BLEACH戦闘フローチャート
敵と戦う
苦戦しましたか?
yes no → ドン!
↓
隠していた能力を出す
敵が奥の手を使用しましたか?
yes no → ドン!
↓
こちらも奥の手を出す
敵が必殺技を繰り出してきましたか?
yes no → ドン!
↓
それを上回る必殺技を出す
↓
ドン!
BLEACHの戦闘
A「これが私の本気です」
B「私はその倍強いです」
A「実は実力を隠してました」
B「私もまだ本気ではありません」
A「体に反動が来ますが飛躍的にパワーアップする術を使わせていただきます」
B「ならば私も拘束具を外します」
A「秘められた力が覚醒しました」
B「私は特殊な種族の血を引いており、ピンチになるとその血が力をもたらします」
A「覚悟によって過去を断ち切ることで無意識に押さえ込んでいた力が解放されます」
B「愛する人の想いが私を立ち上がらせます」
鰤の戦闘には、“オサレポイント”という独自のシステムが用いられてます
このポイントは、オサレな振る舞い(味方を庇ったり、敵を見逃したり、オサレなポーズをとったり)をする事で溜まっていき、
それを消費する事によりはじめて『攻撃する』等の行動を取る事ができます
(逆に敵を不意打ちしたり、敗者に鞭を撃つような非オサレ的行為をすると、オサレポイントは減ってしまいます)
また、オサレポイントは行動だけでなく単純な戦闘力にも多大な影響を及ぼします
卑怯な行いばかりしていると、いかに自身の戦闘力が高かろうと、遥か格下の相手にでも負ける場合があるので注意しましょう
オサレチェックシート
□なん…だと?
□都合よく助っ人
□真の力開放
□設定無視
□苺DQNセリフ
□巨乳マンセー
□オサレな科白
□無駄な新キャラ
□おバカな行動
□ドン!
□煙
□無駄回想
□ポエム
□不殺
□下ネタ
□説明
□背景スカスカ
□大ゴマ多用
□デジャヴ
金田:特に最近の『ジャンプ』はそういう傾向がありますよね。いまヒットしている『リボーン』は女性の描き手
ということもあって、既に同人的に完成された絵柄なんです。キャラもものすごくたくさん出てきて
男の子同士の仲もすごくいい。完璧なんですけど、私のようなオールドなファンはそれゆえの
つまらなさも感じるんですよね。
荒木:なるほど。『BLEACH』なんかでも、だいたい車田正美先生の影響を感じるよね。極端に言うと、
車田正美先生の同人誌を見て描いている感じ。
金田:まさにそうだと思います。
荒木:そういうのはアリなんですか?
金田:『BLEACH』もわたし的には、そこまでやられるとちょっと、というのがあるんですけど、普通に人気は
ありますね。久保帯人さんははっきり高河ゆんが好きだと言っていて、高河ゆんさんは『キャプテン翼』や
『聖闘士星矢』の同人から出てきた人ですから、めぐりめぐって王道に回帰してきた少年漫画と言えなくもない。
荒木「僕の場合は、そういう迂回路はなくて、完全に古典直系の王道ですよ。ただ、
ファッションや美術とかでイタリアン・テイストを引っぱってきていて、そこで
ゲイ・カルチャー的なものが入っているんだと思う。
今日はある種の女性たちによる読み方をいろいろ教えてもらいましたけど、そういう
見方って、本当にどこまでも妄想が進むんですね(笑)。でも、そういうのを意識的に
取り込むことがいまの新しい流れとしてあるのだとしたら、興味はありますね。」
金田「でも、ここまで言っておいてなんですが、荒木先生は新しい
流れとか気にせず、荒木流であってくれるのが一番だと思います。」
(巻頭26Pに渡る荒木と金田淳子(社会学)、斎藤環(表象精神病理)
の3人による対談で、これらのやり取りは最後のページにある)
たぶん10ゲト
ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!
>>11以降だったら
「なん…だと…」
>>1乙♪
チェックシート追加希望なんかなかったっけ?
オサレチェックシートに「自己紹介」の追加頼む
ふほほほほほお
「オサレ、下げて寝なさいよ。お婆ちゃん、寒そうだよ」
「あんた死神になりなさい」
「あんたみたいにオサレの高い子は、OSRの扱いを知らなきゃいけない」
「このままじゃ、あんたじきに自分のOSRでお婆ちゃんを殺すことになる」
「ポエムが聞こえるでしょ?」
「そのポエムの在り処を見つけることが、OSRの扱いを知るってこと」
「それが『死神になる』ってことなの」
テンプレ追加と修正
「オサレ、下げて寝なさいよ。お婆ちゃん、寒そうだよ」
「あんた死神になりなさい」
「あんたみたいにオサレの高い子は、OSRの扱いを知らなきゃいけない」
「このままじゃ、あんたじきに自分のOSRでお婆ちゃんを殺すことになる」
「ポエムが聞こえるでしょ?」
「そのポエムの在り処を見つけることが、OSRの扱いを知るってこと」
「それが『死神になる』ってことなの」
テンプレ追加と修正
オサレチェックシート
□なん…だと?
□都合よく助っ人
□真の力開放
□設定無視
□苺DQNセリフ
□巨乳マンセー
□オサレな科白
□無駄な新キャラ
□おバカな行動
□ドン!
□煙
□無駄回想
□ポエム
□不殺
□下ネタ
□説明
□背景スカスカ
□大ゴマ多用
□デジャヴ
□自己紹介
19 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/28(金) 17:04:35 ID:goOZCR4A0
21 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/28(金) 17:44:36 ID:n+tQ7s1CO
ブリーチはすごい。話はよく練られてるし、なおかつ斬新だし、特に戦闘シーンの描写は秀逸
具体的には他作品に無い緊張感に臨場感がある
戦闘は論理を重ねた上に成り立っているし、ザエルアポロ戦はまったく予想できない頭脳戦だ
どの闘いをとっても無駄なカードは無いわけでまったく読者を飽きさせないのも素晴らしい
これはちょっと近代にない。僕は大好きだ。
22 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/28(金) 17:56:59 ID:7wOrNzoVO
冬休みごくろうさま
普通に皮肉だろw
どこを立て読みすればいいんだ
虚圏編はソウルソサエティ編のパクり!
・二人の敵が現世に来襲(白哉・恋次/ウルキオラ・ヤミー)
・敵に敗れた一護は修行し新たな力を身につける(始解/虚化)
・女が連れ去られ、一護はそれを助けに行くために敵の本拠地へ乗り込む(ルキア/織姫)
・本拠地での一護の初戦の相手は自分とそれなりにいい勝負が出来る奴で、
倒した後奇妙な友情が生まれる(一角/ドルトーニ)
・初戦の相手には楽に勝ち、次の相手にはやや苦戦するも本気を出して勝利する石田
(ジロウボウ・マユリ/数で上回るのが好きな人・チルッチ)
・雑魚を倒したかと思ったら隊長格に瞬殺される茶渡(京楽/ノイトラ)
・倒した相手に部下の女がトドメを勧めるも、上司に諌められる(京楽&七緒/ノイトラ&テスラ)
・相手は雑魚だと侮って敗北する馬鹿な敵(弓親/“マ”ーロニーロ)
・本来敵方である筈の奴が一護達に同行する(花太郎/破面三人組)
・虜囚が微妙に破廉恥な格好にお着替え・緊縛(ルキア/井上)
・仲間が助けに来たことを虜囚に伝える(恋次/ウルキオラ)
・目の前で死んだ恩師と因縁のある相手(中ボス級・見かけがイロモノ)と対決して意外な勝利(石田/ルキア)
・一護が満身創痍の状況で再会(ルキア/井上)
・仲間同士での対立フラグ(恋次・白哉/グリムジョー・ウルキオラ)
BLEACHはうしおととらのパクリ
・普通の学生だった主人公がある日突然化け物と戦う為の武器と相棒を手にする(獣の槍・とら/斬魄刀・ルキア)
・短髪で男勝り、ロングで天然の二人の幼馴染の女。天然の方は力が覚醒して戦闘にも参加(麻子・井上真由子/たつき・井上織姫)
・化け物を倒す為の武器には意思があり、中の人までいてピンチになると出てきたりする(ギリョウ/残月)
・主人公の親父は序盤はただの間抜けなおっさんだが、実はものすごい力を持っている事が物語の途中で判明(紫暮/一心)
・主人公と同学年の生徒の死んだ家族が悪霊となるが主人公に退治される(礼子/織姫)
・能力を使いすぎると中の人に取り込まれそうになる(潮/一護)
・主人公の相棒に家族を殺されたという、化け物嫌いの男が登場(とら・票/ルキア・岩鷲)
・強い相手を倒すことに楽しみを見出す敵に狙われる(凶羅/剣八)
・マッドサイエンティスト集団(HAMMR/技術開発局)
・主人公より容姿が幼くそれなりに強い天才少年(キリオ/日番谷)
・激戦を経て心に吹いていた風(降っていた雨)が止む(流/一護)
一護、ルキアに力を与えられて死神代行に
→その罪でルキア連行される
→助けに行ったら全ては藍染の計画であることが発覚
→井上が敵の手に落ちたので助けに行く
30巻分のあらすじが4行で説明できる漫画
29 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/28(金) 19:50:25 ID:n+tQ7s1CO
もうザポロさんが死んだら泣く
読者に愛着をわかせるなんて!!ウワアアーン
ゴールドヲサレペリエンス・レクイエム
似たような展開を永遠に繰り返す。
読者は死ぬ。
アモール戦はマジで凄いと思った。
小学生の口喧嘩をあそこまでオサレに描けるのは師匠しかいない。
「オレの方がスゲェし」って言ってるだけの白哉が
圧倒的にオサレとかもう常人の理解を超えている。
動かない最速のカボチャと
天と地ほど力の差がある相手に片手片足をやられた隊長だからな。
どっちもレベルが高過ぎる。
>>21を日本語に訳してみる
ブリーチはすごい。話はよく寝られてるし、なおかつ斬新(なオサレ)だし、特に戦闘シーンの漂白は秀逸
具体的には他作品に無い(いつになったら終わるのかという)緊張感に(あまりの寒さに)臨死感がある
戦闘は語りを重ねた上に成り立っているし、ザエルアポロ戦はまったく予想できない苦悩戦だ
どの闘いをとっても無駄なカードなわけでまったく作者が飽きないのも素晴らしい
これはちょっと近代にない。僕は大好きだ。
ブリーチ読んだ後普通に起承転結がある漫画読むと感動すら覚える
ブリーチは「起」だけだもんな。ただ突発的に何かが起こることの繰り返し
ブリーチ読んだ後ちゃんと背景を描いてある漫画読むと感動すら覚える
ブリーチは「白」だけだもんな。ただ稀に煙が起こることの繰り返し
残月の使い方で虚苺の月牙天衝だけじゃなく振り回す攻撃のために
あの鎖は振り回す目的で出てきたんだと思うけど
それ以外の使い方ってに何か思いつく?
主人公として何か新しい技と使い方が必要だと思うんだけど
俺は蹴り飛ばすしか思いつかなかったけどそれだとパクりになっちゃうし
何かないもんか
42 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/28(金) 23:51:02 ID:n+tQ7s1CO
ブリーチはすごい。
死後の世界をソウルソサエティという新たな概念で書ききった。さらには流魂街における人々の生活や治安まで細かく設定し世界観を確立した。
それだけにとどまらず死神や現実世界、幽霊、ホロウ、果ては地獄までを描いたスケールの大きさを見てほしい。
こんなことが他の作家に可能だろうか。いや、他作品とは創造性や設定においてレベルが違うと言わざるを得ないだろう。
これはちょっと近代にない。僕は大好きだ。
>>34か誰か翻訳希望
なにをいまさら
マイナスついてる過去話がやばい
45 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/29(土) 00:08:35 ID:KGW9nyXj0
>>42 ブリーチはすごい。
死後の世界をソウルソサエティという(オサレで)新たな概念で書ききった。さらには流魂街における人々の生活や
治安まで細かく設定し(誰にも理解できない、支障すら理解できてない)世界観を確立した。
それだけにとどまらず死神や現実世界、幽霊、ホロウ、果ては地獄までを描いた(つもりでいる師匠の濃厚オナニー)スケールの大きさを見てほしい。
こんなことが他の作家に可能だろうか。いや、他作品とは創造性や設定において(オサレの)レベルが違うと言わざるを得ないだろう。
(結果、山なし、落ちなし、意味なし、略してやおい)これはちょっと近代(の少年誌)にない。僕は大好きだ。
ブリーチはすごい。
死後の世界をソウルソサエティというアイタタタなオサレで書ききっ…た?さらには流魂街における人々の生活や治安まで細かく(その場限りの思い付きで)設定し世界観が崩壊した。
それだけにとどまらず死神や現実世界、幽霊、ホロウ、そのうち地獄までを巨乳にする(妄想オナニーの)スケールの大きさを見てほしい。
こんなことが他の作家に可能だろうか。いや、他作品とは陶酔性やオサレにおいてレベルが違うと言わざるを得ないだろう。
これはちょっと近代にない。
そういやさ、
OSR下げて寝なさい、おばあちゃん(以下略
みたいなレスがあったと思うけど
あれテンプレ入りしなかったのか
48 :
34=46:2007/12/29(土) 00:20:29 ID:exU69wzpO
先を越されたか
SS編以降のストーリーしか知らないんだが、連載初期の頃に主人公の目的
みたいなものは描かれてた?
俺が読んだ限りでは、
仲間が連れて行かれた→じゃあ助けに行こう
ってストーリーのみで、これだけ連載続いてるのに
この漫画の本筋?みたいなものが見えないんだが。
>>51 俺は逆だが幽白の幽助と仙水を足して2で割ったのと同じようなもんだと考えて間違いない
亀レスだけど
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1197373953/994 >サンシャインシティに永井豪展見に行ったんだが、そこで劇場版のイベントらしきアナウンスが流れたんだ。
>久保てぃて先生の…失礼いたしました
>久保先生の…
これ、現場目撃した。
「ざだいやもんどだすとりべりおん」をオサレに棒読みしてたおねえちゃんが
「久保てぃて先生」とオサレに棒読みした後で焦って言い直した時には吹いた
てゆか、吹いてる奴が何人かいて「あお、こいつもスレ住民なんだな」とか思えてちょっと嬉しかった
もしかして2ちゃんねらホイホイ!?
前スレでは支障の孕みネタに釣られ過ぎたな
>>51 強いて言えば母親の仇と決着をつけることだが、
主人公の全然知らないところで父親が瞬殺しちゃったからな
戦う理由が希薄なことに師匠も気付いたのか、
「4様の計画が実行されれば主人公の住む町が壊滅します」っていう設定を出して来た
内容が無いってレベルじゃないなこの漫画
一体何がしたいのか本当に分からんそしてこんな漫画が売れてる事も分からん
57 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/29(土) 11:03:29 ID:07yGt6syO
Yahoo!映画のレビューが酷いw
>>55 その話も一護はオサレに聞き流してたけどね
仇は次会ったら必ず討つみたいな感じで
SS編に入ったな
なんかアイシールド21のパワフル語みたいに、鰤にはオサレ語が必要なんだろうか。
苺「ふごっ」
GJJJ「生意気なんだよ!」
井上「黒崎くぅーん!」
苺「ふごっ」
GJJJ「なんだ・・・この霊圧は・・・?」
苺「ふごっ」
GJJJ「負けたぜ・・・ふごっ」
苺「ふごっ」
井上「ふごっ」
GJJJ「ふごっ」
−硬く握手する3人
みたいな。オサレ度の低い俺にはまるで理解できんが。
師匠は多分書いてて楽しいんだろうってことはよく分かる
刀が霊気でできてて強度が霊力で変わってくるってって話が出た時は楽しみだったが
足殺地蔵の卍解で唖然だったな
アニメが終わるまでがピークだろうなぁ
ふほほ
最後に
ザエルアポロ戦はこんなにも後付バトルだった!!
・アポロ戦開始、恋次の戦ったイールフォルトは実はアポロの兄貴でした!
しかもその戦いとチルッチ戦でデータ取ったから君らの攻撃効かないし卍解もできないよ!
石&恋「何・・・だと・・・?」
・実はネルは十刃3番でペッシェとドンドチャッカはその従属官でした!
だから強いので合体技でアポロぬっ殺します!!
アポロ「何・・・だと・・・?」
・残念、君らがネルの従属官だってのは最初から気づいていたよ!
だからそんな攻撃効かないのさ!
ペシェ&ドンド「何・・・だと・・・?」
・マユリ様とネムの助太刀登場!
なぜアポロの攻撃が効かない!?
それは前に戦った時に石田にウイルス付けて君のことを解析したからダヨ!
だから臓器のスペア付けてきたから内臓潰しても意味ないんダヨ!
アポロ「何・・・だと・・・?」
・卍解!金色足殺地蔵に潰されて死ね!
残念、アポロの最終奥義ガブリエールでネムを妊娠させて中にいたから無傷さっ!
マユリ「何・・・だと・・・?」
・君も莫迦ダネ!
実はネムの体内には至る箇所にいろんなウイルス仕込んであるから!
「100年後まで御機嫌よう」
アポロ「何・・・だと・・・?」
前スレ
>>994じゃないが、俺もサンシャインシティ行ったよ。
そこかしこBLEACHのポスターだったけど、反応してるガキは一人も見なかったなあ。
68 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/29(土) 15:43:58 ID:doQnDgMh0
虚を一体エヴァの使徒と入れ替えてもいいですか?
ひよりの仮面を初号機の顔に入れ替えてもいいですか?
ネムを綾波レイに入れ替えてもいいですか?
文章での演出を一文だけエヴァと入れ替えてもいいですか?
>>66 改めて見ると酷すぎるな
先週描いたことは忘れ、次週何描くかも決めず、
その場その場の思いつきで描いてるのがよくわかる
>文章での演出を一文だけエヴァと入れ替えてもいいですか?
もうやってんじゃん
「紅色反応、十刃です!」って
今日朝起きてテレビつけたら映画版鰤やっててビックリした。
どうも朝の7時からやってたみたいだけど何でそんな時間に・・・。
テンプレいつからこんなに増えたw
テンプレ貼り付けまってたら終わったの
午後じゃん
井上アンチスレに久々に行ったらら変なのいたよ
キャラ板にOと0の区分つくようになったの鰤厨の
せいかうぜぇし区分わかっても特攻者がPCの自演だ
騒いでたのいて効果ない負担かけすぎだろ
早売り読んだが、超人薬ってハンタのパクリ?
20億倍の反応速度になったアポロは何で黙って刺されるの?
てか、”時間感覚の延長”を誰か日本語で説明してくれ
監視菌
→強制妊娠、ミイラ化
→恐ろしくえげつない殺し方
凄い変態対決だったな
>>77 ねずみの1秒と人間の1秒
おんなじ1秒だが寿命で考えると
ねずみの1秒のほうが感覚的に長い
同じく人間の1秒と太陽(命もってないが)の1秒
これだと人間の1秒は感覚的に短い
ってことなんじゃないかと
で、延長ってことはミジンコ並の時間感覚を持ったんじゃないかと
ちょっと状況がわからんな
ザポロどうやって死ぬんだ?
>>77 ”時間感覚の延長”は日本語の用法てきにおかしくない?
”体感時間の延長”ならともかく”時間感覚の延長”では意味が分からない
という意図だったんだけど、書き方が拙かったですねヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
ミジンコ並の時間感覚については了解です
師匠はビデオのコマ送りにして見ているようなものと考えているのはないでしょうか
しかし、実時間で1秒で、体感時間は100年というのはどういう状態なのか
アポロがどのように感じているのか、理解を超えてます
時間感覚のずれというのは、その出来事が過ぎた後に気付くような気がするのですが
実時間で1秒程度なら、時間感覚のずれに気付くころにはに死んでいるように思えるのです
思考速度や痛覚の伝達速度も速くなっていないと、マユリの言っていることの意味が分からないのです
83 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/29(土) 22:41:49 ID:07yGt6syO
今後はゴールドエクスペリエンスですか?
魔族になって勝手に体動かされる主人公
虚になって勝手に体動かされる主人公
85 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/29(土) 23:35:43 ID:KGW9nyXj0
冨樫「何…だと…?」
久保は小学生が好きそうなマント好きだな
映画の主人公、石田、恋次、ルキア、黒崎
ルキア原案で制服にマントきてたが初代の担当に鰤キャラで一番初めに
作ったルキアを担当が色々変更したの不満もらしてたらしいがマントを
却下されて今色んなキャラにマント付けさせてんの?ww服装と鎌から
刀に変更したろいう事ぐらいしか知らないがw他の死神キャラの武器が銃だっけ
>>82 つーか
「延長」っていうよりは「拡張」だろうなあ
1秒の間に100年分のことが出来るのではなくて
あくまで1秒のことしか出来ないまま
その1秒を100年と感じる、ってことみたいだから
ちなみにそういう体感時間の拡張は現実でも体験できるが
そういう時は感覚の先鋭化が視覚と思考力に特化してることが多いから
苦痛はぜんぜんやってこなかったりする
にしてマユリは誰に向かって喋ってんだろうなあ
聞こえてないの解ってるみたいなのに
要するに、ゴールドエクスペリエンスにぶん殴られたブチャ状態ということでよろしいのか?
>>88 そんなとこだな
しかもなぜか動こうとしても動けないみたいだ
ノイトラとかGJは苺の仮面なし刀じゃ傷ひとつつかないってのに
カボチャもアポロも何で普通に斬られたり突かれたりするんだろうね
ヤミーですらパンチした夜一が怪我したってのにね
>>89 今更何言ってんだ?
復活したザエルアポロさんにオサレポイントは残ってないんだぜ
逆にマユリ様は髪型をイメチェンしたり娘を生贄に捧げたり
かなりオサレポイントを溜めてるからな
この勝利は必然だよ
アポロはほんとに酷いな。
言動やポエムで理解できない狂人に見せようとしてるが
それすらも苦し紛れの後付けにしか見えない。
こいつとの戦いを見てたら1週先もまともに考えてないのがよくわかる。
前スレで過去の話をやってから話進めるという久保の発言があったが、
信者が期待するような伏線とか崩玉関係の話は絶対に進まない。
無駄な過去編やったあとにまた無駄な戦い描いて話進めた気にでもなるんだろうな。
今回の鰤はいろいろと矛盾を孕んでないか?
一秒が百年に感じる=肉体の一秒:精神の百年、でいいよね。
痛みだけ延長されて、それに精神活動(思考)が伴わない状態ってのはイメージできないし。
アポロが黙って刺されたのは、アポロの自殺と解釈しなけりゃ理屈が通らないような。
「”超人たり得ぬ”肉体は恐ろしい程に遅れを取る」のは、
超人たる感覚に対してであって、現実世界ではあくまで通常の速さのまま。
遅々として「思うまま」に動かない肉体にうんじ果てて、
動かすことをやめる、なら理屈が通る。でも、遅れるという表現はおかしい。
手を刺された痛みも、「この言葉が君に届くのも〜」ってのも、現実世界では、
通常通り、言い終わった時点で届いているはず。
感覚が拡張されすぎて、前に言われた単語を忘却してなければ。
アポロの感覚が如何にずれていようとも、現実世界に影響は一切でない。
>>80の例えも完全におかしい。
ねずみの一秒も人間の一秒も太陽の一秒も、感覚的にどうあれ、同一の一秒。
感覚がどう変化しても、行為の速度自体には関与しない。
師匠はアポロの精神世界と現実世界を混同してしまったのではないか。
アポロをスローにさせるんじゃなく、動きそのままで、
いきなり発狂させる、とかいうふうにするべきだったと思われ。
にゃふっ
>>92 支障を擁護する気はないが
実時間ではちゃんと一秒で出来る肉体反応はしてるんでしょ
攻撃を認識→退避行動をしなくちゃ→退避行動開始
というのが仮に一秒で出来るとして
それがアポロの主観では
退避行動をしなくちゃ→100年→退避行動開始
ってなるって話
元ネタが富樫とかJOJOとかだから
今回に限ってはそれほど破綻はないよ
無駄に喋るマユリとかこの妊娠復活展開全体が蛇足じゃね?ってことを除けば
>>94 >実時間ではちゃんと一秒で出来る肉体反応はしてるんでしょ
してないよ。それはマユリのセリフからも、黙って貫かれてることからも明らか。
「置いてけぼり云々」→「辛うじて」と書いてあるし。
師匠の頭の中では、肉体が感覚に対し置いてけぼり=超スロー行動、となってしまったのでしょう。
>攻撃を認識→退避行動をしなくちゃ→退避行動開始
>
>というのが仮に一秒で出来るとして
>それがアポロの主観では
>
>退避行動をしなくちゃ→100年→退避行動開始
アポロの主観時間で100年でも、現実で行動起こすまでの時間は同じ。
退避行動をしなくちゃ→(現実:1秒、感覚:1秒)→退避行動開始
退避行動をしなくちゃ→(現実:1秒、感覚:100年)→退避行動開始
現実時間を一本のものさしと考えて、1センチの間に、
刻み目を10本入れようと、1000000入れようと、1センチは変らない。
超人化したなら、認識までの時間が短縮されて、行動開始が早くなってもいい。
だからアポロのすんなり貫かれた理由は、「戦意喪失」と解釈するしかないね。
>>86 マント好きっていうか、オサレなヒラヒラが好きなんだろうな
>>95 お前は1回の動作を3153600000回に分けて出来るのか?
時間感覚がここまでズレればまともに動けるわけないだろ
もしお前が1秒を2秒に感じれるようになったとしても
まともに歩くことすら出来ないし
「周りがゆっくり動くから喧嘩に勝つる!!」
とかもありえない
普段から鍛練してるなら別だが
3153600000倍の時間感覚なんて全く必要ないし
100 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/30(日) 09:20:37 ID:mNwuXiv+0
キモ
101 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/30(日) 09:32:07 ID:TApnsBE9O
十本刀かと思った
なん・・・だと・・・
うそ・・・だろ・・・
大した漫画だ
さすが師匠だ
やはり天才か・・・
背景ない方が人物が目立ってオサレなんだろうか…
本スレに表紙があったがこれはひどいなww
そして穴が股間にあることがほぼ確定かww
オサレに疎い俺でもおかっぱに関して
あれはないだろって思った
これ見て万華鏡写輪眼月読を思い出した
マユリ「これから100年間あなたを刀で刺し続ける」
マユリ様迷走してるな
既出だろうけど、ザポロ、
わざわざ触手の途中に新しい口を作って能力の説明してる。
どんだけOP溜める上で外せないんだよ>技の説明
今のフィギュアにおけるジャンプ技と同じ扱いだな。
馬鹿が「俺って頭いいだろう?」とか思いながら描いてる漫画だな
113 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/31(月) 17:42:25 ID:1WFbLq830
作家格付けスレより転用
http://sankei.jp.msn.com/culture/books/071225/bks0712251927002-n3.htm オリコン年間書籍ランキング
【コミック】部門
(1)尾田栄一郎「ONE PIECE 46」
(2)矢沢あい「NANA−ナナ− 18」
(3)二ノ宮知子「のだめカンタービレ 17」
(4)岸本斉史「NARUTO−ナルト− 37」
(5)荒川弘「鋼の錬金術師 17」
(6)冨樫義博「HUNTER×HUNTER 24」
(7)久保帯人「BLEACH−ブリーチ− 28」
(8)星野桂「D.Gray−man 10」
(9)天野明「家庭教師ヒットマンREBORN! 13」
(10)空知英秋「銀魂 17」
明らかに下がったなww27巻の担当がキュン女キャラが久保崎キュン部屋に
オサレ腕はつけて侵入回のアンケ結果わかる直後に急な辞令で雑誌り○んに
異動はやっぱり左遷ですかww読者減ってるのに投票期間中にちびネル以外の
女キャラ排除してキュンキャラが上位に居なかったら笑える
発表遅れてるの編集部が票操作するかしないかで揉めてる?w
日本語でおk
>>113 下の4つでジャンプにどれだけ腐女子が湧いているのかがよくわかるな
どうでもいいけど俺作家を格付けしてほしくないよ
師匠は鰤終わったら次回作は確実にコケそう
江川達也みたいになればいいと思うよ
井上ってさ、GJの腕は治してやるのになんで空鶴の腕は治してやらないの?
超人同士云々、時間間隔云々の話はハンターのパクロだよね?
来年こそ鰤のストーリーがサクサク進みますように…
>>325 それ最近審議されてなかったけ
冤罪問題等がネックになってるとかニュースでやってたような
万引きに罰金いいと思うけど捕まえた時に遊びでやって
金払えばいいんだろ的なヤツが増えそうだ
誤爆…だと?
>>124 ここは貴方の探しているスレッドでは御座いません
速やかにお立ち去りください
えっなんで俺?
久保はアシにネット監視させてるのか
仕事時間一日半×四人
あけましてなんだとう
ランキングの表メンツと順位から鰤百万部切ってないか
鋼と初版部数変わらなかったのに随分差が付いたな
もうどこまで落ちるかしか興味ない
>>1 オサレで片づけてるじゃん
集計1月1日〜12月10日随分区切り悪い
ぎりぎりまだ100万は越えてる?マンキンが単行本部数を落として
打ち切りになったぐらい落としてるみたいだなw
売上がブリーチ>マンキンでもこの落ち方は危険領域見えてきたな
アケオメ…だと…?
ことよろ・・・・だと・・・?
ww
OVA見たらオサレなんていってらんないw 笑
支障とスクエニ野村とキンコン西野の三人を対談させてみたい。
激しい同属嫌悪でカオスな煽り合いが見れそう。
>>135 レベル5の日野とバンナムの吉積も入れてやってくれ
137 :
【ぴょん吉】 【1431円】 :2008/01/01(火) 17:58:50 ID:9CYMIlv8O
新シリーズとかいらないから早く終わらせろ
今年中に終わらせないなら集英社に乗り込む
>>135 意外にも意気投合してカオスな現場になりそうな悪寒
下手したら師匠キャラデザ、野村シナリオ、西野声優の究極の映像作品を手がけてしまいそうだ
>>138 意気投合なんかするか?w
「俺の感性こそが至高www他の奴らはダメwww」って考え方の奴らが同類を認めるとかありえんだろ。
140 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/01/01(火) 22:21:48 ID:ESbL5RqM0
支障「さあ、今年もジャンプをひっぱていきまっしょい!」
>>113 ハンタって24巻しか出てなかったの?
10年もやってるのに
>>141 ハンタは休刊だった等の例があるからしょうがない。
それにしても昔の漫画を見ると内容がかなり凝縮してる事に気がついたわ。
1話でアニメ2話分も引っ張れそうなものもあるし…。
鰤を含め今の漫画って薄っぺらいんだなあと実感。
143 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/01/01(火) 23:58:12 ID:WRn1ljaL0
>>142 ジャンプは1年に5巻単行本出すけど
2年ぐらい休んだから35〜40巻ぐらいはあるかと思った
>>143 20巻あたりから、1年に2巻ペースだったからなぁ…
2000年の段階で正月号のジャンプで自分にツッコミ入れてた
連載期間のわりに単行本が少ないって
集計期間が長い方が有利でハンタの方が
短いのにこの順位W28巻より集計長かった
今年に発売された前の巻はどんだけ〜
ライヤーゲーム面白い
この作者ジャンプ打ち切りが信じられん
ジャンプの馬鹿編集から解放されてのびのびやってる作者は多いよ
最近はギャンブルフィッシュの山根先生や金剛番長の鈴木先生のはじけっぷりは見てて痛快だ
今やキユだってビジネスジャンプで中堅作家として活躍しているぐらいだし
ジャンプは即戦力で取るからな・・・
今のジャンプのどこに即戦力がいるのかと小一時間
00代後半、どう立て直すかだな
アンケートなんか取っても雑誌の読者だけだし
単行本にアンケート入れたらましになるかも
あ
うん
苺たちは今年中に人間界に戻れるんだろうか
それとも懲りずに
ドン!なん…だと?ドン!なん…だと?ド(ry
の繰り返しで一年消費するのか