2
新スレおめ〜ヽ(=゚ω゚)ノ
>>1 ていうか、正式フルネームの名前欄、久々すぎてすげぇ新鮮なんだけどw
新スレだよつかさターン!
おやすみつかさターン!
>>8 テンプレ最上段の文字を見間違えて、てっきりはりタソが2ゲトしたと思ってシマタ
まぁ、はり→ hurry → 早いよ、ってことでw
今回はやる気満々だったのに、貼ろうとしたらもう3だったもんなあ(´・ω・`)
>>11 何か意味があるはずだと思って一生懸命リアクションを考えてたよw
無事新スレに移行したし今日はねるぽ。
お休みつかさタ━━━━(=゚ω゚)ノ━━━━ン ! ! ! !
もう97か、もうすぐ100ですな。
とりあえず乙
>>1 今週号買った。
おっかけっこのやりとりの辺りとかすごくイイ!
ゲフォッ 誤爆…_| ̄|○ スマソ
>>17 なんつーか、「the 幸せ」って画だよね。
つかさタン何か嬉しそうだし(*´д`*)
それではもやふみつかさタン。
>>1-2 お疲れ様〜
俺のHPにもrose様のサイト追加しとかないと・・・ヽ(´ー`)ノ
おはようつかさタン( ´∀` )
おはようつかさタ━━━━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━━━━━ン!!
帰宅して疲れたから5時にちょっと横になったつもりが
もうすぐ3時だよつかさつかさタ━━━━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━━━━━ン!!
むっちゃら眠い。
おやすみつかさタン♥
いやぁ、星野桂はいい漫画を描くなぁ
赤○の読みきりで何度か読んだけど
読むたびに上手くなっていく作者ってのは見ていて期待が持てるね
あとやっぱりアイシルがすげぇおもしれぇ
おはようつかさタ━━━━(ぁ゚∀゚)━━━━ン!!!!
>>1-2 おつです〜
おはようつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
仕事行ってくるよつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
おは(´・ω・`)つか
いて(`・ω・´)つか
29 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/15 07:15 ID:kL4kXjPJ
めざましキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ガンダムSEEDが全米で大人気!
で、招待された主題歌を歌う玉置ちゃんが全米で熱狂的なファンに大受け!
心スレもつ!
>>11 ハリーハリー!
っていう、ハリーポッターのギャグを思い出した
行ってきますよつかさタン
おはようつかさタ━━━━(=゚ω゚)ノ━━━━ン ! ! ! !
今日も快晴(*゚ー゚)
>>17 ほんと、今週はつかさタンが幸せそうで(・∀・)イイネ!!
つかさタンの「掃除終わりましたハァハァ」に漏れも (;´Д`)ハァハァ
>>37-38 知ってるー?
韓国のネチズンってネットでのアンケとかで躍起になって自分達の支援するものに連続投票するんだってー。
ワールドカップのベストプレイヤーの投票とかではホント酷かったらしーよー?
やっぱり君達在日ー?
最近悪質な活動が凄いよねー君達
応援してるキャラがあれだけにやってる内容も陰湿だしねーw
そのくせ単純馬鹿
今日もマロンで何も言えないのに食って掛かって来たしw
よく考えてみると、
歯は磨いていない、シャワーも浴びていない、服はしわくちゃ、髪はぼさぼさ
これじゃ女の子としては、相手を起こさないように速攻で帰るしかないわな。
しかし、そんなあたふたするつかさタンもイイ!!
ジャンプ買ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
スキヤキと違って味が濃厚すぎます。
真中の背中にスリスリしてるところなんか…(*´д`*)ハァハァ
>>40 なるへそ。先週の展開を見て、
真中の寝起きの顔を見ながら「おはよう淳平君♥」みたいな展開を密かに期待してたんだけどw
現実は甘くないか。
ただいまつかさタン。
明日から中間テストだけど自分には関係ないや。
ただいもつかたん。
こっちはもうすぐ期末だよつかたん。
中間テストのところもありーの、期末テストのとこもありーの、これいかに
テストの無い社会人は気楽ですっと・・・スマン嘘です。毎日がテスト週間みたいです_| ̄|○
_ ,. --‐‐- 、
,>`ヽ、 ヽ、
,.r ' li ヽ ヽ ヽ ヽ,
/ / l.i |iト l l ヽ ヽ.l ヽ .l
/イ.li l .li l l lil l l,,..!l i l liヽ.ヽ l
/ll .li | .|i l l li l'´fマi, l.l l l.|!r'ヽ.l l
/.|l .|.l l .|l,,.!l l !l `''" ll.l| l| ! 〉l l
! l.i l l .lkfュ , _ l/レ i,. 'l/l l、
li l l .l,.`´ <´ リ / /.l.トlヽ
ヽ.l、l l,ヽ `" / .lリ .!
ヽl ! `'i, ‐ - ' .l
つかさー逝くぞ
l ,' l l
,' ,' l l . - _
// ,' ,'_,..,_ l, ヽ ノ´//⌒ 日暮さーんィィ・・イキソウ・・・
//,r'´ ,r'´ `ヽ、、、`;ニ三彡´〃 ! ゙ゞヾ、_`ヽ
(({ グチュ { ```` /´ { l | // ヽ`ーr' }
パン パン ! ズチャ ! `、 ' ノ l. ||l i l / l
', ; ', | ̄``''''ー―- ,'´l l |!` ‐--| l l l
', l ', | l l |
i ; ', | | | ,! '
,,,,--−---、ノ ,'___', | |. | ゚。
,'' ´ `ヽ ! | |
、、....___ .....,r'-......__ ,.r' | '''"''‐-、
>>43-44 この時期に期末って、何期制なんだろ?
>>45 同じく…。
生徒が帰った後もお仕事だヽ(´ー`)ノYO
つかさタンは真中は好きだが好きじゃない男とでも寝れそうだな
改めて112号見てみると、最終ページの鶴屋の婆さん、目がぱっちりしすぎててうさん臭っ(>_<)
50 :
40:04/06/15 19:53 ID:TGfjTtZ1
>>41 > 現実は甘くないか。
(´-`).。oO(いや、漫画なんだけどね…。一応。)
>>49 そういやふと思ったけど、登場コマ数の累計でいったら
鶴亀どっちが多いんだろ?
>>50 (´-`).。oO(わかってるけどね、一応。現実と置き換えてみたの…。)
ドラマのように寝起きでも髪の毛サラサラで化粧バッチリ、で、そのまま夜の続きとか…。
現実じゃありえねえw
>>50 その昔、現実というか微妙なとこだけど、アイドルの寝起きとかわざわ写してる番組もありましたなぁ。
なんか、某田代の記憶がかすかに頭に…
>>51 ん〜亀?(いや、適当ですが)
>>47@ゆうきすさん
三学期制ヽ(´ー`)ノ
3週間前に中間あったばかりなのに・・・。
>>51 過去のいちご全話のキャラ別登場コマ数の統計取ろうと思ったことがあるけど
あまりの量に挫折したことを思い出した。
>>52 髪の毛サラサラは有り得るけど、化粧バチーリは絶対有り得ないw
>>53 田代よりは桑マンかなぁ、と。
修学旅行とかで絶対真似したよね。
「(囁き声で)おはよーござぃます…」 って。
>>54 あ、そっか。そういやウチは2期制だから、この時期に中間なのか。
自分が学生時代は3期制しかなかったから、なんか新鮮。
>>53-54 >ん〜亀?(いや、適当ですが)
あー、やっぱそうかも。
わりと頻繁に顔を出すのは鶴ではあるんだけど。
>過去のいちご全話のキャラ別登場コマ数の統計取ろうと思ったことがあるけど
>あまりの量に挫折したことを思い出した。
同じことオモタことが何度か。
人海戦術で、このスレの住人で割り振って頑張れば
統計とれるかなーとかも思ったんだけど、大変そう。
そして何かを決心したかのようにおもむろにExcelを起動し、
本棚からいちご1巻を取り出したた自分がいるのですが。
明らかにそのキャラと判る身体のパーツ(手だけとか、足元だけとか)を
どうカウントするかが難しいなぁとかオモタ。
>>55 ああ、桑まんだったのかな?
実はあまりはっきりとは覚えてなくて。
化粧バチーリあり得ないというか、下手すると眉毛失踪で別人に…w
とりあえず身体のパーツのみの登場もカウントでやってみよう。。。
>>60 田代も、桑まんもやってたね。寝起き。
シャネルズ時代の栄光が霞みまくる・・・鈴木にとって無かったことにしたいかもw
>>63 今日も渋谷で5時(・∀・)!!
ラ(・∀・)ムー!!
たらいまつかさタ━━━━(=゚ω゚)ノ━━━━ン ! ! ! !
なんか試験の話になってるけど、自分も今日試験受けてきた〜。
時間無制限だったけど、答え終わるのに二時間半もかかってちかれた。
>>40 そんなつかさタンを見るのはちょっとかわいそうだから、
今回のように、気付かないうちに帰ってましたっていうのがいいのかもね。
>>41 実はあの時起きてたんだよ♥
っていうことはないのかな?
>>51 鶴亀ぐらいならそんなにかからずに調べ終わるね。
>>58 期末前なのにそんなコトしてても大丈夫?
大丈夫なんだったら激しくキターイ
つかさたんたらいま( ´∀` )
>>71 それをいっちゃ……(司会が松本明子だったことは覚えているなあ)
>>64 菊池桃子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
>>67 同じくそう思ってた!
「…ん。いいよ…」って返事してるし、寝たふりしてるんだろうと途中まで思ってたから。
ただいまつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
>>73 寝たふりじゃなかったとしたらつかさタンどんな夢見てたんだろ(*´Д`)ハァハァ
>>73 でも「え? だってあたしの体何とも…(あわわ U)」
という台詞も萌えたからおk
>>76 うわーおつ!
意外にも1巻は東城よりつかさタンの方が多いのか。
>>74 あの笑顔っぽい寝顔から見ると幸せな夢じゃないかな?
翌日に「横になってみたかったんだもん」ていう台詞からも読み取れるね。
真中の布団に横になって嬉しそうなつかさタン…萌える(*´Д`)ハァハァ
>>75 萌えシーンばかりで(*´Д`)ハァハァしっぱなしだよね。もう1冊ジャンプ買おうかなw
>>73 >>63に対して、
鈴木雅之 → そういや菊池桃子と「渋谷で五時」って曲でデュエットしてたっけ
→ そういや菊池桃子は昔、「ラ・ムー」っていうワケワカランユニットを組んでてことがあったっけ
と思ったわけですな。
>>76 Σヽ(´ー`)ノ うおぉぉ!
スッゲ! 名無し屋タソよくやった! 感動した!
しかも判断ガイドライン付きだし、テンプレとなるxlsファイルをうpしたら
他の人も単行本単位でチャレンジできるぽね!
>>80 「ラ・ムー」は自分の中で史上最高のネタユニットw
>>76 一巻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
激しくもつです!
>>78 とにかく今週のつかさタンは最高。
こんな話を描いた水希タンはネ申..._〆(゚▽゚*)
>>80 「ラ・ムー」というと、木多康昭の幕張で誰かの技の名前で使われて爆笑した記憶があるぽw
88 :
ピムク:04/06/15 23:33 ID:QYiGvahs
たらいまつかさちゃん…
>>86 10巻までの枠だけ作ってるのでもう少しお待ちを。。。
送ればセバながら新スレ乙です〜。
今週は忙しくて遊びにこれないポ。・・(T_T)
またねぇ
>>91 おつー☆
今度暇な時に数えてみるよん。
では寝る。
おやすみつかさタン♥
>>95 処分しちゃったw
1年以上読まなかったり使わなかった品は処分することに。
本が増えて部屋が凄いことになるから…
おはようつかさタン( ´∀` )
おはようつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
仕事行ってくるよつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
おはようつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
仕事行ってくるよつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
ぱくり。
おはようつかさタ━━━━(=゚ω゚)ノ━━━━ン ! ! ! !
100(σ゚Д゚)σゲッツ!!
>>91 とりあえず協力者を募って、巻数ごとに分担しない?
このままやったら同じ巻でだぶりが出そう。
エンド論に終止符を打つ決定的証拠をハケーン!
エンド
真中×東城
日暮×西野
天地×さつき
用意するもの;いちご100%単行本7〜10巻
開くところは最初にあるCHARACTERS、STORIESのぺーじの
CHARACTERSの方のページ。特に右下にある線の交差などに注目してもらいたい
東城・・動かぬ定位置
西野・・日暮出没により位置変更。日暮と交わる
さつき・・7、8、10と3回も天地と交わる
ちなみに漏れは特に誰ファンというわけでもないので悪気はない
やった!西野はやっぱり日暮さんとだよね!!
釣られてみた
別に日暮さんとでもそんなに悪いきはしないけど……ダメ?
日 暮 と 交 わ る
>>107 なんとなく想像しちゃっただけ・・・
なにはともあれ、日暮さんは個人的に嫌いな方だから。
1〜10巻を何度も読み返すうちに、
真中だんだんどうでもよくなってきた。
もう↓でいいや。
終わりのないループに見切りをつけたつかさタンが真中に別れを告げる
せつない名シーン続出でつかさタン人気うなぎのぼり
その後本編は打ち切り進行に拍車がかかり、
申し訳程度の内容でぱたぱたぱたっと人間関係が片付く。
とってつけたようなラストシーンで読者呆然のうちに連載終了。
直後にパティシェ志望の美少女を主人公とした超大型連載開始。
タイトルはもちろん「つ○○200%」(都合により一部伏字とさせていただきます)
アンケぶっちぎりの1位をキープし、長期連載からアニメ化→映画化→ゲーム化の三連コンボへ。
>>109 ネタだとは思うけどそんな有り得ないことを期待するより
普通につかさタンと真中が結ばれるエンドを期待するよ漏れは。
>>109 ネタだとは思うけど真中×つかさを激しく応援してる漏れとしては
つかさタンが主人公になったとしても真中以外の男とイチャイチャするのは見るに堪えない。
>>109 ネタだとは思うけどつかさタンをはげしく応援する俺としては
つかさタンが主人公になるのは大歓迎だよ。
毎週出番があるなんて嬉しいじゃないか。
真中はまあ……あれだから
漏れはつかさタンには
もっとひたむきで誠実で強くてまっすぐな、
たとえば「ツバサ」の小狼のような
少年がふさわしいと思う。
はじめダメ男が成長していくという話も嫌いじゃないので、
真中がもっと成長してくれればそれでもいいのだが
つかさタンにサヨナラ言われた経験を全然学習していないのが
腹立たしい。
>>113 まぁ、漏れは なんとなく嫌いって感じなんだけどね。誰にでも、これといった理由はないけど嫌いなキャラっているっしょ
ただ、漏れの場合はその「なんとなく嫌いなキャラ」が時を追うごとに自然と「なんだか知らんけど凄く嫌いなキャラ」へと変わっていくわけで。
ただいまつかさタン。
5時だけどまだ明るい。陽が伸びたなぁ。
たらいまつかさタン。
>>76 おーーーすっげぇ!
真中ママより白鳥センセのが出番あるのにちとワロタ。
もつですヽ(´ー`)ノ
119 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/16 18:49 ID:njdOSHzp
豚マン西野w
ただいまつかさタン。
電車降りた時に全然明るいから
「6時ぐらいだったらどっかで買い物でも・・・」とかおもって時計見たら
余裕で七時でやんの(ノ∀`)
行ってきますよつかさタンヽ(゚∀゚)ノ
たら今つかさタ━━━━(=゚ω゚)ノ━━━━ン ! ! ! !
やっと試験終わった。∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
>>109 アニメ化は多くの場合が(゚Д゚)ゴルァ!!な展開になるので、
実はしない方がいいと思ってます。
でもつかさタン主人公の漫画は見たいなあ。
コミックのおまけでもいいから、つかさタン主人公の話描いて欲しいなあ。
ただいまつかさタン。
飯食いながらいちご読んでたら、おかんに「あんたそのマンガ好きやねぇ」とか言われたよつかさタン。
今週の展開に感動したから水希タンにお手紙でも書くかな。
今から「合宿につかさタンも参加させて」って書いても遅いかな。
いちごは何週ぐらい原稿先行しているんだろう。
主人公となると一人称でモノローグとか入ってくるから、
つかさタンの心の声とかが聞ける!?
それはドキドキするなあ。(;´Д`)
>>124 おか〜。
で、おかんにはなんて答えたの?
>>126 ちなみとの絡みのシーンで「この女チョーうざ〜い」とか、
東城といる時に「こいつ何年淳平君につきまとえば気が済むんだ」とかいう
ホンネで勝負するつかさタンは……萌えませんね(´・ω・`)
>>128 ・・・つかさタンのキャラとは違う気がするw
>>129 そりゃそうだw
どう考えてもちなみっぽい。
>>127 今週はおもしろいから何度でも読める、とか無難に答えといた。
一応、読んでみる?って聞いてみたけど、いいって断られたw
>>131 食事の時までジャンプを話さないつかさタン萌えに(゚д゚)ゝケイレイ
あ、本格的に寝ようと思ったら復活してた。
というわけでおやすみつかさタン♥
>>134 (・∀・)イイ!
全鯖飛んでたな
おめ
↓
んじゃありがたく♪
お、フカーツヽ(゚∀゚)ノ
そして、
>>139 いいなーヽ(゚∀゚)ノ
出遅れたぽ・・・_| ̄|○
>>140 さては夜食を食べてたな(・∀・)!!
>>125 >いちごは何週ぐらい原稿先行しているんだろう。
あ、それ気になる。
いちごの作者は早筆ってイメージがあるけど。
>>140 納豆食ってました_| ̄|○
河下センセは確かに筆早そうだけど、
打ち切りぎりぎりラインだった時もあったりしたから、
たくさんは先行してないような気もするなぁ。
よーわかりゃんけど。
>>142 レス番間違えるほど納豆食べてたのねヽ(´ー`)ノ
ていうか、納豆食べたくなってきた。
なるほど、臨機応変に物語のアレを変えないといけない状況に
あるかもしれないってわけか。
まぁ、よほどアンケが悪くない限り来年春までの続投を約束されてたら
どっしり描いてってほしいもんだなぁ、と。
>>143 Σうお!指摘されるまで間違いに気付かなかた_| ̄|○
>まぁ、よほどアンケが悪くない限り来年春までの続投を約束されてたら
>どっしり描いてってほしいもんだなぁ、と。
だねー。
長い目で見て色々描いてほすぃぽ。
小さな波を繰り返すんじゃなくて。
ん?なぜに139が?
新連載のたびに今回のような展開が来るということは約束されてないと思う。
つかさファンが他キャラの回もアンケだせば、変わるんだろうけど
>>147 ア、ナルほど。
さっき見ようとしたんだけどサイズオーバーで蹴られちゃって…
しっかし
>>134は唐突だったなぁw
とか思いつつ寝る。
もやふみつかさタン。
外部接続用ルータがあぼーんしたのか。さっきは焦ったぞ。
たろいもつかさタン( ´∀` )
いってくるよつかさタン('A`)
おはようつかさタ━━━━(=゚ω゚)ノ━━━━ン ! ! ! !
昨晩は1時から2時にかけて落ちていたんだね。
>>141 今、知り合いの漫画家が週刊連載しているんだけど、
何と6週も先行しているんだよね。
すでに原作があるから、その気になればいくらでも先行できるから、
この前は「今週は連載の仕事を一週休んで他誌の読み切りのネームをやった」って日記に書いていた。
今まで聞いた中でもっとも先行していたのは、
連載が始まる前に既に10週分の原稿が上がっていたって人がいた。
その雑誌では初めての連載なのに。
ジャンプは連載スタート時点で描きためが出来ないから、先行はせいぜい1〜2週なのかな。
>>146 アンケは間接的にしかつかさタンの応援が出来ないから、
直接メールや手紙・ハガキでつかさタンファンだと言うことをアピールするのが効果あると思う。
>>155 ワンピースの尾田はコミックスでジャンプで出ているよりも三週先の
原稿まで完成しているっていってる。
あくまで自分のスケジュールらしいけど多分尾田も河下もほとんど
休載しないから同じような感じだと思う。
富樫とかは毎週ギリギリっぽいけど
三週先行とするならもう合宿編に突入しているころだね。
つかさタン出てるのかなあ。
>>157 冨樫の場合は半年前の原稿を今始めようか〜って感じだろw
たらいまつかさタン(`・ω・´)シャキーン
富樫データファイルより
目標:休まず描き続けること
富樫…(つД`)
>>153 日が変わってから一睡もせずに出勤だったからぽ('A`)
>>155 >連載が始まる前に既に10週分の原稿が上がっていたって人がいた。
スッゲ!!
ジャソプじゃ考えられないなぁ。
>>162 富樫・・・小学生の目標じゃないんだから(つД`)
>>158 今年の合宿編はどうなるんだろう。
去年の合宿編は素晴らしい締めだったし、今年も期待♥
>>162 ( ゚д゚)ポカーン
冨樫の漫画描きは小学生にとってのラジオ体操みたいなもんなのかね(´ー`;)
でも小学生のときはラジオ体操に必死こいてたけどね
ネタバレ
「運命の告白」
西野は日暮との結婚話を断る。
婆さんが真中と西野が追いかけっこしている姿を思い出しながら「好きな子がいるのか」と。
西野が黙っていると「考えてみておいてくれないかい」と言って婆さんは店に戻る。
翌日学校で真中が東城に「昨日は塾さぼっちゃって・・・」と話しかけると
東城がうつむいたまま「あっ、次移動だよ」とだけ言って真中から去ろうとする。
真中が東城の腕をつかんで引き止めると東城は向井を応援すると言ったことを思い出しながら
目をつぶる。そこへ天地がきて「綾さんが嫌がっているじゃないか。腕を放したまえ」と言う。
そのまま去っていく東城を見て真中は不安になる。
塾にも東城は一人で行ってしまう。
うかない顔で真中が塾へ行くと浦沢と向井が待っていた。
浦沢が「真中っち、あんた今好きな女の子とかいるの?」と。
真中が「な、何で」と戸惑うと浦沢は向井を真中の方に突き飛ばして「ほら」と。
向井は赤面して泣きそうな顔になりながら告白を。
そこを影から見ていた東城が絶望的な顔をしながら足をすくませて終了。
風は確実に西へ吹いている
ん、マジバレ?
usobareakita
あくまで俺っちがこのネタバレに感じたイメージ
なんとか西信者が喜びそうな嘘バレを西スレに言いたいけど早すぎると速攻バレるし、でも本バレが来てからじゃ意味がないし
でなんとか我慢して、ぎりぎり来てもおかしくない木曜の夜まで耐えた
そんなのを感じた
バレ、なんか嘘くさいんですけど…。
とりあえず
>>171に同意
(・ω・)キタ?
間違いなく嘘バレ
>翌日学校で真中が東城に「昨日は塾さぼっちゃって・・・」と話しかけると
真中が塾サボったのは土曜日だから翌日は学校ないもん
>>167 個人的には展開的に無理はないような気がするし
何より今までのバレバレの嘘バレに比べると余計な主観や心情表現のごまかしがなくて
ネタバレらしく行動パターンと台詞を羅列してるところが好印象
ただし
>真中が「な、何で」と戸惑うと浦沢は向井を真中の方に突き飛ばして「ほら」と。
この部分とか実際に漫画を読んでネタバレしてるとしたら
「ほら」とかのこんなどうでもいい台詞は省いて
「浦沢は戸惑う真中に向かって向井の背中を押す」とかの文章にするよね、普通は
嘘バレとしては4点
もし本バレだったとしたら余りに稚拙すぎ、2点
東城は天然、真中は阿呆だから2人とも学校行ったってのは?
ありえねぇ。
つーかバレは金曜以降に限定したほうがよくない?
木曜に来たバレは今までの経緯から見てウソバレが多いようだし。
まあ漏れは金曜以降に来たバレしか信じないことにはもともとしてるけどw
ただいまつかさタン。
疲れた。精神的に。
テレビチャンピオンのパティシエさん達をつかさタンに脳内変換でもしよう・・・
>>178 画像をうPできるんなら木曜とかでもいいけど文字バレしかできないんだったら
金曜以降のほうがいいかもね。
ってことで同意。
個人的には嘘バレのあらを探すのが結構好きだけどさすがに秋田
嘘臭ー…
と思ったらやっぱりかw
>>183 現実的でロジカルな理詰めって好きなの♥
トマトちゃん
つかかたさんさたんあただただいあっまあまま
おはようつかさタ━━('A`)━━ン!!!!
今日は風邪引いてずっと寝てたわけで。
こんな時間に目が覚めちゃったけどまたすぐ寝るわけで。
おやすみつかさタン♥
ただいまつかさタ━━━━(=゚ω゚)ノ━━━━ン ! ! ! !
バレ来た?(・∀・)ニヤニヤ
>>167 これがまじだったら、つかさタンの出番少なすぎて悲しい。
>>178 >>181 このスレで、金曜日にジャンプをゲットしてる人のトリップ
◆GttM2UqcVo
topguncross ◆cross//Pr.
◆lDolPMJM8o
それ以外の人がバレするには、画像あげるぐらいしか
まじバレだと証明する方法はなさげ。
>>192 すごいなw
でも言いたいことは伝わったよ。
明日はバレ来るかな。
おやすみつかさタン。
199 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/18 03:30 ID:L/4s1dBA
西野「こら淳平!さっきわたしの恥ずかしいアソコを見てたでしょ?」
真中「ぶんぶんぶんぶん」
西野「もぉう!ウソ付いたってダメなんだからね」
真中「ぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶん」
西野「次見たいときはちゃんと言ってね……見せてあげるから」
真中「うんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうん」
鯖フカーツ記念200ゲトー。
つかさはいいこだー
みんなバレがこなくて暇なのね
バレマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
俺がネタバレしてやるか
ジャンプあったらね。。。
仕方がない。
俺がつかさタンの代わりにパンツ脱ぐか…。
じゃあ俺が真中の代わりに
>>207さんにハアハアするか…。
>>209 それでもいいっていったら……どうする?
いや、いやだけどね
な ん だ こ の ホ モ ス レ は
ただいまつかさタン&阿部高和さん。
ただいまつかさタン&予備校に通うごく一般的な男の子。
ただいまつかさたーん急いで用意うわんsなjsあああ
>>215 すでに何が言いたいのかさえわかりゃんぽ・・・
>>216 (・A・)
もう少ししたらいってきますつかさタンタンタン♥
みんな、良い事教えてあげる。
日暮さんの本名は日暮龍一だよ
バレマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
バレまだっぽいね。
それじゃあ行ってくるぜ(´・ω・`)あばよ
>>217 >>222 (・ω・)ノシ
ハンタと鰤とデスノは目を通したけど、いちごが早く見たいなぁ、と。
富樫は相変わらずだなあ
>>224 >「よし!!立ち直った!!」
立ち直ってないじゃん、ねぇ?w
バレ来ないねえ
大事なこと言い忘れた。
たらいまつかさタ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!!!
早く読みたいなぁ。
なんとなーく、日暮さんが帰ってきた引きで終わりそう
いちごが来るまで、他愛もない話でもしようか。
昨日電車に乗っていた時、目の前にオバチャンが数人座ってて、
そのうちの一人が膝の上に鞄を抱えてたんだけど、よく見ると
その鞄の底に、赤い字で「見切り品」って書かれた白いシールが貼ってあったの。
剥がせよオバチャン。恥ずかしいよオバチャン。
…っていう話を、今日電車に乗っていた時に隣の女子高生2人組が話してて、
偶然それを耳にしてしまい、笑いを堪えるのに必死だった。面白い話すんなよ。
ただそんだけ。
冷静に文字にしてみると、そんなに面白い話でもないなコレ。
シパーイ。
バレかと思って一瞬期待したよ
>>231 なんじゃそりゃw
んじゃあ胃腸風邪酷いけど、バイト逝ってきますよつかさタン(つД`)
たら今つかさタ━━━━(=゚ω゚)ノ━━━━ン ! ! ! !
バレまだ来てないのね。
まだ誰も読んでないみたいだし、30号で
つかさタン(身体のパーツ含む)が何コマ出ているが予想してみよう!
大増23ページってのがポイント。
◆7gkyuukiss=ny厨か
>>237 半分のページに出ていると想定して11ページ。
1ページ2コマの計算で22コマと予想ヽ(=゚ω゚)ノ
んじゃ、いまのうちに飯食ってきます。
>>237 先週が約50コマということを考えると、期待料込みで70コマと予想。
ちなみに前回の大増23ページ「ただ君に会いたい」では39コマ登場してた。
じゃあ漏れは、少なめで、19コマ。
展開的にはつかさタン、東城、さつき の流れだと予想。
なんとなく、前半少し出て終わりのような気がしないでもない。
15くらい?
確かに、物語の展開によって大幅にコマ数は変わりそう。
出ずっぱりとはいかないかな?
425 名前:メディアみっくす☆名無しさん 投稿日:2004/06/18(金) 17:39 ID:kBXt79tO
苺「さつき一家の大冒険」
真中がおつかいを頼まれる。
近所のスーパーで偶然さつきと出くわす。
さつきが強引に家まで連れて行く。
兄弟達に冷やかされながらもいい感じになる二人。
さつきにご飯をご馳走になって、さつきの株が上昇する真中。
帰り際に、結婚したらこのぐらい子供がほしいなっていうさつき。
2人して真っ赤な顔になる
終わり
ハンタ「東ごるどー共和国」
トラックに乗ってる2人。
カイトの仲間の1人の過去について語られてる。
王たちは東ごるどー共和国に侵入。
ぼでぃーがーどの1人で念使いで戦うことに
なっくるがこれはっていっておわりだよ。
>>242 なに、50コマも出ていたのか。
さすがつかさタンメインの回だなあ。
>>248 ハンタはともかく、いちごは嘘バレ臭いなぁ。
>>253 もしこれがまじバレなら水希タン状況読めなさすぎ。
誰がどう考えても先週の引きで日暮れさん登場か、結婚話でしょ。
つかさタン出ないとは…
また当分出番ナシか
マジバレ?ありえないでしょ?
ハンタは一応あってる。
でも、今さらさつきって……。
でもハンタのバレはもう昨日にはきてたからね。
とにかくつかさタンが出ているかどうかで、
明日早売り買いに行くかどうか決まるんだからщ(゚Д゚щ)カモォォォン
さつき一家の大冒険って…
さつきメインならそれでもいいけど、大増23ページでやる内容とは思えない・・・。
さすがにコレだったら失望するよ。
一週間楽しみにしてたのに……
>>262 多分23ぺーじのうち、20ページがつかさタンの話で、
残りの3ページの引きがさつきの話だよ。
いちごバレだけだとすぐ嘘バレだとわかるから、既出の本バレと一緒にだしました
って感じかな
もしこれやったら確かに予想の斜め上(むしろ斜め下)をいく展開だが…
これが東城を温存(エンド)・つかさタンをスルー(縁談で終局)
そして今回でさつきと決着をつけるための伏線だとしたら
編 集 部 に な ぐ り こ む ぞ
葉書百通以上送ってな。ってかここでさつき出すのってありえないでしょ…
もしマジだったら河下怖い。蝶怖い。絶対に読者を手のひらで踊して楽しんでるYO!
>>264 バレ書いた人がさつきファンだったとか?w
ていうかぶっちゃけまだ全然信じてないんだけど。
さつきメインも久しぶりだな。
つかさタンの返事はとことん引っ張りそう。
信じろって言うほうが無理じゃない?
あー、気になる。
>>268 つかさタンの気持ちとしては「嫌です」の一言で
終わりそうなんだけどねw
>>266 読者の予想を裏切るぐらいならいいんだけど、
読者の期待を裏切るのは勘弁して欲しい。
とにかく画像が出るまで何も信じられんな。
普通に考えて次号も半分はつかさタンメインで進行するのが普通。
増ページ分まるまるつかさタンでもおかしくない流れなんだから。
まあまあマタ―リしよう。
どう考えても嘘バレでしょう。
サブタイがすでにいちごじゃない。
天地や大草が未だに名前もらえてないのに日暮さんがもらえるとは思えないなあ
トモコに名字ヽ( ゚д゚)ノクレヨ〜
ついでに感じもヽ( ゚д゚)ノクレヨ〜
>>275 そういや小宮山や外村は名前貰えてるのに大草・天地・日暮のライバル陣はまだなんだよね。
逆にいえばもし名前がもらえたということになればかなりのキープレイヤーに
なる可能性もあるかもね
279 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/19 00:58 ID:XDS3MoGO
つかさタンは握手が大好き
今日も元気に真中のチンチンと握手していまつ
いやーん
>>278 小宮山はキープレーヤーでもない
彼や外村に名前があるのは、単に真中の友達だから。
ライバルキャラにはみんな'平'がつきます。
大草桔平(きっぺい)
天地優平(ゆうへい)
日暮涼平(りょうへい)
>>280 キツイねw
彼は水戸黄門でいう、うっかり八兵衛みたいなものなんだから生暖かく見守ろうよw
うひゃー。確信できるバレ未だ来ずかぁ。
>>284 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
凄い。まさに職人技じゃないですか。
すぐ保存しました。
>>284 イイ(・∀・)!!
こんなつかさタンは初めてです。
(*´Д`)ハァハァ・・・萌えました。
>>はプラクラ。
(*´Д`)ハァハァ・・・ 俺だけ見ようっと。
>>254 読んだ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
なるほど桜学侵入からのちょっとしたパラレルね。
真中が「つかさタン」って言ったところでワロタ。
真中もつスレ住人なのかとw
おつでしたー☆
鶴「つかさちゃん ウチの孫の嫁にならんかね」
鶴「この店はね、もともとアタシと死んだ夫とで細々と営んでた洋菓子店だったんだけどね、孫の龍一がここまで立派にしてくれたんだよ」
鶴「アタシの最近の願いっていえば孫の結婚くらいなもんでさ つかさちゃんならあのコにピッタリだと思ってねえ──」
西「……あたしが、日暮さんと結婚…って」
西「なっ何言ってるんですか、あたしまだ高3だし将来の夢もあるし!冗談ばっかり!」
鶴「冗談なんかじゃないよ」
鶴「なんつーか、昔を思い出してねぇ あたしもこの店で働いてた時お父さんに見染められたもんでさあ」
鶴「ほら つかさちゃんアタシの若い頃そっくりだから!」
西「あの…このお話って 日暮さんも承知してるんですか…?」
鶴「いや まだアタシの願望の段階だがね …アンタたちなら ほれ 目指すものも同じじゃろう?」
西「あたしたちの…夢…?」
鶴「そうじゃ!おいしい菓子を学んで作って みんなに食べて喜んでもらいたいんじゃろ?」
鶴「それにアンタ 海外で菓子作り勉強したいらしいけどアテはあるんかい? 龍一なら 今もほれ フランスの一流の菓子屋に行っとるし他にも顔が利く店は何軒もあるし!」
鶴「あのコの名を出せば楽に弟子入りさせてもらえるよ。そして一人前の職人になって日本に戻ってきたら龍一と結婚して、アンタがアタシの後を継いでくれるのがアタシの夢なんじゃ」
鶴「…と、アタシが言っても 肝心の龍一はパリだしね。でも──」
鶴「アンタのことは かわいいかわいい言っとったよ」
西「ええ!?」
鶴「嫁にするなら あーゆーコかなって」
西「ま…またそーゆーこと言う…」
鶴(目をキラキラさせて西野を見つめる)
西「………あたし──」
西「あたしにとって日暮さんは神様くらいの存在で… け…結婚なんて想像もつかないってゆーか…」
鶴「えーってえーって!」
鶴「アタシの考えてるコト 胸に留めておいて欲しかっただけじゃよ。結婚に大切なのは互いの気持ちだってのもわかっとるし」
鶴「ただ…これが現実になったらどんなにステキだろう…そう思わんか?つかさちゃん」
西「そう…ですね………」
きたよ
文字バレ
マジバレ?
293 :
289:04/06/19 02:06 ID:WFU0WoON
マジバレ。
冒頭6ページの西と鶴の会話(見りゃわかるだろうけど)
西野は一応8ページ出てる。てか、西出演コマ数、展開共に
>>245が見事に正解。
画像は生憎、素人並にパソ知識が無いんでうp不可。役に立てなくて済まんね。
ババァ・・・
おっといけない、暴言を。
生憎?
>>293 おつー。
この縁談話もやっぱり後々まで引っ張るわけね。
つかさタン8ページだけか……
>>287 一人だけ見ようとしてもそうは行かないぞ。
>>284 しかし本当絵うまいですね。
とても感動しました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
年寄りは話なげーな。
とりあえず日暮がキュンの役割をしてくれれば許せるけど・・・
そうじゃなかったら((( ;゚Д゚)))
最後のつかさタンの言葉が気になる・・・
さて何となく来週の展開も分かったし寝るか。
おやすみつかさタン♥
>>301 不安がるな。よく考えなくてもわかるだろ。
単にいきなりの縁談話に驚いて復唱してるだけだ。
別に日暮さんに気があるわけじゃない。
304はウイルス 危険
307 :
304:04/06/19 02:28 ID:J/OuQHst
>>304>>307>>309 ぶらくら要注意
引っ掛かると何をしてもIEのTOPページがエロサイトになります。
htmlのファイルで怪しいページにそのままつながります。
ノートンで無事でした。
ID:J/OuQHst要注意
311 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/19 02:35 ID:u7MEOQMt
>>309 そんな必死になっても2chブラウザ使ってる人の方が多いし意味ナイだろ
しかもURLも同じだし、深夜だし、もっと頭使えよ・・・
だろうな。
ん?開いても表示されないと思ったらそういうことか。
この点、携帯は強いから助かるww
来年の春まであと30〜35話…
週末のgifもブラクラ、注意!
315 :
289:04/06/19 02:54 ID:WFU0WoON
>>303 もう眠いし、物凄く長くなるから無理っぽい。
大雑把に説明すると、
鶴と西の会話から場面変わって、ワクドナルドで会話する浦&向。
浦が、真中と東城が同時に休んでるって怪しくね?的な事を言うが、東城はちゃんと朝から居たと。
何故気付かなかったのかというと、メガネにおさげのアレだったから。
で、浦の「誰も気付かないでしょ アンタが東城綾だってこと」という台詞に、
向が、天地が東城だと気付いたら愛は本物だね。とか言う。
浦は「気付くわけないじゃん」と言うも、天地は普通に気付いて驚く向、浦、東(その他色々)
向が「天地くんの愛は本物だねー」とか言って、東城は突然走り出して屋上へ。
(真中くん……)
で、いきなり北が出てくる。「決着つけるって決めたんだから!!」とか言ってるんで決着がつく模様。
真中に電話でデートに誘う。途中、キャッチホンがくるが、北があんまり真剣っぽかったからシカト。
ちなみに、キャッチホンは西野から。声が聞きたかったんだそうな。
で、北とのデート当日。いつもと雰囲気が違う北を不思議に思う真中(微妙だけど)。
そんで最後に『その時俺は 数時間後にさつきとの関係が大きく揺らぐことをしるよしもなかった───』
で 次号へ。
ちなみに、サブタイは『DISTANT VOICES』。
煽りは『★覚悟を秘めたさつき!決断の時迫る・・・!!』
嗚呼、なんか解りづらいバレだな…。スマソ。
316 :
289:04/06/19 02:55 ID:WFU0WoON
しかもageちゃったよ。重ねてスマソ。
乙でした。
ついにさつき・・・
284のもブラクラ?
さつきフカーツ?
>>289、
>>315 乙でした。
前に「今も昔も」ってサブタイでバレした人に似てるんだけど気のせい?
ここでさつきが復活するとは。
唯もそろそろ来るか?
「大きく揺らぐ」だから良くも悪くもとれるかと。
>>320 気のせいなようで。
避難所のも週末のもブラクラ かなり悪質
誰がやったか知らんが頭悪すぎ
管理人にはうpしたヤツのIPやらなにやら丸見えってコト知らないのかなぁ
>>323 IP変えてるから大丈夫とか思ってるとか…
>>288 どもども
いつも感想つけてくれてありがとです。
326 :
289:04/06/19 03:19 ID:WFU0WoON
さて、背伸びすると背骨がボキボキ音をたてるんで、もう寝る。
おやすみ
>>323 避難所の方は、はりねずみさんに言ってIPログ公開してもらった方がいいね。
>>320 そうですか、何か似てるような気がしただけなので気にしないで下さい。
284をふんでしまいました。どうすればいいでしょうか
はぁ…これでさつき完全あぼーんか…。2番目に好きだったのにな。
巻末コメント
2004-30
石塚祐子さんからじゃんぷるグッズをいただきました。
有難うございます!!早速Tシャツ着て仕事だ!<水希>
おはようつかさタン。
>>284はブラクラ。知識がない人は絶対に踏まないように。
ただいまつかさタン
>>284踏んじゃったし(ノ∀`)
最近ダメダメだなぁ自分w
なるほろ
ってか実害はなかったんだけど
あのレスの流れで普通アレを踏むかなぁと反省してたり
しかも昨日はかなり久しぶりに.exe踏んじゃったりしてダブルで(ノ∀`)
最近危険に対する嗅覚が衰えてるなぁとオモタ
前スレ974もブラクラくさくない?違ったらスマソ
>>339 やっぱり。
はりタン、きくタンがここを見ている状態ならアプロダから削除してもらえるとはいえ…
ちと酷いな。
ライトグロやスカみたいな精神的ブラクラなら開いても(´_ゝ`)なレベルの免疫がついたけど、
リアルブラクラはさすがにねぇw
>>338 うっかり感染してずっと困ってたんですが見事元に戻りました!
ありがとうyuukissさん!あなたは本当に神!!
(ノД`)
>>338 あー たしかにリアルタイムだったらしょうがないかも・・・
ただ自分も同じく朝にまとめ読みしたんだけど
あとの流れであんなバレバレな連続レスがあってなお踏んでしまった自分がむかつくw
それにしても再起動して直る程度ならともかく
ウィルス系はホント悪質すぎるな
>>343-344 確かに悪質かもね、これ。
わざわざ串変えて自演までしてるし。しかもあちこちにマルチポスト。
レス削除依頼&ウイルス貼り報告しとく?
後者は運営側も(例の裁判以降)神経とがらせてるし。
>>345 そのソフト起動したらいきなり爆笑させられた!!
センスいいなぁw
>>346 とりあえずウィルスの報告はしておいたほうがいいかもね
貼った数も数だし
>>346 削除依頼出そうとしたけど、どこに出していいかよくわからなかったのでお願い。
今回のは悪質過ぎる。
おはようつかさタ━━━━(=゚ω゚)ノ━━━━ン ! ! ! !
朝方ちょこっと目が覚めた時に週末にあったやつ削除したんだけど
ipアドレスメモっとくの忘れた(´・ω・`)
それにしても次号の展開はどうなんだろう。
つかさタンの話はほとんど進めなかったのか。
合宿に行くまではこれで引っ張るかと思ってたのに。
近々日暮さんが帰ってくるってことなので、次々号あたりでやるのかな。
それにしても、既にセミリタイア状態のさつきの話を引っ張るって、最近なかったことだよね。
転校話の時ですら一週でオチつけちゃったぐらいなのに。
修学旅行のお風呂場以来? 塾編の時は……全然覚えてないや。
>>353 >ウイルス・ブラクラ貼りの報告スレ、自分もワカランカタ(´・ω・`)ショボーン
おいらも運営系のスレ一通りタイトルみてみたけどわかんなかった。
>>356 最近、運営関連の板が細分化してわかりづらくなったよねぃ。
>>315 乙です。
そうなると、唯タンとのけっちゃくも今後あるのでせうか????
折角ここ数週で真中の株漏れの中であがったのに、
つかさタンの電話を取らないとは…。やっぱだめだ、アイツw
>>359 真中に電話が繋がらなくてつかさタン切なくなっちゃうのかな…。
>>358 それってノートン先生のLove-letter誤認コピペ用だから、微妙に違うかも…。
>>361 ん〜やっぱり?
そうなるとどこに報告したらいいのか分からんなぁ。
>>254 ヽ(´ー`)ノヨンダー
>つかさはため息のような声をあげ、たやすく崩折れてくる。
とか、表現が独特というか個性的だなぁとオモタ。
乙!
>>276 なんかワロタ
>>289 >>293 >>315 バレ乙〜!
つかさタンの誌面露出が少ないのは(´・ω・`)ショボーンだけど、とにかく早く読みたい!
>何故気付かなかったのかというと、メガネにおさげのアレだったから。
>で、浦の「誰も気付かないでしょ アンタが東城綾だってこと」という台詞に、
>向が、天地が東城だと気付いたら愛は本物だね。とか言う。
>浦は「気付くわけないじゃん」と言うも、天地は普通に気付いて驚く向、浦、東(その他色々)
おお、やるじゃん天地。見直したぞ。
さーて、これから健康診断に行ってくるぽ。
帰りに早売り買ってこようっと。
ε三三三三(; ・∀・)イテクルヨツカシャタン
>>366 いてら〜。
自分も早売り買ってくるかな。
369 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/19 10:57 ID:u7MEOQMt
家から出たくないが(←引き籠り症候群)コンビニに立ち読みしにいくか・・
_| ̄|○ あつい・・
age・・・・
だいぶ前におはようつかさタン。
バレもつです。
ばあさん本気なんかなぁ・・・
未だに自分の中では発破をかけてる風にしか思えないんだけどw
>>254 不意に出てきた「つかさタン」ワロタw
所々本編とリンクしてて(・∀・)イイ!!
もつでしたヽ(゚∀゚)ノ
次号のつかさタンかわいく描かれているのかなあ。
23ページ中8ページだったら、そんなに出番が少ない訳じゃないけど、
鶴屋の店長にたたみかけられて、終始困ってるかもしれないんだよな。
>>364,
>>371 感想ありがとうですヽ(´▽`)ノ
感性の先走るままに書いているので
読みにくかったり分かりにくかったりしたら
教えてくださいな
>>254 読みました(・∀・)イイ!!
名字で呼ばれることをイヤンと思ってるつかさタンカワイイ(;´Д`)
終り方が僕の好みでした。
結末を示したと思ったらその瞬間終るという感じで。
(・∀・ )タライマツカシャタン 三三三三3
アイスを2千円分も大人買いしてきたぽ。
パピコ食べながら2ちゃんの溜まったログ読もうっと。
l≡l .l≡l
|:::└┬┘:::|
|:::┌┴┐:::|
/ ̄ ̄\ ノ::::::丶 /:::::::\. / ̄ ̄\
| 記念 .> (::(,,゚Д゚)(゚ー゚*)::) < パピコ .|
\__/ |:∪::::| |::::∪::|. \__/
〜((((:::::))(((:::::)))〜
∪ ̄U U ̄∪
/ ̄ ̄\/ ̄\
/ \
/ ヽ
/ /⌒/ ̄ ̄ヽ ヾ
| / | ヽ
| / | |
| / ,,´⌒ヽ |
/ j,,/''"`ヽ /彳●ゝヽ \
丿 丿 彳●ゞヽ|ヽ`ー´ ) 〉 )
ノノノ ノ ゙゙゙ ー´ノ \ヽ 丿 | / 記念真紀子
( (|ヽ `ヽ Cヽ ))ヽ //
( |\_/ヽ ´`~´` /|ノ
\ \ ヽ\ <´⌒v⌒`フ /
\ | \ ヽ ̄ ̄ノ´//
 ̄ ̄\\ \  ̄ ̄/ ノ
 ̄\_____/
なんか、今週は食事の準備に手間取っているみたいだね。
仕事終わってから早売り買いに行っても同じぐらいの時間かも。
いちごきたね
金子さんとこに放流されてるよ
113話読んだ。
今後の分岐点みたいな話だった。
何だよさつきとの関係って…気になる終わり方じゃねえか〜ヽ(`Д´)ノ
てか、真中のアホー。キャッチとれよーヽ(`Д´)ノ
何かラストへの複線じゃねぇかこれ?
もしかしてラストは凄く近い?
特に一番最後の3人が出てくるシーンで思った。
387 :
385:04/06/19 18:10 ID:/JOp/ys3
一番最後じゃないや、最後の方のだった。
>>388 え〜せっかくあげたのに消したのか(´・ω・`)ショボーン
よかったなあつかさちゃん。日暮とくっつけば幸せになれるよ。自分でもその気あるんだろ?
日暮がプロポーズしてきたら受けちゃえ受けちゃえ!
せっかくかけた電話切っちゃうような無神経男のことは忘れちゃいなさい!
どうかお幸せに・・・・・。
>>391 そして綾はメガネの自分をたやすく気づいてくれた
天地に恋に落ちるのであった…
真中といえば、一度ならずも捨てまくった
さつきと結ばれてしまうと。
そんな終わりかたなんとなく_| ̄|○
394 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/19 19:14 ID:4825f+88
いちご再来週で終わるみたいだね
ひとまずただいまつかさタン。
夕飯食べたらまた出陣。
396 :
385:04/06/19 19:47 ID:/JOp/ys3
397 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/19 20:03 ID:9sF/5HiI
ランキング(3=3点、2=2点、1=1点):
ルックス 肉体 知能 情動
1 西野 北大路 東城 北大路
2 東城 東城 西野 西野
3 北大路 西野 北大路 東城
総合力:なんと全員8点で横並び!(作者も上手く考えてるな)
たら今つかさタ━━━━(=゚ω゚)ノ━━━━ン ! ! ! !
ジャンプ買ってきた!!!!
つかさたんタライ(´ー`)
扉はつかさタンのアップか。
驚くつかさタンもかわええ(;´Д`)ハァハァ
出番としてはこんな感じ。
今週はコマ割りが小さいからいそがしいな。
1-6 つかさタン
7 向井&浦沢
8 東城、向井&浦沢
9-10 向井&浦沢
11 東城、左竹
12 天地&東城
13 左竹&天地&東城&向井&浦沢
14 東城&天地
15 東城、真中
16 さつき
17-18 さつき&真中
19 真中、つかさタン
20 つかさタン、東城、さつき
21 真中
22-23 さつき&真中
ただいまつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
113話読んだ。
鶴屋の婆さん突然畳み掛けるね〜。
ああいう言い方されちゃつかさタンも無下には断れないよなぁ。
まあこの問題は日暮さんの気持ち次第というところだし、
その日暮さんはつかさタンの気持ちを知ってるしね。
ぶっちゃけあんまり心配はしてなかったり。
東城は久しぶりの眼鏡おさげだな〜。
みんな気付かないのに気付いた天地はさすが。
むむむ、さつきがついに大勝負か・・・。
来週さつきは一体どうなるのか!?
ていうか電話取ってもらえないつかさタン可哀想・・・(⊃Д`)
な〜んかホントに最終回が近いような展開だけど
そう思わせといてまだまだ続くんじゃないかな。
113話は全体的に作画が不安定な気がする。
小さいコマやデフォルメキャラの顔が似てないこと多し。
さつきが……似てね〜ぇ〜。
結構大きめのコマでも似てない。
描き方忘れたのか?
「似てない」って言い方だと同人誌の感想みたいだな
あ、IDがグッチ・クックだ。
>>406 もう読んだ?
まじでさつきの顔がコマによってバラバラなんだよね。
ポニテのさつきはいつも通りなんだけど、
それ以外の髪型にすると輪郭とのバランスがおかしくなるみたい。
タイトルの「DISTANT VOICES」って色んな意味があるね。
東城が真中の名前を呼んだ時、つかさタンからの電話、
それと20ページでそれぞれ真中の名前を呼ぶ3人と。
日暮さんがかわいいと言っていたと聞いて照れるつかさタン(;´Д`)'`ァ'`ァ
東城を見て驚く舞タン(;´Д`)'`ァ'`ァ
モー娘。のコンサートに行くミサたん(;´Д`)ハァハァ
>>409 いちごのサブタイって結構凝って回あるよね。
最近だと「恋の共同戦線」がなかなか良かった。
>>403 今回の話は、
さすがに最近のこずえちゃんの塾編とかで話し全体が散漫になってきたから
ここで少し仕切りなおしをしようとしてるのかな?
話を真中+4大ヒロイン-1の基本形に戻そうとしているようにも見える。
その中心軸にからむで日暮さんや天地・こずえなどサブキャラの位置関係も
だしているのかっも?
そうはいってもさつきの来週が気になりますね。
東城やつかさタンと同じように有耶無耶になってしまうのか。
それとも完全にフェードアウトさせるのか?
フェードアウトでもいいけど、最終回が近くなりそうな予感(´・ω・`)
>>409 DISTANT VOICES
複数形なのがいいですね。
こじんてきにはやっぱつかさタンの淳平君…に萌え。
佐竹+東城のフラッグは立つのでしょうか?
>>412 フェードアウトというよりカットアウトだ、うん。
>>411 漏れ的にはやはり「目覚ましGIRL」がよかったです。
つかさたんかっこよかったぁ。
>>412 >話を真中+4大ヒロイン-1の基本形に戻そうとしているようにも見える。
あれ、唯は?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
>>412 >佐竹+東城のフラッグは立つのでしょうか?
そんなふらぐがぁあ〜qあwせdrftgyふじこl
>>413 これで水希タンがさらにさつきとの関係を進めるようならば、
キャラのリサイクルをしてでも徹底的に引き延ばしにかかったと判断していいと思う。
このままストレートに終わったらどうしようかね。
いちご以外にも好きな漫画沢山あるけど、ジャンプ読む気無くなりそう・・・
河下が新連載を始めればいいじゃない
おいらはいちごが終わったらジャンプ買うのやめるよ。
買い始めた頃はいちごだけしか読んでなかったし。
>>412 今回のさつきはさすがに有耶無耶にできないだろうね。
さつきの覚悟といい真中の最後のモノローグといいね。
さつきが玉砕するのか起死回生の逆転があるのか。
来週つかさタンは出ないかもしれないけどかなり興味津々。
>>418 新連載始めても、つかさタンいないからなぁ。
>>419 自分はとりあえずジャンプは読み続けると思う。
ただし早売りは絶対に買わなくなるね。
>>418 新連載って言っても早くて1年後でしょ。
それまで待ちきれないよ。
>>420 数時間後っていうことは確実に次号(114話)で何かが起るわけで。
捨て身のエロ展開だけは勘弁してください。
( ゚д゚)アキタヨ・・・
よんだー。
別に嫁に来なくても店は弟子でも継げるんじゃ?とか
あれ?つかさタンパジャマの下穿いてない?とか、
天地よくわかったなぁ、とか、色々思いつつ、
来週が非常に楽しみだなぁ、と思ったぽ。
さつきが飛びつかないシーン、何かグッとキタ。
>>426 つかさタンの上着の下はショートパンツなのか生パンツなのかなにも履いてないのかで
(;´Д`)ハァハァ 度が大きく違ってくるのではっきりさせていただきたい。
>>426 >あれ?つかさタンパジャマの下穿いてない?とか、
今までつかさタンのパジャマ姿って結構出てきたけど
下を穿いてなかったのは初めてだよね。
サービスなのかな(*´Д`)ハァハァ
あ、後舞タンの驚き顔ワロタ。
>>427 何となく生パンな気がする。根拠ないけどw
>>429 今週の舞タンはこずえよりも存在感がある。
というよりも、こずえのポジションが第四のヒロイン候補から
一気にたんなるサブキャラに落ちた感じ。
432 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/19 23:36 ID:RkRUI8GX
>>427 オナニーした後だから何も履いてないんだよ
やっぱり個人的にさつきはポニテの方がいいなぁ。
それにしても、店長にたたみかけられた後のつかさタンの表情さえないなあ。
お世話になっている店長からの「いい話」ではあるけど、
今後このプッシュが来るのかと思って困ってる感じ。
返事もつかさタンにしてはめずらしくお茶を濁してるし。
>>433 おいらはポニテじゃなくてもいいけど、
最後のページの立ち位置のさつきを見て、
「この服って胸ない方が似合うんじゃないかな」と思ったおいらは微乳もOK派です。
>>434 相手は憧れの人でもちろん嫌いな人ではないし、
婆さんは人情話に加えてつかさタンの夢に有利な話をしてるしね。
しかも婆さんの独断での話ならお茶を濁すしかないと思う。
鶴ババの夢とまで言われちゃうとねぇ・・・
無下に断るのは難しいだろうね。
普通の神経の持ち主だったら。
>>436 天地に優しくされてかなり動揺している東城みたいに
つかさタンももっと動揺する描写をしてくるのかとおもいきや、
現状ではつかさタン突っぱねることもできず、
かといって当然受け入れることもできず、返事しあぐねてるだけだったね。
>>437 だよねー。
男からの誘いはばっさり切り捨てられても、
今回のは状況が状況だもんなあ。
そういえば113話は、久しぶりに東城がいちごパンツはいていたな。
いちごパンツはもうつかさタンのトレードマークになったものだと思っていたけど、
そうカンタンには手放さないか。
やっと読んだ・・・
婆さんの真意が読めないな…あれがそのまま本音なら気持ち悪いわ…
うろたえるつかさタンもまた可愛いが…
最近こずえタンもぐもぐしてばっかで可愛いな…ジャンクフード食べすぎじゃないだろうか
久しぶりの眼鏡東城さんか…皆ダサいダサいというが、素材が良いからどうみても可愛いのだが…
ん?こずえは舞サンが机を押し出したから転倒したのか?不自然なずっこけ方だ…
天地なんかかっこいいな…純情女学生風なスタイルワラタ…
そしていきなりさつきとデートかよ…いつもと雰囲気が違うさつき…これもまた萌えだ!…
>>441 真中とじゃれ合うつかさタンを見た直後にあの発言。
確かにあれが婆さんの真意ならつかさタンを困らすためとしか思えないね。
さーて寝るか。
おやすみつかさタン♥
なんか本音で言うのもナニなんだが
来週のは久しぶりに真中に嫉妬した(´ー`)
む、IDが樋口一葉だ
>>442 婆さんは今後の振る舞いによって、このスレの人から受ける評価が大きく変わってきそうですね…
おやすみなさい…
>>443 真中にジェラスですよね…
>>441 お、ついに10完でびゅー。
こずえは太りそうだな。
真中が家に送った時のあの人の影がすぐそこまで……。
眼鏡取ったら美少女っていう設定はよく見るが、
メガネしてようが、おさげにしていようが、たとえ坊主にしていたって可愛いもんは可愛い。
マンガの中の人はその辺の違いが理解できないかわいそうなキャラなのです。
>>443 おいらはつかさタンがいればそれでいいから、あとは讓るよw
>>444 お札の人キタ━━━
って、むっちゃねむい。
んじゃお休みつかさタ━━━━(=゚ω゚)ノ━━━━ン ! ! ! !
とりあえずつかさタンが日暮とくっつかなければそれでイイ・・・
日暮が応援する立場になったなら俺の中の評価が上がりそう。
>>445 (((( ;゚Д゚)))パクパクプルプル
(突然私事ですが)向いの家のおばさんが物凄い肥満な方ですが、その娘が年齢を重ねるごとに太ってきた…ヒィイィ
そうですよね、眼鏡をかけて髪形をださくするだけで扱いが地に落ちる東城さん…人間の黒い部分を体験できるな…
しかしまあ、髪型はともかく、あの眼鏡はちょっと奇抜すぎる気もしますが…
>>447 おやすみなさいです…
>>448 名前欄やIDを含めて全て同意
>>446 ありがとw
と言うのはさておいても、三人ともホントいい子だし
なにより彼女たちからそろいもそろって恋愛の対象として見られてることが
うらやましいと思うぽ
452 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/20 03:26 ID:vT4FMUmj
ランキング(3=3点、2=2点、1=1点):
ルックス 肉体 知能 情動
1 西野 北大路 東城 北大路
2 東城 東城 西野 西野
3 北大路 西野 北大路 東城
総合力:なんと全員8点で横並び!(作者も上手く考えてるな)
>>453 なんか口調が引っかかるんだけど気のせい?
おはようつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
今日も暑くなりそうだよつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
>>455 今週のお名前、つかさタンの名前は入ってるものの、主体は真中だw
>>456 自分ルールでは「つかさタン」さえ入ってればいいの♪
というわけで出掛けてくるよつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
おはようつかさキタ━━━━━━(=゚ω゚)ノ━━━━━━ ! !
今日は東京オフの日ですね。
レポ楽しみにしてますよん。
おはヽ(´ー`)ノつか
久々の東京オフですな。
参加者の皆は楽しんできてね♥
460 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/20 14:25 ID:wTQp3Mfg
ただいま、つかさタ━━ン!!
このスレには関係ないけど、フランス語の試験受けてきまスた。
フランスは遠いぞ。
フランスは世知辛いぞ。・゜・(ノД`)・゜・。・゜・。
行っちゃヤダよ!つかさタン!!
>>460 日曜日にある試験ってことはフランス語検定かなんか?
フランスはパリにちょこっと行っただけだけど、数字すらまともに覚えられなかった。
スペイン語なら1000まで数えられるのになあ。
つかさタンも仏語の勉強がんがれ。
462 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/20 18:00 ID:tJLRpEVM
西野、セミロングに戻して。
それかせめて初期のショート。
今は変すぎ
>>462 あきらめろ、あれは作者の絵が変わったせいだからw
ID:tJLRpEVM は意図的に荒らしてるから
スルーしてあげれ
たしかに初期のがかわいかったのは事実
今の方が好きなのは俺だけか…
ん〜作画全体が初期から変化してるとは思うけど、
どっちが好きとかは趣味の問題だな。
俺はどっちもそれぞれにいいと思うよ。
>>460 仏語選択だから気持ちよーくわかるぽ(ノД`)
>>465>>466 漏れは中期?(7〜8巻くらい)の絵がすきでつた。
>>467さんのいうとおり趣味の問題だけどねw
ただ、作画より話の展開が最近妙にシリアスになってないかい?
塾編の停滞気味マターリを経てからラブコメのコメの部分が無くなった
というか。普通ラブコメでシリアス展開って最終回近くが多いから
最終回近い説出てるんだろうけど、もしいちごが来年3月まで
続くとして、この時期にこんな展開は…早すぎるし息切れしそう。
本当に終わりそうな気がしてきた。
ジャンプだから打ち切られるときは容赦ないからな。
個人的趣味で言わせていただくとつかさたんの容姿は
夏合宿時>今>ロング>初期>越えられない壁>セミロング
の順で好き。結局どれも好きなんだが。
夏合宿終えて電車の中、のつかさたんがめためたかわいくってさぁ
今でも目に焼き付いてる。
>>471 「どきどきしちゃった」のやつだっけ?
普段なかなか見せない表情だたよね(*´Д`)
そこらへんの頃だったら、肝試しの時の
「守ってね、淳平君」が好きだなぁ。
大ゴマではないけど(・∀・)イイ!!
ただいまつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
今でもマイ最萌えつかさタンは第2話の「こら淳平!!」のコマ。
でもセミロングの頃も1年前くらいも今もそれぞれ良さがあって(・∀・)イイ!
でもって掲載順来てるよ〜。
いちご実質最後尾なんだけど・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
121 名前: ◆ovcQt2fnDw [sage] 投稿日:04/06/20 22:20 ID:0065EAZi
31号
ワンピ(巻頭カラー)
ナルト
アイシル
ぷーやん(Cカラー)
鰤
ボーボボ
グレイマン
テニプリ
デスノート(Cカラー23P)
銀魂
リボーン
SBR
錬金
ミスフル
こち亀
マンキン
「星十二学暴」 大石浩二 (代原読切15P)
ゲドー
いちご
ジャガー
(休載)ハンタ
巻末コメント
・許斐氏『お待たせしました!扉ページでも告知しましたが劇場映画化決定です!
只今製作中!僕も参加!お楽しみに!<剛>』
→2005年松竹系にて公開の由。
32号
(巻頭カラー)テニプリ
(読切22P)「機動球児山田〜めぐりあい稲木〜前編」 ポンセ前田 (2号連続総計41P)
(休載)ワンピ
>>473 お疲れ様でしたヽ(゚∀゚)ノ
そして、
>>474 おいおいおいおいおい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
新連載といちご、ゲドーが今期の打ち切り候補なんじゃないのかな。
アンケで新連載に負けたら打ち切りの可能性があるからこれだけ
山場を連発していると見る。もし今回打ち切り候補に入っているとしたら、
それは前期の新連載ラッシュ時に掲載順の危機感がなかった故の
塾編開始とつかさタン温存が裏目に出たということになるのかも。
ただいまつかさタ━━━━(=゚ω゚)ノ━━━━ン ! ! ! !
蒸し暑いぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
>>471 (・ω・ )エェェー
セミロングのつかさタン好きだよ。
話的にはつかさタンが不遇だった頃だけど、
絵的には一番好きな頃だよ。
>>474 乙です。
ゲゲゲーー!!
いちごがそんなに下がっているとは…。
>>476 確かに将来的にはどうか判らないけど、
現段階では塾編は完全な失敗だったからね。
つーより、今週(118話)のつかさタンやさつきの
扱いを見ていると、無理をしているのが裏目にでて
いる気がしないでもないんだけど…。
余計人気が下がりそうな展開になってきてる。。。
>>474 さ、最下位_| ̄|○
ゲドーよりも人気ないのか?
塾編の人気低迷以降立て直せないのか?
>>474 さ、最下位_| ̄|○
ゲドーよりも人気ないのか?
塾編の人気低迷以降立て直せないのか?
>>476 こずえ登場時の反響の大きさに、このキャラなら行けると大プッシュをしたものの、
結局思ったほど固定ファンが得られず、
かえって踏み台ににされた東城とさつき、
出番がなくなったつかさファンから総スカンをくったってことかな。
>>479 亀より下っていうのがやばすぎ。
掲載順がこのままだと確実に秋改編で切られる。
マンキンが秋で終わらないようなら、ゲドー+新連載を蹴散らすしか手はないのに。
>>482 確かに塾編に入ってから東北は扱いが悪いしつかさタンは出番が減ったからね。
今までいちごを支えてきた既存ヒロインのファンからすれば不満はあるだろうね。
東西北3人のファン以上のファンをこずえが獲得できたとは到底思えないし。
>>484 その反省からか次号はこずえが完全に引っ込んだよね。
舞より影薄いよ。
まいたん(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア
>>485 うん、最近は完全に舞に食われてるよね。
舞タンハァハァ。
でもやっぱりつかさタンの方がもっとハァハァ。
てなわけで、もやふみつかさタン。
>>487 それは不変の大前提だね♪
おやすみ〜。
んじゃ自分も寝ますかね。
おやすみつかさタン♥
>>487 つかさタンはネ申..._〆(゚▽゚*) これは譲れないね。
>>488 なんかこのところ自分の書き込み、こずえのことをぼろくそに書いてるんだけど、
特に嫌いって訳じゃないんだよな。
ただ、あまりにも塾編が単調すぎた。
最初からつかさタンとぶつけたら勝負になんないと思ったんだろうけど、
二場面構成でつかさタンの話を進行しておけば、
ここまで凹むこともなかったのに。
俺もこずえより舞萌え。
勿論つかさタンは別格だけど。
なぜこのスレには舞萌えの人が多いなあ。
舞スレは寂れまくってるけどw
舞タソ(;´Д`)ハァハァ
ログも読めないまま、おやすみつかさタソ。
>>495 応援って何をどうしてみたらいいか一番分からないからw
おはようつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
>>494 応援スレに書き込むほどじゃないからなぁw
んじゃ仕事行ってくるよつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
寝不足のままいってくるよつかsタン。
おはようつかさタ━━━━(=゚ω゚)ノ━━━━ン ! ! ! !
台風が来てるよ〜(n‘∀‘)η
アナウンサーの現場実況まだ〜?
* ママ〜 500げっと狙うよ〜
\__ ______
∨ ∧_∧
" , 、 ミ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゝ∀ く < いい子ね、がんばりなさい。。。
∧_∧ | \_____
三 ( とノ
三 / つ |
三 _ ( _ /| |
(_ソ(_ソ(_ )
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ < 500ゲットォォォォォ
" , 、 ミ \_______
ゝ∀ く (´´
( つ つ (´⌒(´
/ /〉 〉≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
(__)(__) (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
500げ!?・・・ママ。。。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
打ち切りが近いのが本当ならこのタイミングで結婚話を持ってきた意味はひとつ。
マジで日暮龍一と結婚するってことか。
日暮つかさ・・・うん、悪くない名前じゃないのかな?
少なくとも真中つかさとか大草つかさよりはずいぶんいい。
今は名前を変えなくてもいいんだよ
真中とでいいでしょ
ただいま台風(`・ω・´)ツカサタン。
河下先生…最終回までにつかさタンと東城のガチバトルがみたいです…
ヒロイン達全員にとはもう言わないからさ、
せめて東西間で会話ぐらいもたせてやれって思う。
さつきと東城も同じ学校・部活のわりに、ホント、会話ないし。
何かもう、パラレルストーリーみたいになってる感が否めない。
そんなわけで、もう台風(;´Д`)ハァハァ ですってば。
俺的には女達(唯以外)の男(真中)を手に入れるためなら
どんな手段も選ばないドロドロな戦いが見たい。
それを見て真中は優越感に浸っている。みたいな
∧∧
台風キタ━━━(=゚ω゚)━━━━━!!
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/
_____(__ニつ/ FMV /
. \/____/
>>507 ほんと、もっとヒロインの絡みが見たいぞ。
いちごってラブコメという割にはシリアスな展開が多いよね。
でも、その根本原因である真中がストーリーの展開上一人に絞れないなら、
ライバル関係にありながら没交渉のヒロインたちのガチバトルきぼん。
塾編で東城vs 向井になるかと思ったら
向井がそんなに本気じゃないみたいで萎えた
>>511 あくまで想像だけど、こずえ大プッシュの塾編前半で向井のキャラを浸透させて、
天地が入ってきた塾編後半でこずえvs東城をやるつもりだったorこれからやるのでは。
でも、最近の掲載順低迷をみても、塾編がアンケ獲れなかったことは明らかなので、
こずえの扱いを後退させてしばらく東西北メインで進むのかも。
西野は東城が真中と同じ大学に行こうとしてることすらまだ何も知らないし
東城は西野が卒業後パリに行っちゃう事すら何も知らないし
普通じゃありえないよ。こんなアンフェアな三角関係なんてありえるだろうか?
それとは別にして、いい加減に前に予告で書いてたようにはやく西野と向井を会わせろっての馬鹿集英社が!
ヒロインはお互いのことについて知らなさすぎだ!!
外村や天地や大草が話してたって良いじゃねえか。考えてねえな作者も編集も。
ただいまつかさタン。
113話今更ながら読んだ。
正直婆さんに殺意を覚えた・・・
てゆーかパジャマの下穿いてないつかさタン(*´д`)ハァハァ・・・
まあしかしなんだ、つかさタンが今後仮に日暮さん自身からプロポーズをされたとしても
真中への想いを心の奥底で持ち続けている限り、それを受けることはないだろうし、
そういう中途半端な気持ちでプロポーズを受けることは日暮さんに対しても失礼だと
考えるような女の子だと信じてるから、それほど今後の展開も心配してるわけじゃないけどね。
なにはともあれ、鳥頭の真中に一番大切な女の子はつかさタンだと気づかせるために
必要な展開だと思ってこれからもつかさタンを応援するぽ。
あとは次号あたりでさつきがついに真中争奪戦から脱落するのかな。
さすがにそろそろさつきとの関係は清算してもらわないといつまで経っても先に進めないもんなあ。
>>514 さつきの脱落話は当分続くかと
そんな簡単に脱落するくらいなら、いままで引っ張り続けてきたのは何だったのかと
>>514 つかさタンは日暮さんを尊敬してはいるけど、彼氏候補として考えたこともないでしょ。
東城が卒業した文芸部先輩と突然結婚するぐらい不自然だよね。
ところで、次号の展開さつき脱落なのかな?
いかにも思わせぶりな引っ張り方だけど、脱落話描くには唐突すぎる気がする。
>>515 最悪の想定をして秋改編で打ち切られるならば
そろそろヒロインを切っていかなければならないけど、来春までやるならタイミング的に早すぎる。
でも去年も春頃危なくて、真中の誕生日にこういう感じだったよね。
あの時点でさつきは脱落しているんだから今さらって気もする。
>>515 それはどうだろう。
さつきメインの回を数週間続けても、彼女ではアンケの数はそれほど期待できないことは
もはや作者とて十分承知の上のはずだから、脱落話描くならアッサリ1〜2話で終えるような気がする。
かといって脱落話を描かないのもエンドに向けては不自然だし、作者的には苦渋の決断を迫られてるような。
>>516 漏れとしては決して早すぎるとは思わない。
さつき脱落後、やっぱり真中、つかさタン、東城さんの3人の話にはどうしても話数を食ってしまうだろうから
ここらあたりが潮時のような感じはする。
逆にいえば、脱落話を描くつもりだからこそ、アンケ云々を抜きにしてさつきをメインにしたと見えなくもない。
さつきメインだとアンケ取れないの?
>>514 俺は日暮は真中とつかさタンの関係をより深くさせる為だけの踏み台だと思ってるんで
俺も心配は無いかな。
>>519 わかんないなあ。
高一の時は東城優遇がありつつも、さつき>東城>つかさタンって印象なんだけど
高二になったら東城優遇がなくなって、つかさタン>東城>さつきになったってことは、
手間にしか出番がない三番手ヒロインだったつかさタンが
一番アンケとれたかファンレターなどの支持が多かったっていうのはわかるけど。
>>518 次号でさつきメインで一話使うかどうかだね。
脱落話で丸ごと一話以上もらえなければ、
中期を引っ張ったヒロインとしてあまりにも寂しすぎる。
唯は三話ももらったし。
>>520 おいらは「踏み台」だけに留まらず、日暮さんが真中に
「ぼやぼやしていると俺が持って行っちゃうぞ」
と、ハッパかける役回りを期待しているんだけど。
>>522 そうか、唯のあれって・・・・脱落話だったのか・・・
そういわれりゃそうだな・・・・
脱落もなにも、そもそも参加してなあよ
>>519 取れてたらもっとさつきメインの回が多くなってるだろうね。
>>521 最後の行の意味が一瞬わからなかった。
なるほど、あの話のことかw
527 :
526:04/06/21 21:18 ID:plehhfB6
間違えた・・
2つめのレスアンカー、
>>522でつ。
アンケが取れるとメインが増えるの?
>>528 いちごのように各ヒロインがメインを週によって別々に張るタイプの物語では
アンケがその数に大きく影響されていることはほぼ間違いないでしょう。
ジャンプは弱肉強食の激しい世界。
ちょっとでも人気が落ち目になると容赦なく打ち切りの対象になる。
それを製作側は当然避けたいので、人気のあるキャラを多く出演させることにより
作品そのものの人気を維持、または上げようとする。
それで作品そのもののバランスが崩れてしまいがちという批判もあるけど
一週一週が勝負のジャンプ作家の場合、ある程度は仕方ない部分もあるのです。
俺29号の西野があまりにもカワイイんで思わず初めてアンケ出したよ。
結婚話のつかさの反応、なんか予想通りだった。
ひょっとしたら日暮が帰ってきた時の予想も当たるかも?
日暮はパリから向こうの恋人とともに鶴屋へ帰宅。
そして鶴婆に結婚宣言。
少なからずショックを受けるつかさ。
そんな時、真中とばったり出くわす。
傷心のつかさは思わず真中に抱きつく。
この予想(というか妄想)が当たらないかなあ…
>>531 そういう状況になるとしたら、ショック受けるとか傷心よりもホッとする気がする。
今週号の様子から見て。
>>529 ほんとそうだよね。
高一の合宿直前までは真中の中で東城優位は動かなかったのに、
その前のさつきと東城の絡みで東城の態度が大ブーイングをくらったので、
それ以降不動のヒロインのポジションを失い、どんどん扱いが悪くなっていった。
全方位ラブコメのキャッチコピーとは裏腹に、
今ではつかさタンと真中の話がいちごの根幹を占めているから、
バランスの点では西に傾きすぎてるんだけど、
そうでなければ昨年のうちに連載は終わっていたと思う。
>>530 おいらは基本的に毎週出しているんだけど、
塾編でつかさタンがパッタリ出なくなったときはアンケート出さなかった。
さすがにあの内容で面白かったマンガに推すことはできなかった。
>>531 相手がお世話になっている店長だけに
つかさタン、むげに断れず困ってたね。
>>535 だね。
仕事(バイトだけど)でいい関係の上司みたいな人間に、
夢の事までちらつかされてああいう形で粘られたんじゃ、
断るにしても慎重な言い方にならざるを得ないしね。
しかし、鶴屋婆さんも善人づらして小ずるいというか、なんというか。
>>534みたいな人がいるから今いちごは下の方…なのかな?
仕組みがいまいちわからんのだが
塾編は正直ジャンプすら買う気しなかったorz
俺はこれから西野が出てる時はアンケ出して
放置されてる時は出さないようにしよう(´ー`)
>>531 その妄想だとつかさタンは日暮さんに明らかな好意(しかも真中より上)を抱いてることになるぞ。
とりあえず修正が必要かと。今週のは予想しやすい内容だったし。
ってか日暮さんに恋人がいたとしてもつかさタンが傷つくことなんて絶対ないでしょ。
心からおめでとうと言うに違いない。残念がるのはババアのみ。
>>537 おいらみたいないちごに票を入れるためだけにアンケ出している
ヘビーな読者ですら出さなかったんだから、
数ある連載のひとつとして読んでいるライトな読者には今週の三つに入れてもらえなくて当然かと。
>塾編は正直ジャンプすら買う気しなかったorz
その気持ちよく分る。
112話はセリフ覚えるぐらい読み返したけど、
つかさタンが出なかった2ヵ月ほどは一回読んだぐらいだから
今週もこずえ話かってだけで、ほとんど内容覚えてないもんね。
>>538 店長もつかさタンに惚れ込んだからこそ、
人気パティシェとして確立された自分の息子の嫁になってくれないかと言い出したわけだ。
言い回しが狡猾な感じだったけどw
ということは、日暮さんがパリに腕いいパティシェの彼女がいて、
既に彼女いるからとか、彼女を連れて帰国するとかすれば、
店長の独走もおさまり、つかさタンも安心してバイトに励めることになって万々歳。
>>540 >言い回しが狡猾
言いまわしもだけど、わざとらしいキラキラってのがいかにも詐欺ぽいよねw
>>539 >112話はセリフ覚えるぐらい読み返したけど、
一緒一緒w
(*´Д`)ハァハァしまくりで何回も読んだw
ただいまつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
とりあえず婆さんに言いたい。
「ほら つかさちゃんアタシの若い頃そっくりだから」
適当なこと言ってると耳から手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたるぞ( ゚Д゚)ゴルァ!
>>543 >適当なこと言ってると耳から手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたるぞ( ゚Д゚)ゴルァ!
ワロタw
>>543 >適当なこと言ってると耳から手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたるぞ( ゚Д゚)ゴルァ!
ワロタw
久しぶりに1000get出来たよ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
>>547 何気にアリがdヽ(´ー`)ノ
>>543 耳からなのか(・∀・)アヒャ!!
個人的にはケツの穴から手を突っ込んで…だと思ってたけど、
ググってみたら「耳の穴」も多かったなあ。
「鼻の穴」もあったし。
>>548 つかさタンで1000ゲットおめ〜ヽ(=゚ω゚)ノ
>>550 あり〜ヽ(゚∀゚)ノ
1000取れそうなんで、あわてて無難なAA貼っちゃったw
そういえば日暮さんのフルネームが日暮龍一だと判明したんだけど
小宮山力也並みのいかつさだな。
(´-`).。oO(・・・そういえば最近小宮山見てないな)
>>554 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
(´-`).。oO(・・・まじで解説読み込んじゃったよw)
>>555 自分も最初見た時は実在する生物なのかと思ったw
>>554 茨城県沖で発見されたのにフランス土産とはこれイカに。
>>558 クロスの座布団全部取れや真中
□_(゚∀゚ )≡≡≡ ヽ( `Д´ )ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!!!
発見されたのが茨城県沖という事であり、その後日本各地に出没。
日本各地で見られるのに何故フランス土産なのかというと、日本の水が
マズイんで殆ど海外に移動しちゃったからじゃなイカな。
と、苦し紛れの言い訳。
>>561 (・∀・)ニヤニヤ
(´-`).。oO(・・・ムカツクレスだなこりゃw)
そろそろ寝るぽ。
おやすみつかさタン(=゚ω゚)ノ~~
>>563 おやすみ〜。
自分もそろそろ寝よ。
おやすみつかさタン♥
12時間爆睡してて参加できなかった(´・ω・`)ショボーン
おはようつかさタ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!!!
おはようつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
仕事行ってくるよつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
おはやうつかさたn
縛睡してなお疲労のピークぽ(`・ω・´)
おはようつかさタ━━━━(ぁ゚∀゚)━━━━ン!!!!
おはようつかさタ━━━━(=゚ω゚)ノ━━━━ン ! ! ! !
今日の最高気温32度ってどういうこと?
いてき!!(`・ω・´)
今日はやばい。
既にめっちゃ暑い。
泳ぎに行きたいけど仕事行ってくるよつかさタン(´・ω・`)
(・∀・ ) 三三三三3
>>573 Λ_Λ
(´∀` )-、
,(mソ)ヽ i
/ / ヽ ヽ l
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄
99年に茨城県沖で発見された、
やりイカの突然変異種。ヤラナイカ。
実在するのかと言うと
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
残念ながら……
たらいまつかさタ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!!!
つかさタンたろいも(´ー`;)
>>578 言われて気付いた。ワロタ
ていうか、32号のワンピ休載ってのが何気にすごい。
ハンタとは別の意味で。
あ、そういや今更だけど。
30号の感想、二言ほど書いていい?
つかさタン、相変わらず可愛いじゃねーかオイ。
あと、最終2ページの北大路嬢、めっちゃツボ。正直、つかさタン以上にツボ。
個人的に、アレの角度補正がかかるくらいツボ。
ごめん、冷静に読み返してみたら、やっぱつかさタンのほうが萌える。
北大路嬢は、ベランダで「真中…」と呟いているシーンで、オパイを手すりの上に
ムチッと乗せていれば完璧であった。以上。
たらいもつかさタ━━━━(=゚ω゚)ノ━━━━ン ! ! ! !
今日はめちゃくちゃ暑かったなあ。
エアコンかかっている部屋なのにそれでも蒸し暑かったよ。
>>580 ワンピって半年に一回ぐらい休んでない?
巻頭カラーの前の週に休んでいるような印象がある。
今日電車に乗ってる間にいちごのケリのつけかたについて考えてたんだけど、
「もちろんつかさエンド」という希望はちょっと置いといて、できるだけ冷静に考えてみた。
可能性の高いと思った順
1)西野つかさエンド
2)東城綾エンド
3)ハーレムエンド(全員とつき合う、もしくは決着つけずに終わる)
4)総ふられエンド(真中は誰ともつき合わない)
今の展開だとここまで。
さつき以下のサブヒロインエンドはあり得ないと判断。
ただいまつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
暑過ぎるよつかさタン・・・('A`)
これだけ暑けりゃつかさタンもパジャマの下脱いじゃうよね(*´Д`)
(上のつづき)
普通に考えるとどうしてもつかさタン有利になってしまうので、
東城エンドにする場合、どうすれば読者が納得するのかを考えたが、
高一までならともかく現状では無理ありすぎ。
可能性の二番目にランクインしたのは初期設定が全てといえる。
東城エンドにするつもりがあるなら、もっと魅力的に描けるはず。
志望校のランクを下げてまで真中に着いていくといいながら、
天地に迫られる度に暗い顔して「心の中で」真中に助けを求めている。
その前に天地を突っぱねろよ。優柔不断は真中だけでいいだろって思うのだが。
修学旅行で置き去りにされて以降、わざと東城の人気がなくなるように描いているとしか思えない。
>>584 あれ、そうだっけ?
ていことは、ますますいちごの作者の勤勉ぶりが際立つなぁ。
やっぱスッゲ!!
>>585 個人的には3・4もないと思ってる。
どういう形にしろ決着はつけるのではないかと。
つかさエンドだろうとは思ってるけどね。
>>585 >>587 全文同意。
例えば、 “読者人気の突出” というイニシアチヴと、 “連載開始時点の初期設定” というイニシアチヴを
つかさタンと東嬢で相殺したとしても、 “いちご100%という物語全般” においては
名場面に枚挙のいとまがなく、各エピソードの綿密な描写にも恵まれたつかさタンが一日の長であるのは明白。
>>589 おいらが普通に考えたら、つかさタン補正がかかりまくっているから、
つかさエンド以外の選択肢はないからねヽ(´ー`)ノ
>>590 つかさエンドなら、真中が留学するつかさタンを見送っても、引き留めても、
それなりに感動できるストーリーが作れそうだけど、
真中が行くところに着いてくるという東城エンドだとすると、
その前にあるつかさタンとの別れがマンガのクライマックスになってしまう。
青年誌ならそういう展開もアリだと思うけど(柴門ふみの「東京ラブストーリー」を思い出した)
少年誌でそんなオチはないと思いたい。
>>531 他の人たちが言うように、日暮さんの結婚とかに
傷心というほどのショックは受けないかもしれないとおもうけど
確かにクライマックスどこかでつかさタンがかなり厳しい状況
に追い込まれる可能性はありそう。
パリ行きがだめになるとか、東城と真中の仲を完全誤解するとか。
そんな感じかと。
傷つき疲れ果てたつかさタンは真中の前で初めて弱さを見せるので
あった…。なんて展開はあるのかもしれないね。
個人的に思うに、つかさタンは最終的に夢を選ぶか恋を選ぶかの選択を迫られそうな予感。
_
/\ \
__/ / ̄/
/\ _\/ /_\
/ / ̄ ∧_∧
\/__( ;・∀・) つかさタンただいま。
/ と ノ ハァ
/ 人 Y ハァ
\/し'(_)
実は前から自分でも、パリ行きを日暮に世話してもらうことは考えてたとか?
だとすると、ばばあにそれと交換条件にするような形で結婚を要請された以上、
パリ行きが難しくなったりして。
それに真中がこの縁談とその内容を知ったら、たとえつかさと結ばれても、
つかさがパリに言ってる間、絶対に不安と疑いにさいなまれるだろうしな。
よって、つかさENDの暁にはパリ行きは中止になるに1票
>>592 東京ラブ〜で思い出した。
ドラマの最終回でリカこと、鈴木保奈美が列車の中でカンチとの思い出に涙するシーンが、
真中との別れに涙するつかさタン(想像)と被ってメチャクチャ切なくなったぽ…
>>596 ん〜自分は真中がもし縁談話を知るとして、つかさエンドがあるとするなら、
逆にそういう不安とかを乗り越えた先につかさエンドはあるのと思うので、
パリ行き自体は中止にならないんじゃないかと思う。
なんというか、絆で結ばれつつそれぞれの夢に向かっても進んでいくみたいな。
599 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/23 01:36 ID:xfCnZjI8
>>598 そうなってほしいのは山々だけど、真中がそこまで成長するかな?
一人の女に決めるくらいはしてくれるだろうけど、
小心者なところとかは変わらないんじゃないか。
だから「逝かないでくれ!」とひきとめるに1票
つかさだって、今までの経緯や、東城が真中と同じ大学に逝こうとしてることを知ったら
パリに行っても心配だろうし。
今回ばばあが留学の世話と結婚との取引をもちだしたことで、流れが留学中止の方向に動いてるように思えるんだけど。
それに夢も恋も何もかも叶えたらさすがにうまく行き過ぎじゃない?
東城やさつきは失恋して深い傷を負うことになるんだし、
つかさだって恋を成就するかわりに何らかの代償を払うことになってもいいのでは。
>>599 これは漫画だからいいんじゃない。
俺は夢が叶わなくなるぐらいならエンドは望まん。
たしかに。真中が主人公なんだから真中の恋が成就し夢も叶うんならそれこそ少年誌の本質であろうが、
ヒロインの恋と夢両方が成就するってのは、ほかのヒロインと対比しても出来過ぎてる気がする。
夢か恋か。実際の人生だってそうそう甘くないし。
漫画だからといって主人公以外がそこまで優遇されるいわれもないような?
まあファンの心理としては理解できるけどさ。欲張り過ぎかもよ。
ほかのヒロインなんてどうでもいい。
恋を取ると夢がかなわないなんて最悪。逆もまた然り。
恋も夢もやる気がなくなる。
まあ河下がそういう考えなら仕方ないけど。
>>599 ん〜逆に言うと、最後にはその程度の成長はとげてくれないと、
ここまで長くフラフラしたお話の決着としては物足りないかなと思うので。
単純に「誰かを選びました」として終わりをつけるだけでは、
どのキャラとのエンドをつけるとしても、明日にはどうなってることやら…的な気もするんだよねぇ。
だから、誰かを選ぶし、もう揺れない真中になったと見せる形にせんといかんと思うわけですよ。
(ここまでくると読者全員がそう思えるのは難しいかもしれんけど、そう見せる努力は必要なんじゃないかな。
書き手として。)
他キャラの話については、では、逆に他キャラが恋を成就した場合、何かを失うかというと何もないわけで、
そういう意味では、恋をかなえたら代償をというのは、ちょっと違うんじゃないかと。
自分は恋にも夢にもがんばってきたつかさが好きなので、いまさら片方のために片方を捨てる、
というのは、なんかその捨てる方への気持ちが中途半端なものに感じてしまうわけですよ。
だから、恋も夢も本当にがんばったんなら、両方かなえちゃってもいいじゃないかと思う。
他キャラのフォローが必要とするなら、それぞれのキャラへの直接的な救済(別にだれかとくっつくという意味
に限らず)が施されるべきだと思うんだよねぇ。エンドキャラにマイナスを与えるんではなく。
鶴屋の婆さんがつかさタンの夢に結婚を絡ませてきたから
もしかしたらつかさタンは夢を、少なくともパリ留学を諦めるような
展開はあるかもしれないなーとは思い始めてたりする。
ファン心理としては夢も恋も成就させてあげたいけどね。
んじゃ寝る。
おやすみつかさタン♥
>>605 あーでも日暮さんがいるからそれも杞憂に終わるかもしれないと自己レス。
まぁ、婆さんの脅迫(?w)に関してぶっちゃけてしまうと、
個人的には、もう、鶴屋なんぞ出て独力でパリ目指して欲しい気もするけど、
さすがにそういう展開にはしないだろうな。
>>604 >恋をかなえたら代償をというのは、ちょっと違うんじゃないかと。
確かにそうだけど、夢を叶えてパリに行く時点で、つかさは既に凄い代償を払うことになる
真中と離れ離れになるという。
修行に行くわけだから、行ったらいつ帰ってこられるかわかったもんじゃない。
(本人はわりと簡単に考えてるみたいだけど)
真中だって日本のどこに行ってるかわからんし、帰国しても滞在期間中に会える保証はない。
真中のことだから、そんなに連絡もしないかもしらんし。
どっちにしろ、何らかの代償は払うってわけ。
>>608 そこを代償とするなら、
>>599にあるような恋も夢もかなえたら、
うまく行き過ぎという話にはそもそもならないね。
まぁ、自分はもうちょっと重い(恋にしろ夢にしろ完全に捨てるとかぐらいの)意味でのもの
と捉えてたんだけど。代償については。
610 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/23 03:06 ID:tSxjiijH
つーか同じケーキ屋の日暮に目当てに入ったアルバイトはただ日暮の魅力を読者にアピールするためだけだったのか・・・w
612 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/23 04:15 ID:klOAq/+s
>>610 >そんなのことで笑えるんだ?
↑
ワロタ
おはようつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
仕事行ってくるよつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
お(・∀・∀・)ン
おはようつかさタンヽ(゚∀゚)ノ
いちごの他ヒロインズや真中の場合はやる気さえあれば夢と恋の両立は出来るけど
つかさタンの場合本気になればなるほどに、
夢を恋が両立できないのが辛いところだなぁ
必ずどちかをやろうとすると片一方は失わなきゃいけないんだし
いちごで今最も、言ってみれば主人公よりも選択を強いられてるキャラだよなぁ
とか思いつついってきますよ
さつきは前から公言しているように真中と結婚することが夢だからいいとして、
東城も小説家になることよりも、真中といっしょにいることの方が重要視している。
つかさタンは今のところ、夢を叶える=真中とは遠く離れてしまうわけで、
「やっぱり、次に恋愛するならその人と距離とっちゃダメかもな──」っていう
つかさタン自身の発言と矛盾しちゃうんだよな……。
その距離を埋めるためにも、残り少ない時間で、
もっと二人の心の距離を縮めて欲しいところ。
てか、さつきは真中が絶対自分に振り向いてくれないと認めておきながら
「真中と結婚するからフリーター」てどうなんだ。
618 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/23 12:11 ID:4ZF2lLli
た(・∀・∀・)ン
>>620 むはー、懐かしいw
まだ生きてたのかそのスレ。
つかさタンって歌とかうまいのかなぁとふとオモタ
>>622 なんてねの回で真中がうまいって言ってたぽね。
後、イメージ的に何となくつかさタンとさつきはうまそうぽ。
唯は音c(ry
ただいまつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
>>622 第15話「それでもいい」で真中とカラオケ行ったときに
真中は「わーすっげえ上手い上手い〜!!」と褒めてたよ。
>>623 あ、被ったw
そだねーつかさタンとさつきは上手そう。
東城は苦手なんだっけか。
>>624 唯・・・(´・ω・`)
東城は歌わないだけで実際歌ってみたら、すごい上手いってパターンかも。
仕事行ってくるよつかさタン♪
>>624 そういや唯って合コンの時歌ってる描写がなかったぽね・・・
>>626 東城さんは歌が苦手っていうか、
大きな声を出すのが恥ずかしそうぽ。
これまた単なるイメージだけどw
>>627-628 東城は人前で歌うのは苦手って言ってるだけだから
実は上手かったという可能性もあるね。
まぁ一番うまそうなのは浦沢さんなわけだが…
>>630 うまそうっていうか、器用そう。
ハモリ上手、みたいな。
>>630 なんで皆舞タン応援するん?
舞タンもいいけど、
応援するならともこタンのがイイ!
つかさタンの出番増えるしネ
しかし、舞タンといい、東北といい、
なんでかわいい子は天地になびかんの?
そういう意味では天地はジャニーズ?
>ジャニーズファンはBsuが(ry
>>632 別に応援してるわけじゃなくて、ただ単に「こうだと思う」って意見を述べただけだと思うよ。
あー眠い。
おやすみつかさタン♥
ヘルシング読んでたらこんな時間に!
アーカードの弾けっぷりと、少佐のミリオタっぷりに惚れた♥。
吸血鬼に気をつけてねつかさタ━━━━(=゚ω゚)ノ━━━━ン ! ! ! !
おはようつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
仕事行ってくるよつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
つかさたんたらいま(´ー`)
おはつか♥
おはようつかさタン!
今日はいつもより2時間遅く出勤だからのんびり(`・ω・´)シャキーン
下校時間も2時間遅くなるけど(´・ω・`)ショボーン
そういやトモコの名前が出てたけど、そろそろまた再登場してくんないかなぁ。
夏のトモコハァハァ。
「教育実習生」でググっても(;´Д`)ハァハァ
真中のクラスに女の教育実習生が来たと思ったら… _r ̄|○
>>641 つまり、真中が体育倉庫に忘れ物のメジャーを置きに行くと…ってことですな?
真中はつかさタンとプリクラとったりしてないのかな?
>>643 携帯持ってなかったくらいだし、そこら辺の事象には疎そう。
でもまぁ、そこでつかさタンが「プリクラ撮ろうよ、淳平くん!」とか提案するとか(・∀・)イイ!!
ただいまつかさタン♪
>>643-644 プリクラの手帳とかに淳平君専用とか書いてあったりして…
想像しただけで萌えるよ(;´Д`)ハァハァ
>>644 半密室状態で緊張&妄想する真中と
無邪気によろこぶつかさタンが目に浮かぶなあ。
>>646 つかさタンは無邪気によろこぶんじゃなくて、
無邪気なふりをして内心ドキドキしているから萌えるんdayo!
>>645 手帳はもう用意しているけど、まだ一枚も貼られていない予感。
手帳があっという間に埋まるぐらい一緒にいられたらいいのにね。
二人で撮ったプリクラを携帯に貼りそう。
それをトモコに見つかり、
「あれ〜、つかさそのプリクラなに?(・∀・)ニヤニヤ」
「み、見るなよ〜アセアセ」
という展開きぼん。
お?鯖フカーツ!ヽ(゚∀゚)ノ
>>651 (*´Д`)ハァハァ
てか、プリクラ数枚トモコに強奪されそうw
「へ〜?淳平君も表情硬いけど、つかさもなんか硬くな〜い?(・∀・)ニヤニヤ」
とか言われながら。
携帯の電池のふたの裏に貼っとくんだよ
恥ずかしくて誰にも見せたくないけどそれでも貼りたいって感じで
たまにふた外してプリ見ながら微笑んでたりして(;´Д`)ハァハァ
この前ブラクラ踏んだ所為か
「プリクラ」が「ブラクラ」に見えて仕方ない…_| ̄|○
ていうか、
>>640 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
>>647 78話の抱擁後の一人でコソーリドキドキしてたシーンが気にいってるので、
その感覚すごくわかる!
んた、さかつ、まいだった。
>>652 トモコにいじられるつかさタンは萌えるなあ(;´Д`)'`ァ'`ァ
qq@えjztxqy。(´ー` )
トモ子に頭を撫でられるつかさタンが萌えるなぁ
妹っぽくて(*´Д`)
とゆわけでたらいまつかさタン(´ー`)
たら今つかさタ━━━━(=゚ω゚)ノ━━━━ン ! ! ! !
きょうも暑かった。
仕事は結構楽でたすかった。
>>632 トモコのフルネームが判明したら、浦沢舞スレみたいに新スレ立っちゃうんだろうか?
コメントみっけたから貼っとくぽ。
通販にハマッてます。頭を悩ませる
のは買って損したと思う商品よりソ
レが入ってたダンボールの山。<水希>
通販グッズが本編にも出てくる日が来たりしてw
>>640 〜⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ イ、イッテヨシ...
>>663 早っ!
水希タンは通販で何買っているんだろうか。
「目立たない梱包でお送りします」とかいうのだったりして(;´Д`)ハァハァ
666ゲト
そろそろ31号のバレが来てもよかしも。
ただいまつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
ん?バレ来そうなん?
バレマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
先週のウソバレへのみんなの冷めたリアクションで、ウソバレ師も気持ちが萎えたと見えるw
今週号は次号への煽りが凄かったけど、さつきとどうなるんだろう。
普通に考えたら、脱落するか、一年ぶりに本線に復帰してくるかのどっちかなんだろうけど、
いまさらさつきを復帰させたらつかさタンのエピが減るから勘弁して欲しい。
定期イベントとこづえの処遇、東西対決を掘り下げていたら、
半年そこらすぐにかかってしまうしなあ。
つかさタンでるのかな?
そろそろ日暮さん帰ってきそうなんだけど。
>>670 真中誕生日もスルーしたし、定期イベントも削っていきそうな雰囲気もあるしね。
こんばんはつかさタ━━━(゚∀゚)━━━ン
部屋が暑い・・・(´Д`;)ハァハァ
てかまだ梅雨の中休みかよヽ(`Д´)ノウワァァン
ジメジメは勘弁してください(´・ω・`)
>>672 たとえ嵐泉祭を削っても、つかさタンの誕生日は死守致します(`・ω・´)シャキーン!!
>>671 全編さつきの可能性が高いけど、日暮さんが帰ってきたところで引きとかもあるかもね。
>>673 こばわ〜。
去年は雨ばっかり降って、家中カビくさかったけど、今年は毎日暑いね。
>>672 主人公の誕生日のスルーはともかくつかさタンの誕生日のスルーだけは許さん!
>>672 言われてみればそんな気が・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン
>>676 いやホントまいりますよね。今冷房つけました(´∀`;)
そして、つかさタソの誕生日と共にあのお嬢さんが再登場ですよ。
ついでに先輩も。
これからあると思われるイベント。
撮影合宿
つかさタン誕生日
嵐泉祭
クリスマス
正月
東城誕生日
受験
バレンタイン
卒業式
つかさタンの留学
完結までに済ませておくべき前ふり。
日暮さんとつかさタンの縁談
大草キュンのつかさタン狙い
天地の二つの予言
天地=さつきフラグ
舞のこずえ&真中ラブラブ大作戦
>>680 正月・バレンタイン・卒業式あたりは時期的に微妙なような気もする。
あと、さつき=天地フラグはどうなんだろう・・・
ほんとにそっち方向にするんだろか?
>>681 天地は東城とくっつくかさつきとくっつくか、どちらともくっつかないかの3パターンあるよね。
天地=さつきフラグがブラフで東城=天地と予想。
>>682 唯このまま出なかったりして・・・。
ていうか唯が前回出たのってダブルデートだっけ?
もう何話出てないんだ?
ん〜つかさタンエンド希望は前提なんだけど、
だからといって、天地=さつきとか天地=東城とか
やっちゃわない方が良いような気もする。
(りりむはそれっぽくなっちゃったけど)
話的な好みの問題だけどね。
>>684 唯が最後に出たのは「第99話 放さないで」だね。
ダブルデートの回が11巻最終話と12巻巻頭なので
かろうじて12巻にも登場している。
>>685 だけど、このままつかさエンドで走りきったら、
いくらなんでも東城の扱い悪すぎない?
それこそ、修学旅行の清水の舞台で置き去りのまんまエンディング…みたいな感じ。
天地とくっつけられたら東城ファンは不満だろうけど(当然東城エンドを希望しているだろうから)、
それ以外のファンにはまあまあ納得いく終り方になる気がするけどなあ。
おっと、移転?
>>684 このまま出ないってことはないと思う
真中にも縁談がくりゃいいのに
唯パパ「淳平君、うちの唯の婿になる気はないかい?」
それか大草絡みで出るとか
大草はまだ唯をキープしてたりして
それでこないだのダブルデートのようなシチュエーションが
来るのをじっと待ってると
>>687 天地なんかとくっけられたら余計東城の扱い悪くなるような気もする
ま、これは天地に対する好みの問題だけど
>>686 12巻はその1回だけか。
てことは13巻でも最低1回は登場するだろうから
あと3話以内に唯が出るってことか。
>>689 このまま出ないっていうのは冗談だけど、次ぎ出るときはどういう絡みで出るのかね。
今つかさタンの縁談話と東城、天地、こずえの塾話と二つ軸があると思うけど
そのどちらにも全くといっていいほど唯は関係ないからなぁ。
さて寝るか。
おやすみつかさタン♥
>>687 東城の扱いについては、真中がらみで今後もかなりでてくると思うんよ。
んで、真中が揺れる展開もあるんじゃないかなとか、決着つくのってやはり終盤かなとか。
(個人的にうれしい事ではないんだけど、話的に真中と東城の関係の形は見せてくると思うんだよね)
そうすると、例えば、つかさタンエンドで最後に決着つけるとしても、
最後で急に天地とくっつけるのもなんだかなあという気がして。
あと密かに、キャラ的には某も○みっぽい自立みたいな形も最後にはありかなあと思ってたり。
>>691 そう言えば13巻分って、あと3話なのか…
さつき話のあとに強烈な引きがきて次巻へって流れなのかなあ。
おやすみつかさたn
>>689 次の合宿に受験で忙しい三年生に代わり、唯をヒロインにして、監督:真中、カメラ:美鈴とか。
うーん、それならヒロイン:ちなみにするか…。
>>690 おいらは、真中より天地の方がいい香具師だと思ってるからなあ……。
>>693 ここに来て、東城がめっちゃ天地に揺れてるからね。
だからそのまま東城=天地だと決めつける訳じゃないけど、
東城が「やっぱり私は真中君が…」といったんは天地から離れたとしても、
最後あたりで真中=つかさタンが確定した時に、また天地を出してきそうな気がする。
ここしばらく、コミックスの最終話はつかさタン話だけどどうなるのかな。
114〜115話でさつきの脱落話描いて、115話の後半から116話(13巻巻末)で
つかさタンと日暮さんの話を持ってくるのかも。
おはよう唯タ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
唯に挨拶かΣ
おはようつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
仕事行ってくるよつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
いてき
「"夷敵”どこじゃあ!!」
! ?
「"ソンノー”攘夷だよ?!バカヤロウ!」
おはつか。
今日は休みだよつかさタン(`・ω・´)シャキーン!!
>>705 いや、別に興味ないし( ´ー`)y-~~
つかさタン(;´Д`)ハァハァ
つかさタンヽ(´ー`)ノマンセー
>>680 あれ、去年のクリスマスって何やったっけ?
ド忘れしたぽ。
>>707 高1の時はさつきに星をとってあげて、
高2の時はケーキ売りをしたぽね。
>>707 東北南端でサンタコス
つかさタンが真中にケーキ投げつけ
真中って二年連続でクリスマスにバイトだね。
つかさタンはケーキ屋だからしゃあないけど。
114話は扉から最後までさつき100%でした。
掲載順ラストだったのはエロ展開だったからでした。
32号(115話)の次号予告
淳平とつかさの極秘デート!!
その場所とは…!?
( ・3・)なんで極秘にデートしなきゃなんないの?
>>711 なあんだ結局エロだったのか
さつきと真中の関係は?それも結局ループ?
>>714 さつきリタイアしました。
・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ
>>715 やっぱりリタイアか・・・結構好きだったんだけどな
つかさタンの次くらいに
さつきリタイアか…
俺も西野の次に好きだったんだけどな…
なんか、もうちょっといい話作ってあげてもよかったように思う。
これなら、93話の「さつきタイムリミット!!」で本当に退場してしまった方が、
話としてはきれいに幕が引けた。
いちご100% 第114話「誓いの言葉」
大事な話があるとさつきに呼び出された真中。
しかし、さつきはデート気分。二人で腕を組みながらソフトクリームを食べている。
真中の鼻の頭についたクリームをさつきがなめようとしたが、
真中が拒否して押した弾みに、さつきは持っていたソフトクリームを落とす。
さつきは落ちこむが、急に立ち直って「ひと口ちょうだい」と真中がなめていたソフトを横からなめる。
舌と舌がぶつかった感触に真中は驚き、自分もソフトクリームを落とす。
不意にぼーっとするさつき。
真中は大胆だと思えば急にしおらしくなる今日のさつきを何かおかしいと思う。
真中はそろそろ本題に入ろうというと、さつきは「んじゃ、まずは…」と昨晩のお笑い番組のことから話し出す。
三時間も雑談で盛り上がった二人。
真中がそろそろ暗くなってきたから帰ろうというと、さつきはあたしは暗くなるのを待っていたという。
「あたしを真中の彼女にして」「まわりのカップル達がしてることあたしにもして…ね?」と真中ににじり寄る。
さつきは公園の草むらの中に真中を押し倒すと、ワンピースを脱ぎ馬乗りになる。
「騷いだら人が来てあたしの裸見られちゃう」「さーて何から始めようかな〜」
と真中の体に密着するが、真中はダメだと拒否。
さつきは真中の背中にすがるが、真中は「ゴメン。やっぱ、俺──」
「…冗談よ 冗談!!」
「やっぱ、こうなっちゃったか」
さつきは、呆然とする真中を尻目に、じゃっ次の場所に行こうと歩き出す。
着いた場所は教会。さつきは「神様…」とお祈りを始める。
「あたし真中のことが好き…大好き」
「でも実らない恋を押しつけるのはもうやめます」
「これからは友達として彼のそばにいられたらって思います」
寂しそうに微笑むさつき。
「今までいっぱい惑わせちゃったね。でも、これがあたしの出した答え」
「あたしたちの変わらない友情を誓えますか真中淳平」
栄えある女親友第一号。これからもよろしくねと真中に言うと、誓いの杯交わしに行こうと歩き出す。
屋台のラーメン屋で水で酔っぱらってふざけあう二人。
「でも、友達もいいね。こうやってさあ、何年たっても何十年たっても笑いあえたら素敵だもん」
「じゃっ、また明日学校で会おうな!!」
一方的なさつきのペースに呆然とする真中を背に、さつきは笑顔で去っていく。
扉の煽り
忘れない…!!
キミと過ごした
情熱の日々を!!
最終ページの煽り
★恋心を断ち切り誓った二人の友情…
淳平の恋愛勢力図に激震走る…!!
>>712 一応、縁談の最中だから
それにしても、さつきって作者にとってどうでもいい存在だったんだな
もうこいつに割くスペースないから切っとけってか?
バレ読んで・・・・。あと数週で終わる気がするのは漏れだけですか?
さつきが消えて残りは東・西・向ですか。
724 :
518:04/06/25 14:56 ID:wcFmafdv
バレ来たのか〜
やっぱりさつき脱落かあ・・・
にしてもわずか1話で脱落とは。
漏れの予想が図らずも当たってしまったw
やっぱりさつきメインで数話連続で引っ張るのはもうできなかったんだろうな。
>>723 ウソ予告の匂いプンプンしてますけど、
115話はつかさタン話みたいなので楽しみにしましょう。
>>724 さつきが真中に体張って迫る話って何回目?
この話で二週引っ張ったら無理ありすぎ。
でも、これが脱落話になってしまうなんて、あんまりだよ……。
>>725 待ってました
透明感ある瞳にすごく惹かれるな(*;´Д`)ハァ...ァハ...
>>725 小品だけどつかさタンキタ━( ´∀`)σ)*゚ー゚)σ)・ω・)σ)´ー`)σ)・∀・)σ)´_ゝ`)σ)`Д´)σ)´Д`)━!!!
かわええ(;´Д`)ハァハァ
いつの話のコマか全然わかんないなあ。
>>725 (*´д`)ハァハァ・・・
とにかくそれに尽きるw
やっぱりつかさタン最高!
>>731 下の画像のほうかな?
それだったら真中が女装してつかさタンのパンツ買いに行った回のじゃない?
>>732 ほうほう。
ジャンプ掘り起こしてみるよ。
>>727 この流れで次がつかさタンの話ってやばくない?・・・
お褒めのことばありがとうございます(´ω`*)
>>734 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!
いやそんなまさかAHAHA
>>734 大丈夫でしょ。
そんなに毎週毎週ヒロイン切っていったら、読者いなくなっちゃうよ。
むしろ、次号で抜けてしまうさつきファンの分、既存読者を固めにくると予想。
>>736 あと数週で終わるとしたら、ありえないこともないかなーと。
仮にそうだとしても俺的には、東城の話は完全無視でそのままつかさタンエンドで終わるという
神がかり的なラストを期待することにします。
東城とはほとんど進展してないからね
デートとかもないし
あと数週では東城endは無理でしょ
「呆然とする真中ー」ってこいついつもこんなんばっかりだな
雑談とかはできても、大事な話や自分の気持ちを本音で語るとか、そういうのがほとんどない
つかさタンと別れた時も終始だんまりだったし
>>737 >東城の話は完全無視でそのままつかさタンエンドで終わる
今は改変期じゃないから、秋で終わるとしてもあと12話(単行本1冊と3話)ある。
114話のペースでヒロイン切っていけば、全14巻で全ヒロインが消えることも可能。
そ し て 誰 も い な く な っ た
真中がテアトル泉坂で見て泣いた映画がこんな話だっけ。
>>740 正直「そして誰もいなくなった」エンドも可能性としてはあると思うけど、
でもつかさタンは一度真中と別れ、傷ついた過去があるから
二度も同じような思いは個人的には絶対にさせてほしくない。
つかさタンの笑顔はいつも切ないけれど、最後こそ心の底から笑顔を見せて欲しいよ。
742 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/25 16:17 ID:n7DW1nYI
>>741 うん。
もうつかさタンに寂しい笑顔なんてさせたくない。
真中と二人で心から微笑むつかさタンが見たいよ。
ただいまつかさたそ。
スレ流し読みしたけど、きくタンのバレが来てるっぽいね。
乙ヽ(´ー`)ノ
>>734 日暮さんとの縁談からさつき退場、そしてつかさタンへ。
って流れからすると、つかさタンが完全退場しないとも言い切れないから個人的に結構不安。
もし、本当につかさタンが来週でリタイアしたら漏れはもうその時点でジャンプ買うのやめるよ。
このままさつきがエンディングまで出てこないことがあったとしても、
ラストが全く見えていない状態でつかさタンがリタイアなんてありえない。
なんか美鳥の日々と展開がリアルタイムでかぶるな
>>713 (´・ω・`)ミレナイ・・・
>>721 (`・ω・´)ミレタ!!
>>725 (・∀・)イイ!!
つかさタンの瞳が素晴らしく(・∀・)イイ!!
背景の処理のセンスも(・∀・)イイ!!
枠にアンチエイリアスを適用しなかったのは意図的なもんなのカナカナ?
ていうか、フォトショの3.0ってレアだなぁ。
>>719-720 改めてバレ乙〜!
31号は、なんとなく誌面で目の当たりにしてその衝撃を味わいたいので
3行おきに読ませてもらったぽ。
>>718 何気に同意。
あの時の衝撃もかなり大きかったからなぁ。
>>712 いつものインチキ予告でないことを祈る…。
『その場所』って、どこだろ?
今まで出てきた場所だとすると、何箇所か思い浮かぶけど。
鰤と死音のお肉(゚д゚)ウボァー
>>751 エロ展開になった時
(´-`).。oO(・・・なんでこんな話にするかな)
って、さつきがかわいそうになっちゃった。
>>752 -----------------------------------------
411 名前: ◆GttM2UqcVo [sage] 投稿日:04/06/11(金) 18:32 ID:M8amuKIZ
次号予告
大増23P
いちご100%
想いでの場所でつかさに遭遇!
その時淳平は?
-----------------------------------------
これも全然違ったしねえ。
>>754 確かに。
んでもまぁ、北大路嬢の出番が完全にゼロになるわけでもないだろうな、とは思ったり。
北大路嬢独自の真中とのスタンスってのがあるだろうし、それを活かして
今後の真中にアレコレ進言してくれるシーンとかあったらいいなぁ。
>>755 “想いでの場所でつかさに遭遇” して、 “淳平とつかさの極秘デート!!” とか?
気持ち半分で期待してよっと。
642 名前: ◆GttM2UqcVo [sage] 投稿日:04/05/14(金) 13:48 ID:u8zzWiCq
ちなみに巻末の次号予告
こずえの思わぬ攻勢で
淳平とつかさの関係が!?
-------------------------------------
こんな予告もあったなあ。
予告での登場数ではつかさタンぶっちぎり一位かも
おはようつかさタン
さつき退場?お互いに生殺し状態だったからな…。
>>758 >予告での登場数ではつかさタンぶっちぎり一位かも
だねぃ。
確かに、次号予告(巻末・柱含む)での名前の頻出度ってつかさタソがダントツ。
それだけまぁ、宣伝対効果が得られるってことなんだろうけど。
有言実行してくれや( ゚Д゚)ゴルァ!!
>>759 ヽ(´ー`)ノオハヨ
さて、自分はそろそろ寝るかな。
ポテチョップ粧裕タソ(;´Д`)ハァハァ
>>760 >有言実行してくれや( ゚Д゚)ゴルァ!!
禿同。コタツはどうなったのかと小1時間(ry
オヤスミ〜♪
>>759 もはよう。
つかさタンが復活してからはひたすらエロ担当で
高一の時のような三極構造にはならなかったのが
さつきにとっては残念だったね。
>>763 さつき(;´Д⊂)
普通落ちるよね。あれだけ迫られたらw
他の二人が強力過ぎたのがさつきにとって不幸だったのか…
はい、てなわけで
>>751で書いた通り
31号のいちごを堪能させてもらったぽ。
あー、感想実況したいけど眠さMAXだからやめとこ。
一言だけ。
北大路嬢の表情が素晴らしい。
肢体も素晴らしいけど。
同じく114話読んだ。
さつき、マジで切ないっす(ノД`)(ノД`)(ノД`)
4大ヒロイン誰と付き合っても真中は幸せになれると改めて思った。
数ヶ月ぶりに真中をボコってくる。
夕飯のの準備が出来たから食べてきます。
それでは後ほどノシ
読んだ。ついにさつき落ちたか・・・
次はどっちを落とすつもりなんだろうなぁ・・・
向井は完全に脇役にまわって真中にも恋愛感情はないみたいだから落とす必要もないとして
東西のどっちかか・・・
あぬ?さつきの真意は一体どこですか?
(´-`).。oO( 1out 1in だったりしてね・・・)
ていうか、やっぱ野外はいいよなぁ。
今年の夏は(`・ω・´)しまくるぞっと。
>>771 あー、やっぱまだ"女として"見て欲しいんですね…ウエエン
まぁ、河下氏はたぶん最初に落とすの誰にするか悩んで
一番落としやすい奴だったから最初に落としたんだろうなぁ・・・
東西はそんな軽い気持ちじゃ落とせないぜ河下氏
ていうか、何気に新キャラ登場じゃん。
「布団を敷こう、な?」のAAが頭に浮かんだYO
ヤマジュン。
真中をボコる予定だったけど、他のレスを見てるだけで胸がすーっとした。
真中と北大路嬢のダブル○ェラ。
ていうか、あの状態で舌がぶつかるとは、よっぽど長いんだな。
口の中でサクランボの枝でも結べ。
ラーメン屋の親父がいい味だしてるな。
あの体勢で膝の上に乗られたら、男として反応せざるを得ないと思う。
逆に失礼になるよな。
うーん、よく読むとやっぱさつき切な過ぎる。・゚・(PД`q)・゚・。
先週も書いたかもしらんが、北大路嬢の召し物&下着の方向性が今回は激しくツボだ。
弱いんだよなぁ、これ系。
久々に出場当初のさつきが見れたね。
テレビの話とか気の合う話ここんところしてなかったから
これもラストって意味も込めてやってくれたんだろうね。
久々い懐かしく感じたよ。
>>772 職場でじゃないよね((;゚Д゚)ガクプル
ってか今までのさつきの集大成をやってくれてるね。
ホント今と昔のさつきらしい話だったなぁ。泣ける
つかさタソもそうだけど、やっぱ様々な表情を持ってる(それが様になる)キャラは(・∀・)イイ!!
>>774 東西が決着つくのは最後の最後でしょう。
どれだけ一方が有利になったとしても、
ここまで引っ張った以上、最後まで引っ張ると思う。
787 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/25 19:43 ID:/r5wq9TK
ああ・・・さつき・・・【追悼】
こんなスレが立ちそう…。
>>781 この結論にたどり着いた描写をもう少し多く取ってあげればよかったんだが。
今回の一件で、テアトル泉坂にて涙した時の自分を思い出せYO真中。
>>783 高一(特に一学期)の頃のさつきって、いちごのヒロインレースで先頭を走ってたと思う。
ここでリタイアしたのは残念だけど、もうフラフラで見てられない状況でもあったから、
お疲れ様と言ってあげたいなあ。
>>788 確かに
何でいきなり?ってことろはあるよねw
もうちょいどんな事考えてこうしたって事をわかりやすくして欲しかったね。
今週のいちごは漏れの中では今までの中でトップ5に入る感動話や。
>>782 それヤバイと思うw
>>786 伏字大杉w
結局11ページの下のほうのコマがすべてだと思ったり。
身体を張って真中を自分の方に向けるしかなかった…やっぱり切ないよ、さつき…
>>790 何かさ今週号見るとさつきが少し好きになるよね
ってか応援してあげたくなるよね。
>>791 感動はなかったなあ。
公園のシーンの後エロに走らず、真中に向き合って
>「あたしを真中の彼女にして」「まわりのカップル達がしてることあたしにもして…ね?」
で、真中が拒否したら
>「…冗談よ 冗談!!」
としておいて、余ったページでさつきの一人語りさせた方が、もっと切なくなったと思う。
でも、エロ描けって言われたのかもね。
>>782 >>792 神聖な職場を汚すような真似はしないですことよ(´ー`)
まぁ、山とか海とか湖とか。
>>794 しかしまぁ、これで再来週以降、掲載順が復帰したら
一連の「エロ描写の週は掲載順が下げられる云々」の話は
ますます信憑性を高めるなぁとかオモタ。
統計上、明確っぽいし。
>>794 ってかやっぱさつきは2話で終らせる方がよかったね。
結構出てる役だったし、1話でまとめるには難しいと思うしね。
これで次の日真中は彼氏と歩いているさつきを見た。とかだったら
笑うかもw
これでほぼ一騎打ちか、 やっぱラストは近いのかなぁ・・・
>>719 バレ乙〜
はぁ…さつき…
けっこう好きなキャラではあったけど、反面いつかはこういう形に
落ち着かざるを得ないだろうな、とも思ってた…複雑な心境。
しかし…展開急すぎ(もうちょっとここにいたる描写必要だろ)&せめて2話ぐらい使ってやれよ!
(けっこう長い間、うまく使えてなかったんだから最後くらいは…)
もう、あとは安易に誰それとくっつけるような事はしないでほしい。
いずれにせよ、こうなると、やはり高校時代までで終了の線が濃くなったと。
>予告
嘘予告って、以前に構想段階のネタがどうこうってどこかで見た記憶があるけど、
だとすると、あれこれと嘘予告の多いつかさタン話ってのは、逆に考えると、
あれこれと頭ひねりつつ書いてるということなんかな。
と好意的に解釈してみたり。
>>796 低空飛行だとは思うけど、31号のように事実上の最下位ってことはないでしょ。
>>798 >嘘予告って、以前に構想段階のネタがどうこうってどこかで見た記憶があるけど、
>だとすると、あれこれと嘘予告の多いつかさタン話ってのは、逆に考えると、
>あれこれと頭ひねりつつ書いてるということなんかな。
>と好意的に解釈してみたり。
なるほろ。
まぁ、本編以外での部分でも存在感があるって感じで(・∀・)イイ!!
ていうか、皆も書いているけど
31号を一週で終わらせるのは正直勿体無い気がする。
塾編なんて一週くらい削ってもそんなに印象変わらないだろうし、
そのぶん北大路嬢の花道に費やして欲しかった希ガス。
>>797 一応今週の展開から引っ張ってはいるんだけどね。
でも、こうすこしさつきの苦悩を描写して欲しかった。
一騎打ちするにしても、
東城にはこずえ&舞、天地というハードル
つかさタンには日暮さんとの縁談、大草キュンの企みが待っているからね。
じっくり掘り下げて欲しい。
>>803 まぁあの二人はそう簡単には終らせられんだろw
何せ簡単に終らせようものなら読者からのクレーム+人気落ちの地獄が待ってるからなw
>>798 >しかし…展開急すぎ(もうちょっとここにいたる描写必要だろ)&せめて2話ぐらい使ってやれよ!
心の底から同意。
花道作ってあげたかった。
>いずれにせよ、こうなると、やはり高校時代までで終了の線が濃くなったと。
だね。このままだらだら続けるつもりなら、
このタイミングでさつきを切る必要なんてないわけだし。
ジャンプー読んだ
散々既出だけどさつきが・・・・(´・ω・`)
いつかはこうなることは分かってたんだけど、それでも改めてこういう事態になるとショックだ・・・。
正直今までの歴史を振り返ってみても
一週でまとめるべき話じゃないような気がするんだけどなぁ。
こんなんだったらいっそのこと向井さんを出さないでいいから
東西北の三人で話を作ってほしかったぽ。
ってか展開がすげぇ泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。
>>804 今後はつかさタンサイドは男性キャラがらみでいろいろあるとして、
東城サイドはこずえの応援をするという発言が問題になってくるだろうね。
>>807 後東城サイドは天地やね。結構でかい壁かも
なんかもうさつきスレが見てらんない・・・(ノД`)
あのときのこのスレのようだ・・・
>>802 正に。
塾編が冗長だった印象がある上に、あのあたりでのさつきの使い方なんかも考えると、
こういう形で締めるにしても、もうちょっともってきかたあったろうにと思う。
つくづく使い方に恵まれなかった印象が強いよ。いいキャラだったのに。
>>808 天地は東城サイドにおけるラスボスでしょ。
現状で東城が真中に惹かれていることを認識しつつ許容しているわけだから。
>>809 あの時はすごかったよね。
まさに死屍累々。
>>810 >塾編が冗長だった印象がある上に、あのあたりでのさつきの使い方なんかも考えると、
なんか思い出すと腹が立ってくるなあ。
塾編ではさつき&東城の扱いがものすごく悪かった。
今までの需要キャラを貶めることによって、新キャラの優位性を表したかったのかもしれないけど、
完璧に逆効果だったと思う。
あの扱いのままたいした見せ場もなく去っていくさつき……(ノ_・、)グスン
三年になってクラスが分かれたことが
さつきに止めを刺してしまった感はあるなぁ・・・
>>812 リアルタイムでいなかったおいらでも、ログ読んでてこみ上げてくるもんがあったもん。
で、当時はほとんど名無しなんだけど、去年つかさスレ一周年をやった時に、
あの書き込みは俺でした、私でしたっていうバレがあって、
ああ、やっぱ古参のコテハンって心に響くこと書いてるよなあって感動した。
いつぞやの、真中宅で睨み合ってた西&北の二人を可愛いと思った自分としては、
ああいう何気ない描写が見られる確率がさらに下がってしまった事実に対して落胆しまくりんこ。
>>815 んで、あの時に挫けず、それでも皆でつかさタソを地道に応援し続けたからこそ
今日のつかさタソ&このスレがあるわけで。
そう考えると感慨深い。
>>816 なんども言うけど、いちごはヒロイン同士の絡みが少なすぎる。
水希タンがそういう話を作れないのかな。
それとも作者が女性だけに、本当にドロドロしたものをつくりそう(もしくはネームで作った)から
そういう少女漫画向けの展開はちょっと……と規制されているのかも。
>>818 だよね。ヒロイン同士が「○○さん」って呼び合ってるのなんだかなあっていうか。
特に東城とさつきは同じ学校の同じ部活なわけだし、互いに名前で呼び合っててもおかしくないのに。
まあ恋のライバル同士、距離を置いているということを表現したいのだろうけども。
そういや、冬田涼子さんは1コマも絡んでこなかったな。
>ヒロイン同士
初期はともかくとしても、だんだんとガチでぶつけるの避けるようになってきてた感じするね。
>>819 東城はよっぽど親しい友達以外はさんづけで呼びそうだけどね。
やっぱよそよそしさを表しているんだろうね。
>>820-821 涼子はさつきが真中に惚れてること知ってたのか?
って書いて、いつも学校で抱きつきまくってたのを思い出した。
でも、ああいうシーンばかり見ていると、友達以上恋人未満の関係(まさにそうだけど)
で満足しているのかなと思いそう。
天地が東城を落とすから、キミはその後で真中を手に入れろっていう、
天地との取引はなんだったんでしょうね。
とりあえず、つかさタンの時みたいに「サヨナラ」だったらアレだけど、
「友達でいよう」だからもう復帰の可能性は無いね。
>>825 どっちにせよ過程やらなにやらをすっとばしすぎではあるんだけど、
やはり、取引に甘んじるのでなくて、自分で動いて自分で決着をつけた
というのはさつきらしいなと思う。
>>826 望んでるわけでもなく、やると話ぶち壊しだけど、あるとすれば、
最終的に東西が去るような事にでもなれば…あるいは。
あ、しかし、こういう形になると全員去るエンドの可能性が減ったような…。
さつきは、今後いつきのようなキャラになって欲しいでつ。
>>826 真中の彼女になるという選択肢はなくなったね。
>>827 天地と話した時もそんなこと言ってたっけ……。
こないだ買ったエアコン、やたら利きがいいよつかさタン。
27度くらいに設定してもすごく涼しい。
前のは20度くらいにしないと冷えなかったのに。
>>828 さつきが東西どちらかのバックアップに回るって可能性はないのかな?
>>831 フィルターの掃除してた?
冷却ガスを入れ替えないといけないのは冷蔵庫とカーエアコンだけだっけ?
>>832 そういう使い方はしてほしくないなぁ。
どっちに回るにしても。
つかさタンエンドになってほしいのは山々だけど
そうなると東城が真中から離れていく理由がやっぱりいるよなあ。
1)真中が本当に大切に思ってるのはつかさタンだと気づいて自ら身を引く
2)真中に思い切って告白するも振られてしまう
3)天地のことを好きになってしまう
4)いつまで経っても曖昧な態度を取り続ける真中に愛想を尽かす
5)真中に告白するより先に真中がつかさタンに告白してあえなく撃沈
・・・・くらいか?今のところ考えられる理由は。
個人的には1か2かなあと思うけど。
来週の読むと、やっぱ73話は唯のリタイヤ話だったんだなとつくづく思う。
てか、唯でさえ2週にわたって描いたんだから、1話ってのは少しさびしいね。
>>835 その選択肢にない展開を密かに予想&希望してたり。
いや、もちろんつかさタンエンドの場合でだけどね。
>>835 修学旅行の時の「ほったらかし」のインパクトが頭から離れないので、
>5)真中に告白するより先に真中がつかさタンに告白してあえなく撃沈
もアリだと思う。
撃沈というか、最後まで何も出来ず遠くから見つめているだけだったと。
>>838 唯は71話の「迎えに来て」からだから3話もらったよ。
しかも、話も面白かったし、エロかったし、唯らしさが出ていてすごくよかった。
当時は脱落話だなんて全く思わなかったけど。
(唯スレに100レス以上書いたなあ…)
さつき散りましたか…
「…砕けた時は、僕がひとつ残らず骨は拾ってやる」
51話で天地がさつきに向けて言った言葉が気になるのは私だけでしょうか?
こうなると完全に『関ヶ原』決戦になりそうですね。
歴史では東軍が勝ちましたが、いちご関ヶ原はどうなるのでしょうか?
まあ、現状でまともに戦えば西軍の勝利は間違い無いですけどね!
>>843 いやいや、そんな事は予想も希望してないですよんw
「ハミルトンの実験」(1942年、J・B・ハミルトン、米)といわれるものがそれで、
この実験では男性ホルモンがハゲの原因になるという次のような結果が導かれました。
去勢された男性、つまり睾丸を摘出され男性ホルモンを作り出せなくなった人はハゲになることはなく、
ハゲ進行中の人の睾丸を摘出すると、ハゲはそれ以上進行しない。
ハゲ進行中に去勢され、進行が止まっていた人にテストステロを注射すると、再びハゲ始める。
もともとハゲていなかった男性は、去勢されたあとテストステロンを注射してもハゲない。
ところが、この結果は、次のことを意味しています。
男性ホルモンはハゲになる要因になりますが、その分泌量が過剰だからといってハゲるのではなく、
もうひとつ別の要因(受容体)がこの中間にあり、この要因がなければ、たとえ男性ホルモン過剰であってもハゲになりません。
>>844 天地とさつきってずいぶん前からフラグ立ってるんだよね。
おいらは天地カードを東城かさつきどっちかに使うつもりで、
片方はカモフラージュだとずーっと思っているんですが。
>>846 ゲーハー板への誤爆?
(´-`).。oO(・・・違うでしょw)
天地とさつきについては、まぁ接点はこれまでにもあったけど、
今からの流れでそれやってしまうと、
結果的に両方のキャラクターとかそれまでの気持ちが、
薄っぺらなものだったように思えてしまいそうで嫌なんだけどなぁ。
>>848 贅沢
しまった。途中で送ってしまった。
>>848 贅沢つか、つかさタンが居ながら二股エンドはボコスレもんですがなw
>>851 つかさタンがいながら隠し妻エンド((;゚Д゚)オレシラナイ
ただいまつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
114話読んだ。
正直エロはいらない気がしたけど、教会で友情を誓ったシーンは
皮肉にもさつきのエピソードの中で屈指の名シーンだと思った。
友達ということでこれからももちろん出番はあるんだろうけど
個人的にやっぱりさつきの脱落はちょっぴり寂しくもある。
名前欄にも書いたようにつかさタンとさつきの絡みがもっと見たかったから。
でも今後は真中の友達としての立場で東西と接するようになるかもね。
真中のために二人の本音を探ろうとしたりとか。
女心に鈍な真中がさつきに相談するようになったりとか。
それはそれで残酷なことだと思うけど。
あぁぁ・・・さつき・・・_| ̄|○|||
つかさタンの次に好きなキャラだたからかなりショック。・゚(ノД`)゚・。
お願いだから天地ごときとくっつくなんて展開はやめてくださいセンセ。
>>853 >女心に鈍な真中がさつきに相談するようになったりとか。
>それはそれで残酷なことだと思うけど。
非道すぎる_| ̄|○
>>854 このスレ舞好きの人も多いけどさつき好きな人も多いな。
だいぶ前にたらいまつかさタン。
んでもって見た・・・さつき・・・。・゚(ノД`)゚・。
散々もう既出だけど、塾編だらだらやってるくらいだったら
さつきがこういう決断を下すまでをちゃんと描写してほしかったな。
そして、教会のシーンがかなりいいシーンなだけに、
エロが滑稽に映ったぽ・・・
>>857 みんなつかさタンが一番なのは分かり切ってるからでしょ。
>>858 ほんと、最後ぐらいエロなしでいいシーンを作ってあげたかった(ノ_・、)グスン
>>860 まぁエロさがさつきの売りではあったけど、それでもなんだかなぁ、と・・・
つかさタンの「サヨナラ」の時も思ったけど、勿体無いぽ。
。・゚・(つд`)・゚・。
>>862 唯の時もエロありだったけど唯らしさ爆発でよかった。
まあ、次号もさつきらしいといえばらしいんだけどさ……。
>>864 今回は「あぁ、またか。」って感じだったからね・・・
いつものパターンで、いつも通り真中に拒否られて。
その「いつも」を敢えて河下センセは使ったのかもしれないけど、
個人的には折角なんだから「いつも」から脱却してほしかったなぁ。
その前では真中に飛びついて抱きつかなかったわけだし。
>>862 逆にこれまでエロでばっかいいように使いすぎた気もする。
行動が先に立つキャラだから、動かしやすいのはわかるんだけどね。
動かし方掘り下げ方によっては、つかさタン最大の脅威に育ったかも。
>>865 >その前では真中に飛びついて抱きつかなかったわけだし。
そうそれ。
先週せっかく「お?今回のさつきは何か違うぞ?」と思わせといて
結局いつもの迫り倒しというのはどうにも・・・。
>>865 せっかく服のイメージまで変えてきたのにね。
>>866 行動力はヒロイン中ナンバーワンだからね。
東城との一対一対決は真中的には東城支持が崩れなかったけど、
読者的には読んでておもしろいのは断然さつきだったからね。
>>867 >「やっぱ、こうなっちゃったか」
というセリフを入れているから、水希タンも分っててやっているんだけどね。
「河下先生、ここら辺でエロ展開m9( ゚Д゚) ドーンですよ」とか言われたのかな。
てか、さつきとの恋愛的関係はもう終わりだってのに
真中の反応は「ああ、そう?それじゃ」的な感じなんだね。
93話でも「もう逢えないのか。寂しいな」くらいの軽い態度だったし、
結局真中にとってさつきは「そこらの友達」レベルなのか
>>857 ここでは「つかさタンが一番」がデフォだから皆口に出さないだけ。
実際は「いちご」の単語を聞いただけでつかさタンが脳裏を過ぎる
ような熱烈なつかさファンの集まりなのです。
>>871 真中はさつきに関しては早いうち(35話「打ち明けられた想い」)から結論出してたからね。
特に去年の真中誕生日以降はさつきのモーションがかなり迷惑そうだった。
タイミングがタイミングだけに書いてて嫌な話だなあ。
>>872 朝に晩に
つかさターン ! !
とかいってるしね♥
でもこれから脱落話に突入するんだったら向井出した意味がない気が。さつきも
「もし真中の方の気が変わったんならいつでも付き合っていいからね。」
とかいいそうな気もするし、向井は東城告白のフラグのためだけに存在してる気もする。
本当にこれが脱落話ならあと1年もたないだろうな。嫌だけど
>>875 >「もし真中の方の気が変わったんならいつでも付き合っていいからね。」
言いそう。すごく言いそう。でも真中は拒否しそう。
とりあえず一旦寝る。
おやすみつかさタン♥
つかさタソスレと唯タソスレって、他ヒロインをけなさないから好きです^^
雰囲気が(・∀・)イイ!!
ていうか、
>>725 キテタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
目が宝石みたいで(・∀・)キレイ!!
んでもってこれまたしおりとかに使えちゃいそうぽね。
もつでしたヽ(゚∀゚)ノ
東城スレはとくにひがみが多いと聞いてます
東西対決は最後まで引っ張ると思ってる人が多いみたいだけど
東城が振られてから立ち直るまでにはかなりの時間を要するだろうし
川下氏もそこの描写には力を入れる筈
だから、意外と東城の告白&玉砕話は早くにあるんじゃないかな
なんで向井と塾編なんかをだらだらやってるのか今のところ不明だけど
さつきの退場ネタを削ってまでそれにページを割いてるのは、
よほどの必要性があってやってることなんだと思う
今東城は、真中と向井がくっつきそう?なのを見てるけど
焦って向井を出し抜く形で真中に告白しちゃう気がする
で、これが塾編の、そして向井を出した目的なんだと思う
>>882 >焦って向井を出し抜く形で真中に告白しちゃう
自分もそうなるんじゃないかなぁ、と思ってるんだけど、
これやっちゃうと東城さんは向井さんを応援するって言ったのに・・・
ってなっちゃうんだよね。
随分ややこしい制約を作っちゃったもんだなぁ・・・
おはようつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
自分も忘れてた。
>>725 吸い込まれそうに透きとおった瞳が(・∀・)イイ!
髪の毛の塗り方も独特な質量感があってこれも(・∀・)イイ!
おつでしたー☆
さつきがリタイヤし、天地とのフラグがたっているため天地と結ばれ、
フリーになった東城がここぞとばかり真中にアタックしかけるようになるとの危機感はないのですかな?
向井の応援にしても、浦沢舞にはもう東城の気持ちはバレているし、なんだか向井も真中とのことは乗り気ではないようである。
と、いうことは浦沢舞と向井こずえとが東城応援組に回る可能性は十分あると思うし
今のとこ西野との仲を応援しているキャラがいないってことはちょっと不利かも?
だって「キスも出来ないのに大切に思ってる」んですから。
そしていまだに真中は日暮龍一に対して劣等感を持っている。9巻第76話「迷える子羊と拾う神」参照。
「一生適わない」のですよ。
もし先に日暮にプロポーズされたら、「ああ負けた」ってすごすごとあきらめて引っ込む気がしますがね。真中は。
だって勝ち目ないもん。西野の気持ちがどうこうじゃなく、真中が日暮にひとつでも優位に感じる点がないと結ばれようがないということ。
おはようつかさタンヽ(´ー`)ノ
皆はサッカー観戦中かな?
>>885 >今のとこ西野との仲を応援しているキャラがいないってことはちょっと不利かも?
トモコ&桜海ガールズ(3年)。真中母も好感触。
>だって勝ち目ないもん。西野の気持ちがどうこうじゃなく、
>真中が日暮にひとつでも優位に感じる点がないと結ばれようがないということ。
真中自身が日暮に優ってると感じる点の有無は、真中とつかさタソの関係に
直接作用しないっしょ。
>>882-883 31号の「北大路嬢・離脱(?)」を、“まとめに入った”と見るか“物語の一つの区切り”と見るかで
東嬢の告白イベントの位置付けも変わってくるよねぃ。
>>873 >真中はさつきに関しては早いうち(35話「打ち明けられた想い」)から結論出してたからね。
だよねー。その後もなぁなぁで来てたけど。
んで、結局けじめも北大路嬢主導か。
まぁ、モーションかけてたのが北嬢→真中だったとはいえ、
真中ってばとことん受動だなぁとかオモタ。
>>857 あえて再確認することもなく、このスレは
「つかさタソ大好き♥」の最大公約数で結ばれ
「つかさタソ大好き&hearts」の最小公倍数によって形成された
コミューンだヨンヽ(´ー`)ノ
なんか河下絵柄がまた変わってきてませんか?なんとなく、ヒロイン達の顔が横長に広がって
きたっていうか。
中学編最後の頃の絵柄に戻しておくれヨンヽ(´ー`)ノ
>>885 >と、いうことは浦沢舞と向井こずえとが東城応援組に回る可能性は十分あると思うし
>今のとこ西野との仲を応援しているキャラがいないってことはちょっと不利かも?
展開次第じゃ大草もライバルから応援に回る可能性もあるよね。
こずえ&舞が東城の応援に回るという可能性を論じるならばね。
>真中が日暮にひとつでも優位に感じる点がないと結ばれようがないということ。
「一生敵わない」相手を乗り越えてこそ真中の成長を描けると思うので無問題。
んじゃ寝る。
おやすみつかさタン♥
ID:WwyGsC88 は東スレにも出没してる煽り屋。
つかさたんたろいも
それにしてもなんだか納得できないにあぁ
なんでさつきにもう少しだけでも時間を割いて上げられなかったんだろうか
ホント最後まで無意味なエロを貫いてしまったし(´・ω・`)
>>882 東城が向井の応援をしないことは間違いないだろうね。
>>888 位置づけは連載終了時期にも寄るよね。
秋に終わるとしても、来春までやれるとしても、さつき退場は潮時だったと思う。
>>894 だね。
教会のシーンもっとページを使って描き込んで欲しかった。
さつきの苦悩もページを割いて描写して欲しかった。
いきなりさつきが別れを決意する(勝負をかける)ってのがなんか納得いかないんだよね
それに到達するまでにきっかけがなんかほしかった気がするんだよなぁ
たとえば東城と真中なりつかさたんと真中なりの夢のつながりを見せ付けられるとかさ・・・
これだからいちごはヒロイン同士の絡みが少ないって言われるっぽ(´・ω・`)
今回のさつきの決断を目の当たりにして、
いくら真中でも、自分も決断しなきゃだめだという気持ちに
なってくれたのではないだろうか
もう西野とも終わり?
30号の煽り
「思い出の場所でつかさに遭遇!
その時淳平は!?」
人気も落ちてるみたいだし
もういちご終わるぽ
>>901 漏れもその煽り気になってしょうがない
どうせさつきみたいに振られるなら、真中と別れたときにもうつかさたんをきっぱりと恋愛対象から外ずして欲しかった
>>901 >>902 単なる極秘デートか向井との遭遇じゃない?
どっちにしてもつかさタンが真中に振られる事はないと思うけど。その理由がないし。
もし河下がつかさタンを整理しようとするなら、早々に日暮さんに心変わりしたつかさタンが
真中に別れを告げるような展開にしかしようがないと思われ。
でもそんな事したらメチャクチャだし、まずやらないでしょ。
最後につかさタンとくっつかないのなら、
別れてからは恋愛に絡めないでほしかったってのは同意だけどねー。
でもくっつくと信じて応援してるよ。
(・д⊂ヽ おはようつかさタソ。
>>902 マジレスすると、今の流れで真中がつかさタソを振る展開はなし。
>>902 さんざん既出だが、ジャンプの予告をあまり真に受けないほうがいいよ。
>>903 >>904 振るのはつかさタンのほうだね。
しかし2度もつかさタンのほうから振るとなると復活させたつかさタンは何だったの?
作者のご都合主義により無理矢理恋愛に絡めたあげくポイですかあ!!!!!(怒
日暮龍一さんっていつ帰ってくるのかな
龍一って変な名前
なんか最近煽りが多いね。
>>903 つかさタンが河下にどれぐらい大事にされているのかは、
つかさタン以外のヒロイン信者から嫉妬されるほどだから、
突然訳わからん展開になってリタイアなんてことはありえないよ。
結果は目に見えていたとはいえ、これで真中の周りから一つ選択肢が減ったから、
留学までにつかさタンとの思い出を積み重ねて欲しいなあ。
>>905 ここしばらく、翌週に予告通りの内容が載ったこと無いかも
ID:VqYA9mWrタン
漏れは煽り扱いですかあ!!!?
ちくしょーーー煽り扱いされたYO!
つかさタン大好きと3回叫んでやる!!!
つかさタン大好き!つかさタン大好き!!つかさタン大好き!!!
_..-‐‐'ニ二, ̄二‐-,,,
,. ゙゛ l ゙''ヽヘ、 `'-、
/ l l ヽ \ヽ \
/ l l l 、 ヽヽ 、 ヽ
/ ィ ! il |i |i | l人 ヽゝ ゙l, l,
/ /| l i| |i li ! ! ヽ\ ヽ ! l
l./ / |l, il'、ヽ li ! l l ヽ l 〉 l |
,!i゙| / | | !、 i lヽ、`l, l ,l,|_l_|ハ l l |
|i l | l ノ| | |,l_ l l l l `'!ヽl ,ィ';;;l;ヽ l | l l さ、三回も言われると流石に照れるなァ・・・
{ | l i | |,'rf,l‐l、l从 ヽ ! t:゚::!;刈ハ' l h |
ll, li | |.!';´!゚;〉 `"'´/// )/l) 人l
゙l〈l li l lゝ‐'" ` ノlシl l ヽ
lヽli l ll /// ,....._ 。 /,l/ l | l゙ `、
ゞl、 l | i"::: ) /!/|l l | |
` l |`:、 ` . // | l|人!
|| ゙丶 、 ,/ ! l / ヽ、
リ 丿从l` ' ´ l_!_
ワロタ
ナイス
おはようつかさタ━━(゚∀゚)━━ン!!!!
>>905>>908 次号がつかさタンメインかどうかすら怪しいからね。
予告でつかさタンメインぽく見せかけて、全く出なかったことも何度もあるからw
個人的には、次号はつかさタンはでないか後半ちょっとだけで、
次の次が13巻の巻末だから、そこでつかさタンメインと予想。
>>906 復活させてまで別れさせたらひどすぎるってのは逆に考えれば、
一度別れた後もまだ復活させたからには今度は期待していいって事かも。
水希タンだってつかさタンがこんなに愛されてるのはよくわかってるだろうしさ。
それに将来別れさせる予定の上で縁結び神社とか海辺デートとか描いてたとは
思いたくないしね。
まあ危機感を持って応援するのは油断するよりいいと思うけど、
まだそんな兆しもないんだからもうサヨナラ決定みたいに悲観することはないと思うよ。
そういえば前にも言ったけど13巻で唯が出るためにはあと2話しかないわけで。
今の状況だと本筋に唯が絡むのはちょっと考えにくいからモブ的な登場かなぁ。
唯はもう名前で登場したよ
>>917 漏れもそうオモー
そして次の次の次もつかさタン(*´Д`)
>>920 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
もしかして、13巻の巻末で最終話だったりして・・・
>>924 改編期じゃないから大丈夫。
打ち切られるとしても14巻まではいくよ。
ここまでエンド論が分かれる作品も珍しい。
こうなったら作者はいっそのことつかさタンエンドと東城エンドの両方描けばいいんじゃないかw
エヴァンゲリオンのラスト2話がテレビ版と劇場版の二通りあるように、いちごのラストも二通り描いてみるとか。
つかさタン派は東城エンドを読まなければいいだけの話で、東城派もつかさタンエンドを読まなければいい、なんて。
ジャンプ本誌でつかさタンエンド、
赤マルジャンプでifシナリオで東城エンドとかなら可能かも。
ぼちぼち新スレ行きそうですね。
>>928 うーん、でもそれだとifシナリオがつかさタン偏な可能性が高いかと。
てか、ジャンプでエンドになってもその後赤マルで別エンド描かれたら
ジャンプで喜んだ人達が一種の天国から地獄状態になるかもw
さつきスレ読んできた。もうグタグタになってるな・・・
何かpart5の時の俺等を見てるようでスゲェ苦しかった。
がんばってくれ。
西スレだってこうやって復活を遂げれたんだ
北スレのみんなもがんばれ応援してるよ。
もうすぐ新スレですねえ
ですねえ。突発オフの真っ最中だから人少ないけど。
>>930 二つあるならつかさエンドが本編だと思うけどなあ。
>>931 この状況から復活は厳しいと思うけど、
さつきの場合学校もクラブも同じなんだから、
唯みたいにまったく出番がなくなるなんてことはないよね?
あ、自分で書いて思ったんだけど、このタイミングでリタイアさせたということは、
さつきを映研の合宿に参加させないつもりなのかも。
>>936 さつきは正式部員だから、それは無いっしょ。
あくまで「恋人」から「友達」に願望を下げただけだし。
>>937 そっか。
さつきも真中もはっきりとは言わなかったけど、
真中は東西(+向井?)しか見ていないから、
合宿でその東西が顔を合わせて真中といい雰囲気になったりしたら
身を引いたものとしてつらすぎるかなと思ったんだけど。
>>938 その辺のさつきのつらさを描写するにしろしないにしろ
さつきが合宿に参加しないということはないと思うよ。
いまだに合宿の話題がほとんど出てないのが不気味
去年「この部ってやる気あんの?今ごろになって部活動本格開始なんてさ」
て言ってた美鈴が何も動いてないとは考えられないし
もう既に新入部員達と活動してんじゃない?
真中達が行ってみたら蚊帳の外だったとか
美鈴は一年の時から主導権握りたがってたしな
>>940 そういう展開になってたら河下をちょっと見直すかも。
美鈴の性格からしたらその方が遥かに自然だし。
>>940 今年は合宿なかったりして…
二年生が美鈴とちなみしかいないから、新入部員は少なくとも1〜2名は必要なんだけど、
この期に及んで無駄なキャラが増えるのを嫌って、誰も入ってこない可能性もあるな。
で、映研をお払い箱になった真中は自費で映画を撮り、コンクールに応募して美鈴と対決・・・・
>>943 ヒロインつかさの協力により、嵐泉祭の入場者数で美鈴を破った真中。
次は去年入賞できなかった映像コンクールに再び挑む。
真中の戦いはこれからだ。
いきなりだけど姓名判断。
http://www.naming.jp/ 結構当たってる所もあるからやってみると良いかも。
自分は病災急死傾向とはありますた。怖いです。
ちなみに、つかさタンのも調べてみた
西野 つかさ
●○ ○○○
611 1 3 3
総運24◎ 幸運、金運に恵まれ結婚家庭運◎。強すぎる自我はトラブルの元、注意。
人運12△ 感性鋭く学芸才能に恵まれる。犯罪災難傾向あり。地道に努力すること。
外運12△ 実力を蓄えやがて開花するが、常に負の影響にさらされるため晩年注意。
伏運19× 事故傾向あり。
地運 7○ 強志、努力、独立、個性運。
天運17○ 開拓精神で発展していく家柄。
陰陽 △ あまり良くない配列です。
endが仮にif endで東西南北全ての最終話を掲載したとしたら、
その4話の「1話or4話」にきたヒロインをグランドヒロインと主張する派、掲載は順不同だと主張する派
とかまた新しい派閥が発生しそうだな(;´Д`)
だから仮にif endにするなら2大ヒロインの西と東を1or4にすれば良いのかも。
いや、それよりもif end第一話で河下が「※順番は関係ないんで」 って注意書きを添えれば
いいのかorz
やっぱり脚本東城なんかな?
これからずっと東城の脚本でしか映画撮らないってことはありえないだろうし、
東城自身とも決別しなきゃならんし、
そういう意味でも東城にいつまでも頼らんほうがいいのだが
真中 淳平
●● ●○
10 4 12 5
総運31◎ 頭良く先見の明あり。意志も強く人の上に立つ存在。孤独運。晩婚傾向。
人運16○ 面倒見が良く出世。足を引張られぬよう。まじめで忍耐強いタイプ。
外運15◎ 家庭も人間関係も円満で楽しい人生に。幸運に恵まれます。積極的に。
伏運33× 事故運あり。
地運17○ 積極、魅力、頑固運。事故注意。
天運14△ 負の影響を受け継ぎやすい家柄。転々と所在を移す。
陰陽 □ 悪くはない配列です。
当たって…るのかも
魅力とか忍耐強いとか幸運に恵まれるとかは。
さて、誰かいるなら新スレ立ててくるよ〜。
>>946 つかさタンエンドでとりあえず連載終了しておいて、
番外編として他のヒロインのエンド描くといいような気がする。
956 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/27 17:53 ID:riYwq5Pd
こっちでもただいまつかさタン
さつきの次は西野かと思うと鬱になる・・・
切捨て要員ならば、まだ南がいる!!!
そこで華麗にスルーですよ。