1 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:
テンプレ
このスレにはフェイスマークという基地外自演魔が出入りしています。
気をつけてください。
フェイスマーク
・名前の由来は ^^←といったフェイスマークを自演の際、一キャラとして使う為に付いた。
・基地外じみたサンデーアンチ
・マガジンとチャンピオンの信者
・マガジンの下位漫画がサンデーの下位漫画より売れてるのだけが自慢
・複数ID使い、単発ID連打も使えるがID変えるのに時間がかかる
・携帯での自演も得意
・サンデーの林編集長と冠編集員を異常に憎んでいる
・ダイヤ信者
・安西信行のアンチ。安西スレをコピペとAAで荒らしまくっている。
・ダイヤのA信者なので「最強!都立あおい坂高校野球部」スレを荒らしている
・サンデーファンの「好調君」「DT」を敵視している
・「サンデー編集部批判もやれよ」スレを自演でパート10まで続けるスーパー粘着
・冠アンチなのでジャぱんとワイルドライフの異常アンチ
・なぜか「最上の命医」の原作者を冠だと決め付けていて、「最上の命医」スレを荒らしまくっている
・自演失敗経験があり、自演失敗した事を追求されると必ず発狂する。
・刃森尊信者
・米原秀幸信者
・安部真弘信者
/⌒\ /⌒\
(( ; 三 ,,))
ヽ ( / ミ マラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラ・・・・・・・・・・
キ .メ ./
乂____ノ -‐、
/ ̄.| | | `‐-------´ /
(──┘ |__| ____ ヽ
`ー─┬┬─ ´ 丶-‐´
.━━┷┷━━
(⌒ヽ、 (⌒ヽ、
( ) , ⌒ヽ ( )
ゝ ヽ ( .' ( ヽ⌒ヽ
( ) ゝ `ヽ( )
ゝ `ヽ,( ( `ヽ
( ) ) )
( ・∀・)( ・∀・) <チンポヘリが
>>1乙!!!! ノ~~^^~~~~~~~~~
〜〜〜〜〜〜〜| ̄〆 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ〜〜〜〜〜ヽ_ノ〜〜=〜〜〜〜〜〜ノ ̄ ̄
ヾ〜〜〜〜〜〜ヾ 〜〜〜〜
5 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/04/16(水) 16:22:39 ID:3ArCpfZz0
何の進歩もない好調見てるー?^^v
フェイスはスルーで。
サンデーに肯定的なこと言うと必ず噛み付いてくるキティだから。
8 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/04/16(水) 16:36:26 ID:QmpzTfey0
フェイス涙目ww
フェイスの自演スレ落ちたww涙目wwwwwww
林は長期政権になると思う。
サンデーを立て直した手腕は大したものだ。
前任者の三上なんて高橋しんとか大物をサンデーに連れてきたのに
話題にすらならなかった。
>>10 俺もそう思う林は天才だし有能。
林叩いてる奴はキチガイフェイス。
三上とは段違い。安西と若木も面白いし。
あとは西森とあおい坂を切ればいいと思う。
安西センセはまだ出てないと思うんですけど・・・
>>1センセ乙であります
>>11 同意。林ほど敏腕な編集長はいないよな。
若木は大人気だし絶対に売れる。
叩いてるのはフェイスっていうキチガイだけ。
>>12 安西に期待って意味。フェイスは林に嫉妬してるからスルーで。
フェイスがこのスレで暴れてた時は言いにくかったんだけど
若木が化けたのが大きかったと思う。
あれで一気にサンデーの前途が明るくなった気がする。
若木は看板になる。林を叩いてる奴は馬鹿フェイス。
若木を生み出した功績はでかい。
うまくいけばコナンくらい売れるはず。
あれだけ煽ったサンマガ合同誌が空気な件
>>16 これがフェイス
すぐ林叩きに持っていこうとする
2007年の実績でもマガジンを越えている
>>15 コナンくらい売れるっていうのは無いと思うが
確かに若木の作品はゲーム化・アニメ化されるくらいはいくと思うな
ちょ、連続で異常な持ち上げすると逆にアンチに見えるぞ・・・
>>17 これが好調w
自分に都合の悪い話はスルーする。
スルーした時点で合同誌は失敗だと認めてるようなもんwww
ゲーム会社は喜びそうな漫画だな>神汁
>>19-20 肯定するとすぐ否定するからわかりやすいw
フェイスは都合が悪い話はスルー。
マガジンより実績があるのを認めないw
>>21 ゲーム化するだろうね。
2chでも人気があるし。
今期改編は四本の新連載の内、三本はかなり長く残っていきそうだったから
大成功だったな。
フェイスは今は合同誌を材料に林を叩いてるのか・・・
サンデー本誌は調子いいから合同誌を持ち出してきてるわけね。
あの手、この手で頑張るねぇ(w
【ジャンプ】
BLUE DRAGON ラルΩグラド【完結】(18→23→41→30) 経験者 明らかな失敗作
神力契約者M&Y【完結】(圏外→圏外)
ユンボル【完結】(圏外) 経験者だが大失敗
サムライうさぎ(87→77→98→--) 新人 まあまあ
バレーボール使い郷田【完結】(圏外→圏外→圏外)
ぼくのわたしの勇者学(圏外→圏外→--)
瞳のカトブレパス【完結】(圏外→圏外)
もんでオッパイ(123→圏外)
SKET DANCE(149→111→--)
初恋限定。(2008年2月第1巻発売) 経験者、まあまあ?
【マガジン】
シバトラ(圏外→圏外→174→146→--)
BLOODY MONDAY(122→93→75→--) 新人 まあまあ
妖怪のお医者さん(145→199→130→145→--)
キス☆クラ【完結】(圏外→圏外)
しろがねの鴉【完結】(141→142→168)
賭博覇王伝 零(106→98→--) 経験者 まあまあ
Baby Step(2008年2月第1巻発売)
【サンデー】
イフリート〜断罪の炎人〜(圏外→圏外→圏外→圏外→--)
ギャンブルッ!(圏外→圏外→圏外→圏外→--)
お茶にごす。(50→37→--) 経験者 明確に勝者
メテオド【完結】(圏外→圏外→--)
魔王(196→圏外→--)
DIVE(圏外→圏外→--)
お坊サンバ(圏外→--)
マリンハンター(圏外→圏外→--)
クナイ伝(圏外→)
金剛番長(2008年2月第1巻発売) 経験者 まあまあ?、あおい、ダレンよりは下
これに若木と安西と藤田が加わる。明確にサンデーの勝ち。
月光、オニデレ、神汁、MIXIM
誰かが・・・死ぬ・・・
つーてもまだ読んでないのもあるからわからんな。
>>25 失敗なのは間違いないけどラルグラ意外と売れててワロタw
>もんでオッパイ
気になるんだがこれは何?
27 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/04/16(水) 17:22:30 ID:FajkU10CO
好調の馬鹿が怒濤の暴れっぷりだな
以前より復調はしたが明確に勝ちとか笑えるw
明確な勝者が明らかな失敗作以下なんですが
>>25って皮肉で言ってんだろ?
>>3のフェイスのテンプレ通りの言動でワロタw
>・マガジンの下位漫画がサンデーの下位漫画より売れてるのだけが自慢
>>25 なんだ?ジャンプのもんでオッパイってw
糞ワロタw
>>25はちょっと古いソース持ち出してきてるのが卑怯だな。
お茶は三巻でまた順位上げてたし、
金剛番長は一巻からランキングしてたし、魔王の三巻もランキングしてた。
ランキングしてた(笑)
でもサンデーはギャンブルッ!とかトーハン200位圏内に入ってきてない漫画でも面白いのあるから
好きなんだけどな。
DIVEとクナイ伝も面白くなってきてる・・と思う。
34 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/04/16(水) 17:35:42 ID:FajkU10CO
とらぶる?のことか?意味わからんソースだな。好調
異常に林叩いてる奴って林が度胸星を打ち切った編集者だから
そんなに林が嫌いなの?
もともと
>>25はDTが作った物だな
誰かが作った表にDTが余計な解説入れて書き込んだ
お。好調がDTと対立してんのか?これw
そんな糞みたいなマガジン叩きのソース使ってる奴はDTか好調くらいだろ
本当にフェイスは
>>3のテンプレどおりの言動ばかりだねw
>・サンデーファンの「好調君」「DT」を敵視している
40 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/04/16(水) 17:56:49 ID:FajkU10CO
とりあえずもんでオッパイって何なのかだけ説明しろw好調かDT とらぶる?
直近ではサンデーにいい材料が多いから、フェイスの主張が苦しくなってきてるな
空気読んで、主張変えるなりすればいいのに
フェイスは若木叩いたり、絶チルのアニメスレで絶チル叩きとかもしてるし
異常なくらいサンデーを敵視してるな
まあ、ともかく、ちょっとサンデー褒めただけですっとんできて
否定意見を言う奴はウザすぎるから自重しろ
つか40分の30くらいおまえ一人で書いてるだけじゃん。
何かを否定してるレスすらちらほらしかないし。いったい誰と戦ってんだ?
DTvs好調?意味がわからんw
今週オニデレ読んで思ったんだ・・・・やっぱ面白いって・・・
逆に神セカおもしれえwwwwwwwwとか思ってたけど読み返してみると「あれ?」って思った。杞憂だったのか?
まあ、あゆみんはテラ萌えだけどな
>>44 神汁は依然として面白いと思った。
あれは売れると思うな。
で?
林が言いだしっぺの合同誌は売れてないよね好調www
必死でごまかしてるけどwwwww
若木二話もそんなにペースダウンしてないと思った
たぶん主人公の設定が上手いんだな、あれは
主人公に魅力があるから、あれは大丈夫と見た
>>38 >>43 もしかしてフェイス自演失敗したのか?w
言ってる事が矛盾しているような・・・w
夏くらいにはギャルゲーの世界に入ってお姫様や女戦士達と一緒に
魔王と戦ってそうな気がする
ダイブの主人公の元カノが弟と母親と仲良く実家のテレビで見てる状況っていったい……
>>49 ほんとフェイスは若木sageに必死だなw
それだけ若木を警戒してるってことか。
読み切り群の中の評判良かった人たちは
何時頃に連載開始なのかな?
カリノとかなら次の改編時にもう出てこれそうな気がするけど。
若木の新連載の持ち上げかたにレンジマン臭を感じます
ベテラン作家を見ると古い古いと煽るタイプが
好きそうな話だなあと
>>47 正直二話では大丈夫と判断はできないと思うが
ある程度描きだめはしてるだろうから、ストックが切れてからが本番だと思う
好調か不調か言われればどっちでもないんで
どっちも消えてください。
>>42 フェイスのこのスレに対する張り付き方は尋常じゃないからな。
サンデーに私怨でもあるのかと思っちゃうよ。
今週末はコナンの映画か
今回の映画は試写の評判いいらしいな
マガジンがやってる単行本にアニメDVDを付ける商法って
サンデーでもやって欲しいな。
むしろサンデーの方があの商法に合う作品が多い。
>>58 代わりにサンデーにはコナンのオリジナルDVDてのが時々ある
>>59 あれってどの程度売れてるんだろうね?
限定盤の単行本にして売った方がいいと思う。
>>25 もんでオッパイってまじで何それw
どういうボケだよww
今回のコナンの映画って30作目だっけ?
30てどんだけ長期化してんだよ
20くらいならその内あり得そうだが
コナン映画は資金源みたいなもんだから
推奨NGワード 好調、DT、フェイス
このスレの5割近くが消えて純粋なサンデー読者の意見が楽しめます。
DT、好調、フェイスとかの話をしてるときが一番盛り上がってるよな、このスレ
若木は結構好きだし、今回のは今のところ面白いが
若木の漫画が売れるのが想像できん
71 :
68:2008/04/16(水) 20:39:22 ID:FLi8uOMi0
俺は自演じゃないよ…
漫画の話で盛り上がろうぜ、ってことを言いたかった
コナンの映画、興収目標はどれくらい?
感想書いただけで自演扱いとか
サンデーのスレは基地外が多いな
そもそも、そんな否定意見書いてるわけでもないだろうに
っていうか、サンデーに肯定的意見を言うとすぐさまそれを否定するレスつけてる奴がフェイスだから
それさえ気をつけていたら大丈夫かと。
そしてフェイスという言葉をやたら使ってるのが好調。
分かりやすくていいね
>>75 そのスレ見て思ったけど、IDでない板で必死に自演して個人叩きしても意味ないと思う。
フェイスって奴の姑息さ、イヤラシサしか感じなかった。
なんか好調の様子がおかしいぞw
キング好調にでもなるのか?w
>>76 そうそう
それで直ぐに見極めできる
絶対にサンデーに肯定的意見を言わないで
バランス欠いた滑稽な批判しかしないのがフェイス
>>80 本当にサンデーの調子が良くなってきたから
悔しくてたまんないんだろうな、あいつ。
焦ってるの見え見え。
サンデー叩くにしろ周囲の人が納得するような批判をしろってことだな。
それが出来てないから、フェイスは浮くんだよ。
うーん、安西の新連載はどんなのだろうか
ラブ要素あるらしいがよくわからんな、バトルものなのか
あの絵を見るだけじゃなんとも
とりあえず魔王最高
別に浮いた発言をしてたやつはそんなにいないと思うがな
つか、フェイス叩きでサンデーを語る流れになってないのもどうかと思うが
ギャンブルとかダイブとか面白くなってきたなぁと思っていたら
クナイも面白くなってきた。
一方でお坊はちょっと失速気味かな。
ギャグにパンチがない。
好調。おまえもう笑わすなw
煽るわけじゃないがもうちょっと具体的に褒めろよw
オモチロイ。売れそう。パンチがない。消防の感想文かw
>>87 フェイス節炸裂だな。
ここは個々の作品スレじゃないんだから
ここで具体的に詳細に褒めても仕方ないだろう。
○○は良くなってきたみたいな、だいたいの感想でいいはず。
おまえちょっと結界師の登場人物4人言ってみろ
>>87 そうやって肯定的意見を封殺しようとするの、いい加減に止めろ、オマエ。
ん?封殺されちゃってる奴がいるのかね?随分と小心者だね。
褒めるななんて誰も言ってないがな。好調の感想が笑えるって言っただけw
なぜそこまでサンデーを嫌うんだろ?例の池沼は
>>89とかまともな思考回路持ってる人間のレスとは思えないな
そんなの
>>1のサンデーのHP見れば直ぐに分かることだし。
もっと具体的に今週のサンデーについて聞いてみな。
全て答えてやるから。
今週の命医にでてくるスケベな初老の医者、竹中直人にそっくりw
サンデーについて語るスレってどこにあるの?
>>93 おお。今週のサンデー読んでるんだw
すげー。マーしか知らないもんだと思ってたw
>>96 つーか、おまえがちゃんと読んでないんじゃねーの?
>>99 読んでないねぇ。後ろの方のなんて全然流し読みだね
ロスブレの登場人物とか聞かれても困る。主人公さえ危ういw
>>100みたいな奴がなんでこのスレにいるんだろ?
サンデーを叩く為だとしたら、哀れな奴だな。
102 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/04/16(水) 22:01:37 ID:4jftdv2NO
魔王〜ニヤニヤの並びがいいね
ふふふ
ひひひ
ふっ
そいやああ!!!!!!!!!
ぬはっwwwwww
>>101 そう、サンデーはそういう下位でも読める作品が充実してるのがいい。
自分は下位だと魔王・ギャンブル・あおい・クナイ・ダイブの並び全ていいと思った。
しかも上位陣も充実してきてる。
来週は安西も入るし。
むううう
持って行き方が強引だなぁw好調ww
いや。いいよいいよ。続けてw
サンデーを叩く気はないから。
読めるかどうかは個人の好みの問題だから何とも言えんがな
とりあえず次の新連載に福地や高津が来てくれればそれでいい
魔王って犬養がもっとバリバリ出てた頃の方が面白かった。
ギャンブルはニヤニヤが、あの危機的状況からどうやって脱出するのか
読めないのが面白い。
まさかギャンブルで残った二人とも殺せるわけじゃないし。
魔王がさらに面白くなってきた。
ただダレンがどんどん微妙になっていく…
いいように転がされ続けて読後感が悪すぎる
やっぱ若木最高。今週号見て思った
オニデレも2話くらいでネタ切れるんだろうと思ってたんだけど意外と続きそう
>>115 若木は危惧された二話もちゃんと面白く纏めたな。
あの主人公がエルシィにエロゲやってる所見られるって展開希望。
>>111 鬼月の人も来て欲しい
あの幼女は相当ポイント高かった
サンデーは「反ジャンプ」「反マガジン」の精神を貫きとおして
「繊細な良い子のための漫画」を主軸に据えていれば良かったものの、
「“アツい漫画”をムリに載せようとして失敗しつづけきた」という見立ては
一応通じる理屈なんではないかなと思います。
そういう意味で、今のサンデー編集部には
「ウチは藤田組のようなアツい漫画家を輩出した実績のある雑誌なのだ」
という妙なプライドがあるのかもしれなくて、
いや、それはサンデー的にはおかずの一品であり主食にはなりえないんじゃない?という。
ガッシュみたいな連載を一本用意しておくことは正しかったと思いますけどね。
福地は来て欲しいけどあの読み切りの題材だと行き詰まる可能性高いと思う。
>>118 『うっちゃれ五所瓦』や『六三四の剣』『B・B』 のようにサンデーから排出した
アツい名作漫画は沢山あるけど。
熱いとか熱くないとかは関係ないでしょ。
>>120 排出ってガスやウンコじゃあるまいし……
桜井亜都はまだか
オニデレ、神セカが面白いから来るようになったよ俺は
惰性で読んでた番長は最近切った。思いのほか評判いいみたいだが
まぁ立ち読みだから仕方ない
>>124 一行目読んでオニデレ意外と貢献してんだなって書こうと思ったら
立ち読みさんでしたか・・・・
神セカのあゆみんに萌えたらオニデレの作画なんて、しょぼいなと思った・・
だがやっぱり面白い。サヤ様もやっぱり可愛い。
キャラに文句あるとすれば主人公がしょぼいのと、デカ乳がやたらに不快。好きになれない
あとみんなマンネリ化っていうけど確かにそうだよなぁ。1話完結に撤するっぽいし。
ユリア100式みたいになるぞ
初連載の人と下積みを長くやってて二回目の連載の人を比べるのも酷な気もするけどなw
前作は期待高めちゃった儲が多かったのか、
可愛さ余って憎さ百倍な叩かれ方だった。気の毒な位に。
糞展開になったら
>>115とかやばいんじゃないか?ww
だから俺は若木に期待しないぞ。まったり頑張れ若木。
>>116 やっぱ描きたいモノを描くと違うんだろうか。
一応少年誌だからギャルゲということにしてるが、
やっぱエロゲなんだよな、あれw
若木ファンは濃いの多いし、頼りになりそうだな。
ハヤテ見ててもそういうの大事なんだよね、意外と。
>>129 今週号で桂馬がエルシィを自分の部屋に入れさせなかったけど、
桂馬の部屋の中の怪しい品々のエピソードは絶対にやるだろうなw
画力不足の漫画多過ぎだよ
>>132 畑はともかく他はそんな事思ったことないけどなあ
お坊はギャグだし
画力がどうかはさておき、畑もギャグだろうwww
畑はジャンプの斬の作者といっしょで下手だけど一発で誰が書いたかわかるからあれでいいんだよ。
そもそも飯島にファンなんているのか?
137 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/04/17(木) 06:42:31 ID:t/A2hXXhO
萌漫画気持ち悪い
セカイからは、
なんというか2重のメタフィクション性を感じるんだけど
若木や畑みたいなの相手だと
急激に採点が甘くなるやつが本気でキモイ
>>136 単行本の売り上げがゼロじゃなきゃいるでしょ。
エロゲオタのご機嫌とりの萌えマンガなんか
エロゲ雑誌でやれよっていう。
コナンはやたら指揮者やってるイラストが多いけど、あれはかっこつけてるつもりなのか?
正直なところすげーむかつくんだけど。
しぐれといい時音といい今週はサービスショットがいっぱい
来週から草場がヤンサンで新連載
若木のマンガはGXでやれよ、ただでさえいまは
勘違いしたエロゲオタがのさばってるんだから
あんまりいい気にさせるんじゃねえっての。
>>139 そこで一緒にするのもどうかと思うんだ、うん
先週の感想スレでは俺も若木は5付けたけど、ハヤテは2だったはずだし
それも萌えがどうとか関係なく普通に完成度が高かったから
そして、サービス満点のはずのケンイチはマジでキモく感じてる
>>146 わかった訂正する。
若木が相手だと急激に採点が甘くなるヤツ見ると
本気で虫酸がはしる。
今日も絶好調
>>134 ギャグならもうちょっと笑えるネタをだな・・・
最近ニヤリともできない話ばっかりで困る。
ところでMixiMってカニに見えないか?
MixiM
ミ[__]ミ
若木とか畑の漫画は中高生に受けてんのか?
若木なら20代半ばのこんな時間にカキコする不良会社員にウケています
ああいうのは何本も要らないのにね
ハヤテで味をしめたかな
サンデーって元々は少年漫画誌の中でダントツで一番オタっぽかったよな
オタっぽい って何さ
昔はらんまみたいに普通に楽しめるかつヲタ受けする漫画が主流だったが
最近はある一部の奴以外はいったい何がおもろいの?みたいな
おいてけぼりの漫画が多いよな
神のみぞ〜は開き直って自分の得意分野で勝負ってのは好感が持てる
ともかくスタートダッシュで詰め込んでるし、独自の味がある世界を出せてるのも良し
ただ、もう少し一般的な目線を心がけるべきだったと思った
突然指に噛み付いてくる存在に可愛さを付与する描写はいらん
あんな事する女の子を可愛いと思うのかと作者の常識を疑いかけた
>>154 コミック派のサンデーてイメージがあったなぁ
>>149 個人が笑えるか笑えないかを基準にするな、
そんなこと言ったら今のサンデーで笑える漫画はないw
>>159 サンデーは全部ギャグマンガなわけじゃないんだが・・・
>>160 あたりまえだろ・・・
なら「おまえが思ってるお坊も笑えない」でいいか。
お茶は笑えるんじゃないか
あとはニヤニヤ漫画
お茶だったらまだお坊の方が笑えるんだが・・・
>>129 前作は若木が無理にバトルモノ描いちゃったからの大失敗
あいつには向いてなかった
>>161 いいんじゃねーの?
オレは「ハヤテはギャグじゃないんじゃね?」と言いたかっただけだし。
>>162 今のとこお茶で笑えたのは痛バイクの時が一番だったなー
>>165 「でもお坊もハヤテもギャグ」って話をしてるんだよ、聞けよwww
>>164 あれって自分の意思だったんだっけか・・・
>>164,167
何度も言われてるが、バトル路線は糞編集の方針。本人は日常(=学校)展開をやりたかったらしい
で、今は(エロゲに)理解ある担当に変わったと
いい担当を持ったな
そりゃ少年誌の花形はバトル漫画なんだから普通バトルを描かせるだろうな
むしろバトルを勧めない編集の方が少ないだろ
あんな気合い入れた設定作ってた以上、作者的にもハイリターンが見込めるバトルを心底嫌がったとは思えない
>>168 でも今の前設定の読み切り版のときの担当は昔のままだろ?
萌えはハヤテ一つで十分だろうにそいつも糞担当だ
若木の漫画みたいなのが載っていても許容は出来るけど
あれがヒットするようになるサンデーに明るい未来が想像出来ないんだよな
別にヒットはいくつあってもいいんじゃね?
個人的にはハイクロがもうひとがんばりすればいいとこいけそうな気がするんだがなー
若木がヒットするかどうかより、他の王道漫画が主力になれるかどうかが問題
天井の見えるオタ向けより広い読者層に読まれる王道漫画の方が売れて当然なのに売れないのが問題
>王道漫画の方が売れて当然
王道の少年漫画ってどんなのよ?
「これだ」って自信持って言えるか?
何を言ったって「お前の趣味だろw」で返されると思うぞ
名医、GA、お坊、魔王、ギャンブル、クナイ、DIVE、マリハン、イフリート、ロスブレ
↑この辺のヲタじゃない普通のネタ使ってる漫画が悉く空気なんだもん
ダレン、ハイクロ、お茶、あおい、番長
↑辺りは、まだ見れるとしても地味なのに変わりは無いし
>>176 とりあえずバトル漫画で熱い展開があるのが王道少年漫画だと思ってるけど、それでは不満かい?
若木や番長みたいなネタ漫画が受けてて
ハイクロみたいな王道漫画が燻ってる今のサンデーはちょっとなぁ
漫画家としてのキャリアに差があるだろうから
単純に比較は出来ないだろうけど
でもこのままで良いのかなみたいな漠然とした不安は残る
バトル漫画だとすぐ空気化するね最近のサンデー
ナルトドとかもう終わったんだっけ?
>>179 ウケるウケないは比較ではなくマンガ単体の問題じゃね?
ネタっぽいものはやはりネタだけに瞬間火力は高いのではないかと思う部分もある。
バトルが王道なら番長も結構王道なんじゃないかとちょっと思ったけど。
何が言いたいかといえばハイクロがんばれ。
個人的にハイクロは主人公の第一印象がレンジマンなみに悪かった
>>179 一時は受けるネタ漫画でさえもなかったから。
ていうか番長は時代として結果的にネタにも見えるだけで、
実際はジャンプ黄金時代系少年漫画の王道じゃね?
王道っていえばまぁ番長だろうね
ただ番長はインパクトありすぎて少年漫画の枠を飛び越えそう
番長は北斗や男塾の系譜と言うよりメタフィクションに見える
やってる事は無茶なんだが全部予定調和というか
トンデモ系としては、イマイチはっちゃけてないというか
>>182 オレもそうだったわー
レンジマン並という比喩はちとわからんが悪かったのは確かだ。
>>185 そういう予定調和的な「主人公絶対正義」主義も少年漫画の王道だと思うんだが・・・
番長は王道をメタしてるだけであって
王道とはちょっと違う気がする
あれは王道漫画が存在することを前提として作られた作品
王道が存在することを前提としない漫画って
ジャンル創生期以外にあるのか?
逆にもはやサンデーで王道漫画が売れるのを想像できないw
それくらい読者が偏ってる気がする。
番長はそんな感じだな
王道的な漫画をどこまで王道としてやれるか、みたいな
男塾や北斗の拳読んだ世代の俺の考える王道マンガ、みたいな
ハイクロは先輩がいいキャラだけど、爺になった時はボケ老人風じゃなくてもうちょっと渋めにしとけばもっと良かったんじゃないか
お坊はこれでいいや
>>190 名医はそこそこいいとこ行ってくれそうな気がするんだけどなー
だめかなー?
>>191 呪力が上がればきっとナイスミドルどまりになる日も来るさw
今週のハイクロスレ見て
あぁ・・・・・おまえら・・・・結局そこか・・・・
と思ったのは俺だけじゃないはずだ
>>167-168 読みきり時のアルバトロスは
コスプレヒロイン怪盗コメディだったような記憶がある……
特別な宝石をヒロインといっしょに盗み出すとか、そんなの
結界師はバトル漫画(だよな?)としてよく出来てると思う
超能力描写もオリジナリティあって面白いし
でもハイクロはそろそろ諦めたほうがいいかも
いくらプッシュしても難しいと思う、あれは
>>193 そこっていうと人形変身イイ!とか萌えとかフトモモエロスみたいな感じなんだろうけど
普通に先輩登場から今週変身までの展開はよかったと思うぞ。
先輩は信念が分かりやすく共感しやすく、何よりそれを最後まで貫くであろうスタイルがいい
>>197 もちろんそれを書いてる奴もいるぜ。
だが過疎すぎるくらい過疎ってたスレがトミコ可愛いよトミコで急激に賑わうとな・・・
こういう人がもしアンケートとか出すタイプの人間だったら
そりゃ世の中の漫画はおかしな方向に向かっちゃうはずだぜ・・という危機感を覚えたぜ
>>196 新人さんだし、もう少し様子をみてもいいのではと思う。
結界師は読んで共感したりカタルシスを覚えないところが問題だと思う。
ハヤテはギャグ、神セカはラブコメとして読んでる。
どっちもあまり好きではないけど、そう贅沢も言ってられないこの現状。
>>200 共感は単に読者の人生経験に依るから「人による」としか言えないんじゃね?
そんなことを言ったら萌えなんて記号の集合だが、それでも共感は得られるんだから。
結界は結構いいキャラいるんだが演出がのせいかイマイチ薄いんだよなー
良くも悪くもマンガ的表現が少ないからだろうか。
ハヤテはぬるーいノリが楽しい、あと主人公がツッコミ役ってのも
女キャラいっぱいってのも○
結界師はなんと言うかあらゆる方面でのサービスが足りない
近頃は淡々としすぎてる
今登場してる斜に構えつつも熱そうなイケメンは素晴らしい
松戸と同じくらい期待
過剰な演出ってのが少ないよな。
良くも悪くも番長の演出の反対にある気がする。
それがデメリットばかりではないから、直せとは言えんが。
205 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/04/17(木) 15:39:24 ID:0AYtjHMQ0
らんま、美神の時代が一番ヲタ色が強かったんだよね。
ハヤテ、絶チルの時代の今はその時代の復活フラグ。
絶チルは全然ダメじゃん
つっこみたい気持ちはわかるが月間待とうぜ
それはないんだ
おまえらマットフランコ…じゃなかった
おまえらハイクロをなめるのも大概にしろよ
藤田推薦の帯つけても売れないハイクロなんてどうでもいい
だってハイクロつまんねーもん
ガッシュやマーが売れたからって調子に乗ってポケモン系のバトル物だしすぎなんだよ
まあ月光条例がきたからそのうち消えるだろうからいいけど
藤田推薦の帯びつけても、「藤田って誰?」だろ、普通・・・
ラブコメの主人公に個性がないのは
シンパシーを感じさせる読者層をひろげるための
手段なわけだけど、若木のマンガみたいにエロゲオタの
カリスマwなんて極端に限定したキャラを主役に
立てるってのは、本当に限定された読者だけに
支持されるのを目的にしてるんだろうね。
雷句の推薦帯のほうがよかったのではとは思っている
>>213 電車男が一般人に受けてるところを見ると
別にキャラとして普遍的であるかどうかは割とどうでもいいんじゃね?
またフェイスの若木叩きか
神汁の主人公はなんというか、一本筋が通っている感じがあるなぁ。
方向性はアレだが。
電車くんと違って屁理屈こねて妄想かたる痛いキモオタだから
読み物としてオタでないひとが見ても不快なだけだよ
それはオタでない、でなくオタ嫌いだろ
つか電車男ってオタク以外にもネット時代の新しい恋愛形態とか
素朴で不器用な恋愛下手の青年が、努力と周囲の応援によって
無理目な彼女とつきあうって物語でもあるからなあ。
電車本人はオタクが持ってる頭でっかちで嫌みで屁理屈いいの
行動伴わないってネガな悪臭はほとんどないし、
ドラマで部屋にフィギュア置いてあっても
どぎついエロフィギュアばかり乱雑に陳列してたわけじゃないしな。
オタの部分は一般人になんとか耐えれる程度に
臭みを消してるからなんとかなったんであって、
こんなキモオタ仕様がいっしょのあつかいになるわけないだろう。
お前は大事なことを忘れている
池面ならオタクでも許されるのだよ。
萌えマンガで描き分けができない程度の
顔でイケメンとかいわれても
おい今週あいこら載ってねぇぞ
2chでいう「オタ」って、どんな人物を指してるの?
2ちゃんの漫画板に書き込む奴です。
ここで「株」という文字が「妹」に見えるオタAAの出番ですよ
>>224 / ̄ ̄ ̄ ̄\〜プゥン
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-) <若木はよくわかっている。この漫画は看板になりそう
(6 (_ _) ) <今週はおにゃのこが少ないから★1つ
|/ ∴ ノ 3 ノ <オニデレは違う
\_______ノ <マリア以外選択肢はない
それは「萌え」オタだろ
ま、その辺は大なり小なりしょうがないね
差別するわけじゃないけど
女性漫画家で男が読んでも熱いって思える漫画って今まであるっけ?
アルバトロスのときより主人公のキャラが立ってることは評価できると思うんだ
留美子?あれも熱いっていうか笑えるとかそんな感じだわな。めぞんとか青年漫画なら別だが。
所詮女作家は女から見た理想の少年を書くからいまいち男には共感できないんでないの。
来週から安西も始まるとまた無駄に厚くなりそう
掲載順が下がってる漫画は打ち切り近いのかな
>>231 熱いかどうかは知らんけど浅野りんとか影崎由那とか好きだな
>>233 ジャンプやマガジンの女性作家率からすると
もうそういうのは全く訳がわからん
>>235 ん?尾玉なみえの性別って、まだ判明してないままだよな?
>>231 雑誌が違っていいんなら鋼の錬金術師の作者の荒川さんは女の人。知らない人が意外と多いんだよね
超有名じゃないか
どことなく結界と似た雰囲気があるのは女性作家だからか
結界師は、女性だって知った時ものすごく納得したなー。
女の子の描写とか、細かい設定やら、閃の前の閃に似た人を殺しちゃう容赦なさとか。
女性作家で熱い人・・・
同じ小学館なら田村由美とか吉田秋生とかかね。
少女漫画家になるけど。
荒川もイエロウも少年像の描き方が確かに女性から見た少年だな
だけど荒川の少年はやんちゃだけど元気なのに対して
イエロウの少年は女々しい
女作家の描くギャグのノリってなぜか大体似てる
>>238 ありゃそうだっけ
>>241 結界にしろ鋼錬にしろ
少年誌の女性作家はキャラを殺す時
割と淡々としてる気がする
ゴールデンエイジスレをたてたいんだが需要ないかな
>>246 クナイスレもDIVEスレもあるんだから立てても機能すると思うよ。
いや、もうあるから
スレタイ検索するときは、アルファベットで検索してみるんだアドレナリン〜
>>241 結界師の単行本にあるオマケ漫画の雰囲気が女性作家特有のソレっぽくて、
(マシュマロをチンしたーとかゴキブリを執拗に嫌がるとか)
女性だと判明する前から「もしかして女性?」と薄々感づいてたな。
俺も女性ってのに納得したな。
そこであーみん持ってくるのは卑怯だろw
>>249 判明したのは1巻で自分で女だと言ってるからだwww
>>242 だからなのか荒川の描くオヤジキャラは色気をあまり感じない・・・
>>252 言わなくても漫画読めば分かるけどな
逆に言えば、漫画読んで分からないのなら、その読者にとってはどちらでも一緒いうことかな。
>>254 1巻で言ってるのに気付いたのがもっと遅い単行本だってのはどういうことだ
という話だw
結界師の作者って女性だったのかw
知らんかったわぁ・・・・へーそうなのか
乱太郎の作者も女性
自殺したおじゃる丸の作者もry
少年誌系女性漫画家と言えば柴田亜美かなあ
チャンネル5好きだったのに
さとうふみや、山本航暉、恵広史、大島司、かずはじめ、樋口大輔も女性
山本航暉が女だとは知らなかった頃、クランプのツバサのガイドブック? ファンブック? を読んで
同じように寄稿してた大グレートとのテンション差に「あ、こいつ女なんだ」と確信した事がある
山本は熱かった グレは乳描いてただけだった
>>229 結果師は女の自分からでも共感しづらくてだいぶ前から読んでない
でも漫画読んでて、作者女の人っぽいなとは薄々思ってた
強くなって、ヒロインや土地を守ろうとする少年主人公が
ケーキのお城作りを夢見るって、個性とかキャラ作りの一つとしても
意味不明で「は?」って感じだった
趣味に意味があるのかw
漫画のキャラの趣味にはあるだろ?
意味がないなら出さなくていい。
変な趣味なので笑いが取れるとかでもいいけど。
意味がない趣味を持っているほうがリアルだ! とでもいうつもりか。
>>262 男がケーキを作ってギャップに萌えるというパターンは実は王道です
ケーキじゃなくても男が何かかわいらしいことをするっていうパターン
それを楽しめる?というか萌えられるのは女だけだから
確かに少年漫画でやられても意味不明だろうね
>>264 漫画的な意味ならその趣味をさんざん使い回して意味はできてるが?
趣味、癖、弱点、特技なんかは特に意味がなくてもそれだけでキャラ立てできたりするから
とりあえず適当に考えとく作者も多いと思うぞ
必要なければ設定だけで出さなければいいし、意味は後づけでいくらでもできるし
まあ結界師の趣味は、読み切り版であの趣味がないと話が転がらなかったからな。
連載版ではそこまでの意味はなくなってたとは思う。
凄く男らしい主人公が実は繊細なケーキ作りが趣味の男の子だった、というならギャップ萌えが成り立つけど
結界の主人公は女々しい上に趣味も女々しいからなあ…
そういう男の子がいいという女も探せばいるだろうけど、
男読者は100人中90人以上は共感できないだろうな。脇役ならともかく少年漫画の主人公としては。
マガジンでそんな奴を主人公にしたラブコメが昔あったような
>>269が若木にケンカを売ってることだけはわかったw
>>271 いや、俺はあの主人公は自分の欲望にストレートな男らしい奴だと思うぜ
女には嫌われそうだけどなw
若木の主人公は超硬派だろ、ある意味
金剛番長みたいだ
>>267 百歩譲って、趣味、癖は適当でも、出さないとか後でフォローするとかでどうにかなるかもしれないけど
弱点、特技は適当に設定しといたら
ジャンルによっては大変なことになりそうな気がするw
>>272 いやそっちじゃなくて、若木本人w
あの人はお菓子作りが趣味で、ブログはケーキの写真ばっか。
パティシエを馬鹿にするなとry
だから性格が問題なんだろ。主人公のくせに女々しい
留美子はその辺、男のキャラのカッコよさを最低限わきまえてるな
女作家だから萌えるだけのキャラづけはしない
女々しいが差別用語になってるあたりが問題だと思うが、
それより雄々しい混合のような主人公ばかりだったらそっちのが怖いわw
色んな主人公がいていいじゃん、世界観に合ってれば。
趣味その他の議論なんて結界師本スレでさんざん既出だが
「そこがいい」って人間が多くいるんだからさ。
>>270 らぶひなは主人公ケーキ作りが上手で女々しかったな
>>278 女々しいなんて最初から悪い意味の言葉じゃねえか、なに言ってんだ
主人公に男らしさを追求したらどのキャラも金剛番長になっちゃうぞw
結界師で術とか関係なく肉体のみで敵の攻撃を攻略したり、味噌汁でギャルゲ関係なく
男気だけで女を惚れさせたりするような展開をみたい奴がいるのか?
にしても魅力ないけどな、特盛じゃなかった良守
それこそ「人による」だろう
肝心なのは芯の部分だよ、これは価値観だから男女差が出るのは
仕方ない
よく男の思う男の格好良さと女の思う格好良さは違うっていうし
良守でいえば時音にケーキ食べさせたいからさっさと問題解決
するぞ的な潔さというか盲目さがない
逆に時音は気丈過ぎる、まさに女が思う格好良い女って感じ
>>284 とりあえず信者の層の違いを認識しておいたほうがいい。
アニメ版良守がまさに「時音にケーキ食べさせたいからさっさと問題解決」タイプだったが
初期から単行本を買ってるような奴らには不評だった。
>>285 あのオープニングを毎週聞かされたらどんな内容でもゲンナリするけどな
>>286 アニメの内容についてじゃないし
むしろあのOPは後半にはなかなか人気になっていった・・・たぶんw
>>287 いやあ、きつかったし笑えなかった。
貴重なアニメ化作品に対してよくもこんな仕事をやってくれたなという気分、ビーイングには。
>>288 まあおまえの感想はどうでもいいんだが、
とにかくアニメの良守に対する不満はそれとは関係ないってのw
下手に定型に押し込めると失敗する場合もあるってこと。
まあいろいろ理由はあったけと、アニメ失敗のかなり大きな原因の一つだったよな、このOP
アニメの失敗で原作も駄作みたいな風潮が出たのは可哀想な気もするが
元々、アニメ化して受ける感じの作品でもなかったじゃん
B'zそのものを使えばよかったのに。
もしくはジャニ系。どうせ原作自体が女(腐含む)受けしかしてないし。
バレンタインデーがどうのこうのでチョコレートを毎年のように作って、プロ級の腕前になったとか?
>>288 初めて聞いたけど別に歌は普通にいいと思う。まあ最近見てないけどコナンなんかは
もっと安定していい歌ばっかりだったような気がするけど。
>>295 俺も嫌いじゃなかった。結界師の曲だって印象が残ったしね。
犬夜叉なんかいい曲かもしれんが、どれも犬夜叉の曲という
印象がなくてそれぞれの歌手の曲としか思えない。
おっとコナンの悪口はそこまでだ
あの歌手を押すための踏み台にされた気がする。大人の事情の匂い。
いや踏み台になってない気がする
若木の連載は『カリスマエロゲーマー桂馬の冒険』て
タイトルにしたほうがわかりやすいと思うが、
なにか別の高尚なものに誤解させたい意図が
働いてるんだろうな。
すべてエロゲでくくろうとするのも何か誤解させたい意図が働いてるんじゃないか?
オレはやらないけど「家庭用のものはエロにはなってないらしい」ぐらいの知識はある。
むしろ「Dr.若木の妄想日記」です
じゃあ『カリスマギャルゲーマー桂馬の冒険』か?
ふだん偉そうにゴタクならべてても
露骨にオタに媚びた話はかばい立てするのが
オタクの本性
昔のコナンは宣伝効果かなりあったけどねー
今は何の足しにもならんだろうな
あれだけ売れてて何の足しにもなってなかったら
他の作品はどうなるんだよw
アニメのコナンを見て思うのはZARDはもう休ませてやれよって事ぐらいかな
絶チルのOPに比べればビーイングの方がずっといいだろ
絶チルアニメも信者にはそっぽ向かれそうな内容だよな・・・
メッセージ性というか、最初の方でババーンと出てくる正論や萌えシーンを全部削って訳分からないノリになってるからな
葵が地味、紫穂が地味、皆本がただのぽっと出の優しいお兄さん
これじゃあなあ
>>312 幼児向けアニメとしては正しい作りのような気もするが、信者にはな・・・
ていうかホンモノ幼女的にもどうなのか。
コミックがあれじゃ新規は掴めてないわな
>>265 >男がケーキを作ってギャップに萌えるというパターンは実は王道です
そういえば金剛番長がプリンを作る話があったな。
絶チルはアニメで興味持って1〜2巻買っても、20年前の絵柄に絶望する人が多そうだなあ
絵柄は1〜2巻買う時隣に平積みしてある新刊が綺麗になってるから大丈夫だろう
話自体は文句のつけようがないし
20年前はいいすぎだが、スレイヤーズあたりの世代の絵だろうなぁ
>>317 椎名は好きだが、話は正直文句付けたいときもあるぞ。
コマ数が少なく、その割に展開の速さは落ちないのは
読者を置いてけぼりにしがち。
>>319 ああ、いや、1〜2巻収録の話限定でということでw
それ以降は確かに文句つけたい話も展開もかなりある
ああ、確かに最初のというか短期集中の話はよかったな。
ページに余裕があったせいか、詰め込みすぎってのがなくて。
でも連載の方のがページには余裕あるはずなんだが・・・なんでだろうwww
絶チルはもうちょいなんとかならんか…
あれじゃ小学館も元がとれねえよ
絶チルは面白い時は面白い。それ以外はまぁ普通かな
フェイスは絶チルのアニメ叩くの好きだな
こいつの場合、原作信者視点で叩いてるわけじゃないからタチ悪いけど
原作信者なら叩いておkと。そう言いたいのだな?好調
フェイスが叩かれて微妙にサンデー叩きのやり方変えてるのが笑えるよなw
結界師叩く時は女の作者だから感情移入できないとかw
ニヤニヤしながらフェイスの自演見てたけどw
番長は一気に五人も登場させてどうするつもりだ
これで23区のうち、ほぼ半分出てきたことになるが
>>327 23区の争いで
金剛の仲間になるキャラ決まっていくんだろうけど
卑怯と剛力は決まりだな
私的には念仏も入れて欲しい
>>329 卑怯と剛力が仲間に加わるのは23区編終了後の
新たなる強敵編からだと予想
それにしても金剛の親父のデカさにはワロタ
>>331 北斗の拳でもやってた手法だな
いつの間にか常識的な大きさになってんじゃねーの?>親父
運営に規制の申請ってしてたっけ、スクリプトに対して
誤爆しとん…
>>326 あ、その人だったのか・・・
相手しちゃって悪かった
サンデーの作家はなかなか休載しないのが偉いと思う
いつまでも居座るのも考え物だがな
いい新人がいないからベテランを戻さざるを得ない。
次は安西が戻ってくる。
ジャンプやマガジンのように新人をできるだけ早く連載に慣れさせろ。
マガジンはともかくジャンプは慣れる前に消え(ry
文教のリアルタイム見る限り命医売れてますね
一巻の時点でワイルドライフとほぼ同じってことはかなり優秀。
橋口は絵が上手いから固定ついてたんだな。
**位→28位 サンデー ワイルド 26
**位→30位 サンデー 命医 1
文教は規模小さい
というか流行物が強いよ
まあでも全然売れない新人よりはちゃんと売れるんだな
>>341 命医は重版かかるんじゃないか?
一巻だからあまり出荷数多くないはず
早いトコきみまろが名医の同人描いてくれないかと悶々としております
347 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/04/19(土) 08:17:28 ID:45os/ToG0
サンデーで連載をやるんだったら無理だろw
結界師は兄貴の心理が人間臭くて良い
名医は番長より売れてるな
ビッチ再登場なのにDIVEスレ落ちてるのか
落ちてるって、あれ其処まで空気なのかww
佐伯日菜子が二人並んでる図はそれだけで一級のホラーだと思う
鮫早く打ち切って
お坊が打ち切り候補に参戦
841 名前:メディアみっくす☆名無しさん 投稿日:2008/04/19(土) 14:33:09 ID:???
MiXiM ♀12(表紙・巻頭)
結界師
コナン
ハヤテ
MAJOR
月光条例U(C)
金剛番長
神のみぞ知るセカイ
絶対可憐
ダレン
犬夜叉
最上
ケンイチ
クロゲ
お茶
オニデレ
ハイド&クローサー
ギャンブルッ
GOLDEN★AGE
魔王
あおい
クナイ
DIVE!!
お坊サンバ
マリンハンター
イフリート
LOST+BRAIN
む・・・・
お坊はまだ大丈夫だろ
今の段階で切るならそもそも連載すらさせてないだろ
最低でも1年はやらせんじゃね?
お坊はやみくもなプッシュが終わっただけじゃね
でも兄糞みたいにどうせちんたら乗り続けるよ
他にギャグいねーし
お坊は前も一気に下がったことあったしこんなもんでしょ
361 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/04/19(土) 19:42:27 ID:kUNl2jq90
お坊は新刊の売れ行き次第だろ
確か兄糞の後継でオハスタの雑誌宣伝アニメに使われてるんだろ?
当分終わるつもりなんてないよ。むしろ必死で露出させてるところ。
>>339 ジャンプは新人短期で数打ちゃ当たるか戦法だろ。ハズレばっかりで
結局、ベテラン戻してね?
サンデーはベテラン、新人のバランスいいと思うが
>>363 それってつまりサンデーと同じじゃないか?
ジャンプのベテランはさっさとSQやヤンジャンに行ってるがな。
カスフルとかエムゼロとかどうでもいい奴は戻ってきてるが。
連載が合計27って随分と増えたもんだな
そういえば、お坊は今週の最後でアンケート送れって笑えないギャグだったけど
あれは相当アンケートがヤバいのかもな
休まないからジャンプ、マガジンより50ページ多い
漫画雑誌なんてどこも、それなりに売れてるベテランと中堅を残して
残りの枠で大量の新人に描かせる方法だろ
>>365 居座り続けるのも問題だが
サンデー
あだち充(作家暦36年)、高橋留美子(作家暦30年)、青山剛昌(作家暦22年)
ジャンプ
秋本治(作家暦32年)、冨樫義博(作家暦21年)、尾田栄一郎(作家暦16年)、岸本斉史(作家暦12年)
こんだけ連載増やしたのならローテで休ませればいいのに。
特にコミックス発売時期に休ませて書き下ろし付ければ売り上げUP&息抜き
で良さそうに見えるんだが。
>>371 椎名とかキツイと思ってる人はよく休むじゃん
他の休載殆どしない面子は大丈夫だから休まないだけだと思う
>>370 尾田と岸本って一作品だけでそんなに年数使ってるのか
新しいネタ考える事はそんなに難しいのかよ
>>373 いや、連載年数とは違うだろ
つか、サンデーも連載待ちの年数が長いせいで初連載で作家歴10年とかざらだけどな
新しいネタとかじゃなく売れすぎて辞めせてもらえないんだよ
ただ岸本はもう終わりたいから終幕に向かってる『あと2年くらいで終われるかな?後は尾田先生に任せます』
ちなみに尾田は『ワンピースに全部捧げる。ワンピース終わったら鳥山先生みたいな生活に憧れてます。』
もう2人は死ぬまで金に困らないだろうから将来に不安がない発言できる
そしてそんな2人とは対照的に 楽して儲ける方法見つて絶対辞めたくないBLEACH作者もいるけど
そんなので納得できるのか
漫画家として
>>374 若木は初連載(アルバトロス)開始時で13年だったからなw
よく待ったよな〜。普通ならさっさと他誌にいくと思うが。
二ヶ月描いたと思ったら失踪を繰り返しとか本人が自分で書いてたし、
若木の正味の待った年数はそんなでもないんでない?
>>381 そいつは結界ナルト信者
他スレではワンピも叩いてるw
2作当てられたら天才だぜこの業界は
だから皆一作当てたら中々終わらそうとしない
結界師がコケて中堅以下になったし
ハヤテが伸びしろ見えず、作者の次回作の期待度0で天井見えてるから
ガッシュの人が帰還しないかなあと思ってる
畑君の才能が分からんとは・・・
387 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/04/19(土) 23:46:41 ID:vaC7DrlEO
ライクも微妙だろ
あの人は月間にいったほうがいい。遅筆っぽいし。
文教でも限定版ありとはいえ2日で月間ランクのネギまを抜いたしハヤテはまだいけそう。
ちなみに結界は2日たっても月間20位にも入れなかったから今回はかなりヤバい気がする。
君付けきめえ
ジャンプにブリーチあるならばサンデーにはハヤテあり
どっちも雑誌の稼ぎ頭として安定したな
ハヤテも次のアニメ化では映画化まで行くかな?
ハヤテや結界はいいけど絶チルはまじでなんとかならんかね…
ぶっちゃけこのままだと冗談抜きで小学館大損じゃないか?
392 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/04/20(日) 00:26:23 ID:9bdW8NJt0
映画化か〜…してほしいな〜
>>391 結界がよくて絶チルが大損というだけの違いがわからん
結界はコミクスが多少売れてても時間帯があれだし宣伝費も違うだろ
確かメジャーが映画化するんだろ。としたらそれのついでの短編映画みたいな感じでならあるかも。
去年ハヤテがマーと比べられたように絶チルもハヤテと比べられるのか。
…なんかすべて負けそうなんだが。冗談抜きで。
その辺はさすがにわきまえてるでしょ。
それにアニメこけてもそんな大損害ってことないんじゃないの。
一話2千万くらいでしょ。1クールで切れば絶チルで稼いだ
単行本の利益が飛ぶくらいですむ。
作者と同じかそれ以上が取り分のはずだし。
今のところハヤテに絶チルが勝ってるのは原作の面白さとアニメの視聴率くらいだな
原作ははどっちもつまらん。これが正義。
視聴率はぶっちゃけ前番のおかげだけどね>絶チル
面白さなんて個人の感性の違いだから勝ち負けなんてないわな
勝ち負け競うんなら売り上げやらで競えっ
条件同じなんだから
401 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/04/20(日) 00:52:04 ID:o/pJq1sjO
ハヤテは今の萌えパロブームがなかったら 絶対売れなかった
そのブームに乗るのも作家の才覚のうち
ハヤテの連載が始まった時は、こんなヘタクソなオタクハンコ絵漫画はすぐ終わるだろうと思っていた。
まさかこんなに続いてアニメ化までされることになるとは…。
てゆーかハヤテって、読みきりの時と初期の頃はオタク漫画でもなんでもなかったよね?
最初の方はけっこう好きで読んでたけど
今は読んでないから知らないけどいつから変わったの?
連載第一話二話読んだとき明らかにサンデー始まったなと思ったよ
ただネギまを抜くような存在になるとはまったく予想してなかった
好調がまじってると普通の人のレスまで嘘くさく見える
童貞君ID:A5mhZOIU0があらわれたかな
好調呼んだら残念俺はDTだというパターンが最近の流行かよw
どっちでもいいよw
410 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/04/20(日) 01:44:57 ID:v74bSPtJO
ちゃお麺が出てきたら完璧なのに
小学館的にハヤテアニメは思わぬ収穫だったな
アニメスタッフはなかなか良い仕事をしたもんだ
「ハヤテは初期の頃はオタク漫画でもなんでもなかった」
こういうこと言う奴がおこちゃま
ハヤテを叩きゃいいってもんでもない
ニワカか
誰がハヤテを叩いているんだ?
素直に褒めてるんだが?
DTは萌え漫画大好きだもんな
マガジンでもネギまだけは叩かないし
DT必死だなw
まだサンデーを愛していない馬鹿がたむろしてるんだな
最近押されてるけど、、、、
いやあ糞板だ、ここは
>>423 ハヤテを叩いていると勘違いしてるお前がいるからな
DTは完全にDTってことを隠したらいいんじゃないかな?好調と違って
おまえはまだ普通に萌え漫画の話とかしてる分には意外となじめると思うんだ。
でも途中から耐え切れなくなってDーTーデース\(^o^)/ってアピールするから駄目なんだよ
あとおまえの趣味をあたかも全員知ってるような気でいるけどそんな人気ないから気をつけて
>>425 読解力のないお前や ID:xgAQ+uep0が言っても説得力がないよ
読解力(笑)
褒めて伸ばそうと思ったが駄目だったか。差別は卒業したのにな。DTもリハビリガンガレよ。
おまえは一応話を聞く能力はあるからもうちょっとで直るはず。自分に負けちゃ駄目だ。
>>428 「私が貴方を矯正してあげてもいい」 という程度に痛い奴だな
がんばれ
歯を食いしばって生きていくんだ
お前の生きる余地は少しはあるぞ
なんでも(笑)つければいいと思ってるバカはっけーん
野球が3つ、番長が2つ、吸血鬼が2つ
ダブりすぎじゃね?
好調^^
好調(笑)
>>429 そこが駄目なんだよ。聞くまではいいが理解する能力がない。おしい。
目先のレスに真っ赤になっては駄目だ。そこで立ち止まって考えること。
自分も普通にレスした方が気が楽なのではないか。自分は浮いてるのでは
ないか。そろそろ冷静に考えるべき。ガンガレ。
>>406まではいい調子だった。
フェイスの低能は敵が多くて大変だなw
・「DT」
・「ちゃお麺」
・「好調」
・「差別」
>>436 フェイス=自演サンデーアンチはサンデーファンを片っ端から敵に回してるからな。
フェイスが必死に自演して、DT叩いてる図は醜いの一言だった。
>>420 同意。
サンデー褒めるとすぐさま飛んできて否定的レス付ける奴は消えて欲しい。
そいつは愚にもつかないサンデーファァン叩きも粘着にするし。
「フェイス」って呼ばれてるサンデーアンチは最低だ。
サンデーファァン
↓
サンデーファン
フェイスの自演がバレバレ過ぎて、見てて笑った笑ったw
自演でID:5N+Fk8mn0叩いて憂さ晴らしですか?w
最近サンデーが上り調子だからフェイスはストレスが溜まってしょうがないらしいw
フェイス=童貞くんは泣いて逃げ出したみたいだし
そろそろサンデーの話に戻ろうぜ。
23号
グラビア:夏帆
巻頭:番長
センター:ダイブ・ミキシム
合併号も番長の位置高かったけど、その次の号は番長が巻頭か。
あとダイブがセンターカラー。
夏帆が表紙か
スターダストのタレントがサンデーの表紙になるのって珍しいな
夏帆はやばい
可愛すぎる
「金剛番長」的な作品が今、ジャンプにもマガジンにも無いからプッシュする意味はあるだろうな。
若木はカラー上手いから神汁のセンターカラー増やして欲しい
ドラマ板がルーキーズとごくせんで盛り上がってるけど
どっちも集英社の漫画なんだよなぁ。
小学館はドラマ化で美味しい思いしたってケースが思い出せない・・・。
小学館はアニメは強いけどね。
>>448 勉強不足だな。
確か昼ドラの砂時計が小学館の少女漫画原作だったはず。
で、砂時計が今度映画化されて結構話題になってて、
それに夏帆が出るから23号のサンデーの表紙&グラビアなんだよ。
柴門ふみは
あすなろ白書
東京ラブストーリー
とか、代表作はみんな小学館
柴門ふみって古すぎw
医龍とか言えよw
20世紀少年…あれは映画か
Dr.コトー、クロサギ
ヤンサンはドラマ化一杯あるね
>>454 それなのにあんなに部数が低いのが謎>ヤンサン
コナン映画の新作、評判いいな
俺も観たくなってきてまった
テレビシリーズは興味ないんだが
ガンバ Fly high の菊田氏がビックに載るの意外でした
ヤンサンの流れじゃないや
原作付とのノウハウとか相性がいいのか
>>456 いつまで観れるの、6月の半ば位までか?
721 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/04/19(土) 19:17:23 ID:+dg+zktn0
278 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/04/18(金) 08:03:10 ID:KRf5ZzMz0
某所調べ好きな漫画キャラランキング
1、惣一郎さん(めぞん一刻)
2、森野泉(ああ探偵事務所)
3、サイトーさん(でろでろ)
4、松(ナンバMG5)
5、メンチ(エクセルサーガ)
6、もずく(もずく、ウォーキング)
7、犬神小太郎(魔法先生ネギま)
8、ウィード(銀牙伝説WEED)
9、わー太(ガウガウわー太)
10、犬(ワイルドライフ)
>>457 ドラえもんやってる劇場が七週でクレしんに変わったから
コナンも七週くらいだと思う。
自分は五月一日の映画の日に観るつもり。
千円で観られるし。
やっと終わるのか
でも留美子のいないサンデーなんて考えられないぜ
留美子には自由に描かせてやれよ。糞サンデー編集部
自由に描いたからあれなんじゃないの?
>>448 タッチ
H2
めぞん一刻
め組の大吾
名探偵コナン
>>448 少年誌だけじゃなくていいなら
コトー、美味しんぼとかあるし充分だろ
ただ単に今期は集英社が好調なだけ
でも集英社はうまいよ
早々にアニメはテレ東に逃げたし
デスノでかなり稼いだだろうね
>>468 アニメは視聴率稼げないからそこ以外なくなった。
コナンのように稼げよ。
コナンのようにって・・・
映画興行スレによるとコナン絶好調らしい
184 名前:名無シネマさん 投稿日:2008/04/20(日) 17:48:37 ID:kZn0TYkB
某興行収入サイトで、今日昼の客入りを載せてくれてる
TOHOシネマズとMOVIXの一部だけだから、参考程度で確定では無いけど
コナンは絶好調だわ。初動5億超えるかもね
クレしんも好調、2.5億前後かな
仮面ライダーが今週も好調。スクリーンは少ないけど、3位が濃厚
スシはここまで不入りだと気の毒だな。
ワーナーマイカルでは大入りなら良いけど、どうかな
コナンはよくトリックのネタが尽きないね
トリック考える人間が何人か居るんじゃないの?
コナンはマジで映画だけになったな。
コミック売り上げ、視聴率ともに落ち目だし
>>475 落ち目といっても60巻以上出てていまだに
100万近いし、既刊も少しずつ売れるだけでもでかいし
何年看板はってると思ってんだ
犬なんてその4分の1になってもまだ終わらないんだぞ
終わらないんだぞってそりゃ編集部に言えw
単行本100万売れて映画で何十億と稼げる作品は滅多にないよね
コナンが終わったらハヤテがサンデーの頭になる
終われるわけがない
最新刊の初版はとっくにミリオン割ってんだけど
数年前に月間ランキングでハチクロに負けたし
金田一は原作者がじっちゃんの方の事件のトリックをパクった話もあったし
どっかからパクってきてる可能性もあるんじゃないの?
たまにクイズブックみたいなノリのトリックもあるけど
名探偵コナン(57) 98万部
金色のガッシュ!!(29) 45万部
ハヤテのごとく! (14) 44万部
クロスゲーム (9) 42万部
結界師 (19) 40万部
MAJOR (66) 40万部
犬夜叉 (49) 31万部
コナンが落ちたといってもまだサンデーの看板をほかには譲れない状況
正直コナンのトリックなんて見てない。覚えてない。
前と同じトリックが出ても気付ける自身がない。
トリックが売りの作品なら毎週奇抜なトリックをと悩むだろうがそういう作品じゃない。
まるまるパクらなくてもシチュを変えたら別物になるだろうし。
一番わからないのは自分はなんでコナンを毎週読んでるのか?だが。
コナンは面白いエピソードの時と詰まんないエピソードの時の落差が激しいな。
暗号書いた紙飛行機飛ばしてるエピソードの時は面白かった。
もうとっくに日常パートの事件は飽きたよ
部数見ればみんなそう思ってるのは一目瞭然
ずるずる下がってくだろうな
なぜあんなにつまらない、あだち作品がここまで売れているんだろうか
こればかりは永遠の謎だ
>>487 あだちは潜在的に一般層の中に
「あだち作品の新しいの出てるんだ?じゃあ買ってみるか」って層がかなりいるので
アニメ化されたら更に伸びるよ。
あだちはアニメ化しても伸びないだろ。
今更アニメであだちを新たに知る奴が多いとも思えないし、あだち作品は今アニメ化してもなんか映えない。
毎回、アニメの名場面ランキングで1位をかっさらってくよな
>>487 漫画じゃないがホームレス中学生?が200万売れるんだぜ。
あだちブランドである程度売れるよ。
いや、そもそもあだちの漫画はどれもそれなりに面白いだろ
全部読んでる俺が言うんだから間違いない
そうだな、俺もそこそこ好きだ
>>490 あくまで懐かしのアニメとしてな
あだちファンなんてセルアニメ時代のアニメファンばかり
今新しくアニメ化してもH2以上に場違い
クロゲは序盤の導入部が上手いと思う
あれでだいぶ間口が広くなった
アニメ化の話なんて具体的にはまったくアナウンスされてない作品なのに
どうしてもアニメの話をしたい人がいるのは何故だろうか
>>474 >トリック考える人間が何人か居るんじゃないの?
当たり前だろ。
なんかズレたおっさんが多いっすね
>>494 >>489 なんかやたらと、「クロゲはアニメしても伸びない」という主張に拘る奴がいるな。
>>499 おかしいこと言ったかな?
実際、H2のアニメは浮きまくって空気扱いのまま終わったのは事実なんだが。
そのH2でさえ、もう13年も前だぜ?
まさかタッチの頃ほどのあだちブームが今更帰ってくると考えてないとは思うけど。
どこでアニメ化するかにもよるでしょ
朝とか深夜じゃ伸びないだろうね
ルーキーズが視聴率よければあだちでも可能性はありそう
もちろん内容は全然違うものだけど
あんな古いヤンキーVS先生ものが受けるならって話
あだちアニメはなんというか時代のニーズから外れてるというか…
アニメ化して新・あだちファンが誕生するとは思えないな、
元からのファンは熱心に見るし、興味無い奴らは見向きもしなさそう
お子様世代にはまず間違いなく受けないだろうし
まだサンデーを読んでなくて、コナンのアニメを見始めた頃
トリックに輪ゴムやガムテを使った子供だましくさいアニメの印象しかなかった
当時は本当にガキで周囲でも流行ってたけど、俺は以降見ることはなかった
サンデーを読むようになってからも、その印象が強くて
いまだにコナンを読んだことがない
ちゃんと読むようにしたら面白いのかな?
黒の組織との戦いがある話はけっこう好きだよ推理とかやめてそれだけでやって欲しいw
コナンは推理よりバトルしろって言われてて
ジャンプのネウロはバトルじゃなくて推理しろって言われてるw
なかなか上手くいかないんだねw
というか、黒の組織が絡んでる事件以外は見る必要がないといわざるを得ない
単なる引き伸ばしだもの
509 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/04/21(月) 07:07:20 ID:KKL2U+HiO
ラブ米がウザいもんね
>>502 古いヤンキーVS先生ものって、ごくせんなんかも、おもっきりそれなわけだが
先生が色々特殊だけどね
結局はそのマンガなりアニメなりドラマなりが面白いかどうかであって、古い新しいは関係ない
サンデーは長編でも引き伸ばしなく30巻前後で終わる
そんな時代もありました
あだち連載作品は単行本で読めばそれなりに面白いんだが、連載を追って読んでいくと
盛り上がりに欠けるし、インパクトのある見せ場も余りなく地味。
もっともそれがあだちの特徴だし個性でもあるんだけど
ただそれだとアンケのトップは勿論の事、「今週面白かった作品4つ」にも
よほどのクライマックスの回じゃないと挙がらないんだよな
とりあえずあの寒過ぎるオサーン的ダジャレでページを消化する
昔からの悪癖を何とかしてほしい。いいかげん時代にそぐわないだろ
何よりようやく盛り上がってきたかなと思っても、あれが出ると即台無しだ
あだちはもう読んでないが、
風景だけのコマがよく描かれるのもまだやってんの?
ドラマやるとしてもまた小学館おきまりの日テレ枠で
糞みたいな仕上がりで出てきそう>あだち作品
>>512 たしかに古臭いけど、それがあだち作品っていうか漫画カテゴリ「あだち充」だと思う
ユルいテンションで淡々と読める悪くないバランスの一部を担ってるんだと思う
新参読者だから、最初から読んだのはクロスゲームしかないけど、そう思う
>>513 風景描写を抜くと展開早くなり過ぎてネタ切れ→冨樫並の休載作家に…
漫画オタクの巣窟みたいな専門店でも
あだち漫画はそれなりに置かれてるんだよな、実際
オタクにも一般にもあだちが好きな人はいるんだろうね
>>515 >漫画カテゴリ「あだち充」
確かにその通りだが、それを言っちゃうと名を売ってる作家の殆んどは
良かろうが悪かろうが「それが○○だし」で終わりだろう
昔からのファンに贔屓にされてるおかげで、今もある程度単行本が売れてるからって
何も変わろうとしないあだちや高橋は、もう週間少年誌で書くべきではないと思う
感性が老化して得意な世界しか書けないなら、せめて秋本治の様に時代には
敏感であり続けて欲しい
>>517 あだちは、自キャラ(今はやってないな。)と古典ギャグをやり過ぎなければ面白いと思う。
売れてるなら変わる必要はないだろw
今さら変えたら台無しだよな
あだちはあだちのままでいい
>>518 昔からのファン?
あだちの読者はお前が思ってるよりずっと若い子が多いぞ
おまいらそれぞれどこの何情報やねーんヤネーン
子供のころから、あだち作品の「空気を読みすぎる高校生」が嫌いだった
今のクロゲみたいに、自分が好きでも相手がはっきり自分を好きだとわからないと
自分の気持ちを言わないとこ。
幼馴染設定も
少年漫画だから、もっと爽快なもの描いてくれてもいいと思うのだが
あだちが売れてるのは認めるが、青年誌でやって欲しいよ
あだちファンはコミックス派だろうから、サンデーで描かなくても影響ないと思う
お前の考えなんざどうでもいい。
留美子とあだちはずっとサンデーにいて欲しい
これが俺の考え
面白くなくてもネームバリューがあれば団魂Jr辺りの人口の多い層が
単行本を買っちゃうからね
例え10代に人気無くて少年誌の舞台から浮いてるとしても、この層のファンが
フォローしちゃってるから、老害でもあぐらをかき続けてる訳で
編集は重鎮相手でも駄目なものにはキッパリ「ツマンネ」と言ってもらいたいもんだ
昔だと、絶頂時の手塚や藤子や石森でも打ち切りは結構あったらしいし
別に†ゲームがそうだと言ってる訳じゃないんで念のため
むしろサンデーにいる必要がない。どこにいたって売れるよ
不覚にも、あかねの着替えシーンでキュンとなってしまった工房が来ましたよ
今回、クロゲは成績的に一応面目を保っているので、
次もサンデーでと言われても文句は言えないことはわかってる
あだちはコケたら引き際もいいし
大御所としてはまだいいほうだってわかってる
でもあだちの空気は嫌いなんだよ、どうしようもない
そこは結局読まずに黙ってろとしか言いようがないわな。
読んでる人も楽しみにしてる人もいるわけだし。
嫌いなら読まなきゃいいだけ
留美子に関しては犬終わったら二度と帰ってくんなとは思う。
留美子はもうそろそろ青年誌でいいよ。少年誌はもう無理がある。
藤田でさえ微妙に寒いし。さらに留美子は少年漫画しか書けない作家じゃないしな。
>>518 >せめて秋本治の様に時代には
>敏感であり続けて欲しい
ワロタ
>>535 確かにwでも釣りだろ
秋本治や休載だらけの一歩にくらべたらあだちはマシと思ってるんだが
一方、チャンピオンは
「正直さ、ドカ浦安バキいらねーんじゃねーの?」
「チャンピオンが潰れちゃうぅぅ!必要だよぉォ!!」
という悲しいやりとりをした
そのやりとりはサンデーにも置換できると思うぞ。多少駒が多いだけで。
留美子は嫌な姑描かせたらピカイチだから、いじわるばあさんの後継者になるべきだと思う
>>537 サンデーも同じだと思う
新人の売れなさは酷い
サンデーの新人はベテランよりセンスないからタチ悪い
センスがないのは新人なのか編集なのかは定かではない
DIVEとかロスブレなんてセンスありありの奴が書いてたって無理だろ
クナイなんかはしょーもないな、なんだあのしゃべる刀
あだちは、変わらないのがダメなんじゃなくて、劣化しないのが凄いんだよ
別にファンでもないけれど、サンデーひととおり読み終わったら、読んだ気がしないのちゃんと読んでるあたりが凄い
読むのが苦痛な漫画だってあるというのに
劣化しようがないだろ。毎回同じことやってんだからw
55の初老のおじさんだぞ
同世代の作家ではあり得ないくらい今でも洗練されてる画面なんだろう
ペンタッチが衰えたり飽きて雑になってくるもんだが
絵に関してはむしろタッチの頃よりうまくなってる気がする
まあ大して変わらんが
おまえらタッチ以前のあだちのとんでもなく下手な絵を知らんのか。まったく。
>>535,536
確かに絵柄とか昭和30年代の話とかはアレだが、流行ネタを頻繁に
話に取り入れたりする辺り、勉強熱心だなと思ってる
あと以前NHKBSの「マンガのゲンバ」で特集やってて、向上心を失なう事なく
かつ熱心な取材姿勢には正直感心した
ぐほwwwwwwwww
秋本とあだちじゃジャンルが違うじゃん
一話完結を何十年も続ける秋本は凄いけど
>>547 そういえば赤松のブログに、40半ばも過ぎると筆圧が衰えて
線が震えてくるらしいとか書いてあったな
そう考えると確かにあだちの線はまだ生きてる
ただ個人的には、みゆきの初期や陽当たりの頃の方が繊細で巧かったと思うが
フェイス今度はあだち叩きか
好調?好調なのか?
好調キター
あだちは大昔、原哲夫や池上遼一ばりの濃ゆい絵を描いてたことはあまり知られていない
さぁコナンの映画見ようぜ
559 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/04/21(月) 19:11:47 ID:acEBrca70
確かに20数年前のあだち充より今のあだち充の方が比較的読みやすい。
絵柄はH2時代がピークでしょ。今は横ばい状態。でもタッチの頃より読みやすいのは確か。
>>554 フェイスって低能はあの手この手で、暇さえあればサンデー叩いてるからなw
>>559 H2好きじゃなかった
クロゲの方が面白い
562 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/04/21(月) 19:28:45 ID:EH6JkQviO
>>560 お茶とハヤテとダイヤっておもろいよな。
あだちはそろそろ引退の時期かな
あおいと安西はツマンネ
>>562 なに?この馬鹿?
ダイヤってw
これが
>>3のテンプレのフェイスって奴?
>・ダイヤのA信者なので「最強!都立あおい坂高校野球部」スレを荒らしている
あおい坂ってよんだこと無いがどういう漫画?
どこらへんが面白い?
好調は救えない子だから仕方ないけど積極的に構うやつは死ねよ。
わざわざダイヤとか釣り餌ぶらさげちゃってさ。本当にあっさり釣れてたのにはワロタが。
フェイスって理不尽なサンデー叩きしかしないから
直ぐに分かるなw
今はクロゲが、いい枠でアニメ化されるの恐れているらしいw
>>566 ↑
必死に第三者を装ってレスするフェイスに失笑w
とにかく、バランス感覚を欠いたサンデーおよびサンデー漫画叩きしてる奴はフェイスって
自演野郎だと憶えておけば大丈夫。
去年の映画流してどれくらい数字取れるのかねコナンは
お茶がないとサンデーはかなり中堅が糞になるな。あおいじゃ役不足だし。
役不足の使い方がry
>>570 テレビの視聴率は分からんが今公開中の映画には
いい影響もたらすだろうな。
好調いなくなったら呼んでくれ
あいつが現れるとどのレスも好調に見えて萎える
負け犬フェイスまだいたのか
コナンの裏弱いな
けっこう数字とるかも
好調さん絶好調だな
フェイス泣き喚いてるなw
映画公開効果で文教でコナン上げてきてるな
ダレンシャンの人とダイブの人は新人だけど絵が好き
>>475 まだワンピース級の売り上げを維持できる
ONE PIECE 49巻 1億3500万部
名探偵コナン 59巻 1億2000万部
累計と初版を一緒にするな
ダイヤ厨w
602 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:2008/04/21(月) 21:38:04 ID:4PBl8yEv0
ダイヤにあだち充、水島新司級の大ヒットさせるためにメディア展開を。
クロスゲームがアニメ化する前にメジャー枠を取れ。
昔、小津安二郎という偉大な映画監督がいて、今でも世界的に評価されてるわけだが
撮った映画はタイトルが違うだけでどれも中身はだいたい同じなんだよな
似たような台詞の遣り取り、毎回同じアングル、登場人物の性格も同じ、キャスティングまで同じ
はっきり言ってマンネリズムそのもので、公開当時は先進的な評論家からはバカにされていたのだが
大衆はただ黙して小津の創り上げた変わらない世界を見るために映画館に足を運び続けたと言う
なんかあだち充と重なるところがあるね
>>586 でも、俺はあだち作品で一番好きなのは時代物の「虹色とうがらし」
また時代物書いて欲しい