編集オナニー・・
2gggggっげちゅ
3げっちゅ
4ぐぇぇぇぇぇぇぇぇえええええっっっっっっちゅ!!!!
5 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/11/27 19:11 ID:I2KYakks
_,,,,,-、 ,、 ,-=@___
.|二,,,yrァi| .,/,ミ‐ .,,,,,,| {,,,,,l,,,,, ___|
〔゙゙l゙l 'レ ,l"゙,-',i、 .| ri、.r、| | .|
,,}ニ}゙゚れ二/,,┘ .| .{l゙ .|} .| | .|
―r xr‐た‐ソ-、.|,,ri、. __| | .|
,/_i、 r,,゙l',,/,/`._,,,,,! .└、゙_| .|_
゙ー'゛|__| 匸-'′ ゙l,―''''"゙l,,,,,,,,,,,,,,,,,,|
.r‐―――ーi、 ,へ, _,..l'''!.,r、、 .r┐ r‐―-、.,l''''i、 .,,,,, ,,,,,,,,,,,,-、、
.| .ニニニニニ! .| ,// ヽ.゙l| .|l゙ ,/.|゙゙| | .| | .ロ ,lゾ,/i、\_ .| .| =--ッ .,'"
.| .ニニニニニ! .| ,// |''゚二,二゚'|.| .| | .| | .テ.,i",ィ¬‐'・,、,/ | .| /,/,,,,,,,、
.|,,,--,.r‐x,,,} 〈, 〈、 .| .冖'''''" |.| .|.| .| | l゙l.゙lrニニ! .ニー、 | | ,,,i´,,,--ー-,゙'i、
: ,!'''''''''''''" "'''''''''''''! `'-,゙'-、 | .「「「「" |.| .|.| .| | |,l゙ ,!j≪i、jjlヤ′ | | ,-. .'ヽ'" │,}
:  ̄ ̄ ̄| .厂 ̄ ̄ \.\ | .|゙゙゙゙゙,,} .| "'彡 | | .》-j'",〈,,! .|ヽ,゙'i、 ゙l, ゙---‐゙_,/ r---‐'゙,,/
|-l゙ `''" |-l゙ !--′゙l--′|,│ .゙'" }--′`′ `'―ー''" ゙‐'''''''"`
6ですよ。
7?
8 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/11/27 19:26 ID:UNsPu+c1
だが断る
伝統だから
わざわざ外部から作家を呼んで来て高い原稿料を払いたくないから。
そいでもって今まで引き抜きをやった事がないので失敗したくないという思いが強い。
1・・・
お前は神だ。
大抵駄スレ過ぎて dat落ちで見れないけど
ス そ
レ れ
に で
い も
て お
い 前
い の
か
な
・
・
・
訂正
1・・・
お前は神だ。
大抵駄スレ過ぎて dat落ちで見れないけど
ス そ
レ れ
に で
い も
て お
い 前
い の
か
な
・
・
・
?
>>1 グラビアを載せないのと同じ理由。
そんなことしなくても売れるから。
ハイ。理由分かったから削除よろしく
15 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆5S5FZYHTXE :03/11/27 20:10 ID:pneZRazY
(;´Д`)ハァハァ ジャンプは最低だ。腐ってやがる
キバヤシさーん!!
17 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/11/27 20:13 ID:9eLoSpK4
早くこのスレ誰かアボーンして
ジャンプでデビューした作家は専属契約をさせられる、そうすれば他誌に流出しないですむ。
それに編集が新人を育てる方法を知っているから新人ばかり起用する。
まあ最近は育成もままならないようだけど。
いちごの作者は引き抜きじゃないの?
ままなってないじゃん。
育成。今のジャンプじゃ
専属性にメリットを感じないね。
21 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/11/27 21:40 ID:aNn54tUT
他誌でも人気取れるような作家が好き好んでジャンプなんか来ないっての。
ジャンプの魅力は新人でも比較的デビューしやすいところであって、
実力ある人がわざわざ来る理由は皆無。
もうジャンポはナンバーワンの座から転げ落ちとるやろ
24 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/11/27 21:49 ID:AVhQxJE5
たるルートの作者のことは忘れられてんのか。
>>24 江川が今一番ジャンプの悪口言ってると思う
戻ってくる理由なんてあるわけない
26 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/11/27 21:56 ID:AVhQxJE5
>>25 いや外部からきた作家ってことで思い出しただけ。
たしかに戻ってはこないわな。
戻ってきてほしくもないが。
えんどコイチも外部だし
28 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/11/27 22:06 ID:JjvYlGOH
ジャンプは血統主義。
大抵生え抜きのメジャー作家のアシがデビューする。
週刊少年ジャンプで大人気連載中の
ハンター×ハンターを疑似体験したいのなら
ウルティマオンラインをプレイするのをお勧めする。
強化=魔法抵抗値、ヒーリング、武器スキルなど
操作=バード
変化=錬金術、毒、ネクロマンサー
特質=盗賊、調教、騎士
放出=弓、魔法(EI)など
念での誓約はかけ算と言われるが、まさにウルティマでもそうである。
リスク=バネになる。
モンスターに強いアニマルテイマーやバードは戦士、魔法使いのPKに弱い。
盗賊は時として何百万gpもするアイテムを入手できる可能性もある。
冨樫自体、UOのプレイヤーだったという逸話も聞いている。
念の仕組みなどはUOから引用されている可能性が高い。
創刊当初から新人育ててここまで来た雑誌だからなー
31 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/11/27 23:11 ID:GhWc7u22
その作家がジャンプでしか読めないってのは、やっぱり魅力じゃないのか。
そういう戦略でしょ。
能條も板垣も他の雑誌でいっぱい読めるじゃんよ。
遊戯王のひとはマガジンデビューとの話
>>32 デビューが他誌であっても構わないが、そこでの実績は一切考慮しないということでしょ?
江川も確かそういう扱いだったはずだし。
>>30 週刊少年漫画誌としては最後発だったから、作家は自前で育てるしかなかった
というのは西村繁男の本あたりにも書かれてたよね。
36 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/11/27 23:52 ID:vtQrY0M9
忍空って10巻くらいしか出てないのに何でこんなに人気なの?
生え抜きが多いがそれが全てでは無い、という事を知らん人多いのだな・・・。
ジャンプで外部から来た作家って今まで誰がいた?
>38
このスレだけでも四〜五人は挙がっているが。
41 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/11/28 00:36 ID:K7izcO3j
そんじゃジャンプに来てほしい外部作家でもあげようぜ
>40
漫画業界板にならスレ立てていいかもな。
俺もなんで忍空が人気なのかしりたい
>>41 上にあるように血統重視なので、外部来たら浮いて見えると思う。絵柄とか作風とか。
絵柄がカブりすぎな作品ばかりなのもどうかと思う
永井豪のWEB連載で今はどの雑誌も作風がとても同じ印象を受けるって書いてあった
すごく納得。雑誌としてはギャグアリ、バトルありでもすべて印象が一緒なんだってサ。
でも言ってるの枯れきった豪ちゃんだもんなあ・・・
ん?でも事実じゃない?
>>48 サンデーとジャンプとマガジン、チャンピオンの作風の差すら分からんのかあの漫画家は・・・・・・
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ