>>918 そういえばクラピカのモデルは王蟲だったな。
>>918 イメージとしては王蟲よりもっとグロテスクなやつかな。瞬きしないでじと〜〜〜〜と見詰められる。
てゆうかクラピカのモデルが王蟲なこと忘れてた。
>>917 あくまでジャッジ無しでも死の制約が可能な一例として参考にしてくれ
中指そのものに付けなかったのは、ペナルティとしての能力を付与する事で
鎖の強度や絶効果に悪影響が出ると思ったんだろな。
それと相手を捕縛する鎖では、自分に死を与える効果のイメージが出来ないからってのもあるか
ペナルティの為の能力を付与する事で、死の制約は可能だが
それは死を覚悟してまで与えたかった能力の効果うpが
ペナルティ能力の作成で消費してしまって、本末転倒ってわけだ
までも、出来ない事はないんじゃね。
何でも切れるは別の奴のだからワカンネ
>>917 ヂートゥは二度と使えなくなるオプションを付与してたが
禿ブスアマ兄妹はダメージ跳ね返りオプションを付与してたが
王蟲とクラピカの共通点って怒ると目が赤くなるところ?
チェーンジェイルはあのちっこい鎖を決して指から離さないという
誓約があるんでなかったっけか。
>>917 単純にチェーンジェイルに死亡オプションをつけることは可能だが
ジャッジメントチェーンとして自分以外の対象にもルールを設け違反したら死亡という別能力に独立させてる
絶対千切れない硬度を持つ鎖の具現化は不可だから、強制絶能力を付加してると説明されてる
特殊能力としての効果は絶対
強かろうと発動条件がそろえばそれに抗う術はない(除念以外)
系統が対極であろうとレベルを上げに苦労すれば覚えられないことはない
ただしクラピカの場合は、エンペラーを利用し常人より簡単に5種類もの能力を得ているというだけ
ほんとオタクがハマルような設定だなw
完全に丸め込まれてるよな
そりゃ単行本も売れるわw
オタクどもが群がってくれるおかけで休んでも切られねーしw
927 :
894:2006/05/11(木) 22:16:42 ID:hHiVGxj0
>>905 なんとか理解。今更ながらありがとう。
念能力者間での戦闘能力ってどういう事を指すのかわかんなくなってきた。
…いや、なんでもないです。気にしないで下さいw
>>927 基礎:筋力、持久力、精神力、オーラ総量
応用:体術、戦闘経験、思考の瞬発力、流などのオーラ操作技術
発展:念による特殊能力や必殺技の性能
誰が勝つかは作者の気分しだい
読者に考察などオタクの妄想に過ぎない
まあ結局は作者の勝たせたい奴が勝つわな。
932 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/05/12(金) 04:48:38 ID:5dvrQpz0
当たり前
念ってそういうご都合を象徴したような設定
シズクみたいな見た目弱キャラが強いって設定されてる時点で
作者しだいでモタリケでも王に勝てる仕様
935 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/05/12(金) 10:03:17 ID:qYP/BaCY
しかしきみたちはどうあがいてもゴミ
かわいそうだ
見た目ならゴンもキルアも弱そう
DBの「気」に代表される目に見えないパワー的な設定って
筋肉の量と発揮できる筋力に関連がなくて当然みたいな感じになるのがいただけない
937 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/05/12(金) 12:29:18 ID:yoF2r1XQ
そっちのほうが小中学生が自分と置き換えやすくて売れるんだろきっと。
938 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/05/12(金) 12:34:50 ID:7WZsKodR
マッチョな奴に限って即死するこんな世の中じゃ
939 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/05/12(金) 13:11:34 ID:8TJBtw2Y
まぁ、マッチョはあんまり強さに重きを置いてるわけでないしね。
世の中バランス。技・心・体がそろって強さを発揮できる。
幾ら体をムキムキにしてもそれだけじゃ、ただの太ってる人よりマシ程度だし。
941 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/05/12(金) 15:23:29 ID:3Xsn6Ui9
サンイエロウッ!オーバーァドライヴッ!
942 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/05/12(金) 16:00:48 ID:YxbERpkX
一つ勘違いしてることがあるとおもうが
GI内には何百人ものプレイヤーがいるが
まともにプレイ出来てるのは30人に満たない
モタリケもその内の一人、つまり特別弱いわけではない
俺たちが見れば、カゲしか見えないほどの速さで動いてる
念が使えるという事が、どれだけすごいのか理解出来ないアホがいるな。
ちなみに
>>942 >俺たちが見れば、カゲしか見えないほどの速さで動いてる
とか言ってる馬鹿もいるな。
念が使えるからといって早い訳じゃないんだよ。
>>944 別にモタリケさんがすごくないなんてゆってないよ。
>>946 すみません。
アナタはアホではありません。
948 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/05/12(金) 16:41:47 ID:yoF2r1XQ
モタヲタなんてのもいるんだな、世界は広い。
モタリケK-1出たら優勝できるかな?
950 :
894:2006/05/12(金) 19:47:10 ID:saAcvytc
>>928 わざわざ説明ありがとう。
ぇ〜、その解説を元にすると、なんだかキルアの方がゴンより戦闘能力が高い、と見受けられますね。(G・I編、ビスケの発言、及び今までの戦闘から判断)まぁ当たり前の事なんですが。
て事は、変化系であるキルアが強化系のゴンより強い、のは戦闘面において戦闘技術、基礎体力(総オーラ量は分かんないけど。)が上回っているからなんですよね。
だから一概に戦闘能力が一番高いのは強化系とは言えない、って事になります。
てわけで。
905さんの仰った『操作・具現化系は同レベルの強化系の6割の戦闘能力』というのは…基礎、応用、発展のどれに該当するんですかねぇ。統計的に6割って事?なんですか?
思ったんだけど、具現化系でもガチでやる人、いると思うんですよね。グローブとか、メリケンとか、クローとか。武器に特殊能力付ければいくらでも強化系に勝てると思うんだが。別に型にハマらなくても。
もひとつ質問。
具現化系って2つ以上頑張れば具現化できますよね?何故一つなんだろう。
ぁぁ〜、長文ごめんなさい。
951 :
名無しの次レスにご期待ください:2006/05/12(金) 21:16:15 ID:UdFMHlmh
改行してよね!
>>950 905ではないが 発なし 基礎&応用のみ
オーラによる功防力の威力は強化系に依存
よって系統差による威力精度修正のため、
具現化操作の人物は強化系系統レベルが同じでも、強化系の人物と比較して本来の威力より60%に減少してしまう
流や体術もあるが、ガチ(ここでは単純な殴打戦)では勝ちにくいってこと
具現化はクラピカ、カイトなど一つと限らない
ただし、普通に考えればあれこれ手を出すより自分に適した能力を極めていったほうが強くなれるかと
>>952 ういうい。どうもありがとう。
多分…もう疑問はない…かな?
>>953 一応一通り。
アニメの方が観た回数多いけど。
流星街のアリはどこで系統別修行法知ったの
>>955 ピトーからある程度教わったんじゃないの?
>>955 水見式の本系統修行オンリーかと
あとは素質
958 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/05/13(土) 00:17:35 ID:Fp37N1r5
あの話は蛇足だった。
スクワラの犬ってどうなったの?
>>958 カイト操作されてても殺せば何とかなるってことの前フリじゃん
あとボノ様の雄姿を蛇足とは言わせない
962 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/05/13(土) 02:21:28 ID:Fp37N1r5
連載再開がいつかについて考察しようか。
963 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/05/13(土) 02:26:33 ID:gk70VcVT
GIでキルアがハンター試験受けてるときに
ゴンたちのあとをつけてた怪しいやつって誰ですか?
>>963 いまさら何を・・・そんなもの武闘家「チェリー」に決まってるじゃないか。
体術においては右に出るものはいないんだぜっ!
>963
ゲンスルーじゃよ
確かバラがマサドラで擦れ違ったガキどもって言ってたから
間違いないんじゃよ
ヒソカの足だと影の形が違うってばよ
966 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/05/13(土) 12:05:21 ID:/T3k8ndT
ざっと読んだんだけど、
こういう「前提条件で」とか、「こういう能力付加すればいい」とか
希望願望入りまくりでよく考察とかいえるな。
いっぱい?なのがあるけど一番ちかいレスで言えば
>>925の説明おかしいだろ?
それともまじめにやると「必死だなw」ってこと?
>966
確かに
>>925の説明は俺もおかしいと思う
ということで君の考察どうぞ
>>961 ハンタの世界の科学技術がアフタヌン連載のEDENの世界の科学技術まで進歩してたら有りうる話だな。
脳髄をサイボーグ犬に移植する。