キャラ殺して安易に感動させようとする漫画といえば?
1 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:
ワn(ry
ハンタ!
ドラゴンボール
結局生き返るから意味全くなくなったけど
ハンタの悪口はそこまでだ
白ひげもな
どっちにしろ、ワンピースは安易に殺す漫画とは真逆だ
キッチリ死ぬべきキャラが死なない
エースと白ひげはシャンクスが引き取ったけど、実は生きてましたとかやらかさないか心配
むしろワンピは麦わら海賊団誰も死なないのが困る
アンパンマンといっしょw
男塾
9 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/05/18(火) 18:23:36 ID:fTdo21gp0
ハンタは感動させる気ないな
読者が出してくれって懇願してたキャラをわざとあっさり殺すくらいだからな
じゃあナルトだろ
11 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/05/18(火) 18:26:47 ID:fTdo21gp0
ワンピースも感動させる気あるの?
エースの死に様とか嘲笑物だっただろ
白ひげもな
男塾だろw
男塾はアレだろ
今後あまり使えなさそうなキャラを簡単に殺しすぎだろ
キャラを殺すこと=感動させるため だという図式が安易過ぎやしないか?
ワンピースはキャラの生死より、ストーリー全体が 泣ける話 で組み立っているわけだろ
そこらに違和感を抱く、どっちにしろ感動させようとするんだから
ドラゴンボールの初期「クリリンが殺された!」の衝撃から、
末期「ブウ倒す時間稼ぎに地球人全員殺してもいいお(^ω^)」
の衝撃まではかなり隔りがあるな
ワンピはキャラ死ななすぎって叩いてたくせにお前らときたら…
こういうスレで
>>1が自己主張すると一気に糞スレになる
DBは鳥山が感動嫌いだからキャラが死んでも淡白に先に進むのに
アニメだと仲間が死ぬたび毎回BGM入れて感動させようとする。
スタッフわかってねーなホント。ワンピでも読んでろっつーの
DBとか幽白とか死後の世界があれなら
別に死んでもいいよね
死後の世界作ると死が安っぽくなるだけ
LOVEの作者
瀬川殺したり感動させようとするのが見え見え
22 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/05/18(火) 21:14:16 ID:hT+HRlAN0
何十年も死亡したキャラをの恋愛の最大の障害にして話を作る
あだち大先生の名前が出てこないなんて・・・・
23 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/05/18(火) 21:21:29 ID:824yr+qVQ
板違いだけど
イキガミ
24 :
名無し募集中。。。:2010/05/18(火) 21:25:13 ID:ilMD333i0
ぼくらの
お前ら漫画すら描けないくせに批判だけは人一倍だな
生きてるだけで恥ずかしいよお前らみたいな汚物
>>25 批判しないなら、コミックス買ってやれよwww
殺し合いしてるのに誰も死なない漫画のほうが異常だ
ファイナルファンタジー2
30 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/05/18(火) 21:42:41 ID:/C+FNKsv0
フジリュー版封神演義はキャラが死んでもあんま感動しない場合が多い
ワンピって誰かが死ぬとちょこちょこ後付けの回想が入るから嫌い
カスケットダンス
ナルトェ・・・
ワンピース
33 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/05/18(火) 22:05:28 ID:MmZngf1s0
ワンピは前科あるからな(アラバスタのペル)
今回のエース生きてましたって展開だろどうせ。
34 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/05/18(火) 22:05:54 ID:xrznyf/L0
カスケット銃の悪口はそこまでにしてもらおうか
今の連載陣ならスケットダンスだな
あの漫画は良くも悪くもテレビの手法を真似しすぎ
よくDBは感動させる手法をとらなかったっていうけどベジータがブウ相手に自爆した時は明らかに感動狙ってたよね
37 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/05/18(火) 22:18:27 ID:MmZngf1s0
DBで言えばピッコロが御飯を庇ったシーンかな。
でもあれは安易ではなかった。
でも感動狙ったは狙った
ワンピはむしろ「実は生きてました!」で感動させようとする方が多いんじゃね
ベジータは散々悪行し尽くしたくせに
死んだら何故か善人扱いで復活とかないわ
ワンピは真逆ってのは本気で言ってるんだろうか
回想シーンでどれだけの人間が死んだと(ry
42 :
41:2010/05/18(火) 22:29:41 ID:VCd52+FG0
IDが被った上に、被った相手はまるで真逆のことを書いているだと……。
あとベルセルクはジュドーだけ綺麗に死んだのが何か納得いかない。
ワンピースの「回想」
リアルタイムでは死なねェ!
このギャプがたまらなく糞w
ギャップなw
46 :
41:2010/05/18(火) 22:56:47 ID:VCd52+FG0
すみません、精神分裂症なんです俺
47 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/05/18(火) 23:03:53 ID:MmZngf1s0
>>46 君が真逆って言葉が好きなのは良くわかった
とりあえずワンピがお涙頂戴人死に回想漫画である事はゆるぎない事実^^
ワンピ超泣けるわ
NARUTOやハンタみたいな、キャラに対する愛が全く感じられない、犬死にばかりに比べると、何と高尚なことか
むやみにキャラを殺してお涙頂戴に走るのもアレだが
バトルマンガなのに死なな過ぎるのもアレだな
51 :
48:2010/05/18(火) 23:19:15 ID:VCd52+FG0
俺何書いてんだろ?
我ながら気持ち悪いわ・・・
なんか一人で錯乱してるヤツがいるな
マジで気持ち悪いな俺死ねよ
>>53 大丈夫だよ、俺のほうが気持ち悪い。
夜中に酒飲んで歌をうたいだして、近所の人からマークされてる。
ワンピはヒルルクの死にっぷりがよかったね
ジョジョも終盤にならないと仲間死なないからワンピもラフテルついたら2,3人殺すといいよ
57 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/05/19(水) 02:25:54 ID:7qu5hPGT0
あしたのジョー
北斗の拳
ワンピース最近単行本で読み始めたばっかりだけど
アラバスタでペルが爆弾抱えて死んだところはセリフも演出も全部カッコよかったな
あれに勝るシーンは見たことがない
他の全ての漫画が陳腐に見えるわ
>>59 確かにな。その後「ペルは実は生きてました」っていう読者に対する裏切り行為さえなければ。
ワンピとナルト
62 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/05/19(水) 19:58:52 ID:HJmNKDJd0
>>59 これがゆとり脳か
普通に使い古されたパターン
しかも後で実は生きてましたとか最低レベルの陳腐さ
漫画じゃないが、Vガンダムが酷かった。
もう、1話1殺モードが続いた。
あとは、イデオンもな。こんな子供でも、ヒロインでもあっさり死んじゃう悲惨な
戦いなんだよ〜、的な演出がおしつけがましくて、途中からダルくなった。
イデオンは最終回にもやってくれたな
あんな糞アニメは後にも先にも劇場版ガンドレスとイデオンくらいだ
というかトミノ自体がそういう人間だろ
主人公を不幸にさせるか死なせる事でしかストーリーを書けないタイプ
石ノ森もこのタイプ、ワンピとか挙げてるのはただワンピが嫌いなだけだろ
聖闘士星矢もたいがいだったが、特に酷かったのが男塾。
途中から、死んでも誰も信じてくれなくなるくらいに。
>>67 確かに男塾や、聖闘士星矢が連載していた頃のジャンプって、
本当に安易に死にまくったと思う。
実際それで人気が出たもんだから、一輝や飛燕みたいな人気キャラは
とりあえず死んどけ、って感じになっていた。
実際、死ぬ回と、復活した回で人気が出ちゃうもんだから、安易に連発していたよな。
その頃に比べると、最近はまだマシな気もするけどな。
英雄堕つ!!
ハンタ以外にない
ハンタは安易に死ぬけど感動は全然狙って無いじゃん
死ぬのは重要度の低いキャラがほとんどで大抵はあっさり流されるし主要キャラは全然死なない
流石少年漫画板だけあってゆとりが多い事多い事
キャラを安易に殺してる漫画じゃなくて感動を狙うために安易に殺してるだからな?
例:
安易に殺してるだけ=バスタード・GANTZ・ハンタ
感動狙いでキャラ大量死=キン肉マン・聖闘士星矢・男塾等の作者&トミノ
例作ってやったらどっちに当てはまるか考えてから書き込めよ
>>75 なんにしても安易で安っぽい漫画であることには変わりないな
>>76 死んだ?→やっぱり生きてますを繰り返した挙句
天使との初戦であんだけ思わせぶりに仲間全滅させといて
結局全員生きてるバスタードを上に入れてるあたり考えて書き込んだ結果がそんなもんかっていう溜息しか出てこんな
聖闘士星矢でいったら嘆きの壁のあとにまた黄金聖闘士が生き返ってるくらいのレベルだろ
>>78 生き返ってるのがダメなんじゃなくてバスタードのキャラ死なんて
殆ど感動のためじゃねーだろ、それに死んだ奴の過半数はほぼ犬死
ちゃんとタイトルを把握してから出直せよ
ハンタはゴンキルアクラピカ以外はいつ死んでもおかしくない
ゴンももうやばいけど
犬死の絶望感で感動させようっていう途中のプロセスが違うってだけで感動させようっていう最終的な目的は一緒だろ
イマイチ筋の通らない強引な方法で生き返らせるから安易に殺すし
車田正美系
実際その安易さで正解だった
ワンピの事かなと思ったら案の定出まくってるなw
殺し方も下手糞になってきてるし「安易」って言葉がふさわしい
ダイの大冒険とかはキャラ結構死んだけど、そのたび感動したなぁ
ハドラーとか、ポップのメガンテとか(死んでないけど)、バランとか
まぁ単に俺が年取っただけなのかも知れんが・・・
正直に打ち明けると、富樫の死ぬシーンは最初の2〜3回までは
いちいち感動していたんだよな・・・・・
今思うと恥ずいぜ。
86 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/05/23(日) 00:33:01 ID:uJhFFcA70
ゾロの幼馴染が階段から落ちて死んだ話なんか今見たら
ただのネタにしか見えないなw
>>84 敵サイドはたいがい死んでるのに味方サイドはどうでもいい雑魚どもまで
いちいち都合よく保護されて全然死なないから吐き気がする
実はあいつもこいつもどいつも生きてましたって一体何回やってんだよ
ガチで死んだのは親父の紋章を継承した場面くらいじゃん
88 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/05/23(日) 00:54:59 ID:uJhFFcA70
回想ではゴミのように人が死ぬワンピの陳腐さは異常
ダイはアバン生きてた時点でな・・・・・・
俺の中で作品として死んだ。
それでもハンタよりは全然マシだな
脇役を無意味に残酷に殺して読者のウケを狙おうという浅はかな魂胆
吐き気がする
生き返るにしても、まともな理屈がいると思うんだよ。
ダイのポップは、バランが血をちょっとあげただけで生き返るってのがなあ。
あれはさすがに当時子供ながらに、バランの血を献血しとけよ、と思った。
ブリーチとか死後の世界で死神が死ぬんだからもう何がなんだか。
93 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/05/23(日) 03:23:24 ID:usZA7GnY0
【キーワード抽出】
対象スレ: キャラ殺して安易に感動させようとする漫画といえば?
キーワード: タッチ
抽出レス数:0
あれ?
と思ったら
>>22ひとつだけあったわ もう俺ら年なのね
94 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/05/23(日) 08:03:04 ID:Gu6SNlrd0
>>91 当時のジャンプ作品ならほとんど生き返るにもまともな理屈なんていらんかったよ
でも感動できたんだ
つーかどう考えてもワンピとかハンタとか以前にNARUTOだろ
キャラを殺しまくることに関しては、最近の漫画よりも
一時代昔の漫画だよ、やっぱ。
最近の漫画は、社会的要請があったのか、あまり殺さなくなっているような気がする。
味方サイドのキャラはもちろんのころ、敵キャラも殺さないでおく
ってパターン多いよな。
やっぱ、少年による殺人事件が増えたのせいかねえ。
>>94 わかるわー
ダイ大は俺もアバン生き返ったときは流石にどうかと思ったが
最終的には納得できたし、それで感動もしたよ
まぁ作品の完成度の高さはポップの成長のよるところが一番大きいけど・・・
最近の作品はキャラ殺すにしても軽すぎるわ、ハンターに限った話じゃないけど
これは単に俺が年取ったっていうだけではないと俺は思ってる
いちいち回想とか挟んで露骨に感動させようとするほうがウザイし興醒め
大概がどうしても死ななきゃいけないってのではなくて
盛り上がる部分作りたくてそうしたって感じがミエミエだし
キャラ死亡よりモブの大量虐殺の方が鼻につくわ
ガンダムとかギアスとか土六日五アニメは命をゴミ扱いする描写ばっかだぜ
しかも人体ポップコーンとか胸くそ悪いもんばっかだし
仲間を逃がすために立ち往生した白ヒゲ
仲間が命懸けで助けたのに安い挑発に乗って死ぬエース
102 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/05/23(日) 23:00:36 ID:6+MVRdfO0
ハンタはいつ死んでもおかしくない厳しい場が舞台なんだからお門違いだろ
戦争モノで人殺しすぎって騒ぐくらい滑稽
「人を傷つけちゃダメだ!」みたいな正義感溢れる主人公がコドモ一人救う一方で
モブ・街がめちゃくちゃなのは「無かったこと」にしてるよーなズレがある描写は気になるわ
富士鷹ジュビロ漫画でよくあるけど
こういう典型的なバカ信者が乱入すると一気にスレがつまらなくなる
>>91 そもそもバランは何故妻のソアラに自分の血を与えて蘇生させなかったのかと思ったな
与えたけど生き返らなかったのかねぇ
>>99 ならそういうの見るなよw
緊張感出す為にキャラ殺すのはある程度仕方ないこと
命をゴミ扱いって末期のドラゴンボールみたいなのに言うことだろ?
ああなるともう殺す意味すらないし
ワンピはエース以前に過去編でキャラ殺しまくって感動さそってるから、
ここで挙がるのも仕方ないけど俺は別にいい
個人的には北斗とかが気になるわ
ハンターとかジョジョ辺りは緊張感出すのに丁度いいくらい
>>103っていうかハンタはそもそもキャラを殺して感動させようとしてないからスレ違いだろw
まさかカイトが死んで感動したバカでもいるのかw
>>106 ワンピやナルトとは違った意味で感動させようとはしているだろ
話を盛り上げるとか、読者にショックを与えるとかいった感じで
>>107 ここで言う感動はお涙頂戴って意味だと思うんだが?
北斗のラオウの死ぬシーンとカイトが死ぬシーンは明らかに
別ベクトルに向いてるよな?意味分かる?
お前はカイトが死ぬシーンで号泣したのかもしれないが大多数は泣くシーンではない
www
「違った意味で感動」ってなんじゃらほい、それもう感動と意味が違うじゃないか
「シリアスな笑い」?wみたいなもんか
キャラを殺して安易に盛り上げようとする漫画なら昔の漫画の方が凄い。
そして間違いなくドラゴンボールが最強。
殺しまくって困った結果、何度でも生き返らせれるドラゴンボールの登場という酷い展開。
でも昔のジャンプは毎週毎週が勝負だったからな。
むしろ今の漫画は毎週の盛り上げより単行本が大事で、先の事を考えすぎて
本当に大事なキャラは死なせないように思える。
DBは戦闘中「死んでもドラゴンボールで生きかえ(ry」
事故で死んでる一般人なんて沢山いるのに仲間うちだけの贔屓
仲間内だけの贔屓は別にいいけどな
地球守ってるのも悟空達だし
むしろ事故で死んだ一般人まで皆救済してる方が嫌だわ
先のことを考えてるんじゃなくて単にキャラ漫画になってるせいで殺したら猛反発されるから避けてる場合が多い
そんな反発をいちいち恐れてるマンガ家はいらね
どう考えても「カイトを殺したのは安易に感動させようとしたからだ!(キリッ)」という
的外れかつ頭悪い指摘と思い込みをあざ笑われているのでしょう
ご愁傷様です
お〜い誰か「カイトが死んだシーン盛り上がったよね!感動しちゃった!」ってバカを連れてこ〜いwww
えっ?それは
>>100と
>>103と
>>107と
>>115だけ?コイツらバカだよね、これが「ハンタ信者?」(爆笑wwwww)
大真面目に聞くが「違った意味で感動するポイント(キリッ)」を教えてはくれまいか
普通に読んでたら「あーカイト生き返らないんだってさ」だけで「俺たち読者はショックを受けた!感動したっ!」って
豊かな感性を持ち合わせてないんでw
確かに感動とかじゃないな
あとは読者の考え方の違いか、ただ煽りたいだけ
不毛な闘いだがハンタに関しては今後も無限ループ
118 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/05/25(火) 20:24:23 ID:7i1c8EbW0
ハンタなんて再登場期待第一位のキャラ再登場させて即殺したり
護衛軍の中で一番人気を最初に無残に殺すようなそういう歪んだ作者の創作物です
119 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/05/25(火) 20:29:09 ID:irLIJJZr0
ハンタはゴミ漫画
ワンピだろ
回想にでるやつ死にまくり
こんなスレタイには絶対そぐわないだろうと思われるスレにまで登場するハンタ
アンチも必死なんですね
いやこの場合、
>>122は正論
ハンタはここのスレと趣旨が違いすぎるし
ワンピや北斗が叩かれる場所だろ
俺はワンピ好きだが
ハンタではないけど、同じ冨樫で言えば幽白の桑原がとぐろに殺されたシーンだな。
しかも最後に「実は生きてました」っておまけつき。
あれとワンピのペルが俺の中で双頭だな。
>>123 ねえ〜カイトが死んでどこに感動(笑)したの〜?
はやくおしえて〜wwwwwはやくぅ〜wwwww
味方のために死んで空に顔が浮かぶとか感動した
確かジャンプで星矢のフェニックス一輝とジョジョのツェペリ男爵かなんかが同じ週に死んで、空に顔が浮かんでかなり泣いた記憶あるんだが
安易に死なずにここぞという場面でやればなかなかの泣かせる手法だと思うよ
>>104 そうとう生命力ないと無理だったはずだろ
ポップは神の涙の力もあったし
ガルダンディーやボラホーンにもあげたのに
ラーハルトしか生き返らなかったんだから
>>125 桑原とペルが同列かよ
ペルはさすがにお前そこは死んどけよって感じだったろ
あれに比べれば桑原生きてましたなんてまだまだかわいいもんだと俺は思うよ
桑原、ポップ、アヴドゥル、カカシまでは許容範囲
だがペル… お前はダメだ
ペルだけダメってのは何か分かる木がする(笑)
カッコイイ死に様だったもんなあ
でも確かにガッカリ感もあったけど、ペル好きだったから当時は無様でも生きてて嬉しかったよ
エースはどうかなあ?実は生きてましたって率、無いかしら?
あると思います
エースは炎の能力者
マルコの炎は不死鳥の炎・・・、ゴクリっ・・・
ポップは初期の情けなさに読者の反感を買い担当編集に
「ポップを殺しましょうよ」と進言されてしまう
がそれでも生き返ったほどの男
>>131 ありうるなあ
でもそんなことするぐらいなら、最初から死なせずに、救出を成功させる展開で感動させてくれって思うよ
わざわざ一旦死なせてあざとい感動を狙うなら、スレタイにあてはまっちゃうよ
>>134 ああ・・・、ペル程じゃないにしろそれは・・・
他にアウトなのなんかあるかな
るろ剣の薫がギリギリどうかってレベルだと思ってる
うん なんかごめん
安易にレギュラーキャラを殺してしかも全然感動しなかった作品を挙げて行くべき
結局生き返らせてまた殺したりとか
>結局生き返らせてまた殺したりとか
クリリンのことかーーーっ!!!
>>138 少年漫画でそんなんあるか?ただでさえ死んでも生き返るパターンが多いのに
まぁ安易に死なす漫画よりは探しがいがあっていいかもな
用はお前メインキャラのなに死んだけど空気だねぇってかなり情けない話
がある漫画だよな?思いつかねーなw
盛り上げたいがために演出付けて殺したけど
でもキャラまだ使いたいから無理矢理生きたってことにするのは糞すぎる
そういうのはダイ大に多いな
アバン、ヒュンケル、ポップetc
>>141 アメコミはほぼ当てはまるし
日本ならキン肉マンが元祖で最大だろ、その展開を作ったのは
ダイ大なんて足元にも及ばないよ
キン肉マンの仲間はいくら殺しても全然死なないが、終盤にパッと出の兄貴はあっさり殺したな
あの兄貴も最後に復活してるし
146 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/05/28(金) 00:16:19 ID:5NCOMDQs0
ワンピだな
普通のマンガは話の展開の上でキャラが死ぬけど
ワンピはキャラを殺す(=感動させる)ために話を展開させてる
そのせいで無茶な展開になったりキャラが変わったりして見苦しい
キャラが死んだだけで泣けるようなスイーツ(笑)には受けてるらしいけど少年漫画としてどうかと思う
「泣ける漫画」とか言われてる時点で少年漫画から逸脱してるしな
君のいる町(予定)
>>146 お前は1度ジャンプ黄金時代の漫画を読んだほうがいい
ゆとり同士で会話するならその結論で構わないが色んな年代の奴がいるここで
その結論は幼稚すぎる、過去ログ見直して半年ROMってろ
男塾というレス有るねえ。あれほど簡単に死亡確認して死んでなかったのも珍しい。
男塾関連で
昔、宮下の漫画で死んだ奴が「七生報国」で蘇って、ラスボスと相打ちになったなあ。
星矢も結構死ぬ死ぬ詐欺多かったな
北斗と足して2で割ってくれ
>>152 リンかけなんて相打ちなんだぜ。それも"主人公の姉"="ライバルの妻"をめぐって
ケンシロウに負けて死にかけてる敵キャラが急にいい奴になるのが気に入らない
最後まで悪人のまま死ねよ
>>154 ジャギとアミバの事ですね。わかります。
スレタイ見て多分ワンピーススレだろうなと思ったけどそんな事は無かったか
感動の押し売りは多いけど人死はそんなに多くは無いのかな?
死亡フラグを立てて殺すか、立てずに事故死か
それが問題だ
>>156 実際ワンピは連載の長さに反して、主要キャラがあんまり
死んでいないor死んだと思われる描写が少ないからな。
この分野に関しては昔のジャンプ漫画が、一歩も二歩も先にいっているよ。
159 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/06/02(水) 02:30:25 ID:fVO5/nJX0
ビッグコミックでやってる変なポエム付きのゴルフ漫画
ワンピは死んでも特に効果がなかった、漫画上無駄死にって感じで
男塾なんか凄いぜ、王大人が確認してもそのときは死んだと思わせる説得力があった
今週のぬらり27代目は、前フリ無さすぎで残念だった
『売上が正義』の典型であるジャンプ作品に、神経質な作品性を求めるのは酷だと思うよ
大衆受けが一番だし、それが売り……と言うか、この雑誌の基幹となるコンセプトだよねぇ
>>162 いきなりどうした?
トナカイが持ってきた毒キノコでも食ったのか?
164 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/06/02(水) 18:36:33 ID:Ik38DYubO
マグマに焼かれた火?
ヒソカ「死体はフェイク◆」
∋彡ノノミ∈
川´;ω;`川
つ◆┳┓ NARUTOスレかと思ったらそうでもないか
端役キャラをショッキングにグロく殺して
安易に「この漫画スゲー」と思わせようとする
漫画なら知ってる
>>167 そういえば体が爆裂したりするような漫画が有りますね。
つの丸の描く死は重いな
サバイビー・・・
ワn(ry
>>160 男塾はある意味ギャグとして「キャラ殺して安易に感動させようとする漫画」
に対する批評になってる気もするな。作者は意図していないだろうけど。
175 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/06/08(火) 22:19:51 ID:G4TRU2atO
>>171 モンモンモンの最終回はショックだったな
ワンピース多すぎwwwww
早ければ来週にもワンピの「安易な感動」が見れそうだw
>171
どうでもいいキャラはあっさりとギャグで殺戮されるけどね
チュウ兵衛似の森のねずみとかリスとか野犬とかが文太の影で撃たれまくってるのには泣いた
アバンだけは無いな…
>>179 リアルタイムで読んだときはそうは感じなかったけれど、
最近コンビニ本で読み直したら、結構コテコテの演出で
陳腐に感じたけどな。
多分、今のワンピに感動している若い読者も
20年後にワンピを読み直したときに、同じような感想を抱くんだろうな〜、
と思ったよ。
確かにペルとアバンはないね
182 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/06/14(月) 20:42:58 ID:8+sGD5Xl0
今週のワンピースのことだな
まあ、あんな展開じゃ「ザボアホスwwww」ってなるだけで感動なんかしねえけどなwwww
183 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/06/15(火) 01:27:38 ID:aS53mYWtO
キングダムの会長
殺すのもったな過ぎるだろ!!
ぶっちぎりでワンピース
ゴミ溜めウンコ漫画
ダイの大冒険は初めはそんな大した漫画じゃなかったからね・・・
たしかにアバンが死んだときは安易すぎた
でも後半のストーリーとポップの成長は何度読んでも泣いちまう。。。
これはワンピだな。
エースとかサボとかひどすぎ。
死ぬまでの強引な過程を見て疑問に思わないやつなんていねーだろ
しかも、生きてるかもしれないような雰囲気もある始末w
逆にキャラを殺さなすぎる漫画が多すぎ
ブリーチとか銀魂とか主要キャラ2、3人くらい殺せよ
銀魂はそろそろ銀さんが殺されて新八に主役交代しても良いと思う
189 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/06/18(金) 22:15:15 ID:ppHVyao/0
ハンターも最近キャラを殺しまくってんな
アリンコたちって最初から殺されるために作られたキャラなんだろうな
かわいそw
190 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/06/18(金) 22:30:43 ID:atuS3wjqO
ネテロ・ピトー・ユピーの人気キャラをあっさり殺し主人公の腕をぶっ飛ばすし
ジョジョを彷彿させるな
191 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/06/18(金) 22:40:20 ID:Kzho1eu/O
風の大地
昔の漫画のほうが人は死んでたような気がする
キャラが死ぬシーンで感動した作品て何があるかな
あまり思い浮かばない
194 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/06/18(金) 23:46:50 ID:noTOGnbH0
自分はNARUTOで泣いた
マラソンマンは感動狙いじゃないがちょっと待て
男塾と聖矢が二巨頭だろう。
数、質、復活までの短さが醸し出す安易さ、
どれも他を圧倒しているよ。
ワンピだろうな
エースとかザボとか酷過ぎ
話がむちゃくちゃでとりあえず殺しとけってのが見え見え
主なファンはスイーツ層だからキャラが死ねばそれだけで受けるんだろうけどさ
ワンピース
サb(ry
安易かは別にして、うしとらやからサーも殺し方が感動狙ってるよな
まあ、まんまと感動するわけですが
エースと白ヒゲはともかく
サボはあんなシーンだけで死んだと思う人がいるのか
本当に死んだかなんて大した問題じゃあない
安い感動狙いで安易にキャラが死ぬ展開に持っていこうとするのが問題
サボのあのシーンを感動狙いだと思える奴がいる事こそが問題だと思うが
何かキャラが死ぬ=感動狙いと勘違いしてる奴がいないか?
散々既出だろうけどワンピース
過去編での感動させようとしてのキャラ殺しにはもうウンザリだよ
はいはい、ワンピワンピ
207 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/06/30(水) 21:46:42 ID:kyIro4NaO
本当、ワンピースは感動させるためだけにキャラを死なす漫画だな
208 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/06/30(水) 22:12:14 ID:+2gDvVffO
男塾かな。
必ず死亡して、
必ず死亡確認して、
必ず復活する。
ディーノら4人はガチで死ぬけど。
富士山での全員死亡はホント酷かった。
サボは普通にドラゴンが助けてただろうが
少年漫画で死体ハッキリ映さなかったら(ヘタすると映しても)
生きてるのがデフォルトだろうが
ペルは何の為に生き返らせたのかが分からない。
211 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/01(木) 14:58:27 ID:LkhhKHMP0
ナルトも多分そうだな
サスケの今までの展開を見ていると、死亡フラグ確定
そしてナルトとマダラの最終決戦へ
感動させるためならまだいい
本当に最悪なのはただ死なせるだけの展開
ワンピース(笑)
安易に死なせてそれを無理やり感動に持っていく方が最悪だわ
安易じゃない死に方って例えばどういうやり方なのか例を示してくれないか?
こういうのは線引きがないとただ人が死ぬとそれを安易と言い出すゆとりが多いから
あと死亡→復活はこのスレの趣旨ではないよな?
北斗はユリア以外ちゃんと死ぬからそこだけは評価できる
助手バーネットも「だからドラゴンボールよりすばらしい」って言ってた
まあ、ブリーチで登場人物が死なないのは、ある意味異常だわ。
ワンピ−ス
この手の話題が出るたびに
某漫画の張飛を思い出すんだ
222 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/07(水) 21:58:11 ID:8GJtpt2W0
サボw
ドラゴンボールでみんな生き返るから大丈夫だw
224 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/07(水) 22:34:53 ID:4ogwrn3D0
あだちしか思いつかない
絶対誰かしら殺すよな
225 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/07/07(水) 23:34:01 ID:0AakH0HTO
そもそも人が死ぬのを見て感動する奴の頭がイカれてるだろ
マジで今回のエースの死で泣いたやついる?
泣かせよう、泣かせようってのがうざすぎてちっとも泣けなかった奴結構多いんじゃないか
ワンピも泣けるのは初期だけだな
なんでか時かけで号泣してからワンピでは一度も泣いてないや
北斗の拳
>>225 人が死んでるのに無感動の方が人間的に冷たいと思うけど
ワンピースのことか
>>226 熱心な信者でもルフィの変顔に思わず吹き出さずにはいられなかったと聞く
北斗は無意味に殺しまくりだろw
名前のないキャラの命は風よりも軽い
ワンピ−ス
死ぬキャラのほとんどが感動狙い
死に方もアホすぎて失笑
エースとサボは死に方がアホ過ぎた
過程はどうでもいい。とりあえず殺して感動させる!ってのが見え見え
ワn(ry
北斗の拳
>>225 悲劇を楽しむなんてシェイクスピアの頃からあるんだが…もっと前からか
読んでないが入院中の彼氏死んだの?w
ツイーツ(笑)
飯食って、ニコニコ笑っていたと思ったら、棺桶に入れられていたでござる
悲劇って物語としての質が低いんだよな
喜劇では問題発生→解決って流れが必要だから作者の技量が問われるが
悲劇は基本的に結末まで一直線で進む単純構造
作者からすればバッドエンドよりハッピーエンドにする方が難しい
>>225 >>228 本当は人が死ぬことに感動しているんじゃなくて
死んだ奴がどんな生き様を見せたかとか、死んだ奴の周りの人間がどんな反応をするかとか
そういう人の死によって発生する物語を見て感動するのだと思うが
死んだだけで感動するなら、想像力が豊か過ぎるかイカれてるのかどっちかだろ
あのキャラはあそこで死んどけば良かったとか安易に言う奴はイカれてると俺も思う
244 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/08/14(土) 10:02:28 ID:6dq7h7wMO
ANGEL VOICE
キャラ泣かして安易に感動させようとする漫画といえば↓
ワンピ
回想なんてだいたい恩人死ぬよねw
俺はキャラをもっと安易に殺して欲しい
人生なんてそんなもん
>>208 ディーノと独眼鉄は続編で生存確認されてたな。
この流れなら蝙翔鬼も多分生きてる。
邪鬼は生きてるのか死んでるのか・・・
250 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/08/31(火) 00:21:57 ID:RiS0H0Ys0
なんだろ
ワンピスレ多いな
今週、特にひどかったからな
253 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/09/01(水) 00:04:49 ID:IuSAvqtC0
w
今まで悪役ですら殺さなかったのに、なんでエースは殺したの?
しかもあんなひどい死に方で・・・せめてルフィを庇って死ぬとかにして欲しかった。
255 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/09/03(金) 01:24:33 ID:Ub9X12Ce0
だな
物語の転機としてだろ、エースと白ひげはあらかじめ死ぬために仕立てられた特別なキャラクターだったって事だ
そういう事じゃなくって、あまりに間抜けな死に様だったのが気になる
尾田は感動的なものとして描いたつもりなのかなあれ
258 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/09/24(金) 21:31:28 ID:cCwQMsUA0
ハンターだろ
259 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/09/24(金) 21:34:55 ID:ouxoTcX9O
ワンピース
>>258 感動煽りが過剰だった記憶が無いなぁ
>>257 最初は新しい方向性かな?って思ったけど、いつも通り号泣顔アップで「ありがとう」
言わせてる時点で、あ〜マジなんだこの人ってオモタ
263 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/09/26(日) 20:40:05 ID:1Mvtj6pkO
>>262 男塾の中で一番好きなキャラだよ
男爵ディーノ
フランシーヌとエースの死ぬシーンは泣いた
死に方まで似てるし
266 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/09/26(日) 21:30:41 ID:WBayWk52O
ドラゴンボールだろ
267 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/09/26(日) 21:32:12 ID:+Xux2QVWO
コナン
>>265 あのエースな分けないよな・・・俺の気のせいだ気にしないでくれ
269 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/09/26(日) 22:01:05 ID:uLwQ1n8vO
>>266 いやあれは感動させようなんかしてないだろ
星一個サクッと潰して人類全滅とか
270 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/09/26(日) 23:55:26 ID:WBayWk52O
いや、ピッコロとかベジータ
271 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/09/27(月) 00:30:47 ID:+hapXWKmO
うしとらのヤクザ
リンかけの死亡→生きてたは、後々の悪影響を考えると
極刑モノだよな
ジャンプの最悪インフレ路線
スレタイがおかしいんだよ
安易にキャラを殺す漫画でいいのに
感動とか言うからおかしくなるんだ
>>272 どう考えても
>>1はワンピとレスが付く事を期待してスレ立ててんだから
おかしくはないだろ
鰤じゃないの?ビックリ。
最近のナルトはひどいような気がする
長門を殺して→感動
ナルトの両親を殺して→感動
小南を殺して→感動
感動・・・ていうのか?それ
わざわざ後付けできもい演出入れてるのは感動させようと狙ってやってるんじゃないの
死んだ後に
演出いれないとすごく残酷に見えるからだよ
タッチだと思う
>>1 そもそも殺し合い前提のマンガ描いてる時点で
キャラの死も泣きも、そうじゃないマンガよりも増えるだろ?
どんなゆとりワンピース読んでるんだ?
281 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/10/31(日) 11:02:34 ID:qzyyhuNb0
殺し合い前提なのに
ど ん !!
とかやってぶっ飛ばすだけじゃんw
正直ジョジョ
283 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/11/18(木) 23:55:23 ID:fw+BRs0W0
284 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/11/19(金) 15:34:32 ID:5arj9tTz0
正直北斗の拳
かんどうするがころしすぎだろw
285 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/11/19(金) 15:41:08 ID:EdBZuZooO
ベルセルク
>>135 薫死亡は最初みたとき衝撃だったけど、マジ死亡なのかと考えたら、
ちゃんと外印が「造形美をお見せする」みたいなこと言ってたなーとか
八つ目が見れない地下でなんか造ってたとか、
そういう伏線あったなーと思い出したから、
これは薫ちゃん人形によるすり替え(=死んでないのは規定路線)だと思ってたよ。
>>284 ああいう世界観で殺しすぎも何もねーよ
ワンピでも女と読んでろ
俺は弱ェ…。
キャラを死なせれば話は盛り上がる。
ただし重要度の高いキャラを殺してしまうと、取り返しが付かないため後々困る。
この二律背反が作劇の宿命と言える。
重要度の高いキャラほど死んだ時の衝撃は大きいし一時的に盛り上がるが、
その死が物語や世界観に与える影響も大きいために変化せざるをえない。
つまりキャラの死が、良い意味で作品に化学変化を引き起こすのが良い死だ。
たとえば「タッチ」の和也なんかは
「安易に殺した」と批判されるようなことはないだろう。
和也という重要なキャラが死んだことによって大いに盛り上がり
しかも物語・世界観ともに大きく変化を促した。
逆に「安易な殺し方」としては、
・ 重要度の低いキャラを殺して話を盛り上げた
・ 重要度の高いキャラを殺してしまうけど、やっぱりいないと困るので生き返らせた
の2パターンと定義できると思う。
前者
ワンピの回想・北斗の村人・男塾の独眼鉄とか
死んでも世界観に影響を与えないため、いくらでも殺せる。
後者
DB・星矢・ダイ大・男塾の飛影とか
死ぬと盛り上がるけど、ほんとに死んだら困るので生き返らせる。
まぁ、こっちの方が、より安易。っていうか何も考えてない。
生き返らせたわけではないが、
ラオウという最大のライバルが死んだあと、カイオウを登場させたとかは
明らかに苦肉の策であり変則的後者と言える。
>>289 ↓はどうみても始祖のキン肉マンが抜けてるじゃないか
別にキン肉マンが無ければ死人復活が無かったか?と言えばそんな事はないだろうけど
進撃の巨人も↑かと思ってたら↓だったんでガッカリしたわ
ドラゴンボールは、何代か前の界王神が
293 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/07(月) 19:06:18.33 ID:T9fBGxKd0
まどかまぎか
294 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/07(月) 20:46:40.89 ID:OCze6u2eO
オダニーワンパターンピースwwwってまぎかなまでかって何?
まどまぎは感動というより鬱になる・・・
マギカは最初っから鬱狙いでしょ
ワンピース
回想にしたら良いって話じゃない。
ウルフマンって死ぬしか仕事がなかった
299 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/10(木) 19:12:48.93 ID:tlH1NoJSO
パクりオダニーワンパターンピース
>>298 あいつは3回死亡して3回生き返った
ザ・ニンジャなんて3戦3敗3死亡だからね
キン肉マン
男塾
ドラゴンボール
まあ、あの頃のジャンプ漫画は、とりえあず死んどけ。
あとで適当な理由つけて復活させるから、だったしな。
メインキャラが死ぬ回と、復活再登場の回は
アンケートの人気が跳ね上がるから、連発したってのは有名な話だし
302 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/11(金) 09:18:07.93 ID:XyutAtfqO
パクりオダニーワンパターンピース
アバッキオ
には、泣いたよw
>>293 あれの何処が感動するんた?胸糞悪くなるだけだ。
あれで感動出来る奴はド変態マギカ厨だけだろ。
305 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/11(金) 20:14:32.58 ID:XyutAtfqO
パクりオダニーワンパターンピース
306 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/11(金) 20:26:46.00 ID:U2U91WcaO
ほくとのけん
>>5 ハンタの死ってただただリアルで感動はないよね
作者もそれ求めて殺してないし
リアルな死体がゴロゴロと・・・
309 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/12(土) 18:46:42.16 ID:9lNGXu9IO
腐女子でも言わない事言ってる嘘つきパクりオダニーワンパターンピース難民崇拝者様死ねば?
ワンピース
310 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/12(土) 18:52:43.25 ID:Cno+1Ir4O
ドラゴンボール
ワンピがお涙頂戴なのはそうだけどむしろ殺さなすぎじゃ
男爵ディーノで感動したり盛り上がった人いるの?
313 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/18(金) 13:45:58.99 ID:yVoHVgJL0
314 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/18(金) 14:44:26.08 ID:veQcurWHO
パクりオダニートワンパターンデマピース
何気に銀魂もキャラ死んでお涙頂戴系が時々あるな
最近は話がワンパターンでつまらないし
主要キャラの性格が似てきているから
新しいキャラ作って殺すよりは主要キャラを死なせた方が
個性出るしマンネリ化も解消出来る気がする
>>315 銀魂はホロリ程度に抑えてるから上手さを感じるな
女やら動物やら大号泣のアップ「どーん」繰り返してるのと違って
>>311 回想で殺しまくってのを「回想だから良いんだよ」みたいな馬鹿な擁護しなければ
「殺してない」という発想にはならん
主要キャラがどうせ死なないってとことかじゃね
319 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/19(土) 20:34:26.68 ID:77d6U+Z4O
ワンパターンデマピース
ワンピースをそこら辺の人殺し漫画と一緒にすんなよ
人殺してねーし感動は全く別のところにある
このスレでワンピースが出てくることすら論外
321 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/03/19(土) 21:01:32.28 ID:9YEGULrKO
>>320 ワンピも変わらんよ、結局カワイソウを使って感動を作ってるから
323 :
sage:2011/03/19(土) 21:22:43.14 ID:RCbPwrRIO
なにか大きな壁を乗り越える姿とか、成長する姿に感動するものだからある程度は仕方ないんじゃ…。
むしろそうじゃない感動ものとかどうやって作るの???
キャラをゴミのように殺すのがうんたらかんたら言ってたら、
水戸黄門などの時代劇のラストで、悪役をバッタバッタ切り倒すシーンとかどうなってしまうんだ…。
スレタイは
キャラ殺して「安易に感動させようとする」漫画なのに
「安易に殺す」漫画をあげてる人がいるなあ
キャラがどれだけ簡単に死のうが
生き返ろうが
何人死のうが関係ないでしょ
感動って気持ちが動くことを言うんでしょ?
ポックルが無味無臭に殺されたとしても、
それが人の記憶に残るなら、それを感動というんでしょ。
>>307 冨樫の場合は、感動って言うか性癖。
キャラがゴミのように悲惨な死を迎えることに興奮してるタイプ。
鬼頭莫宏とか岡本倫とか相田裕とかと一緒。
真性の変態。
>>324 ものすごくスレ違いだが
水戸黄門は初期を除いて悪代官の部下とか一切斬り殺さない
助さんと格さんが敵を混ぜているだけ
印籠出してハハーってやってる横に死体が大量に転がってたらイヤだろ?
どうでもいい話だけど思いついたから続けちゃうけど
遠山の金さんも斬り殺さないな
町人のふりしてるから帯刀してないし
後で裁判にかけなきゃいけないからね
首謀者以外は金さん自らは裁かないけど
ちなみにお白州で土下座しなきゃいけないのは農民町人階級で
武士階級(浪人含み)縁側で審尋されたんだってね
暴れん坊将軍も最後の首謀者以外は基本的にみねうちだったな
>>323 ルフィのどこが成長してんだかw二部に入っても馬鹿でアホのままだろ
斬り殺さないのと、「たまたま」死なないのとでは
不自然さが全然ちがうからな
>>327 いやいやバトルマンガ全般がキャラがゴミのように悲惨な死を迎えるような世界で
戦ってるわけだが?w
「そういう世界だぞー」って煽るだけ煽っといて「しにませーん」じゃ話にならん
記号化したキャラクターというのがあるけど
記号化したストーリーもあると思うんだよね
ピンチに味方がかけつけるとか、ヒロインがさらわれるとか
そういうものの一部かと
そして大局的なものが記号化するとそれは“ジャンル”となるんじゃないかなと思ったり
記号化したストーリー=選抜試験をはじめる
団体戦のバトルトーナメント
337 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/07/25(月) 15:15:38.42 ID:YeTLkRLj0
北斗の拳でしょ
安易に死ぬ死ぬ詐欺やって、意味不明に生きてても「漫画だから」
で片付ける漫画は?
340 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/07/25(月) 21:52:49.68 ID:pM0ABt4t0
パッキャオなんてマルチとやれば判定で負けるだろうしホプとやればなにもさせてもらえずKO負けだろ
調子のってんじゃねえぞ
341 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/07/25(月) 22:13:27.33 ID:smOJScYMO
クリリンのことかー!!
342 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/07/25(月) 22:14:44.42 ID:cCepTwPv0
はだしのゲン
>>327 冨樫に変態かどうかはわからんが、挙げられた美少女リョナ系作家とは別系統だと思う
>>343 幽白の樹のセリフからお察し
間違いなく冨樫はロリコンだ
ワンピの過去編って全部人が死んでるよね
人を殺さないとストーリー作れないなんてみじめw
346 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/07/26(火) 10:55:09.19 ID:hn67hr2jO
関係ないが、このスレ読んでてドラクエ7のキーファが過去に残って仲間から永久に抜けた時のショックを思い出した
お前最後までクリアしたか抜けた事でエンディングのオチが良かったんだが
348 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/07/26(火) 11:31:12.17 ID:hn67hr2jO
>>347 まあ、それは確かにそうだな
ただ、抜けた瞬間のショックを思い出しただけだ
ドラクエではありえない抜け方だったからな
349 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/07/26(火) 11:58:37.55 ID:Fs1Uua37O
なんで抜けたんだっけ?
7の記憶といえばメルビンとは何だったのかしかないな
350 :
:2011/07/26(火) 12:13:28.21 ID:tEA4Q+iL0
>>275 その前にヒナタ殺したフリがあるだろう
復活祭もあるだろう
アスマ先生はかっこよかっただろう
351 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/07/26(火) 12:23:51.63 ID:uJ7rfROfO
コナン
エース「愛してくれてありがとう」
読者「そこは『助けに来て死んだ人ごめん』だろ。」
>>349 簡単に言ったら好きな女の子が出来たから
>>346 俺はFF7を思い出した
神ゲーだけどな
エース死亡て誰も感動してないよな
356 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/09/15(木) 20:58:22.51 ID:ZgpBinRc0
君町
360 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/06(木) 19:19:44.95 ID:ts9c39OL0
361 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/06(木) 19:29:13.98 ID:moABL3g9O
北斗の拳
魁男塾
王大人の死亡確認にゃ泣かされたぜ…
ハンターハンター
最近の糞展開で、名実共にスレタイ通りの漫画になった
364 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/06(木) 21:23:29.35 ID:fYWv2Cs90
タッチ?
ジョー?
365 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/06(木) 23:03:01.06 ID:UyfghMb2O
余命一ヶ月の花嫁
>>362 三面拳のとこではマジで死んでると思った
お、お前らはー!!が3回続いた時はクソワロタwwwwwwwww
あれはもうああいうギャグだよ
最後の敵とか本当にどうでもいいモブキャラだし
367 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/07(金) 19:04:08.98 ID:TgYn/n8y0
ここまで雷句誠が出てないことに驚いた
>>1 あのペルさんさえも殺さなかった不殺漫画だぞ
369 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/07(金) 19:11:00.34 ID:i7Q8kx8i0
ワンピースは過去編で人が死んでぶわっが多過ぎる
ていうかもはや過去編入ると「はいはいこの人が死んでぶわっですね」って思っちゃうほど同じパターン
370 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/07(金) 20:19:25.62 ID:t2wzCTqo0
ちょっとスレ違いだけど
最近だと人死になしでヴィンランドサガに感動した
ずっと死んだ魚のような目だった主人公の目に光が入った描写で
描き込みというのはこういうことなんだと思ったよ
371 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/08(土) 02:26:08.68 ID:HMjrvKym0
死人出して感動させる糞ストーリーって携帯小説()に言うなら解るが
少年誌の漫画はバトルがほとんどだから
死人まったく出なかったら不自然だしそっちの方が御都合展開糞漫画になるだろ
そんなに死人が出る漫画が嫌ならアンパンマンでも副読してろ
372 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/08(土) 15:02:44.70 ID:9oUSo1i80
スレタイ見た直後、ワンピが頭を過ぎったわ…
別にキャラ殺しなら読者も感情移入しやすくなるだろうけど
涙流して泣かすか、殺して泣かすかしか知らない尾田は論外。
しかもパターン過ぎ。展開の思いつく幅狭すぎだろ。
373 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/08(土) 15:06:18.04 ID:Z2ffH0JhO
北斗の拳じゃね?
374 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/08(土) 15:59:52.18 ID:6bLeQqfdO
北斗は雑魚キャラが殺されて笑う漫画だろ
376 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/08(土) 17:44:57.39 ID:P8fnBPBl0
えっNARUTOじゃないの
377 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/08(土) 20:43:47.39 ID:10DCkliY0
正直ワンpで一度も感動したことがありません
378 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/09(日) 00:35:51.79 ID:bjOkYZpF0
ワンピ序盤のチョッパーと恩師の話は泣いた
・・・ただ、その後もずっと同じパターンなので別の意味で泣いたww
さよなら望ちゃん
ワンピースの「読者を感動させてやろう感」がすごいね。
毎度毎度似たような流れ、、泣き喚く登場人物たち、
作者の魂胆が透けて見える。
それに封神演義は容易には死んでない気がする
てs
384 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/20(木) 12:39:02.65 ID:S8hRrB9e0
385 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/27(木) 14:43:10.40 ID:DrwyU79k0
ほぼ全ての漫画
387 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/28(金) 00:48:02.63 ID:BLCWZQhO0
蒼天の拳
やっぱ原の描くストーリーは浅い
武論尊がストーリー描かなきゃ、北斗はただの三流アクションギャグ漫画
388 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/28(金) 05:37:34.80 ID:cCgxR6mG0
最近で言えば進撃の巨人
進撃ってやたら持ち上げられてるな
ワンピに似た匂いを感じる
まぁ、お前ら低脳にはピッタし
主要キャラが死んで生き返らない、
シティーハンターの槇村が出てこないとは・・・
392 :
名無しさんの次レスにご期待下さい: