そりゃガムの性質でくっついたからだ。
手元から離れて効力が落ちるのはゴムの性質だし。
挑発的な名無しって日付をまたぐと消えてしまう率が異様に高いのはなぜですか?
手元から離れても伸びる限界が10mになるだけで
動きを拘束するには十分
ガムの性質いうことはバンジーの持つ粘着力はゴンのグーで飛ばした弾の威力以上ってこと?
バンジー粘着力>レイザーのレシーブ力>グーの弾の威力
こうじゃないとレイザーが無理やりレシーブしてバンジーのびて軽く跳ね返したり出来てないと変じゃね?
00時26分のレスにちょっと感動w
そうか、体から離した場合、ゴムの説明は有ったが、ガムの説明は無かったもんな。
ダブルマシンガンをダウジングチェーンでふせげるかな?
>>564 実際に腕から離れてない以上、ヒソカの意思次第で伸び縮みくっつくバンジーは
ヒソカから離れても効果が持続すると考えていいでしょう
バンジーの粘着力というか着脱はヒソカの自由だし
ベッタリ引っ付いてたら一瞬のタイミングで打ち返すのなんて無理だろ
あれだけの弾幕は防ぐより、先に潰すか回避した方がいいと思うよ。
>>567 ん?そんなことじゃなくて粘着力の強さを確認してるんだけど・・・
>>570 だから結果的にバンジー粘着が強いということになるでしょう
>>571 そうだな。ヒソカが変化系だうんぬんより、結果としてヒソカのバンジーガムは体から離してもアレだけ強いって事だよな。
13番の念人形との綱引きを見るとバンジーガムはゴムよりもガム的に優れている印象を受ける。
ボノレノフは何系でしょうかね?
普通に考えて
切れないゴムで綱引きしたら
伸びて勝負にならん
ボノは具現化だと思う
>>573 腕相撲弱いですからね。
強化ではなさそうですね。
具現化ですかね。
このスレ、休載中なのに伸びがいいね。これなら再開までもつな。
バンジーガムに粘着力ってのがあるのかね。
ガム性質はくっ付けたいところに付く、それだけで粘着力も何もないはず。
レイザーの腕から離れないのは弾と腕を繋ぐオーラの長さが0設定で離れないだけって事じゃないの。
バンジーガムをボールにつけっぱなしにしときゃいいのに
引っ張り合いで勝てなくても、相手がボール投げた時に引き寄せりゃいいんだし。
>>575-576 成程・・・ありがとうございます
音を念に変えるんですよね?
具現化と変化の違うがよく解らないw
×違う
○違い
584 :
ハメドン:2006/03/01(水) 01:02:07 ID:PavAdWdE
もし、レイザーがボールを二発以上出したら・・・。
ヒソカが本気になれば100m円+バンジーで全てを絡めとりますよ
>>578 >くっ付けたいところに付く、それだけで粘着力も何もないはず
くっつくのに粘着力が無いとはこれいかに
588 :
ハメドン:2006/03/01(水) 01:13:14 ID:PavAdWdE
>>586 半減までいきますかね・・・。でも威力は間違いなく落ちるでしょうね。
いや、4、5発出されたらやばいかも。
589 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/01(水) 01:14:13 ID:MFpqnCNI
>>587 くっつくか離れるの2択だから粘着力とかは関係ないでしょ
あくまでその2択の念なんだから
>>589 ごめ
何言ってるかわからん
くっつく=粘着
じゃないの?
>>590 うん、くっつく=粘着
ヒソカのは粘着している状態になるってオーラだと思う
つまり粘着している状態とそうじゃない状態を生み出すだけ
粘着力の強弱を考えに含むオーラじゃないってこと
592 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/01(水) 01:33:24 ID:UAoBDM+l
レイザー
旅団の船爆破した程度の念弾を二つか三つ出す。パワー、スピードバランスのいい念獣を四人出す。そして五芒星パス。そしてここで二階堂大河か五十嵐さんですよ。
593 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/01(水) 01:34:08 ID:rv5KqhTQ
レイザーはオーラ量が圧倒的、体格もかなり鍛えられている
軽い念弾で強化系ボポボ貫通、クルーザー大爆発、ヒソカが凝+バンジーつかっても
骨折+打撲させる念獣を7体操作しながら自身の攻撃力も圧倒的
6対1のドッチでも敵満身創痍、レイザー無傷、さらにGIの放出担当でオーラ消費
考察力も念技術も高い、ノブさん、モラウさんと並ぶ現時点人間最強クラスキャラの一人
594 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/01(水) 01:36:03 ID:rv5KqhTQ
人間最強 ネテロ
次点 レイザー、モラウ、ノブ、ビスケ、シルバ
596 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/01(水) 01:39:19 ID:UAoBDM+l
>593
ほぼ同意だが一つ訂正したい部分がある。それはヒソカが凝+バンジー云々の下り。
あれはバンジーのみではないのか?凝を使ったと思われる動作や描写はなかった。あくまでバンジーのみに見受けられる。
そしてヒソカの骨折打撲はバンジーには粘着させる効果しかほとんどなく防御力としてはたいしたものではないからなのではないか?
バンジーで球を抑えて捕球すんのと
ゴンみたく弾くだけとだと
前者の方がずっと大変なのわかるよね
レオリオ好きだから出て欲しいけど
今出たら一瞬で虫に殺されるだろうなぁ
600 :
キリ番マン:2006/03/01(水) 02:13:56 ID:L3tiY1PR
>>593 ボポボは強化系つってもアレは殆どガードもしてない素の状態だろ
それにあのゲームは最初からレイザーの能力のためにあるようなものなんだから圧倒的にレイザーが優勢なのは当たり前
ドッヂボール。コートがあるから一定の距離が置ける。オーラを体から離しても大丈夫な放出系有利。その気になればボールを使わず敵を攻撃できる。
ゴン達に放出系の仲間が見事にいない。ちょっと話が出来すぎてた。
そろそろ面白い放出系の能力者の登場希望。
そこでナックル放出系説ですよ
アレは…変化系か操作系でしょ?
あれ?ナックルってリーゼントの方だよな?
操作か放出でFAだったと思うんだけど
変化?
ごめん変化は違うな
でも放出系も違う気がするな…確かに自分の身体からオーラ離してるけど
ゲンスルーの能力の系統は何?
公式では具現化
個人的には変化が一番似合ってる気がする
608 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/03/01(水) 07:49:15 ID:rYm9e9Y4
>>602 ドッヂはあきらかに強化系が有利だけどね
キャッチ=強化
投げるスピード=強化
弾の硬さ=強化、放出
一人で複数と戦う場合=放出、具現化
, .,..,., _
,、=「三三三ミヽ、
ヘ、//ノ ミミ三ミ xミ',
//// ` ̄ `'' ミXミ!
l///+++_++++_+++l!;ll={
',l,、l ,rr,,、 ,r,,‐, }┤
ヽh ヽ`=' ヽ=' 「ノ
`', ' ' ^^ /ハ
ヽ、 ヾ'' ∠
∠) {ヽ - :イ} {ヽ、
,、‐'::´:::∠ ヾ、_ノ'´ <::ヽ、_
/:::::::::::::::::::フ ノ!、 _ヽ,::::::::::::ヽ
/::::::::::::::::::::::::フ /ヲ{=ヽトヽ::::::::::::::::::::)、
@)::::::::::::::::::::::::::::ヘニ}{ニ/:::::::::::::::::::::::::::{@
//:::::::::::::::, --、:::::::::V{V::::::::::,-‐、:::::::::::::」':、
/ミ う:::::::(ゞ'┤::::::::::::V:::::::::(ゞ'┤:::::::::{V彡!
/::::::::::::::::::::::::^^':::::::::::::::::::::::::::::::^^:::::::::::::::`:::::::',
/::::::::::::::::::::::::::::::::::}::_, -イヽ、ト、r:::::::::::::::::::::::::::::::::',
e}:::::::::::::::::::::::::::::ノrノ ニニゝゝ { !、:::::::::::::::::::::::::::{e}
Y::::::::::::::::::::::::::l rノ) ニZニ> lゝヽlヽ::::::::::::::::::::::::::::|
ヽ,::::::::::::::::::::::{ rノ) ニrr-ュ { } } ) l::::::::::::::::::::,、-'
`ヽ、:::::::::::ヽんゝ==----' ンノ /:::::::::::::,、-'