ギャグのネーム絶対に載せないのがガモウずるいよなあ
どうでもいいマンガ二つのネームは載せるくせして直接話に関係あるギャグネーム載せないとかおかしいだろ
ギャグ漫画家なのにそんなに自信ないのかね
なんでガモウはラッキーマンを作中に出したがるんですか
マジキモイです
954 :
中井:2010/01/09(土) 12:31:29 ID:ez2+iPpgP
ジャンプ編集部よ・・・ババア読者は排除しろよ・・・
自分で話やキャラを考えない中井さんには関係ないだろw
まちゅじゅもたんですか?
おかしなコテとP2使ってるのに言ってることは同じだなんて・・・釣りだよな
あんまり面白くないからやめとけw
>>939 ガモウ自身「インパクトのある事柄をぶちあげて読者に議論させるのが好き」という旨を
クイックジャパンのインタビューに答えてたしね
デスノは事実その手法で盛り上がったけど
こっちはテンプレの通りソードマスターの連続でまるで満足できない
退化したなと
この「蒼樹が誰とくっつくのか」とかいう
つまんないgdgd展開路線でアニメ化まで引き伸ばしていくのかと思うと
ひたすら寒い
主人公どもはどっか消えてるし
エイジも消えたしw
>ガモウ自身「インパクトのある事柄をぶちあげて読者に議論させるのが好き」という旨を
2ch見てニヤニヤしてるんだろうか
嫌な中年だ
>>957 別に退化も進化もしてないと思う
結果論としてデスノはたまたまその理論が成り立っただけであってずれた主張は一貫してる
ラルグラとバクマンではそのずれた主張が全く受け入れられず反発だけを招いたと
で、それを反省とか全くせずに受け入れてくれない連中が悪いんだと主張するのが今現在
>>957 てかバクマンの「インパクトのある事柄」って
・一応世界累計3000万部のコンビが、ここまで酷い漫画を描いた
・発行部数280万部超の漫画雑誌が、単純に質が低いだけではなく
間違った言葉の用法やキャラクターの年齢などの設定の矛盾、
「現実世界での肯定的な犯罪描写」がある漫画を掲載
・編集部はこういういいかげんな担当には何らかの罰則を与えるべきだと思うのだが
1年以上経っても相変わらずなところからすると、注意すらしていない
・会社はそんな編集部に改善を求めるどころか、アニメ化するあたりもう、ね……
てなことだろ……。確かに企業倫理など議論のしがいはあるけどさ……。
ジャンプに持ち込みして3秒ってネタはネタなんだろうが
バクマン読んで確かにこういう勘違いで持ち込みする奴が増えてそうだ
バクマンに出て来る編集って優しい人格者(笑)ばかりだし
まだ未成年で新人の域を出ない自分の担当作家(過去に打ち切り)に土下座までするし
965 :
中井:2010/01/09(土) 17:18:49 ID:ez2+iPpgP
>>961やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
966 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/01/09(土) 17:38:07 ID:9mTZAlOe0
キモ!
襟のあたりを何度も確かめてしまったがやっぱり長いな
自分の絵を引いて見られなくなってるのか
この漫画で、一番直す必要があるのは亜豆ですよ。
やることなすこと不快。最初期の「憧れの美少女同級生」のままでいてほしかったのですが……絶対、ジャンプ読者と声優に喧嘩売ってるでしょう。これ。
原作内で更生もとい、自分の考えを改めるようなイベントを期待するのは無理でしょうか。無理ですね。
一回、サイコーとマジの大喧嘩して別れるくらいしてほしい。後で復縁をする前提で、ですけど。
亜豆は直すつーか「治す」ってレベルだからなー。
他のキャラはまだDQNで納得できるけど、亜豆の思考は「異常」のレッテルを
貼らないと納得できないからなー。
臭人も十分声優に喧嘩売ってる
「女の子のありがちな夢で=声優」と言ったのは臭人だから
まあ中の人は亜豆を含め全員ガモウなんだけど
でも一番喧嘩売ってるのは、劇団上がりでも養成所上がりでもない
普通の中学生が「女の子っぽい」といういいかげんな理由で目指し、
上述のライバルがいるのに「普通の学生」が片手間に出来る程度の努力しかせず、
それでいて非凡な才能がある訳でもなく、本来はアイドルとして
売りださないと売れないほど演技力歌唱力が低い……そんな人間でも
プロとしてデビューできる程ヌルい仕事ですよ。声優なんてのは。
なんて描写をしたガモウなんだけど。
今のジャンプ編集部は目先の利益に目が眩んで腐という泥舟に乗り込む無能集団
この腐った悪循環を描くべきなのに
根本的な発想は「女の子っぽい夢だから目指す」でもいいと思います。サイコー達も「売れる」漫画を書くと言うのが目標ですし。
でもそれは根本的な発想であって、それをメインにするのは間違ってますよね。舐めちゃダメですよ。
後、これはいち2チャンネらの触り知識でしかないですが、声優業界、と言うより芸能界ってコネも無視できないんです。
声優業界だけで言えば、プロデューサーさんは自分の信頼した事務所や役者にしか仕事を回しません。
そしてプロデューサーさんが気にいる役者さんは、仕事に対して真摯に取りくんでくれる方だと、どこかのラジオで言ってました。
女の子っぽい夢って「だけ」で声優目指している新人声優を起用するような人はいないはずです。
いるんでしょうね。バクマンはマンガだから。
バクマンをアニメ化しようとしているアニメ会社は、どんな気持ちで企画してるんでしょうね。色んな意味で興味あります。
バクマンに影響されて漫画家に成ったとか言うやつは殴り潰せ
読んでポジティブに憧れるヤツなんているか?
もう、反面教師的な立ち位置しかないでしょう。マンガ家志望は、この2人ではなく新妻君の様な作者を目指しましょう。みたいな。
なんでこうなったのでしょうかね。初期の頃は怪物新妻エイジに対抗する常人2人って構成だったのに。
脇キャラクターを増やし過ぎたのも原因でしょうね。
蒼樹さん萌え化は可愛かったけど、面白くはならなかった。
主人公とヒロインですらどんな奴かよくわからないのに人ばっかり増えてるからね
漫画家漫画ってただでさえ地味で盛り上げるのが難しいのに何気ない日常描かないで何をもって見せるつもりなんだか
しかも「月日は流れ」で自分からチャンスを潰すし
そんなんだから主人公が二人もいるのには空気って言われるんだよ
キワモノを出し続けて場をしのぐって若手じゃないんだから…
テコ入れの例を身をもって示していますか?
本スレでガモウと小畑こそがジャンプの大黒柱だとかあれ本人が言ってんのか?
ヒット二本出したから大黒柱だって
どんなに作品が売れても一本しか売れてなければ一発屋だって
ガモウのラッキーマンとデスノの成功は別物だよ
ラッキーマンは自分で描いてヒットさせた作品だが
デスノのヒットはあの当時の小畑がいなければなかっただろう。
ガモウひろしの描いたデスノートじゃヒットは無理だっただろう。
だから最初の頃は「ガモウ」の名前を頑なに伏せたんだろ。
また小五月蝿い編集の吉田の手もネームに大分入っていただろう
ガモウは漫画家としても原作者としてもそれぞれ一本ヒットを出しただけの
一発屋である。
>>973 小豆の声優への夢実現もトントン拍子過ぎて非常に胡散臭い。
何人も書いてるが、声優業界を舐めてるかバカにしてるかとしか思えない。
そもそも声優なんてそう簡単になれる職業ではない(はず)。
養成所とかで必死に練習を重ねない限りできないし、それに仕事がバンバン入るとも思えない。
最近は芸能人が声を吹き込んだりもしてて仕事の取り合いにもなってる。
聖ビ女が打ち切られそうで、こうなったらグラビアやらないと声優界では生き残れないと
事務所の偉いさんから宣告され、それを拒否したのに準レギュラークラスのアニメキャラの声を
やったりしてるし、素人目からしても首を傾げたくなる話が多すぎる。
バクマン、アンチスレでいっぱいつっこまれてるけど
つっこみどころが多い漫画でも、面白かったらマンセーされるよな。
漫画は整合性よりも面白さのほうが大事だし。
バクマンは、つっこみどころが多い上に、読んで面白くないから終わってる。
なんでこんなに面白くないんだろうなぁ?
デスノコンビ(笑)が描いてるから最初は結構期待して読んでたんだがな。
ファンからはこの漫画、どこがウケてるんだろう?と思って感想読んでみたけど
バクマン全体としての面白さを褒めるんじゃなくて
蒼木さんが可愛いとか中井むかつくなどの
脇役キャラの細かい所に萌えたり怒ったりで
主人公はスルーだし、ストーリー全体のことは全く褒めてない。
ファンからももはや主人公はスルーで
脇役キャラ萌えやキャラ萎えでしか評価されてないんだな。
最近の売れてる声優って子役上がりの人が多いよ
子役の中で経験と意欲と演技力ありだけど顔出しにはちょっと難あり(地味目とか)な人が
声優に回る場合が多いね
まあ声優に子役上がりが結構多いのは昔からだが、最近は特に顕著
なので普通に事務所の養成所へ通った所でまともな声優になれる率は非常に低い
声優の養成所自体が乱立したことも一因
なので亜豆みたいなアプローチで声優として結構成功(しかも本人が下手なのにドル売りなし)というのは
まず有り得ない
声優って、今の女子中学生に一番ありがちな夢の職業じゃないよな。
中学生だったら、現実の男よりも
漫画やゲームやアニメのカッコイイ男の登場人物に恋するような
おたくな女子があこがれる職業だと思う。
夢見る乙女を楽しんでる中学生女子が、もし気軽にあこがれるとしたら、
雑誌のファッションモデルとかアイドルとかでねぇのか?
この漫画のキャラってはじめは奇人変人で出てくるけどいつのまにかサイシューマンセーの普通の人になってるよね
絵が嫌い。
ヒカルやデスノ以降どんどん糞みたいな絵になってるな。
丸顔に小さな目と鼻と口みたいなのやめて欲しい。
センスないし下手糞。
最初期は子供が夢の実現のため、がむしゃらにもがく姿が素直に面白かったのですが。
ちなみ自分的名シーンは、この世は金と知恵の連載ネームを捨てるカットですかね。
今は……ないですな。絵を書いてるシーンがちょこちょこっと載ってたり、ストーリー考えるシーンが担当とバカ話してるだけで、なんか描写がぬるい。
漫画家側じゃなく、編集者側視点の方が格段に面白い。
ダブル服部さんを主人公にしてほしいくらいです。
>>986 残念だが、その夢の内容が糞過ぎて話にならない。
新妻エイジみたく、純粋に「漫画が好きだから」「漫画を描くのが好きだから」漫画家になるなら共感できるが、
最終を筆頭に、福田、中井、平丸が漫画を描く目的は全員己の欲実現。
こいつらがいくら面白い漫画を描いていても、共感できないし、面白いとはちっとも感じない。
(それ以前に肝心の漫画の中身が描かれてないし、キャラと話の設定とアンケ結果でしか語られてないので、
話にもならないが)
現実のジャンプがこんな奴らで連載を固めてると想像したら、ジャンプの未来は非常に暗いな。
確かに。
新妻エイジみたいに漫画大好き君が、実際の業界に入ったら絶望した!だけどその中で必死に自分を貫きとおす!
みたいな展開でやれば、もっと面白かったかも。(バンビーノやブラックジャックによろしくも、そんな感じですし)
エイジ、ラスボスじゃなく、主人公もいけましたね!
エイジみたいなぽっと出の若造がラスボスってのもおかしな話
仮にエイジを超えれば人気ナンバーワンだとしたらどんだけつまらないジャンプなんだかw
最初は好きな女に好かれたいから、モテたいから、金儲けがしたいから、
有名になりたいから、ただなんとなく…等の
動機で漫画家を目指していたけれど
やってるうちに、漫画を描くということの面白さや難しさを
知って成長していく…。
そんなふうに、バクマンが
少年の成長物語になると思っていたころが、私にもありました。
ヒカルの碁のヒカルも、話が進むと碁の面白さに目覚めていったり
心も成長してったけど
サイテー&臭人コンビは成長しないよな。
ID:gk9aBWrOIが一生懸命初期は良かったって言ってるが、内容的には初期の方がやばい。
がむしゃらにってのも、努力すっ飛ばして早く連載したい一心でのがむしゃらさだし
言われて見ればそうですね。熱血的展開を履き違えていたかもしれません。
スレ埋めのためのラストスパートくらいに思っておいてください。失礼しました。
ネーム捨てるシーンって川に流すシーン?
あれとそっくりのシーンが既に完結している「G戦場ヘヴンズドア」にあって
つまりあそこはパクリです。
というかあのシーンは
マイノリティジャンルとか大天才マンガ家になる俺様たちにはふさわしくないwww
やっぱ王道で格の違いを見せつけてやるべきだwww
みたいな考え方に見えてますます主人公が嫌いになった場面だ
思ったんだが
スケットのヘリウムガス騒動といい
トリコのグランドシャークの件といい
先に気づいたのはすべて2ちゃんねらーだった気がする…。
つまり現在の編集部の原稿チェック能力は
2ちゃんねらー以下なのだろうか…
G戦場ヘヴンズドアってバクマンアンチスレで知ったけど、イイ漫画だな。
絵がオサレ系漫画みたいな絵なので敬遠して、その人の漫画を読んだことなかったんだが
中身は全然違って熱血で、人の心や人間関係をきちんと描いてる内容だった。
それ以来、ヘブンズドアの作者の漫画を結構注目している。
>>995 編集「G戦場」なんて読んでなさそうだもんな
>>996 主人公がちゃんと成長していく物語だね
>>994 その後「マガジンおよびサンデーの代表作は推理漫画である。
ゆえに少年漫画の代表作(=王道)は推理漫画である」
と「早まった一般化」でも行ったのか、王道と言いながら
ジャンプで推理漫画を連載することにした最囚達。
……なのだが「ジャンプは過去に推理漫画を4作連載したが、全て短命に終わった」
という事実について、ラノベ(
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2293530.html)以下の
考察しかしていないというのは……。
1000なら打ち切り
おっぱいの大きいニュースキャスターもキリッとした表情で仕事してるけど、
夜は男の前で乱れる事があるんだよな。
とても想像できません。
世の中にそういった現象が起きているという事を。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。