101 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:
講談社を爆破します
102 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/03(月) 07:42:20 ID:e1pBjR2kO
103 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/03(月) 08:49:02 ID:qfMyuovK0
>>100 なんでそういう結論になる?
あんたはネットで叩かれてる売国マスコミの社員ですか?
104 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/03(月) 10:06:51 ID:57FWI8Gi0
これがネット工作員か
クニミツやシバトラは健全な青少年に見せるべきではない
107 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/03(月) 15:12:03 ID:KYfVu1ds0
ワンピースも充分社会の害になってると思うよ
大して何も知らない子供がワンピを読んだら「人間って何されても死なないんだ〜」って思い込んでしまうだろ
教育上、命の重さの感覚を狂わせるので非常に問題のある漫画
>>107 それ以前に、海賊は社会と法や秩序に敵対する悪党であって
悪党が面白おかしく幸せに生きてる描写自体が問題…と言われるような
109 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/03(月) 16:22:48 ID:QMvtpRa90
サヨだ売国だというが
急逝した前社長は最後の陸軍大臣の息子
現社長がその未亡人
野間家 阿南でぐぐれ
110 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/03(月) 16:28:20 ID:M2BjTCorO
ワンピアンチスレで続きどうぞww
講談社の工作員?
ワンピは面白いから問題無い クニミツとか人気無いのに無駄に続いて最悪だったもんな
だが一番悪いのは同じ事ばっかやってて糞つまらんのに
100万人以上の人達に金を払わせてるブリーチ
ソースが個人ブログっていう2ちゃんクオリティーw
パク編集員にしても確証取れないし下の名前は何よwここまで来るとただの妄想だな
講談社の方針が糞なのは事実だがそれ以上に糞なのがこのスレ
ソースが写真すらない個人ブログってwせめて批評サイトにしろよw
157 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/02(日) 18:32:06 ID:CgNLd7eL0
ワンピが悪い!!!
ワンピうちきれ!!!!
159 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/02(日) 21:06:26 ID:CgNLd7eL0
原作が糞なんだから映画もしょぼくなるのは当たり前だろ
ワンピ打ち切れ!!!!!
161 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/02(日) 22:02:43 ID:CgNLd7eL0
>>160 どこがだ?wwwwwww
今がもう漫画とも言えないほどのクソカスっぷりだから昔が少しマシに見えるだけだろ?
ワンピは昔も今もずっと最底辺レベルだってのwwwwwwwww
115 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/03(月) 19:49:25 ID:QpLEZ3JjO
ハンター目当てで買ってきたが、コンビニで余っているのが明らかにヤンジャンの方が多かった。ヤングという言葉が今時古い。DQN汚しのあたり。また、講談社の金曜日の週刊誌が重ねて置いてあるのも売れてないんだから週刊誌共々廃刊にすればいいじゃん。
116 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/03(月) 20:16:55 ID:JajDjZsQ0
>>113 ↑
キミ、無知だな
マガジンの朴っていう韓国人の編集はいいともにも出演してたし、有名だよ
http://www10.ocn.ne.jp/~adaki/a-nikki0504.html 05.04.27 昨日のいいともにマガジン編集者が出てた
・「あなたの知らない世界」だったかそんなコーナーに、はじめの一歩編集者とクニミツの政編集者が登場。
「漫画家に締め切りを守らせる方法は?」の問いに、
「隣に座って無言の圧力をかける」と答えた一歩担当。それ逆にペンの進みを遅らせているんじゃないのか。
クニミツの朴編集が「雑誌の裏常識」という問題に対し、
「発売2週間前には印刷済んでいるので、連載2回目の大好評っていうのは嘘です。5月に始まる自転車マンガ2回目の大好評も嘘です。」
とか言ってたのはどうかと思った。
本人は宣伝のつもりだったんだろうけどねぇ。
俺の好きだったサイコメトラーEIJIをわけわからん政治漫画にしやがった糞韓国編集の事だな
話題を集めて雑誌の売り上げを増やせ
雑誌で「弱さ」を砕けたらいいな
一番左翼なのはキバヤシだけどな
いま朴が担当してる漫画は妖怪の医者だったりする
マガジンは極右の梶原や極左のキバヤシなど極端な編集が多いな
キバヤシが講談社取締役にならないのか?
編集が取締役になるのは鳥嶋和彦だけではない。
121 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/04(火) 08:54:38 ID:QexoDbQf0
↓みたいな経緯があったせいで講談社って必要以上に左翼臭の強い出版社になってしまったんだな
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E6%96%87%E7%A4%BE [編集] 創業の経緯
1945年、講談社は激震に見舞われていた。太平洋戦争が終わり、出版業界内部は、
戦争協力者への責任追及の声が激しくあがっていた。戦前から活発な活動をしていた講談社は、
その最大の標的となったのである。当時の経営陣は、最悪の事態に備え、別働隊を組織した。
それが光文社である。1945年11月のことであった。
しかし、責任追及の声は次第に弱まり、講談社はピンチを乗り切った。
そのため光文社は、いわば梯子を外された状態になってしまったのである。
125 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/04(火) 11:11:18 ID:Id2zziKm0
>>104 うわ・・・最低だな講談社
なんの品位もない糞出版社
俺のイメージでは週刊少年漫画界は
集英社>小学館>講談社>秋田書房
それで、会社の規模は
講談社≒小学館>集英社>秋田ry
と思ってたw
関係ないけど、小説で同じ文庫版が各出版社から出てる場合
俺は講談社のを買うようにしてるわw
色彩がいいしカバーが劣化しにくいからなw
127 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/04(火) 12:38:48 ID:OQcCAhS20
>>126 一ツ橋グループ(集英社・小学館・白泉社)も角川も秋田書房もスクエニも
日本文芸社も双葉社もみんな好きだけど、講談社だけ嫌い。
128 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/04(火) 15:45:44 ID:OPdVj7DR0
129 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/04(火) 16:34:46 ID:8O664d0/O
秋田書店ガンバレ
>>128 現在ならこんなもんじゃね?
手塚のサファイアも冷静に見るとかなりキモい
131 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/04(火) 22:28:19 ID:GL6KQI9p0
>>130 時代を考えたら脅威的によくできたキャラデザだろ>サファイア
132 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/04(火) 22:57:00 ID:xklUFVAi0
>>128 巨人の星リメイクしたから無問題
そのうちあしたのジョーリメイクしそう
134 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/04(火) 23:25:01 ID:0v1oyZd+0
PLUTOは天下の浦沢がお得意のサイコ路線でリメイクしたから売れているのであって・・
ほんと講談社って企画力が貧困だよなぁ
安直なリメイクなんて誰も喜ばねーよ
136 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/05(水) 00:56:22 ID:V5CiVFLl0
137 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/05(水) 01:13:46 ID:h1/2dBLn0
マガジンもうだめぽ
138 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/05(水) 04:28:17 ID:cnuFR1HRO
>>134 リボンの騎士の設定を生かせるのはエロゲぐらいしかないのにな。
141 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/05(水) 16:53:51 ID:W4TT5mpm0
>>132 その「リボンの騎士」のリメイク、絵に対してみんな怒ってるけど
講談社の漫画って絵に対する意識が低いよな。
なんか「絵が糞でもストーリーそこそこ頑張ればいいんでしょ」みたいな
読者に対する甘えを感じるから講談社の漫画って大嫌い。
「おおきく振りかぶって」とか
「ナニワ金融道」とか
おお振りはともかく、ナニ金の絵は手ェかかってる
妥協でなく狙ってあの絵柄にしたんだと思う
143 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/05(水) 17:14:11 ID:k301yjGf0
>>142 それが「甘え」なんだよ
絵だけ見て間口で拒否されてしまうような絵に狙いもなにもあったもんじゃないな
ストーリーさえ良ければ、絵が糞でも許されると思ってんだから、講談社って
ニート改め、[在宅漫画評論家]が涌いてるな
>>143 講談社の姿勢はともかく、君が認める漫画の絵を拒否する人も
たくさんいるだろうね。
なんか好調言ってる事がメチャクチャになってきたな
以前はマガジンは画力重視で糞とか言って暴れてたじゃん
147 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/05(水) 17:22:55 ID:Ysn6rSuI0
>>144 落ち着けw
事実指摘されてファビョるな
148 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/05(水) 17:25:11 ID:wYcOMaKf0
>>145 ナニ金は死ぬほど癖の強いウマヘタ絵なんだから
そういう返しは意味がないな。
>>148 なに言ってるんだ?ナニ金はどうでもいいんだが。
>>146 ↑
追い詰められると情けなく携帯で自演レスするいつもの低能w
「マガジンは画力重視」だぁ?w
糞みたいな絵ばっかじゃん
>>146みたいな馬鹿って自分の気に食わないレスは
全部同一だと思いこむ一種の池沼なんだろうな・・・・
>>149 傍から見てておまえが言ってることが変
>>143はナニ金にたいするレスなんだから
「ナニ金はどうでもいい」んだったら、おまえの
>>145のレスの時点でおかしい
第一、絵の上手さよりストーリー重視は当たり前の事じゃん
実際最近の新人はみんな絵が安定してて話づくりができない奴多いし
そのストーリー重視のやり方でジャンプは成功してきた
逆にサンマガは絵が安定してる新人多いし
>>151 >絵だけ見て間口で拒否されてしまうような絵に狙いもなにもあったもんじゃないな
ストーリーさえ良ければ、絵が糞でも許されると思ってんだから、講談社って
講談社でひと括りにしてるように思えるのだが、まあ俺の読解力が無いのだな。
154 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/05(水) 17:34:50 ID:s8ajAXkJ0
カイジ
ナニ金
おお振り
頭文字D
↑
講談社の甘ったれた糞絵漫画たち
虫唾が走る
読者に甘えるにもほどがある
リボンの騎士で講談社が叩かれてるのも
そういう講談社の甘ったれた糞絵体質に問題がある
花形の時も、あの花形の絵に対して批判が多かったし
>>152 ヴァカ?
絵もストーリーも両方良くて当たり前なんだよ
>>153 はぁ?
おまえは
>>145で「講談社はそうじゃない」とか
そういう視点でレスしてないじゃん
ID:dbDfZ3QL0
↑
こいつ言ってることが支離滅裂だな
158 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/05(水) 17:42:32 ID:cbdF6S2m0
福本絵は癖になる
迫力あるね
>>154 >花形の時も、あの花形の絵に対して批判が多かったし
講談社は原作レイプ常習犯になりつつあるな
リボンの騎士は花形の時よりもっと反発が強いみたい。
たぶん女の方が絵から漫画に入る読者が多いからだと思う。
>>155 そんな都合の良い新人いるわけないじゃん
それでも、ストーリーさえ良ければ許される
>>161 新人に限った話してねーよ。
新人だろうがベテランだろうが
絵もストーリーも両方良くて当たり前。
そんな当たり前なこともわかってないから講談社は駄目なんだよ。
講談社って
>>162みたいな考えだから。
キモ絵漫画の巣窟、講談社
大麻所持とかあったのか。パクリ騒動といい酷いな。でも、なんか
必死なレスが多くてワロタ。
>>163 絵が上手くない奴がストーリーで勝負して何が悪いんだ?
絵が上手くてストーリーが糞の漫画の方が性質が悪い、講談社は後者だ。
ジャンプは、マキバオー、テンテン、ラッキーマンとアニメ化までしてる。
まず子供に読ませたいような王道ストーリー作れや、絵なんか二の次だ。
167 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/05(水) 21:37:10 ID:XVoP2gW8O
晒しage
168 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/05(水) 21:39:37 ID:R1Foe7NI0
講談社
実際、今マガジンで売れてる漫画が「ダイヤのA」
王道ストーリー物だな。
売れるなら信用を崩してもいい、っていう会社
171 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/05(水) 22:22:04 ID:/7Dx3x5+0
そろそろキバヤシと朴が“日本国内で日本人を差別し迫害し略奪する為”の「人権擁護法案」について反日メッセージを垂れ流す頃合いだな
「講談社此処にアリ!」みたいな
172 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/05(水) 22:23:59 ID:PezshcxZ0
なんか
>>166の日本語が稚拙だからイマイチ言いたい事がよく分からないんだが、
「絵なんか二の次だ」とか言ってないで、絵もストーリーも両方ガンバレよw
173 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/05(水) 22:30:26 ID:4g8O2mE80
174 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/06(木) 00:53:21 ID:IpDk3XXr0
ヾ(゚д゚)ノ゛バカー
175 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/06(木) 08:11:52 ID:vcQ1rWDf0
出版不況だし、このままだと講談社はマジでヤバそう。
小学館とか集英社みたいにキャラクタービジネスも得意じゃないし。
176 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/06(木) 09:02:18 ID:IQ/CDdvm0
177 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/06(木) 16:29:28 ID:L+GN7kCV0
ターゲットにしてる読者像が滅茶苦茶ですw
「学校帰りにコンビニの前で友だちとPSPゲームに熱中している、オタクではない、
ごく普通の元気な男の子」ってどんなガキだよw
また講談社の不良債権が増えたなw
498 名前:作者の都合により名無しです 投稿日:2008/03/06(木) 16:01:17 ID:b7+TPorc0
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20080304/RIVAL 月刊少年ライバル 定価500円 発行部数30万部
読者ターゲットは、『コミックボンボン』よりも上の11歳から15歳の男の子だ。
「学校帰りにコンビニの前で友だちとPSPゲームに熱中している、オタクではない、
ごく普通の元気な男の子向けの内容になっています。」
創刊号のプロモーションにかかる費用は2億円。テレビCMも行う予定だ。
「単行本が売れればいいという雑誌ではなく、本誌も20万部以上をキープできる雑誌に育てたい」
そんな奴らに読ませたいなら30万部も刷るなよ
1000部で十分だろ1000人もいねーとは思うが
>>177 そもそも、そんな奴は漫画なんか毎月買ってまで読まない。
180 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/06(木) 21:24:24 ID:WpT8KjOl0
181 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/07(金) 11:14:09 ID:+LRHqY1M0
182 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/07(金) 15:54:18 ID:8Hw+5zi9O
どうせ、すぐ休刊さ・・・
そもそも雑誌の名前が昭和臭テイストなんだよ
島本和彦の漫画に出てきそうな雑誌だ
ラララ ライバル
185 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/07(金) 20:47:39 ID:RKAw/PZyO
記念真紀子
186 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/08(土) 00:22:54 ID:3wjwEMY+0
もうマガジンは見捨てられても仕方ないレベルまで落ちたな
187 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/08(土) 00:49:32 ID:yvmUSzME0
./  ̄`Y  ̄ ヽ /  ̄`Y  ̄ ヽ /  ̄`Y  ̄ ヽ /  ̄`Y  ̄ ヽ /  ̄`Y  ̄ ヽ
/ / ヽ ./ / ヽ / / ヽ ./ / ヽ / / ヽ
,i / // / i i l ヽ,i / // / i i l ヽ.i / // / i i l ヽi / // / i i l ヽ.i / // / i i l ヽ
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⊂_ノ) ノ\_つ ⊂_ノ) ノ\_つ ⊂_ノ) ノ\_つ ⊂_ノ) ノ\_つ ⊂_ノ) ノ\_つ
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ヽ ヘ } ヽ ヘ } ヽ ヘ } ヽ ヘ } ヽ ヘ }
(( ノノ `J )) (( ノノ `J )) (( ノノ `J )) (( ノノ `J )) (( ノノ `J ))
189 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/08(土) 09:34:56 ID:0rieiR8U0
>>170 目先の利益しか見えてないよね、講談社って。
だから大手出版社としての品位が保ててない。
下卑てる。
190 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/08(土) 10:07:47 ID:Krffbs7c0
目の黒いうちは安易なメディアミックスをさせなかったマネージャーの兄貴が死んだ途端、
あだち充作品を今更のように映画化しまくってセコセコ小銭稼ぎしてる小学館のほうがよほど卑怯で姑息
191 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/08(土) 10:22:22 ID:2gtvlWS/O
刃森の大きいコマ割り
192 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/09(日) 00:11:59 ID:2M8vLWW/0
>>190 小学館は今も藤子プロに頼っている。
集英社は今もバードスタジオに頼っている。
193 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/09(日) 01:43:51 ID:CkbZ1Lba0
>>190 なんだ?この馬鹿は?
映画化とか、ドラマ化は、漫画家にとってメリットあるし、誉れなことじゃねーか。
安易なメディアミックスっていうのはパチンコ化とかそういうのだよ。
そう言えば確かパチンコ倖田來未ってあったよな?
>>193 タッチの映画がボロボロだったのは知ってて言ってるんだよな?w
あれこそ安易なメディアミックスの象徴。
原作ファンは怒り、初めて観た客は呆れ、編集部と小学館は金儲けのために名作を汚したと評判を落とした。
誰も得して無い。誉れどころか恥だろ。
196 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/03/09(日) 09:04:42 ID:Y9GevQrT0
>>195 ヴァカ?
「誰も得してない」ってw
映画化効果で単行本売り上げ的には明らかにプラスだっただろ
それに実写化していい作品になるか、駄作になるかなんて出来上がってみなきゃ分かんないし
ごくせんみたいな実写の成功例もあるんだし
>>195 どっちかというと、その方が、あだちの兄ちゃんが好きそうな展開だな。w
>>196 目先の得しか見えない、救いようの無い馬鹿ですね
短期的に単行本の売り上げが上がったところで、駄作を大々的に公開して企業としての信用を失えば
今後小学館が関わる映画化作品の前評判が大きく下がる
長い目で見れば明らかに大きな損失
その程度の想像力も働かないのかw
その目先の得しか見ないところが、あだち兄っぽい。
映画化は遺言かもしれんな。
よくわからんがタッチよりH2の映像化が大失敗だった事だけは言える