新念能力作成&議論&妄想スレ15

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んなやつ、ゴレイヌの猿に袋にされて死ぬだけだ
>>608
>>445はネタ能力っぽいけども
念で可能っしょ。
611名無しさんの次レスにご期待下さい:04/01/15 21:22 ID:7aY4QbU0
>>607
まあ細部崩壊しても死ぬには変わりないから恐ろしさでいうと変わらん
細胞崩壊の方がシンプル、よって>>602の念は可能。
ていうかイルミは何様なんだよ、あいつができるんなら不可能ではない
【能力名】 強制的な乗馬(ワイルド・ロデオ)
【能力者の系統】 操作系

【能力の系統】 操作系

愛用の轡&手綱、乗馬鞭を使って生物を操作する能力。
轡を対象に噛ませる & 能力者が対象に乗ることで発動。
(肩車でもだっこのような格好でもいい。とにかく全体重を対象に預ける)

操作された生物は馬のように四つん這いになり、ヒヒーンとか言う。
主に乗馬鞭を介して命令を行う。
もちろん、乗ったときに潰れてしまうような生物に乗るのは不可能。
あと、>>608が言ってる良能力のなかで
俺が良能力だと思うのは>>80くらいかなー
まあ良ってかよく考えてんねーって感じなんだけど

個人的良能力あげるのも結構だけどさ、
ともすれば自演にも見えるから控えたほうが良いかもね
>>610

話すだけでは無理かと…
それに、特に何の制約も無いようだし、
これが出来たら声だけで人体操作が出来てしまうので分類不可にした。
615名無しさんの次レスにご期待下さい:04/01/15 21:26 ID:7aY4QbU0
おいおい>>602が分類不可かよ
そりゃねーだろ強いからって迫害かよなめんな
>>614
まあでも触れながら話すとかすればできそうじゃね?
集計してみました。
2度目ですが、至らない所があったらご指摘下さい。

強化系   2+(5)
放出系   6+(10)
変化系   3+(4)
操作系   3+(6)
具現化系 3+(14)
特質系   0+(1)
分類不可 6

個人的な良能力

(>80)
(>123)
(>168)

分類不可
>>332 >>445 >>448
>>537 >>607
(>197)
(>239)

今回は議論が沢山起こったので能力の書きこみは少ない様でした。
それと、分類不可が増えてきています。
今回は個人的に良能力と思われるものはありませんでした。

尚、()内は前回集計した際のものです。
900を越えた辺りでまた集計したいと思います。
このスレに書き込んだら分類不可にされそうな原作能力
・切り裂き美容師
・エンペラータイム
・ギャラリーフェイク
>>616
そこらへんが微妙だったから分類不可になったんじゃないの?
独断で決定できないものはとにかく分類不可にぶち込んでおくのが適当な判断
>>618
上ふたつは特質だから仕方ないじゃん
>>620
「念でできんの?」とか言われそう
わからんものは分類不可にしときゃ頭使わないですむもんな
まさに厨房に相応しい判断だな
議論にもならん
623 ◆FtH5yk4hdc :04/01/15 21:35 ID:Tb5OAbj/
なんか、>>617=>>602の人が勝手に書き換えたみたいなのでトリップ付けてもう一度書きますね。

集計してみました。
2度目ですが、至らない所があったらご指摘下さい。

強化系   2+(5)
放出系   6+(10)
変化系   3+(4)
操作系   3+(5)
具現化系 3+(14)
特質系   0+(1)
分類不可 6+(2)

個人的な良能力

(>80)
(>123)
(>168)

分類不可
>>332 >>445 >>448
>>537 >>602 >>607
(>197)
(>239)

今回は議論が沢山起こったので能力の書きこみは少ない様でした。
それと、分類不可が増えてきています。
今回は個人的に良能力と思われるものはありませんでした。

尚、()内は前回集計した際のものです。
900を越えた辺りでまた集計したいと思います。
おいおいw
もう一度書かんでもIDついてんだからわかるって。
なんか凄い荒れてるみたいに見えるからやめれ
625名無しさんの次レスにご期待下さい:04/01/15 21:38 ID:7aY4QbU0
>>623
おいおい荒らすなよ雑魚
626名無しさんの次レスにご期待下さい:04/01/15 21:42 ID:7aY4QbU0
>>611読めよ、操作系だよ頭悪りーな
集計してみました。
2度目ですが、至らない所があったらご指摘下さい。

強化系   2+(5)
放出系   6+(10)
変化系   3+(4)
操作系   3+(6)
具現化系 3+(14)
特質系   0+(1)
分類不可 6

個人的な良能力

>ウンコ大好きです

分類不可
>>332 >>445 >>448
>>537 >>607
(>197)
(>239)

今回は議論が沢山起こったので能力の書きこみは少ない様でした。
それと、分類不可が増えてきています。
今回は個人的に良能力と思われるものはありませんでした。

尚、()内は前回集計した際のものです。
900を越えた辺りでまた集計したいと思います。
>>624

うん、まあそうなんだけどさ…
まあ、これからは集計の時はトリップ付けて書くことにするよ…

>>613

まあ、どちらかというと俺は戦闘用の能力が好きなので>>123を選んだんだけどね。
>>168に関しては名前が滅茶苦茶気に入ったのと、イメージが凄い分かり易かったからだね。
>>80に関してはただ単に良能力だと思ったから選んだ。

個人的に点数を付けると…
>>80…90点
>>123…80点
>>168…85点
ってところかな。
個人的に良いと思う能力

>>512
>>537
>>555
そして>>602
強いて選ぶなら>>607

>>628は包茎
630 ◇FtH5yk4hdc :04/01/15 22:10 ID:7aY4QbU0
上へ参ります
631◇FtH5yk4hdc :04/01/15 22:19 ID:7aY4QbU0
上へ参ります
【能力名】銘々命名(ネミング・ウェイ)
【系統】特質系
【説明】
念に対する独自の理論体系と予知能力を活かして、
念能力の命名・改名に対してアドバイスを行っている。
能力者の間では、発の修行が上手くいくと専ら評判である。
HUNTER×HUNTER prt618
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1073823412/

ハンターハンターネタバレスレ part188
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1074164714/

HUNTER×HUNTER考察スレッド 23
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1073215743/

HUNTER×HUNTERアンチスレ part4
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1073645160/

その他ネタスレは漫画サロンへ
>>632
どうせならその理論体系を詳しく説明してくれると面白そうだ。



話は飛ぶが、また忘れるぐらい過去にスルーされたことのある奴が荒らしているのか?

スルーに耐性のない奴は書き込まないほうが良いね。
評価する側だって完璧なわけじゃないのに、いちいちそれに逆恨みして
つっかかっていくのもねえ・・・
トリップ真似してまで粘着してる奴初めて見た
一体彼に何があったのか・・・
>>634

多分、そうだろうね。
やり口がほとんど一緒だから…
なんか荒らしのせいで人減ったよね?
>>837

一時的なものでしょ…多分ね。
今回は前回と違って相手にしなかったから直ぐに出ていったみたいで良かったよ。
念喰らい(ソウルイーター)
具現化系100 変化系80(操作60?)
鎌を具現化する。相手を斬った瞬間、オーラを搾取する。相手に負わした傷の具合でオーラの搾取量も変わる。相手を殺せば、相手のオーラを根こそぎ奪える。
相手から搾取したオーラは自分のオーラへと還元でき(ここら辺が変化系もしかしたら操作)、よって一定時間の間自分のオーラの総量が増やせること(搾取した分だけ)ができる。
しかし、相手から奪って、自分のオーラの総量を増やせば増やすほど後にくる体への反動がすごい。それは自分の許容範囲を超えたオーラ量を得るため。
>>639

相手のオーラを自分のオーラにするのは特質だと思う。
それと、殺した相手のオーラを自分の物にする能力はあんまり意味がないと思う。
総量が増えるのはあくまでも一時的なものなんだよね?

まあ、総量というより使えるオーラ量と言った方が良いかもしれんが…
>>640
一時的なもんです。
戦闘とかでオーラの量が増えたほうが有利じゃないんですか?
>>639
搾取したオーラは自分のオーラにはできないが、何か対象にそのままぶつけるといった使い方なら可能かな。

具現化系:追憶の動画受信(ノスタルジアメール)

具現化した携帯電話でEメールの宛先に「movie@nostalgia」
件名に「暦/月/日/時刻(分刻み)」(記入例:1999/7/1/15:01) ←ただし、過去に限る
本文に「秒数(最大3600秒)」(記入例:30)

と入力して送信すると、動画付きの空メールが返信される。
動画には自分が過去に見た映像が映し出される。
送信したメールの、件名に入力した日付時刻から始まり、本文に入力した秒数分が映し出された動画である。

なお、遠い過去だったり、記憶が不明瞭な時の映像ほど返信されるのが遅くなり、画質も粗くなりやすい。
ちなみに、寝ていたときに見た夢を見直すことも可能である。

>>641

消耗しきった奴からは多くのオーラを奪えそうに無いから。

斬った相手から奪うのは普通に良いと思うよ。
ただ、特質になっちゃうと思うけど…(少なくとも変化、操作では無理)
645632:04/01/16 02:16 ID:4jgj5AAK
>>634
 ヒソカの性格占いを理論的に纏めたもの
+言霊理論
+(自分の能力である)予知能力
+(能力者の)能力名に対する愛着

で、その後の念修行を促すと考えて下さい。
>>645

あの世界では予知能力とかも念で説明されそうな気がする。

>>643

良いと思うけど特質になりそうな気が…
>>645
なるほど、念の傾向がネオンと同系列で「発」が異なるといった感じなのね。
千耳会とつるんでいそうだ。
>>639
特質系だね。
相手のオーラを搾取して自分のものにするというだけでかなり強力だから何か制約をつけたほうがいいかも。
つか名前が気に入った。
649643:04/01/16 02:25 ID:lnh4vk8m
>>646
どこいら辺が特質になる?
メールの送信受信の原理は、
デメちゃんの吸ったものが、なんかよくわからないけどどこかに消えてしまう
と同様に、
どこかに送信されてどこかから受信される
程度のあやふやなものだよ。


>>644
確かに。では、逆に相手を殺してた時点で搾取したオーラはなくなるとかにします。
>>649

ネオン(特質系+具現化系+操作系?)の逆(未来→過去)バージョンの様な気がするので…

>>650

それは別に要らないと思う。
普通に斬った相手からオーラを奪う能力で良いんじゃない?
風塵の団扇(ゴッドブレス)

具現化系

うちわを具現化する。
このうちわは少し扇ぐだけでも突風を起こすことができる
思い切り仰げば踏ん張ってる体重100キロの人間でも難なく10m以上は吹っ飛ばせる。
また、柄についてるスイッチを押すことで形状が変わり、
変わった状態で思い切り扇ぐと強力なカマイタチを起こせる
653643:04/01/16 02:54 ID:lnh4vk8m
>>651
うーん…他人に関する過去なら特質で納得できるんだけど、いまいち自分でもよくわからなくなってきたなぁ。
>>652
おー懐かしいな。芭蕉扇や扇風機やカマイタチ等の風系統の組み合わせは私もよく考えたものだ。
ちょっと質問。
負の効果の念能力って在り得るかな?例えばものの働きを弱める(強化の逆)とか、
物質をオーラに変換する(具現化の逆)とか、放ったオーラを吸い戻す(放出の逆)とか
単に特質になるのかな。2番目以外は操作あたりという気もするが
強化系100放出系80変化系80:静かなる射手(サイレントアーチャー)

弓矢を周で強化して射つ。
放出系能力の推進力によって普通に撃った時の数倍の飛距離を出す事が出来る。
変化系能力でオーラを消音剤の様な音を吸収する性質に変える。

弓は特注の弓で矢は手製。
尚、矢は全て鉄で出来ており、貫通力などは木製の物とは段違いである。
>>655

物の動きを弱めるっていうのは対象に寄るだろうけど操作系でも可能。
物質をオーラに変換は特質っぽい。
自分が放ったオーラを吸い戻すのは放出系でも出来ると思う。(レイザーがやってた)
自分以外の奴が放ったオーラを吸い戻すんだったら特質になるだろうね。
>>656
消音剤って何?