…ガオーに栗田が怪我させられることを想定していなかったのか>スナップ要員なし
その想定をした場合は、スナップ以前に勝ち目が無くなると考えるんじゃないか?
つーかスナップ無しのほうが本気出るなら
最初からそういう作戦で準備してこいよって話だ
むしろガオーがいるってのに、誰か怪我した場合の練習してないだろーな
ヒルマの怪我後もどうするか決まってもいなかったのに練習なんてとてもとても
>>916の最初で、ボクシング特訓とかいうバカらしいのを思い出した
なんか考えるのがバカらしくなるな
919 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/12(水) 02:36:01 ID:ql0/lR3U0
アドレナリン発言もハンドオフ中止ブーツも全部兄者が現実でやったことなんだが?
リアルでアドレナリン発言する兄者も兄者で問題あるが
スラダンでNBAをまねてた話があるように
アイシルもNFLをまねる前兆かな?
アドレナリンが出ているから痛くないは自覚していないだけだけど、正しい。
アドレナリンが出ているから腕が痺れていても気付かないは、正しくない。
ハンドオフ中止は本気だと思った必死に腕を引いたんだのやりとりが寒いだけでプレー自体はおかしな事ではない。
なんでおかしくねーの?
理由を書けよ
三行でまとめると
リアルとリアリティは違う
事実は小説より奇なり
現実であったからといってリアリティがあるとは限らない
>スナップ係をやめて峨王との直接対決を嘆願しました。
>栗田君の精神的成長が感じられる発言ですね。
>エクスチェンジのスナップをする際には
>センターは細心の注意を払ってスナップをします。
>スナップにいくらか気をかけねばならないという事は
>スタート時の動きに多少なりとも影響が出てしまいますから、
>今回の栗田君の申し出は理解できなくも有りません
????????
細心の注意が要るようなプレイを
普段やってない十文字に任せて個人対決に走ることが
どうして精神的成長と言えるのかまったく理解できません
その個人対決が最後の勝負の行方をほぼ100%決めるプレーだからだろ
その事はツッコムところじゃないけど、この試合前の練習場面で1コマか2コマ程度でも
十文字とかがスナップの練習をしてる(しようとしてる)場面があればなぁとは思う
稲垣はたぶん「努力」をまともに描くのが
苦手なんじゃないかと思う
それか努力なんてくっせえと思ってるか
927 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/12(水) 08:10:46 ID:cfR3J9p2O
>>919 兄じゃとはマニ兄の事?もしくはパーマー?
どっちにしろ、作者がNFLを参考に勉強してくれたら助かる。
スナップがぶっつけ本番で軽く成功するような技術で、
かつスナップするしないでそこまで突進力に差が出るなら
今までのプレーはかなり損してたことにならね?
929 :
オナガキ:2008/03/12(水) 08:50:04 ID:E3r480Qr0
>■誤字のお知らせとお詫び
>
>昨日発売のジャンプ本誌、
>2008年15号のアイシールド21に、
>誤字がありました。
>
>後ろから5P目のヒル魔のセリフ
>「カードの力が100%っきゃねえなら」
>は、
>「カードの力が10%っきゃねえなら」
>の印刷間違いです。
>おそらくは、単純な写植ミスであります。
>誤字を全くしない編集部なんてありません。
>なので普段はコッソリ単行本で直しちゃって
>済ませるんですが…
>
>セリフの意味が良く分からなくなってしまう、
>大事な部分だったため、先んじてここで
>お詫びして、訂正させていただきます。
>
>ごめんなさい!
>置き換えて、読んでね
さりげなく自分のミスではないと主張しつつ編集部に嫌みをチクリ。
俺が編集部ならキレるなぁ。何のフォローにもなってないぞ。
>セリフの意味が良く分からなくなってしまう
……稲垣に言われるとすごく違和感を感じるのは何故だ
10%を120%に変えるのか
>>925 いやないない、普通にやって絶望的って状況じゃなかったのに勝てるか
どうかもわからん個人対決のためにそんなリスクが釣り合う分けない
それに今までガオーがスナップして栗田が四足の状況が何回もあった
わけだろ、その時特に優位になった描写も無いのに両方が四足の
状況で何故栗田が勝てると思うんだ?
そもそもスナップをしくじったら対決どころかプレイ自体が崩壊する
934 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/12(水) 11:04:51 ID:W8o88zHs0
>>929 セリフの意味なんて元からわかんねーよ馬鹿w
本当馬鹿だな
100%を120%で合ってんじゃないの??
10%→120%って・・・余計意味不明じゃね?
怪我してるから、マイナススタートで10%→100%ならまだしも
今まで誤植関係は月曜日に記事を挙げていたのに
今回に限って火曜日というあたりが微妙に怪しい気がする
暇つぶしでも見て「それいただき」とか思ったんじゃないかと邪推
毎週必ず暇つぶしの宣伝に来る奴うぜー
管理人本人だろ
938 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/12(水) 12:00:12 ID:b1dPCRpT0
まぁ、セナが無傷ではなくて良かった。
「アドレナリンで痛みを自覚してなかった」はまぁ、OKじゃね?
現実でも実際98年フランスW杯でゴン中山が足を骨折していても、痛みを感じず走り続けたっていう事実もあるし。
問題はそこじゃなくてボディをどつかれたのに
腕がしびれる程度で済んでることと
一回休んでアドレナリンも切れまくった奴が
骨折してんのに平気で立ってプレイしてることだろ
いくら主人公補正とはいえ、瀬名以外の被害者に
そのアドレナリン理論が適用されないのもな…
アドレナリンの概念とか今まで一度でも出てきないのに
主人公にだけアドレナリンのおかげで痛みが…とか
言われても困るよな
まさかアゴンのチョップや進のタックル受けても平気だったのもアドレナリンか?
つーかこのタイミングで今さら腕が痺れるとか言い出して
左手しか使えないヒル魔にボールが渡ったことにこそ、
有り得ない補正というか、作為を感じるわ
凄いね人体
ヒル魔は試合が終わった途端フラっ…となって
「ヒル魔くーん!」「ヒル魔さん!今まで無理をしてたんだあああ」
という展開になるに10000000000ペリカ
オリハルコンボディを痺れさせるガオーすげー!って考えるべきだろ
掠っただけで骨を折れることのが凄いと思う。
セナと陸ってタフネスの点で圧倒的な差があるよね
セナは別に体が強くなったんじゃなくて
とっさに急所を外して、後ろに飛ぶことで衝撃をやわらげるということを
本能的にやってんだろ
百人に一人の天才(笑)
それを超える進化する本物の天才(笑)
を半年程度の練習で容易に屠る程の天才なんだから
それくらい出来てもなんら不思議じゃない
949 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/12(水) 14:08:55 ID:VHbhQpKNO
百人(笑)
まだ全然体できてないはずの春大会の時点で
運動部員の助っ人2人を骨折させたスピアを何十回食らっても平気で
衝突した桜庭は骨折で全治1ヶ月以上の重傷だったのに自分は平気なくらいだったんだから
今さら驚くようなことじゃない
>衝突した桜庭は骨折で全治1ヶ月以上の重傷だったのに自分は平気なくらいだったんだから
これについてはあのぶつかり方だと全然不思議じゃないとは思うけどな。
スピアについては弁解不能。最後の方ではかなりラフに行ってたのにな・・・
セナの体が並外れて頑丈だってことは
言葉では一言の説明もないのに漫画で表現されてるよな
反対に練習を積み重ねてたっていうのは言葉でしか書かれないで
漫画ではほぼ表現されていない
稲垣は何を間違えてるんだか
つまり1%の才能が99%の努力に勝るという事
超人でないと活躍できませんよと言いたいんだろう
トライデントタックルを編み出した漫画上の意義を誰か教えてくれ
じゃあ誰かサジタリウスの意味を俺に
__,.、,.‐-r,.--、
ヽ=:::: ̄ ̄`ヽゝ、
|:::::::::::::::::::::::::::\Z.. -‐:、
|:::::,. ''´  ̄ ̄ ̄`ヽニ:、__\,. =ヽ、
〈/:;:;:;:;/:;:;:;:;:;:;:;:;:;!;:;:;:;`ヽ、:::::::\ーr; 全てはセナの成長の為ですよ。実戦経験の少ないセナは試合中に驚くべき早さで
,:ァ':;:;:;:/;:;/;:/:;:;:;/;:;:;:;:;:!;:;:;:;:;:;:;:ヽ::::::::::::\>、_ 成長する。相手が強ければ強いほど、必要に迫られれば
//;:;:;:;/;:;/;:;/:;://;:;:/;:|;:|;:;:;:;:;:!;:;:;:ハ::::::::::::::::ヽイ、 自ずとたどりつく。自分の中にある走りの止揚に。
/;:;//:;:;' ‐‐-/:/;:;/;:;:;!:|!;:;:;:;/;:;:!;:;:|::::::::::::::::::::\ゝ、 対立した概念をも、さらなる高みでひとつにまとめあげることができるのですよ
__,.. ===''´|:://;:;:/ ,ィ ‐、/ !/|;:;://丶、':;:;/;:;:;:}::::ヽ:::::::::::::::::ヽ.ゝ
__/ソ´::::::::__:::::::::|!:|':;:;:| /r':::: } !ィ ‐-、/:`:/:;:;:;イ:::::::::〉:/::::::/´ それが主人公ってもんです。アイシはセナとヒル魔がいてアイシだな〜と思う
∠./::::::::::::/ rソニ=!|:!:;:;:;! ゝ- ' r'::: /!/:/:;//::|:::::::://::/´ どちらも大事!!
ヽ::::/!´''´ //!|:;:;:;|:、 ' 丶 ' /:':;/イ/、:::::::://i'´
Yソ´ /;:;:;:;:'.|、;:;:!;:;\. ー ./;:;:/::::::} !:::::イ{;:;l
/:;:;:;:;__,、__ヽ:;ヽ:;:;:|ヽ. r ''i´/:/、,.-、} /:::::ヾ:;:| ところで、暇つぶし?とか藤吉とか桃栗?ってなんですか???
/:;:;:;:;:/´ ',:l !''!ヾー=、 ,ゝ''ヽ':;ヽ;:ヽ`ヾ∧::::::::ヾ',
/:;:;:;:;:;/:;{ '.|\ l=ソ / /`ヾ:! )、_!:;:}:;:;:;:\ヽ:::::::\ ヒル魔、好きがよ〜(福島)
/:;:;:;:;:/!:;:;:'、___ ヽ::::`'|;:;!、/ヘr<二ト':ヽ !ヽ:;:;:;:;:;:;ヾ:、:::::::ヽ
!:;:;:;:;/ |,. ‐' `丶、:/:;:| | !`\::::!,_| -- ..,,:;:;:ヾ:!______ゝ
l:;:;:;:;:{< r'' ̄| r‐/:;:/、__/: : : !: : : ` ー!:;ヽ/- 、}ヽ:;:;!|!、:;:l
|:、:;:;:ゝ''⌒''i:::::::::::!/:イ:::::::/: : : : ヽ: : : : :,.<ヽ:\! |ー;ヽ:!| ヽ:!
ヽ´:::::::::::::!、,.. ''´:''´、|:::::::ヽ: : : ,.ィヽ!: : /: ∧ヽ:;:;\/
\::,.. ''´/、/ \:::::::/\∧_ヽ___/ ∧ 、 \:;:;ヽ
練習シーンはデスマーチ以外も複数有ったと思うが
体育祭っすかwwww
相撲っすかwwwww
いや、もっと普通の練習シーン。
数えるほどしかなかったけどな。
見ていて面白いもんじゃないから、必要最小限にしました、とかだろ。
>見ていて面白いもんじゃないから
本気で稲垣がそう考えているとしたら、認識違いもいいとこだな…
まあスポーツ未経験者に練習の面白さを表現しろというほうが無理な話か?
単に稲垣が練習シーンを面白く書くだけの技量がないだけだろ
普通の練習シーンを面白く書ける作家だって当然いる
ちばの「キャプテン」なんかむしろ練習シーンの方が面白い
つか練習と対策を描くことで試合前の緊張感を
盛り上げるのが普通だよ
見てて面白いもんじゃないどころか、前フリなんだから
必要に決まってる