手塚でも火を返せるパワーはあるんだから跡部でも火は返せるだろう。
跡部は火よりも3倍風の方が攻略できないんじゃね?
954 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/10/03(水) 17:18:59 ID:6qw3fcoB0
>>952そうだけど、反応はできるけど打ち返せない技なのか、反応すらできずまったく見えないのかのどっちかな?と思った
氷の世界はあくまで相手の死角を見つける能力
そこに打ち込むのは跡部の素能力
956 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/10/03(水) 17:24:04 ID:6qw3fcoB0
てことは跡部の打球がかなり速くない限り金にはかてないよね?
金太郎は光速ではないわけだが、死角を突かれても追いつけるのかな
>>956 どういう流れでそんな結論に達したんだ?
>>954 それ俺も思った
逆を突かれて反応できない、届かなくて打ち返せない、ならわかるんだが
跡部レベルの相手に死角に打たれたら反応できないのも不思議じゃないと思うが
ただ雷以外にも金と木手あたりは追いつけそうだ
いや、その死角って何なのかなってこと
単に反応できないものを死角って言ってるのか、
>>954の言ってるように、まったく見えないもののことを死角と言ってるのか
打球って前から飛んでくる以上、反応できなくても見えないってことはないと思ったんで
真田の「こいつ俺の死角を……反応出来ん」という台詞から察するに見えて
はいるけど反応出来ないポイントじゃないのか?
誰かが言ってたけど観月の苦手をつくテニスの究極版みたいな感じ。
よくわからんが、まったく反応できない死角がテニヌプレイヤーにはあるということか。
>>963 そういう事じゃないか?
それか氷の世界は相手を強制的に麻痺させるテニヌ技なのかも。
氷の世界ってちょっとでも打つ場所がずれたら駄目なんだから
真田なら気合でちょっとボール動かせば破れるんじゃね?
>>965 ハイランカーならぬハズレンカーか?
出さなくても何とかなるだろ
氷の世界に対して林で対抗するってどうだろう?
跡部が普通の打球を打つ→林で回転かける→氷の世界の打球が微妙にズれる→
死角にならないので反応できる
林は回転をかける技じゃなくて回転を無効化する技だろ
真田は別に氷の世界の攻略法を考える必要はないだろう
さっさと雷を使えば良いだけ
>>911 おれも門脇はリチャードと同格でいいと思うけど
門脇上げるなら伊武も上げるべきだな
芥川と同格はない
>>926 氷は手塚ゾーン以外では破れないなんて設定はないぞ
方法としては
・跡部のコントロールを鈍らせる(球威で押す。体勢をくずす)
・跡部の打球を曲げる(ゾーン。ファントム、ヘカトン)
・そもそも打たせない(圧倒的実力)
・死角がない
・打たれた後に追いつく
・打たれた直後に動くことで死角の位置を変える
越前はゾーンを使っただけ
関東真田でも風や火を氷の世界で返せないなら跡部は苦戦するはず
>>943 あれは当てただけだからまともに返したうちに入らんだろ
毎回返せるかも不明だし、スカッドより20キロ近く速いしな
>>970 死角をつかれたら反応出来ないと言われてるのを無視するなよ。
分身中の無我越前が返せなかったんだから高速移動中の相手にも有効だろ。
>あれは当てただけだからまともに返したうちに入らんだろ
>毎回返せるかも不明だし、スカッドより20キロ近く速いしな
ダブルスで当てれるようになったんなら見る機会が倍になるシングルスなら
まともに返せるようになってもおかしくないだろ。
海堂でも可能性があるんだから、上位陣ならネオスカッドでも可能性はある
だろ。
ネオスカッド、滝サーブは上位陣は返せるだろうが海堂は返せる可能性があるだけだろ
氷は高速移動中の相手にも有効だろうけど、打たれた後に高速移動するのはいいだろ
打球をずらす技術がないなら自分がずれればいいんじゃね?
>>972 それができるってことは反応できるってことじゃん
>>970 40.5で牧の藤vs不動峰のオーダーが載ってればはっきりするんだがな
個人的に不動峰vs六角のオーダーも載せてほしいところだ
ずーっと反応できないわけじゃないだろ
動き止める魔法じゃあるまいし
越前は跡部が打つ前から分身してたからな。打った後分身すればどうなるか分からんよ。
>>975 反応できないって作中で明言されてるのに
強引に「反応できないのは途中までで、それから動いて追いつける」とか言うのよりは
動きを止める魔法の方が真実味があるよ
そりゃ拡大解釈すぎるわ
「今、越前の動きが」という台詞があるからな。
マジで動きを止める魔法かもしれんぞ。
打たれた後でも何とか出来るなら無我越前が4ゲーム連取される事はあるまい。
981 :
980:2007/10/03(水) 21:10:21 ID:XjIpsB780
すまん、立てられなかった。
誰か宜しく。
982 :
暫定ランク:2007/10/03(水) 21:13:08 ID:IqPQVOa50
S+
S 真田
A+手塚
A 金太郎 千歳 (百錬樺地) 仁王
B+(悪魔切原) 越前 跡部
B 橘 銀 白石 不二 木手
C クラウザー 海堂 柳
D 乾 菊丸 甲斐 田仁志
E 河村 忍足 桃城 知念
F 神尾 伊武 日吉 芥川 亜久津
G 千石 葵 佐伯 リチャード 門脇
議論が白熱するのは結構だが
仮に
・打たれる直前に動く
・後ろを抜かれたあとから高速で追いつく
の両方が可能だったとしても
無我越前が手も足も出なかったんだから縮地程度のスピードでは到底不可
結局は上記の2つができなくても勝てる真田ぐらいしかできそうなのがいないわけで
結論がどうあれ強さの序列にはなんら影響なくないか?
スレ建て挑戦してくる
>>983 氷の世界では強さの序列に影響は無いはずなのに
>>926が変な発言してるので議論してるだけ
普通に考えれば真田>>跡部なはず
あとスレ立て乙
>>982 千石=葵はともかく千石=佐伯はないよなあ
作中一の二枚目にして恐怖のかませ王ですよ?とらじろうさんは
千石と葵はFの右端でいいと思う 亜久津はE あと新スレ乙
テメーも赤く埋めてやるぜ
海堂も上位陣扱いでいいの?
989 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/10/03(水) 21:45:05 ID:e8BK7YO10
基本的にリョーマ・金太郎以外は
3年だけ上位陣でいいんじゃないか?
切原も幸村・真田・柳に続いて仁王まで
上位陣じゃ立海ではまだまだひょっこだろ!
>>985 それなら
雷の方が氷よりも発動しやすく跡部は雷を打ち返せないって言うだけでいいんじゃないか?
跡部が打つ直前に移動するとか氷の打球に追いつくとかは全く次元の違う話ってことになる
厨を納得させるためとはいえ不確定な理屈を持ち出せば他の奴からも噛み付かれるのは当然
俺が見る限り議論はとっくに926を無視して進んでるし
>>986 Eは葵に6-0で勝てたり
関東桃城から5ゲーム連取できるレベルだから
大石に6-3で勝つ頃の越前に6-4で負ける亜久津が入れるレベルじゃないお
つーか大石はGに入れるべきだな
>>990 真田>>跡部に異論は皆無だし議論の余地はないだろう。
打球に追いつく云々の議論はむしろ金太郎対跡部のための議論だな。
無我越前と真田が反応出来ないという描写しかないからな。
金太郎でも無理なんじゃないか?
野生児の金太郎に死角は存在しないっていう可能性の方がまだありそう。
>>990 氷がゾーン以外ではほぼ無敵的な扱いがおかしいと思ったから
氷の対処方を予想も含めてあげただけ(移動うんぬん)
実際軌道をずらせばいいだけだし
軌道のそらしかたも
・パワーで押しきる
・変な回転をかける
・反応できない速度のショット
などなど。 ちなみにゾーンは変な回転に含まれる
越前はゾーンという選択肢をとったまでで
跡部が相手の必殺技を氷で返すことは難しいんじゃねーかと
通常打球を氷で返すのは可能だろうけど
氷は相手の移動能力と反応をほぼ無効にする技なのかもな
苦手コース狙いの究極版
戦
うめ
うま
海堂薫を埋めんじゃねぇ
選
それは何かちょっと早まるなって感じだな
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。