【CASIO】エディフィス さん【EDIFICE】
落ち着けよ雑魚w
し か し こ れ 実 売 2 万 の 時 計 の 作 り 込 み レ ベ ル じ ゃ な い よ ね 。
家政婦のミタ★松嶋菜々子着用時計★G-SHOCK DW-5600E-1
947 :
938:2012/01/11(水) 07:30:53.26
>>940 33歳ですよ。
冠婚葬祭用にオメガのスピマスプロ持ってるけど
小心者だからプラ風防とかドキドキするわw
プライベートにパネライ買って見たけど結局使うのはカシオww
オレ貧乏性ww
医療職なんだけど水でガシガシ洗えて、
クロノとタイマーとアラーム使える時計が一番だ。
時計買い換えるのにここ見たら、レビューらしきもん少なかったから
プロトレックからの買い換え比較書いてみたけど、
ブログに書いとけとか言ってるヤツは何求めてんですかね。
価格情報とか?
時計は好きだけど、他人を貶す事でしか自身が成り立たんヤツが多いからブランドって嫌いなんだよな。
948 :
Cal.7743:2012/01/11(水) 08:11:20.24
情弱は何が言いたいのか解らん
それこそブログに書いてろよカス
EF-547D-1A5Vを5000円くらいで買ったので重宝してます
自分のヒエラルキーの中では一番下で、気軽に使えるのがいい
自分語りが入ってたら噛みつかれる要素になる
レビューだけ書いてりゃいい
とりあえず気持ち悪いな。
それにこんなところでパネライとか口にするような奴は一切信用しない。
>>947 他人に嫌悪感を感じさせない話し方っていうのを意識してみたら?
日常生活でも無意識のうちに相手に同じ感情を持たせてる可能性あるぞ
EQW-550DC-1AJFいいね
A1000のラバーバンド版を買った。
飽きたらバンド換えたいんだけど、換えの金属ベルトって存在する?
し か し こ れ
実
売
2
万
個
oppai
EQW-560って時計アラームあるらしいけどどこをどうすればいいの
し か し こ れ 実 売 2 万 の 時 計 の 作 り 込 み レ ベ ル じ ゃ な い よ ね 。
し か し こ れ
し か し こ れ
し か し こ れ
スーツに550ってどうかな?
エディフィスのなかで一番シンプルでスーツにも合うかと思ったんだけど。
あと重さが120gぐらいだったかと思うけど、これでも重いのかな?
>>966 シルバー550Dならどんなスーツにも合うと思う
黒のDCの方は黒系のスーツならピッタリ合うはず
重さに関してはそれなりにズッシリ感ありますよ
>>967 アドバイスありがとう。
でも結局アニエスベーの時計を就職の入社前準備に買ってしまいました。
が、後になって失敗したか?550にしとけば良かったか等と思っていたり。
残業多いらしいので、残業代出たら再チャレンジしてみます。
しかし、腕時計はネットで調べるよりやはり現物ですね。
スレ地ですがフォッシルも安くていい感じの時計が沢山ありました。
EQW-550DC-1AJF(通称:ブラックパンサー)ってどうですか?
EFX-510BL-1AVDRってのを時計屋で見かけた。
見た目には惚れた。電波機能があれば即買いなんだけどな〜。
550のシルバーはいいね。シンプルでどんな格好にも合わせやすい。
45のオッサンリーマンだけど550Dって浮くかな?
そんなにタフムーヴメントっていいのかな?針ってそんなに微妙にブレるもんかね?
タフムーヴメントじゃなくていいならM1000欲しいんだが、さすがに浮くよね?
>>972 M1000はやめといた方が無難かもね、先輩 (当方43)。
550Dならまだいいかもなぁ。でも値段知っちゃうと、ね。
機能が劣ってても問題ないなら、ブライツあたりにしておいた方がいいかもね。
ありがとう、後輩w
M1000はやめとくよ
時計は電波ソーラー一択なんだけど予算は上限4マソなのよw
ブライツにしろ押しアヌスにしろどちらも予算オーバーなんだわ
負け組は辛いよ、後輩w
M専はオフ時だろうな。
スーツだとゴツいから袖に収まらないんじゃないかな。
課長〜!
30前半の下っ端サラリーマンだけど、40超えの上司がエディフィスしてたら
なんか引くなぁ。。時計で人を判断する気は無いけど、エディフィスはないわ。
かといってオシアナスもなんか違う。ようは値段じゃないんだよね。。
年相応かってこと
アテッサでギリギリかな。
多針じゃないアテッサなら4万ぐらいで買えるし、部下のことも考えて
時計選びしてください。部下にコメントを困らせるようなことは控えてほしい
気持ちはすごいよくわかるんだよね。
40超えて2chに書き込むような人は、気持ちはまだまだ若くて
メカやPCにも強く、それなりの経験と知識もあって、好奇心旺盛。
時計も、針がたくさんついてて6波対応で機能てんこ盛りのエディフィスが
あの価格で買えるのは確かに良いと思うけど
そういうのが欲しいと思っても、実際に手を出して良いのは30代まで。
ホントにプライベートならいいけど。
4万円あるんだったら、あとは奥さんに頭下げて10万ぐらい小遣いもらって
せめてアテッサの上位やエクシードぐらいにしてみませんか?
その方が自分の仕事にも、精が出ると思いますよ
子供からのプレゼントかもしれない訳だし
他人の時計見て、無意識に見下すような発想が出てしまうようでは
単なる見栄っ張りのクソガキと変わらんぞ。
5000円くらいでUSED買ったんだけど飽きてきた
ステッチ入りラバーバンドでも買おうかと思ったら5000円くらいする
微妙(-_-;)
みんな厳しい意見ありがとな!
今時の部下はこうじゃなきゃね!
アテッサあたりで検討し直すわw
37歳管理職だけどM1000DB使ってる
BMWとかレクサス乗ってる部下に何か思われてるだろうが気にしないw
42歳管理職。M1000DB使ってたけどマンタに変えた。
部下の時計を密かに観察すると(でも半分くらいしか腕時計してない)、10万越えのをつけているのが結構いるね。
みんな金持ちだなー。
984 :
Cal.7743:2012/01/17(火) 23:26:31.93
年齢で時計を決めるのは、ブランド志向と変わらない。年齢は関係ない。似合う人がすればいい。
G-SHOCKの5600で。
し か し こ れ 実 売 2 万 の 時 計 の 作 り 込 み レ ベ ル じ ゃ な い よ ね 。
おっさんならちょっと高級そうな光物系のブレスレットと合わせればM1000でも問題なし
おっさんにエディフィスだめと言ってのは、デザイン?値段?
世間一般ではエディフィス知られてないよな
俺はエディフィス知ったのはF1レッドブルのパートナーだったから
>>988 両方。多層文字盤は確かにぱっと見格好いいが、若向きなデザインだろう。
値段も、カシオだけに限ってみてもオシアナスが上にある以上、そして、それ以上の世界が他メーカーにはある以上
(電波ソーラーだと存在しないかな?)、40過ぎた管理職には向かないんじゃないのってこと。
例えばダインビングするときにどーしてもこれじゃないとダメなんだよということがあればわかるけど、
それにはまたそれ用のが(カシオの中にでも)あるし、使い分ければいいだけの話だし。
と、M1000DB 買って1か月で付けるの止めたおっさんが言ってみる。Red Bull で知ったクチ。
(ほとんど新品状態のままだけど気に入って買ったし、売るつもりはない。飾ってる)
いい大人のくせに自意識過剰なのか
それとも買う前にその程度の判断もつかぬ阿呆なのか
オヤジ管理職でも似合ってればいいんじゃねーの?
時計だけ一点豪華主義でスーツがヨレヨレとか靴ボロボロとかいるけど、安い時計でもパッと見のトータルバランスが取れてればいいと思うがね