【雑談】HUNTER×HUNTER 強さ議論スレッド481【厳禁】
501 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/22(金) 22:40:24 ID:2jjxGNOV
みんな強化系を基本として使えた上で、特殊な発持ってたほうがいいよなw
>>498 どんだけハンターが間合いとった戦いしてると。
どんだけ能力フルに使った特殊戦かと。
503 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/22(金) 22:42:03 ID:4gX8sz5J
能力うんぬん以前に基礎能力が低いキャラはみな瞬殺されてるよ
強化系は基礎能力強化の度合いが高い、故に戦闘においては一番有利と言ってるだけ
>>504 それは百も承知。強化が弱いといってるのではない。
一番有利ない。基礎能力が向上できる代わりに具現、操作などの特殊な能力は覚えづらいだろ?
特殊な発持ってないと遠距離戦、特殊能力やそういうバトルに対応しづらい。
なんで基礎能力が向上しやすいだけで一番有利になるのか?
一番有利って・・・・強化>全て ですか・・・・
一番有利ない。→一番有利はない。
お疲れ様です。
でも、何をやっても、失った信用は取り戻せないと思いますよ。
まぁたとえモタリケが強化系を極めたとしても操作系のシャルナークのが強いワケで、
強化有利も分かるがそれは些細なこと。
結局は基礎能力。
亀レススマソ。
>>469 「攻守全てに於いて、ドッヂでは(放出系より)強化系が有利」と云う“彼”と同調したかの様なレスのやりとりが見られましたが…?
510 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/22(金) 23:30:19 ID:4gX8sz5J
蚯蚓先輩がんばって〜☆★
511 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/22(金) 23:32:54 ID:4gX8sz5J
いや、別にからかってるわけじゃないです。普通に応援してます
512 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/22(金) 23:34:27 ID:2jjxGNOV
蚯蚓さんも強化系いらないと思ってるんですね。
513 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/22(金) 23:41:02 ID:4gX8sz5J
>>512 同レベルの能力者が格闘するなら、強化系能力者が有利でしょうね。
強化系が「オーラ攻防力」で劣るとしても、肉体強化で差を埋める事が出来るのでは。
>>514 なんでそんなに決め付けるんだ?
少なくとも打撃とか通用しない能力者が虫偏になってかなり出てきたぞ。
念能力の発がどれほど強いかと。
516 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/23(土) 00:04:51 ID:aALQ454K
強化系は単純な戦闘に必要なスキルを特化するんだから単純な戦闘では有利だよそりゃ ただ強化系はつまらないんだよ。どんなに強化したとこで操作されたら終わりだし念でのバトルは基礎能力だけでは勝てないよ 強化系ばっか主張してるやつらは ぷW
天使さん
柳さんを敬愛してもいいですか?
518 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/23(土) 00:07:41 ID:oDqG1YOF
レイザー=カイト=ナックル=シュート=キルアは俺の中で確定した
>>516 同意。
>>514 強化系のいいとこだけとって(基礎能力)
相手の能力者のいいとこ(発)無視はちょっと無理が無あると。
520 :
2ちゃんねるの天使 ◆J0onXey22M :2006/09/23(土) 00:10:03 ID:IAWzc/I8
むしろ最優先で敬愛すべきでしょうな藁
>>452 みみずさんを馬鹿にしないでいただけませんか
522 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/23(土) 00:14:45 ID:aALQ454K
強化系を極めたと言っていいウボォーをクラピカが強制的な絶にして勝利したように、念の使い方次第だから奥が深い…
>>519 ですから、「格闘では」と書きましたが。
操作系など“発”での一発逆転を無視したつもりは有りませんよ。
525 :
汚超負人#:2006/09/23(土) 00:26:43 ID:Fkl56G92
シャルやイルミなどの操作系は一発で終わりですからね。
・・・
>>523 ああ、 スマン・・・・
相手は、硬や凝や攻防力移動のみで、
念の武器や念の物質変化、オーラ放出、操作などはなしの格闘って意味だったな。
見逃してたよ。
でも、相手は強化じゃないんだったら、
無理して格闘せずに自分の能力をフルに生かして戦うと思うな。
強化系に肉弾戦挑んだ非強化キャラって見たこと無いんだ。たぶん。
覚えてないのかな俺が。それは無いな。
結局念の戦いなんて頭脳戦と時の運みたいなもん。
単純な実力差以上に他の要素が左右する。
>>528 「クラピカvsウボォーギン」は?明らかに同レベルとは云えませんが。
“絶対時間”の状態でクラピカパンチ→クラピカキック→クラピカスタンプのコンボ攻撃。しかし、ウボォーは片膝すら着かなかった。
其処で“束縛する中指の鎖”を使用。後は一方的な私刑でしたね。
ナックルvsゴンもそうじゃございませんか?
ゴンは未熟でナックルがヒットポイントをずらしてダメージを与えておりましたが。
>>531 それだ!なんか引っかかると思ったら。
>>530 ん?クラピカはウボォー絶状体の生身を殴ったんだよね?
533 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/23(土) 02:38:59 ID:aALQ454K
530 バカじゃねぇのWW だから強化系が強いってんならクラピカが勝てるわけないだろ クラピカの攻撃で片膝もつかないウボォーにクラピカは能力で勝ったんだよ
なあ、ゴンの味方になったカメレオンっぽいアリってなんで師団長になれたの?
透明になる+気配さえも消せる能力 があれば戦闘力が雑兵クラスでも師団長になれるのも まあわかるんだが、
その肝心の気配を消す能力は隠してたわけで、周りからすれば透明になれるだけのただの雑魚じゃん?
明らかに役不足だと思うんだが。
535 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/23(土) 03:10:59 ID:jB201csb
>>528 同じレベルの能力者なら強化系が有利
だがその不利を補う発があれば他系統でも勝つ可能性がある
戦闘に不向きな発なら強化系に瞬殺されて終わりだな
>>534 強さに関係なく生まれた時に決まっていたのだろうな
536 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/23(土) 03:13:09 ID:9sXWvZRj
S メルエム
A 護衛軍、ネテロ、ジン、シルバ クロロ
B イルミ、ヒソカ、フェイ、フィンクス、ゼノ
c ウボー、フランクリン、モラウ、ウボー、フランクリン,ノウ、ビスケ、カイト
D キルア、ゲンスルー、レイザー、ナックル、シュート
E ゴン、クラピカ、ノブナガ、
F ツエヅレラ、カストロ
これでどう?
ちなみにクラピカは対クモ戦においてはクラピカ>クモ
ウボー二人いるぞw
538 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/23(土) 03:21:40 ID:9sXWvZRj
だなWあとフランクリンもW
あとよ、何ゆえゲンスルーがここでは
かなり過小評価されてるんだ?本体(ボマー)はかなり強いと思うぞ
540 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/23(土) 03:32:42 ID:9sXWvZRj
まあ、ストーリー上、後から能力見せる奴のが強くなっていってるから
フランクリン当りがかなり強そう
541 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/23(土) 03:34:10 ID:aALQ454K
ゲンスルーは蟻編のキルアと比べると弱い気がす
542 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/23(土) 03:41:37 ID:9sXWvZRj
蟻編のどの時点か、にもよるでしょうね
この漫画実は強さが確定してる事のが少ない
クロロ、ゼノ、シルバはどれくらい本気だったかわからない
ヒソカの本気は今だになし
ゲンスルーはあの時点でゴンと本気で戦っていたら瞬殺してる
545 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/23(土) 03:46:38 ID:9sXWvZRj
>>543 そりゃあ覚醒時以降だろ
訂正:ツエヅレラE
546 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/23(土) 03:48:03 ID:9sXWvZRj
>>544 確かにそうだよな。ツエヅレラにしたって
総合力ではまだまだ上だとか言ってたし。
>>545 俺はそれよりやや↓の評価だな。
はっきりしてることはGIの時点ではゲンスルーが格上だったってことと、キルアがそれ以降かなり強くなったってことか。
548 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/23(土) 04:08:28 ID:UdOvCzGj
ハンター何時ごろ新刊発売されるかな?
>>535 はい?なんで同じレベルだと強化がつよいんだよ。
普通に発があるから。人間の肉体ってのはいくら鍛えたとこで限界があるの。
ウボォーでわからないか?
その点、モラウ、ノブ、クラピカ、シズクなどものすごいポテンシャルだぞ?
モラウは煙を固体に変化させられる。切断不能の綱にもできる。水中を通る管にもなる。
ノブは何でも切れる、数十個の穴からどこでもつながる、隠れる。
クラピカはウボォーがどんなにがんばったってくさりきれない。強制絶。
シズクは血液やらたくさん吸い込める。
なんで強化系は発も習得しにくいというのに有利?なにも述べてないし。
550 :
トリタテン可愛ス:
はじめまして〜
そもそも系統に優劣をつけるのが間違いでは…?
強化系の肩を持つワケでもありませんし、例え話もナンセンスかもしれませんが…
例えば、“周”を極めた物体強化能力者が、『この世に斬れぬ物無し』とか言われるよーな名刀に、ビックバンインパクト級のオーラを纏わせて切れ味を究極に化してたとします。
これでジャッジメントチェーンやモラウの煙の綱が切断できないと言い切れるでしょうか…?
ジャッジメントチェーンの場合なら拘束して絶にさえできれば勝ちかもしれませんが、拘束する前に斬り落とされないとも限りません。
クラピの師匠も言ってた通り、『どんな物でも斬れる刀は具現化不可能で、それに限りなく近づける事ならできる』ということで、“発”にも突き詰めれば強度や効果に限界があると言うことではないでしょうか。
要は、能力それぞれの性能や相性と、使い手の応用力が大事なのであって、系統自体にもともと優劣は無いかと…。