Hunter×Hunter強さ議論スレ part235
目標って意味じゃあキルアとヒソカは明らかにマイナスだな
953 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:05/03/15 15:21:17 ID:pCc4I5/u
なんかしばらく忙しくて書き込まなくなってたから、パスが消えてしまったw
>>953 っつか君は誰なんだい?
>>943 ナックル達は闘うわけじゃなくて引き離すだけなんだが…
>>953 ほう。消えるもんなんやね。
俺も最近ずっと書いていなかったけど、消えて無かったよ。
まあ、ちゃんとコピペして保存してるから、消えても大丈夫にしてるけどね。
>>954 似たようなもんじゃね?
さっきも言ったが展開次第だし
>>954 似たようなもんだと思う。
展開とかどうとかっていう話し以前に、せっかく3戦士として出てきてるのに
メインとなる戦闘の描写がまったくされないまま、消えていくとは思えないしね。
なんか落ち着いてきたので
〜HUNTER×HUNTER Muscular Ranking Version6.3〜
S:王=三戦士≧ネテロ>クロロ=ヒソカ
A:シルバ≧ゼノ≧レイザー
B:ビスケ≧イルミ
C:旅団戦闘員≧ノヴ=モラウ=カイト
D:旅団非戦闘員≧ナックル=シュート>キルア
E:ゴン>ゲンスルー
F:カルト≧カストロ≧サブ=バラ>ツェズゲラ≧ゴレイヌ
G:ノストラード組護衛
※単行本と、ここでのちょっとした情報のみ
?@=?A:現時点では、勝敗予想は難しい
?@≧?A:?Aに流れが傾けば勝てる可能性がある
?@>?A:?Aが勝つのはかなり難しい
ランク:下位ランクの者が上位ランクの者にタイマンで勝つのは不可能に近い
>>932 才能をそれぞれの一族と比較すると…
ゴン…平凡な家系に突然出てきた天才ジンの劣化再生産(それでも凄い才能)
キルア…稀代な殺し屋一家でもピカイチの才能
単純な戦闘能力の才能ならキルアのほうがありそう。
>>959 俺はこんな感じだな。
才能
キルア>クラピカ≧ゴン
伸び率
クラピカ≧キルア>ゴン
最終的な強さ
ゴン>キルア>クラピカ
>>956-957 っつか今回は王(ネフェもかも?)を倒す事だけが目的なんでしょ。
んで三戦士に関しては王を倒してから処理すれば問題はない。
961 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:05/03/15 16:43:22 ID:pCc4I5/u
>>959まあまて、ゴンは劣化ではないと思うぞ
母親が誰かはわからんが実際はすごいやつかもしれないし、レイザーが間違いなくジンの息子だと認めたように才能はジンと同等くらいはあるだろ
どっちが劣ってるってことはないと思う。
962 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:05/03/15 16:46:33 ID:pCc4I5/u
>>960 才能というより要領のよさとか上達の早さとかの方がてきとうじゃないかぃ?
ゴンとキルアなら、桜木花道と流川でいいのでは?
>>960 王を倒してから処理すれば問題ないって程、楽な相手では無いと思う。
雑魚兵隊蟻じゃなく、おそらく蟻の中でトップクラスの実力を持ってる3人なんだからさ。
>>965 今回の作戦では王を倒す事が第一なんでしょ?
三戦士は今回倒すわけじゃなくてあくまでも引き離すだけ。
何を読んでるんだ?
>>966 単行本とここでの簡単な情報だけなんよ。
だからほとんどが俺の予想ばかりの話になるから、的外れな事が多いだろうけど許したって下さい。
>>966 普通に引き離すのでも師団長を倒すより厄介かもってことだろ
970 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:05/03/15 17:27:00 ID:yrivEkgF
王を倒すと蟻は死ぬ
3戦士+王にネテロ・ゴルア・モラノヴ・ナッシュで一斉攻撃を仕掛けるのは駄目なのか?
敵を分裂させて親玉だけ叩く戦法って少数の側がやることだろ
>>968 単行本でも引き離す作戦だって書いてあるはずだけど…
>>969 なんか勘違いしてないか?
>>971 >3戦士+王にネテロ・ゴルア・モラノヴ・ナッシュで一斉攻撃を仕掛けるのは駄目なのか?
それだと全滅は必至です。
>>971 その作戦考えたのって確かネテロだったから
なにか切り札があるだろ
>>969 そそ。そんな感じの事を言いたかった。
引き離して逃げ切れる相手ではないと思うから、結局戦いになると思うわけだ。
王だけを拉致するっていう作戦もあるよな
ノヴの能力で
>>972 いやそもそもこの話はナッシュがヂートゥに苦戦したら
フェイタンの株が上がるって話の延長だから
ヂートゥを捕まえるのとユピーを引き離すのとどっちが難しいかだろ
別に勘違いしてないよ
シャアアプフの発言で引き離される馬鹿はいないのは確定だぞ
次スレある? 立ててきた方がいい?
>>977 その辺は討伐隊との駆け引きだし
どうなるかはわからんでしょ
>>977 どうだろうな…
っつかシャウアプフが一番に罠に嵌りそうな気がしないでもない。
なんかキレたらやばそうだし。
>>976 そういう事だったのか?
俺はもう完全に別の話題になってたのかと思ってたよ。
というかどうやって引き離すのかも分かってない以上どっちが難しいかは言えないでしょ。
っつかヂートゥの強さは師団長の中では微妙だからあんまり参考にならないんじゃないか?
ハギャ達の方は参考になるけどね。
実際3戦士の戦いが、ナックルvsゴン や シュートvsキルア みたいに省略されるとは思えないね。
かといって戦わないはずがないキャラだしなぁ。
結局、王から引き離すけど戦う。
GIの最後の方とは意味が違うけど、ああいう感じになると思うんよ。
んでもって、1戦闘1戦闘ごとにそれなりに何週間かかけて書いて欲しいね。
>>971 乱戦だと生命力に劣る人間側 特にナッシュやモラノブ
が一撃で即死して更に不利になる気がする。
闘牛だとマタドールは1対1なら(手負いにしてもらった)牛に勝てる
けど
マタドール3人vs牛3頭なら 闘牛に蹴散らされそう。
ゴンは倒す気満々だけどね。
ナックルとシュートでは足止めになるのだろうか・・。
引き離しはたぶん・・、ノヴの能力で・・ではないかな。
1000
みつしり
みつしり
埋め
989!
みつしり
埋め
みつしりってなんだ。。。
992
梅
宇目
楳
みつしり
美味
うめぇ〜〜
1000ならヂートゥが最強
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。