クランプって書くとオッサンしか思い浮かばないw
>>944 バクマンよりはマシになるんじゃないか?
バクマンは読んでて不快感しか残らんし
まあ西尾が週刊連載なんて面倒なこと引き受けるとは思えんが
>>946 昔は「戦う大所帯」と言われたくらいメンバーがいたけど
大半が独立して現在は4人
>>925 ちょっと状況は違うような気がするが、ま〜移籍して連載
してるってことでそういうのをやればいい
ウロボロスつまんなかったもんなあ・・・
>>953 ウロボロスのつまんなさだってひどかったろ
東京バビロンとかXの頃はもう4人だったでしょ
ボロスがあんな感じだったってことはBB殺人事件もつまらなかった?
>>942 すまん、移籍の事かw
人数の話と混ざってたw
964 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/10/04(土) 21:36:33 ID:YFMqFX9eO
クランプ少女漫画に帰れ
二度と男の領域にズカズカ入ってきて欲しくねぇ
小畑の評価ボロボロス
最近のクランプはいまいちだ
作者が複数いると取り分でもめる
CLAMPはデビュー時7人いたが今では大川七瀬、いがらし寒月、猫井椿、もこなの4人
商業デビュー時点では現メンバーの4人に前記のうち秋山たまよ、聖りいざ、七穂せいの3人を加えた7人
過去には、中森かずえ、秋山たまよ、聖りいざ(後に伊庭竹緒へ改名)、七穂せい、日鷺総司、お・きょん、大海神哉、井上譲などが在籍していた。
原作と作画の2人は折半できるが3人以上になるとどのように分けるか難しい
原作:ほったゆみ 作画:小畑健 監修:梅沢由香里
原案:金成陽三郎(後に原作も担当) 、原作:天樹征丸(後に脚本も担当)、作画:さとうふみや
原作:梶原一騎・川崎のぼる、作画:村上よしゆき
奇面組のは移籍じゃないのかな古過ぎか
クランプはバビロンの頃の収入裁判で負けたのは有名だから
バビロンの頃は一応7人Xの頃は3人じゃないかな
>>965 おつであります
私情
ぼっちゃまがんばれ
>>971 クランプ、同人誌サークルが昔は文字通り「サークル」だったのがうかがえる人数だねえ。
小畑も村田も相手の原作者のおかげで売れた無能なのに信者は随分横柄だのう
人数分のギャラが出るわけじゃないしね
芸人とかアーティストも人数多いグループはその辺シビアなんだろうか
>>967 クランプは昔から救いのない話が多すぎる
絵柄とのギャップが大きすぎてうっかり読んでトラウマになったのがいくつか・・・
ストーリー作っている奴が性格悪いんだろうな
Dゲリナルポ珍也終われ
内水頑張れ
稲垣も大場も絵は描けないから同じ事だろ。
私情
横浜せっかく勝って祝福されてるかと思いきや
ボロカスに言われてて悲しい
稲垣は知らないが大場(ガモウ)は低学年向けとして描ける。
>>971 d
>>977 >絵柄とのギャップが大きすぎてうっかり読んでトラウマになったのがいくつか・・・
でも絵柄のイメージにあった作品を描いてたらここまで成功したかもわからんよ
>>965 乙乙
私情
来春サイレンアニメ化よろしく!
ガモウの描く天才マンは一応ちゃんと美形
>>980 中日にばかり勝ち星献上して、広島に勝つからだよw
アイシよりヘタッピのほうが面白かったな
大場はラッキーマンで当ててるしな
まあ酢入りとバカバカしいのは糞だったが
横浜は球団にやる気が感じられない。
売り払って立て直したほうがいい。
テレビ局が球団持ってもお荷物になるだけだ。
watk
とらぶるって原作必要なんだろうか
デスノをガモウの絵で描かれても絶対受けなかったからやはり
一人じゃムリだろ。
(*^_^*)y-~~
尾田は本当に今までよく頑張ってくれた
負けるのは恥じゃない。よき「負け方」をしてほしい
白ヒゲが倒れる描写に注目してるよ
まさか直後に自分がその立場になるとは思ってないだろうからね
来年は俺様の時代だ
>>991 色気を出させるために必要
ただ裸になればいいもんではない。
>>991 どう見てもいらないよな。
矢吹は子供も大きくなるんだから、そろそろエロからは手を引いたほうがいい
さっさと埋めろカスども
早くサイレン終了が確定しますように(-人-)
>>964 それを言うならお前らも元の古き良き少女漫画返せ。
恋愛以外もテーマにできる古き良き少女漫画がなくなったのは
お前ら男性読者が少女漫画買うようになって
少女読者がドン引きして読者やめたせいなんだぞ。
それでいてお前らは萌え系などという新しいジャンル擁立して
たたき壊した少女漫画の後始末もしないで
よくそういう口がきけるもんだ。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。