信者にしろアンチにしろ ここまでされるワンピは正直幸せ者だな
ただ最近のワンピはとにかくわかりにくい 非常にわかりにくい
絵は見やすいのにわかりにくい
つうか、ワンピース以外の楽しみくらい普通に持ってるし。少なくとも俺は。
卒業しろとかわけ分からんこと言われてもなぁ
アンチるのはアンチるので楽しいんだよ。
俺は別にワンピは好きだし。
ただ気に入らない、これはないだろっていうアンチ意見は該当スレで言うがモラルだし。
>>900 じゃあワンピを楽しんでんだな わかった
(´・ω・`)!?
雪が降らず、メリーが喋り出さなければいい別れになっていたと思う。
つーか、やっぱメリー自力で迎えにいったんだな。そりゃないぜ。
多分ワンピースだから感動できないんだ
あれだけ命の重さを軽視しまくるイカれた作者が描いてるんだ
感動できる方がおかしい
ドラゴンボールにも同じ感想持ってたのか?
なんとか大砲で人死んでなくね?
>>905 ドラゴンボールは感動するような漫画じゃないだろ
少なくともワンピースみたいに感動を売りにしているわけではない
今週号で泣けた奴が多いみたい
俺にはよくわかりません。泣けた奴はどれぐらいいるんだろか
無理に分かろうとする必要もないからな
少なくともさ、「少年」ジャンプなんだから。
子供の読むものに何を望んでるんだか。
何を求めて毎週立ち読みしてるの、お前らって。
感動を求めてるの??
とりあえず子供向けか大人向けかどちらかに統一しろよ馬鹿
>>911 求めるから読みたいわけじゃないと思うよ。
読みたいから求めるんだ!
さてと
全然うまい事言えてないし
座布団一枚貰えるような上手いこと言わないとダメか。
そっか・・・俺には無理だ。
メリーのアレは今回の一編だけを切り取って見れば感動できるかもな
ナミの戦闘力大幅増加の件もそうだが
最近は話の前後含めて良く読み込んでる良質の読者だからこそ
矛盾を感じたり許せなく思えるであろう粗製の話が多いな
>>918 んむ。その通りだ。
普通に流れだけで呼んでれば感動できるシーンだろうな。
でもある程度読み込んでると、
なんでいきなり復活?
あきらかに破壊されたのに?
津波はどうした?
どうやって島の位置を掴んだ?
等々疑問が湧きまくるからな。
だから素直に感動できないし、(゚Д゚)ハァ?って気分にさせられた。
自動航行できるならナミ要らないし
ログポースの存在も意味が分からなくなる
あの迎えにきたのは蛇足だったな
せっかく今週で事実上の死亡だったのに
チグハグすぎるんだよ
メリーを燃やすのはいいんだけど
・勝手に喋ったり動いたりするわ
・ルフィがメリー崩壊への拍車をかけていたのは紛れもない事実だわ
・作者お得意の「ここで泣け」があざといわ
で素直に感動できないんだわ。
>>917 しんじゃとしんじゃでゆってることがちがうおー!
エニエスには海列車の線路をたどれば着くはず。
でも、プッチとか他の島にもつながっているはずなのに、どうやって区別したんだろうか。
修理シーン見る限り、嵐が去った後でW7を出航してるっぽい。
が、それだとW7からエニエスまで海列車と変わらないくらいの速度で航行していたことに・・・
W7・エニエス間がどれくらいあるか判らないが、列車のなかで戦闘が出来だけの時間がかかってたから、
メリーがエニエスに着くのはもっと遅くならないとおかしい。
まぁ、船が勝手に喋ったり動いたりしてる時点でおかしいが。
>>923 いや、マジで しんじゃとしんじゃでゆってることがちがうおー!
喋んなければなぁ
あと、うまく伏線張れば潮にのってついたとか
わりと自然な理由できたのに・・・
脱出の時も潮の流れがどうとかあったし
アクアラグナがウォーター7に来て、引いたときに持ってきたとか
理由付けはできただろうに
まあ、妖精憑きですから…。
俺はまあそこら辺は突っ込まないよ。
リアル時間でのこの1年半、誰もメリーの事を思い出しもしなかったって事さえ無ければな!!
俺は
>>886だな。
ルフィを中心にしたいがため、話の流れで中心であったウソップを、
そげキングという形で追い出したのには、苦笑せざるを得なかった。
キャラのために話を曲げ出すと、その作品は大概ド腐れするからねえ。
このままそげキングのまま仲間入りしなおすのも面白いかも
みんな気付いてるのに気づいてないフリをするっていう
7人のオタクって映画でも似たようなシチュエーションがあった。
詳細は忘れたけど
本スレでは「喋ってるんじゃない。みんなに船の声が聞こえただけ」という意見のようだが、
「メリーの喋ってる(語りかけてる)こと=船の声」で良いんだよな?あそこにいるとなんか
ワケ分からなくなる。
喋る・・・メリーの口が開いてパクパクと。
だからテレパシーのようなものは喋ってることにならんのだろう。
なんて理屈だとは思うがな。
>>931 それを本気で言ってない事を願う。
アンチでおかしいって言ってるのはそんなレベルのことじゃないぞ。
>>932 >>喋る・・・メリーの口が開いてパクパクと。
だからテレパシーのようなものは喋ってることにならんのだろう。
どうやらそうらしい…うーん、オレは今まで結構面白く読んでたタチなんだが、
もしかしてこの漫画は、適当に流し見するような漫画なのかな
そう難しく考えんでもよいと思うよ。
メリーが喋るってのはやはり世界観と照らし合わせると、
賛否が出るのも否めないファクターだよ。
だから信者がその賛否の存在ごと否を掻き消すために、
心に聞こえたのだから、メリーが喋っているのではないとかいう、
わけのわからん詭弁を弄して、喋っているという事実を葬ろうとしているだけだ。
今帰宅。やっぱり喋るメリーで持ちきりだなwクラバウターマンとかいうのは
なんか神聖なものとして描かれていたのに、突然あそこにいる人物みんなに
メリーの声が聞こえてるんだもんな。
646 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] 投稿日:2006/10/08(日) 01:51:33 ID:/syywQqr
なんか粗探ししてる人多いね
素直に楽しめないのかなぁ…
信者脳か
彼らは素直とか普通っていう言葉を、
意識してるのかしてないのか良く使うね。
それは裏返せば自分の意見(賞賛意見)以外はひねくれてて、
異常なものであるという思いの表れなんだろうけどね。
ワンピースには一点の欠点もなく、
あったとしてもそれを認識してはいけないらしい。
本当に信仰のようだよ。
気持ち悪すぎ。自覚していないところも気持ち悪い。
940 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/08(日) 03:33:36 ID:PqD3WxGC
メリーがしゃべるのはいいよ
けど、最初にメリーがヤバイってわかってからが長いんだよ
ウソップとの喧嘩の直後にやればまだよかた
元々、週間連載の少年漫画なんて頭空っぽにして何となく読むものなんだよ。
細部の粗探しは無粋。例えばデスノートだって、頭脳戦などと謳ってはいるが、細かい粗を突っ込んだらキリがない。
しかし、深く考えないで何となく読めば、それなりに楽しく読める。(ジェバンニが一晩で、は多少辛かったが)
だが、深く考えないで何となく読んでも、ストーリーに首を傾げざるを得ないのがワンピース。
毎度バトルでボロボロになるが何故か死なないメインキャラ、脇役キャラ。(戦闘を書かないなら別に死傷者がなくてもおかしくないんだけど)
長ったらしい回想を使ったワンパターンなお涙頂戴。
インフレで有名なドラゴンボールの戦闘力より圧倒的にいい加減な道力。
究極のご都合主義とばかり、何の脈絡もなく出てくる新技。
そしてトドメに、それほど大切にされた描写がない船が謎のテレパシーを送りながら炎上……
いつお前が大切にされていたのかと、小一時間問い詰めたい。
ルフィも読者も、メリーの存在なんてもうとっくに忘れてたと思うんだが。
個人的に、ワンピース、ナルト、ジャンプ看板二作の初期からの劣化は凄まじいと思う。
株に例えるなら余裕で最盛期の半額以下くらいになってそう。
作者は自分で書いている展開に満足しているのか?本当に疑問を感じないのか?
この際編集でもいいから、原作付けた方がいいんじゃないか?と思うくらいだ。
しゃべってるとかに関しては別に気にしない
まあ、あえて船がそう語ってるように思えた、とか何とかいえなくもないし。
ただルフィはメリーはもうダメだとはっきり言ってて
その流れでウソップ追い出すようなエピソードまでやってたのに
厚顔無恥になにメリーを信じてたぜ、みたいな顔してんだよ、とはやっぱり思わざるを得ない。
ウソップがないて喜ぶのはわかる、ゾロやサンジも別にかまわん
切れた…。
だが、ルフィだけが「そりゃねーだろ」ってかんじ。
まずウソップに頭下げろよと感動以前の問題だった。
結論:どんな話でもルフィマンセーしようとねじ曲げるからタチ悪い。
マストへし折って武器代わりに鯨に刺していた奴の台詞ではないな!
作者は正気じゃない。
………尾田の嫁って今頃DVに悩まされてんじゃないか?
なんでこれで泣けるのかがわからん。
ワンピは感動の押し売りしてるようにしか見えんのだが
単行本で読んでたけどいつの間にか続きが大して気にならなくなってたわ
ワンパターンな展開 泣けるシーンというより泣け!なシーンと色々萎え要素は多いけど
自分の中でバトルが萎えた、というか許容できないレベルになってきた。
技名叫べるだけ叫んで、しばらくしてボロボロにされた後、
唐突に出てきた意味が分からない新技であっさり逆転とか手抜きにも程がある。
ゾロはいつも通り↑のアホ展開だけど、ルフィもサンジもゾロ化してきたし。