出してもいいがパターンが決まっているから飽きる。
結局使い道の幅が少ないキャラという事が問題。八雲に限った事ではないのだが。
沢近キスはスルーですかそうですか
仁丹の八雲への偏愛はとどまるところを知らず
天満や美琴、晶、2-C女子全員どころか、いよいよ沢近までが雑魚キャラ扱いになりそうです。
八雲も沢近も両方ウザイ。つーか本スレはやっぱわかりやすいな。
八雲とか沢近を抜きにしても普通につまらないんだよな。
昔は次週が楽しみだったが、なんか2〜3週休載しててもそれほど気にならないというか
かなり熱が冷めてしまった。
957 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:05/03/17 10:32:59 ID:GsnosJ+P
一時の一条プッシュと同じで 沢近も八雲もその内どこかに消えるさ
と 思う
>>957 この二人は一条と違い4巻の時点で出張ってるからタチ悪いんだよ。
作品を続けるうえで、これ以上近雲を進められなくなったり、
ネタがつきたり、人気なくなったり、作者が飽きたりすれば消えるよ
天満原理主義厨のすくつスレはここでつか?
天満もいい加減勘違いネタばかりでウザい。沢近も八雲も話のパターンは決まっている。
個々のキャラに話を作り出す力が無くなった今群像劇にしたのは正解かもしれない。
正直、花井が一番マシな気がする。
どんな引き方をしても、いつも同じパターンで「ああ、やっぱり仁は駄目だな」と思うばかり。
悪いパターンになってしまってる。結局進展無し。それじゃ読者は飽きるだけだろう。
誰か原作付きで描かせてやれば良い作品になったかもしれん。仁は残念ながら才能が無い
>>963 スクランって今も昔も原作:担当編集なんだろ?w
原作付きのギャグマンガか。
八雲のしつこいゴリ押しは担当編集&小林両者の偏愛からか
967 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:05/03/17 14:49:55 ID:Rola39nw
旗もおにぎりももういいよ。話進まないし。
旗なんてもうとっくに消滅してるだろ。
天満のおバカネタはもういいよ 天王寺の告白をびしっと断ったように
昔の天満は無知だけど大事なことはわかってる子だった。
天満の無知や役立たずさをギャグに使うならフォローを入れないと
天満のバカさだけが浮いてしまう。
近雲は類型キャラだから書きやすいのはわかるけど
他の萌え漫画と一線を画したのは
少年漫画史上希に見るバカをヒロインにもってきたことなんだから
きっちり天満というキャラを書いてやらんとスクランじゃあるまいよ
昔の天満は烏丸に対する一生懸命な恋からバカなことにもつっ走るっていう微笑ましさを感じさせるものだった。
俺たちはみんな天満の親か友達みたいにハラハラしながら彼女の恋を見守ってたようなもんだ。
いまの天満はバカをやるためだけに登場させられるキャラになり下がった。
播磨に殴られるのは吉田山、妄想するのは奈良、みたいな安易な区分が天満のキャラの魅力を完全になくしたな。
お馬鹿キャラを馬鹿にするようなギャグしかできない作者は糞
しょうがないだろ、作者が天満を愛してないんだから・・・
作者に愛されない主人公って・・
親に愛されない子供。
現実にもいっぱいいる罠。仁丹も天満を生んだことを後悔してるんだろう。
>>970 そうそう。昔は恋が空回りした結果のトンデモ行動だったけど
今はただの馬鹿でしかない。
役割が細分化してる
これが群像劇ってヤツの弊害か
>>970 烏丸を何十週にも渡り行方不明にさせてた時期があったよな。
主人公である天満にとって最重要キャラだったはずなのに。
つまり作者にとって天満の恋なんてのはどーでもよく、そんなの無くても
スクランという作品は成立するから出さなくても平気と思われてたのだろうか?
「烏丸は不要」=「天満を動かす理由は別に恋じゃなくてもかまわない」と。
ただバカをやらせればOKと。
播磨の天満に対する執着心に比べ、天満の烏丸に対する執着心が弱すぎるように思う。
俺が天満のキャラを薄っぺらく感じるのはこのへんが原因なんだよな。
つまり小林にとって主人公の恋なんてどうでもいい事なんだな。
どういうラブコメだ。
でも、こないだのケーキ騒動でわずかたりとも
播磨に疑いの目を向けたりしない天満にはちょっと心が洗われた
悪意を持って人を見るなんて考えもしない天使のような女の子なんだね
だから播磨のおサルさん疑惑も脳がスポンジになったかのようにスッパリ忘れられたんだよね
とりあえず悪意剥き出しの>979が対戦車ライフルで腹をぶち抜かれて死にますように
烏丸がいなかったときはよかったんだ
烏丸が戻ればまた天満の一生懸命なバカがみれると思ってたんだ
今はもう悲しみにくれるだけだ
スクラン読むのが苦痛になってきた理由
俺の場合は、天満よりも播磨に魅力を感じなくなったせいだな。
漁船後の漫画編で幻滅させられ、それでもまだ愛すべきおバカキャラとして見られたんだが
烏丸誕生日のケーキの件で完全に終わった。
特に「二人の幸せのためには」というセリフでどん引きさせられた。
マガジンみたいな少年マンガで男主人公が情けないのはちょっときついな。
決めるところは決めてこそカッコイイんだが。
その役は花井や烏丸に奪われてる。
どうみても花井のほうがいい男に描かれてるからな、最近。
烏丸に名前の違うケーキを見せられず泣くくらい困ってた天満に気付かず
のんきにケーキを食ってたシーンも致命的だったように思う。
ちょっと前まで名前書き替えたこと必死に隠そうとしてたくせに、自分のケーキもらったら
舞い上がっちゃって、後で天満に降りかかる迷惑のことは完全に頭から飛んでる。
昔の播磨「天満が好き」
今の播磨「天満が好きな自分が好き」
ってどこかのスレで指摘されてたっけ。
>984
それ片思いとストーカーの違いって、何処かで読んだ気がする。>「〜が好きな自分が好き」
確かに播磨はもはや初期の天満最優先な感じが消えたばかりではなく
本当にすきなのか疑問に思えるくらい駄目な描写が多いよな。
播磨が天満、というか他人のために行動する奴だったら、とっくに想いは伝わってるだろうな。
今のエゴイストぶりは今鳥に近い。キャラかぶるから今鳥は放置されてんじゃね?
作者に人格の違うキャラを見せられて泣くくらい困ってた読者に気付かず
のんきにサバゲ編をやってたシーンも致命的だったように思う。
ちょっと前まで矛盾を天満の頭の所為にして必死に隠そうとしてたくせに、アニメ枠もらったら
舞い上がっちゃって、後で読者に降りかかる迷惑のことは完全に頭から飛んでる。
昔の天満「烏丸が好きな馬鹿」
今の天満「烏丸が好きという設定だけ生き残ってたまに思い出した様に乙女になる(作者以外にとって)迷惑馬鹿」
ってどこかのスレで指摘されてたっけ。
…というか作者と展開の都合いい様に馬鹿キャラやらされて事態を混迷させてる天満が
烏丸関係でだけまともになっても寒いだけで、そこで播磨に愛想を尽かすという程感情移入出来ない…
まあ播磨は漫画編で決定的に愛想尽きてたが
播磨ってさ、100話あたりで烏丸の誕生プレゼントを天満と一緒に
選びに行くエピソードではかなり好感度アップさせてたよな。(木彫りのクマを返品するやつね)
こういう想いで天満に接することができる男なら支持できるって。
どうしてその後こんなエゴイストにされちまったのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
現在進行形でキャラの人格や設定を忘れられる作者は凄過ぎる・・・。
よく4巻までは面白かったと言われるが、この頃から沢近と周防の昼ドラとか
bのイタ公や動物大集合の様な超展開とか崩壊の兆しは出て来てたよな
今鳥と一条のデートも、こっちの見てない所でいつの間にか終わってるし
キャラはただ増やすだけ、という悪癖にこの時点で気づくべきだったんだ。うか
つーか、「燃え漫画」を自称するなら燃えさせてくれ。
ジゴロ次五郎の方がはるかに熱いぞ、今週は。
よぉ〜し!
オジさん1000前なのに妙にマッタリしてるこのスレで
2初めての1000ゲットしちゃうぞぉ〜♪
・女の闘い編…初めて目にとまった。追いかけっこしてたので陸上部の百合かと思った。
・♯81…初めて興味を持った。グラサンも金髪も名前さえ知らなかったが魂震えた。
・体育祭クライマックス…期待を裏切らない出来。欠かさず読み始める。
・サバゲ編…「美コちゃーん!」で一気に盛り上がる。翌週が待ちきれない。
・サバゲラスト…とんでもない外しを喰らう。初めて疑いを抱く。
・文化祭準備編…今度こそあの燃えるような感動を味わえると期待。わくわくしながら本番を待つ。
現在…この文化祭編が終わったらコミックとPF、OF売りに行くかな。今ならいい値で売れそうだ。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。