ワンピース専用ネタバレスレッド part237

このエントリーをはてなブックマークに追加
479名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:29:19 ID:ojTpIZP7
ジャブラ・・・鉄塊が崩れかけてるのにサンジの攻撃をすべて受けようとする馬鹿
カク・・・どんな攻撃かを見極め、受けるか、避けるか判断できる戦闘のスペシャリスト
いくら道力が近くても相手の攻撃を見極められるのとられないのじゃ強さは違うだろ。
480名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:29:56 ID:X1cynMUy
>>475
そんなこと言ったら目ん玉取れたりチョッパーの角取れたりしてるのはなんだと・・・
481名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:37:22 ID:mQYe+1qR
作中じゃ全然目立たない紙絵があれば鉄塊なんてほとんど必要ない気がする。
482名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:37:30 ID:gyEzkj7k
>>480
それはさすがに例えわるいだろ
483名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:38:45 ID:/GSXXBsa
どんどんゾロやサンジ達と、差開く一方のチョッパーとウソップが哀れで・・・
484名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:40:19 ID:GNXoU7p5
>>483
まだ15歳とか17歳なんで、暖かく見守ってやってください
485名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:44:02 ID:mQYe+1qR
チョッパーはまだ救いようがあるがウソップは・・・(´・ω・`)
486名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:44:08 ID:D53S//KU
ウソなんかは、狙撃手らしく戦えば強いはず。
ただそのらしさが残念ながらワンピらしさに反する。
487名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:45:43 ID:69VH8tBd
>>479
だよなw
それで攻撃受けてもルフィ、エネル、クロコ、アーロンのようにピンピンしてりゃいいんだがさ
488名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:46:38 ID:UM+YRYr4
たまにはウソップを狙撃手として大活躍させてやれよ栄一郎。
489名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:47:34 ID:SkNbc9ip
ゾロやサンジが強いのは最初からだからまだいい
問題は同じ弱キャラだったはずのナミが立派にCP9をタイマンで
倒すほどになってるのに、チョッパーは自我を失った怪物化しないと
殺されてた始末、ウソップに到っては出来ないことをやれってので
活躍の望みは出来たが事実上、タイマンバトルでは戦力外通告だもんなあ
490名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:49:47 ID:tDxduwa3
>>483差が開くというか元からこんなもんだろ。
ウソップは成長力の違いにコンプレックスを抱いていた訳じゃないし
491名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:53:37 ID:tmPvx+WG
居合いじゃないと鉄斬れないのか……鴉魔狩りで斬れたか。

はてさて、七剛力幽鬼まで行くのかね?
492名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:54:04 ID:55+I4X+I
狙撃手なのに格闘のプロと接近戦ってのが×
493名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:54:27 ID:0jnHgyzY
>>489
ナミは、航海士として天気を読み取る力をしっかり身に着けてたし、
その上で天気を気にしながら航海して、時には天気を味方につけて、実践を積んできた。
はじめからクリマタクトを操れる力を持ってたわけじゃない。
494名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:55:12 ID:D53S//KU
>>489
別にナミに戦わすなっていうわけじゃないが、
今回ばかりは余計なことだったと思うよなあ。

そげが現実的な強さの壁に跳ね返されてる横で、
ナミがインチキ臭い勝ち方してたら、なんか萎えるわ。
495名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:55:15 ID:w1ClINsp
>>479
ジャブラは派手に攻撃受けてたけど実際は
サンジの蹴りの威力は鉄塊によって半減以下になってたんじゃない?
だからこの程度のダメージなら強引に攻めちゃえば勝てるという展開だったんだけど
いきなり鉄塊無効攻撃をしてきたので負けた。
奥の手を隠してたサンジが一枚上手だっただけですよ。
496名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:55:30 ID:69VH8tBd
ウソップはトレバトでアーロンに認められた男
497名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:56:11 ID:ekM43dN8
>>491
鉄柵とか、鉄板なら普通に切れるけど大きな塊は居合いじゃないと無理とか。
498名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:56:18 ID:mjgq4VDq
>>479
逆に考えればサンジの蹴りが紙絵や剃で避けれないから、鉄塊で受けていたとも考えれる。
第一悪魔風脚じゃないサンジの蹴りって、ちょい痺れる程度だっただろ。
499名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:57:02 ID:sB7Y4MYb
>489
散々概出だが、ナミが勝てたのは強化版天候棒と
たまたまそれを生かせる相手だったから、というハナシだろう。

vsジャブラ戦でそげキングがやられる描写だけでなく
ナミがサンダーボルトを出すヒマもないほど力の差がありすぎ、
というのをもっとわかりやすく描いて欲しかったと思う。
500名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:59:23 ID:69VH8tBd
>>497
鉄塊は鉄の甲殻に近づけるだけで全身が鉄の塊になる訳でないと思う
501名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/25(日) 23:59:51 ID:w1ClINsp
チョッパーも早い段階でランブルボール使わなければ
もう少し違う戦い方ができたのかもしれん。
今回ブレーンポイント使ってないし
502名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:02:03 ID:ekM43dN8
>>500
図体がデカイんだから表面だけ斬れてもダメじゃん。中の肉までザックリいかないと。
503名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:02:43 ID:UM+YRYr4
船大工が仲間に入ったら
若干ポジション被るからウソップの影薄くなるじゃん
504名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:04:39 ID:NNtz5tD6
そうでもなくね?もともと船修理してるシーンて多くないし
505名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:06:17 ID:K3SbXAej
ナミ・・・作戦勝ち
チャッピー・・・早くランブル使わなければ勝てたくさい
506名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:08:00 ID:4n5g6NhZ
>>502
それだとカクの体に少なからず斬傷がついて血が出ると思うんだがさ
507名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:11:49 ID:O7tqjPrm
チョッパー早くランブル食ってても勝てなかっただろ
508名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:14:03 ID:vWjhYKrD
>>507
(´゚ω゚)?
509名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:16:58 ID:jRXcwOi5
>>505
早くランブル使わなければ
ってどういうこと?
510名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:19:32 ID:NNtz5tD6
ナミ助ける為に使わなければってことでしょ。
あれのせいで、本格的なタイマンになった時にランブル使えなかった。
511名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:25:12 ID:IyUgm7uP
んー。もう寝ようよ。
512名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:25:22 ID:Tz14zo0o
どっちみち最高の技で倒せなかったんだから負ける運命だろ。
513名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:26:47 ID:4vnE6+GT
ナミ助けるのに3分もかからんだろうがな
514名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:30:59 ID:K3SbXAej
>>512
せめてブレーンポイントでも冷静にできたらちょっと違うんじゃない?

>>513
確かフランキーのノリツッコミがあったし
その分とその前の時間合わせれば3分は行きそう。
515名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:33:11 ID:O7tqjPrm
>>514
ブレーンをやるやらないも実力だしナミ助けたときはフランキーいないよ
壁貫通キックを受けるとともにランブル切れ、フランキーと遭遇
516名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:34:19 ID:NNtz5tD6
まぁ結論としては「どうなるかはわからない」で終わっちゃうんだけどなw
ただ勝ち目が全くないかというと、そうでもなかったという感じだよね。
クマドリに隙も多かったし・・・
517名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:35:15 ID:K3SbXAej
>>515
そうだっけ。
じゃあ脳内3分で一件落着だね。
518名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:37:46 ID:NNtz5tD6
とりあえずナミ救った後は逃げに徹してたからね。
その間に結構時間立ってたのかもしれん。
519名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:40:36 ID:vtm/oZPW
クマドリ、ブレーンやっても、欠点なさそうだが・・・。
520名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:41:03 ID:4vnE6+GT
まあチョッパーには少し荷が重かったね
しょうがないしょうがない
521名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:42:09 ID:K3SbXAej
そうだねプロテインだね。
522名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:42:14 ID:4n5g6NhZ
>>519
ブレーンは弱点探す他に作戦立てたりできるよ
523名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:46:40 ID:NNtz5tD6
クマドリのウィークポイントは「台詞の時に隙だらけ」だなw
まぁそこで最強技かましたとしても倒しきれないけど・・・
万全な状態から始めればチョッパーも余計な攻撃くらってない分
その後さらに追加の攻撃ができるし、勝つ要素はある・・・はずw
524名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:46:42 ID:O7tqjPrm
>>520
結果的には勝ったしな
525名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 00:47:40 ID:vtm/oZPW
>>522
初耳。
526名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 01:19:54 ID:4n5g6NhZ
>>525
4&ペンギンババア戦でのトンネル爆破作戦

ゲダツ戦でのバランス崩し作戦
527名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/06/26(月) 01:27:01 ID:4vnE6+GT
弱点見つけれたら勝てた

ってのだけ嫌だ
勝手に弱点わからないと勝てないって脳内変換しちゃうんだ俺
だからそれだけは認めない
528名無しさんの次レスにご期待下さい
かわいさうなクマドリたんに弱点などない。