1 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:
中学生が書いたような絵
2 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/22(水) 16:31:04 ID:EI6Ow06Z
geto-!
3
4 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/22(水) 16:31:54 ID:EI6Ow06Z
初2げとありがとう。
ポルタのことかー
6 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/22(水) 16:39:40 ID:wO552DnV
>>1 マジレスするとジャンプは新人漫画家の
登竜門的な存在なので、デビューしたてのころはアシをたくさん付けるだけの余力が無い。
巻数が増えるごとに絵がきれいになっていくのは、
段々絵が上手くなってるのではなくてアシがたくさん増えて
作業がシステマイズされていくから。
BLEACHも初期の頃は酷かった気がする
8 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/22(水) 16:46:24 ID:ujFiNgJv
>>1さんがプロマンガ読者だから理想が高すぎるんだよ。
>>1さん天才!!!!!
9 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/22(水) 16:49:03 ID:EMXrKpPb
ジャンプ以外は上手いの多いのか?
10 :
モギオ:2006/02/22(水) 16:50:51 ID:LG/f053v
11 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/22(水) 17:04:05 ID:7h7HgDzl
一週間に20ページ描いてみ、話はそれからだ
なんか、敢えて絵の完成してない新人を獲ってると聞いたことがある
だから下手な絵の連載が多いと
またまた変な理論キタ。
>>12 未熟以下の方が会社側としても手懐け易いからだろうなw
マガジンは読みきりでも結構上手いぞ
16 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/22(水) 17:13:05 ID:e06r8UGI
>>1 同意。
ってか、最近の新人連載陣はガキばっかじゃね?
絵も中身もペラペラでつまらん
サンデーのほうが酷いだろ。
19 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/22(水) 17:15:53 ID:EMXrKpPb
中身がペラペラじゃないヤツってどんなんだ?
20 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/22(水) 17:16:28 ID:iQ4ZJWxP
ボーボボとナルトが悪影響与えてると思う
>>12 それは聞いたことある。絵が完成しちゃってるヤツはあんまり成長しないから
取らないって。
まあかと言って「大泥棒ポルタ」はどうかと思うがな。
マガジンはトーンバカ
サンデーは三誌で一番クズ
ジャンプはワンピのデッドコピーばっかでトーン皆無な真っ白漫画がテラオオス
絵に完成など無いなんてことは絵を描いてる人にとっては基本的認識だと思う
同様に話にも完成は無い
>>22 チャンピオン忘れるな
サトケンの成長っぷりは凄いぞ
25 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/22(水) 20:14:03 ID:t97iYpMv
ネウロは上達する兆しさえ見られない
グラバキもはじめ肉体が真っ白だったな
最後のほうは遊次郎黒人化したが…
28 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/22(水) 20:55:39 ID:yVGWs/AJ
尾田や岸本だって最初下手だったじゃん。
でも今は凄い上手だろ。
長い目で見守ってやれよ。
29 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/22(水) 20:57:53 ID:eYCS1Hf3
イノタケだって桂だって鳥山だって連載初期は下手でした。
岸本は微妙な気がするが。
尾田も上手いとは思うけど、ゴチャゴチャしてて見づらい希ガス。
・・・というかジャンプは全体的にゴチャゴチャ感が強くて、見る気が削がれる。
で、極めつけは富樫。
ネウロの絵は酷すぎる
34 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/22(水) 21:00:25 ID:fFsGBcB1
つうか、ヒカルの碁やデスノートの例があるんだから、
絵の下手な新人に無理に絵を描かせる必要がないわけだが。
ネタが新鮮で絵が下手な新人+絵はうまくてネタが枯渇している中堅
でマンガ連載すればいーじゃん。
茨木編集長は新人でヒットを出したいので中堅とは組ませないと思う。
36 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/22(水) 21:03:31 ID:ff+/GNcX
まぁ、ネウロみたいな絵はアレでも話がそこそこ支持されてるのはまだマシだな。
絵もアレで話もアレなのに来られるとキツい。
38 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/22(水) 21:08:05 ID:QUL60QQf
TAKAYAは哀しすぎる
39 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/22(水) 21:08:19 ID:cKbMMckU
まぁ結局絵がアレな漫画は大成できないけどねジャンプでは
絵も話も糞なのが多すぎだろ。
ジャンプはトーンがなくても見栄えするマンガを推奨してたよね。
でもまあ、同じ白くても上手いヤツと下手なヤツはいるが…。
ジャンプは漫画家の扱いが酷そうなイメージあるんだが。
新人とか大変じゃないのかな?
45 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/22(水) 21:25:18 ID:fFsGBcB1
確かに新人がおおばけすればジャンプとしてはウハウハかもしれんので、
その方針はアリかもしれんが、実際、今のジャンプの新人で化けるような
マンガがないような気が…
最近はアニマルとかマニアックな雑誌でも、
そこそこヒットするようになってきたしなー・・・。
昔ほど『ジャンプなら売れる!』って感じでもないワケで。
絵が下手な漫画家は、もっと話練って他の雑誌狙った方がいいのに・・・。
>>44 昔に比べて少しは献身的になってるんじゃないか。
作家の健康や家庭なんて二の次だったらしいし。
48 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/22(水) 21:52:00 ID:qUmHVHpL
連載ではないけど、たしか1号あたりにあった漢氣とかいうやつの読み切り
冗談抜きでお前らの方がまだ絵上手いんじゃない?
ボーボボ
ヘタウマ
最近腐れギャグ漫画が増えた。ギャグ一途なのはジャガーと鼻毛真拳で十分。
泣ける漫画いれろよ糞編集長!
いらねーよ泣ける漫画なんて
小説でも読んどけ
昔は知らんが、最近見てる限りでは3誌中サンデーがよほどマシ(新連載レベルの話しでは)
絵だけの是非で言えば、ジャンプ新連載組みなんてガンガンの2P漫画並だろ。
トライガンは泣ける
ワンピースとナルトは話が広がりすぎて結局何をするのかさっぱりわからん
57 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/23(木) 00:54:16 ID:EY2j+0F2
メゾンドペンギンは下手だが萌えるお^^
まあなんだ、将来性を買ってるんだろうよ。
59 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/23(木) 00:57:06 ID:rdUQOUDy
タカヤは萌えオタ中学生が描いてる
こいつらはラッキーマンを連載してたジャンプに何を期待してるんだ?
岸本の絵は昔の方が好きだったな
ネウロの絵って気持悪いから一度も真面目に読んでない。読もうとしても2ページ目で挫折…
これ、面白いの?
63 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/23(木) 01:04:07 ID:MkwiZagd
信者がいうほどはおもしろく無いと思う
小ネタとか感想サイト巡り好きなら気に入るかも知れない
推理のほうはゴミ以下
ネウロぐらいで気持ち悪い絵って思われるのか
ぬ〜べ〜とか忍空とかやってた頃のジャンプ読めないんじゃね?
忍空はともかくぬーべーはそうでもないだろ。
66 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/23(木) 01:20:44 ID:LMij1fCV
やっぱアシスタントが足りないんじゃないの?全体的に。
別にゴチャゴチャした描き込んだ絵がいい、とは好き嫌いがあるからいえないが
昔のほうが作品は丁寧だと思う。
忍空もぬ〜べ〜も読めてたが…
ネウロのデッサン狂いまくったキャラ達見てると、どうも読む気が起きん。
>>65 でもぬ〜べ〜絵は整ってるけど結構キモくないか?特に妖怪系
69 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/23(木) 01:35:53 ID:LMij1fCV
>>68 それはキャラがキモいのであって、絵が(画風が)キモいわけではないかと。
普通にぬーべー絵?は上手な方から数えたほうが早いんじゃないかな。
まあ、好き嫌いがあるかもしれんが。
70 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/23(木) 01:58:42 ID:kR5ZYcVQ
逆にタカヤを連載してるジャンプをスゲーと思わないか?wwwwww
別に読みたくないなら読まなきゃいいだろ
面白いか面白くないか他人に聞いたところで何が分かるのか
価値観の違いでしかないのに
72 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/23(木) 05:47:05 ID:0S7U13fq
あのね完成された作家を持ってくれば簡単だよ
絵もキレイだし話も上手いし、でもそれでは将来不安でしょ
ジャンプは自分たちで新人を見つけ育てていこうという姿勢なの
何年も先を見据えてのことなの
わかった?
73 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/23(木) 06:20:51 ID:u8bD1p19
中学生が描いた絵はもっと酷いぞww
絵を描かない人間の認識はこんなもんかも知れんが
>>66 そら丁寧な作品や丁寧になった後の作品しか覚えてないからだよ
75 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/23(木) 06:45:43 ID:CRXEBFsn
ボーボボ面白いね
けどどうやってあんな吐血するの?
今の編集長が小綺麗な腐女子に受ける作家より、
絵が少々汚くても漫画に迫力や勢いがある少年漫画らしい作家を
優遇してるから
でも、最近の絵の下手さは許容範囲を超えてるかもね
読み切りも読む気が起こらないし
77 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/23(木) 10:21:04 ID:b5mt8Feq
>ボーボボ面白いね
病院池
誰かが面白いってアンケート送らなきゃ打ち切られちゃうからねえ
>>75 あの作品における吐血はダメージを受けた事を示す記号だから
火あぶり食らっても吐血だし
82 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/23(木) 14:02:30 ID:6WF74s0V
ボーボボは変な物見ただけで吐血してなかった?
83 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/23(木) 15:04:08 ID:PkvThgYl
ワンピの画集を嬉々として買う奴の精神構造が分かりません。
85 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/23(木) 15:24:46 ID:Hx2B+2r4
カラーは綺麗だよ>ワンピ
>嬉々として
この言い回し使ってる奴を見ると馬鹿だなと思う
鳥山ははじめから上手かった
絵柄は変わりつづけた
漫画家としては下手だけど、一般人と比べたら結構うまいほうだよな、どの作家も。
絵を描くのが趣味とかいう人と比べたら話は違うかもしれないが、
俺なんてポルタクラスの絵もかけそうな気がしない。
俺でも毎日こつこつ漫画かいてればポルタ、ネウロクラスの絵はかけるかもしれないけど絵に打ち込むだけの気概もないしな・・・
中学生レベルだ、とかちょっと練習すればこの程度俺でもかける、とかいってるやつ見ると
馬鹿に見える。
この程度俺にも書ける、少し練習すれば書ける、とか言ってるやつ、少し練習してみろ。
少しの練習すらできない一般人と毎日漫画を書いている漫画家の差がどれだけのものかわかってくる。
…
>>65 おいてめぇ!忍空はともかくってどういうことだよ!
絵がマジで下手くそなのはほんの初期だけだぞ。
キャラの顔とかスゲー癖強いけど、風景とか人体とかスゴく上手くない?
91 :
ハメドン:2006/02/23(木) 15:41:49 ID:zcfWtETo
絵が下手でも漫画が巧けりゃいいんです。
若い頃は絵だけが全てでした。
ですが、今はそうでもありません。
92 :
ハメドン:2006/02/23(木) 15:45:45 ID:zcfWtETo
>>90 ウルジャンで今、連載してますし
下手ではないと思います。
僕の好みな絵柄(我で描いてる)なのですが
そういうの抜きにして巧いと思いますよ。
>>1みたいに、こういう口だけ達者な奴って全く能無しなんだよね
尾田や岸本は絵が上手くなったが初期のような勢いが無くなった
雑な中にある勢いってのはあるな
エロ漫画はちょっと下手なくらいが一番良い
マガジン、サンデー、チャンピオンと比べるとよくわかる。
新人の漫画が多すぎ。
今年は03年の再来になりそう
確かに厨房みたいな絵とか消防みたいな絵とか言うけど
消防や厨房が週19Pでそのクオリティを保てるとは思えない。
SKにプリンス部門ていう15歳以下対象のイラスト部門あるけど
同人絵か下手絵か尾田・鳥山絵しかないよ。
しかもこれでも選考されて基準を通ったもののみ掲載してる。
文盲?
厨房消防の絵みたいってのは低クオリティなカス絵に対するただの罵言なのに、マジに受けとってどうすんの?
100 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/23(木) 21:10:51 ID:79W43SQv
ハンターは?
101 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/23(木) 21:14:10 ID:6WF74s0V
>>98 ペンギンくらいなら日に8時間も働いたら
週休二日で40ページくらい書ける絵だと思うけどな
どっちにしろ金貰って仕事で書いてる奴が量を言い訳にして消防クラスの絵を載せるのはいかんよ
それしか描けないなら実力が足らないとしか言いようがない
まぁ俺としては絵よりも内容の幼稚さの方が気になるんだがなぁ
実力が足りない奴アンケで切られるから
105 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/24(金) 17:05:48 ID:oEALosFD
劇画の絵を描く新人が来ない
劇画の絵を描く新人なんてそもそもほとんど居ないからな
劇画の新連載ってたまに出てきてもすぐこけるからな
劇画であることが原因とは限らないだろうが、劇画描きを受け入れにくい誌面になった気がする
絵が上手い下手とかよりも、結局面白いかどうかの方が重要だと思うんだけどな
つまりアレだ
お前ら今週のマガジン読んで来いってこと
初期ネウロの異常な遠近法は小・中学生には真似できまい
112 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/24(金) 22:33:58 ID:cwIpTqDV
ネウロなら俺の方が上手いぜ
あんな作者の名前も思い出せない駄作は打ち切るべき
>>112 自分の描いた絵を公開する。
話はそれから。
ネウロは構図工夫してるだけで
技術的にそんなに難しいことやってるわけじゃないだろ
115 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/25(土) 03:02:20 ID:/Cleeji/
それって結構重要だと思うよ。
最近の漫画家はなるべくアシを使わないで、
全ての絵を自分で描きたがる人が多いらしい。」
ネウロ信者はいろんな所に潜んでるんだなあ
構図のセンスはあると思う
だが首に違和感ありまくりで萎える
>>118 それって俺のこと言ってるのかな?
俺はネウロのみのことじゃなくて、
漫画全般にとって構図の工夫は重要だよね、って言いたかったんだよ。
儲痛いよ‥‥。
ネウロ作者は見せ方が豪快なだけで、実はパースが狂っているという始末。
タカヤもすぐギャグ顔になるしナルトとテニスとリボーンは顔マンガだし
Dグレは完全に作者オナニーorパクリだから言いようがない。
小畑も最初はすごいと思ったのに今では(ry
ナルトもリボーンも顔漫画ではないだろ
他漫画批判する人はとりあえず自分が良いと思う漫画を挙げろ
なるべく連載中の
124 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/25(土) 11:22:13 ID:7LZXm9Ch
リボーンは頭の形が酷い
…良いと思うのが何にもねぇ…
とりあえず週刊少年ジャンプで連載続けられてるヤツは皆勝ち組なんだよ
今連載中のジャンプ作家より絵が上手いヤツなんてそれこそそこらの投稿雑誌やら同人雑誌にいたるところにいるじゃないか
そいつらの一体何人が漫画家としてデビューできるのか?
まぁ要するにこのスレの存在って単なる僻み精神だよね
売れるか売れないかのふたつにひとつだよ
マガジンやサンデーだって下手は多いのでジャンプだけの問題じゃない
週刊に求められるのは一に速さだからな
上手さや面白さなんて二の次だ
多分ここの誰もジャンプ作家に敵うような奴はいないだろうね。
やってみて初めて出来ないという事がわかるのが人だから
132 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/25(土) 19:15:36 ID:7LZXm9Ch
デスノートって本当に人間が描いてんの?
銀魂とかネウロみたいなのは、本当に絵の才能が無いのか
単に向上心が無いだけなのかどっちなんだろう
内容とか構図もそれほどいいもんじゃないのに開き直られても困るし
あんなポンチ絵で「描くのめんどいチーズ蒸しパンになりたい」とか理不尽にも程がある
134 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/25(土) 20:18:25 ID:p0IwtSSJ
>>132 いや…神だろ
>>133 あんなポンチ絵で「描くのめんどいチーズ蒸しパンになりたい」とか理不尽にも程がある
↑
そういうギャグだろマジに受けとってどうすんの?
>>103 〉内容の幼稚さのほうが気になる
お前はもう少年誌卒業しろ。
それかチャンピオン。
>>126みたいなのは達観した気でいるのか?
ジャンプに載ってたってクズはクズ、載ってなくても良い作品は良い作品だろ?
面白い漫画を読みたくて買ってるのにクズ新人しか連れてこなければ批判されて当たり前
ここでは当たり前のことしか言われていないと思うがな
ここでは作家の視点で「何であいつが連載して俺が連載できないんだ」と言っているのではない
「何でこんなクズばっかりつれてくるんだ」と読者の視点で批判しているわけだ
ここで批判されているような糞新人以外でそんな書き方をしているなら
せめてどんな視点で批判、批評されているか理解できるようになってから来てくれ
これも何度も出てきていると思うが評論家や観客の批判と同業者の批判は同じではない
同業者から言われたなら>126の様に言うのが当たり前だが、評論家や観客にそれを言うのはナンセンス
こう言う奴ってこの手の話になると絶対沸いて出るんだが
もしかして頭良いつもりなんだろうか?
>>137 クズ作品は普通に買ったり読まなかったりすれば良いと思うんだが…。
批評家や観客とか言ってるけど、映画や舞台じゃあるまいし、漫画の絵の巧拙なんてぱっと見でわかるだろ。
それをスルーも出来ずにいつまでもグズグズグズグズ言ってっからこういうやつも出てくるんだろうよ。
たかだか二百数十円のためにいつまでも粘着するその気持悪さは見事としか言いようがない。
読まなきゃ良いとか言うけど、新連載陣が打ち切り漫画以下のクソ漫画スパイラルはいかがなものかと。
だって普通はクソ漫画とか新連載しないじゃん。だって雑誌の発行部数がだんだん減って行ったら困るじゃん。かつては600万部なのに今は291万部とか困るっしょ。
クソ漫画が連載して、黄金期のときは全部読んでたのに、最近は5作くらいしか読むものないとか泣くっしょ。
だから普通は新人育成してから連載持たせる。話のわかるヤツだ。
けどジャンプはヤバイ。そんなの気にしない。ド素人に連載持たせまくり。ミミズが泳いでるようなヘロヘロの線の新人とか出してくる。ヤバすぎ。
今更感漂う糞ネタもどうかと思うがね
黄金期に新人育成怠ったツケが暗黒期を招いたんだけどね
黄金期にジャンプ読んでたハズなのに
>>139の文章が幼稚すぎな件
つーか宇宙ヤバイの改変コピペじゃん
そんなのみんな解ってるだろ
ここに書かれてある事をまとめると、
ジャンプに載れない毎年集英社に送られてくる、
何百通もの作品の作者たちは皆くずということか。
一応書いとくが漫画の世界も絵の世界も下克上だよ。
146 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/26(日) 19:17:09 ID:zrTfs0Hr
最近のジャンプは絵のレベルよりも内容の方がはるかにヤバいと思うよ
絵で漫画の善し悪しを決める奴を見ると吐き気がする
キンタマとヌルポは何でペン入れがいつまでも上達しないんだろう
アニメーターとしてなら優秀なんだろうに
外見だけで判断したらいけないと思います。
最近は
外見がいい漫画は最初はチヤホヤされ人気だが
後でボロが出て劣化(灰男やカスニート)
ってパターンが多いし。
むしろ作者の画力が低い(または初期は低かった)漫画の方が
面白い物が多いし。(DBやワンピやナルトや鰤など)
>>148 >アニメーターとしてなら優秀なんだろうに
(゚Д゚)
線が下手クソなアニメーターなんて使い物になりませんよ
152 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/26(日) 20:05:03 ID:7YiewhG+
600万部なんてバブルだから今後どんな人気作に恵まれたって二度と来ないけどね。
そうだな…考え直したら、岸本は多少骨格は理解しているっぽいが
もともと無限&忍空のパクリであの絵柄以外は描けないだろうし
アクションポーズも不自然だし
空知は線を選択して繋げる才能が致命的だもんな
ごめん俺が悪かった
えーっと、じゃあカット描きでもしてろってことで
154 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/26(日) 20:13:19 ID:7YiewhG+
ジャンプみたいな雑誌の場合は絵が上手くて話がクソな漫画と、絵が下手で話がクソな漫画だったら後者の方がリスクは少ないよね。
話がクソでも絵が上手いと大した人気も出ない癖に信者は付くし、中途半端な人気が出たりして切るに切れず、次を待つ新人のチャンスが減る。
絵も話もクソだと問答無用で打ち切りだし、次の新人にチャンスが与えられる、更に「こんなゴミ絵でも連載できるんだ」とジャンプ志望者が増える。
155 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/26(日) 20:24:39 ID:3T4MIhk8
絵も話もクソのファンもつかない問答無用で打ち切れる漫画を何で連載させるんだ
156 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/26(日) 20:26:52 ID:xTyoUqmI
小畑が一番輝いていたのはサイボーグじいちゃんGを描いていた頃
ヒカルもデスノも糞、糞以下の糞、それ以下の以下だ
157 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/26(日) 20:27:59 ID:7YiewhG+
糞の山からコーンが発掘される事もあるのさ。
発掘されても食べられないコーンじゃな…
159 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/26(日) 20:45:22 ID:LZL3KAgM
今CM見てたけど
『今度のナルトは忍者イリュージョンだってばよ』
だ そうだよ
あの時ちゃんと咀嚼していれば、と後悔するわけだな。
161 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/26(日) 20:46:23 ID:n8UEqlkF
連載をやめて 〜振り返れば完敗宣言〜
※結論が知りたい方は次のページの最後の行を・・・
ようやく終了することが出来たという開放的な感覚が正直言って一番大きい
です。作品に対してまったく執着が無くなった、というわけでは無いのですが
ストレスが意欲を上回ってしまったという感じです。
中略
徹夜をすると心臓に痛みが走り出すようになり、徐々にその間隔が縮まってく
るようになりやがりました。
中略
第一のピークはヨークシンからGIにかけてでした。原稿が遅れだし休載が続
きました。
中略
その結果出来る作品がジャンプ読者のメガネにかなうとはどうしても考えられ
ません。現に巨大電子掲示板『2ちゃんねる』では「絵が汚い」や「休みすぎ」
などといった批判の書き込みが多数見られます。挙句の果てに「冨樫先生が2
ヶ月のコミケ休みに入りました」などとネタにされる始末です。
もう疲れました。読者の皆さん、どうか私をお許しください。
本 当 に す い ま せ ん で し た
冨樫 義弘
http://blog5.fc2.com/m/mangadarake/file/yoshi1.png http://blog5.fc2.com/m/mangadarake/file/yoshi2.png
162 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/02/27(月) 00:35:12 ID:3IfewCEp
>>154 黒猫やグレイマンのような絵だけの漫画が生き残るのは非常に嘆かわしい
>>162 黒猫は絵も若干狂ってたような気も…。
たまに腕とか妙に長かったりしてなかったか?
でもまあ俺は好きだよ黒猫。
>>153 お前馬鹿だろww
漫画描いてる方がどう考えたって集英社のためになるよw
>>162 藤崎や小畑とかそいつらより絵上手い奴が何度も切られてるんだから
それなりに読者を楽しませる話なんだよ
166 :
ハメドン:2006/02/27(月) 15:39:54 ID:DNOWOF3o
ぶっちゃけ、美術書通りの漫画なんておもろいかな・・・。
なんていうか、崩しであろうが崩れであろうが
結果として漫画自体の完成度が高けりゃ問題ないんじゃね?
俺はさぁ、マジでそう思うぜ。
ムヒョの存在が完全に忘れ去られている件。
168 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:
昔は鳥山、原、北条のような絵がかなり上手い漫画家がいたが
ゆでや車田のように絵が上手くないのに看板になれる漫画家もいた