895 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/07/12(水) 22:06:01 ID:8vvS98QZ
ジャンプも車田、ゆで、原、宮下の熱血路線が完全に絶滅してしまってる
熱血・スポ根路線はマガジンに行く
ジャンプにあるのはインフレバトルだけか?
ジャンル別少年誌の振り分け
ジャンブ インフレバトル
マガジン ヤンキー・熱血・根性・推理
サンデー 青春・推理
チャンピオン エロ・グロ・下品なんでもあり
腐女子だけじゃないだろ。「あててんのよ」に狂喜乱舞してた奴等は一体何だったのよ?
和月・小畑は絵的にも一般ウケしそうなんだけどなあ
錬金は思いっきり大きな人人気だったけど
900 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/07/12(水) 23:17:34 ID:/J/PRVEC
天皇陛下万歳!!神国日本よ永遠なれ!!
レンキンは当初子供ウケを狙ってたが今の子供には受け入れられなかった感じがする。
斗貴子さんとか学校とかの要素になびいた一部のオタ層の評価に流されてバトルが削られるから
余計に子供人気がなくなっちゃった。
なんかの雑誌のインタビューで見たけど最初の頃失敗すると子供はもう読んでくれなくなるみたいね。
>>894 いや、ジャンプで多いのは尾田・岸本系じゃないの?
萌えはいらない
アイシルが完全にスラダン化してる件
あれはもともとそういう漫画
才能が開花し始めた超天才が、
キャリアある天才との経験の差を短期間の努力で凌駕していく。
アイシールドはそんなお話。
漫画家の系統
ジャンプ 本宮・秋本→ゆで・武論尊・北条→鳥山・冨樫・井上→尾田・岸本・許斐
マガジン ちぱ・梶原→森川→藤沢・天樹・安童→赤松・CLAMP・刃森
サンデー 青山・高橋・あだち
チャンピオン 手塚・水島・山上→浜岡・板垣
908 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/07/13(木) 18:52:44 ID:427rpeX0
03年以降は絵が綺麗な漫画か腐向け漫画しかヒットしたのが無い
一体どうなってるんだよ!
そうなってるんだろ
庵野秀明は自分達はコピー世代だと言ったが
正確にはループ世代だと思う
ジャンプの編集部って無駄にプライド高い奴多そう。
で、その割にはいい新人がでずにつぶれてゆく。
早稲田慶応が多いからな
教える側には向かない人種だと思う。
「なんで俺の言ってることが理解できねぇんだよ。バカスがっ!!」
ジャンプの編集っていまや無能の代名詞でしょw
能力のある作者に寄っかかっているだけ。おまけにジャンプブランドを傘に着せて作者を脅してるだけでしょw
wikiにあるとおり、最近は「漫画家つぶし」の評判が広まってしまったから
新人が他誌に流れて作者を脅すこともできず、休みも取らせまくってるあたりが
今までの姿勢と正反対で情けないったらありゃしない。
もちろん、今の姿勢の方が評価できるが漫画家達の評判はもう戻らないだろうな。
最近は新人不足にも拍車がかかっているし。
916 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/07/14(金) 19:08:03 ID:ZSi6MT++
斬を出さないといけない程コマが不足しているとは
917 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/07/14(金) 19:20:25 ID:DJ1FSnyq
編集以前に読者に馬鹿が多いからだろ
スポーツ漫画って見てる側も燃えなきゃ意味が無いんだがな
リョーマ様ぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
燃えてんじゃん
>>918 スポーツだけじゃなくてバトルもそうだろ。
ギャグも読者が笑わないとなんない。ワンピースのギャグとか自己満足にしか見えない。
まあそうだね。
ギャグはずっと笑わせるなんて難しいけど、全く笑えない漫画じゃなければ良いかな。
バトルに関しては、結果は分かっていても過程を予測出来ない位じゃないと燃えない。
でもワンピ、@、鰤って使い回しだし、展開もパクリだらけだからな。。。
>>917 馬鹿とゆうより粗探しずきな小利口が増えた。
昔ならうざったい一部のオタクくらいしかいなかったが
現在はほとんどの読者が編集者きどり
クロスレビューにわざと低い点数つけて喜んでるような奴らばかり。
923 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/07/14(金) 19:43:13 ID:V97a7HEJ
>>887 荒木も含めて。
あと岸本もナルトが終わったら裏切る気がする
ジャンプで次回作描く姿が全く想像できない。
924 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/07/14(金) 19:48:59 ID:DJ1FSnyq
>>922 それ以前にワンピやらブリーチやらを何も考えずにマンセーする馬鹿の事指してんだけどね
>>924 別に普通じゃねーか
面白いから読んでるだけだろファンは。
マンセーしてるから頭悪いわけじゃない。
>>924 自分の考えを何も考えずにマンセーしすぎ
インフレバトル・インフレスポーツばかり
劇画・青年向け作品がない
推理・心理作品が苦手
エロ・グロ・お下品がない
だからジャンプは売れない。
グレイマンに続いてヒットしそうなのがとらぶるという時点でわかると思うけど
今の子ども(小学生)は漫画をあまり見てない。もちろんゲームもテレビもあまり見ない。
これからはヲタ、腐向けの漫画以外ヒットしないかもね・・・
余談だけど音楽業界もスポーツ業界も衰退しつつあると思う。
衰退してるのは映画もな
もし将来少年漫画が消えてなくなる時が来たら潔く消えてくれよジャンプ
タカヤの不様さは最早芸術の域に達していたな
流石にさ、編集者だってつまらない漫画と面白い漫画の分別ぐらい付いてると思いたいよ
漫画編集者って普段何考えてんだか知らないけどさ
でも自分達でもこりゃ駄目だろと思ってそうな代物を
連載せざるを得ない状況を作ってるのは怠慢以外の何物でも無いと思ふ
931 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/07/14(金) 23:00:32 ID:Xz35v3wP
確かにジャンプとサンデーを合わせて読んでいると、今だったらサンデーの方が
正直連載として成立しているものが多いと思う。
サンデーも低年齢化が進んだとはいえジャンプよりも遙かに青年向け設定の漫画が多いし、
エロやグロ、それに心理的に踏み込んだ作品が多いからな。
鈴木央はジャンプ→サンデーとなったという近年珍しい例だけど、仮にブリザードアクセルを
ジャンプの新連載でやっていたら、アンケが取れなくて確実に打ち切られていただろうし。
打ち切られるレベルの漫画が載ってるのもやばいけどな
今のジャンプに足りないのはチクビだと思う
こんだけ雑誌の売上落ちても少年誌で一番売れてんのがジャンプなんだろ・・・
世も末だな
漫画オワタ\(^o^)/
936 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/07/15(土) 07:52:49 ID:rbE5juv0
>>923 岸本は本来は青年誌を狙っていたらしいけど、YJやUJに岸本が移籍して来たら相当嫌がられると思うよ
937 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/07/15(土) 08:02:23 ID:ysF7uTF8
編集が変わってから糞になったよ。
漫画もなにも知らないアホがなってるからな
お前のせいで売り上げが落ちてるんだよバーーーーーーーーカ
ま た オ カ ル ト か
岸本はナルト終わったら、他社に移りそう。
弟の所属する会社は極力避けそう。
つか最近の作品、イケメンはいるけど男前はいないな〜と思う花慶好きな俺。
941 :
:2006/07/15(土) 19:16:05 ID:9cbC2g5O
本質をつかめなく物事の表面しかとらえられない
作者も読者も増えてると思う。
たしかに顔じゃなくて本当にかっこいい男キャラは最近あまりいないね。
あと編集部が一方的に悪いように言われてるレスがあるけど、
タカヤも斬も読者のアンケートがよかったらいくら
編集の私情でこれ大丈夫か?売れないだろうとか思っていたとしても
連載に出して試してみないわけには行かないでそ。
逆にこういう実力重視で新人重視な姿勢があるからこそ、
ジャンプにはいつも新人が集まる。
マガジン、サンデーにではなく。
ジャンプ編集王という坂本と新人編集との交流を描いた
ノンフィクション漫画を描けば絶対売れるよ
バカッおまえ絶対インターネットみるなっていっただろうが!!
っしょうがねえとりあえずこい!!ソープはしごだはしご!!
何?コンビニで馬鹿にされた!?
ったくしょうがねえ!!風呂いくぞ風呂 みたいな
>>941 いくら新人が集まろーが
糞看板漫画のフォロワーと糞コピー漫画しか出てこねーよ。現状じゃ。
今週のナルト読んで、驚愕した。
ナンボなんでもありゃやリ過ぎ。
ツギハギのトキも思ったケド、編集の頭ン中、生ゴミつまってんじゃねーの?
雰囲気で漫画を読めなくなった君は青年誌に卒業