HUNTER×HUNTER 強さ議論スレッド 151
>>598 同意も否定もできないし困るな
そういう超個人的な意見は
>>597 ってかフェイタンの本当の実力を知ってるからだと思う。
602 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/26 04:06:30 ID:u4os3FFx
>>591 それはないよ。結成時からクロロは頭だったんだから。
個人的には1。蜘蛛は本来8本足だから、結成時は頭+足8本の9人(クロロ、フィン、フェイ、ウボォー、ノブナガ、マチ、シャル、パク、フランクリン)だったのではないかな、と思ったから。
イレズミは13人になってから決めたってことで
>>593 それだと、爆発から自分を守る為にオーラを裂かなきゃいけない罠。
>>598 相性次第でどうにでもひっくり返る感じだと思う。
まあ、戦闘要員っぽいフィンフェイとかがいくらか基礎能力高いんだろうけど
実際戦ったらどう転んでもおかしくない。
クロロ最強とは思うが、それでもメンバー同士で戦ったらどっち勝つかわからんと思う
>>599 強化系100で直
変化80で2割る相手の攻撃力。
明らかに変化より。
606 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/26 04:09:22 ID:nWaMhlOv
爆発で防御っていうとリアクティブアーマーとかかな。
>>602 なるほろ
それちょっと考え出してた。
つまりその9人にボノさん、コルトピ、4番の男、8番の誰か
が加入していったわけだね、定員がなかったんだ、途中までは。
13名集まった時点で締め切りにしたんだなw
で、タトゥーもそこで、と。番号は適当だろうな、初期メンのウボが11じゃ
>>605 何を言いたいのか良く判らん。
もちっと詳しく言ってや。
新たに変化を考えたけど、
バネはむずいかもしれないけど、
刃の鎧ならいけるんじゃね?
まぁ、それだと放出は防げないけど。
612 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/26 04:17:03 ID:Y0lePEIs
それ具現化じゃね?
>>609 少し考えたらわかるだろ?
半分防げたら変化は80の密度でガードできる。例えば、
強化系が160の防御で180の攻撃をうけたら20くらうが、
変化で140の防御で180のをうけたら割る2で、
ダメージなしになるっていっている。
>>611-612 確かに具現化でもできるが、
変化はあらゆるものに対応できるってさっきからいいたいんだよ。
刃を作るなら、具現化でも変化でもできる。
それと同じ感じ。
615 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/26 04:19:40 ID:Y0lePEIs
616 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/26 04:20:13 ID:nWaMhlOv
>>610 ヤマアラシがそれに近いな。操作系だが。
>>613 ならん。÷2だったら90はダメージ受けるだろ
>>616 あれは具現化じゃないの?
あいつ髪とか生えてなかったやん。
>>615 >>599で半分くらいしか防げないってあったから、
半分にしといた。
そのくらい理解しろ。
>半分防げたら変化は80の密度でガードできる。例えば、
強化系が160の防御で180の攻撃をうけたら20くらうが、
変化で140の防御で180のをうけたら割る2で、
ダメージなしになるっていっている。
駄目だ、考えてみてもわからんぞ。
それ変化が40食らうんじゃん?
まあ確かに変化って便利な位置だよな。強化でも具現化でもある程度いけるし。
でも変化が特別有利ってことはなくない?
仮に有利だとしても、強化具現化系でも80%は使えるわけで。
最終的には系統じゃなく個人の資質でしょ。
>>619 君は言葉が足りてない事が多々ある。
こっちは親でも十年来の夫婦でもないんだから、ちったぁ考えろ。
624 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/26 04:25:29 ID:u4os3FFx
身体を纏っているオーラを刃状に変化させることは出来ると思うけど、メモリが大きい気がする
>>622 その前に流れを読んだら言いたいことは理解できるだろ?
確かに言葉がたりないかもしれんが、少しは頭の中で読み取れ。
626 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/26 04:26:29 ID:nWaMhlOv
>>618 俺は毛根をコントロールする操作系と考えてる。
奴なら毛をばねにでも鋼の針にもできる。
あ、やっと
>>613がわかった。
でもそれって、
変化のオーラ140ってなってるけど、反発するオーラ作りだすのにいくらか消費しちゃう
んじゃない?
総オーラ量140の内、50位は変化に使っちゃうとか。
それでも残りオーラ90でちょうどダメージ0だけどね
良く考えたらオーラって跳ね返す性質あったな
>>623 その文は確かに良く分からんかったかもしれんな、
変化が140で相手の攻撃が180だとすると、
>>599であった半分防げる能力だと、
140−180÷2=50
だから効かないっていってるんだよ。
ってか自分の言いたいのはそんなことじゃなくて、
変化ってどんな能力にもなるんじゃないかってことだよ。
>>629 それはおかしい
変化140って半分防げる能力を作り出すのに必要なオーラだろ?
つまり180÷2=90は無防備な状態で受ける事になる。
>>631 あんた流れみてるか?
強化160ってかいてる時点で、
変化140がなんの数字かわかれよ・・・
それにはじくのにオーラはそんなに必要ないと思うんだが・・・
ヒソカだって、触れたらくっつくってのやりまくれるみたいだし。
633 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/26 04:36:50 ID:Y0lePEIs
ヒソカの場合はゴムの量少ないけど
バネだっけ?それもゴムぐらいの大きさのつもり?
そんな大きさのバネを防御時に瞬時にだすなら凝すりゃいいじゃん
634 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/26 04:38:52 ID:nWaMhlOv
つーか複数種のものを変化・具現かできてる奴ってそんなにいないだろ。
>>632 わかんねーよ
やけに中途半端な数字を出したとは思ったが。
160ってのは変化系が強化系の能力を使った数字、つまり80を2倍にした物か?
636 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/26 04:40:38 ID:Y0lePEIs
らしいね
なぜいきなり2倍にしたのがなぞだけど
ああ、つまり140ってのは200オーラある内の140って事か?
>>633 完全に流れ無視だな・・・
全身っていってんじゃん、
だから具現化みたいに一度だしたら常に放出はないって・・・
で、変化の利点は全身満遍なくガードできるってとこか?
具現化だと、目の部分にだすと何も見えなくなりそうだし。
もう完全にスレタイ無視だがいいのか?
まだやってたか
2倍じゃねー。
オーラ100で肉体60だと仮定しただけだ。
で変化は80までしかいけないから肉体60で140.
642 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/26 04:44:48 ID:Y0lePEIs
>>638 全体にまとうの?
じゃぁ少なくてもヒソカの数十倍のオーラを使うわけ?
しかもそれ打撃にしか通用しないし
打撃でも跳ね返せる以上の攻撃されたら意味ないし・・・
>>641 わざわざそうとってくれたか。
具現化と同じようにって意味でとらえてくれ。
645 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/26 04:46:01 ID:Y0lePEIs
全身にまとってる分それほど精度が高いバネできないんじゃ?
>>642 いや、バネなら攻撃にもできるし、
打撃以外にも使いどころあると思うが・・・
ってか、バネは自分の出した例じゃないし・・・
だれかが言ったからそれを例にしただけだ。
ってかヒソカは使うたびにオーラだしてるし・・・
つかわざわざそんな防御重視の能力会得したくないな、俺なら。
せめて肉体は100と仮定してや。
クラピカの師匠の例えもそうだったろ?
ついでにクラピカの師匠がした説明云々とかAPとSPとか言えや。
>>648 いや、肉体100じゃ、なんか強いような気がしたからつい・・・