というわけで手塚が嫉妬したほどの才能を持つ大友が最高だな
鳥山並みかそれ以上に漫画界に影響を与えてるし
157 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/18(火) 14:58:30 ID:BWr3AMMy0
このスレの烏合の衆レベルは、週漫板でも際立ってるな。
↑
そんな烏合の衆の一人
FANTAは分かりやすいお話がすきなんだねw
鳥山のイラストは好きだよ、ストーリーは二の次だけど。
鳥山のイラストは確かに驚愕するよな・・・サンドランドだっけ?
大人になってからあの漫画かったけどすごかったな
でも気になるのが鳥山明の文才かな・・・とにかく幼い
もちろん少年漫画家だからね。その姿勢は全然間違ってない
一回でいいから哲学的な漫画描いてほしいな
文才に独特のセンスがあったら翻訳しにくいんじゃない?
あれだから訳し放題な気がするよ。
哲学的な漫画なんて必要は無いよ。
漫画家に土台そんな題材を扱うのは無理だから
意味不明漫画で終わるのがオチだし、
んで何故かそういうのは自称俺はわかってる人が
無駄に評価して信者化、布教し出すし、
(この手の人は他の漫画貶めばかりに走るから始末が悪い)
何より漫画はエンターテイメントであり、教本を目指して作る事がそもそもの誤り。
教訓めいた事は各々、勝手に作中から二次的に汲み取れば良い。
>>163 まあ哲学的漫画が必要かどうかは知らんが
哲学的漫画が漫画の高貴でそうじゃないものが低俗みたいな評価はおかしいわな。
いつの世も
勧善懲悪が一番受けるんだよ。
>>163 日本の漫画にそんな兆候ないだろ
むしろそういうのは映画に多い
おそらく藤子Fの方が漫画家としては色々な意味で上だと思うが、
漫画界がより成熟した時期に到達したブレイクとしては、鳥山の方が上。
しかしこの手の分類は、何か音楽家批評に似るな。
松本零士に1票
999と男おいどんは最高です
あれ?
富樫は史上最低の漫画家で決定したんじゃなかったっけ?
冨樫は最低って言われたら喜ぶと思うよ。
漫画家の風上にも置けないから仕事やめろって言われたら喜んで辞めそうだよな
とりあえず冨樫は週刊連載でも週休二日な荒木を見習え
174 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/18(火) 18:13:36 ID:KR1xdMYl0
史上最高はどう考えても石の森だろ。石の森が出た後は手塚よりも藤子より赤塚より人気があった。
月産枚数も300超えてるし代表作多数、30年たった今でも仮面ライダーとゴレンジャーは大人気。
なんていうかい石ノ森とかってアニメで成功してる感じがする。
別に漫画自体は売れてないと思うんだが。
まあ書いてる数はすごいとは思う。
俺が思うに最高の週刊少年漫画家って
漫画の売り上げ、アニメ作品になって成功、社会的影響力、グッズ、絵の上手さ、同業者からの尊敬etc
だと思う。石ノ森は漫画の売り上げがどうも・・・な感じが否めない。
176 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/18(火) 18:37:40 ID:2r8fgjCM0
生産量で言えば手塚と石の森と永井豪がダントツか。
そういえば石ノ森の作品、漫画雑誌で見た記憶あまりない
>>176 だろうね。生産量はバカみたいに多いわな。こういうのって筆が速いっていうのかな??
石ノ森はなー。
確かに偉大だとは思うんだけど、評価されてる特撮は原作と言う形で、
直接関わっている訳ではないしな。
キカイダーやら嵐やら、仮面ライダーでも漫画の結末を知っている人がどれだけいるかも疑問だし。
特撮、ひいてはテレビ文化への貢献として偉大だとは思うけど、スレ的には微妙かと。
立場的には手塚に近いんじゃね?
181 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/18(火) 18:45:15 ID:2r8fgjCM0
手塚のチーフアシスタントだった人がなんかの記事で
「ブラックジャックと三つ目がとおるを同時連載してた時は
月産600ページを超えてた、手塚先生は人間じゃない、超人的な速さだった。」
って言ってたからほんとに人間じゃなかったんだろ。
同じようなこと藤子さんも言ってたし。手塚さんと石の森は人間じゃねえって。
>>180 ん?いきなりなんで彼女とかの話になるんだ??俺は普通に石ノ森の生産のすごさを言ってるだけなんだけど・・・。
ちなみに彼女なんていないってw
183 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/18(火) 19:08:44 ID:KR1xdMYl0
量産できるのは凄いよね。今の漫画家ってそういう人いないじゃん。怪物がいない。優秀な真面目君ばかり。
絵も話も複雑で量産できないとか言ってるけどさ、今の漫画って絵もスカスカだし話もつまらないじゃん実際。
逆に月産600枚の手塚が集中して月産30枚に絞れば面白く絵の上手い漫画ができるわけでもないんだけど。
レベル10の奴がレベル50の絵と話は描けないからね。どれだけ時間かけてもレベル10のものしかできない。
184 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/18(火) 19:20:20 ID:AtnPsD8jO
>>183 冨樫なら出来るんじゃね?背景描かないでキャラだけ描いてなんか適当に語らせとけば
信者は発狂してるから喜ぶよ
185 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/18(火) 19:36:48 ID:/l2daEOI0
ここは最強スレの作家バージョンなだけか…
どおりで程度が低い訳だ……
こういうの漫画サロンでやったほうがよくね?
ここジャンプ房が圧倒的に多いしつまらん
マロンもジャンプ厨は圧倒的だけど、何よりもID出ないのが致命的なんだな。
それはミステイク
189 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/18(火) 21:51:04 ID:a1RPAgiv0
いっそのことスレッド内で投票して決めない?
>>189 ある程度のテンプレができた状態ならいいんじね?
所詮お遊びなスレなんだから、お遊び的にやってみても。
>>184 逆だよ
冨樫は、面白い話が思いうかばないから休載してるんであって、絵が書けないから休載してるわけではない
話の内容のクオリティにこだわってる。絵のクオリティは…
手塚は数打つが駄作も山のようにある
ただし傑作もある
冨樫は多作ではないが、傑作の香のする漫画を高確率で書いてる
完成した事がないから香だけだけどな
冨樫は天才ではなく奇才
そして既に限界
192 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/18(火) 22:34:11 ID:KR1xdMYl0
冨樫って過大評価されすぎだよね。悠々だっけ?あれ面白くないよね。
売れたみたいだけど別に特別なものじゃない。黄金期もDB、SDに大差を
つけられてたし。
たった全19巻。
投票で何を決める?
週漫板で一番信者が多い漫画家は誰かってか?
こういうスレって結局昔の漫画を誉めて、今の漫画をけなす流れじゃん
資料やソースも貼らずに議論が始まる訳が無い。
NARUTOはもういいの?
今ジャンプが売れまくってるソースとか
197 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/18(火) 23:02:41 ID:2r8fgjCM0
冨樫は主人公よりも脇役が人気あるってゆうパターン作っちまった。
198 :
◆FANTA/M8CU :2007/12/18(火) 23:04:26 ID:98lfPAuCO
(*^_^*)
それより手塚派が、浦沢直樹の『YAWARA!』との比較から逃亡してるのが気になるんだが。
手塚治虫か鳥山明
尾田とかはまだまだこれからって感じがする。
冨樫は才能とか作品のクオリティ以前に問題があるような気がする。
FANTAを相手にするなよ
昔から、冨樫の何がそんなに面白いか分からん……
ぶっちゃけ、パクりの劣化の方がマシだったぐらい。
202 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/12/18(火) 23:28:16 ID:2r8fgjCM0
まあ「作品」は好きだが、「漫画家」としては最低だな。冨樫は。
「スレ上で『誰が最高か』と投票を集めると、どのように票が集まるか」
というだけのことだから、
それが実際にそうか、というのは考えなくていいと思うよ。
その時に限ってこうなったっていいわけだ。
↓
うのせけんいち 92票
手塚治虫 8票
富樫の漫画は面白いし才能は認めるけど人格は好きになれない
おまけページの文章みる限り頭良い人なんだろうけどさ
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ