(マッグガーデン社発行)にて隔月連載中!
珠玉の「ツンゼメ」ストーリー! Hに迫る美少女悪魔っ娘にドキドキ!?
ラブプラス Rinko Days
別冊少年マガジン2010年4月9日発売号より連載開始!
【関連リンク】
作者HP 瀬尾ニー事務所
ttp://www.kyowakoku.jp/dandei/ 先生のつぶやき
ttp://twitter.com/seokouji 前スレ
【瀬尾公治】君のいる町57【犠牲者の会29】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1278691112/
2 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/13(火) 20:59:34 ID:b7ya8r9c0
●桐島 青大(きりしま はると)
出身:広島県、誕生日:10月30日、身長:175cm、体重:64kg、血液型:O型
※主人公
広島の片田舎で高校が一つしかない地域に住んでいた高校生。現在は東京にて姉と同居中。
特に取柄もなく平凡な男子かと思われるが、料理の腕はそれなり。調理部に所属していた。
七海のことが中学生時代から好きだった。
風邪を引いているときにファーストキスを柚希に奪われた。
勢いで七海に告白するも、遠足先でフラれる。
東京編で柚希と色々とあったが、まだ七海のことが好き。
七海との夏祭りデートは、エバリンの裏工作でメチャクチャになり、七海にはまたもフラれる。
自分と七海が付き合えない理由は柚希にあると知るが、柚希を邪魔者扱いするなら七海は欲しくないと諦める。
夏休み明け、七海に必死で話しかけるも柚希の事ばかり気に掛けていたので怒りを買い、ビンタを食らう。
本当に好きなのは柚希なのではないかと言われ、自分は柚希が好きだとハッキリ自覚。
それ以来、帰り道で手を繋いでみたりと柚希を女として意識するように。
後夜祭のキャンプファイヤーで柚希を連れ出し、お互いが両想いであることを確認し合う。
しかし結局付き合うことは無いまま時間は飛び、別れの日があっという間にやってくる。
別離前日、再度柚希に告白。迷う柚希に対し遠距離恋愛でも何でもしてやると宣言。
二年生に進級。柚希と離れて遠恋の寂しい毎日を過ごしていた。
学校の修学旅行の行き先が東京に決まり、久々に柚希と会う。
しかし広島に戻ると柚希とは連絡がつかなくなり、すっかり腑抜けで上の空になる。
七海に告白されて心が揺れるも、柚希からのプレゼントに入っていた手紙を偶然見つけ驚愕。
まだ諦めない、柚希に何かあったんじゃ!と半ばストーカー気質の宣言をし、東京の高校に編入。
なんとか柚希に会いたい一心で、夏越と一緒に柚希の通う高校の学園祭に行くも完全に拒絶される。
その後、倒れた風間の病室で、衝撃の「初めまして」が彼を待っていた。
しかし柚希の手紙と風間の告白の間に矛盾を感じた青大は、再び不屈のストーカー道へ。
黙っていたままでは親友とは言えないという理由から風間に対して宣戦布告。
得意の手料理を持って風間の病室に通う手段に出るも、そこで風間を巡る三角関係に巻き込まれる。
●御島 明日香(みしま あすか)
出身:福島県、誕生日:?、身長:?、体重:?、血液型:?、3サイズ:胸は小さめ
※東京編の新ヒロイン?
東京編にて登場した女の子。まるで瀬尾漫画ヒロインと思わせるようなショートカットヘア。
旭湯で葵の隣部屋に一人暮らしをしている。世話好きで根は非常に繊細、真っ直ぐで優しい。
ボーイッシュな性格で気が強く、青大を空き巣だと思いフルフェイスを被りバットで倒そうとした。
だが実は中学までは福島県に住んでおり、福島弁コンプの影響で最初は中々話せなかった。
興奮が最高潮に達するとついうっかり福島弁が出る。そこがまた可愛い。
青大とは同じクラスになった。部活は活発なイメージ通りのソフトボール部、4番でエース。
夏越と学園祭デートする青大を気にかけ、ちょっと嫉妬するような表情も。
青大が東京に来た裏の真相を知るも、ドンビキすることなく真摯に受け止め、
男らしく諦めなって、と彼女らしいセリフを言った。
やはり青大を男として意識し好意を持っている。風間も青大も、2人とも大事な親友であると。
青大と共に風間の病室に行くも、一触即発のムードに胃を痛める。
3 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/13(火) 21:01:55 ID:b7ya8r9c0
●枝葉 柚希(えば ゆずき)
出身:東京都、誕生日:8月3日、身長:155cm、体重: ?kg、血液型:AB型、3サイズ:B80/W57/H83
※風間の彼女 元ヒロイン
東京から青大の家に居候することになった。見た目は桜井萌果。
親戚でもなんでもないが、柚希の父の故郷で、桐島家とは父も知り合いだったという背景がある。
性格は天然が入っていて、明るく快活、そしてマイペース。テニス部所属。
昔一度広島で青大に会ったことがある。
七海に近づきたいのに上手くいかない青大に対して、
「私のこと好きになっちゃえばいいのに」とかなり大胆な発言をする。
風邪を引いて寝込んでる青大のファーストキスを奪い、青大に「好きだ」と宣言。
青大以外の男には、一貫して全く興味を示さない。
ある日、用があって東京に帰ることになったのだが、帰りたくないと駄々をこねる。
実は柚希の母親は性悪な継母であり、その連れ子である懍・樹も輪をかけた問題児であった。
あまりに残酷で過酷な環境から逃げ出したい一心で、柚希は広島に来たことが明らかになる。
広島に帰った後も、七海に恋する青大を応援すると再度意見表明した。
しかし花火を一緒に見ることになり、思わず青大と手を繋いでしまった。
その後ある日突然「来年は東京に帰る」と言い出す。決心を鈍らなせない為、それ以来青大を避ける。
後夜祭でお互いが両想いであることを知ったが、やはり付き合わないままで時間は過ぎた。
遠距離恋愛は「青大が今までずっと七海が好きだった」事を考えると踏み切れなかったが、
帰る前日に青大がした必死の告白に心を動かされ、頑張ってみる、という言葉を残し、東京へと帰った。
しかし久々に修学旅行中の青大と会うも「元気でね」という挨拶の後、連絡が途絶えてしまう。
青大へのプレゼントに手紙を隠していたのだが、青大が気がついたのは相当後になってから。
「昔から憧れていた他の男と付き合うので広島のことは一切忘れたい」という衝撃の内容だった。
そして学園祭まで会いに来た青大に対し、面と向かって「今他に付きあってる人がいます」と言う。
その後、倒れた風間の病室で青大と再会するも、衝撃的なセリフを吐いたのだった。
「は・・初めまして・・枝葉柚希です。彼が・・お世話になりました・・・・」
余命が一年であることを知らされ、昔からアプローチされていた風間に同情し付き合うことに。
そして広島でのことや青大との関係は黙っていて欲しいと頼む。
しかし病室で青大が風間に宣戦布告したことで柚希の目論見は完璧に外れてしまう。
それに激情し青大を罵倒。青大とヨリを戻す気は無い、とはっきり拒絶。
病室にしつこく来る青大を完全に嫌がっている様子なのだが、
青大が持ってきた手料理を食べて笑みを浮かべるような描写も。
病室では清美とバトル。
だが結局最後は清美と和解した。
●風間 恭輔(かざま きょうすけ)
※柚希の彼氏
瀬尾漫画によくいそうなキャラ。長髪で女好き。人懐っこくて根は良い奴。
東京に編入して来た青大が溶け込めるように気を使ってくれてる。
バイクが好き。青大とは同じクラス。
ちなみに彼の言っている子持ち人妻の秋月さんとは秋月涼風(朝比奈涼風)のこと。
時系列的には本作の舞台は涼風が21歳のときに該当することが判っている。
青大と3P後に倒れ、病院に搬送されるも、そこで柚希が彼女であると紹介。
実は余命が後一年しかない病気持ち。それをネタにして柚希をゲットした。
青大から柚希を返せと言われるも、「奪えるものなら奪ってみろ、だが時間はそうない」と言った。
本気で好きな女には簡単に手は出せないらしい。
ちなみにあと1年で死ぬ病気だが、手術を受ければまだ助かる可能性はある。
4 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/13(火) 21:02:53 ID:b7ya8r9c0
●夏越 美奈(なごし みな)
出身:?、誕生日:?、身長:?、体重:?、血液型:?、3サイズ:胸はそれなり
※敗者復活戦
東京編にて登場。青大のクラスメイト。当初はモブキャラかとも思われていた女の子。
中々クラスに溶け込めていない青大を気にかけていた。
快活明朗で一見強気そうだが、実は幽霊が苦手で、すぐに惚れそうになるなど乙女な面もある。
柚希の通う女子高の学園祭チケットを持っていたことから、青大に一緒に行こうと迫られる。
「イケメンの坂本君」に告白されたばかりなこともあり、本人はモテ期到来と勘違いしている。
学園祭デートの際には青大を厳しく採点するも、吊り橋効果で合格をあげちゃいそうになる。
挙句の果てにはお化け屋敷で転倒、青大に脱がされ、下着姿を見られてしまった。
キレて途中で帰るも、その後学校で謝る青大に母性本能が反応し、
敗者復活戦があるかも、とまだスジは残っていることを仄めかしている。
青大は自分の事が好きと未だに勘違いしている。
なお、瀬尾漫画史上最速で、キャラ紹介後にブラ&パンツを見せた人間である。
東京編における、ギャグキャラ要員&清涼剤。
●浅倉 清美(あさくら きよみ)
出身:?、誕生日:?、身長:?、体重:?、血液型:?、3サイズ:ボンキュッボン
※栗山千秋
東京編にて登場。風間の病室で青大と出会う。風間の幼馴染。
長身で黒髪ロングストレート。オンザ眉毛で真直ぐ切り揃えられた前髪が特徴的。
少し釣り上がった鋭い眼つきの美少女キャラ。日本人離れしたスタイルの持ち主。
見た目だけでは葵よりも年上のお姉様だが・・・これでも高校生。
風間が柚希と付き合い始めてから手術を受けないと言い始めたことに憤りを感じている。
手術を受けるかどうかは風間の意思、と持論を言う柚希にビンタを喰らわした。
「アンタがそんなこと言ってるから恭輔くんが死ぬのよ!!この人殺し!」
だが最後には風間が好きで嫉妬していたことを認め、柚希に謝罪。
前スレ終盤 オレの優勝 誰も反論できず
1000なら青大と柚希は結ばれる
1.不快になるのでストーリーに没入してはいけません。
2.ストーリーの矛盾点を拾って、その迷走ぶりを楽しみましょう。
3.特に読者の非難を受けて弁解する様な発言があったらm9(^Д^)プギャーーーッしましょう。
4.構図パース共におかしな点があるので、それだけ拾って楽しむのもありです。
5.最後になりますが、絶対にストーリーに没入しないように。あなたの精神の健康が損なわれます。
商品としてみた場合、偽装ウナギとか毒入り餃子のレベルです。
「高校生純愛漫画」とうたわれてますが、もちろん
* *
* + うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
1,2巻 3,4巻 5,6,7巻 8巻 9巻 10巻 #97
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
┃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ∧||∧
∧ ∧ ∧∧ ∧ ∧ ┃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ( / ⌒ヽ
(・∀・) ∩∀・) (・∀・)∩. ┃:::∧∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: | | |
/ ⊃⊃ ヽ ⊃ノ /⊃ / ....┃:::('д` )::::::::::::::∧∧::::::::::::::::::::::::::::::::::: ∪ / ノ
〜( ( ヽ )つ 〜( ヽノ ......┃:::と ヽ::::::::: ('д` ):::::::( )⌒ヽ;::::::::::| ||
(/(/' (/ し^ J ......┃:::⊂,,_UO〜:::(∩∩ ):::::|/.|/uと )〜::∪∪
すまない
時系列が分からないんだがエバリンの密告は3ヶ月以内の話か?
>>996 電話でやりとりしてて前から変わってたの知ってたら急にって病室で騒がないんじゃないか?
瀬尾の漫画読むのに細かい設定気にしても仕様がないと思ってしまう俺は毒されすぎか?
12 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/13(火) 21:14:54 ID:LqRpiAR+0
>「あの子と付き合い始めてから恭介くん 手術を受けないって言い出したの」
付き合い始めてから受けないと言ってるだけであって
付き合い始めてすぐに言ってる訳では無くないか?
言った時期は不明ってことになると思うんだよな。
>>8 6月1日 修学旅行2日目、彼氏のフリ、別れの手紙を渡される
6月中旬〜下旬 休日に青大が柚希の家に行くが門前払い
6月下旬 少なくともこの頃まで、風間は清美に死ぬのを待つより手術を受けると言っていた
7月4日 凛「カレシできたみたいです 楽しそうに話してくれました」
風間、柚希と付き合い始めてから清美に「手術を受けないって言い出した」
9月26日(日) 人殺し!!と清美が柚希をビンタ
病室での清美の「急に」発言の真意は不明だが、時系列では3ヶ月というのがキーではある
この時系列に突っ込める人いるかな
>>11 あの性格じゃ3ヶ月も黙ってるとは思えないよな
>>12 時期は不明だよ
明確にそれを知ってると言えるのは
瀬尾とエスパーと思いこみの激しい人のみ
風間が手術決断 清美も聞く
その後すぐ風間と柚希が付き合う 清美も小耳に挟む
大好きな風間が女といるとこ見たくねえ しかもクソ枝葉
風間が普通に生活してるうちは会わずにそっとしておこう
3ヵ月後倒れたのを聞いてやってくる。
再会するのは、手術受けると聞いた時以来3ヶ月ぶり。
#95のくだりにつながる
そういうことにしとこうよ
瀬尾「おれのためにケンカしないで!!」
こういわれるよ、辞めようw
18 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/13(火) 21:21:11 ID:LqRpiAR+0
>>14 柚希と見えない所でガチバトルしてるだろうなw
>>15 不明でいいんだよなやっぱり。
3月中旬 柚希が東京へ
4月15日 ピーちゃんで痴話喧嘩、月のパンツを見る
5月上旬 連休に青大が5日間の料理バイト 、月のトイレを覗く
あと1年で死ぬ病気だけど柚希がいれば頑張れると風間が柚希に告白(柚希情報で嘘の可能性あり)
5月31日 修学旅行1日目
6月1日 修学旅行2日目、彼氏のフリ、別れの手紙を渡される
6月2日 修学旅行3日目、柚希に着信拒否されて音信不通に
6月中旬〜下旬 休日に青大が柚希の家に行くが、「あの子・・どうしても青大くんとは会いたくないってきかないのよ・・・」で門前払い
6月下旬 少なくともこの頃まで、風間は清美に手術を受けると言っていた、柚希と風間はまだ付き合っていない
7月4日 凛「カレシできたみたいです 楽しそうに話してくれました」
7月5日 七海が青大に告白
7月6日 昨日の告白の返事を明日すると青大が七海にメール
7月7日 手紙に気がつく、アイツに何かあったんじゃ!
8月31日 青大が東京へ、部屋の掃除、明日香・風間と知り合う
9月1日 転校初日、柚希の家に行くが居留守を使われ、青大を心配して待ってた風間に慰めてもらう
9月4日 飯田橋駅でストーカー、明日香のパンツを見る
9月12日(日) 明日香・風間と筑波サーキットへ、風間「カッコ悪いじゃん やるだけやらねーで諦めんのは」
電話で月と会話、葵のパンツ
夏越に学園祭チケット交渉、夏越のパンツを見る
9月19日(日) 学園祭、夏越のプラとパンツを見る、もう会いに来ないで
9月20日(月) 3P、初めまして、お前の元カノ奪還作戦、諦めるしか無いんじゃな・・・
9月21日(火) 引っかかる納得できん、あと1年で死ぬ病、返してもらうぞ
9月22日(水) 玉子焼き
9月23日(木) 料理の仕込み
9月24日(金) またね・・・
9月25日(土) 浅倉清美、風間が急に手術を受けないと言い出したことに激怒
9月26日(日) 人殺し!!、絶対負けないって言ってるの!!
9月27日(月) キス作戦、やっぱりやめるわ、オレもどうかしてたんじゃ
まぁ、実質的に
風間がどの場面で手術どうこう騒いだとか
そこの違いにさほど大きな意味あるのかな
21 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/13(火) 21:22:52 ID:LqRpiAR+0
>>17 ドS作者だから逆じゃね?
もっと見せてくれとかさ・・・
23 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/13(火) 21:25:10 ID:LqRpiAR+0
>>20 青大宣告後とかならあるんじゃないかな?
それ以前なら意味はないけど。
柚希と付き合えたことで心変わりしたのは間違いあるめえ。
明日香は風間あと1年で死ぬと聞いても青大を絞めるのに夢中になったぐらい薄情だった。
などのデタラメ考えれば風間が手術受けないつもりになった時期の問題なんて屁でもない。
>>24 だろうな。それしかないわ
あと手術したらレースの規定でもう出れなくなるとか。
柚希と付き合えたことでその時間を出来るだけ楽しみたいのと死への恐怖感で止める
その割には女遊びするわ、他の女とレース場行くわ、柚希争奪戦を青大とするわと自由すぎww
しっかし・・・改めて考えても病気ネタ使ってまで手に入れた女に手を出さない変な部分での誠実さ?
とか、元彼参戦で歓迎とか・・・
障害は少ない方がいいだろうに・・・スリリングを求めてるのかねぇ
柚希が傍にいればそれでいい
だから、青大がどう言おうが関係ないか
思ったよりもつまらなかった(柚希がやっぱりつまらん暗い女だったから)刺激を求めたのか
風間は病室で清美に言われるまで手術したら助かることを知らなかったんじゃないかな
マジレス不要
瀬尾が知らなかったんだよ
物語的に、柚希と付き合ったから手術を断念したっていうのはポイントじゃねえの?
清美解説から言っても。
だから、柚希と付き合ってる限り手術はしない。
風間と柚希を別れさせることは可能か。
柚希が風間が好きで付き合い始めたわけではないなど、
90話以降、柚希に風間愛がないフラグがチラチラ。
青大愛を思い出すエピもあり。
これを柚希に認めさせて、それを風間に伝えれれば、別れることは可能。
ちょうど今青大が諦めそうな気配だし、それが柚希が自分の本心に正直になるきっかけになるんだろう。
ようは柚希と付き合い始めたときに断念してるということさ。
断念したから、3ヶ月の間手術してないんだし。
どんどん確率の下がる手術を。
付き合った時期は定かではないが、元からの予想や清美の台詞から
3ヶ月前というのが有力なんでしょう。
ていうか
漫画に穴ありすぎでなにも成立しないだろ
そもそも手術受けるか受けないかの時に
風間
お前がいたら頑張れる
とかいって手術受けないって言い出したんだろ
めちゃくちゃだよ
清美も風間も後付けで思いつきだからだよ
そうだな
その方が繋がるな
この漫画に正解はないから
考えるだけ無駄
不正解はあるけどな
不正解だらけの結果がこれだよ!
>>19 9月以降イベント詰め込みすぎだろwwww
このペースで行くと10月末には柚希妊娠してるぞwww
その前に風間が死ぬ
いや、死ね
またね・・・の次の日に柚希が病室に来ないのが笑える
こうやって議論してる間にもさらなる後付け設定や新キャラがうまれてるかもしれないわけだ
どんどん変わっていく答えを見つけようなんて無謀な挑戦だったんじゃよ
てか今さらながら思ったんだけど、付き合って3ヶ月もあれば普通貫通してるよな…
いくらなんでも
後付け思いつきだらけだからな
単行本のセリフとか修正されてたら
ある程度先が読めるかもね
誰か買う人報告してくんねえかな
>>40 まあそれは死にかけだからで
説明がつくかな
>>40 まぁ、人によるわな
風間もあんな告白の手前強気には出れないんだろ
高校生だから3ヶ月で貫通してなくても不思議ではないが、キスくらいはするだろうな。
夏休みもはさんでるし。
スレが臭くなってきた
>>19 5月下旬〜6月上旬 柚希、風間とセックル三昧
6月下旬〜7月上旬 柚希「生理がこない?!」風間「種は残したしもう死んでもいいかな・・・」
普通、常識はこの漫画に当てはまらないだろwwwww
柚希の事だから風間と貫通はしてなくても開通はしてても不思議じゃないなw
って感じのキャラになっちゃったな。
広島編で大切に育てたキャラだったのにね。
来年の今頃はもう掲載してないんだろうなぁ。
処女ビッチって不思議で一番厄介な存在
屁の役にも立たん
まあ、柚希が青大以外と付き合う&恋人らしい行為はしない
という為の重病設定なんじゃね?瀬尾的には・・・
バイクレースはできるけど挿入はできない不思議な病気
病気が後付けだな
されたらもっとムカつくから
されなくていいけどな
54 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/13(火) 22:21:49 ID:LqRpiAR+0
俺の聞きたくない度
七海に彼氏>>>>>枝葉非処女
そういや
豚が10巻が売上ひどくなるとか言ってるけど
本格的にひどくなんのって11巻からじゃね
大抵は10巻見て瀬尾と編集に絶望するわけだから
>>41 描写とかな
柚希の表情しか気持ちが見れないからなぁ
みーんな後付け
もしくは狂った瀬尾のシナリオ通り←だったら爆笑モノ
まぁ、君町は最期まで看取るけど、今後新たに連載があっても「瀬尾公冶」の漫画は読まない
君町は俺にとっての地雷だった(ゲッソリ
嫌なんだけど読まないとスッキリしない複雑な気分だよ
あの日あの時あの瞬間なんでこの作品を立ち読みしたんだろ・・・
本当にレーサーを目指すという設定無駄だよね。逆に重病の信憑性を
疑わしくしてるだけ。この設定を活かすなら、手術前に最後のレースで
あぼーんだけど・・・これだと青大が柚希を諦める事ができなくなるので
話がgdgdのまま進まないしねw
いい大人がここまで病気に関しての周りの人たちの対応や感情に無知なのに驚いた
>>57 全く同じ意見だ
柚希は土下座して謝れよ?
手繋ぎ嘘だったみたいだし、予定調和エンドは回避されたわけじゃないからな
ただ、青大が諦める顔ってのはホントっぽいから、嬉しいな
明日香に出番を!
>>48 広島に来る前も家に帰ってなかったしヤドカリ援交で開通済みだろうな
君町自体があと一年で死ぬ病気
手術可能だが成功率低い
どんどん確率が下がる
>>33 “正解”なんてこの漫画にはないから
といって欲しかった
64 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/13(火) 22:35:02 ID:LqRpiAR+0
>>57 この漫画の1話を読んでる時に誰がここまでの作品になりさがり
涼風を超える物になるだなんて予測できた奴はいるまいw
思えば結構2話セットって多いな。
8687 文化祭
8990 柚希が彼女
9192 宣戦布告
9394 料理
9596 清美
9798 青大諦め?
99100 風間手術?
67 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/13(火) 22:41:09 ID:LqRpiAR+0
>>56 それはコミック派だろうね!
マガジン読んでて俺のように本誌と検証するような物好きで
ドブに捨てるような覚悟のあるヤツしか買わないだろうよw
コミック派のウエイトがどれくらい占めてるかは分からないからな。
68 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/13(火) 22:44:20 ID:LqRpiAR+0
99100 柚希追いかける?
69 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/13(火) 22:46:57 ID:b7ya8r9c0
>>19 1週間足らずでギブ・アップwww
何のために宣戦布告させたんだ瀬尾w
「また・・・ね」で希望を持たせて、風間の恋人候補の清美出して青大諦め。
で得意の超展開をするんじゃねーの?
前スレ
>>847で、
> 護国寺さんの大ポカになるのか?今までちっこいポカはあったけど
などと、書かれていますが、そもそもバレ文は、意識的に全部丸々詳細には
書かないようにしていますし、台詞なども、基本的に何時間も前に読んだのを
本誌の無い状態で記憶を元に書き起こしているので、完全再現は出来ません。
それをポカ呼ばわりされていると、正直言ってかなり不本意なのですが。
今現在も思いつきの最中だからだろ
>>71 本当に申し訳ない
代わりに謝っておきます
護国寺さんもお疲れ様です・・・
>>71 本当に申し訳ない
私も代わりに謝ります
護国寺さん次回もバレお願いします・・・
前スレ847見てきたが、これアゲ豚とかいうやつじゃん
ほんと使えないな 豚兄弟
77 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/13(火) 22:57:41 ID:LqRpiAR+0
>>71 大変申し訳ない、批判等の意味で明記した訳では無かったのです。
いつも感謝致しております。
不快な気持にさせて申し訳ございませんでした。
お許し下さい。
記憶起こしで再現してたのか。
ちょっと驚き。
あげブタ
・必ずage
・豚と同じ時間帯に登場
・レスの9割は豚へのアンカー
・文の書き方が豚と一緒
護国寺さん
気を悪くせずに今後もバレしておくれ
お願いします。
ぶっちゃけバレだけが楽しみ
豚は自演までしてるのか
六商とかいうコテを思い出すよ
覚えてる奴いるかな?
お前ら変な奴はいちいち構うなよ
黙ってNG設定にして非表示にしとけ
前スレ847を見たとき、護国寺氏は風間柚希のメールなど面白いとこは
敢えて書かないようにしていると書き込もうとして止めたんだけど、書
いといた方が良かったな
護国寺さん 貴方が敢えて書いていないのは大多数の人は分かってますよ
うわ、終わった・・・
もうここに来る意味なし
サラバ
>>77 例え1行だけのバレだって載せてくれたらありがたい事なのに
それをわざわざ毎回細かく、それも本バレ見る楽しみもある程度残しておいてくれるように書いてくれてるんだから
批判の意味じゃないにしてもポカとか言っちゃダメだろ
>>71 護国寺さんの好意には毎回感謝してますよ
まだ余力が残ってるなら、これからもスレに来て下さい
87 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/13(火) 23:20:39 ID:b7ya8r9c0
ていうか、手繋ぎは釣りだったんっしょ?
護国寺さんのバレは正確無比だったってことでしょ?
>>87 すでに読んだ人がいるみたい
んで、してないって言ってたよ
ちなみにしてたと言ってた人は多分、単発
>>71 記憶…だと…?
あれだけ覚えてる記憶力に驚いた
これからもどんなにつまらなくても我慢してその偉大な脳みそに入れてやってください
護国寺さんの10分の1でいいから瀬尾にも脳みそがあれば…
こんなことにはならなかった
ID:LqRpiAR+0
見てたら謝っとけよ
それから豚みたいにコテつけとけ
>>87 そういうことじゃないんだ
護国寺氏は敢えて面白いとこは書かない。だから週明けにフラゲした人が
護国寺氏が書いていないバレを書く。護国寺氏が敢えて書かなかったバレ
をポカと言ったらダメだろってこと
今回の手繋ぎは釣りだったけど
>>80 あげぶたなんていたのかw
次からポカ豚ってコテつけとけ
まったく豚は身の程をわきまえろよなほんと
手繋ぎは釣り。
全員が私服だから日曜日設定みたいだな。
瀬尾はビーフストロガノフの1日休みを忘れて書いてないか?
9月19日(日) 学園祭、夏越のプラとパンツを見る、もう会いに来ないで
9月20日(月) 3P、初めまして、お前の元カノ奪還作戦、諦めるしか無いんじゃな・・・
9月21日(火) 引っかかる納得できん、あと1年で死ぬ病、返してもらうぞ
9月22日(水) 玉子焼き
9月23日(木) 料理の仕込み
9月24日(金) またね・・・
9月25日(土) 浅倉清美、風間が急に手術を受けないと言い出したことに激怒
9月26日(日) 人殺し!!、絶対負けないって言ってるの!!
9月27日(月) キス作戦、やっぱりやめるわ、オレもどうかしてたんじゃ
明日香と喫茶店で会ってるということは休みなんだろうな。
きっと祝日なんだよ
作者の権限で普通に見えて実は余命一年の病気作れるんだから、
祝日くらい簡単に作れるわな。
>>71 こんな事言うのもなんだけど、バレしてる人の事情なんてされてる側は知らないし、
ポカ 言われたくらいでこんなレスするなら、やらない方がいいんじゃね?
そういうレスして、同情欲しいのか、更に気を引きたいのか分からんが、
バクマンスレでもそうだったけど、バレしてるだけで注目されるんだから、それ以上を求めなくてもいいだろ
ああー出ちゃった
こういうこと言うやつ一人は居るよな
護国寺さんこんなん気にしないで
バレ待ってます
なんだこのきめぇ流れ
護国寺って誰だかしらんけどバレ書いてイキってるようなヤツは所詮小物
水曜になれば誰でも読めるんだから必要なし
>>96 2009年カレンダーなら合いそうだよね。
#97がシルバーウィークの月曜日ならだけど。
すごい自演だな
末尾Pだとバレるよwww
例の嘘バレしたい連中には邪魔な存在だからなw
逆に
>>102みたいなのがすぐに出てくると思ってたよ
このスレに限らないが、バレする人を何から何まで崇拝する必要ってあるの?
間違えた人が「間違えてました」と言えば済む話を、何で指摘した人が間違えた人に逆に叩かれてるのか
ましてや、このスレはバレスレでもないんだし
108 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/14(水) 00:26:11 ID:dBY5LAxK0
見てきたけど手つなぎなんか無かったぜマジで
護国寺さんはアホの言う事は気にせずこれからもがんばってください
あげてもうた……寝よう
>>96 ところでその日数って正確なのか?
一体何基準にしてるんだ
>>108 青大さんは・・・やっぱり、スッキリした顔?
112 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/14(水) 00:28:59 ID:bqWRDEjQ0
手つなぎがないとしたらやっぱ爆笑ネタは青大関係か?
学校でも家庭でも孤立してる柚希が人を爆笑させるネタなんて限られてるからなぁ
>>107 それはまず護国寺さん間違えてないからだな
正確なバレだった
>>111 すっきり、なのかなぁ……
大ゴマじゃないんでなんかインパクトが足りないというか
柚と風間の談笑のコマはでかい、なんつうかやだーもうみたいな手振りをしてる >柚
大方の予想ではコンビニ繋がりでノーパン事件だよね
風間が好きそうなネタだし、二人の話の内容を見れば
「マジかよ」←驚き、信じられないようなおもしろいこと
「ビックリした」←当時の感想と被る?
まぁ、分からんけどね
瀬尾もやるじゃん・・・こういうやり方で青大を引かせるのはいいと思うよ
94と95とか96と97が連日なのかどうかもわからんしな
>>114 なるほど
ありがと
明日、自分の目で見るよ
118 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/14(水) 00:33:37 ID:dBY5LAxK0
清の方の顔描写が多くてよ、今後に関しては何ともかんともいえん
また('A`)
97の絵だけでは判断できないようだけど、
でも青大が諦める展開じゃないと、この先どうするんだろうw
このままずーっとあと2,3巻、死ぬまで風間の病気中心でやるつもりなのかw
121 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/14(水) 00:37:09 ID:bqWRDEjQ0
>>なんつうかやだーもうみたいな手振りをしてる >柚
手繋ぎがなくても、このテンションは引くな
柚希調子乗りすぎだろww
>>107 そしてなんでバレスレがないかと言うと
前はあったんだよ
誰も使わないからなくなったんだよ
バレスレ立てたやつが嫌われてたってのもあったが
何より護国寺さんがバレしてくんねぇと
ウソバレ師が馬鹿みてえに湧くんだよ
ウソバレの度に右往左往すんの嫌なんだよ
護国寺さんお願いですから今後もバレしてください
ウソバレ師がニヤニヤしてるかと思うとゲロ出ちゃいそうなんす
護国寺さん(笑)がバレしようがしまいがどうでもいいけど
たかが週刊誌を数日早く読んだくらいで上から目線かよとは思うな。
漫画描いてるのは瀬尾であっておまえじゃない、どっちかというと
悪いことしてんだからその辺わきまえろ。
>>116 日数なんてどこにも書いてないよな?
細かく読まないから昨日とか明日とかセリフあるかもしれないが
文化祭とか何日かなんて書いてあったっけ?
>>122 そんなの知ってるし、強引に話の趣旨変えられても「ああ、それなら・・・」なんてならんわ
バレが悪いとは思ってないし、あって活気が出るならそれでいいと思ってる
ただ、何でもかんでもバレ師に合わせてご機嫌とる必要はないだろってだけ
126 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/14(水) 00:54:55 ID:bqWRDEjQ0
取り合えず今週は来ないかもな?護国寺さん
感謝しちゃいけないのか?
>>125 バレ師に気を使わねえで
誰に気を使うんだよ
しかもこのスレは護国寺さんがバレしてくんねえと
くそウソバレ師がわんさか湧くんだから
このスレに超必要だろうが
必要な人に気を使って何が悪いんだよ
まあ力抜こうぜ。あれこれずっと言い続ける方がバレしづらくなるという思う壺だぜ。
>>129 ウソバレ師が湧いたからなんなんだよw?
ちょっと待てば本誌発売されんだからいいだろうが。
必要じゃねえよ、いれば便利ってくらいのレベル、普通にプチ犯罪者だろ
バレ師なんて。ありがとよカスって言っとけばいいんだよ
9月19日(日) 学園祭、夏越のプラとパンツを見る、もう会いに来ないで
#85 美奈「日曜日すっごい楽しみにしてるから」
#86 学園祭での風間からのメールの着信が9月16日12時16分
9月20日(月) 3P、初めまして、お前の元カノ奪還作戦、諦めるしか無いんじゃな・・・
#88 青大「夏越・・・昨日は悪かったな・・・せっかく連れてって貰ったのに」
9月21日(火)休日設定 引っかかる納得できん、あと1年で死ぬ病、返してもらうぞ
#90 青大「あいつも昨日そんなこと言うとったな」
9月22日(水) 玉子焼き
#92 青大「そんじゃ病院行くか」 明日香「アンタが昨日やったこと」
9月23日(木) 料理の仕込み
#94 風間「昨日来なかったな」
9月24日(金) またね・・・
#94 風間「昨日は来なかったな」
9月25日(土) 浅倉清美、風間が急に手術を受けないと言い出したことに激怒
根拠なし、またね・・・を喜んでいる
9月26日(日) 人殺し!!、絶対負けないって言ってるの!!
#95 どうみても1晩しか経っていない
制服だから日曜日は変?
9月27日(月) キス作戦、やっぱりやめるわ、オレもどうかしてたんじゃ
バレ「昨日はいきなりぶったりしてごめんなさいね
私服だから月曜日は変?日曜日?休日?
ありそうな展開
風間と清美のキスを柚希が目撃
柚希が青大に泣きつく
>>132 私服は放課後だからで説明できる
>>131がマガジン発売日までこのスレ覗かなきゃいいんじゃね
>>134 阻止(笑)
あったらあったで便利って言ってるだろw
ただ特に感謝もしないしバレ師のしてることは褒められることじゃないってだけ、なんかおかしいか?
>>132 肝心なところ間違えてた
#86 学園祭での風間からのメールの着信が9月19日12時16分
>>129 誰に気を使うって言われてもな・・・誰かに気を使わないといけないか?
別に「乙」だとか「ありがとう」だとか、そういうのを否定してる訳ではない
俺が言ってるのは、何でもバレ師に合わせてペコペコする事はないって言ってるだけ
ID:UxGiQHW90 の考えはどうだか知らんが
ちなみに、俺はウソバレが悪いとは思ってないから、
その為にバレが必要だとは思ってないんで、そこはお互いに理解し合えないだろうな
ここがバレスレじゃない以上、バレがおkならウソバレ(妄想)もおkなはずで、
さっきも書いたけど、それでスレが盛り上がるならそれでもいいと思うし
どいつもこいつも
目くそ鼻くそ
つんけんしなさんな
みんなでたのしみましょうや
もち目くそ鼻くそは瀬尾ニーもだが
別にどう対応しようが個々の自由だろ?
俺はバレを望んでる
だから、感謝もする
それだけ
もちろん俺も感謝する
71 :護国寺 ◆aKC/qpapM6 :2010/07 /13(火) 22:49:49 ID:AuXBC6hjP
前スレ
>>847で、
> 護国寺さんの大ポカになるのか?今までちっこいポカはあったけど
などと、書かれていますが、そもそもバレ文は、意識的に全部丸々詳細には
書かないようにしていますし、台詞なども、基本的に何時間も前に読んだのを
本誌の無い状態で記憶を元に書き起こしているので、完全再現は出来ません。
それをポカ呼ばわりされていると、正直言ってかなり不本意なのです
>>141 発端はこのレスだろ。
たかがバレ師の分際で調子のんなよって話だ。
感謝されなきゃ不本意ってさ。
嫌ならNGして読まなきゃいいのにwww
まだやっているのかw
バレを悪く言う人も出てくるだろうからそれが嫌ならしょうがない
でも自分も含め楽しみにしてる人も多いと思うから続けてくれると嬉しいな
粘着質な奴はきめぇ リアルにストーキングしたら青大どころじゃないだろーな
ってことで護国寺さん来週もよろしくお願いします
>>143 発端は大ポカって濡れ衣を被せた阿呆のレスだろ
頭悪いのか、わざとミスリード誘ってるのかどっちだ?
>>143 >感謝されなきゃ不本意ってさ。
ついに情報を捻じ曲げてきましたよっとw
>その辺わきまえろ。
>言っとけばいいんだよ
>なんかおかしいか?
>ってさ。
文末見るだけで
ああ・・・こういう人なんだなってわかるね
阿鼻叫喚のお前らを見れるなら嘘バレにも感謝するよ
おまえら漫画の話しろよとw
じゃあさっき読んだ俺が
あれホントに諦めたのかな?
ただ笑ってたから
邪魔しないようにしようみたいなことではないよね?来週また柚希ー!!
にはならんよね?
それと今すぐ死にそうなヤツと二人でへらへら笑ってるのもなんかな
世界が狂ってる感じだった
まあ
言う程ショックな展開でもなかったな
青大に笑顔でいろって言われたからでも全然納得できる感じだった
あとは
来週諦めてることを祈るのみ
主人公の隣人でクラスメート、しかも同じ田舎者。良い仲になるには
条件が良いはずだが・・・青大が柚希以外と付き合うとしたら七海しか
考えられないし、明日香が作者にレイプされてます・・・
青大玉砕お知らせ週間の到来ですね!!
解りますw
単行本派がどれくらいの情報感度を持ってるか確認出来る良いチャンスだ。
まあとりあえず
青大→柚希ラインがぶっちぎれれば
必然的に
柚希→青大になるからな
そうすりゃ
今よりはイライラしなくてすむ
青大きっぱり諦めてくれよ
でもこのタイミングで柚希笑顔、青大諦めって瀬尾凄いなw
この漫画のバレには何度か救われてるぞな。
最初に絵で見ないほうがいいときもあったしw
>>158 あまり変わらんと思うけどね。
結局瀬尾の乱暴で稚拙な表現が登場人物の行動や設定をおかしなものにしていて、
それが根本的な不快感の原因になってるんだから。
>>153 瀬尾に笑顔の描き分けなんかできるのか?w
ショックな笑顔ってアヘ顔みたいなの想像しちゃったよw
描いてるのが瀬尾だから何とも言えんけど、最後の青大の表情はとても悔しがってる奴の表情じゃないな
一応セリフでは「相手がオレじゃねーのは悔しいけど」って書いてあるけどね
逆に、前にスレでよく言われてた、もうすでに青大は柚希のことを諦めてるって方がしっくりくるかも
今週号の内容も、これは単に清美の恋の応援してただけって感じだし
後これは全くの私感だけど、青大と清美のドタバタした絡みはなんとなくユタとルシアにダブッて見えた
うわ・・・護国寺さんのバレ今後ないのかも・・
どうか今後もよろしくお願いします。
手繋ぎなんて単発釣りはスルーしてたのに皆踊らされ過ぎだから、オレが否定したのに。
てか護国寺さんを批判したID:LqRpiAR+0って、いつもageてる奴だろ
マジで消えて欲しいわ
そういや、なんか作画荒れてるけど連載三本疲れか?
青大、あきらめたのかどーか、微妙な描写だなぁ
なんかさぁ肝心な所を放置でギャグっぽいノリとか描かれても
白けるつうか痛々しいつうか余計にムカムカしてくるな。
ま、二度目だから諦めだろね。
とりあえず手術まだー?本当に話が進むには風間に決着付けねば・・・
170 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/14(水) 08:30:03 ID:bqWRDEjQ0
柚希は調子に乗りすぎ
涙目
缶詰を届けそうにない。青大が余計なことやって柚希から笑顔を奪いそうな予感。
173 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/14(水) 10:06:15 ID:bqWRDEjQ0
届けなくていいだろ?
このまま柚希から身を引いて、青大は次の恋に逝くべき
糞ビッチにいつまでも囚われているべきではない
七海ってどうなったん?
喫茶店のウエイトレスが七海に見えるw
ここで清美とか明日香が伸びてくるのも不自然だから、
やっぱ七海がどっかで絡んでくるだろw
護国寺すみません、私からも代わりにあやまります。
来週のバレも期待してますのでどうぞよろしくお願いします。
今週号見たけど、前に比べて段々とセリフの割合が多くなってきてような…
名探偵コ○ンみたいにセリフだけで
ストーリーや状況、キャラの感情、読者への説明をしようとしてる感じがするんだけど…
なんかすべての会話が説明臭いっていうか・・・
気のせいだったらいいな
>>177 あれこれ見ちゃった後だからだよ。
俺ですらもう何も思わない所まで来てしまったw
とりあえずバレ師批判してる俺ってかっこいいと思ってる痛い子は「御国寺」をNGにすれば解決
こんなことバカでもわかるよ?
「言動も体も全てが爆弾」だってさw
本当に爆弾なのはおめえのネタだろが。
IEじゃNGできんだろ
誰でもかれでも壷使ってると思うなよ
IE使ってる人ってまだいたんだ
まあ大丈夫だと思うが、これでaodai引かなかったらさすがの俺もブチギレするぞw
青大視点がメインの漫画だから、追うのをやめれば一時的にでも柚希降板だろう
復帰させたければ柚希が追う展開にするしかあるまい
それにしても清美は強引な後付キャラだけど妙に気に入ってしまったな
もし自分が風間病だったら、絶対うちのかみさんはさっさと手術しろって言ってくると思う
柚希みたく「自分で決めて」みたいな態度は有り得んわ
修学旅行後の何話かは七海視点っぽくなってたが、
風間と柚希が別れるまでは、青大視点じゃなくてもいいとおもうけどね。
>>184 柚希と清美の態度の違いは意図的でしょうな。
風間が「友人」と「好きな相手」の違いというか。
柚希の対応は青大と一緒ということからもわかるとおり、
一応恋人なのに友人としての対応になっている。だから決断に口出しはしない。
豚みたいな発狂するやついるとあれだから言っとくと
ラストは瓢箪池で青大柚希エンドがほぼ決まってる
青大が柚希諦めるなら
柚希が風間を好きな場合
風間死なないと柚希青大エンドはあり得ないわけで
でも清美が出てきたことで風間はおそらく死なない
てことは
柚希が風間好きだと
うまくいっちまって瓢箪池エンドになり得ない
しかも青大が諦めて柚希にアプローチしなくなるってことは
柚希の心変わりがない
でも柚希青大がうまくいかないと瓢箪池に繋がらないから
柚希は青大が今現在も好きで
これから青大追っかけてくるってことだぞ
前スレから持ってきた
しかし回重ねるたびに思うんだが、
青大は柚希とは別れたほうが身のためのような気が強くなる一方なんだが。
前作主人公みたくケコーンENDがあったとしても、おもいっきし地雷踏んだようにしかならんのじゃ?
(不倫・駆け落ちが頭に浮かんでならん)
とりあえず10巻の表紙の明日香がかわいいんだけど
あの足の指には吹いたw あの指の動きは俺にはできない。
柚希が病気だったら良かったのにな
悩んでた時にそばにいてくれた風間と付き合う的な展開
…あれ?糞ビッチなことには変わりないな
この展開が
ヘタコイの分かりやすいすれ違い展開を
薄めたやつなのかどうかは
来週わかるな
>>188 清美の存在や手術のことを知っても、風間最優先にしか見えないしな
隠し事をされてたのは大した問題じゃないんだな・・・
この後青大君が好きとか言われてもww
LIKE or LOVEの違いでいいんじゃね?瀬尾的には。
好きじゃないから気にならないのかもしれない。
死病だから風間優先
瀬尾の認識ではこういうことでしょ
それ以上でも以下でもない
そもそも柚希が風間をloveの方だったら「病気」なんて設定は必要なかったかと思われ・・・
瀬尾だから行き当たりばったりで病気ってことにしてお涙(笑)頂戴を目指してたんだろうな
下手がこういう話を描くとこうなりますとお手本のように示してくれたよ
割とどうでもいいから
言われただけで簡単に苦笑いも笑顔にできます
なに隠されても別に気にしません
割とどうでもいいので
七海って何でヒロインになれなかったんだろうな
ちょっと浅い疑問が一つあるんだけど
今週号のマガシンの最後の方に載っている
来週号の予告の所のキャラってみんな主人公だよね?
っていうことは君町の主人公って柚希なのかw?
前作はショートだから、今作はロングにしよう・・・という感じ?
201 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/14(水) 12:55:34 ID:JH+fw+zD0
最近、このスレのネタバレしか見ていなかったんだが、新展開なんで、
マガジンもってる友達のトコで読み返してみた。
感想;
あー、気持ちワルイ
ねえ、何でこういう展開になるの?
はっきり言って、各人物の感情や性格が二転三転してワケわかんねー。
青大は、ストーカーから、ロボットみたいにこれでよかったんじゃ、になってるし。
風間はいい奴から、スケコマシの嫌なうそつきみたいになってるし。
柚希は、すげー嫌な女になってるし。
そもそも、余生を支えてやりたいとかいって、完全に恋人状態だし。
しかも、それを青大に平気で見せ付けたりしたり・・・
この作者って、精神分裂症じゃねーの?
>>201 そんなことはここの住人なら皆分かっていることだ
>>201 東京編と広島編は別世界と考えよう
次元層が歪んでるんだよ
瀬尾のは超展開という名の下手くそ隠しだし(隠せてないけど)
741 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2010/07/12(月) 22:03:55 ID:tY3pZTSf0
>>448を補足
#97 柚希、風間の前で笑顔
#98 昨日の結果と二人の邪魔したくないからもう柚希には会わない事を明日香に報告。
明日香は青大を励ます。一部始終を遠くで夏越が見てる。
2,3日青大来なくなり、柚希風間さみしがる。 柚希、気になって見舞の帰りに青大の家を訪ねる。
明日香に会う。青大がもう柚希に会いに行かないと告げられる。
#99 翌日、柚希心ここにあらず。清美、無言で暗い柚希が気になる。
清美、自分がいるからこないだのように楽しく話せないのかと思うが、
最近青大が来てない事を知らされ柚希の異変の理由に気づく。
風間退院の手続きで一時退室。清美が柚希に問い詰める。風間告白や愛なくつき合ってたことが清美にばれる。
そんなつきあいなんて何も風間のためになってないと怒る清美。
清美、風間に本心を正直に話せと言う。
#100 戻ってきた風間。清美と柚希のただならぬ空気に気づく。清美にまた何かしたのか聞くが、
清美、何もしてないわよと言って病室を出て行く。柚希、風間に話しだす。
風間も柚希に心無いことに気づいていたが、それでもいいから一緒にいたかったと言う。
風間に今でも青大の事が好きかと聞かれごまかそうとするが、風間の真剣な顔を見て頷く。
しばらく間が空いて、風間吹っ切れたような表情で、桐島との勝負、俺の負けだなと笑う。
でもまだ勝負は諦めない。手術受けて絶対病気治してまた勝負すると手術決意する。
青大なしで2話はさすがにないかなあw
>>196 はもっともだな
好きなら恩人だけでいいしな
そうじゃないから病気なわけで
俺個人的には吹っ切れた表情には見えなかったけどな
俺も吹っ切れたようには見えなかったな
って言うか最後の編集のコメント・・・何アレ?
絶対読者の感情逆なでして面白がってるだろ。
俺も見えなかったけど
瀬尾は表情とかストックないしな
あの編集のコメント込みで
諦めたのかな?
て感じ
>>210 俺は柚希が風間の前で笑顔でいてくれて良かったって思っている表情
213 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/14(水) 13:37:36 ID:JH+fw+zD0
皆の意見を聞きたい。
瀬尾って、反省とか振り返るって言葉を知らんのだろうか?
もともと、苦し紛れのその場展開を繰り返してこんな異次元展開になってんのに、
さらに訳の解らん展開をあちこちに枝伸ばししてるし。
そもそも編集部は、なぜこんな展開を許してるのか、それからして解らん。
ラストの表情だけで展開予想しても当たったためしがない
鋭さが消えてまろやかな顔になってたから、吹っ切ってはないけどもう諦めるって顔に見えた
編集が主導した展開を
必死でまとめようとしてる最中かもしれんよ
もし青大が諦めてるなら
このスレで前に言われてた展開だからな
柚希とモトサヤなら
柚希が青大追いかけないと納得できないみたいな
青大視点のみの漫画だから主人公は振り回される運命なんだよね
青大以外のキャラはそのためのものだから全部敵みたいなもんだろ
涼風も長くなるほど主人公ヒロインが破綻したけど君町も同じだろうね
読者的には今の病気中心から早く逃れたいんだから
青大がこのままだとどうしようもない
風間と柚希が別れる展開するには、青大視点のままだときついからねえ。
青大の見てる前で別れ話するわけないし、したらすぐに元鞘もどっちゃうし。
ここまで糞展開引っ張ってきて、青大(読者)の見てないとこで別れて事後報告とかもありえないし。
青大が明日香に報告したところで、一旦柚希主観に切り替わるかも。
青大がふ抜けた時に七海主観になったように。
今まで、
これはさすがの青大も諦めるだろうと思わせる→「何かあったんじゃ〜」
というような繰り返しをされたので、今週の台詞程度では本当に引くのか
疑心暗鬼にもなるよなw
でもまあ、今週は柚希の笑顔発動というカードが切られたので、いくらなんでも
これ以上は追わないだろう…っていうかもう追わないで下さいマジでお願いします
青大がやはり諦めずにそれでも展開が何とかなる予想思いつく人いる?
まぁ、青大がここに来て諦めなきゃどうもこうも・・・
瀬尾が青大を本当に愚図主人公にしたいなら病人(笑)風間から奪わなきゃいけないんで
鬼畜主人公になるしw
または柚希が振り向くまで待ってる・・・か?うっぜぇ・・・
柚希から一方的に別れる→数ヶ月経過→青大がやってくる だったから
文化祭やハジメマシテの時点で青大が諦めてもヒロイン交代以外意味がなかったのは確か。
あそこで諦めても、柚希は追いかけないからね。
今は料理などがあったあとで多少違うから期待はする。
これで風間が譲る展開だったらもう恋愛漫画ですらないよな
柚希が自分で選択しないなら元鞘になんかならんでいいだろ
清美を避けていた風間が手術の話しをしなくなった清美にどう変わるか
清美が柚希をどう感じ対応するか 柚希が清美に対して動くのか
病気の今後の展開 明日香の行動
青大抜きだとこのくらいかな でも瀬尾さんだから新キャラとか何するかわからん
柚希、めっちゃ笑ってるやん!
でもホントに笑ってるだけで諦めてくれんなら
それがいいわ
キス目撃とかだったら
超イライラするからな
青大諦めるのは多分必須だし
笑ってるくらいならどうということはない
臭い台詞で
「あんなに楽しそうに笑ってる柚希は俺も初めて見たぜ」
とか言いそうね
>>228 風間が
どのタイミングで言うかは知らんけど
いや、瀬尾だから言わせないか
瀬尾ってこのまま最後らへんに柚希が青大に気持ちの丈をぶっちゃけるって涼風の時と同じやり方で
これまでの青大に対する辛辣過ぎる態度を有耶無耶にするつもりかな?(それで補完できるとか思ってそう)
結局青大が悪いって話になったら笑う
東京編から見始めた人がいたら、青大が浮気して柚希裏切って破局したと思うだろう。
柚希がガチで風見に惚れてても、同情で付き合ってても
風間の一年後の強制退場は動かないんでしょ?
時間切れ前に積極的に別れるか時間切れで別れるかの違いでしかないから
そうなったら傷心の柚希を励ますのが主人公で、元鞘エンドって流れは自然だよな
超展開で風間が手術を受けて、瀬尾的奇跡で快復ならまた読者置いてけぼりになるんだろうな
置いてけぼりになるケースは目に見えてるけど
風間も柚クソもうぜえええ!!!!!
青大はもう清美とくっつけよ
フラれたもん同士お似合いだしなにより柚クソより普通にいい奴じゃん
>>232 手術受けて延命だろ
そのために清美作られたんだろうし
で
手術受けさせるためにも柚希と別れるのは必須
で
手術して生き延びた風間を清美が貰う感じじゃね
風間死んで柚希が青大にくるのはまた読者受けよくないだろ
残り物処理みたいで
多分すげえ文句出るよ
手術って選択肢が出た時点で風間は手術決定だよ
んで、清美が出たから多分助かるってオチ
奇跡(笑)
今後の予定
青大→柚希を諦める
風間→柚希にフラれるか、自ら別れ切り出す
明日香→青大へアプローチ(全く自分の恋心に気づかない青大へキスあるかも)
清美→風間の引き取り相手
柚希→不明
とりあえず青大が柚希から心が離れた感じなので、
物語として風間と柚希が別れるのが必須事項。
個人的には七海がどう絡んでくるのか楽しみではある。
237 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/14(水) 16:32:07 ID:Ywn4F3ah0
青大には微妙な笑顔で
風間には心からの笑顔…
もうだめだろこれ…
痛くて見てられねえ
>>236 わかってて言ってんだろうけど
不明か?w
>>238 不明ってしとかないと何が飛んでくんのかわからんからね
青大へのアプローチはあるんだろうけど、直接はなんか考えづらい
どうせ「私、青大君にあんな酷いことしたのに今更もう一度彼女になってなんて言えないよ・・・」
とか思うんだろうけど。
風間の援助でダブルデートとか。
誰のフォローもなく、柚希から行ったら正直引くわ。
なんにしても
青大がキッチリ諦めてくんないとだからな
頼むから諦めろ
青大と清美はずっこけサブキャラっぷりが板についてたじゃんw
すげぇ息あってたし、なんか清美もかわいかったからこいつらがカップルでいいよ。
もうほんと小難しい女はいらねぇわw
>>240 一応諦めたと思うよ
#94で、風間の前では笑顔でいてやれってのを#97では柚希自身実践してたんだから、
もう青大としてはやり切った感じだと思う。
というか、もう諦めない理由がない。
風間の嘘というか謎関係くらいしか。
流れ的には青大の友情ごっこが功を奏して風間手術。手術成功で柚希との
恋愛ごっこも終わり。でも簡単には元鞘にはならない。連載終了しちゃうから。
日常の恋愛を描けない瀬尾のジレンマw
いっそもう広島帰ろうぜ
青大が柚希を諦める諦めないも重要だけど、とにかく先ず風間をなんとかして欲しい
多分読んでる人の殆どは風間のことなんかどうでもいいって思ってるだろうけど、
作中ではそのどうでもいい風間が最重要人物で、風間を中心に話が展開してるとか、正に誰得
風間の言動いかんによって他のキャラの今後が決まるとか、そんなの誰も望んでないから
予想
風間は柚希の心からの笑顔を見て元気づけられる
この笑顔を一生自分のものにしようと手術を決意
手術は大成功
青大は風間に料理長とおだてられて、柚希と風間の結婚式の料理とウェディングケーキを作る
いやまあ
風間は死ぬにしても
手術するにしてもお決まりの外国だろうしね
すぐ消えるのは間違いない
最後の煽りの文にそこはかとない不安を感じるw
ほんとに諦めてくれよ〜
そのままヒロイン変更でもいいからさ〜
そういや
笑顔で思い出したけど
苦笑いだったのは柚希もだけど風間も苦笑いだったよな
柚希と二人きりの時
風間が笑顔になるのは青大がいるときだけ
今回の笑い話も青大の話だとしたら
風間が本当に好きなのは…
俺は不要ですか?
風間生存→不要
風間急死→必要
煽りは当てにならないが・・・ミスリード狙いじゃね?
それとも手術成功して他の女と付き合い始めたら、柚希が捨てられてましたとか?
>>250 ていうか手術するためには
まず柚希と別れないとって感じじゃね
展開的に
青大、傷心の清美を元気付けるため一緒にゲーセンへ
あ、これじゃGEかw
でもせっかくインパクトあるキャラだし、1話くらいくれてやってもいいよなぁ
まあ青大が諦めとして
後は瀬尾がいつものわけのわからない王道外しをしなければいい
ここで超展開だったら
本物の低能漫画家だ
なんていうか本当に清美が後付けすぎて・・・
本来の流れだったら、明日香が青大の側で励ましながら引き伸ばし
↓
しかし、あまりにも読者に不評のため、風間編即時回収のため路線変更。
風間の幼馴染という設定の清美登場。
でもあまりに急なテコ入れだったため、今までの風間と整合性を無理やり保とうとしたあまり、
「中学違う」「高校も違う」「風間のお見舞い来るの遅すぎ」と酷い有様。
おまけに三ヶ月も風間を放置。本当に手術させたいなら毎日来て説得しろ!と。
風間は本来は清美が好きだが、自分の死の重みから解放させるために、
邪険にしてるという設定が一番効果的だが、柚希の回想での風間の発言により不可能。
今後柚希と別れた風間を回収する役目が最終地点。
今日はチラ見する暇なんて無かった。
基礎英語の付録つけに大童でした。
今日俺のいる店に「新たなる犠牲者キター!!」
可哀想に。
おい、誰がヒロインなんだよ
どんだけ蚊帳の外なんだww
風間もクズキもまるで神の目線だよ
つーか、正直一応の部外者のクズ女が
常駐し過ぎなんだよww
どう言う状況なんだ…風間は急に天涯孤独にでもなったのか?w
マガジン読んだ
青大の表情は諦めたというか、やっと笑ったなくらいにしか見えなかった
というか10巻の明日香カワイイなぁ
というか、風間ママンの姿がまるで見えないんですが。
風間は本来は清美だと青大が救われないから
休みの日の病院。母親は居ない・・・死病持ちで検査入院でありえないw
もう夏越でいいよ
>>257 襲撃型の恋愛ものは襲撃した方が割と一途で
された方はそこから逃げ、次第に距離を縮めるってのが結構あるけど
これ違うもんなw
天見結衣がチラッとだけいたな・・・w
瀬尾ってインパクトだけは出すの上手いよな
その他はヘタレだけどさw
そのインパクトも悪い方にだけど
明日香と夏越は出した意味ほとんどなかったよな
9巻を読めば読むほど風間の病期設定が矛盾だらけ
青大諦めは絵からは判断しかねるが、全体の流れからそうあるべきといった感じか。
最初は諦めるというより、二人の邪魔しないように柚希に会うのをやめようくらいだと思うが。
>>260 表紙があんなに可愛いのに中身は吐きそうな内容っていうね・・・・・。
とりあえず本屋に行く時は表紙に騙されて買わないように気をつけないとw
>>268 あとでまた、いきなりかよとか言われないように、
今のうちから伏線張ってるんじゃね?
やっぱ手術での成功率や余命を照らし合わせると妥当なのって脳か心臓なんだよな
癌じゃ余命を宣告した時点でアウトだし
仮に心臓だとしたらバイクなんて乗らないし、手術後5年後の生存確率もそんな高くない
脳だとしたら腫瘍だが、これもそれらしい症状無し。本来なら脳が腫瘍に圧迫されて何らかの症状が出る
というか、余命半年なのに何の行動制限もなく検査入院なんてアホなの聞いたことねぇよ
作者の中では「手術すれば完全復活の余命一年病」なんだろうけど。
一応同じ雑誌に医療漫画あんだから、そこら辺は編集辺りがきっちりするはずだが。
>>270 多分そういう人いるんだろうなぁ〜
コミック派も表紙で期待して読むと最後は鬱に・・・
>>273 そういうの聞くとやっぱり袋詰めはなしで、お客様に判断してもらう方が安全そうだな。
気にしないでもいいんじゃないのん?
巻数抜かして揃える人なんかそうそういないでそ。
まぁ、、自分がくそでも揃えておかないと嫌なタイプなだけなんだがw
青大が柚希のためにしたこと
・幼いころつらい思いをした柚希を救う。
・広島に来た柚希の面倒をいろいろ見る。
・柚希が七海に受け入れてもらえない原因とわかるが、柚希と一緒にいることを選ぶ。
・柚希と家族との関係を修復して、東京に戻れるようにしてやる。
・七海より柚希を選び、一度断られてもまた告白し付き合う。
・柚希へのプレゼントのためにバイトしたり料理のレシピを考える。
・音信不通になり酷い手紙を送られても柚希のこと心配をして東京まで行く。
柚希からのお返し
・余命一年の風間に告白され、青大を捨て風間を選ぶ。
・一方的な手紙を出し連絡を断ち自然消滅を狙い、勝手に青大とは別れたことにして風間と付き合いを開始。
・柚希に連絡を拒否され青大が落ち込んでるとき、凛に彼氏が出来たと楽しそうに話す。
・家に来た青大を(青大のおかげで復縁できた)家族を使って門前払いにする。
・事情を聞こうとする青大を徹底的に避け、居留守まで使う。
・東京まで来た青大を心配することなくこっ酷く振る。
・病院で再会した青大の言葉を遮るようにして初対面を装う。
・ようやく事情を話したと思ったら、今の彼氏との関係に協力するようお願いする。
・協力を拒否した青大に怒り「やり直すつもりなんて無い!」と罵倒する。
・柚希が不誠実な別れ方を選んだことにより、広島を離れ東京にまで来てしまい、柚希の身勝手な行動の弊害を
今も受けている状態の青大に「青大くんとはもう別れたじゃない!」とさも清算が済んだかのように風間の前で言う。
・青大に散々酷い態度をとった自分のことを棚にあげ、青大をそういう立場に追い込んだ原因の大半が自分なのに
「よくそんな酷いことが言えるわね!!」と言い放ち親友に恋人を奪われそれでも諦めきれず苦しい思いをしている
青大を悪人扱いする。
・邪険な態度を取り、柚希のせいで無駄になった青大のプレゼントの話もシカトする。
・すべてにおいて青大の味方をすることなく、風間のことを優先させる。
風間が柚希のためにしたこと
・柚希が辛い時期に一緒にいて支える。
・ナンパはするけど、柚希のことを一途に思い続ける。
・余命一年を盾に付き合ってくれと言う。
柚希からのお返し
・恋人であり恩人であるはずの青大を捨てて、風間の恋人になり支えようとする。
・思い出のある広島の友達との連絡も断つ。
・風間が青大と接触しなくて良いよう、東京まで来た青大を徹底的に拒絶する。
・倒れた風間を心配して病院にかけつける。
・風間に青大との関係をばれないよう、今まで拒絶していた青大に事情を話すことを決め、昔のことを話さないでほしいとお願いする。
・入院している風間の元に毎日献身的に通う。
・余命一年の風間くんから自分を奪おうとする青大に怒り罵倒する。
・ほぼ全てのことおいて風間の意思を優先させ、それに味方する。
柚希の処女膜はまだあるの?それだけが気がかりだ
ストーリーなんかよりも清美のおっぱいについて語ろうぜ
みた感じ月よりも大きいぞ
青大とおっぱいがくっつけばいいのに
結構相性良さそうじゃん
>>277 聞きたいんだけど、仮に君が青大で処女もらえたとしてコイツと生涯付き合える?
>>279 同感だ!!
あれは相当いいものを・・・
畜生・・・青大め・・・
>>276 しょうがないよ
あの世界は病気で死にかけると神様と同格になれるから
>>277 読んでないのか?
手を出してないっつってから
病院で死にかけには見えないように死にかけてんだから出してないままだろ
>>276 ここまでヒロインが主人公をボロボロにして、サブの糞キャラに尽くしてるとは・・・。
なのに今後柚希が青大に「ずっと好きだったの」みたいな感じになるのかと思うと嫌になるわ
そうなるのが分かりきってるからこそ尚更嫌だ。
>>280 柚希は、自分というものが定まっていないから
しっかり教育すれば生涯の伴侶になりえるよ。
なにより可愛いしね。 可愛いは正義だよ。
よって生涯付き合える。
>>282 いや、正直に答えているとは限らないだろう。
いきなりキスしてくる女キャラって大概ビッチ呼ばわりされるのに月の人気は落ちないよなw
今日は何もしねえよ
つーか好きな女には簡単に手出せねえよ
厳密に言えば、過去も手を出してないとは言ってないんだよな。
良い最終話だった
柚希と風間を邪魔する者は去り
青大と清美は新しい恋に前向きになり
明日香は胃の心配をしなくて良くなった
少年誌を読んでて、これほど邪魔に思った登場人物は風間が
初めてかもしれないな。
>>285 月の場合はきちんとした下地があったからだろ
幼馴染で青大のことを一番心配してた月だからこそ、むしろ上がった。
青大を本気で心配する月と、ちょうどいいバランスで月と青大を仲直りさせた尊は最高だった
そして柚希がいなくなってからの乙女モード前回の七海が可愛い過ぎた
マジで柚希が邪魔だったんだな(笑)
10巻の配本数が悪夢なほど増えてる。
>>288 俺もそうだな
そして恋愛漫画読んでて気持ちがさめたのも初めて
告白した後のパンツ丸出しの七海はかわいすぎる
>>293 これから読者を取り戻す展開が待ってるのかもねw
>>293 単に講談社が三連休だから売れるに決まってると思ったんじゃないか?
>>294 一番簡単な方法は青大が七海と付き合うことだけど難しい
付き合ったとしても柚希が邪魔するから。
297 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/14(水) 19:06:55 ID:W8C5frG+0
10巻の表紙どこで見れるんだ?
>>293 そりゃないだろGEの時とはわけが違う
ブログからなにから酷評しか見ないもの
お邪魔虫キャラが邪魔に感じるってのある意味キャラ作りは成功と言える
肝心要なメインヒロイン作りが失敗してるから本末転倒って感じだけどw
枝葉が風間にあんな笑顔を見せるはずがない
枝葉に何かあったんじゃ
>>260 俺もやっと笑ったなって表情にしか見えなかった
普通に風間は心配だし病室には行くと思うがな
笑っているのを邪魔をしたくないって言うのだから
手術後まで奪う展開はないと思う
柚希と風間が別れる展開はあるだろうがな
>>299 でも読者を不快にさせ続ける事、数ヶ月はやりすぎでしょw
>>301 そんな感じだけど、清美も青大もこれから普通にお見舞いに来るとして・・・
どう展開するんだろ。
やっぱ風間が柚希と別れる展開か、青大が何かと理由つけてお見舞い行かなくなるとか。
清美はもう一人じゃ行かないだろうし。
来週って南かあるんじゃね??
と思ってると、普通にまったり伸ばしだろうから期待はあまりしないでおく。
青大が病室に顔をだす=二人の邪魔
さすがに二人を前にして敗北宣言はしないと思うから、何かと理由をつけて
見舞いに行かないのが自然な気がするが・・・
月が東京に来て明日香が「この子桐島にキスをしたって言う幼馴染は」ってないかね
>>304 風間は青大を邪魔だと思ってないだろうがな
見舞いに行かないで柚希の表情に変化があるならいいがな
柚希の被害者
七海・・・青大を振るハメになった
月・・・危なく喧嘩別れするところだった
桐島家・・・経済的負担増
>>306 ポイントは青大の目の前で笑顔になってないところだな。
>>305 月と尊、七海が心配して休みを利用して来るって展開ならいいな。
家も隣だから明日香とも仲良くなるだろうし。
でも今、青大が七海と会っちゃったら間違いなく付き合うだろうな
あ・・・それより月か七海がブチ切れて柚希をぶっ飛ばしに行きかねない。
310 :
308:2010/07/14(水) 19:24:02 ID:mOoW9Ysl0
訂正
ポイントは青大がいる前で笑顔になってないところだな。
>>285 あのキスはいろいろ妄想するととても卑猥だ
青大「彼女奪還作戦」
瀬尾wwwww「読者奪還作戦」
2ちゃんで好感度高いキャラは
明日香と夏越と清美?
ならこの三人メインにして描けばいいだけじゃないの
変なシリアスとか無しに、淡々と平凡な日常描いときゃスレも荒れないだろう
瀬尾・・・・I"Sっていう漫画ぱくってないか?・・・
七海がくれば七海がくればと言いますが
七海が来て、柚希は苦しんでいる、それなのに青大はヒドイ!
とか言い出したらどうする?
まさかそんなありえない、と思いますか?
>>297 通販大手サイトにて
>>313 その平凡な日常を挟んで描写する事も可能なのに
瀬尾はあえてなのかそれをやらない、じゃなくてやれないか
>>314 アイズのヒロインは他の男には走ってないよ!
>>315 そんな厳しい展開じゃなくても
「柚希さんはそんな事情じゃ仕方ないね。青大くん(空気読んで)帰ろう。」
といえば風間柚希信者が一人完成するからな。
ありえない話じゃない。
手つなぎなかったな・・・なんという巧妙かつ絶妙な嘘w
青の最後の方のワシじゃなくて悔しい云々のセリフは、なんかどっちとも取れる曖昧な感じだな
瀬尾、こっから面白くできんのかな・・・?
青大は今は邪魔をしたくないだけで柚希のことは諦めてなくて好きだから
七海が東京に来ても七海とは付き合わないよ
まー今度は七海が彼女のフリはありそうだがな
>>304 青大が内心諦めて邪魔しないとか思ってても、
病室に行って風間柚希と会ってたら、風間柚希青大の関係性は変わらないからな。
それに風間が心配だからとか言うが、柚希いなかったらすぐ帰るくらいだし
別に目に見えてやばい状態でもないんだから、退院するまでは自重するかくらいはあっても問題ない。
ありえないけど、読者的にうれしい展開は、
やっぱ青大が好きだからと柚希が風間と別れて、青大に行こうとしてるときに
柚希と同じ高校に七海が転校してくる。
青大と七海が付き合う。
幸せそうな七海を毎日見る柚希。
>>315 いやむしろ月あたりも「そりゃあんたが悪いわ」とか言って青大を広島に引っ張り帰りそう
それが瀬尾ワールド
明日香や清美の反応を見ればよく分かる
切り取って柚希の行動だけを見るとこりゃあクレイジーヒロインだなぁと思うが周りも周りだ
風間さんは神様ですか?
瀬尾はさぁ、ドラマの見すぎなんじゃないの?
俺はあまりドラマとか見ないから、余命なんちゃらとか病気を扱ったものも、もちろん良く知らないわけだが
病気物って、その病気に負けないように懸命に生きる登場人物の頑張りに胸打たれたりして感動するものじゃないのか
悲しかったり、切なかったり色々とあるけど、面白いと思える
でも、これ風間は自分の病気利用してでも女を手に入れようって汚さしか見えない
元気だし、病気という要素があってないようなものでっかい張りぼてみたい(中身は空っぽ)
今までの色々な疑問もぜーんぶ瀬尾だから
で見事にFA、片付くんだからすごいよね
>>310 青大がいくるから笑顔でないって言いたいんだろうが
今回の笑顔は絶対に青大に言われたからなんだよな
なんか柚希には風間とこのままの関係を築いていってほしいと思えるようになった。
ただ、俺はいまだにその付き合うまでの経緯が納得いかないがw
そして青大は明日香との仲を深める努力をした方がいいと思うんだ。
もう青大は浅美ろくっつけよw
>>320 青大が柚希がいなかったから帰った日なんて
風間に帰ってくれって言われたからだし
それに柚希に会うならあの時に1日空けなかったし
>>324 七海がいなきゃ青大は明日香とくっついて欲しいと思うが、
七海がいる限り、青大が明日香と付き合うっていうのはないと思うな
明日香からのアプローチはあると思うが。
やっぱ青大は最終的に七海か柚希のどっちかだろうし。
いちご100%みたいに、七海が最終的なヒロインにならないかな?
夏越以外見所ないな
風間と柚希のいちゃついてるとこなんか見たくもないし
>>324 七海をほっといて明日香と仲を深めるわけないだろ
>>323 あれで後ろめたさがなくなったんかね
青大来てからずっと暗かったし
>>330 青大来る前から暗かったんだろ
青大に言われたから笑ってるんじゃね
あれは青大の話で盛り上がってるとかそんなん感じだし
>>327 明日香のは個人的な願望。
青大にはもう柚希を諦めろと言いたいw
そういや、金曜に護国寺さん来てくれるかな・・・
お願いだから来て欲しいな。一週間で一番楽しみなネタバレが「君町のネタバレ」だし。
昨日のアホは忘れてどうかお願いします。
>>330 青大に酷いことをしたから青大がいた時は暗かった
柚希は風間と二人きりでも暗かった
青大と風間の時でも暗かった
青大に笑顔でいろと言われた
そして今回でやっと笑顔になった
青大の今回の最後の表情はやっと笑顔になったなって表情
一応瀬尾を少し擁護しておくと、瀬尾の短編は面白いんだよ
だから別に面白い話が書けない訳ではないはずなんだよね
でも連載になるとなぜかゴミストーリーしか書けない・・・・・なんでだ!?
>>337 最初は良かったんだよね
で、なんでいきなりこうなったんだろうね
不思議だねすごく不思議
>>337 それは分かる・・・
短編の「梓颯」が最高に良かった。特にヒロインが異常に可愛かった
>>334 個人的願望というなら、オレは凛だな
凛の我侭も青大なら聞いてあげられるし、凛にダメなものはダメと言える存在でもある。
でも総合的に考えるとヒロインとしては七海が最高すぎる
瞬発力は有るけどスタミナが無い脳みそと言うか
引き出しの少ない薄っぺらな上に
勢いだけで冷静な客観視とか出来ない人間なんじゃね
>>337 まあ長編を書くだけの引き出しが瀬尾に無かったってことだろう・・・
短編より長編が優れてるとかじゃなくて、短編向きの漫画家なんだな
>>333 考えてみるとさ。
凛の「彼氏の話楽しそうにしてた」って話もあるわけだし、青大が来る
まで、柚希は青大のことを忘れて普通のカップルみたいに笑顔で付き
合っていた可能性もあるんじゃね。
んで青大と再会してから、青大への罪悪感やなんやらからで笑顔に
なれなくなり、青大に言われて気持ちのつかえが取れてやっと風間の
前で本当の笑顔になることが出来たと。
柚希の好感度がさらに下がるな。まじこの展開だったら酷すぎる。
>>324 そうなると柚希は勘違いしたまま反省もしなさそうなので気分悪いw
>>341 長編でダメになるのって間違いなく無能編集のせいだろ
長編の場合、進行状況を編集と相談しながら進めていくし。
あの無能編集なら、この事態もしょうがない
344 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/14(水) 20:37:45 ID:xCLwoYht0
涼風も
やっぱり担当が悪いんだろうな。
アドバイスというよりも、やったら駄目な事の歯止めをしないといけない。
GEなんて特に序盤の糞話がなければ全然普通に読めたからな。
>>345 まじめに読んでた人には娼ビッチもうでてくんなだろうけど
黒川と仲の良い内海みて娼がなんとも言えない顔しているのは、これからの
君のいる町にこそ望む展開だよな。
>>342 まぁ、悪い事を考えればそうなるんだよな
ただ、青大が指摘した時に青大が原因なら否定するはずなんだよな
それはあなたがいるからだと(あの時の柚希に言えない理由ないしね)
「そんなこと・・・」と否定し切れてもないってことはそういうことなんじゃないのかな
あーそれにしても苦しいなぁ・・・
さすがのヒロイン厨の俺でもキツイわ
ヒロイン交代は一番手っ取り早いし、この糞みたいな風間編をすぐに終わらせれるし、このヒドインも卒業できるしいいことたくさんなんだが
どうもこのままってのは胸糞悪いんだよな
いっそ風間死んで、柚希も事故に遭うなり消えて欲しいと思ったこともあったな
>>343 だよな
編集って独善的になりがちな作者の考えをフォローしたりするんだろうけど、まるで役に立ってないしな
>>342 可能性はあるが青大に言われるまで風間の前では笑顔じゃなかったのは確定だからな
読者を馬鹿にしきった展開だったな。
何だ、最後の煽り文句は。
それと瀬尾、マガジン最終ページのコメントで
「ツイッターで書くことが無くなった」って一体なんだよ(笑)。
読者からの批判に耐えられなくなったか?
それとも鉄面皮で単にねたが尽きたということか?
護国寺さんのばれの時点では復縁ターンがようやく来ると
期待していた人も多かったようだが、実際に柚希の満面の笑顔を見ると
不快で仕方ないのではないだろうか。青大を裏切っておいてよくもまあ
あそこまで気持ちよく笑えるもんだ。
おいおい 清美顔だけじゃなくて体エロいなw
性格といいめっちゃタイプっていうかこいつと付き合えよもうw
長編がダメなのは恋愛漫画なのに主人公視点のみだからでしょ
登場人物が生きてない
RPGのNPCみたいなサブキャラ相手にしても感情移入できないよね
>>351 心から笑えるのは話題が青大のことだから何だろうが、
青大からしたらそんなこと知らんから諦めの理由としては十分。
とりあえず青大が柚希に諦めた宣言するか、明日香などから伝わるかして柚希がどうするかだな
>>352 俺はそういう話の流れだとしてもイラッと来たよ
なんだコイツらって思った
ここで瀬尾が読者だけに聞こえる話の詳細でも入れれば少しは変わるんだろうけどね
入れなかったのは敢えてなのか?
意味があるのかないのか・・・
>>322 本来難病ものっていうのは主人公もしくはヒロインが罹患してて、それを通してドラマが展開するから
面白くなる訳で・・・・・・・・、
脇役がなる場合は「闘病生活」を描くのに、大幅に時間割かないといけないからグダグダになるしかない
まあ風間が全く病人らしく見えない訳だが
それと月が上京して経緯を知った上で、広島に連れ帰るなら万々歳なんじゃねーの?w
第一死ぬ筈ないだろうけど万が一本当に風間が死んだら、柚希のお花畑脳じゃ「美化された風間」
に酔いしれてそれこそ青大どころじゃ無くなりそう
>青大関連
そうかもしれないが、描写が相変わらず一切無いから
読者の思い入れの域を出ないのが辛いんだよ。
>>357 青大が広島に帰るのは難しいでしょ
一応親には「料理修行」という名目で無理目なとこをお願いして転校したんだし。
広島と接点持てたとしても単発でしかないな
>>356 青大がいないのにヒロインの話は書きたくないんだろ
来週号で解ると思うがな
>>357 風間死んでいいよ
そして、柚希は美化された風間に酔って喪女にでもなればいいよ
ここまで株が急降下して地に堕ちたヒロインは俺としては初めてに近いな
某少女マンガ作中での、主人公=少女マンガ家と編集との遣り取りから。
瀬尾は少しは参考にしろ。
編集「ていうか、この設定がよくない!」
主人公「駄目ですか?変わってていいかなーと思ったんだけど」
編集「斬新なのは認めます。
で も
斬 新 = 面 白 い、と は 限 ら な い で し ょ
ていうか、
面 白 く な い か ら、誰 も 描 か な い の よ。
だ か ら、斬 新 な の よ」
>>361 残念ながら風間の生存は確定してる…
「手術で助かる」「清美の登場」だから。
あとは柚希と別れて清美が引き取るだけ
その後柚希がどうするかは知らん。
でも
>>276を読むと柚希にはどうしてもヒロインに復帰して欲しいとは思えなくなる
>>358 「彼氏ができました。」
で青大と同じく柚希のピンチフラグと思って心配してた人は
「本気で彼氏が出来ていました」って落ちにダメージ喰らい過ぎて
希望的観測に乗っかれないかもな…。
もうね、柚希と風間が映るだけでイラっと来るようになりつつあるんで末期に近い
青大好き(というか主人公厨)だし、その他のキャラは好きなんで見てるが
本当にこのパート終わらせて欲しいここでも何人も言ってるけど
たった一人のサブキャラで作品が見事にぶっ壊れたのは主人公厨としては最悪な状況だよ
>>342 それプラス風間が病気で入院したからってのもあるかも
入院したとき心配そうに慌ててきたし
元々ヒロインに魅力の無い漫画なら腐るほど有るけど
ヒロインの魅力が此処まで大暴落した漫画は他に思い浮かばない
処女厨ならチサポンのヒロインよか少しはマシなのかも知れんけどw
>>363 土下座する勢いで来るならぎりぎり許せるよ
でも、瀬尾って、結局は青大が悪い!責任取れって感じで全部押し付けそうで怖いんだよね
>>276だけ見るとすごく嫌な世界だ思うw
柚希を擁護するつもりはないが、これが明日香やら七海でも今の柚希とまったく同じ立場ならやりそうだと思えるほど狂ってる世界
病人は大切にするべきだけど、しすぎるのも良くないな
風間がボロボロの描写とかあるならまだしも
少年誌だから重い?だったら初めから死病扱った話描くなやボォケだ
>>367 柚希の「はじめまして」に全て集約されてると思うんだよな
その言葉って、柚希を心配して転校までした青大の存在の全否定。
青大との今までの思い出や幼い頃の思い出すらも全て。
そしてその全てを捨てても風間を選んだってことだから。
作者自ら広島編の全てをたった一言でぶっ壊した。
これ以上に残酷な言葉はない。
>>366 それって、今と状況が変わってる?
未だに風間は入院中なんだけど(元気そう)
>>369 「はじめまして」で俺も柚希の一切を信用できなくなったな。
泣こうが喚こうが、その時は本気かもしれなくても
後でまた裏切るかもしれん女。
>>371 あとで柚希が「ずっと青大君のこと好きだった」とか言っても、その言葉で全部信用出来なくなった
その後、「自分とのこと秘密にして」「やり直すつもりない」
柚希は青大の気持ちとか一切考えてねーんだろうなとさえ思う
瀬尾はこの言葉がどんだけ重いか考えないで描いたんだろうな
青大の反応のその後の柚希の対応を見ればよく分かる
「ごめん」
「ぶちびびった」
で、終了
その時の閃きで描いてるな
プリンセス・ルシアが好きな俺としては、君町も明るい感じのままで行ってほしかったんだけどなぁ
風間と別れるにしても柚希の意思で風間から分かれるのは必須条件だよな。
瀬尾的神キャラの風間が「青大のもとにいってやれよ」とかいって柚希が
「でも…私は風間くんを…」とか躊躇してそれを風間が説得してとかなら
やらなくていいから!
瀬尾的には一番やりかねないパターンだけどな!
>>366 青大が東京に来ても心配すらしないのにな。
まじ、青大との連絡断っておいて自分は風間くんと楽しそうに
付き合ってたなら死ねと思う。
>>373 青大の反応軽すぎるよな。
でも本当は重過ぎる言葉。風間のために青大を知り合いですら
ない位置に追いやる気でいたんだからな。
>>375 風間「柚希、オレの我侭に付き合わせて悪かった。
お前はそろそろ正直になれ。
どうして桐島と別れたか知らねーが、お前がまだ桐島のこと好きなのは分かるんだよ。
オレはずっとお前のこと見てたからな。」
とか?あ〜それで柚希が青大の元に来たとしても、青大には盛大に拒否して欲しいわ
「オレはもう枝葉のこと信用できないんじゃ」とかで。
青大よく考えて
お前、なんで枝葉が好きなの?
自問自答してみろ
柚希の笑顔に惹かれたお前が今度は(今回の話)その笑顔で無意識に傷付いてるって分かってるか?
もう諦めよう
>>375 柚希から別れ話をしたら柚希はさらに最悪だろ
ありそうな展開は風間から別れ話を
柚希は否定するが清美がまたビンタをする
清美が付き合った経緯聞いて、
柚希に愛情がないとわかれば、キレるとおもう。
>>370 時間と青大のアドバイスがある
さすがに素人目にもわかるくらい弱っていったら悲しくなるけど
長期入院でもずっと元気そうなら慣れる
一年で死ぬ人の言う事は何でも聞いてあげないと非道扱いの
現実とは違うパラレルワールドだから
漫画の中では誰もキレない
>>381 日に日に病気で寿命が縮まっていくのに・・・?
慣れとか楽観的だなぁ〜
やっぱり、青大のおかげかな
>>377 青大的には、「柚希のため」っていう理由で転校してきたから
取り戻すのに熱くなってた部分がある
でもようやく落ち着いて、自分の心に決着つけた感じ
柚希「誠意って何かね?」
青大「・・・」
柚希「あんたにとっては遠くから飛んできて、恥をしのんで頭を下げてる・・・それで気持ちがすむのかもしれんがね」
青大「・・・」
柚希「もしも実際あんたの七海さんが、現実にそういう立場に置かれたら・・・」
青大「・・・」
柚希「もういい。わかった。これ以上話しても始まらん」
柚希「(風間に)おい。客が帰る」
柚希「ああ、その玉子焼き、持って帰ってもらえ」
>>378 ほかの男の事情に傾倒して、青大からの恩を忘れる最低の人間だって
のはもうわかってしまったわけだ。
行動的には風間を振るほうがビッチだが、青大を選ぶことによりなんとか
ヒロインの資格を取り戻せる。
人気回復への道は険しいどころじゃないがな。
一方、風間の手によって青大の元に戻されれば、柚希は「青大より風間を選んだ」
ままになってしまいもうどうしようもなくなる。
今度やる美丘ってドラマが余命扱った話だね
こっちはヒロイン(主人公)が病気だけど
男には他にも女が・・・○○ちゃんがいるじゃない!
いつかこの漫画でも聞こえそうなセリフ
つうか別に病気で死ぬっつっても、特別扱いされんのは風間だけだからな。
柚希は風間の彼女になる事で自分まで特別扱いされると勘違いしてんじゃねぇのw
例:元彼を捨てても余命一年の彼氏がいるから黙っててくれて当たり前
お前の彼氏が余命一年って事は、お前が人間としての筋を通さなくていい事の免罪符にはならねぇぞと。
>>383 そりゃ寿命が縮まってる感じがしたら笑えないだろ
さすがに本気で死にそうなら青大が何言っても無駄だと思うから
ずっと元気そう&青大の言葉だよ
繰り返しになるけど、実際に絵を見たら不快感ばかり湧いてくる。
復縁ターンの始まりどころじゃない。
青大をさんざんこけにしておいて、なんだあの満面の笑顔は、柚希。
ほかに幾らでも話の進め方があろうに
わざわざ読者を不愉快にさせる作者ってほんと珍しい。
>>391 なんつーかムカつくよな
青大や清美が大変こいて辛いってのに・・・
うざいカップルだよ氏ねばいいのに
>>391 非難は相当いってるだろうから、瀬尾の逆ギレなのかもな。
まともに話を作れないカスにありがちな事だけどさ。
>>391 >ほかに幾らでも話の進め方があろうに
瀬尾には思いつかなかったんだよ・・・
このスレの住人の大半のやつら以下の想像力なんだから
講談社のなんかの審査員が瀬尾らしいから
誰か君町を皮肉った漫画でも書いて送りなよ
396 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/14(水) 22:26:31 ID:2+wzrsSi0
春大ざまぁああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とりあえずもう柚希いらないという事で
風間が氏んで柚希は一人暮らしました、青大は七海月明日香と暮らしましたとさ、めでたしめでたしちゃんちゃん
でいいよもう
この展開で青大ざまぁってのは間違いだろw
どっちかと言えば、ようやく柚希に振り回されずにすんで良かったねってとこじゃねw
今週の話も瀬尾さんは良いと思って書いているんでしょ ラストの青大も何考えてるかわからんよ
これまでキャラの表情にどれだけ期待はずされて来た事か 期待してもどうなることやら
それに柚希と風間が笑っているのがそんなにみんな不快なんだw 青大は他の女と楽しそうにしたり
手繋ぎしたりしてるのにねw まあ瀬尾さんが何とか元鞘にしてくれるでしょ気長に待つことだね。
何かあったんじゃ!→新しい彼氏が出来ただけでした
これはすごく斬新だよな
こんなアイデアが出せる瀬尾は天才
>青大は他の女と楽しそうにしたり 手繋ぎしたりしてるのにねw
詭弁の好例だな。だから柚希の言動も正しい、というのかね。
>>395 昔描いたNTR妊娠のエロ漫画送ろうかな
今週は新人賞の漫画の方が面白かった件
>>399 風間と笑っていること自体が不快なんじゃなくて
青大に対して裏切ってたままな上、散々酷いことした状態のまま放置して、
ほかの男と楽しげに話してるのが不快ってことじゃないのか?
>>402 名前は柚希と青大と風間に変えておいてくれ。
>>403 その通りだよ。柚希が青大をあんな酷いやり方で裏切っていなければ
男友達といくら笑おうが、友達を見舞い続ける優しい女の子として
みんな好感を持ったと思う。
>>403 ほっときなってwww
瀬尾信者なんだからw
瀬尾以外の言葉に耳を貸さないのならここに来なければいいのに・・・
結局、風間&瀬尾は柚希が居れば頑張って死ねる
って異常な感性の持ち主なんかね?
楽しい出来事が有れば一時的に笑えても
24時間ずっと一緒に居れる訳じゃ無いし
楽しい事が有れば尚更、長く味わいたい永遠の物にしたいって
生への執着が沸いてくる物。
人の感性まで、ご都合主義でねじ曲げたら誰もついていけんわ
>>407 「主人公以外の心理を描写しない」ってことになんか瀬尾は拘り持っているようだけど
すさまじい死の恐怖に直面させられているはずの
風間の苦悩を何ひとつ描写しないんだから
全てが薄っぺらでしかないんだよな。
頑張って死ねるww
面白いな
まぁ、死ぬまでの生活に耐えられる!ってことなんじゃないのか?
そんな勇気とかあるなら手術しろよ
瀬尾に足りないのは心理描写
コレに尽きるよね・・・
悪党は報いを受けてほしいという素直な気持ち
それだけなのです
あの二人が痛い目に遭えばそれで気分爽快になれそうな気分
とてもじゃないがヒロインを見る目はもうない
親友?誰それ?
尊だろ?jk
親友+ヒロインとして月を推薦したい
このコンボは無敵だ!!
>>408 薄っぺらなんてもんじゃないだろう。
高校生で病気で入院したり、人生挫折する事の恐ろしさなんて体験しないとわからないし、
体験したらしたで人格に相当な影響有るぞ、俺みたいに。
青大はなんで許されるかって、そりゃ主人公だからだろw
なんで今みたいな状況を延々と見せつけられなきゃならないんだ。
ヒロイン変えるとか早々にバカップルとは距離をとるとかあるのに、わざわざ東京に転校させてまで…
寝取られとか泥沼の恋を主題にしたもんならわかるが、高校生純愛漫画なんだろ?
誰も望んでいない
自分だけが楽しい
そんな漫画家は・・・
なんだろうね?
薄っぺらとといってもだな、
金箔みたいな元々価値の有る物を薄く引き延ばしたんじゃなく、
瀬尾の馬鹿げたシナリオを薄く引き延ばして透けるほどにしたために、話自体が見えなくなる。
そういったレベルの話なんだな。
>>417 同人で描いてろレベル。実際には同人でも受け入れられないレベルだけどね。
そんなのを連載させてるマガジンつーか講談社って・・・よほど人が居ないんだね。
風間は本当は清美が好きで柚希と風間は共謀してると思ってるから、
青大と清美が桃缶共謀の延長で、
あきらめのアリバイに彼氏彼女関係を共謀して病室に行って、
来週は風間が幼馴染寝取られで涙目になる番かな?
そんな風に思った
俺がビーフなんたらのときに柚希が風間に笑顔を見せて青大が柚希と距離を置く
的なことを書いたら完全に無視されたのに作者が書いたらこんだけ荒れるんだな
冗談で柚希が瓢箪池に入水とまで書いたからかもしれないが
キャラどうこう以前のお話ってわけね
作中で黒幕は瀬尾って人間ってことでそいつを倒して終わりにしちゃえよ
気持ち悪すぎるぞこのゴミ女。展開によっては人気低下を多少なりとも回避できたのに
もう遅い。そう思うと哀れとすら思えてくる。
こいつの心理描写なぞもうどうでもいい。瀬尾が何考えて今の話作ってるのかだけが気になるわw
>>422 おれもそう思う、瀬尾の心理描写をくれw
とりあえず病院に行くべきなのは瀬尾と編集だな。
もう青大が柚希に会わないことにする展開しかないと思ってる。
みんなもそう思ってるのでしょうけど。
だから、今は次青大は誰とくっつくのかが気になる。
願望では七海でそのままEND。
でも展開を考えると明日香だろうな。
七海は月からの電話で彼氏できたと聞かされて終わりだろうな。
>>419 青大・清美「俺(私)たち付き合うことにしたんじゃ(の)」
柚希・恭輔「!?」
青大・清美「俺(私)たち付き合うことにしたんじゃ(の)」
柚希・恭輔「おめでとう」
この後は、今のGEと同展開が理想だな
柚希青大を追いかけるも時既に遅し
青大は他の女に夢中で、もう柚希には恋愛感情はない。
自分のしたことを後悔して一人泣く柚希。
ラストは青大と他の女でグッドエンディング。
柚希に後悔してとか懺悔しろってのは読者の希望なんだが
どうも青大が懺悔させられそうで嫌だな・・・
瀬尾だもん
>>419 だからそれだと柚希が青大を完膚なきまでに避ける理由がないだろうと
それにしてもマジでこの先どうすんだw
柚希は着拒かました広島組にも謝ってないしな
作中のクリスマス前までにより戻して、お正月に青大が帰省するときについていって
謝るくらいしか思いつかないが
完膚なきまでに?いいえ普通のことですよ?
とか瀬尾は思ってるんだろうな
または後々に設定として利用するためか
そういえばこいつ・・ 東京に来てからいつもオレを気にかけて心配してくれたっけな
もしかしてこの子とならオレは 枝葉のことを忘れることができるかもしれん・・・
柚希「清美に殴られたとき、俺は躊躇してしまった」
柚希「でも青大は一切の躊躇なく、柚希の事をかばった!」
柚希「わかってるんだろ?柚希?本当にお前の事を好きなのは誰かをよ?」
柚希「風間君…」
青大「枝葉…」
風間「柚希…」
柚希「青大君…!ごめんなさい…」
柚希「気にすんな!お前を不安にさせたのは俺じゃ!二人でやりなおそうや!」
柚希「青大君!」
柚希「枝葉!愛してる結婚してくれ!」
柚希「はい…////」
青大&風間「…お互い選択誤ったな…」
まあ
青大が諦めたなら
必然的に
>>187の流れになるわけだから
今よりは多少ましかな
向こうも批判だらけでどうしようどうしよう状態なんだろ
今の展開終わらそうとして清美が作られたんだろうし
435 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/14(水) 23:34:56 ID:T3RIIbMuP
青大が枝葉のことを柚希と名前で呼ぶ日はいつだろう・・・
最後?
柚希:青人くん、優しいから、恭輔くんが亡くなって
もう一度コクったら、OKくれるよね。
青人くんに、彼女がいたって、私を選んでくれるよね。
七海さんのときも、そうだったじゃん。
青人くんって、本当に優しいよね。
悪魔だろうが 天使だろうが
裏切られた時のつらい気持ちは
一生心に残ると思うから
↑この作者に裏切られっぱなしなんだがどうすれば?w
>>437 とあるNTRゲーでさんざん寝取り男とやりまくったヒロインが
「やっぱり私主人公が好き。全部話して何度も謝ろう。
主人公は優しいから許してくれるよね?」
と言ってたの思い出した。
その後、ヘタレ主人公はあっさり許して結婚、でも結婚後隠れて浮気しまくりでした。
というEDだった。
ママこうなりそう・・・。
作者「俺が諦めない限り、何も終わってないんだから!」
君町の余命は一年 手術(テコ入れ)したら助かるかもしれないが、可能性は低い。
しかも早く手術しないとどんどん助かる確率は落ちる しかし作者は手術を拒んでいる。
最初ビッチだった女が一途でいい子になるのはけっこうあるけど
これは逆っぽいからなぁ・・・
まぁ、自分に正直になれた柚希はこれからは青大一途な女の子になるんだよ!
とでも思っておけと・・・
だけど、覆水盆に返らず・・・・
瀬尾乙
本当に馬鹿な人
3本も抱えて大変なら原作付けろよアホ
>>441 てこ入れしたから清美出てきたんだと思うが
開いて閉じただけ
つまり、そういうことなの・・・
25まで処女のヒロインが、別の男に行って誰とでもやる肉便器になり
妊娠して主人公の所に戻ってきて、その後主人公の恋路を邪魔する漫画にしよう。
だから
清美の
手術受けないって言い出したと
柚希回想の
お前がいれば頑張れる
てとこの矛盾は
清美と手術設定が最近後付けで作られたからでしょ
正直瀬尾も今なんとかしようと必死なんだと思うよ
なら
最初からやるなっては心の底から思うが
完全に医療ミスだろ
人気が落ちたから手術するかって
腹切って心臓刺して
次の手術で肝臓刺して
その次は肺を取り出してる感じ
いいじゃないか
瀬尾に期待しよ!!(嘘)
次回冒頭が
桐島ぁ 昨日結局どうなったのさ?
ういーっす 枝葉いるかあ?
どっちになるか
先週の風間の含みも説明ないまま今週号が始まったわけだから
来週も枝葉の笑顔は説明ないままだろう
青大の話題は読書の希望でしかない
あほな展開すぎる
でも清美でてなかったら
多分風間がジワジワ死んで
柚希死ぬまでつきそい
死んだ後に残飯処理でモトサヤとかだぞ
もしかしたらマジで託卵もあったかもしれんよ
なんとかしようと思うのなら軒並み不評な風間を早く消すか
ヒロイン変えろよ
引き取り役の清見をなんで今回諦めさせるようなことをしたんだよ
瀬尾の中ではキャラの感情・心情とその後の展開のベクトルが反転するってことか?
強い拒絶=強い想い
諦め=結実
とか・・・
青大 かっこいい
柚希 かわいい
風間 いいやつ
瀬尾 天才
編集 優秀
こう思えないやつはもう読むのやめろよ
お前ら向いてないよ
最後の青大のあの表情で、完全に吹っ切れてる感じしてたから
しばらく、柚希と風間はほっとけば良いじゃん
夏越とか御島の絡みが見たいわ
>>443-444 自分に恋心を抱くが素直になれない強気な幼馴染と、その幼馴染に圧倒され
可愛くびくびく震えたりしながら一生懸命尽くしてくれる恋人。
二人とも風間のことを一番に大事に思ってくれて、お見舞いに来て世話をやこうとしてくれる。
意見の違いから幼馴染と恋人が衝突することもあったが、幼馴染が謝りライバル宣言しつつも仲直り。
自分をめぐって恋の勝負が始まりつつも、恋人とは二人っきりで見たこともない笑顔で談笑。
強い絆を見せ付ける。
あー、気分いいな。はーれむものはこうじゃないと。
瀬尾さんのテコ入れは最高や!
風間が近々消えるのはもう間違いないだろ
死ぬか手術かなんだから
手術するなら柚希とも別れた後だろうしな
しかも多分お決まりの外国行きだろうし
それでも
消えるまで後何週掛かるかわかんないけどね
脇役とはいえ死ぬか生きるかの話だからな
なんでこんなキャラ作ったんだか…
>>454 それは無理w
風間氏ね
早く消えろ
作品の末期癌
>>454 あ〜、一人の人間が壊れてしまった・・・瀬尾責任とれよw
今思えば、青大、月、尊の三角関係でやってれば良かったのにね。
あの小学校の頃のエピソードをまんま本編にして。
青大が風間と柚希に気を使って、病室には行かなくなる これはまあ可能
でも内心では柚希のこと諦めてないから、こっから別の女を好きになる展開にするの大変だな。
七海ならまだしも、ここまで東京の女を好きになりそうな伏線はまったくない。
好かれそうな伏線ならポツポツあったけど。
意識してない相手にキス作戦でもするのかな。
>>458 ヒロインが病気だと思ったらヒロインの彼氏が病気だもんなw
>>456 >>457見ろよ。瀬尾を最高っていってるじゃねえか
読者は文句言うやつばっかじゃねえんだよ
ここで七海降臨
初めの頃は瀬尾だし仕方ない
って言う奴もいたんだがな
>>447 あの、ものスゴくヘンだなあ・・と思うのはですね、
> 柚希回想の 「お前がいれば頑張れる 」
これと、
> 手術をさえ受ければ僅かながら助かる可能性アリ
この2つの整合性を取るのには、
「それまで手術を拒んでいた風間が柚希と付き合いだしてから
生きる希望を見出して、裏で延命治療を受け、手術も承諾した」
と清美に言わせれば(比較的)風間のキャラも崩れないし
前後矛盾も少なくて済んだと思うのだけれど、実際には
その逆で、柚希と付き合いだしてから手術もしないと言い出している。
フツーに考えれば、こういう事を言ってた人間がこういう状況で
どういう選択をするかって事の真逆を描いているっていうのは
何かものスゴい深い意味があるんですかね・・・・。
以前ここで誰かが言ってた
「脅威の伏線回収“実は、エバリンの言っていた柚希評は全て正しかった”」
これがあるので、実は、ここまでの矛盾を統合する素晴らしい解決方法が
今後待っている、ということは・・・・・・??
既に糞漫画は確定してるから、もうどう足掻いてもなんともならないよ
柚希は青大や友達を事情もロクに話さず一方的に切り捨てた
この言動の動機を読者が納得出来る形で
早い時期に出せなかった時点で終わってたんだよ。
今の柚希には、恋愛漫画のヒロインとしての魅力が全く無いからな
主人公に平気で嘘をつく、他の男に走る、主人公との過去を無かったことにする・・・
ライバル役の風間も、ここまで心底どうでもいいって思えるキャラなのが凄いし
どんなENDにするにせよ、一旦柚希と青大の関係をリセットしないと話しに無理が出続けるだけな気がする
七海が柚希を同じ高校に転校してきてくれれば。
青大と七海がつき合って、毎日柚希にのろけ話。
たまに3人でお茶して、目の前でイチャイチャ。
まあ青大が柚希諦めんのは必須だろう
モトサヤなら柚希が青大追いかける展開はないと絶対だめ
みたいなことも言われてたし
まあ
結局はモトサヤなんだろうしね
青大が諦めるから
>>187が成立するわけだし
今はとりあえず
風間どっかいってくれればなんでもいいや
>>468 具体的に言うと?
良い意味で?悪い意味で?
まさに糞スレ
アンチスレでも作って引っ越せよお前ら
>>468 それだと柚希が風間と添い遂げないといけなくなるからだろ
風間が手術受ける=柚希と別れる
の公式を作るためじゃね
そもそも
その矛盾は後付けでどうにかしようとした結果生まれた矛盾だろうしね
>>473 よい意味でも悪い意味でもアリだけれど、
「バイオレンスジャックの正体はデビルマンだった!」や
「改蔵や羽美ちゃんたちは精神病院にいたんだ!」くらいの
トンデモ超展開解決方法でも可、かなあ?
例えどんな素晴らしい神展開が奇跡的に有ったとしても
読者にだらだらと不快な思いをさせ続けたって事実は消えないからぁ
まあなんとかひっくり返せるのは
共謀説ぐらいだよね
風間は清美関連の事情で柚希と嘘でつき合ってる
柚希は風間とつき合ってるって青大に嘘ついて突き放すことで
青大のためになんらかの事実(家族関連とか)を隠したりしてる
とか
青大が哀れすぎるからひっくり返らない。
ないない
瀬尾がこのスレ見たなら思いつきでやっちゃうかもしれないけど
○○説とこのスレで聞くたびに薄ら笑いがでるようになった
『腹の底からザマミロ&スカッとサワヤカな笑い』さえ提供してくれれば、
この際ヒロイン糞化も許そうかとも思うが…それすら無理そうだなw
七海は転校する理由がないから転校はないだろ
青大は嘘でも料理と言うちゃんとして理由があるし
親に大学からでもいいだろとか言われるだろ
そうだ
いい加減料理しないとな
読者が柚希に求めてるのは懺悔だけ
「ヒロイン」ではなくなってきてるなw
>>479 唯一の希望共謀説は、青大に対して酷い仕打ちをやりすぎて、その理由で
乗り越えなきゃならないハードルが高すぎる状態だった。
そこに来て、青大の態度に柚希があっさりほだされかけてしまったこと
により本当に仕方なく青大と離れなければいけない理由なんて無いことが
わかってしまった。(というかどうやらまじで風間くんと付き合うために
青大にあれだけのことをした気配がどんどん濃厚に)
>>187 自分の願望を確定していることのように書いて恥ずかしくないのかな
本当は自分の願望通りにならないと自分が発狂するくせに「豚みたいな
発狂するやついるとあれだから」とか言って言い訳してるし
白桃より黄桃のが好きなのって珍しくないか。
黄桃より白桃の方が売れていると思ったのだけど。
柚希が青大に説明した事が真実なら、風間が手術成功して
死ななくなったら、柚希に風間を支える理由がなくなる。
その後、柚希がどうするかだね。清美の想いを知ってる訳だし
自分から風間にサヨナラするのか・・・
>>487 それ持ってきたの俺だけど
実際はもうちょいあったんだよ
来週青大が諦めないって言い出したり
編集があまりの批判にヒロイン交代って言い出してたら
また振り出しだけどね
みたいなのが
俺の携帯のコピペの限界だったからそこで切れちゃっただけで
考え方としては多分間違ってない気がするから持ってきたんだけど…
>>490 そうなって欲しいと思うのは別に構わないし書き込むのも良いと思う
ただ自分の願望を確定事項のようにして他人を叩いてまで書くのは控えた
方が良いという意見
叩いてっていうか
実際バレ来た時彼は軽くおかしくなってたよ
てかこれは願望っていうか消去法みたいな考え方じゃないか
選択肢的にこれしかなくね?
でもそうだね
そこんとこ削るべきだったね
申し訳ない
いやいちいち
柚希がどうだとか書くのめんどくさいからさ
>>187 てアンカつけた方が楽だから
だから持ってきたってのもあるんだけど
>>276 読んだらすごく切ない気持ちになったよ。
斜め下予想としては、いよいよ風間の死期が近づいたとき
「死ぬ前に一度は結婚したかったな…」とかつぶやいて
柚希はそれを受け入れる。
披露宴の料理の手配はもちろん青大。
コピペじゃなくて実は自分のレスだろそれw
いるよな。他人のは妄想と叩いて自分のは確定的とか断言するやつ
おまけに次スレのテンプレに入れたりして延々定説みたいに引っ張って
しかもしばらくすると違ってて瀬尾がおかしいって叩くんだよなw
瀬尾はおかしいけどな
名づけるのなら、まあ豚
青大くんは手紙を見て、広島を忘れたいなんて嘘だと思って東京まで転校してきたわけだけど
結局、手紙はうそだったけど、広島を忘れたいというとこは本当だったんだよね
>>496 違うっ
ホントに自分のじゃない
あれ!?
みんなが前に言ってた展開だったから
定説的なヤツだと思ってたのに…
モトサヤなら柚希が青大追いかける展開ないとだめ
みたいな…
そうか…
しまった…やっちまった…
>>502 なんかもうよくわからんがどんまいw
みんな混乱しているみたいだし寝ようぜw
だれも混乱してねえし、自分で自分をなぐさめてるのか?
こないだの休載。作者は何を取材したというのじゃ!
ずっと病室やんけ
>>504 >>503のために言うけど
別人だよ
やっちまったのは俺だ…
金曜日のバレまでROMろう…orz
護国寺さん来てくれるかな…
>>505 ほんとは疲れがたまって入院してたのかもしれないぞ
それで病室ばかりになった
もしくは医者に「余命1年だけど元気に楽しくレーサー目指せる病気ってあります?」
って聞いたついでに病院を見学してきたとかな
風間が登場するだけで不快になる漫画。どうやって退場させるのだろうか・・・
今の状況でも夏越、明日香だけのラブコメは読んでて楽しいかったから
正常な感覚だよね?
100話までには消えるから大丈夫かと(願望)
つか、いい加減長い
次回も、ういっす枝葉いるかあ?だったら死ぬまで風間中心決定
>>505 桃の缶詰工場に視察とかだろw
またタイアップ商品でも作るんじゃねw
・彼氏の事を楽しそうに話してた
・青大への言動
これチャラにできる展開なんてないだろw
>>510 >次回も、ういっす枝葉いるかあ?だったら死ぬまで風間中心決定
ありそうで怖い
>>510 >ういっす枝葉いるかあ?
ワロタ。うぜぇwww
さすがにもう勘弁して欲しい。
>>511 作者はチャラに出来ると思って書いてるっしょ。
ここ最近のエヴァの様子は明らかに読者に媚びてるw
/ ̄ ̄ ̄\
/ ⌒ ⌒ ヽ
/ ( ●)(●) |
| (__人__) } うーっす枝葉いるかあ?
/、. ` ⌒´ ヽ
/ |
| | /
ヽ_| ┌──┐ |丿
| ├──┤ |
| ├──┤ |
家を建てる最中に設計変更して構造上大切な柱を切ってしまったようなもんだぞ。
まともな家が建つとはとても思えない。
まあ、涼風もバラック小屋みたいな作品だったが。
豚はなんでここまで君町に執着するのかわからん。
他にもクソみたいなまんがはあるし、よく粘着できるなと不思議になる。
ある意味、青大以上のストーカーだ。
518 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/15(木) 07:39:28 ID:J8Dznff50
でもさ、今週号見て思ったんだけど、瀬尾って、絵で誤魔化してない?
普通の漫画家さんは、きちんと話のつじつまをあわせて感動へと導く訳だが、
その部分の絵だけを描いて誤魔化している気がする。
確かに、女の子描くのは上手いんだけど、これじゃ漫画家としてやばくない?
しかも、講談社の新人の審査員もするとか。
こんな漫画家量産されたら、たまらんぞ。
絵といえば、週刊連載でキツイのか最近の君町は絵が荒れてるよな
ルシアとラブプラスの方はいつもの瀬尾絵だったけど(むしろルシアの最新号は必要以上に気合入ってたw)、
君町は内容がこのザマだから絵でポイント稼ぐ必要あるのに、一番荒れてるんじゃないか?
瀬尾は漫画家よりラノべのイラストレーターとかの方が向いてるよ
>>439 >>とあるNTRゲーでさんざん寝取り男とやりまくったヒロインが
>>「やっぱり私主人公が好き。全部話して何度も謝ろう。
>>主人公は優しいから許してくれるよね?」
>>と言ってたの思い出した。
>>その後、ヘタレ主人公はあっさり許して結婚、でも結婚後隠れて浮気しまくりでした。
>>というEDだった。
なんて題名?
>>521 とらいあんぐるBLUE
ついでに寝取り男の名前は「キョウスケ」。
やっと諦めたみたいだが青大はちゃんと風間と柚希に謝るんだろうな
このまま消えて音信不通とか女々しいことはすんなよ
男らしく負けを認めこれまでの暴言非道を土下座して詫びてから消えろよ
青大が何か達観し過ぎと言うか…
これじゃ妊娠しようが何しようが、「あいつが笑ってるなら」
で終わらせちゃうんじゃねーの
頭オカシイって高校生のやる恋愛じゃねーよ
いやだから風間の病気は嘘だから
今後の展開として
1ウソが柚希にバレて別れる
2傷ついた柚希を青大が慰める
3風間何事もなかったように学校に登校
527 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/15(木) 09:54:37 ID:J8Dznff50
>>524 さん
いや、その前に風間と柚希が相当えげつないことしてるから。
余命脅迫とか、元カノ奪回作戦シカトとか、ハジメマシテとか、
一方的な縁切とか、居留守、嘘とか。
メインヒロインより風間に宛てがわれるであろう風間の幼馴染の方が可愛いってどういう事だ
・青大しばらく病室行かず、柚希動揺させる
・次の恋展開のために、七海のキープを解除
・青大視点から柚希視点変更で、風間と別れる
これらのために明日香に報告→広島一時帰郷が一番良いなあ。
この手の恋愛漫画って話じゃなく絵を楽しむもんだろ
女がかわいく描けエロがあれば内容なんてどうでもいいわ
せっかく良いキャラデザなんだから清美は使い捨てにするのは勿体無い
だってお前ら見逃してるだろうけど
清美はキスすらしたこと無いことが今週号で判ったんだぞ
感情を表に出す時の清美は君町一のブサイク
>>528 キングオブ後付だからさ
他人の彼女を奪い、その元彼からは料理を馳走になり、親に買ってもらったバイクを乗り回す
しかも今の恋がダメになってもグラマー美女が待ってる…最強だな
>>531 好きな男が風間というのが無念すぎるが、ハッキリしてて気に入ってる
柚希ダメすぎだろ…非道の限りをつくしておいて、清美に近寄られたくらいで
小動物涙目モードの可愛い子振りとかイラッとくるわ
明日金曜日は10巻発売日 いろんな意味で楽しみ
あと護国寺さん来てくれるかな
>>530 話が糞つまらないって程度ならそれも分かるけど
キャラまで糞化したら素直にキャラ絵を楽しめなくなる
瀬尾の絵なら平凡で退屈な話でも漫画として成り立つと思うんだがなぁ
ま、護国寺さん来ないならそれでいいけどな
やっと豚と二人になれるし
12巻で終了じゃないかね
10巻の表紙が明日香11巻の表紙が清美12巻の表紙が柚希で終了
>>531 ハァ!?
見逃しとォわけなかろうがァ!
アイツが笑うときは何かあるときじゃ!
アイツに何かあったんじゃ!
じゃなかったのかよ。
東京編の最初ももう無かったことかよ
桃缶作戦って柚希を青大が誘って2人でコンビニ行けばよくない
なんか強引に話作ってるよな瀬尾
うまく繋がってないね
今週の見たら青大と清美がどう見ても脇役お邪魔虫キャラのポジションなんだがw
作者おかしいだろw
>>540 俺は、清美が真剣に風間を好きってことを柚希が知ったから気を使って柚希が行くと思った・・・がそんなことなかったww
青大もいつの間にか傍観者にw
柚希や風間の話してても、不愉快なだけだし
もし青大と明日香が恋愛展開になるとしたらどんな感じでなるかの予想しようぜ。
>>545 100%ならないから考えるだけ無駄
明日香がどんだけアプローチしようが青大は振り向かんだろ
どうせ「涼風」の結衣の二の舞
明日香はデレると方言になって少し恥かしがるんだ
柚希のような計算高いドジッ子っじゃなくて自然な可愛さになるはず
青大も天見でバイトすればいいんや
諦めないと言いつつ
もう諦めたようなもん
うぜー
つーか、毎日病院来てる女に笑える話題なんてあるんだろうか
家の連中は何も言わないのかね
毎日、病室来るとかありえない
付き合いってのは寄生虫みたいにべったりしてる事じゃないんだぞ
学校にも心配するような友達くらいは居たよな
そう言う連中とまで疎遠になってそうだし
一体、偽ヒロインは何がしたいんだろう、ワケが判らんほんま
「お前が傍にいてくれたらオレは頑張れるんだ!!」
って言われたから、毎日病室に来て傍に立ってるんだろ。
マジで風間と柚希がくっついても屁とも感じないと思う。
風間は柚希とこれから1年(半年か?)いられたとしても確実に病魔に蝕まれて
もがき苦しみながら死んでいくわけだし
柚希はその後一人取り残され青大も広島の友人達もその思い出も自分でドブに捨て去った結果
残ったのはお世辞にも仲が良いとはいえない小康状態の家族だけ。
この二人はその通り黄泉路のような道を歩いていくことになるわけで。
青大には待っててくれる人や惚れられかけてる人、心配しつつ応援してくれる幼馴染とか
大事にしてくれる人がわんさといるわけで。
柚希の件は無念だろうがこれから先の事を考えれば青大の方が幸せだ。
自ら不幸に足を踏み入れる女に
自らの不幸に引きずり込む男
どっちもカスでお似合いだよ
一緒に死ねば良いじゃん天国でも頑張って傍にいてやれよ
あ、お前らの場合は地獄でイイか
次週予告 柚希の幼馴染の男 朝倉清志登場
>>522 ウワァァン
思い出したくもないことを思い出しちまったじゃねーか
あれは最悪だった
558 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/15(木) 15:51:06 ID:J8Dznff50
>>555 いや、自ら不幸に…というより、単なる自己陶酔、あーんど他者攻撃型の
アブナイ女にしか見えん。
だって、青大を振る理由とか、その時の行動とか、その後の行動とか。
風間は風間で、一見いいやつ風に登場したが、
どう見ても仮病のスケコマシにしか見えんし。
あ、あとこいつら天国には行けんと思う。
柚希は風間を振って青大と復縁した場合も
復縁しなかった場合も、どっちに転んでも
真剣な人間をぬか喜びさせて落とす糞女なんだよなw
瀬尾はアンチヒロインモノでも描こうとしてたんかな
どう考えても意図するように読者から嫌われヒロインを描いてるようにしか見えん
ほんの少しでも青大を想う様な描写もしくは心理描写でも欠片程度でも入れればまた全然違ったのに
それが出来ないから瀬尾だからって言われるんだな
風間が手術して死病を回避すれば、柚希はフリーになれるな。
多くが望む青大離れる展開も、このタイミング逃したらもうなさそうだな。
ハジメマシテの後も離れる予想願望多かったが、何かあったんやでずっこけたっけなあ。
バッド持つ手といい、足の指といい、明日香は人間離れしてきたな
問題は離れ方だけどなー
恋は破れたけど友情は残すぜ!にするのか
恋も友情も失っても二人に嫌われても風間を生かすため、
手術受けさせるために走り回るのか。
後者だったら男どころか漢なんだが青大にゃ無理か。
というか瀬尾には無理か。
565 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/15(木) 16:31:59 ID:J8Dznff50
>>564 無理っつーか、この話、広島編で完結して欲しかったです。
マジで。
青大柚希に告白
>>557 BLUEシリーズに何を期待してるんだw
つーか、風間どう考えてもユズキの事なんて考えてないんだけど
惚れた女に手をださねぇとか良く言えるよな
惚れてんなら、人生諦めてる自分から突き放せよw
俺が良ければそれでいいんだよ
なんだろうな
青大なら真逆の行動を取るだろうな〜
ここがメンタル面でのイケメンさの差だな
青大も例外じゃなく他のキャラと同じように自己中だろw
風間と同じ立場ならって話だよ
まぁ、瀬尾のせいでみんな糞化しちゃうんだろうけど
確かに自己中だがギリギリ踏みとどまったよ。
風間・柚希レベルまで堕ちる寸前ではあったけどな。
主人公正常化でストーリーも正常化することを望む
…無理なこといってるのは自分で重々承知だ…
>>555 地獄でもお断りだろ、永遠の浮遊霊で十分。
>>557 何故メーカーの過去作で判断しないのかと小一時間。
>>570 創造物は創造主に似るからな。つまり瀬尾wwwwwが自己中で乱暴な人間だから。
自分が死ぬとわかったら普通は何をやってでも死ぬ前に片想いの子と付き合いたくなる。
迫ってくる死の恐怖の前では脅すことも奪うことも小さなことだ。
それを自己中の一言で片付けていいものだろうか?
自己中とか言っている人は死というものを軽く考えすぎだ。
命の重さがわかってない。
>>574 実際に死の恐怖を味わえばそんな小賢しい事考える余裕もなくなるわ。
他人を巻き込んでる余裕なんて無い。そういう意味で瀬尾の薄っぺらがよくわかる。
俺の入院した恐怖の時期、オナニーしようにも勃起しねえし、精液でねえし。
そういうのを死者の美化って言うんだろうな
肝心の命の重みの部分がこの漫画の場合は皆無じゃねーかww
こんなんで重きを知れ!
なんて無理な話
577 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/15(木) 17:41:55 ID:J8Dznff50
>>575 今回は完全に同意。
いや、オナニーとかじゃないけど。
もともと瀬尾が人の死を軽く見ているから、こういう話になる。
実際、立場は違うが俺も一度喧嘩で殺されるかと思ったとき、
思考は一方通行になる。
死にたくない 死にたくない 死にたくない
と。
風間が不自然に元気なので、死に向かい合う、という重要な箇所が抜けている。
失礼だが、
>>574 さんは、一度、死に掛かるか、知人が死と戦うことでもあれば
解るのではないだろうか。
その変な理屈だと人殺しもレイプも(どっちも奪うし脅す)死ぬ前なら小さいことだから許してやれよに
なっちゃうんだがそこらへん理解して書き込んでるのか?釣りであってほしい。
命の重さというのは死に行く者のためだけにあるわけじゃない。
生きていく者のためにもあるということを知ってほしい。
どっかでネタになってたけど
死の宣告食らった時点で患者は覚悟するか諦める
告げられた時点でパニくっても落ち着いてからは、
どうせ助からないんだからジタバタしてもしょうがない
死ぬまでパニくってても疲れるだけ
で、助かる道があるのに
それをユズキ付き合ってくれるから死ねるかー
みたいな糧にしない風間はマジ意味不明人間なんだよね
講談社でもその手の本出てるはずなんだけどなw
瀬尾と編集は読んでなかったんだね、残念w
今の柚希の評価が大きく見て、消えそうな線香花火だとすると
今回の笑いネタが青大絡みとの予想が大方の人の意見だと思うんだけど
これが青大絡みで無かった場合、消えそうな線香花火もボタッっと
地面に落ちて燃え尽いて消えるというような解釈でいいかな?
瀬尾と編集がいい年して
>>574みたいな考えをしてそうだから困るww
>>574 他人を巻き込んだ(今回は束縛)した時点で自己中である事に変わりないよ。
何が間違いって人の生死をぽっと出の脇役が担当することだよw
「不治の病」って主題になるネタでメインキャラがやるものなのに
ここから間違ってるから今更「命の重さが〜」と言ったところで手遅れでしょ
あとぱすてると比較する人いるけど
ほのぼの展開では売上に繋がらずに島流しにあってるんだから
マガジンの中ではこれくらいバカで頭のおかしい過激路線の方がウケるのかもよ
悔しかったら普通の恋愛漫画書いて超大作といわれるような
ものを書いてみろよと瀬尾にいいたい
まぁ〜悔しいとか微塵もおもっちゃいないだろうが・・・
>>577 本当に死に向かい合っている状態なら、柚希巻き込んでる余裕なんて無いはずなのよ。
巻き込もうとしても親に相談して制止されるのがオチ。
柚希が風間ママンに頼まれたってのなら話は早かったのに#91で潰してるからね。
所詮瀬尾だからってことでスルーしてたけど、病気嘘説がでるのは当然なんだわ。
>>581 ああ、そうだね
というか、青大絡みでもムカつくけどね(ヘラヘラと)
俺は少なくとも創作物(二次)で風間みたいな口説き方をしてるキャラは見たことがない
それは作る側もそういう行為が良しとは思えないから敢えて描かないのだろうな
これに関しては嫌なリアルさを俺は感じる
「俺、もうすぐで死ぬから一発やらしてくれ!」と言ってるレベル変わらん
>>582 してるんじゃないかって思うw
「手術を失敗すれば死ぬ病気」にしろ「余命宣告される病気」にしろ
これを盾に告白させた時点でアホかとw
>>362のこれテンプレに入れようよ。
編集「ていうか、この設定がよくない!」
主人公「駄目ですか?変わってていいかなーと思ったんだけど」
編集「斬新なのは認めます。
で も
斬 新 = 面 白 い、と は 限 ら な い で し ょ
ていうか、
面 白 く な い か ら、誰 も 描 か な い の よ。
だ か ら、斬 新 な の よ」
ちょうどマガジンの連載物に恋愛が描かれてる作品いくつかあるが
純愛物語を標榜する本作が一番の茶番に見えるのは錯覚じゃないよね?
先週のエデンのごめんなさいの絵は君町パクッてるよね。
あ、青大さんが一途に糞女の尻を追い掛け回してることが純愛ってこともあるで・・・
ぜ、前半は柚希のターンで後半は青大さんのターンってことで・・・
瀬尾としては単に入れ替えしただけって気分なのかな
>>590 検査の結果あなたの目は正常と判断されました。
おめでとうございます。
東京編は柚希の愛憎物語ってなら分からんでもない
愛憎・・・?
青大への復讐・・・!?
>>595 今の所、絵を考えずに出てる言葉だけで考えた場合に純愛物語より
愛憎物語の方がなんかしっくりきたりしたもんで
物語なんて高尚な物じゃないよw
瀬尾のオナニー茶番劇
>>596 愛ゆえに傷付き愛ゆえに傷付けると・・・?
柚希「私が病持ちの友達にコクられて大変だってのに、青大。てめぇはなに七海とイチャついてんだこら」
いっそこれくらいの方が面白いからいいや
きっかけなんて些細なもの
ああ、これ柚希を主人公にすりゃ良かったんだ
そうすりゃ気持ちはまるで分からん事もない・・・かな
>>581 大部分の人間にはすでに消えてるけど
諦めの悪い人が青大のおかげで笑ってるんだという一縷の希望を託してるだけだな
でも仮にそうでなかったとしてもその人たちは新しい希望を見つけるから何も変わらない
601 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/15(木) 18:52:30 ID:J8Dznff50
っつーか、瀬尾はいい加減その場しのぎをやめろ。
話がどんどん不思議世界の話になるから。
でも、違う意味で10巻の売り上げは楽しみ。
この不思議ワールドがどれほど読者を不愉快にしているか、
思い知るがいいわ。
君のいる町が青大視点の主人公が風間または柚希の漫画に見えてしまう
何かあったんや
枝葉いるかあ
>>574 風間が自己中だろうとそうでなかろうと、どっちだっていいんだ
柚希がどうして今の選択をしたかが問題
そして納得いく理由は出そうもなく、なにより
今からどんなうまい理由が出てきてももう遅いんだよ
今までの矛盾がぴたりと整合性を持って収まったとしても
引き伸ばしに引き伸ばしたあとからひょいと説明されても
もう不信はぬぐえない
読者への見せ方を失敗したんだ
少なくとも今週号の最終ページは柚鬼に殺意を抱くのに十分だった
>>605 同感
理由関係なしにウザイと思った
こうなっては完全に失敗だよ
俺にとっての理想のシナリオはヒロイン交代で風間と柚希には咎を受けさせてってのを希望
風間は病気で死ねばいいし、柚希は誰からも見捨てられて惨めに生きればいいと思った
>>604 その通り!
>>605 同感!
今週のGEの晶の泣き顔よりウザかった
泣き顔より笑顔のがウザイとかw
言ってみりゃ柚希のあれは思春期特有の痛い思いこみで説明つくし、咎とか惨めとかまではいらない。
でも、なんでそれを少年誌の純愛漫画でやることになったのかだけは説明してくれ。
戦犯がはっきりすりゃあそいつがかかわる漫画は金輪際買わないようにするから。
そういう展開にしたいヤツとそういう展開が読みたくない読者。
利害は一致してんだろ?
どうせ涼風みたいに最後までは柚希の一連の行動の真意というか、心理というかそこら辺は謎なんだろうな
現状、青大目線で見るしかないわけだがその場合、間違えなく俺の中ではクソが確定してる
瀬尾さん、そろそろ入れてもいいんじゃない?青大以外の描写をさ
ついでに風間のも
みながっつりはまりまくりだな
煽りは当てにならないって言う人もいるけど、夏越の恋愛試験とかの煽りは当たってるから、多少は信用できるんだよね?
東京編に青大は不要ってのを瀬尾や編集がようやく理解して、青大をクビにするってことないかな。
風間主人公化でいい気分で読めるようになれば持ち直す気がする。
病気は新薬が突然完成したとかで適当に治しちゃえばいいんだし。
風間は主人公として申し分ないスペックあるし。
主人公のやることが料理よりバイクレースの方が漫画的にも盛り上がるよ。
今更無理
クビにするなら普通はヒロインだし
煽りはベクトルが逆になると思う
東京編に青大が不要ではなく、東京編が不要
というわけで、やっと東京編という名の風間編が終わる・・・
病気でつき合ってる以上、青大がおして関係を壊すことはできないからねえ。
えさ撒いて食いついたところで引いて、追いかけてくるのを待つしかない。
ちょうど93、94でえさ撒いてくいついたとこだから。後は引くのみ。
>>587 「俺、もうすぐで死ぬから一発やらしてくれ!」
こんな正直な風間ならまだましだったかも。惚れてる女に一直線な馬鹿って感じでさ。
実際はナニやってるんだかわからないけど柚希と二人でかたくなに口を閉ざしてる。
隠してるのは付き合いに至った理由とかお互いの胸中なんだろうけど、大体こういう展開の先は
大した事ないことなんだよなぁ
作品を長続きさせようとしてバラして当然な状況でも無理して隠そうとするからキャラの個性がお
かしくなっちゃう。
青大が諦めると柚希が動揺すると考えている人がいるけど、ハジメマシテから一連の流れを見ると、
柚希→青大っていうのはまずないんじゃないかなと思う。
この先は青大が陰日向に柚希を支えて、彼女の頑なな思い込みを解かしていくんじゃないかな。
その過程でお互いが成長して思い遣れるようになり結ばれるって言うのが理想うかな。
でも、きっと斜め下なんだろうなー
最終的には青大と柚希が復縁がゴールだろうけど、
今の目標は風間が手術決断すること。
明日のバレでそれにつながる展開になればいいが。
手術しないぜも時間制限あるんだからいつまでも引っ張るのは無理があるし。
青大「笑え!柚希!」
↓
柚希「了解!」→「ニヤッw」
↓
風間と笑顔で談笑
↓
青大「俺はもう必要ないんじゃな・・・」
↓
青大距離をとる
↓
柚希笑わなくなる
↓
風間「柚木を笑顔にできるのは桐島だけだ!」
↓
風間「本当はまだ桐島が好きなんだろ?」「行け〜!桐島の所へ!」
↓
柚希「了解!」→「ニヤッw」
↓
清美「恭輔君には私がいるじゃない!ずっと好きだったの!私じゃ駄目?」
↓
風間「身近過ぎて気づかなかったぜ」→「ニヤッw」
↓
柚希「青大く〜ん!」
↓
青大「枝葉〜!」
↓
チャンチャンw
今回意味もなく登場させられた明日香は次回報告されるためだと思いたい。
病気が嘘ならなんとか辻褄合ってたんだが・・・
清美が出てきてからその線が薄くなったように感じた
しかし、清美がいた時に風間は青大に「病気」の話はまた今度っていかにも軽いようなことみたいに言ってたけど
これって、単に瀬尾がセリフ作るの下手なだけなのか
今は清美で手一杯ということか風間も青大に手術のことは知られたくなかったか
いらんことまで考えてしまうな
風間はとっくに手術受けない決断してるから、
わざわざ青大に手術受けたら助かるとか言う必要もないしな。
清美は風間の好きな食い物も知らないし何も考えられてないな
>>620 ああ、たしかに
風間が手術しない理由って、死ぬかもしれない手術に賭けるよりは今を楽しく柚希と過ごしたいって理由なんだよね
う〜ん・・・助かりたい!とはいの一番に思わないのかなぁ・・・
助かればもしかしたら、ずっと一緒にいられるかもしれないのに
明日の今頃バレ来れば楽しみだねえ 皆どうなっているのか
柚希が愛情ではなく友情で付き合ってるんですよ!とする為とはいえ、風間の口説き方はマズかったな。
あれで作品上、風間が不快の原因になった。
>>621 風間が柚希のトマト嫌い知らなかったのと同じ事だよ。
なんか人間関係もどんどん薄っぺらになってきてるんだよね。
青大と柚希の間も含めて物理的に隣り合わせでも
人間関係的には銀河系とアンドロメダぐらい離れてるような感じ。
結果的にはお前ら本当に好きな人とか親友とか居るの?ってレベル。
>>624 あれはヒロインのためにはしかたなかったんだろうけど、
それよりも風間口説きが91話以降、まったく触れられないのが気持ち悪くてしかたない。
>>626 青大は口説き&手術の件で風間に対しては何も言ってないなw
まあ、その為に風間の口からは何も言わせてないのだろうけどね。
又聞きなら本人に問いたださなくても問題ないだろ!という瀬尾ルール?
清美にも明日香にも上手く伝わってないか
瀬尾ワールド発動なのか
少なくとも風間は卑怯って自覚あったけど今は・・・?
青大に対しても何か思うところでもあっていいと俺は思うが
そりゃ、まったくの他人なら気にする必要はないけど、日が浅いといっても知り合い(青大にとっては親友)だからなぁ
多分殆どの読者にとって風間はどーでもいい存在
つまりこの漫画は、第1話以降2年に渡って登場してきたヒロインがどーでもいいキャラに横取りされた恋愛漫画
そりゃ内容に不満持つ人が多くなって当然だろ
>>629 瀬尾の感覚ではどういう認識なんだろ
文面だけ見るとホントntrまんまだわ
>>628 結局、「ずるい」程度の認識なんだよね風間(瀬尾)にとっては
同情させて断りにくくさせるのがずるいってことだろうけど、実際は「酷い」方法なんだけどな
でも作中で「酷い」と責められるのは青大ww
>>629 特に俺みたいに広島編が好きでコミック買ってたようなヤツからしたら喧嘩売られてるとしか思えない。
酷い展開になったら
胃が痛くなってきた
とか
そんなストーリー有り得るのげ!?
とか気の利いたレスを
>>632 読者がその喧嘩に勝つには10巻以降の売上急下降という現実しかない!
なんで風間なんて出したんだよ糞が
>>634 今の所次に打てる手がそれしか無いのよね。
まあ既刊も相当ダメージ来てるから、相乗効果さえあれば。
>>635 手駒(登場人物)も御せない作者瀬尾wwwww
つーか、風間に後付け設定する事しか思いつかなかった瀬尾が悪い。
10巻って、主人公完全フルボッコ巻だよな
何が楽しくて主人公の公開フルボッコ描いてんだか、この作者は。
「涼風」の大和みたいに優柔不断の有言不実行ダメ男ならまだいいが、
青大は顔良し・性格良し・男気あり・有言実行の良い奴なのに。
おまけにそれをヒロインを糞化して成すという。
何したいんだか。
主人公を虐めるのはいいが問題はそこに愛があるかどうかだ
愛のある主人公虐めは見てておもしろいけど、これに限っては感じない
青大が瀬尾ワールドに生き、尚且つメンタルの強い男でなきゃもう精神的にズタボロ雑巾よ
>>638 耐えきれなくなって衝動的に自殺してもおかしくないレベルなんだが。
それをあの程度で済ませようなんて瀬尾ってのは人間の感情面を舐めてるのか?
今の青大という主人公にぶつけられてるのは試練ではなく
否応ナシに受け入れるしかない絶望というか悪夢というか
少年漫画の恋愛もので主人公にライバルが登場するのはいいんだよ
それで主人公がやきもきしたり嫉妬したり後悔したり、勘違いして落ち込んだり。
それでより一層主人公がヒロインのことを考えるようになるんだから。
でもその中で絶対やっちゃいけないのは、ヒロインが主人公以外を見ないってこと。
どんだけアプローチされようが、「主人公を好き」って部分を変えちゃいけない。
柚希が今してることってヒロインのそれじゃないよ
どうみても主人公を振り回す元カノ的立場の女。
…実は柚希って10冊分のコミックス使って描写した踏み台なんじゃね?
この段階でさ、姉に相談しない青大って・・・
人それぞれ 10巻発売を楽しみにしている者もいるんだよ
なんか「君に届け」と逆を想像して笑ってしまった
「君に届け」は10巻の間に爽子と風早が徐々に距離を縮めて、10巻でようやく付き合う。
「君町」は最初からヒロインが飛ばしまくり、意中の彼とようやく付き合うが、理由なんて言わず10巻で完全拒絶。
ヒロインの差が作品の差か・・・
>>644 10巻もなんだかんだでけっこう売れるよ
>>641 まぁ、食い掛かってるのは青大なんだけどな・・・
でも、
>>でもその中で絶対やっちゃいけないのは、ヒロインが主人公以外を見ないってこと。
どんだけアプローチされようが、「主人公を好き」って部分を変えちゃいけない。
これは本当にそう思う
つーか、知らない内に振られて知らない内にすべてが終わってた(鞍替え済み)ってのがどうしようもないというか理不尽というか
そしてどうしようもない状況に読者は怒り、引き伸ばされ冷める
>>642 だとしたら酷い話・・・つっても瀬尾のやらかしにしか見えないんだけど
>>645 作者
>>647 勝手に別れの手紙をプレゼントの中に入れておいて、後は連絡拒否
心配して青大が東京まで来ても親を使って居留守。
青大の話すら聞かない。
それで風間の彼女ってバレたから事情説明。「風間には内緒」にと口止め
風間に元カレだってばらしたら逆ギレ
こんな一方的に別れるヒロインって・・・
風間って
柚希本命の場合→脅迫で卑怯な粕
清美のための場合→色んな人巻き込んでんじゃねーよ粕(死ぬなら一人でこっそり逝きやがれ)
どっちにしろ青大の友情ごっこにふさわしい相手じゃないんだよな
>>643 姉はゴミだろ
風間とかいうカスを親友候補として紹介したの忘れたのか
>>648 元彼バラされてキレたって時点でこの女は自分に彼氏がいることを風間に黙ってたんだよな(嘘ついてた)
そして、青大はいない人にされたという酷い話
別に・・・青大が元彼だって知らされたところで誰の分が悪くなるんだ?あくまで「元」なのに過敏に反応し過ぎだよねぇ
青大ならなんでも許してくれる言う事を聞いてくれるとか甘えてるってか舐めてるよ
もう、青大がなんでこんなヤツに惹かれたとか意味分からんことになってる
魅力ゼロになちゃった
>>650 後出しのサブキャラに作品のバトンが握られてるって言う時点でどうも・・・ね
>>652 それもそうだけど、東京にこれ以上居る意味あるの?ってこと
>>651 何度見ても明日香の足の指につっ込みたくなるw
>>655 そういえば親騙して上京してたんだっけか
青大もそうとうひどいことになってるな
GEの主人公ならとっくにダイブしてる現状で
青大やっぱりスゲェよ!
最後までその勇士見届けるよ、例えどんな結末になろうとも
>>651 表紙だけでも欲しいっと思ってしまうw
風間のキャラクター紹介の所に何気に東京編の主人公とか
書いてあったらズッコケるしかないよなw
>>657 親どころか姉ちゃんにも修行のためって騙してる
バイトもしないで柚希追いかけて毎日駅で待ち伏せして今は毎日病院行ってる
柚希と風間も身勝手だけど青大も相当身勝手だよ
身勝手な相手に振り回されると自分も身勝手になって行くのがよくわかる
原因と結果の関係性だな
>>659 青大姉は修業じゃなくて柚希のためって知っているよ
今彼が余命一年だから、友達を捨てても許される
今彼が余命一年だから、結果的に他人の恋路(七海)を散々もて遊ぶのも許される。
今彼が余命一年だから、元彼を一方的に振っても許される。
今彼が余命一年だから、元彼の人生を狂わせるのも許される
今彼が余命一年だから、暴言も許される
>>662 それで小動物のように怯えられても
「何のかわいさアピールですか!?」
になるんだよな・・・
登場人物の殆どが糞化したせいで
過去の「こいつは良い事言った、偉い!」てな言動も
全てが薄っぺら状態なんだよなw
柚希がよっぽど気に入らないんだねw
思いは人によって違うからしょうがないね
私は柚希大好き 今回も笑い顔が可愛い 満足満足
今となっては気に入る人間の方が珍しい・・・まぁ、一概には言えないけどね
もう病気としかいいようがないな・・・
>>663 事態の深刻さに時すでに遅しで気付いた
瀬尾なりの必死なアピールなんじゃねーかな?
#97自体がそうともとれるような気もする、手遅れだが
>>668 だよねw
なんのアピールか知らんが、天見結衣出したりね・・・
>>665 俺は今の柚希は人間としてゴミクズだと思ってるので
君の意見に全く賛同しないけど
なんとなくそういう意見に至る思考回路は分かる。
作者が描写しない・しようとしないことを
自分の想像で補って「柚希大好き」と今も言い切れる読者。
幾らでも拡げることのできる想像だから
「俺は作者が暗黙裡に伝えようとしていることを読み取っている」
と確信できるし、また俺のような批判派がいくら作品に不可を唱えようと
「読みが浅い連中だな」と思うことが可能。
従っていくら論じ合っても平行線を辿るだけなんだが
最近、こういう読者がジャンルを問わず多いようなので
書かせてもらった。
>>665は顔が好きなだけだろ
柚希が交通事故にあってアゴ曲がっちゃっただけで捨てるってw
>>671 まあ自分も
>>665のことを想像して書いたので
そこを衝かれると弱いんだけど。
柚希、外見だけは今も可愛いけどな。外見だけは。
でも柚希マンセーの瀬尾信者でそういう自分の想像で作品を補完しまくって
いまだに瀬尾を絶賛している人がいたんで、同類かな、と思ってしまった。
今週号の最後は
玉子焼きを持ってきたときの最後の描写が
まったく無意味になってることに気づかない瀬尾と編集。
こんな短期間で完心理状態もコロコロ変えるとか、先延ばしも酷すぎるな。
瀬尾はもう恋愛物もラブコメも書くなと言いたくなる
>>670 まあほとんどは本人の強引なこじつけなんだが仮に当たってたとしても
ほとんどの人間に理解できない隠された心情や伏線なんてのは駄作の証明なんだけどな
それは表現に失敗したということだから
>>670 意見いろいろ有難う
でも前はいろいろ考えて想像していたけど 最近してないよ考えても無駄だから瀬尾さんだもん
今は見たままでしかないよ 考えずに見ても可愛いと思えるから仕方ないね
読みが浅い とか思っていないし 考え方も見方も思いも人それぞれだからね
良いんじゃない これからの展開でどうなるかも解らんし終了してみないと評価もできないしね
もう瀬尾信者必死だなとしか言いようがない。
その必死ながんばりで既刊新刊共に買い支えてあげてくれ。
なんでもいいから風間ってキャラを消せよ
どうとでもなるだろ?
心変わりで手術受ける言って、本人の意思なんだから誰も反対せんからスムーズに進むだろ
んで、見事に成功して清美にプレゼントしとけ
柚希でもいいぞ
ヒロイン交代で一石二鳥だし
どうせどれも適当なんだし、適当に理由付けて早く風間消せよ(できれば柚希も)
どんだけ拘ってんだよ
東京編が軽くなる?このまま糞を垂れ流されるよりはマシだ
もしくは夢落ちでもいい、いや、それが一番良いけどな
不味い食い物とか最後まで食べないでも「不味い」って評価は出来るだろ
漫画も一緒だよ。
>>675 ごめん、結局何がいいたいか全然わからないw
しかも、「どうなるかわからん〜」「考え方は人それぞれ〜」とか言って
自己保身図りながら逃げてるだけとしか思えない
「柚希かわいい」とかってわざわざ人に言う必要あるの?
単調にアピールだけされるだけってんなら、まだ「独りよがり」だよね
独りよがりな考えをアピールして公表って・・・
どっかの漫画家にいなかったっけ?w
>>678 不味い食い物 と思っていないから 面白く読めているからごめんね
>>671 見た目だけなら 紫歩さんの方がいいかなw
柚希見た目じゃなくて全部含めて可愛いとおもってるよ
紫歩が一番だと・・・・?
お前、最高だな
>>673 恋愛漫画というか漫画家という職業は瀬尾には向いてないね
個人的にはエロゲとかギャルゲのキャラデザをすればいいと思う
一発屋みたいなインパクトある物を引っ張りだすのは上手いというのは褒めよう
ヒロイン交代してくれとマジで思うくらい柚希が嫌いなのは俺も同じだが
別に柚希好きな奴を叩く事は無いだろ
何か決め付けて言い張ってるならともかく感想書いてるだけなんだし
感想まで否定するのは意見の押し付けになりかねないぞ
まあ感想なんて人それぞれでいいじゃないか
人の意見をやめろって叩かなければなんでもいい
普通に美味しかったカリントウにいきなりウンコをぶっこまれた感じ、もうカリントウの味は思い出せません。
>>687 途中から猫の糞しか入ってなかったような気もするが
清美のおっぱいだけは今後も期待できる
早く水着姿を描くべき
バッ・・くいこんでなんかねーっぺよ! な扉
#98 ハンデなしで
あらすじ:風間と最高の笑顔で話す柚希を見て、少しヘコんでいる青大です。
教室で明日香と話しながら、柚希が楽しそうに笑ってた所を思い出して、ちょっと鬱になる青大
そこにきょーすけが登校してきて、柚希と合う口実もなくなる
昼休みに夏越がやってきて、いつもの妄想トーク
その後、きょーすけに呼び出されて屋上に向かい、団欒
柚希を笑顔に出来るきょーすけをひがんでいる青大に対し、「お前の話してると よく笑うんだ柚希・・」と恭輔
柚希が恭輔と付き合ってるのは、病気に同情してるせいじゃないのか、そこをはっきりさせる為、恭輔は手術を受けると言う
元気になっても柚希は恭輔を選ぶってところを青大に見せつけるつもりらしく、
「その方が これから先も・・・・お前から枝葉を取り返すチャンスがあるってコトや」と決意に決意で答える青大
To be continued!!
>>690 ハッキリさせるも何も同情しかないのに・・・
>>691 忘れてた・・・旭湯で全裸(*´Д`)ハァハァ
文体がいつもの嘘バレの人だな
目下最大の問題は風間絶対ガードがいつ解かれるかということだ。
短い・・・
この本バレ見て思ったが、日常生活に戻った場合での柚希の青大に対する反応はどうなんだろうかと気になる
以前みたいに完全拒絶?シカト?
まぁ、その辺は瀬尾は描けない臭いんで入院期間延ばしてるんだろうけど
>>684 確かにその通りだが、
>>680みたいな書き方だと単なる煽りや釣りに見えるんだよな
俺も含めて大半の柚希ファンが一挙に離れてるこの状況で、ただ可愛い可愛いって何だよw
顔以外も良いという感想だと言うなら、どこいらへんが良いんだか書けばいい
そこを書いてないから、否定するとか以前の話だよ
#92-94の描写だと風間は自分の負けだとわかってるようなんだけどね。
瀬尾が酷く引き延ばしてくれたせいで、どうでも良い気持ちにさせられる。
あ、
>>690さんはマジバレですよ?
連休で週刊誌の出荷が早まっているので早めに読めた方なのでしょう。
ネタバレ その1
・モモカン事件の翌朝、高校・2年A組教室。明日香、青大の机に来て話かけてきて
「・・・・で? 結局どうなったんだ昨日は・・」「え・・何が?」
明日香、口元を手で隠して声を潜め、顔もちょっと赤くなって
「ほ・・ほら、清美って子が恭輔に・・キスするって」
「あぁ、やっぱりやめようって話になったよ。嬉しそうにしとるの邪魔すんのも悪ィし・・・・」
「え・・そ・・そっか! それならいいんだ!! うん、やっぱりよくないよな そういうのは!!
あ〜〜 やっと胃の調子がよくなってきた!」
青大、昨日の病室での、2人の、そして柚希の笑顔を思い出して
『邪魔・・・・か。確かに、枝葉・・・・・風間と2人の時は楽しそうじゃったな。風間の前で
つまらなそうな顔すんなとか偉そうに説教したけど、もしかしたら枝葉を笑えんように
したのはオレなんかも知れんな』
「ウィーッス! 久し振り!!」
風間、教室に入って来る、驚く青大に明日香。明日香はクラスメイトと話す風間を遠く見て
「退院したんだな・・・・よかったなって言ってもいいのかな」
「やめろや、お前までそんな顔するんわ。良かったに決まっとるじゃろ、退院できたんやから」
明日香、自分を納得させるように
「だ・・だよな・・・・うん・・」風間に声をかけに行く。
「おめぇ1日しか見舞いにこなかったなァ」「え!? だって私の胃がもたないから」
そんなやりとりを見ている青大
『まァ・・これで・・枝葉に会う口実も無くなったけどな・・・・』
・昼休み、教室。飯にしようとする青大、そこに
「昨日はずいぶんと楽しそうだったじゃない」唐突に美奈登場。
「とぼけてもムダ! 私 見たんだから! すごい修羅場! 別に言いたくないならこれ以上
きかないけどね。でも・・私は何でも黙って我慢できるほど強い子じゃないんだよ? いつ
までもフラフラしてたら、私もどこかに行っちゃうかもだゾ?」「はァ?」
・・言いたいことだけ言ってサッサと去ってしまう美奈・・・・。唖然呆然クラスメイトも遠巻きに
見てたりして。風間、呆気にとられてる青大の前に来て、話があると言って教室から連れ出す。
ネタバレ その2につづきます
ネタバレ その2
>>702からのつづきです
・校舎、屋上。フェンス土台の段差に腰掛ける青大、立ったままの風間、夏越にもコナかけて
んのかよ、ちゃうわ!的な前振りのあと、どちらの立場が強いかの話をし、そして・・・・
「お前、もう学校に来たりして大丈夫なんか」
「検査入院だからな。それよりサッサと退院してお前が柚希と会えるチャンスを潰して
やろうと思ってよ(ニヤリ)」
「な(驚)・・やっぱりそーゆー作戦か!」
昨日、病院で柚希の楽しそうに笑ってる姿を見たと言う青大
「確かに楽しそうだったなー―。お前の話してるとよく笑うんだ、柚希」
「オレの・・?」
「つーか、お前 少しは考えないワケ? 実は柚希がオレと付き合ってんのは・・病気に同情
してるからじゃねーのか・・とか」
「は? そんなこと考えるような奴なら初めから好きにならんわ」
「いやいや、でもさ何か気持ち悪ィし そこんとこハッキリさせようぜ・・・・・・だから・・・・」
風間、青大を見て、
「試しに受けてやろうと思って。手術・・・・」
「・・・・え」驚きの青大
「悪ィけどオレさ完全勝利しないと気がすまねェんだ」
「か・・・・完全勝利?」
「あぁ・・・オレがめっちゃ元気になって あと何十年も生きられることになっても、それでも
柚希はオレを選ぶハズだってとこお前にしっかり見せつけてやるよ」
「・・・・風間」
「・・・・その事を一番先にお前に言っとこうと思ってな・・・・・・」
『・・そうか・・・・お前が決めたんなら、もう・・・・・・』
青大、立ち上がり
「じゃあオレにとっても好都合じゃな」
「は・・・・?」
風間の胸元をガンと叩いて
「その方がこれから先も、お前から枝葉を取り返すチャンスがあるってコトや」
風間、ニヤっと不敵な笑い
「ムリだって。いい加減諦めて田舎帰ってしまえ!」
「うるせーわ 誰が帰るか!!」
次回につづく
※ ちなみに、今号で君町の次ページから掲載されている「A−BOUT!」は、
冒頭で君町のパロディをやっています。是非マガジン本誌でご確認下さい。
>柚希が恭輔と付き合ってるのは、病気に同情してるせいじゃないのか、そこをはっきりさせる為、恭輔は手術を受けると言う
お前同情だと思ってなかったのかよww
不快指数急上昇中
結局、青大は柚希を諦めてないのか…
こりゃやっぱり風間は死ぬんじゃね?
707 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/16(金) 00:20:39 ID:V2S2JHmD0
なんか、漫画より衝撃受けたんだけど・・・・
本バレ乙です!!
え・・・マジだったのww「
>>703 やっぱり自覚してたか風間。そして青大を励ますか。
乙です
アバウト!だけは期待できる
そして護国寺氏詳細な方乙。
やる気満々な青大です。ただ田舎に帰るというフラグはぶっ潰したいだけだった気がするけど。
>>706 諦めかけようとしても風間がそれを邪魔してるって感じだなw
しかし本当に続いてるのか?ってくらいキャラの心情が理解できないな
それにしても今回のネタバレは早かったですね・・・
護国寺さんに
>>690さんありがとう
乙です
やっぱり青大の話だったな
バレだと風間はもう柚希譲る気満々に見える気がするの俺だけ?
>>702-703 護国寺さん乙です。
にしても風間がいきなり普通な人にチェンジになってるw普通同情だろう・・・
今一度聞きたい口説き文句はなんだ?瀬尾が無かった事にした?
>>718 たぶん、その方向じゃないかな
でも、何?
このエセ友情ドラマは・・・
>>703 パロってるというか、完全にディスってる気がするけどもw
>「は? そんなこと考えるような奴なら初めから好きにならんわ」
とことん人見る目ないよな。青大って
ここまで来るのに清美なんて必要ないじゃねえか!!
無駄な#95-#97だったな。
青大と風間がサシで話し合わないといけないという俺の予想がやっと当たった。
護国寺さん乙です
風間は手術に成功して盛大にフラれるわけですねw 分かりますw
もうこの先どうなろうと柚希はやっぱりゴミだな。
バレ乙です
手術を受けて助かったあとも二人で柚希を巡って奪い合うぜ?ですか。
こりゃ引き伸ばして引き伸ばして涼風の倍の50巻目指しているなこりゃ。
バレ読んで再度思った事、入院編は無かった事にしたら読めそう。
>>723 何を言ってる
引き取り手の清美出す事で完全に青大が勝つフラグが成立したじゃん(多分)
瀬尾的には一応は読者に対する保険なんじゃないの?清美は
バレ乙
もうここまで来てまだ青大が柚希のこと好きなら、もうそれでいいわ
好きなように、気の済むようにやってくれ
いっそ風間だけ手術成功して生き残るけど青大と柚希は交通事故で死ぬくらいトンデモ展開にすればいいよ
2ちゃんを参考に急ぎ足でまとめてみましたって展開だな
打ち切り臭い
>>723 風間の引き取り役だろ
独り者だと恋愛的に絡めないけど
清美とくっついた後なら
友達ポジのまま残せるって瀬尾のコスい考えだろ
というか#92で柚希を退場させて青大と風間が話し合うだけで済んだこと。
それが無闇に引き延ばされてしまった。このために7週間も無駄になってしまった。
清美に手術受けないって言ってあれだけ揉めた意味なくね?
つーか病気って手使ってやっとこさ付き合ってもらったのに
同情ではないと思っていたなんて・・・
バレ乙です
なんだこの糞漫画・・・柚木ENDってもう確定なんだろうけど不快すぎて
読みたくない
絵だけ鑑賞しようとしても不快すぎる
「は? そんなこと考えるような奴なら初めから好きにならんわ」
そんなやつじゃなかった→風間と付き合ったまま
そんなやつだった→そんなやつを好きになってた
なんでこういうこと言わすんだ瀬尾は。どっちでも駄目じゃねえかw
風間が手術しなかった理由・・・柚希に捨てられちゃうのが怖かった
でおk?
残念だが青大…
柚希はそんな考えのクズなんだ…
そんでもってそのためにお前だけじゃなくお前のダチまで無かったことにする人非人なんだ…
元鞘なら#100で手術にケリつきそうな感じか?
風間がそこらへんで消えてくれればいいよ。
そういや何で手術止めたかは
このままうやむやになるのか?
風間みてるとafter..というエロゲ思い出して鬱になる
>>727 青大が勝つフラグは#91-#92の突撃宣言で立ってたんだよ。
同情というか義理だという感じのことは#91の柚希のセリフでわかってなきゃいけなかった。
それを青大が猪突猛進で突撃しただけのこと。
>は? そんなこと考えるような奴なら初めから好きにならんわ
まぁ青大と最終的にくっついたら
そんなこと考えてるような奴になりますけどね
つーか本気で風間ウゼー漫画のキャラでここまでウゼーって思ったの初めてかもしれん
彼女盗られた青大が、仕方ないから諦めかけてるとこに彼女盗った男がやってきて「諦めんの?」とか、
そんなことされて平気な青大は新興宗教でも起こせばいいんじゃね?
結局、風間は死んじゃって
風間に悪いから柚希と復縁とかもう出来ません><
てな展開をだらだら描くつもりじゃないだろうな。
その場合、清美が結局は捨てられる一時的な恋人候補かなw
>は? そんなこと考えるような奴なら初めから好きにならんわ
セリフの選択・・・瀬尾ェ・・・
そんな柚希に青大が幻滅パターン?
護国寺さん乙です。
が
憂鬱な展開。
さっさと風間絡みの話を終わらせてほしい。
手術とか枝葉とかどうでもいい。
風間がいるだけでウザい。
あのまま離れて枝葉風間なしでしばらく話を進めて欲しかった。
また来週まで気分ダウンやなぁ。
あれ?
今さらなんだけど柚希の回想の風間の告白したセリフとかって
もしかして青大知らねえのか?
どうだったっけ?
柚希どんな風に話したっけ?
余命で同情引いて告白したのを突っ込まれなかったのは
青大がバカだったからってことで片付けたな・・・w
瀬尾に逃げられたな・・・
諦めモードからわずか1週でこうなるんだから
打ち切りか瀬尾かのどっちかだな
手術の口止めしないから、共謀完全に消えたかと焦った。
でも共謀の可能性も残しながら進めてるんだな。
風間的には清美の説得で手術をうけることにしたというのを回避できればいい。
青大と柚希をめぐって正々堂々争うために手術をうけることにした。
この口実で手術を受けるなら風間的には清美も守れて、青大と柚希の縁も結べて一石二鳥。
751 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/16(金) 00:36:47 ID:1NeNN1SPO
なんだこの袋小路…
どこに行ってもクズの道しかないじゃないか柚希は
ていうか風間はあんな脅迫紛いな告白しといて自覚なかったんか…
どんどんアホなキャラになっていくな…
でも・・読者は何でも黙って我慢できるほど強い子じゃないんだよ?
いつまでもフラフラしてたら、ファンもどこかに行っちゃうかもだゾ?
でも深読みすると風間は同情で付き合ってくれてるって気付いてる事になるんだよな。
青大の話しすれば良く笑うんだよって所で。
燃え尽きそうな線香花火の炎が少し大きくなったか
754 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/16(金) 00:37:22 ID:k92PT7dg0
瀬尾先生は相変わらず緻密なストーリーと絶妙な伏線を
張ってらっしゃる。心理描写もリアルだし
原作者になった方がいいんじゃね?
>>745 やっぱり柚木が
風間は手術が成功するけど、柚木は青大を選び余ったところに
清美でもあてて尾瀬内ハッピーエンドにするんだろ
多分七海は最後の方に適当な彼氏ができてる
そういや今回って回想以外で柚希は出ていないですね。
> ここまで来るのに清美なんて必要ないじゃねえか
ビーフストロガノフの次に今回の話を持ってきて、
屋上での風間の台詞に成功可能性の低い手術の説明を付ければ、
だいたい繋がりますねえ・・・・。
そもそも、こういうライバルキャラの重大な心変わりって
ドラマ(物語)では、主人公や仲間達の行動や言葉が発端で起こるべきなのに、
青大の全く知らないトコで風間が手術を決意しているってのは・・・・。
つくづくセオリーを外して(単に出来ないだけ?)きますねえ・・・・。
>>753 というか柚希の回想通りなら最初から風間は自覚しているはずですが。
なんで青大はあんな仕打ちまでされた女に執着するかな…
俺があんな仕打ちされたら冷めるどころか顔すらみたくなくなるな。
>>749 打ち切り近くても
回収するのに何週間かかるんだ?
>>757 あれだけ手術を拒んでいたのにねぇ。柚希が関係していたが。
今回でいきなりおれ手術するぜっておまw
しかし何時以来だろうか話しが大きく前進したのは
なにかあったんじゃ以来か?
護国寺さん夜分にお疲れでした。
>>757 コミックで読んだら落丁で間とんだと思うレベル
柚希は風間とくっ付いていいって、柚希に振舞わされるのはもうゴメンだわw
つーか、この状況になってもまだ青大が本心から柚希のことが好きなのなら、
青大は柚希にハッキリと好きだって気持ちぶつけなきゃダメだろ・・・
風間のリクエストでビーフストロガノフ作ったり風間の前でも笑えとか言ってる場合じゃないだろ
>>758 一連の態度の大きさは風間なりの強がりか
>>766 マジで?
来週 手術、再来週 瓢箪池?
【瀬尾公治】君のいる町59【糞作者】
GTOとかぶるけどこれでいいと思う
>>768 ワロタwww
手術成功まで告白はしないとかの展開なのかね・・・
このスレ見ながら疑問質問に答えてみました→解答編って感じで嫌だな
これって柚希は何も罰せられずに手術後に風間と別れて青大のところにノコノコ元鞘展開?
最悪じゃん
でも風間は男気?をみせたよな一応
手術受けるって最初に伝えたのが青大
しかし評価は変わらんぞ!
風間は自分が卑怯な事してる自覚があるからこその今回の言い方なんじゃねえの?
んで、青大のそんな考えるような〜ってのは、
風間の頑張れる発言は回想?で出てきただけだから、青大は風間が余命を盾に迫ったとは認識してなくて
柚木が余命の事を知ってるだけで、それ関係無しに風間を好きと思ってるからいったとか
なんか前の話うろ覚えなんで自分でもなに言ってるかわからねえ
>>750 そういえば風間は清美に言われたからではなく、
自分で考えて手術を受けるか決断したかったんじゃ?といった覚えがあるな。
あとは清美をやきもきやせて本音を引き出そうと柚希と偽装カップルって風間事情の共謀説。
まだ生き残ってるんだろうか?
青大と清美は付き合うことになりそうだな
美味しんぼ的に考えて
なんでGTOの作者はあんだけ叩かれてんの?
スレチだが俺、好きなのに
>>768 ・手術成功 どっちを選ぶ?
・最終回 適当に広島のやつら出してハッピーエンド
これがたぶん最短
他に回収するものなんかないしあっても瀬尾は覚えてないからどうとでもなる
引き伸ばしと突然のジャンプの繰り返しだしな
>>767 格好つけたいだけだろ。なんだかんだ言っても青大を懸命にサポートしてるよ。
「お前の彼女奪還作戦」をちゃんと進めてくれてるんだと思うね。
スレでも何度も名前上がるけど、君に届けと君のいる町、少年漫画と少女漫画の違いは有れど
同じ君から始まる恋愛漫画なのに、なんでこんなに出来が違うんだろな
ホント煽りでもなんでもなく、瀬尾と編集は君に届け読んで恋愛漫画の勉強した方がいいぞ。マジで
>>773 俺も思った
青大って風間の告白の仕方知ってるんだっけ?
>>771 そこで今までしてきた青大に対する柚希の反省でまたgdgdか・・・
つか、同情だけで好きな人(だった?)人にあそこまで言える、できるのは空恐ろしいものが・・・
どう考えても引き伸ばす気満々じゃねぇかw
手術成功したら二人で取り合いのgdgd続ければまだまだ引っ張れるし。
柚希にお前がいてくれれば病気も何とかなんじゃねーか
みたいな口説き文句使って付き合ったくせに
治せるのに手術しないとかまずそっからおかしいからな
11巻の打ち切りも現実味を帯びてきたなw
引き延ばし無しの最短ENDなら
>>772 普通、男気あるなら素直に卑怯な手を使った負け認めないかな
バレで風間のキャラがちょっとぶれなくなったのかな
柚希は・・・
これ全部うやむやにされるな・・・w
>>776 大丈夫だ
こっちが本物の糞作者だから向こうから奪いとっちまおう
意味不明な展開になったな
風間は柚希の事まじで好きなのかよ
そのくせ青大に嫉妬してないしそもそも卑怯な手を使っておいて何同情とか言ってんだ
天然のあほ?
つーか清美いらねーじゃん
普通に次号は一年後からになってたりしてね。
あるいは高校三年の冬とかね。
>>789 俺が思うに最終回で数コマ出るだけだなw
>>790 飛ぶとしても手術後のどっちを選ぶんだ?
辺りからだろ
飛ぶとしても
つうか誰か
>>747に答えてくんない?
あんま覚えてないんだよ
誰か教えて
>>793 来週飛ぶなら完治後まで飛ぶ場合だろうな
手術退院っていくら瀬尾でもさすがに1日じゃ終わらせんだろうし
涼風は部長になった翌週に部長任期満了だったからね。
瀬尾ニー、先日はネームのため講談社に缶詰だったみたい
打ち切り現実味あるのか?
でも確かに柚希を試すには手術して命が助かったらあんたどうするのというのはあるな。
風間と付き合ったのって病気余命のことがあってだろう?
まあ命助かったのらと青大にすんなりまた戻ってキマシタは通らないだろうがw
瀬尾はなんでこんな気持ちの悪い風間との似非友情ごっこを描くんだ?
人を振り回して遊んでる屑はライバルでも友でもないだろ
これさぁ、風間には死んで貰って青大が素直に復縁出来なくしないと
東京編ってそれこそ何だったの??って感じじゃね?
個人的にこの先の最悪な展開は
風間が手術に成功してさっさと柚希が素直になれば漫画的にはとりあえず丸くおさまるのに
柚希が頑固でなかなか素直にならず再びグダグダと話が引き伸ばされる事。
>>794 一応柚希の脳内回想で喋ってはいないだろうから
青大は余命ネタは知らなかったと思われる。
支えてあげたい云々とだけしか聞いてない。
>>788 風間は柚希が青大の事好きで付き合ってたことまで知っちゃったからね。#92で。
柚希の幸せを願うなら青大に返すのが良いと思ったろうよ。暴言吐いたけど。
青大は青大で頭に血が上ってたし。
もう二人をうまく復縁させるには風間がうまく動くしか無いわけで。
>>801 そうだっけ?
つうことは明日香はなんで責めないんだ?
とか言ってた俺達はお門違いだったのか
柚希と風間しか知らないなら
責めなくて当たり前だったな知らねえんだもん
>>796 あれもひどかったなw
ジャンプは瀬尾の得意技だからな
>>800 それってグダグダ伸びたほうがマシなんじゃね?
いくらなんでももう治ったから別れますってかなりひどいんだがw
妄想のセリフは知らなくても
一年で死ぬって風間に聞かされて支えてあげたいと思った
ってのは知ってるだろ。
護国寺さん、乙。
最後に一波乱ありそう。それは、柚希の妊娠発覚。
もち、風間っちのお子さんです。
でも、柚希は、風間っちと別れて(死別?)から、
なぜか、青人に関係を迫る。 そういうことなんです。
青人は、風間っちのお子さんなのに、我が子と信じきって
育てる、そんな最終話。 なむぅ〜。
風間のせめてもの償いだってヤツかw
いやぁ〜復縁したら懍ちゃんのツッコミがどんなのか楽しみだ!
柚希が風間に同情だけで広島ごと捨てたのおkなの?
これって最初から収めようとしてた道じゃないよね
妄想じゃねぇ回想だw
>>804 その辺りは手術の時の心配度で清美と柚希で競争。
清美の方がより心配し、献身的にお見舞いしたりして柚希が負けを知るって事で。
ただの同情より本気の方が上って事で。
>>808 読者以外叩かないからスルーだろ
月も尊も文句言わずに祝福してくれるはず
柚希の回想シーンの中で風間は卑怯なことしてるの分かってるみたいなこと言ってて、
一応余命ネタに口説いたことに後ろめたさが有ったはずなんだが、なんでそんな奴の口から完全勝利とか出てくるんだろな・・・
813 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/16(金) 01:09:28 ID:caXeJl7E0
もう夏だし食中毒でみんな死ぬENDでいいよ
>>804 もうどうなっても柚希が酷いのは変わらないからな。
何ていうか・・・もう疲れたw
今度は第一部完で中断したりしないよな?
>>812 青大を煽るために決まってるだろ。風間にとっては諦められては困るんだよ。
>>803 今回のバレで知ってたらいくら青大でもチクリと言うだろうし
そういうことじゃないかな?
知ってて特攻したと思ってたのか・・・orz
今週も前半は面白かった
あだち充のラフだと
ライバル仲西が交通事故にあったのをヒロインが自分の責任と思って付き添ってたけど
柚希は風間の余命に対して責任はないよね(支えた度合いじゃ青大のほうが上だし)
青大を捨ててまで付き添う責任はどう見てもないんだけど
しっくり来ないな
お前ら落ち着け
いくら糞すぎるから加速しすぎだろw
しかし、つくづく瀬尾のストーリーというか、瀬尾自身の精神構造が謎だわ
こんなズレまくってる恋愛経験(恋愛観?)を作者はお持ちなのだろうか…
>>819 青大を切った理由・・・やっぱり七海との手繋ぎかねえ。
でもそれだけとは思えないんだよなあ。でも瀬尾だものなあ。
感動の最終回が楽しみだ(棒
我慢するのは主人公と読者だけ
それが瀬尾のジャスティス
個人的には手術前に風間と柚希が別れるって展開は欲しいところかも・・・
それともそこ外しちゃう?w
切った理由:七海だろうねぇ〜
なんだかんだいって捻った理由っぽいのは本バレ時点でも無かったし。
それだけ七海が柚希の中で大きなウエイト占めてたんだろうなw
遠恋申し込まれた時もそうなったらどうしようもないって喋ってたし
近いうちに逆ギレ柚木が見れそうだ
青大が悪いで解決
>>774 他人(青大と柚希)の人生を壊すような振り回し方だからないと思いたい
実際に病気と戦ってる人に失礼だと思う
しかし、この2chの内容を色々と切り取った感じの内容だね
風間早期退場
青大関連の話で笑い
結局は手術受ける
風間はやっぱり、変なヤツ
>>819 すでに理由なんかなくても納得できるだけの異常キャラになってるだろ
常識的なキャラだったら普通の理由がいるけど柚木ならマジキチだからで納得できる
結局
柚希を不安にさせた青大が悪い!ってことになるのかなぁ・・・
まぁ、青大も軽率ではあったよな
柚希視点から見ると風間のことやら、遠恋の寂しさやら色々な負が混じってる状態であれ見たんだモンな
ただ、瀬尾の描き方が足りない
>>827 ここまで煽っておいて、フェアで行こうみたいなノリで、手術後・・・
やりそうなんだよな・・・w
>>831 前から別れるつもりだったとか素晴らしい描写を入れてくれてるだろw
瀬尾は物語のゴールはきっとハッキリと見えてるんだろうな
でもそこに至る道筋は舗装が剥がれてたり大穴が空いてたり土砂崩れで埋まってたりするけど
けが人続出
>「は? そんなこと考えるような奴なら初めから好きにならんわ」
よく考えたらもう柚希駄目じゃんw この発言が本当なら柚希は青大に戻ってきても
青大「お前・・・そんな最低なヤツじゃったんか!?・・・こんなヤツの為に東京まで来たんか・・・。」
ってなるよねw?普通なら。
まぁ多分瀬尾の必殺技「キャラ発言崩壊」が出るんだろうけどw
>>831 今まで散々議論してきて最初に挙がってたヤツが
実は正解でしたってオチになっちゃうのかねぇ〜
>>835 瀬尾だから安心だなw
わざわざなんで作品壊すようなことを主人公に言わすのかは不明だけどw
>>833 そこら辺は印象操作だと思うんだよね
予想・・・するのも馬鹿らしいけど・・・
本当は口頭で別れ言うつもりだったけどあれ見て手紙に変えたってこともあるからなぁ
>>832 それならまだいい
瀬尾ならもしかしたらの手術失敗もあるかもよ
アホだからな
>>819 「ラフ」だと、圭介と中西弘樹は、水泳選手という共通項があり
キャリアや格の差があれど「恋の勝負もプールで決着をつける!」な
熱い展開が出来たのですけれど、青大と恭輔には同じ学校の高校生でも
共に争える「同じ土俵」ってのが存在しないですからねえ、レーサー
志望者と(一応)料理人志望者じゃ文字通り話にならない(笑)。
明確な基準の無いまま柚希に「さあ、選べ」って迫るしかない・・・。
余談ですが、私はあだち充作品では「ラフ」が一番好きかもです。
>>840 自分もラフが一番好き。
あだち充は「ベタ+α」の漫画を描かせたら日本一かもしれない。
>>839 それもありそうだねw
どう収集つけるか楽しみだw
柚希が同情で付き合ってないってことにすると
柚希はあっさり今彼捨てて男取り替えるビッチ、そんで音信不通になって居留守まで使うタチの悪い女になるんだけど
これなら同情で付き合っててその負い目から姿くらました、の方がまだマシじゃね?
「一年で死ぬ病気」は柚希のついた嘘で風間明日香清美はその嘘に付き合っている
遅くとも九ヶ月後には嘘がばれるので九ヶ月後に風間が生きていても青大が疑念を
持たないように清美が手術をすれば助かる話をした
風間が手術をすると嘘をついたので九ヶ月後に生きていても不思議ではなくなった
柚希が普通に風間を好きで青大柚希エンドにならないとした場合の考察
【瀬尾公治】君のいる町59【糞作者】
俺やっぱ次スレこれしかないと思うんだ
GTOとかぶるけど
本物は絶対こっちだと思うんだよね
746 名無しさんの次レスにご期待下さい [] 2010/07/12(月) 22:17:24 ID:bya2ZKUf0 Be:
柚希「あのね、恭輔くん。私やっぱり・・・」
風間「分かってるよ、桐島のことが好きなんだろ」
柚希「・・・・うん」
風間「いい奴だもんな、あいつ。・・・変な奴だけど(苦笑)」
柚希「ホントだよね。文化祭のときの話なんだけど・・・」
風間「アハハハハ!! マジかよ、それっ!!」
柚希「ホントだよ! すっごいビックリしたんだからっ!」
こんな感じになると思いきや
>>841 これからはベタってのを否定的な意味で使わないようにする
斬新は糞
>>843 そもそも同情なんてワードが出た時点でそれはほぼ確定かと?
普通、付き合っている立場だったら、「同情」なんてワードは出ないよ
自分にそうとう負い目か自信がない限りは
風間が同情を疑ってる(つか、分かってる)時点で風間にはそういう自分に対しての柚希の恋人としての愛やら想いやらを感じることが少なかった(無かったかも)ことになるね
ま、風間の勝手な憶測かもしれないが
そして検査入院が終わっても未だに病名は出ない
風間の口からも出ないw・・・分かってるけど
1年で死ぬ病気の手術って一体何処をw
でも青大は奪還宣言の時に柚希から「青大君とはやり直すつもりないんだから!」とか暴言吐かれたこと忘れてるだろうなぁ
瀬尾の一番の間違いは青大と風間の関係がちゃんと作れてない所じゃないかな
敵対するわけでもなく薄ら寒い口先だけの友情とライバル関係だから柚希も浮いてる
この関係じゃ青大が自分を磨いて振り向かせるとかって成長もないし
こんな三角関係見た事ないわ
>>848 つまり青大の見る目は間違ってて柚木がそんな女だったことが確定したわけだ
護国寺さん乙です!
こりゃ無理矢理〆に掛かってきてる感じがするな
結局東京編とは何だったのか…
風間の手術は国内か海外か?
>>852 そういうこっちゃ
しかし、作中では大きくは触れられないんだろうな
柚希は自分でも「そんないいこじゃない。もっと普通の」とか言ってたな
・・・普通じゃねーよバカ
>>848 はじめましての時に既に風間は感づいてたっぽい描写があったからな
瀬尾には珍しくそこだけはちゃんとした伏線があったんだなw
>>854 国内でも優秀な医師はいるから体に負担のかかる海外はやらないと思う
まして作中では仮にも1年で死ぬ病気(現在あと半年未満か?)だしw
>>854 あっ
やべっやな予感した
風間うやむやにしたまま外国行くんじゃねえだろうな
残された
青大と柚希は風間待ちでくっつこうにもくっつかない展開でグダグダ引っ張るとか…
想像しただけで寒気するな
>>858 結局は風間の呪縛から・・・
清美を使えよて話だが・・・
結局、明日香は要らない子だったんだな・・・
清美の出た意味が報われる方向で考えると…
実は風間は、柚希と清美の態度の違いを見て決断したというのはどうだ
青大でも清美が嫉妬で柚希を殴ったと判ったんだから、風間も気付いて当然
その清美は手術を受けろと言うのに、柚希は自分で決める事だと言う
最初は同情でもいい、なびかせてみせると思っていたが一向に手術して欲しいとは言わない柚希
しかも青大の話になると良く笑う
ここで風間は諦めており、本当は清美の気持ちに応えるために手術を受けることにしたが、
それを言ってしまうと同情でも付き合ってくれた柚希に悪いので、
生還するまではあくまで青大とのバトルのふりをする
生還後、柚希に礼を言うが判れ清美と付き合う
柚希はフリーになるが、青大は怒り…で続く
ハイハイ無理だな当たらんわw
「つーか、お前 少しは考えないワケ? 実は柚希がオレと付き合ってんのは・・病気に同情
してるからじゃねーのか・・とか」
これとか堂々と取り合おうとか今の風間のキャラって病気を盾に交際を迫ったキャラの言う事じゃないよね
むしろ正反対のキャラじゃないか
だから寒いんだよな
手術が国内だと風間の手術準備で舞台はまた病院になるのか
>>860 いや俺は以外としっくりきた
あるかもよ
ここで風間事情の共謀説なら、風間の手術中に柚希がネタバレして、
清美に手術後に風間に付き添って欲しいと言って去る。青大はそれを追いかける。
それ以外なら手術直前か直後に風間が清美を選んで柚希を解放しそうだな。
>>850 あんな逆上しての暴言なんていちいちカウントしてたら痴話喧嘩なんて出来ませんよ。
>>862 手術室の前でヤキモキというドラマティックなシーンを逃すようなら瀬尾の存在価値は0だぞ。
ここまでくると共謀がしっくりくるんだけど
真相隠されて振り回された青大が哀れすぎるんだよね
傷心して一人で広島に帰るとかならいいけど
つくづく
王道がなぜ王の道と書くのかを気づかせてくれる漫画だ
瀬尾は一回ベタな展開だけの漫画をしっかり描いとくべきだったな
もう手遅れだけど
手術準備期間1週間(作品内)
漫画連載期間2ヶ月(実時間)
同情うんぬんとか完全勝利とか言う割には
柚希と一旦別れて
全員フリー状態では戦わないんだ・・・
そりゃそんな義理ないが漫画的にはかっこ悪いような。
>>866 まあ共謀なら色々覆せるだろうし
今よりましかなぁ
>>854 海外の名医にかかるために海外へ
柚希も一緒に海外へ
そして青大も海外へ
おらー時間飛ばしが来るんじゃないかと心配だお。
手術はかなり難しいんでしょ?何の病気なのか分からん。
国内だか都合の良い外国なのか分からないけど(瀬尾先生の基準で考えると海外もありうる
拡張型心筋症ならチームドラゴンの朝田先生に頼め!
これさ成功率が低い手術だから、その前に清美が思いを伝える
パターンだよね。恭輔は柚希の本心に気付いてるっぽいから
青大を煽って諦めさないつもりだな(屑キャラだけど)。
作者が主人公の目お前で柚希にどちらかを選ばせるとは思えない。
どうするんだろうな?風間が清美を選んで自然消滅?
まあ、恭輔は死なないと思うけど、少し障害が残ってリハビリで
退場でお願いしたい。
青大が柚希から離れて、七海と付き合う展開とか期待してたのだが・・・
もう登場はないかな???
いま起きたらすごいことになってたな。もう、突っ込むのすら馬鹿らしくなってきたよ…
まだ、GEのほうが突っ込む気が起きるだけでもマシだよ。
流石、日刊ヒュンダイを生み出した講談社。
もう、マガジン系列の漫画を買うのもやめようと思う。
,、L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐''''"~´_____,,,,、、-‐'r゛
, -‐' ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"
< ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~
 ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- ' |i‐‐‐' }|
|λ|{ ヽ |
. |ヽi | , r.' |
lV r | 瀬尾はとんでもないものを盗んでいきました
`、 ! ‐‐''''''''"""' !
ヽト "" / 読者の2年間です
|\ ,.!
風間の手術を受ける理由がセコイよね。あ、そっ今さら何言ってんの?
という感じだよw
よく考えると#97って風間に柚希が青大とののろけ話をしてたことに。
風間お前塩塗られてたのか。
青大にはなにも謝罪してないと思ったんだが
ゆずきちは己の行為をまず心から謝ってくれ。
話はそれからだ。
とりあえず今は
風間居なくなってくれたらそれでいいや
柚希だなんだは
またそれから
前彼の話を現彼に楽しそうに話すって前彼に未練有ったら
普通は絶対有り得ないよなぁ。
だいたい青大の事は風間に秘密にしたかったから
広島の友達まで切ったんじゃ無かったのか?
風間の態度見て糞女も考えが変わったてなら
速攻で広島の友人連中に詫びいれるべきだろ
未練ってか
青大が今も好きなんだろ
お前の話してるとよく笑うんだなんて
そのままそういうことだと思うけど
>>868 それ見るとやっぱり風間は清美に「手術受けない」って嘘ついたと考えた方が良さそうだな。
起きたらスレの勢いがwww
護国寺さん乙です〜
何か色々と凄いなwwwww
>>882 今でも青大が好きなら尚更、笑顔で青大の話を風間とするっておかしいだろ
つい先日まで秘密にしてくれって勝手なお願いしてバラされてファビョってたり
青大や広島の友達との関係を一方的に解消した人間なんだぞ。
>>885 まあ
つまり瀬尾の中じゃそれだけ優先されるべき存在なんでしょ
死にそうな病人は
瀬尾もそれで許されると思ってたんじゃね?
>>885 最初から義理や同情だと互いに認識してたとか共謀説とかなら、
青大の突撃でバレた#92以降は隠し立てする必要ないからなあ。
特に#94で柚希の心が溶けてしまってるから。
本気で風間と付き合ってたならやっちゃいけないことだが。
まあその辺は
風間から話振ったとかなんでもいいと思うが
風間は優先されてないだろw
前彼の話を彼氏に楽しそうに話すとか
ヤキモチ焼かせたいとかじゃない限り有り得んよ
この場合それは無いだろうし。
風間も喜んでるみたいなんでつい調子に乗って話してるにしても
こんな事なら青大や友人に酷い事までして秘密にする必要も無かった
とか考えないのかね
>>885 そんな激しい拒絶を繰り広げた女がここ数日でまたコロリですよ?
大好きな青大きゅんの話すると餌を与えられた犬みたいにはしゃぐに決まってるでしょ
まあ
風間はうすうす同情だと気づいてた
柚希は死にそうな恩人だから可哀想だし彼女になって支えてやろう
みたいなことじゃね
そこに
柚希は
あの男他の女と手繋いでたしとか
後付け思いつき理由が一個乗ったりすんじゃね
で完全拒否みたいな
全員は救えないと思って、柚希一人を糞にする事に決めたのか?
風間にそこまで思い入れがあるのか?アホなの?
>>891 最近、美丘って今度やるドラマのCMで「○○君には○○ちゃんがいるじゃない!どうして私なんか・・・」
とか言う台詞あったな
こっちはヒロインが病気っぽいけど
手術に成功して風間がふられないと青大が東京に来た意味がないからな
青大の話で笑顔だったってことでふられるのは確定だけど
風間に同情で付き合っているって言わせたんだか柚希が同情で付き合っているのは確定だな
手術成功して風間がふられた場合、
東京編はヒロインを糞化させたってだけで終わるな
義理や同情のために本命を虐待するって、
本命との関係によほど自信が無いと出来ないと思うんだがな。
>>895 火の無い所に煙はなんちゃらだね
あんな告白の仕方でも実際に彼女になってもらって、触れ合ってる時間を経過して
恋人としての時間を過ごしてもまだ「同情」ってワードが抜けないという事はどこか風間に対しての
柚希の態度もドライというか仮面染みたものがあったのかな〜
同情で付き合っていても風間が主人公だったなら柚希は風間を選ぶんだけどな
でも主人公は青大だから柚希は青大を選ぶのは確定
>>900 逆に言えば「主人公だから」
これ以外にヒロインが主人公選ぶ理由が無いってどうよw
しかも他の恋愛漫画みたいなヘタレ主人公じゃないんだぜ?w
なんにしろ柚希って青大が思ってるほどよい子じゃないし
柚希が自分で言ってるような普通の子でも無いよな
そもそもこの女が手紙というまどろっこしい手法を使ったのがなぁ・・・
直接言っとけばすんなり終わったものを・・・
青大の性格を考えれば想像はつくのに(転校まではビックリだったけど)
あのまま青大が来ないままだと柚希はどうなってたんだろうな
風間は手術して助かるという事はあの時にはすでに知っていた場合はその後も風間に尽くすという覚悟を決めていた事になるけど・・・
柚希、風間の手術成功を祈って髪を切る
最終話 青大ショートカットの女(後ろ姿)と瓢箪池
とりあえず、青大が七海含め他の女に行く展開は完全になくなったな。
風間の手術終わるまでは。
終わっても柚希が青大選んだらそのままENDだろうし。
ただバレで気になるのは、
そんなこと考えるような奴なら初めから好きにならんわ
という部分。
話を延ばせるとしたら、ここをたどるしかないだろうな。
柚希が青大選ぶなら、風間とは同情
柚希が同情なら、青大は柚希を否定しそう
こっからベクトル逆転展開に行ってほしいぜ
恩人とは言え恋愛感情の無い病人と、彼氏を比べてる時点で柚希はダメだな
青大は違う女選んだ方がいいよ
風間が死ねば勝負つかないから
そのままずるずる引き延ばせるだろ
死人にゃ勝てないよ
大和は勝てたけど、あれはすでに故人だったし・・・
あーでも、まーだ風間の呪縛から逃げられないのか
取りあえず、次回はどうなるんだ?
柚希は知らないし、手術受けるよって話になれば清美や明日香も出来てきそうだけど
どうせ病人にも負けてるんだし
死人に勝てなくても別にいいじゃない
風間が死ねば作品が終わり
まあ
死なないから貰い手の清美がいるんだろうしね
朝倉南と上杉兄弟てな展開でうだうだ引き延ばす可能性は?
つかどう考えてもスペック的に清美のが柚希よりいい女だから
清美が風間とくっつくのは納得いかんw
今後風間の病気が再発したり別の死病になったりして風間に告られたらまた悩むんだろうな・・・
病気や余命一年で苦しむ葛藤もなし、手術受けるかどうか悩む葛藤もない
こんなポッと出のどうでもいい薄っぺらいクズキャラはもう退場でいいんだよ。
退場と言うのは死ぬことじゃなく、生きて消えること。
生き残ったら青大の親友で柚希の恩人なんだから
退場しないで一生つきまとうだろw
物語の中心からは外れる
そう考えるともうこの漫画は終わらすべきだな
>>916 風間が生き残ったら当分は話から外れないだろ
手術成功で柚希は速攻別れて青大と復縁すんの?
最終的に青大と柚希が復縁するにしても
別れる原因にもなった同級生の親友を
復縁するまでの話に一切絡めないとか不自然だろw
高校卒業後までいきなり話しをとばすか
風間には海外にでも行ってもらうとかかねw
なんだろ…このイライラ間は・・・
なんで風間は勝手に決意してんの?
コイツ、自分から余命理由付き合い強要しといて今更「同情で柚希はオレと…?」とか??
もうワケわかんねー
でも今回一番はっきりしたのは
「は? そんなこと考えるような奴なら初めから好きにならんわ」
これが事実ってこと
それを青大が知った時どうすんのか。
ていうか、柚希は風間が病気治ったら「さよなら」するか、自然消滅狙ってくるだろ
最初から好きじゃねーんだから
ああ、だから手術させるのも積極的じゃなかったのか
青大に「やり直すつもりない」とか言ってたけど、あれはその場の勢い染みた言い方だったし、
案外、あの女の中ではほとぼりが冷めた頃に青大とやり直そうとかむしのいいこと考えてたのかも
清美が風間と付き合えば、風間くんはギャグキャラに読者的に昇進だよ。
風間→余命理由に付き合い強要しといて、今更柚希の真意が不安になり手術決意
清美→登場させる意味あったの?どうせ最後は風間の引き取り相手
柚希→そろそろ青大と別れて風間と付き合った理由明かされそう
風間が手術成功したら、「本当はずっと青大くん好きだったの・・」とか言いそう
青大→柚希の嘘に気づいて、ブチギレ。本気で諦める宣言
今度は風間・清美で柚希の恋を応援するとか?
なんか今週号は一番イラっとしたわ
風間には手術後のリハビリで半年くらいは出ないで欲しい。
この半年と言うのは作中ではなく実時間です。
>>918 柚希と風間が別れるまでな。
別れた後は、青大と柚希が中心になるのだし、
今のように、風間の行動が常に物語を左右するものではない。
今の明日香のようにたまに出てくるだけ。
しかし、死ねばそうはいかない。
柚希と青大復縁展開でも常に風間は出てくる。
風間の真意がイマイチ分からん
#96ラストの表情は結局「柚希が青大といることへの嫉妬」か??
あ〜手術成功してまだ絡まれたら厄介だな
でもこれって、成功したら柚希から別れ切り出すパターンっぽいな
風間「おい柚希。お前に聞きたいことがある。
もしかしてお前はオレと同情で付き合ってたのか?オレが強要したからか?」
柚希「(頷く)ごめんなさい…」
とか。で、青大と別れた経緯を説明〜と。
>>924 風間の協力無しで復縁は無いんじゃないか?
元々青大に負けず劣らずのお節介焼きなんだし
結局は風間が物語を左右する事になるんじゃないのw
「つーか、お前 少しは考えないワケ? 実は柚希がオレと付き合ってんのは・・病気に同情
してるからじゃねーのか・・とか」
風間自身がそう思ってるんだろうな。
ずっとつまらなそうだったのに、急に笑うようになった。
青大の話する時は。
だから病気ない状態で勝負したいんだろう。
>>926 そうだよな。
青大は、柚希が自分と別れた理由を知ったらマジで遠ざかるだろうし。
で、フラれた風間が今まで一緒に居てくれた恩とか言って、
柚希にアドバイスや、青大の家まで柚希を連れてくる
明日香、また胃が痛くなる。
家の中で談笑する5人(青大・明日香・風間・柚希・清美)
柚希→青大←明日香 清美→風間
そこで全ての事情を知り、心配してきた七海を単独で登場させて欲しい。
風間「うお〜桐島!誰だよこの可愛い子!」
明日香「うわ〜マジで可愛いな。」
柚希「七海ちゃん…」
七海「(柚希をビンタして)桐島君をどこまで苦しめれば気が済むの!」
>>926 あっても服部の位置だろ。
物語の中心じゃない=物語に出ない ではないんだよ。
こいつの描くマンガって、読者の期待する展開をわざと裏切ってだらだら続けるものしかないよなw
まぁ、普通のラブコメもそうなんだが、こいつの場合は明確な悪意を感じるww
どうせ絵でしか人気取れないんだから、原作者付ければいいのに。
ヒロインの心理描写をしないで謎にしてひっぱるマンガ
風間「同情か?」
柚希「ううん、同情だけじゃない。始めはそうだったかも知れないけど
だんだん恭輔君のこと本当に好きになっていったの。でも青大君も好きなの・・・」
風間「その言葉だけで充分だ。俺は身をひくよ。」
これで「は? そんなこと考えるような奴なら初めから好きにならんわ」はクリアだろ。
ヒロインとしてはアウトだけど。
もっとアウトだと思う
>>933 余命で風間と付き合い、風間の前で青大の話してて最高の笑顔になる。
どう見たって青大好き過ぎ。風間なんて最初から眼中にないだろ
好きになるなら中学の頃になってるよ。
それを隠すためにどんだけ青大苦しめたことか・・・
青大からの完全な柚希拒絶の開始だと思うけどな
それなら、「友達」としてすごく大切だったからでもいいんでね?
それは同情になるの?
失いたくは無いからってことにはならんのか?
風間が例えば手術失敗のようなことなり死ぬようなことになったらそもそも大問題。
誰か言っているけど風間から振るか柚希から諦めないと。
このまま恋愛レース進行中で死んだら風間は柚希の中でずっと大きな存在のまま残る。
涼風と津田の悪夢が。とりあえずなんだかんだがあって清美と風間が上手くおさまり柚希をオンリーにさせる。
青大は柚希放置でいいんじゃないね。すぐにくっついたら今までのこともありアホみたいだ。
>>931 原作者の言うとおりに書くだけの方が向いてるだろうな
矢吹みたいにある程度原作者と話し合ってキャラを決めるのもやめた方がww
>>934>>935 いやもうアウトどころじゃないけど
瀬尾なら「揺れ動く女心を表現!」とか思って書きそうだなと。
>>936 完全拒絶とか凄いして欲しいけどないと思う。
寧ろ青大が「お前の辛さをわかってやれなくてごめん。」とか言い出して謝るよ。瀬尾だし。
広島全てを捨てて今更丸く収まる理由なんか付けれないよ
>>940 ん〜ありそうで怖い・・・
でも七海がまだいるんだよな
だからまだ素直にそっち路線に行くとは思えないというか。
だから「は? そんなこと考えるような奴なら初めから好きにならんわ」なんだし。
青大は一度完全に柚希を拒絶か、思いのたけを爆発させないとまた同じことやりかねない
青大風間友情設定が、こんなにキモくて足かせになるとは。
バレよんだだけでもサブいぼでた。
週刊連載マンガなんて、先のこと考えて作ってないんだから仕方ないw
作者すら登場人物が何考えてるか解ってないよ。
瀬尾は絵が良いから恋愛漫画やってるけど、最近はどの漫画雑誌も恋愛漫画はタブー。
連載形式の漫画は作者に漫画の結末を決定する権限がないからね。
連載マンガってのは人気投票でその漫画の進退を決定するから、下手に人気があると終わるに終わるに終われない。
結果、作者が予定していたラストを変更して、連載を伸ばそうとし、失敗する。
まぁ誰が悪いかって言うと編集とか編集長とかそこら辺だよな。
漫画家なんてただ絵が上手なだけでストーリー考えるのは凡人なんだからw
青大は良くも悪くも一直線だから、柚希が自分と別れて風間と付き合った理由が同情心だと知ったら、本気で柚希から離れるだろうな
そうなると今度は柚希が追うターンになりそうだけど、そうなると間違いなく手術成功した風間が柚希を応援するポジションになると
風間は死ねば死んだで呪縛が残るし、生きても話に絡んでくるし、もう本気でウゼーとしか言い様がないな
>>944 お前自身が漫画家に劣等感抱きまくりなのは分かったww
だいたい、いきなり親友ておかしいんだよ
ビックリしたわ
>>944 >漫画家なんてただ絵が上手なだけでストーリー考えるのは凡人なんだからw
凡人以下じゃねーかwww
そんなこと考えるような奴なら初めから好きにならんわ
これってかなり柚希の首絞めることになるよね
七海への嫉妬も成立しなくなるし道は共謀じゃなくて風間が一方的に騙してたとしかなくならないか
バクマン見ました みたいな
>>944 むしろ青大が柚希を拒絶する土壌が出来たと思うけど
柚希が青大を拒絶し風間と付き合った理由
【嘘】
風間の側で彼女として支えたい
(青大を捨ててまで別れた理由弱すぎ。というかはぐらかして言わず)
【真実】
・青大と七海の手繋ぎ見て別れを決意(自分は東京にいるから対抗出来ないとか、
青大はずっと前から七海のことが好きだったからとかで、好きの内に身を引く)
・中学の頃恩のある風間と余命に同情して付き合う
・彼氏出来れば青大は自分から離れる
↑↑
これが青大にそのうちバレる
#91で七海のこと持ち出そうとしたけど止めた続きが聞けるってことでしょ
広島初期に時計が逆戻りですかい
修学旅行の時にお互い喜々として会って
その時のプレゼントに別れの手紙が入ってましたwwwww
これが燐か親父の誰かの策略なら別によかった
これを本人にした時点でこいつをヒロインはもう無理
結局、東京に戻るのを兄に言われて決めたのも七海が理由かな・・・
何じゃそりゃww
七海など他の理由があるのなら
それを今でも隠してるのが意味わからんな。
>>955 一応、青大の中では解決済み事項だしね。
青大としては「は???全部説明したじゃろ?」だし。
で、もし七海の名前持ち出したら、青大とマジでケンカになる
それで「風間とは同情」ってバレる
というか、読者を不愉快にしただけの病気展開が無駄になるから
いまさら別理由が出てこられても困るんだけどね。
柚希の母が病気だったとか、風間を見捨てられなかった理由を強化するものならまだしも。
つうか妹かわいいんだから妹出せよ。
あの悪魔のようなドSが良いんだよ。
風間の病気が中学の時から継続してたなら、そんな状態の彼を中学時代に自分は受け入れなかったのかと
せんでもいい呵責と言うか罪悪感感じてるんじゃないのかな
まぁ、瀬尾にとっては恩人が病気ってことだけでおkなんじゃねーのかな
医院長「あの病室の連中毎度煩いな追い出せ」
>>959 病気だからって、いちいち受け入れてたら
この世は病死カップルだらけだわwww
バレある?
>>957 実は恭輔も柚希の兄だった。最後の家族の時間を他人に邪魔されたくないので柚希を彼女だということにする。
>>951 嫉妬やらの恋愛感情の縺れと人の生死を組み合わせて
行動してたとしたら、
少年漫画のヒロインどころか人間としても柚希は終わってると思うぞw
>>961 だから俺はせんでもいいと補足してるだろ?
そういう馬鹿というかアホと言うかそういう女なんだろう
瀬尾的にはこれが優しい〜人を思いやれる子だ〜とかそういうつもりで描いてたのか知らんけど
青大とは純愛で風間とは違うってことでいいじゃない
まぁ、主人公厨兼ヒロイン厨の俺にとっては少し安心した回だったよ
やっと瀬尾も纏めに入りつつあるかと
このまま手術なら
余命風間>>>>>>青大は確定。
手術後
余命風間>>>>>>青大>>>>>生還風間
まぁ、主人公厨兼ヒロイン厨の俺にとっては少し安心した回だったよ
やっと瀬尾も纏めに入りつつあるかと
風間としては少しでも柚希と付き合えたんだから良かったじゃん
余命なかったら一生付き合えなかったんだから
まぁ今は同情で付き合ってもらってるから更にドンマイな感じだけど
それにしても風間って結局、何したいのか分からん
死にかけの親友の最期であろう頼みと恋人との別れとどっちを取る?
ということだろ
こんな選択肢の話にするなよな・・・どう転んでも怪我しかしないだろ
セオニーは、結局
青大の実力では、クズキは取り返せないと言う判断に至ったのか
料理ネタも2周で終わってるし
>>974 ただの別れじゃないぞ
恋人と友達の両方を永遠にシャットアウトてな別れ方
つーか、恋愛モノ初期段階の言動で、何とか気を引こうって段階でもないし
かと言って、レディコミ風の強引なレイプみたいな寝取り展開ってもワケでもないし
相手を下げたり、蹴落とすみたいな展開をする気も無いし、
結局、話として八方塞でしかないな
手術可能なネタが思い浮かぶまで
どうしようとしてたんだろう…
>>974 青大の実力=瀬尾の実力・・・
なんで・・・東京編なんて作ったか本当に分からん
君町が完結した後にインタビューとかして欲しいわ
瀬尾先生にとって東京編はなんだったの?と
若干17歳で余命一年の病気
余命宣告時 サブキャラのためカット
病気で苦しんでいる なし
死の恐怖におびえる なし
重病による外見的変化 なし
手術決断するかの葛藤 なし
清美が出てきてから話が飛びすぎて繋がってないんだよね
手術受けるのやめた理由も明かされてないうちに青大への嫉妬?で受けると決めるとか実際に病気と闘ってる人なめすぎ
軽すぎるんだよ瀬尾はもっと各キャラクターの心理を考えろよ
打ち切り決まってて〆に入ってると思えるくらい繋がってない
今回手術する言ったから、逃げ道である病気嘘っていう道が消えたね
頑なにどうせ病気は嘘だからと言っていたここの人はどう思うのかな
791 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2010/05/24(月) 13:25:39 ID:XgiWr0++0
俺は風間の余命一年なんてのは100%嘘だと思ってるからな
可能性ゼロの展開を真剣に話し合ってるお前らが馬鹿に見えて仕方ないだけ
10巻買ったが・・・中表紙「七海」だった!!
これ・・・今後出るんじゃね?
てか、七海エンドないんかな。
一時はエバリンのまた悪い癖が出てと思ったこともあったけど
そう思った時が懐かしいw 柚希が風間を選択し青大は風間の親友
まさか風間が中心となって動く漫画になるとは。
>>984 七海登場無いんで、その配慮って可能性も・・・
近々再登場あるかもしれんが
柚希が同情で風間とつきあてたことを青大が知って、七海のところに戻るか
【瀬尾公治】君のいる町59【友情キモい】
見合い結婚でも愛情は育めるんだし
別に付き合うきっかけなんてどうでも良いわ
恋人や友人を裏切った事のが問題だろ。
【瀬尾公治】君のいる町59【瀬尾だから・・・】
別れ方ってその人の人間性出るって言うしね
風間が手術後1週間で復帰したら、呆れるしかない。
難しい手術なら心臓か脳だから、青大と柚希を復縁させる手助けは出来ないと思う。
「そんなこと考えるような奴なら初めから好きにならんわ」ってことは青大的に柚希は本気で風間のこと好きだって思ってるんだよな?なら諦めろよ
同情で付き合ってた場合はきちんと復縁拒絶してくれるんだよな?
まぁどっちにしろヒロイン交代しか解決策がないというw
1000なら風間手術失敗!
1000なら青大は夏越とつきあう
1000なら七海エンド
1000ならヒロイン交代
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。