1 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:
ジャンプよりは優秀なのが多いだろ
ってことで立ててみますた
2
2
んなこたーない。
風天組に読者層奪われてるし。
5 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/08/16 15:49 ID:Qll8B1Er
綺麗系:綾峰、大暮、さとうふみや、CLA・・・いやなんでもない。
正統派少年漫画系:上条、瀬尾、本島、山本
濃い系:森川、さいふうめい、川三番地
下手系:真島、野中
7 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/08/16 23:37 ID:Blz7ShPY
変に小綺麗なんだけれど迫力の無い絵柄が多いんだよね。
(さとう、本島、瀬尾)
あと同じ構図しか書けない奴が多すぎ。(川、さとう、加瀬)
8 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/08/16 23:46 ID:wlF0jYsq
マガジンで画力がある人っていうと思いつくのは、加瀬先生かな・・。
車やバイクもいいし、キャラもよく書けていると思うな。
>6
ぱっと見の印象だと、上条は綺麗系ではなかろーか。
11 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/08/17 00:42 ID:vMvQ5oww
下手系に刃森追加
なんかキャラが粘土細工で作ったみたいだ
背景はそこそこだけどあれはアシが描いてるんだよね?
つーか綾峯デッサン狂いすぎだろ
そのくせやったら書き込んでトーン使いばっか手が込んでて見てて恥ずかしいくらい香ばしい
あれは上手くないでしょ?
>12
パッと見、綺麗
凝視してはいけない
少しピントずらして見る
そ・・・そうだったのか・・・_| ̄|O
15 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/08/17 12:24 ID:Y74jD3kV
さとうは下手
16 :
語り屋スポイダー ◆9ey3gSFpqs :03/08/17 12:30 ID:j+ziPEOg
真島は下手
瀬尾も下手。
18 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/08/17 16:33 ID:8xWT44Rx
加瀬は人物の顔が下手
>>12 あれはわざとくるわしてるらすぃ。
たしか資料集にのってた。だから初期設定の蛮と銀二のデッサンは
普通だったw
何で狂わす必要があるんだ?
21 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/08/18 09:09 ID:sd6YJKDk
他人の絵との差別化をして独特にするため
22 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/08/18 11:47 ID:pyzFTw+C
CLANPは問題外! てか逝ってよし!
23 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/08/18 12:20 ID:nr0PLbY3
みんな下手?
そりゃデッサン狂わせば独特になる罠
25 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/08/18 22:17 ID:Prhb7dFp
27 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/08/19 04:06 ID:TSCMsi64
あげ
28 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/08/19 16:06 ID:4Ua6xE7G
小林は?
29 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/08/20 10:27 ID:O+TGsOyN
マガジン連載陣は下手糞の集まり
30 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/08/20 10:31 ID:zK50Y35E
31 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/08/20 10:42 ID:m1hMHwtb
綾峰は見ててかわいそうになってくる
上アゴ描くのよせよ・・・
32 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/08/21 14:35 ID:X0K4hqkD
最近のジャンプ作家はトーン一つまともに使えない奴等のあつまり
最近のマガジンはトーンに頼るやつばかり。
35 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/08/22 01:23 ID:U7sg1yTm
>>32も
>>33も結局トーンをうまく使いこなせてないって事だろ。
トーンをうまく使いこなすのが漫画としての最大のポイントじゃないのか?
アニメでも実写写生してるわけでもないんだし、
36 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/08/22 01:26 ID:eDELm2Kv
RAVE打ち切りにしようぜ
あれはマジくだらなすぎ
セリフ読んでてかなりウザイ
漫画版ファイナルファンタジーみたいでいいじゃない(・∀・)
38 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/08/22 02:05 ID:eDELm2Kv
RAVEって展開が一辺倒過ぎる気がしない?
一番ウザイのはやっぱ反吐が出るようなセリフの数々
今週のもブランチとの会話かなり痛いよ
あと!の数かなり多いな
それは藤沢
40 :
ちこり:03/08/22 03:37 ID:wXLgAdrX
上条先生は絵上手いと思う。
ってか、仕事の量もハンパじゃないのに手抜きナシでほとんど自分で描いてるって…見習えよジャンプ作家…
>23
CLAMPだよw
藤沢とおるは中々
42 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/08/27 21:58 ID:9FgxyNBR
とりあえず刃森は終わってる
あんな下手糞がなぜ絵師に抜擢されてんだよ
43 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/08/29 09:26 ID:ZSICFb/l
新人だけ
小林尽(スクールランブル) 絵が綺麗な方、見やすい、でも線がゆがむ事有り。
島田英二郎(おじゃ漫画島田君) 上手いと思う、他人の真似も出来るし。
関口太郎(WILDBASEBALLERS) 構図がわからない時がある、1枚絵だと綺麗。
RAN(陸上防衛隊まおちゃん) 赤松出身なだけあって絵は綺麗、等身がおかしな時もあるが。
ラブひなキャラを描くのは上手いと思います。
寺嶋裕二(GIANTSTEP) 顔が全部同じ、髪型で描き分ける癖は直した方がいい。
瀬尾浩二(CROSS OVER) 尻とかパンチラとか、そういうのは上手い。
44 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/08/29 11:08 ID:rURJzYRd
誰かテンプレ作ろうぜ
>43
>顔が全部同じ、髪型で描き分ける癖は直した方がいい。
綾峰と瀬尾もそうだと思う。
>>42 絵師に抜擢って?
あと刃森は絵だけはそこそこだと思う。
漫画は酷いが。
>>46 典型的なGBをあまり読んでない奴(流し読み)だな。
GBをちゃんと見てれば顔そのものの書き分けがちゃんとできてるのがよく分るよ。
綾峰はむしろ髪型が同じキャラが多いせいで見分けにくい。
57 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/09/09 12:22 ID:671dVla1
梅ウメ子
58 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/09/17 00:58 ID:fN7LuZol
梅ウメ子
>>48 待て、夏木と鏡は綾峰本人も似ていると後で気付いたらしいぞ。
test
61 :
gaiax:03/09/26 13:26 ID:ewv0aE0y
age
62 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/09/26 13:51 ID:78H+Bsc5
63 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/09/26 14:30 ID:MsZjxSWi
銀二と俊樹も後ろの縛ってるのはしょられて顔面ドアップだと区別つかんのだが
大暮は圧倒的に上手い
65 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/09/27 17:31 ID:OkcG84ou
野中英次はコピー使ってないよ。
だから絵が下手なのばれちゃうんだよ。
赤松っていうかまぎぃは無視ですか?
67 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/09/27 18:36 ID:NvWn2ZPq
ゴッドハンドテルは正面がオがやばい
マガジンで画力がある人っていうと思いつくのは、加瀬先生かな・・。
車やバイクもいいし、キャラもよく書けていると思うな。
69 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/10/01 15:19 ID:pNEjbPfS
今のマガジンでは大暮維人が一番、後は似たり寄ったりだけど、刃森の男キャラ絵は個人的に好き。女と漫画はひどいが。
大暮はあまり上手く見えないな。
みんな似たようなもん。刃森は正面の絵しか描けないから駄目。
さげ
72 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/10/04 09:45 ID:sJcTP+QE
藤沢はバイク描くの上手かったな、トレースかもしんないけど。
>72
アシを誉めるべきだろう、そこは(笑
つまり結局綾峰か
上条も上手いと思う。
知ってる人は少ないと思うが15巻のろうそくのトーン使いが
上手かった。親衛隊は総手描きだそうだ。尊敬する。
川三番地のコピー技術は、漫画太郎に匹敵するとおもう。
77 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/10/05 13:00 ID:hAbvnYAV
川は、鰹描くのうまいじゃん。
あれこそアシの書いたもの。
しかも大量コピー
>>75 親衛隊はコピーを使って自分一人で仕上げた、の間違いだろ。
CLAMPは自分達より明らかに絵が下手な山本に恩を売って
取り巻きにでもするつもりか?
コピーっつうのはその元となる対象物が当然存在するわけであって
その元を丁寧に描ける加瀬はうまいという事だろう
コピーの頻度と画力になんらかの関連性があるというのなら説明してもらいたい
川の絵じゃないドリームスなんざドリームスじゃねぇ
83 :
sage:03/10/21 20:08 ID:l4d1AvV1
刃森はカツオの頃は女の子がかわいかったと思う
今は…
sageるとこ間違えた…
85 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/10/23 03:06 ID:oyVCUb89
加瀬はキャラのデフォルメも上手いし
車の画力もしげのを100としたら、1000はいくんじゃないかな
コピーをしないやつが一番画力があると思っている80は
野中が一番上手いといってるようなもん
86 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/10/23 03:13 ID:+9JsVGGr
刃森はすべてにおいて糞。
やつの描く人間は粘土細工にしか見えない
87 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/10/23 21:53 ID:3ekSbacs
上条は上手いけどやっぱ格闘シーンが・・
一番ヘタなのはクロマティ?
>>88 あれは下手じゃないよ。あーいうのは『劇画』って言うんだよ。
顔なんかリアルすぎて少年漫画に合わな無すぎw
あれほど劇画を描けるのは上手いと思う。
>>89 さすがに下手でしょ。味はあるが。
でも内容が面白いから評判が良いだけ。
絵、男塾とか北斗の拳と比べてみ?天地の差だよ。
対してkyoは…。
技術自体はそこそこあるのかも知れんけど、いかんせんセンスがなぁ…。
内容は言わずもがな。
下手なのは…GBの人とかドリームスの人?
>>90 劇画の方向性の違いだと思う。
確かに『上手い』って表現は完全には当てはまらないけど・・・
『ヘタウマ』ってのが妥当かも
>>91 そもそも絵柄自体が劇画漫画全体のパロディだし比べるのもおかしいか…。
劇画チックって感じだろうか…。
何を持って下手というのか。
素人(趣味程度)でもかけそうな絵を「下手」だというなら、GBは間違いなく「上手」に入る。
読みにくさをもって「下手」というなら、GBは「下手」に入る。
結論、GBは絵は上手いが見せ方が下手。
>>93 そりゃ素人とくらべりゃうまいけどさぁ…。
デッサン崩れまくりだと思うんですが。
あと読みやすさって大事だと思う。
読みやすくできないのは力量が足りないからでしょ?
ホントにうまい人なら読みやすくできて当然だし。
漫画家にとっちゃまず読者に読まれることが大切かと。
GBは明らかに損してる。内容はどうであれ
RAVEやkyoの方がまだとっつきやすいのは事実。
絵の上手さと画力が違うように、
漫画力みたいなので差が出るんだろうな。
そういう意味では藤崎竜の封神演技とGBとじゃ
やっぱ大きく差が有るんだろうな。
>>96 >絵の上手さと画力が違うように、
デッサン力(空間把握力)等と、
漫画スキル(トーン貼り、ペンの入り抜き、模写等)って事?
GBは後者なら優れてるとは思う。
GBは漫画を描いているというより絵を描いている感じ。
真似しようとしたら激ムズ。特に背景。
>>98 背景の話をすると、背景はアシが書いてんだよって言うやつが出てくるぞ。
GBの場合背景であろうと、動物の群れであろうと、本人が書けるところは全部書いてるんだそうだ。
だから毎回入稿が遅いし、無駄に背景と人物が一体化してるから全てが混じって見づらい。
アシに頑張ってもらった所はその時その時単行本の裏話で挙げている。
GBの絵は・・・生理的にダメだ
画力云々の前に
なんで一歩の話が全く挙がらないの?
基本的に作風のためか格闘シーンと現実的な日常シーンしかないけど、
画力、構成力、書き分け、背景などは高いレベルでまとまっているよ。
個人的に2回目の千堂戦のころは神懸かっていたと思う。
>>101 ページ数少ないから
宗田豪の年賀イラストを拾ったけど、顔は連載時と大体同じだね。
新人は作画が乱れ易いけど、安定していて欲しいものだ。
一歩はもう語る必要ないでしょ。
格闘描写も含め最高峰でしょう。
2ちゃんでの叩きは展開の遅さとか連載姿勢とか絵以外のことだし。
一歩の絵で一番気になるのは、斜めうしろから目玉がギョッとでてる構図。
あれが無ければ星野より上手いと思うんだけどな。
>>104 あれはヘンを承知でワザとというかディフォルメというか作風というもので上手い下手とはまた別次元だと思う。
まあ青木や板垣のオヤジが出てきた辺りから妙なディフォルメを仕始めて、
玉にシリアスな場面でもそれをやるときがあってそれがちょっと不満だけど。
ジョージはトーン使いすぎなのが気になるなあ。
人物の洋服はすべてトーンじゃない?
画面の密度を濃くしようとしてるんだろうけど、
逆に手抜きっぽく思えてしまう。
空の昴の主人公
ネタはおいといて、チャンピョン画力スレ遂にDAT落ちアーメン。
どうでもいいが、そろそろ上げんとチャンピオンと同じ運命を辿るぞw
>>104 星野下手だろ…。
飽くまで「絵」が、だけど。
森川のが全然上手い。
>>110 IDすごい。
星野は決して下手じゃないけど別段上手くもないだろ。
ただ、独特の絵柄が個性となっててああいう絵柄にもかかわらず、絵が破綻していないのが強み。
森川と比べる時点でナンセンス。
ジョージは最近絵まで手を抜いてるんじゃないかと思う、ベストバウトの時のクミは一体なんだったんだろう…
マガジンは絵上手い作家が多いんだから、グラビアよりも漫画を表紙にした方が絶対いいのに。
定期的に表紙になる一歩を除いて、大暮、CLAMP、星野、綾峰、真島、ここら辺は表紙描いてもらいたいな。
116 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/11/08 20:31 ID:gHzj5kh/
>>115に同じく。
男が読む漫画だから仕方ないと思うんだけど、やっぱここまで絵の上手い作家を
揃えてるんだし、作家さんに絵を描いてっもら痛い。
表紙がグラビアだと、ちょっと買うのを躊躇ってしまう…
それにマガジンの漫画家サンたちは、構成力やセンスがいい人が多いと思うし、
表紙に持ってきたら、ジャンプより映える(この表現は適切なのだろうか?)
私的には、KYOの上条先生やGBの綾峰先生、好きじゃないけどネギまの赤松先生
辺りは、絵に”華”のようなものがあると思う。その他の作家さん方も個性派だし、
ゴっ輝の漫画家さんの絵は迫力があると思う。…とりあえず、いろんな作家さんに
表紙かいてもらいたいな。
ゴッ輝迫力説は同意しかねるなあ。
KYOやらGBやら赤松やらはイラストとして華があるとは思うけど。
ところで大ぐれはマガジンでトップクラスだと思う。
GBに動きが加わった感じ。
>>106 それは背景とか何も描き込んでないのにトーンだけベタベタ
貼ってる漫画に使う言葉だろ…<手抜きっぽく思えてしまう
あそこまでチマチマ描かれた絵に一々トーン貼るのは大変な労力だぞ。
アシスタントの人、グッジョブ。
今はアレだが、昔の一歩は1ページの情報量が凄かったもんな
>>118 もちろん、トーンの合わせから貼る作業にも手間がかかってるのは分かるが、
上がった原稿が見難いとなると、もはやトーンを効果的に使ってるとは言えないのでは。
さらに言うと、
トーン貼るのは単純作業だけど、カケアミなど、ペンで影や濃淡つけるのは技能を要する。
効果線を多用した迫力ある画面づくりが出来るのに、
なんで洋服やその他小道具はいつもべたっとトーン貼って終わりなの?
したがって、「手抜き」っぽく見えてもしょうがない、ということでした。
あれだけ線自体が力強ければ、トーンなんて全くないほうが見易い(もっと巧く見える)、
と自分は思う。
ま、トーンべたべた使ってない漫画なんてマガジン作品じゃない!という気もするけどね。
>119
そんな文句はアシに言え、アシに
大暮は(GB+一歩)÷2って感じがする。
小奇麗な絵であり、迫力のある絵もかける
GBは戦闘シーンが致命的にまずい
一歩はオサレ系ではない
大暮は両方のいいとこ鳥?
>>121 大暮は漫画を描く以前に、絵を描くのが上手いからそんな単純なモノじゃないよ。
>115
少し前の大暮とCLAMPが表紙だったときは買いやすかったし
見栄えもしたし良かった。グラビア表紙だとちょっとなぁ・・・
上条も最近カラーも上手いし画集も出したんだし表紙やってくれないかなぁ
ぶっちゃけグラビア表紙よりも漫画表紙のほうが売れると思う。
小学生、中学生は漫画表紙の方がグラビア表紙よりは買いやすいだろうな
なる
130 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/11/13 17:21 ID:93TxE6eW
瀬尾の描く女の子は、赤松の描く女キャラの数倍可愛い
つーか赤松も10年近くマガジンでやってるから、流石に絵が古くなってきたというか
クロスオーバーという漫画を書いてた人。
まぁ 荒木>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他
でOK?
荒木て誰
荒木の名を出すとアンチが過剰反応して荒れるのでよして下さい。
今の漫画家の中で大暮より上手い絵書くやつはいない
と感じる俺はどうかしてるのだろうか
本気綾峰はかなり上手いと思う。
本気というより元気というべきか。
138 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/11/14 03:19 ID:gBPpSx6q
139 :
ヒッキー中学生:03/11/14 13:29 ID:qvVjiy/6
マガジンの糞どもは美形だせばいいと思いすぎ。
小奇麗な漫画ばっか。
>>136 別にいいんじゃないの、俺も大暮は上手いと思ってるよ。
>>137 あの漫画、ごちゃごちゃしてて読みにくい。
氏家は狙ってあの絵柄なら凄いと思う
143 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/11/15 17:14 ID:4ZwAwdwq
>>133
悪いが荒木は絵を描いてないぜ。あれはアシだ。
カラーは本人 キャラデザも本人。いいじゃねーか 話がおもしろければ
>>140 悪いが大暮は絵を描いてないぜ。あれはアシだ。
カラーは本人 キャラデザも本人。いいじゃねーか 話がおもしろければ
悪いが野中はメカ沢を描いてないぜ。あれはアシだ。
ペン入れもアシ キャラデザは本人。いいじゃねーか 超テキトーなんだから
147 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/11/17 12:19 ID:Ej6eoZXw
大暮は原作とネーム切る作業を他の奴にやらせたほうがいいな。
絵だけ描いてほしい。絵だけならトップクラスなんだから。
MMRの人はどうだった?
149 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/11/17 18:17 ID:wIX4ZWja
単純な画力で言えば並みだが、ハッタリに関しては100万ドルキッド級…もとい、全少年マンガ中ナンバー1。
綾峰もキバヤシの電波を100%受信できれば絵もかなり切れてただろうに
なぜか野中だけはどこまで手を抜いてもかまわないと思ってしまうから不思議だ。
中身で勝負できる人は強いね。福本とかもそうだけど。
ハンタも上手い下手以前に手抜きだが人気あるしね。
やたら大暮マンセーが多いけど、どの辺が上手いのか教えてくれ。
確かに上手いがそこまでとは思えないのだが・・・
同じ系統のKYOやGBと比べれば遙かに上手いが他に上手い人もけっこういると思う。
まあ小綺麗系の絵が多い週刊少年マガジン限定なら同系統ではトップかな。
エア・ギアの中で大暮の絵の上手さがわかりやすいのは、トリックパースをイメージするときの建物のカット。
大暮は原稿仕上げるの速いの?
それともアシが優秀?
大暮は漫画家歴が長いから、絵を描くのは慣れてるから描くのが速いんだと思う。
漫画家歴長くても遅い人だっているし、漫画家歴浅くても速い人もいるよ。
大暮は線に魅力がある。綺麗だけど無機質ではない。
そして、エロで鍛えられたのだろう、全身が描けるから強い。
(見せゴマが映える)
デフォルメがうまい。目を引くような「かたち」にこだわっている。
曲線がうまい。
週刊連載は描きこみがそんなに多いわけではないが、
トーン使いやコマ割りの加減でのっぺりしないように補ってる感じ。
構図は上手い。
けど、凝りすぎて、話全体の緩急がついてないことがしばしば。
大暮は他にも連載抱えてるっぽいのにすごいね
ドリームスなんて二日あれば仕上がるんじゃないか
ドリームスは作者が年寄りなので無理です
>>155 大暮はぱふのインタビューで、漫画を描くときに構図を考えずに描いていたそうだ。
構図を考えて描く様になったのはエア・ギアが始まった頃ぐらいかららしい。
つまり大暮は構図を考えずに描ける分、原稿が速いのだと思う。
流石に月一、週一じゃきついだろうけどね。
マガジンに限らずだと思うんだけど、新人は初期は物凄い絵柄が乱れるよね。
163 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/11/24 11:18 ID:Rkpk4lCo
真島は初期の頃の方が線がしっかりしてた、最近は速度を上げる為か線が適当になってきてる。
164 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/11/26 23:49 ID:+Wy2v8f8
新人が萌え絵柄の奴が多いからあんまり新人を使いたがらないのかもしれないと勝手に解釈
>>158 俺は>147と>153に同意なんだが。
はっきり言って 大暮はエロ描いてた時が一番良かった。
166 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/11/27 15:38 ID:ymjwocAH
刃森って川三番地の元アシか何かなんですか?
167 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/11/30 14:18 ID:9+y/MZ6T
大暮の漫画は嫌い
絵も手放しで賞賛できるほど上手いとは思えないし
でも、漫画以外のところは評価できる
ファンに優しい人ですね
大暮も瀬尾みたいに乳首描けば評価良くなるのか?
むしろ、
>>167に、絵が上手い漫画家ってのを挙げてもらわないと・・・
>>167そうか?大暮がマガジンの中では一番上手いと思うが。
トリック決めてるシーンとか。この人は様々なポーズをどんなアングルからでも描けると思う。背景も見やすいし。
・・・欠点は、広げた風呂敷を畳む事が出来ない事。
一番といっている時点でどうかな。
このスレ大暮信者ばかりでマジウザイ。
まあ確かに今のマガジンの質は下降しまくりで、コンビニでも返品の第一候補らしいんで、
そういう劣悪な環境の中では上手く見えるのかもしれないけど。
マガジン作家はジャンプやらチャンピオンに比べればレベル高いよ
別に信者ってわけじゃないけど大暮はうまいんじゃない?
マガジソ一はやっぱハモリソなわけだがw
ハモリソならマガジン一どころか世界一だろ
なにせ、時空を自在に操りますからね。ハモリンは。
一時的にとはいえ、週マガに板垣がきたね。
まあここの大暮信者どもは絵が濃いとか、身体が歪んでいるとか、
服装が手抜きとかいうんだろうけどな。
>>176 天天読者は、わりとバキ読者とかぶってるようだが・・・
エアギア読者だと、どうだろうな。
板垣とジョージはどっちの方が絵が上手いんですか?
まぁどっちも上手いんじゃない?
好みからすると両方嫌いだけど。ジャンプはもう見てらんない現役でも片手で数えるくらいしか上手いのいないし
もう新人とか受賞者なんてね・・・。
ジャンプの話などどうでもいい。
>>179 ジョージ。絵が安定してる。
ただ板垣絵には妙な迫力がある。
格闘限定だったら板垣かな。
ただ板垣は日常的な部分を描くのが下手だと思う。
その点、森川なら全体的に高いクオリティで大安定している。
あと格闘でもボクシング限定なら森川でいいんじゃないかな?
格闘描写で板垣に匹敵する漫画家って日本でもほとんどいないんじゃない?
腐ったバキですら格闘シーン限定ならまだ凄まじいものがあるし。
・・・つーかそもそも最近のバキは、まともな格闘シーンがない。すぐ意気消沈して終了する。
このスレ的には、能條はどうよ?
格闘マンガなら原哲夫だろ?あれに比べたら板ガキなんて糞。
>>185 明らかに煽りだけどマジレスすると、原の場合は超人格闘になる。
むろんバキだって常軌を逸している描写は少なくないし、超人格闘漫画でもバキ一歩レベルの漫画があるかもしれないが、
北斗の拳やドラゴンポールは格闘自体はそれほど細かく描いていない。
格闘はバトルシーンを描く手段に過ぎず、描写自体は気とかヒコウとかのほうに重点が置かれている。
まあ原は文句なく上手いけど格闘漫画家としては取り立てて凄いわけではない。
つーかリアル格闘と誇張格闘と超人格闘の線引きって難しいけど、
明らかに超人格闘を勘違いして持ってくる人ってどこにでもいるよね。
>>186バキは明らかに超人マンガだろ(;´Д`)?
マンセー野郎って何処でも勘違いしてるよな。まぁそれがファンか。
tu-ka話がオhルからバキもういいよ。
農場もいらん。
一歩も超人漫画というか、インフレが
超人漫画の定義がわからん
とりあえず、バキが何故、北斗の拳と同様な超人漫画であるのかを187に解説して欲しい。
一般人が努力で超えられない。出来ない=超人だろうが
コンクリの壁ぶち破る、軍隊一人で皆殺しするような奴を相手にしていく人間の
何処が超人じゃないのか
>>190に説明してほしい。
まぁ一歩lvが限界だろう。俺は
>>187の言ってる事の方が感覚に近い。
かめはめ波だろうが気孔だろうが描写次第でやってることは同じ気がする。
ちょっとでも常人離れすれば超人漫画ってのもどうかと思う。
そうなるとはっきりいってGTOすら超人漫画になるぞ。
だいたい人間離れにも程度があるのにそれら全てまとめて超人漫画というのも大雑把すぎる。
さらに物理法則の延長上では済まされない超能力のようなものまであるし。
GTOは現実社会を舞台にした漫画だから、それに板垣漫画はちょっと常人離れしてるどころじゃないだろう。
板ガキの信者UZEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!
尾崎、長淵でも聞いて我慢してろや!!!!!!!!!!!(禿
>>194は、なんの漫画を読んでいるか、推察してみませんか?
とりあえず、「伝説の頭 翔」に一票。
196 :
sage:03/12/17 11:59 ID:bIGDbLLv
マジレスすると“ビッグスター大吉”だろ!?
影武者徳川家康は比較的超人のいない漫画だったぞ<原哲夫漫画
左近も普通に死んだ(瀕死)し、家康も普通に殺されたし。
まあ、六郎がちと超人だが。
ってスレ違いスマソ
198 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/12/17 16:42 ID:cSsWfB9O
>>197 影武者の登場人物は普通に死ぬでしょ。花の慶次も。
超人が出てるのは北斗とSAKON。
格闘描写が上手いのは、コータローの作者だといってみる。
女の顔が同じだったり、ペース遅かったり、今は週マガ陣じゃなかったりするけど。
コータローは千葉編で超人になったけど柔道編で凡人に戻った。
記憶もなくなったし。
トーン・マーカー全盛の中で、
コージーの手描きのカケアミが好感もてる。見やすいし。
グローブの結び目もひとつひとつちゃんと描いてる。
こういう職人技は貴重だ・・・
>>201 トーンを使えないだけ(w
とも思うが同意いておく。
それとほかの奴ら、とりあえず貶しあいはやめれ。
比較はいいが、どちらが上とかは不毛だ。
画力に関係あるのかは知らないけど、スクランの作者の小林尽が、マガスペでの特攻インタビューで
「原稿をあげるのが遅い」、と言っていた。
たまに絵が荒れるのは多分筆が遅いせい。
204 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/12/25 09:42 ID:c3i7qFvw
ジョージの絵柄は古いよ。
あと加瀬厨ウザイ。色んなスレでウザイ
>>205 古い=ヘタなのか?
新しい絵、例えばヘタレ萌え絵は無条件で上手いのか?
天下のID:WX7JnHsI様がそう仰っているんだからそうなんだろう。
古い=下手ではないけど
ジョージの絵が古いのは確かだろ
かなり昔から固定されてるしな
新しい絵のマンガってなんだ?ワンピース系?
>>208 >>209 だから古いからなんなんだよって話だよ。
その辺がよく分からないから聞いただけじゃん。
それに森川だけを擁護したわけじゃない。
昔から絵柄は固定されているが、画力のある作家はマガジンに限らず存在する。
たまに絵が小綺麗だったり萌えるだけで、構図や造形力がまるで無かったとしても、
上手いとか言い出すヤツがいるしね。
古いって言っただけで誰も下手なんて言ってない
古いからなんなんだよ、って新しくないよ、ってことじゃん。そんなのも説明されないとわかんないの?
ほんと信者って面白いねw
反論されても中身のないレスしかできないやつは信者扱いして誤魔化せばいいのか。
楽そうだな。
古い絵、要するに時代に沿ってない絵と言うか、少年漫画向きじゃない絵というか。
でも一歩は少年漫画だしなぁ。
まぁ、サンデーなんて古い絵どころか、十数年前からまったく同じ絵が・・・
219 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/12/30 11:53 ID:VPiMjpJI
古い、変わらない絵=下手じゃないからな
220 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:03/12/30 12:28 ID:7oI07dj2
>>219 そうそう。変わらないほうが、ありがたかったものもある。
某こち亀とか。
一歩も初期と比べれば大分変わってる、会長の唇とか。
最近もまた変わったような気がするんだけど、クミとかクミとかクミとか
いまの4大少年漫画雑誌で一番上手いのは大暮
>>222 あらゆるジャンルの鬼畜系エロ漫画を書いてきた大暮タソに不可能は(Ry
確かに大暮の画力は神クラス。話づくりの方は画力スレではどうでもいいか。
大暮が神クラスか知らんが、描いたイラストの構図をパクったヤシは多かったみたいだから、
同業者でも惹かれるものがある絵を描いてるということだろう。
鳥山明や井上雄彦が一世を風靡したあと、その画風の影響を受けた漫画家が多く出たのを思い出した。
もちろん「絵柄」という点ではそこまで及んでいないが、ヤシを真似ようとする者が多いのは間違いない。
四大少年誌だと、マガジンとサンデーしか読んでないが、
大暮が最強っぽいな〜。次点で、サンデーの橋口かな。
スレ違い承知で、個人的に月マガ新人のあだちとかに期待しているんだが・・・
小畑いいぞ
ジャンプはもういい
大暮は動きの表現かね
動きのあるエロ描写
やわらかそうだよね
雑な線がないんだな
ペン入れが凄く上手いんだろうな
宗田豪は絵が下手すぎる、本スレで既出だけど
>>233 とりあえず、同じような顔ばかりなのと、
死んだ目をしているおっさんは止めて欲しい。
宗田豪の女の子以外の絵は藤沢とおる臭がプンプンしてて嫌だ。
236 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/01/12 22:51 ID:ysU06uSo
,イ^i l
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|::::::::::l:::. }::: l:::::,r----- l l __ノ
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ジャンプ 小畑
マガジン 大暮
サンデー 橋口
で異存はない。
チャンピオンは忘れられるのな
チャンピョン 米原
まぁ久保はトッキュー描くようになってから目が怖いですね。
西条のロケットおっぱいはエロいんだかエロくないんだか
244 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/01/24 13:59 ID:8r109Wg1
能條純一は怖い絵を描くのが上手い。
中年のオヤジも上手い。
でも、女が色気ない・・・
今の久保は梅図漫画のような目だ。
246 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/02/01 13:24 ID:JlbkvagZ
味の同じ顔を描く能力はすごい。
川三番地には勝てません
>>237 コナンのデフォルメされた絵も上手いと思うけど。
綾峰のはゴミを印刷しただけ。
最近気づいたんだけど刃森って正面からの顔が多い・・・・よな?
>>237 小綺麗系だけじゃん。
>>248 確かにコナンは相当上手い。
橋口は綺麗だし上手いんだけどそれ以上でもそれ以下でもないって感じなんだよな。
バリエションもまとまりすぎてるし、マンガの性質上アクションシーンの得手不得手を判別するのは難しいし。
あと藤田はかなり上手いが好き嫌いが別れそう。
線は勢いをつきるためにワザと荒々しく引いてるが、アレを汚いとか見にくいとかいう人もいるだろうし。
アクション、キャラ、造形、表情、構図なんかはそうとう高いレベルでまとまっているはいるんだがな。
あとは皆川なんかも相当上手い。
アクションも上手いし、兵器などの機械系を絡めたアクションが特に秀逸。
だけど、表情が硬いのと線に魂が感じられないのとトーンを一色でベタ貼りするから逆に平面的に見えることがあるのがイマイチ。
改蔵はアクションなしのギャグ限定なら上手い。
モンキーターンはさりげなくどんな構図でも難なく描ききるが淡白すぎって感じがする。
と、スレ違い気味にサンデーレビュー。
マガジンは、デフォルメが上手い作家っていうのは、氏家と小林ぐらいしか思いつかん・・・・
ギャグ漫画だとよくデフォルメやるんだが、クロ高は全くやらないし。
綾峰のたれ銀はデフォルメというよりも、パロのイメージが先行するから評価しにくいな・・・・
>デフォルメが上手い作家っていうのは、氏家と小林
かなり同意しかねる
大暮とヒロ君と赤松だな、デフォルメ上手いのは。
スクランは萌え絵や一枚絵が上手い印象の方が強い、確かにデフォルメも天満で多用してるけどね。
氏家はほぼ全編デフォルメだけど、絵が・・・・
デフォルメでいえば、赤松(つーか、中の人)だなぁ。
もともと、デフォルメっぽいんだけど。
マガジン本誌じゃないけど、島田英次郎あたりは上手い。
大暮もいい線行ってるけど、丸すぎるんだよな。
でも、天天のカバーとかは上手い(あれは、大暮画じゃないのかな?)
小林は、やろうとすれば上手くかけそうだけど、経験値が足りない気もする。
氏家はちょっと雑すぎだし、綾峰は見づらい。
CLAMPとかはいいかもしれない。
農場がデフォルメ描いたらどうなるんだろう。
・・・ごめん、激しくキモイね・・・。
>>249 はげしく既出だが・・・確かにあの構図はうざいな。
カメラ目線・・・。ってか正面からしか描けないアフォなんだよ刃森は。
みょーに首太いし
人工無能にケチつけんなよ
マガジンの生え抜き新人、宗田と小林。
前者は絵が下手すぎる、こいつ本当に朝基の元アシだったのかと思うぐらい。
後者は絵柄は個人的に好き、構図、コマ割り、描き込み量も新人としてはいいと思う。
ただ、連載開始から1年以上経ってるのに、最近また絵が荒れ出してきたような気がする。
中期の頃から、背景の線が曲がってるのも気にしなくなってきたみたいだし、もっと本気出して頑張って欲しい。
気に入ってる漫画だけに特にそう思う、それに絵が生命線みたいな漫画だし、あんまり向上しないようだと愛想尽かすかもしれん。
…ひょっとすると最初の頃の方が絵に関しては力入れてたのかも、と思えてきた。
宗田はこのままの方が語るに困らないからいいんだけどね。
瀬尾は尻がエロい
259 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/02/19 01:21 ID:NbGM6fVE
瀬尾はカラー上手いね、もう2度とカラーないかもしれないから切りとって保存しとくよ。
261 :
259:04/02/19 02:17 ID:NbGM6fVE
日向武史
ハウリングは殆ど覚えてない、でもあひるはそれなりに上手く描けてると思う。
ただし俺がバスケを知らないせいか、たまーに何やってるかわからなくなったりするが。
どっちかというと、話で見せるタイプの漫画なので、話が上手くいってるうちは何とかやってけるだろうけど、
連載中に画力をあげる必要がありそう。
とりあえず線を綺麗に描いたほうがいいんじゃないかなと思います。
最下位がソウダとハモリなのは確定だな
背景があるだけ刃森の方が断然いいよ
しかも何気に上手いし
たぶんアシスタントに書かせてるんだろうけど、女キャラもアシにやらせりゃいいのに
ヤンキーはけっこう上手いね。とくにキレたときとか。
バトルシーンもそこそこ。
ただワンパターン、正面図多すぎ。
刃森は、一応男女の区別はつくから・・・
宗田は、男女の区別さえつかない。
まあ刃森は腐っても十何年プロやってるからな。けどノリタカのころの方がマシに思える
マガジンらしい絵柄というと、誰になるんだろう?
さとうふみや、山本航暉、瀬尾公治のような、
薄い絵柄トーン多用、細めの線、小綺麗な絵柄かな?
あまり、他の少年誌ではこの系統の絵柄がないし。
最近はそんなこと無くなりつつあるけどな。
あとハモリの絵が退化してるのには同意。
269 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/02/25 22:52 ID:xe6CdIyC
マガジンで上条っていうのはナシなのか?(恐々
270 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/02/26 00:20 ID:pVWueGSZ
そのマンガの一番のウリを一番ウマく見せることがウマいということ
だと思う。
例えば女の子がウリなら女の子がカワイければイイ。
そういった意味で森川ジョージ。
一歩のパンチは文句なしに気持ちイイ。
小畑ってそんなすごいんかなあ
ほんとに只の写実って感じがするし構成も平凡だし
上手いんだけど上手さを感じさせる表現力が無いっつうか
漫画用の絵としては味が無さ過ぎる
料理が不味そうな料理漫画
女の子が可愛くない萌え漫画
敵キャラがちっとも強そうに見えないバトル漫画
動きがこれっぽちも描写されないスポーツ漫画
最近多いな…
273 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/02/27 10:50 ID:GSxJ7krJ
加瀬って結構上手くないか。
車の絵はもちろんのこと、
女の絵もフェロモンむんむんでかなりイイ
会話シーンのアングルは斜め頭上のアングルが激しく多いが
それ以外は満点かと・・・・
俺は思うのだが・・・・・
>271
禿道。小畑の絵は躍動感が無いよね・・・
「まんが日本の歴史」みたいな感じの絵だ
>敵キャラがちっとも強そうに見えないバトル漫画
強くなさそうなのが実は強者という意外性を狙っていたはずがすっかりはびこってしまって、
逆に不自然になってるせいもあるだろうね。
275 :
真島ヒロ:04/03/01 16:33 ID:GX9IHkDT
>>273 加瀬はキャラクターデザインがいつも一緒だからダメ。
チビリーゼント出っ歯ワニ顔で下品な主人公から、脱却しろ!
>>273 ジャンプならともかく、
マガジンの主流が躍動感がない小綺麗系の絵じゃないのか?
あと小畑は最近は動きのない作風の原作を担当しているんだから、それで決めつけるのは早計だろ。
動きを描こうとしているのに躍動感が感じられないのと、
動きを描く必要がないのでは全然違うしな。
ヒカ碁なんかは動より静という作風なのに、大局シーンでは静の中に動を上手く取り入れていたほうだよ。
サイボーグGちゃん描いてたんだから躍動感ある絵なんてカルいよな>小畑
小畑の描く、厚みがあるようにみえる制服には(;´Д`)ハァハァしたもんだ
なんの脈絡もなく(っていうか邪魔者をスレ違いと除けてから)
> やっぱ大暮がトップクラス
なんて書くからマガジン画力スレはイタいんだよな。
大暮がトップクラスっていうのはいいんじゃないか?
279もトップだ なんて言ってるわけじゃないし。
上の方に居るのには違いないだろ。
漏れはoh!greatと赤松がマガジンの双璧だと思ってるんだが。
赤松スルーされてるんだよなココ。
赤松絵についての意見が聞きたいトコロ。
赤松はデフォルメが上手い
同意。
大暮もデフォルメが上手いっていう部類だよな。
あと色んな構図が描けるところも良いと思う。
なるほどねー。
確かに大暮はどのアングルからでも書けるっぽいなぁ。
大暮んとこに、質のいい背景アシがいるよね?
大暮の繊細な絵と上手くマッチしてるような気がする。
売れれば質の良いアシが来るってことか
大暮は一枚絵としてはうまいけど漫画として見るとどうもな・・・
エロい絵さえ描いてくれれば問題ない
どうせトンデモストーリーだし
フードハンターは何がいけないのでしょう?
絵に迫力が無い
>>292 先週だったかのマガジンの漫画講座と逆だな(ワラ
翔子と雷鳳の顔がそっくり
自演おつ
すまん誤爆
おお下から3番目まで下がってるよ
298 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/03/16 09:45 ID:yOTmur4F
おお上から1番目まで上がってるよ
300 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/03/16 11:08 ID:K3YV3UKP
よゆうで300げっと
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
。 。
|| || /⌒ ヽ.
/ ⌒ヽ( /⌒ヾ )
((゚Д゚,,))ゝヽのノノ
⊂⊂ _____つ )) ))
301 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/03/16 12:07 ID:5RP6aiIY
大暮は、絵も上手いし女のキャラもカワイイが
男っぽいキャラに魅力が無い。
302 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/03/16 12:54 ID:vVmpgBJ2
ドクターKの人はどうよ?画力はかなり高いと思うんだが
303 :
KAZUYA:04/03/18 14:18 ID:0Rfh0JFW
懐かしいなオイ。 そういえば柔術漫画描いてたな。
K>>>超えられない壁>>>>>夢´s
雷神好きだったんだけどな〜。
ナックルカーブって実際にそんなのあるのか?
雷神で使っているやついたが…
大暮は画力でいえば相当なレベルだと思う
でも、キャラやバトル描写に骨っぽさは感じられん
ひと昔前のオタ絵って感じ
萩原や鶴田と同系統
画力は高いが漫画力はそんなでもない
>>306 ググってみると、一番最初に出てくるよ。
>>306 ありますよ。
投げる人は非常に少ないですが。
ん〜でもひょっとしたら純粋なナックル投げる人よりも多いかもしれない。
グレのカメラアングルはすごい。と思う。
俺てきに、太もものラインが気に喰わないけど。
グレの作画過程を雑誌で見たことがあるが、
かなりSUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
天天はコマが大きくて、エアギアはコマが小さいような気がするのは
俺だけ?
グレイトいいよ!画力もそうだけどエロ絵の汁だく感とか
男心を押さえてるよ!昔のエロ本面白かったし。今じゃ入手しにくいねぇ
313 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/04 23:08 ID:++1DWOHD
大暮さん、上手いっすよね。
エア・ギア始まった時は、絵は上手いけど漫画は・・・。
の感じだったけど、最近は方向性も固まっていい感じ。
ジャンプ連載陣に爪の垢を飲ませてみたい。
314 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/04 23:59 ID:WNtJtQFc
>>313 余計な煽り入れんな、馬鹿。
「マガジン連載陣」にしとけ。
315 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/14 18:34 ID:qoWw3q3j
>>313 ジャンプには小畑がいるからもう十分だよ
316 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/30 18:23 ID:xAebTA1/
フードハンターとか一歩とか輝の絵柄が
古臭いというヒト多いけど、
能條の絵はどうなんですか?
主人公がカマっぽくてキモい
この中で、エロゲーの原画をやって欲しい人は誰?
刃森
全員同じ顔
ハッハッハ
こらまた双方に対して強烈な皮肉だな
能條とホムの山本英夫が印象かぶるんだが
>>318 マジレスすると、大暮しかいない・・・
後は赤松か?
基本的にマガジン連載陣はアニメ絵じゃないんでエロゲには不向きな気がする。
>>322 スクールランブルの小林尽
コミックの表紙とか、カラー絵見るとそっち方面で活躍できそうな気も
>>323 たしかに、第1話のセンターカラーもエロゲーっぽかったなw
レイヴの作者ワンピースのキャラ描くのうますぎ!!
ロードオブザリングのキャラをデフォルメするのも上手いです
327 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/05/30 20:32 ID:MvH/3Lt5
純粋な絵の上手さでは大暮だけど
漫画的な絵、という意味では一歩の方が上手いよ。
50721
大暮の絵は人間の顔や体が真っ白な人形のようにキレイすぎるから駄目だ。
もう少し人に肌色を想像させてくれるような微妙な斜線をひいてほしい。
ま、そこだけで画力はとっても高いんだけど。
え
age
マガジンでは手を抜いているけど
池上遼一はかなり上手い
>333
つまらん釣りをするな
最近、作者の画力だけで絵の好き嫌いが決まるわけでは無い事がわかった。
336 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/11 00:01 ID:K4C4UY4+
ツバサはもう少し絵がうまくなればいい漫画なのにな・・・。
涼風は「見えそうで見えない」みたいなエロ画を描いていただきたい。全部見えてると立ち読みしてるとき恥ずかしいよ。
RAVEはさっさと謎を解明してエンドレスを倒してくれぇ!
あとは・・・疲れたからもういいや。
>>336 昔は上手かったんだよ・・・
今は少年誌向きの絵柄にシフトして微妙に失敗したのと手抜きのせいで見る影もないが
338 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/13 17:47 ID:42gt+Rmd
age
大暮は素直に上手いと思える。あのシャープだが硬さを感じさせない線は、他に描ける奴いないかも。
ストーリーはまあ勢いだけで考えてるっぽいけどな。
>>339 上手いんだけど、今出てる敵を見ると、
キャラの描き分けは得意じゃないかもしれない。
いや、もっと描き分けできてないのがほかにいるから気にならないけど(w
大暮、構図はともかく、迫力のあるバトル描写とかは特筆するほど上手いとは思わないんだけど・・・
大暮は上手いと思うけど、マガジソだと週刊だけあって手を抜いてるような気がする。
最近天天の方が神がかってきてるだけに余計そう感じるな。
2つ連載抱えてれば仕方ないかもしれんが。
ルールが変わったの人の絵は見やすい。
3馬鹿はごちゃごちゃして見難い。
森川は迫力があるけど、いかんせんページ数少ない。
刃森は胸大きすぎ。
星野はアカギ枠。
ルールが変わった人は時々絵が歪む。
線が少なめで画面はさっぱりしてる印象だが。
廃 暗 迷 安 黄 絶
刊 黒 走 泰 金 頂
前 期 期 期 期 期
━━┃━━┃━━┃━━┃━━┃━━┃━━
____
| AKITA |
_|____|_
( ┗´∀`┛) <イマドコカナー
( ☆V☆)
| | |
(__)(__)
>>345 ジャンプ
廃 暗 迷 安 黄 絶
刊 黒 走 泰 金 頂
前 期 期 期 期 期
━━┃━━┃━━┃━━┃━━┃━━┃━━
↑ここ
マガジン
廃 暗 迷 安 黄 絶
刊 黒 走 泰 金 頂
前 期 期 期 期 期
━━┃━━┃━━┃━━┃━━┃━━┃━━
↑ここ
サンデー
廃 暗 迷 安 黄 絶
刊 黒 走 泰 金 頂
前 期 期 期 期 期
━━┃━━┃━━┃━━┃━━┃━━┃━━
↑ここ
チャンピオン
廃 暗 迷 安 黄 絶
刊 黒 走 泰 金 頂
前 期 期 期 期 期
━━┃━━┃━━┃━━┃━━┃━━┃━━
↑ここ
347 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/08/09 14:42 ID:sto12YMG
age
348 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/08/09 14:55 ID:xZ+uTTAu
チャンピオン
廃 暗 迷 安 黄 絶
刊 黒 走 泰 金 頂
前 期 期 期 期 期
━━┃━━┃━━┃━━┃━━┃━━┃━━
↑ここ
>>345 チャンピョンモナーことピョナーか。
レアキャラだな。
2ちゃんねるのネコの顔文字の名前なぞどーでもえぇ
t
352 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/08/13 20:15 ID:EomRfopr
age
スクランの小林尽の画力って高いのか?
新人にしては並以上のレベルじゃない
CDのジャケット、カラーページ、単行本の表紙は綺麗な絵だと思う
残念なのは背景が白いコマが多い、もっとしっかり描けば画力も伸びるかも
小林尽に固定のアシがいないっぽいからなあ、週によっては全部一人で描いてる可能性もある。
背景が白いのも仕方ないんじゃない?
のなーの所も直線引くだけ?のアシが一人しかいないようだ。
ギャグ漫画なんてアシ入れて描くようなもんじゃないと思うけどね
>>355 のなーはほとんどコピーで作ってるって聞いたぞ。
だからアシ1人で足りるんじゃないか?
今一番いいアシがいる作家って誰だろう?
大暮維人は9人のアシがいると聞いたことがある
〜って聞いたとか〜のようだ、とかハッキリしてない情報ばっかだな
単行本のスタッフのところには5人しか確認できない。
エアギアのスタッフは5人だろう。
天天の方は別にいるのかもしれないが。
361 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/08/18 15:51 ID:vBjR14mg
赤松先生は綺麗だよね
てゆーかジャンプはレベルが低すぎ
>>361 釣りか?
赤松の絵なんて薄っぺらい。バトル描写も全然なってない。
綺麗系なのかと言えば、そこまで絵も巧くない。
他の漫画と比べれば見易いのかも知れない、といった程度。
ジャンプを煽るときは素直にグレでも挙げとけ。
>ジャンプを煽るときは素直にグレでも挙げとけ。
これこそ釣りか?と思えてしまう
364 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/08/18 22:54 ID:AqN7/XGu
マガジンはなんであんなぺチャパイ女のグラビアをたくさん載せるの?
>>363 赤松よりかはマシな方だろ。
まあジャンプには小畑もいるし、比べる必要もないけどな。
>>360 遅レスだが、クレジットされているアシスタントの数は11人(第7巻)。
stuffが常駐アシ(専属アシスタント)で、
special thanksが外注アシ(専属状態の人もいるが、一応専属ではない)。
現場にはクレジットされている人が一度に全員いるわけではないので、
ある意味
>>359の発言は正しい。
ファンの女の子と不倫してるところを写真(噂の真相99年10月号)
に撮られてしまいました。
また菊池志穂や山本まりあなどとの不倫説を噂の真相一行情報大全集
(144頁の一番下)で暴露されちゃいました。
ブサイクで全然もてなかったのに声優で人気が出たので調子に
のっちゃいました。
これからは不倫はやめて家族を大事にします。ごめんなさい。
尻神である桂正和はマガジン読者的にはどうだろう
370 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/08/21 04:09 ID:W6TLBpGq
赤松先生を批判する前に自分の好きな漫画家の絵を見てみろ
いやぁ〜昨日やっと大暮の成人用を見ましたよ
六回も抜いたのにまだ出るよ
372 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/08/21 14:52 ID:W6TLBpGq
大暮じゃ逝けんし
>>370 批判なら構わないだろ。批難じゃないんだし。
それにそこまで赤松を挙げるほど奴の絵は巧いのか?
工房の頃、抜か3とかやってたけど、
オナヌー6発は無理だな。
>>374 際立った上手さはない。絵で信者がついてるようにも思えないし…。
でも安定性はある気がする。
あれだけの人数揃えて回していくのはほかの作家でも大変だと思うし。
萌えとしては十分なんじゃ?
>>374 絵柄云々とは関係なく”赤松”の二文字が煽り釣りに最適なだけでしょう。
痛い赤松信者を装ったアンチだろ
__
'''::::::::'::::::::::::::::'''`,
/:::::::::::::::_ :::::::::::::ヽ 親愛なるチャンピオン読者諸君、こちらは
./::::::::::::::::::}十{:::::::::::::;;:::'、 秋田書店ネット対策室だ。最近ユーモア
|:::::::::::;;;;;;-――-,,;;;::::::::::| を理解できない馬鹿者が増えすぎて困る。
| /' ⌒ヽ、 /⌒`ヽ::;| おかげで部数は落ちる一方だが、もちろん
,-l -=・=- 、 ..i'.-=・=- |-, これは我々の責任ではない。ユーモアを
|ヽ ⌒ ) 。。(´⌒ .り 理解できない読者と漫画家が悪いのだ。
ヽl. /iillllii\ i/ 何故にジャンプサンデーマガジンごときの
`i. ( .....ニニ....., ) | 内臓もエログロもない漫画誌が売れるのか
.l. ー―' i 我々には到底理解しかねる。今時の餓鬼
. | ⌒ . | どもは本当に漫画を見る目無しだ、糞が。
/|\ / /\ 我々の広い視野と進歩的な思考は、
_.,- i. |\  ̄ ̄ ̄ /| `- 、._ エイケンという超名作を世に出す事に
. r‐-‐-‐/⌒ヽ-ーイ. | | ` 、 成功した、これは絶対に見逃しては
ヽ、 |_,|_,|_,h( ̄.ノ.ヽY |. | | ヽ ヽ ならない歴史的大偉業である。
ー-ヽノ| `~`".`´ ´"⌒⌒) | | ヽ | | i パイオニアだ、我々は漫画界の
ノ^ //人 入_ノ.´~| ̄ | | | i | | | 新境地を開拓する者だ。これか
\_ //__/ | | | | ノ | | .| らも週間少年チャンピオンを
/T i g e r s | /=======| 応援してくださいね(^^)
赤松のは漫画じゃなくて静止アニメ
確かにそんなイメージだ
でも描いてるの赤松本人じゃないんだよな
とりあえず日向さんはもういちど人体のデッサンを基礎からやり直して下さい。足細すぎ
千秋は筋肉なさすぎだと思う
このスレ5ヶ月ぶりに覗いたけど、
相変わらず盲信的にグレマンセースレのままなのね。
別にいいけど。
時々ジャンプ批判までしてるし。
マガジンって小奇麗な絵は多いけど、
漫画的に巧さを感じさせるものは少ないよ。
そういう意味ではジャンプのほうが上。
388 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/08/29 09:42 ID:o3Rri8x9
刃森が一番上手いよ。
いや尽が一番上手い。
ジョージが一番上手い。
画力なら圧倒的にグレだろ。
つーか、これに反対する奴いるのか?
ありえないだろ・・・
俺もだがイラスト系の仕事やってる奴は誰に聞いてもそうだよ。
漫画家視点や読者視点は知らんがな。
392 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/09/05 21:07 ID:F3tb6pgi
月山可也はどうでしょうか?
かなり上手いと思うのですが。。
どんな絵を描いてたか覚えてない
394 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/09/06 16:55 ID:a+t1y2gK
大暮さんがうまいと思っていたのは私だけじゃないんですね。よかった・・・
ちょいフライング気味だが、小林尽がアシ募集始めた。
数週間後、作品の雰囲気変わるかも
今の漫画描いてる話は、ああいうアシがほしいという主張だろうか・・・
でも小林尽ってまだ若いらしいし、漫画歴も短そうだから、
彼よりも年上でかつ凄腕のアシとか来たら使いにくいだろうなぁ…
妙に気を遣ったりして、絵柄が変わってたりしても文句も言えず…
ヒロインが爆乳化したり、アシのオリキャラが出しゃばってきたり…
アシをコキつかいまくって、アシ全員に辞められてしまった宗田豪という新人がいましたが
まぁ、単純に考えればアニメ化やら何やらで仕事が増えるんだろう。
「アシ増やしてしっかり描き込め」という意見を聞く事もあったし、良い方に変わるのを期待してもいい気がする。
今週アシ募集してる漫画家
・さとうふみや
・綾峰欄人
・上条明峰
・野中英次
・小林尽
・UMA
・瀬尾公治
・大暮維人
>>399 その宗田豪が小林尽のアシスタントになったら笑える。
野中、小林、UMAのアシは担当編集が三浦氏だけに、
画力云々よりもギャグセンスの波長が合うか合わないかで選ばれそうな希ガス…
大暮の絵は無機質。人が描いた感じがしない。
綾峰、瀬尾、大暮のアシはきつそうだ。
あの大量のトーンを貼る作業を考えると。
のな〜のトコは楽そうだよね〜
のな〜の原稿が実はG5で仕上げてるっていうんだったらびっくりだがw
トーンと言えばマガジンの漫画家ってあんまりデジタル化してないのか?
ヒロ君はマック持ってるとか単行本に書いてた気がする
尽の絵、戻ってないか?
リムジンの動きの無さには驚きです
尾田は神
大暮のエア・ギア擬音文字。ゴチャゴチャ読みにくくて最悪。
そんなに上手いとも思わん。あれで神クラスなのか?
つか、天天の初期とか、もろヲタ絵でキモイ。
パクリが話題になるが、大暮もかなり無名の絵描きの絵パクってんぞ?
ストーリーは論外。それ以前に嗜好がわかってキモさ倍増。
大
そ
つ
パ
ス
大卒パス
「無名の絵描き」とか、もっと具体的に言わないと粘着叩きにしか見えない
>>410 むしろその無名の絵描きを教えて。
漏れもパクるから(w
新作の画力どーよ?