殆どすべての漫画は手塚治虫のパクリ

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1名無しさんの次レスにご期待下さい
もう手塚みたいに会社建てて複数連載持つ
超人現われないのかな。
2名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/07(火) 18:50:13 ID:+VmfYBRu
あぁ・・・そうだな・・・
3名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/07(火) 18:52:13 ID:dUP31biu
====糸冬 了====
4名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/07(火) 18:54:27 ID:04vsAKpS
手塚ゾーン
5名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/07(火) 19:02:53 ID:zi6rmjvR
殆どすべて
6名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/07(火) 19:09:49 ID:Nx1Xnq5O
自分で「他の漫画は全部僕の手法を模倣してるだけ」って言い切る人だからな
7名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/07(火) 19:47:25 ID:bdsF5Py9
当たり前。
っていうかそうじゃなきゃおかしい。
8名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/07(火) 19:53:14 ID:Gto1nCVT
まさか、この人が神か?
9名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/07(火) 19:55:35 ID:K9nvFVKQ
殆んどすべてのSF小説は星新一のパクリ
10名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/07(火) 19:57:36 ID:hkWg7IDA
実はのらくろはワンサくんのパクリ。
11名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/07(火) 20:04:54 ID:CE1ITKA8
アトム?
ブラックジャック?
何のことです?
12名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/07(火) 20:10:51 ID:o0eY7Mus
>>6
一見傲慢に見えるが、それだけ自分には責任感があるっていう裏返しだよなぁ。
この人の著書読んで思った
13名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/07(火) 20:11:23 ID:jYOrGMP8
>>6
そういって自分以外の作品を一切認めようとしなかった
14名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/07(火) 20:13:12 ID:5z98f5M3
まあ今のコマ割の基礎なんてのもほとんど手塚治が作ったようなもんだしなあ
15名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/07(火) 20:13:14 ID:CaHoBcdB
殆どすべての漫画は鳥獣戯画のパクリ
16名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/07(火) 20:17:10 ID:8VRf4JEt
そんなこと言ったら起承転結を最初にやった奴が神じゃねーか
もうそのへんは暗黙の了解だろ
17名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/07(火) 20:46:04 ID:2dBd5aXv
じゃあ漫画家は全部最初に漫画描いたやつのパクり
18名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/07(火) 21:58:20 ID:uv/HWQMr
>>13
若い漫画家をライバル視していった逸話とか知らんのか?
19名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/07(火) 22:32:35 ID:CuToYRH6
手塚先生ものらくろ二等兵とか書いてた人のぱくり
20名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/08(水) 00:57:52 ID:D2Y3AD4V
>>18
水木しげるに対する初対面の挨拶が「あなたの絵は汚いだけだ」で
大友克弘に対する初対面の挨拶が
「君の絵を虫眼鏡で見たけどどのコマもデッサンの狂いが無くてすごいね。
 でもあれぐらいなら僕にだって描けるよ」
だっけ
21名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/08(水) 21:25:34 ID:xQ07oHAv
マジかよ・・・
鬼太郎とか面白しれーのに
でも手塚『僕が0から創りだしたものはひとつも無い。』って言ったらしいよ。
手塚にも影響与えた物があったんじゃないの
22名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/08(水) 21:30:08 ID:aQZ/psDM
ブラックジャックは神だろ。何か医者になりたくなったし
23名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/08(水) 21:32:02 ID:7BZTIC2m
水木はその場では何も言わなかったが帰ったあと
明らかに手塚を元ネタにしたと思われる
一番であることに固執する男が働きすぎて死ぬという短編を描いたそうだ
24名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/08(水) 22:17:32 ID:Icqv2s2K
>>21
ディズニーとか宝塚とかな
25名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/09(木) 00:35:41 ID:6dkkWqV3
水木は水木で相当の手塚コンプレックスだよな。
26しゅんくんのママ:2006/03/09(木) 19:59:02 ID:7RgPM7mw
きのこ島すれ
27名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/09(木) 20:08:19 ID:YNxcvPH+
超手塚信者の俺 ついつい釣られカキコ
>>1 おまえよっぽど暇なんだぁ
28名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/09(木) 20:46:57 ID:J2cE1Glk
手塚もしょせん神ではなく人間ということですよ
29名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/09(木) 21:15:14 ID:LAS1Ba9F
パクリ厨って本当にUZEEEEEE
30名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/09(木) 21:17:05 ID:BnRMNz90
板違い
31名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/09(木) 21:43:34 ID:gsq12HwQ
>>20
手塚はツンデレなんですね( ´∀` )
32名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/10(金) 00:13:34 ID:up4qwvLt
手塚実際リアルでいたら性格悪そう、
付き合うのしんどそうだな〜とも思うが、
アシしてた石坂啓が「先生の愛人になりたかった」
語ってたの聞くと、そうでもなかったのかな。才能の魅力か。
自分を脅かす本物のライバル作家とみなした相手だけに
挑発的、剣呑だったのか。だったらなんか云われた方も名誉だな。
33名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/10(金) 00:16:29 ID:vuls4rvI
「会社建てて複数連載を持つ」っていっくらでもいるだろ
34名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/10(金) 00:20:13 ID:NfTNigHV
手塚のバトル漫画ってあったっけ。見たい。
話の流れで戦うんじゃなくて、ひたすら戦うだけの話。
35しゅんくんのママ:2006/03/10(金) 08:48:02 ID:tuU1supH
あとむ?
36名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/10(金) 10:41:23 ID:l+NFtnFv
まあ事実火の鳥より面白い漫画なんて見たことないしな

今のジャンプ読んでる奴は
火の鳥の未来編読んだことがある上で
ブリーチ面白いとか言ってるのか
37名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/10(金) 12:42:08 ID:n6dwzv5L
>>32
結局その人の印象って仕事で接するかプライベートで接するかなどで
全然違うからね、ただ手塚がライバル視するというのは一種の勲章足りえたのは
確か。弟子の石ノ森章太郎にもそういう視点を向けたのは強烈だと思う。
>>33
複数連載の数が違う。つうか昔の漫画家は今の漫画家と生産量が違うよ。
永井豪なんて最大で週刊誌5つに連載持ったそうだ。
38名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/10(金) 15:46:02 ID:B6JQ1yJL
まぁ…昔の技法で今の読者が満足するならそんな人も何処かで現存してるんじゃね…?
39名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/10(金) 21:57:43 ID:70WFoE/f
新人の頃の荒木飛呂彦に目かけてたみたいよ
40名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/10(金) 22:10:12 ID:3HCBP0tR
別に凄い漫画読んでも他の漫画は楽しめるだろ

火の鳥は凄い話だと思うけど読みおわった後鬱にならない?あれはできるだけ元気がある時に読んだほうがいい
41名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/11(土) 00:21:26 ID:NgCOFwIe
>>20 大友は手塚尊敬してるんだよね?心広いな
42名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/11(土) 02:20:48 ID:u9e+1y3x
>>32
どうも普段は温厚なんだけど一皮向くと嫉妬心の塊という物凄く厄介な性格の人だったらしい

>>39
他にもまだまともに漫画を描いてたころの富樫を評して
「彼はラブコメ以外の物を描いたほうがいい」とか言ってたみたいだね
43名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/11(土) 05:51:07 ID:hffbzmBx
手塚キャラって感情の起伏が極端よな
後々手塚自身の話を聞いた時に妙に納得した

44名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/11(土) 08:08:42 ID:fgNCPV+t
おい>32
>手塚実際リアルでいたら性格悪そう、
ちゃんとリアルでいたよ!
死んだけど
45名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/12(日) 19:31:33 ID:DT/fiAT0
>>44
「自分の周りにいたら」って意味じゃね?
46名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/12(日) 21:31:05 ID:37twUp8M
手塚は正真正銘の天才だけど同時に人格破綻者でもあるしな
久保や板垣以上に厨房で荒木より変人だ
47名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/14(火) 01:01:20 ID:mJ4SrzI0
>45
まあ、そう言いたいんだろうけど、言葉のチョイスは間違ってるな。
48http://ameblo.jp/jukinzoku/:2006/03/15(水) 23:29:00 ID:8mMYLwG/
盗作でも、やさしい歌〜原詩:ガッタス・ブリリアーノ 訳:ヌッチィ・コッツェン〜

私はその日、境界線を越えようと思いました。私はその日、最低の結末を迎えようと思いました。
肺にこびりついたあらゆる滓が、脳に酸素を送らなくなってから、もう何年。

誰の顔も思い出せなくなり、白塗りの仮面たちが私を囲みます。
思い残すことがないという、余りに陳腐な理由で幕を引こうと。

その時。

ひどく暖かい歌が私の目蓋を打ちました。
決して上手くはない歌が私の眦(まなじり)を舐めました。
気付けば、ああ、気付けば。
私はただ、涙をしんしんと流していたのです。

歌はやさしく、私を呼んでくれました。私はうなづき、頑張ろうと笑いました。
(中略)
その歌が誰かの盗作だと吊るされました。その曲が誰かの盗作だと吊るされました。
テレビでは偉そうな人が、最低で最悪の行為だと罵ります。
ネットでは偉そうな人が、泥棒音楽家を逮捕しろと罵ります。

私は騙されたのでしょうか。私は生かされたのでした。
私は踊らされたのでしょうか。私は救われたのでした。
(中略)
その音楽が盗作であることがそれほどに罪であり、その音楽家の存在が許されないことであるならば、

私は死ぬのが正解だったのでしょうか。私は生かされたのですが。
私は殺すのが正解だったのでしょうか。私は救われたのですが。
(中略)
私はその歌に生かされ、救われました。
それだけが、真実なのです。
それだけが、その歌の価値なのです。
49名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/15(水) 23:48:31 ID:T+eN0twv
手塚治虫が学生の時に描いた昆虫図鑑はすごかった
個人的には、「火の鳥」よりも「人間ども集まれ!」をオススメしたい
50名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/16(木) 01:23:05 ID:SWMYdAaP
手塚を超える漫画家は存在しない
51名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/16(木) 02:33:20 ID:6iyGitvJ
火の鳥の未来編や鳳凰編を描いてたころ、
手塚の年齢ってまだ40をちょっと超えたぐらいだったんだよなあ。
現在活躍している少年漫画家も30超えた連中が多いけど、
10年後に期待できそうなやつってほとんどいないな。
52名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/16(木) 03:42:08 ID:G9GXfZS9
パクリの質と量が違う>手塚センセー
スーパーマン⇒マイティマウス⇒アトムって自己申告してる。
鬼太郎が流行ればどろろ、怪獣が流行ればすかさずマグマ大使をぶつけてくる。


だが、本当にすごいのは虫プロ倒産で完全に過去の人になったところからBJで復活という流れだな。 
1970年頃描いた青いトリトンの中にはあしたのジョーの丹下段平そっくりのキャラが出てくるが、
編集にこれが今の流行だからといって描かされたらしい。 現在だとさいとうたかをや本宮ひろしが
ネコミミメイド描かされるくらいの屈辱、、、、 
だが手塚はそれをやった。 アンチ手塚の流れとして生まれた仇敵である劇画までパクッて呑み込んだ。
そしてBJ以降の作品が生まれた、、、神様といわれる理由の一つ。
53名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/16(木) 04:48:06 ID:jBKz6Rks
ぶっちゃけ治虫より国光だけどね。
54名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/18(土) 00:59:22 ID:deRjsIZH
>>53なあお前、どこに書き込んでもあかんやっちゃなあ。ほならまた、入こかー
http://ex14.2ch.net/news4vip/subback.html⊂( ^ω^)⊃ぶーん
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ