三戦ウォーズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1えんどうまめ ◆gHOEw.XSqo
ポケットモンスターZ

三戦のコテのカードを作り、戦わせてみよう!
2無名武将@お腹せっぷく:2012/01/30(月) 20:12:56.89
>>1
まず模範を示せ
3無名武将@お腹せっぷく:2012/01/30(月) 20:33:23.11
654 無名武将@お腹せっぷく 2011/07/08(金) 05:34:00.34
【学徒家主要コテ一覧】
・学徒出陣      :故人。自治新党結党者。三戦板君主家である学徒家家祖。初代皇帝
・紅武         :故人。自治新党結党者学徒出陣の兄。紅家当主。
・学徒出陣(全受帝):存命。自治新党名誉党首。学徒出陣(故人)のトリ漏れ後活動を開始、二代全受帝
・学徒出陣(紅武帝):故人。学徒出陣(故人)のトリ漏れ後活動を開始、古参曰くホンモノに近いとの評があった
・学徒出兵      :故人。二代全受帝の嫡男。幕府スレ2代将軍、幕府スレ内での動乱により敗死
・学徒初陣      :故人。二代全受帝の庶子。旧摂政宮、鎌倉公方。ロコ常陸四郎と共に捕縛され行方不明に
・学徒初陣(北陸宮):存命。自称北陸宮、全受帝庶子初陣の没後に活動開始。
・学徒初陣(摂政宮):存命。自称摂政宮、全受帝庶子初陣の没後に活動開始。
・学徒出国(西国宮):存命。二代全受帝の庶孫、西国宮、聖臣家当主。弟退陣(三十二代党首)の命により臣籍降下
・学徒退陣      :存命。二代全受帝の嫡孫。皇太孫、新党党首。第三十二代党首戦に勝利し政権を担当
・学徒出征      :存命。自治新党党首(空位時代)、系図は不明ながら09年より活動、現甘味屋家当主飴党
・学徒出棺      :存命。自治新党書記長、系図は不明
・学徒着陣      :存命。系図は不明
・学徒対陣      :存命。系図は不明
4無名武将@お腹せっぷく:2012/01/30(月) 20:43:29.86
つまらん家コテのネタはいらん
5八戸 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆VdLq5lmUVM :2012/01/30(月) 20:59:37.93
早釧路
6 ◆W0wczkw01o :2012/01/30(月) 21:45:44.03
わざわざカードにする必要性がないだろ
7えんどうまめ ◆gHOEw.XSqo :2012/01/30(月) 22:01:42.85
>>2
えんどうまめ
LV 3
知略 23
武略 11
話術 36
腕力 22
体力 56
魅力 15
攻撃力 *
得意技 カマキリスプラッシュ



こんな感じかな。
戦い方については、攻撃は攻撃力+ジャンケンポン!でボタンを押した時のレスの一番右脇の数の一桁を足して決める。
なお攻撃力は最初にカードが登場した時の一番右脇の数一桁で決まる。
得意技は三回に一回とか使えたりする。
こんな感じで皆で試行錯誤してルールを作り上げていきたいな。
8えんどうまめ ◆gHOEw.XSqo :2012/01/30(月) 22:18:30.15
えんどうまめ
LV 3
知略 23
武略 11
話術 36
腕力 22
体力 56
魅力 15
攻撃力 5←端数から決めた数
得意技 カマキリスプラッシュ



取り敢えず攻撃力は端数から5と決まった。
9八戸 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆VdLq5lmUVM :2012/01/30(月) 22:19:41.46
知略とかなんとかいうのはどういう意味があるのか不明、死ね
10八戸 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆VdLq5lmUVM :2012/01/30(月) 22:21:02.23
カードゲームをつくろうというなら、
能力値の数は極力制限すべき。

攻撃力・防御力だけで良いくらいだ。
後はその他のテキストで個性をつけるべき
11八戸 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆VdLq5lmUVM :2012/01/30(月) 22:29:37.88
紀伊店のか遠藤豆
12えんどうまめ ◆gHOEw.XSqo :2012/01/30(月) 22:33:14.99
>>9
知略というのは策略という意味のほうがよかったかな
僕は死にましぇん

策略で落とし穴を掘るとかね。色々考えたい

>>10
なるほど、ありがとう
よくよく考えてみます
13えんどうまめ ◆gHOEw.XSqo :2012/01/30(月) 22:34:10.43
>>11
聞いてます、ありがとう
14 ◆LuvTepvpPE :2012/01/31(火) 02:53:17.96
ランクで 能力値 せいげん したら

ランク コモン 能力値 100 として

振り分け れい 1
A 20
B 20
C 20
D 20
E 20

振り分け れい 2
A 25
B 15
C 35
D 20
E 15

とか

とくてい じょうけんを みたすと らんく うぷ

そうびひん で ランクに かかわらず 能力値 + とか
あと なにが なにに たいおう するか
15 ◆LuvTepvpPE :2012/01/31(火) 02:54:29.64
まあ
けいじばん じょう で おこなう には ややこしい と まんどくせ よ NE ☆
16 ◆LuvTepvpPE :2012/01/31(火) 03:31:21.98
技 なんとなく 技 てけとーに 技 かんがえてみた わさ

【なんというマジレス】
末尾が0で相手の装備をひとつ選んでブレイク。
【1乙です〜】
末尾が1で末尾の前の一字分だけ体力を回復。
【蛆虫茶つ旦】
末尾が2で相手のターンを一回封じる。
【蛆虫の草むら】
末尾が3なら力×3でアタック333ωωωwww
【死神の嘲い】
末尾が4なら自分と相手の体力が0に!
【兀突骨の雄叫び】
末尾が5で相手が水属性なら、次のターン防御力が二倍になる。ただし、相手が火属性なら、次のターン防御力が半減する。
【なにがむむむだ】
末尾が6なら話術×2でアタック。
【名無し陰日向】
末尾が7でこの戦闘中防御値を+1にする。
【メビウスの輪】
末尾が8なら体力以外の能力値を全て既定値に戻す。
【窮鼠荒しを噛む】
末尾が9なら直前に相手から受けた攻撃を二倍にしてアタック。
【三国志愛】
末尾が3、5、9、4の何れかなら体力を2回復。
【戦国愛】
末尾が1、0、5、9の何れかなら体力を2回復。

いえーい ヾ(。ω゚)ノシ かんがえる の だけ は すき
17 ◆LuvTepvpPE :2012/01/31(火) 03:36:48.03
つけた 装備品 は たたかって まけると うばわれる とか
つけないと よわいが うばわれ ない
18 ◆LuvTepvpPE :2012/01/31(火) 03:38:26.87

いちおつ
うかれて わすれて いた
えんどうまめ きたい している
おつ おつ
19 ◆LuvTepvpPE :2012/01/31(火) 04:04:43.24
もうそう なので えんどうまめ は きにった ぶぶん のみ きいて NE ☆

らんく の じょうげん の すうち もうそう
そして けいけん ち
・名無し  10 100でうp
↓空気   50 200でうp
↓新人   100 400でうp
↓噂の固定 190 800でうp
↓クソ固定 260 1600でうp
↓お馴染み 320 3200でうp
↓中堅   370 6400でうp
↓ご長寿  410 12800でうp
↓人気者  440 25600でうp
↓伝説   450 31200でうp
・ご隠居  500 あがりましぇん

ぬるぽ
20 ◆LuvTepvpPE :2012/01/31(火) 04:11:32.80
いやん 振り分け れい 2 おかすい アハン バカーン
21八戸 ◆VdLq5lmUVM :2012/01/31(火) 06:09:22.45
経験値があってカードが成長するのか
そもそもこのゲームは何をすると勝ちなのだ
22無名武将@お腹せっぷく:2012/02/01(水) 09:50:21.72
>>16みたいに本気度が高いほど見ていて痛々しいなw
頑張れよww
23八戸 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆VdLq5lmUVM :2012/02/01(水) 22:01:22.87
麿が中学生の頃に遊んでいたTCGになぞらえてみよう
24えんどうまめ ◆gHOEw.XSqo :2012/02/01(水) 22:38:39.92
昨日は携帯の電池が壊れて返レス出来ずスマン…

>>14-20
本当に沢山のネタをありがとう!よければこれからも一緒にこのスレで遊んでやってくれ。

>>21
HP(体力)が無くなると負けなんだ。それだけでは単純なので再生や回復など取り入れたい。

>>23
TCGとは…?
25八戸 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆VdLq5lmUVM :2012/02/01(水) 22:46:05.18
TCG=トレーディング・カード・ゲーム

【白】
秩序と統制を重んずる色。
法の信奉者であると共に、偏狭さも併せ持つ。
自治に片足を踏み入れた者達。

【青】
知識と機知を司る色。
狡猾に立ち回る反面、勢いに任せた攻勢には弱い。
自らを考察者・ネタ師と自負する者達。

【黒】
貪欲かつ狂的な色。
目標を達するためにはリスクと汚名を厭わない。
兇悪な荒らし達。

【赤】
混沌と破壊を好む色。
他を寄せ付けない勢いを持つ反面、直情的かつ短絡的。
有象無象の糞固定。糞名無し共。

【緑】
現実と調和を重んずる色。
地に足がついている反面、創造性に欠ける。
三戦に蔓延る馴れ合い厨。
26無名武将@お腹せっぷく:2012/02/01(水) 22:47:23.52
八戸にしてはよくできた設定だな
昔三戦にあったMTGスレを思い出す
27無名武将@お腹せっぷく:2012/02/01(水) 22:50:24.67
 _                 _,,-ー''"´゙ "-,,__           _____
/   \            _,,-‐'"     ヽ, ,,ソミ         /      \
    |          /,,ゞヘ'゙"ソ-,,、   i '"`"ーミ、__     |         |
 早 .|          /,ミ"_...,,ミ彡,,../ミ   ヽー-.,, ノヾ"ゝ    | 来 ナ .邪  |
 .く .|       ./../,ミ"__ 、_, _゙iソ ヽ __ ゝ `i'r-,,,_.       | い ポ 道 .|
 !. |     /  i| i ィ_r‐-,ヘ,r-、 ノハヽ,,__iノ_、 `ヽミ  ノ´゙゙ヾ .| よ .リ の  |
    /   /'""   ヽゞ`ー'ー'--' イ ___/-'" '''ノ-,,ミ i:;:..'"、 |   タ    |
  _/   /-''" ゙゙̄ヽミ ヘ:::.,_ヽ_ィ=ヘ'"ー―- `ヽ__/彡_/~ヽヾ.|    ン   /
  .\    l|/ /ノ ヾヽ__r-'" ̄~゙ヾミ ̄` ー-- \__.:...,__  ノ´ノ. \  .め  /
   .\ ヾ /.::'"   /  ir´\ ヽ  `ヽ\      `i,,  ノヽ彡_,,/     \
.___ .\`i./     \.f-` ヾ.\ \  ,,_,,r'"~''"ヾ-,ゞ  ミ .//        .|
| ―‐‐|  | `|      /  `ヽ/_〉_i,ー''"  /    ヘ ,, ミ / |   か     |
. ̄| ̄  | l|      ノ:. ゙´ヽ | ̄/ノ  ///l         /..|   か    |
. ̄| ̄   | |l      ソ ,  __.ノ-,_i/ .//ノ/       /   |    っ   ...|
      | l|     f/-' ノ/ \/ヽ::..ノ /i      /    |   て     .|
 /    | |l ..:'",,⌒ `ー'-'`"'/ \"  / l|     /     |   来    |
 \    | l|:彡'" ̄~`ヽノi    \ \'" i|    `ヽ     |   い    /
      | .ノ'ゝ,/ ̄ ̄`ヽミi  ii/::::::\ \ i|       \    ヽ   __/
  r-、  |ソ.::`i      i_| |_:/ \ \        ゙,   ノノ ̄  ',
  | |   .|/  |      i!ーi r-'::i i  \ \      ',         ',
  ゝ'   /´゙゙ヽ |       !::::| |:::::::i 、 / .\ \     i     ::     ゙,
  (_) ./ー--.::|       !::::|_|::::::::!ヽi! /  .\ \-、_ i,,   :::     ',
.__/ー―-.::|r-,     .!:::::::::::::::::! i.:::/   \ \  ヽ-i__.....:::::      ',
`i___    ヽ::::|こ-     !::::::::::::::::::! `ー''"' ̄ ̄\ \   `゙゙゙ヽ..、    ',
 \ー――-.::::|-'"      !::::::::::::::::::!    ._トー―-\ \          ヽ、
-"ヾ=ー-''".::::|'"___..===..._ゝ:::::::::::::::::`ー''""::::::::::::::::::::::::\ \ー=,,_     .\
、    __..-'":::i<'i__,,-" ̄ミミソ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ \:::`7,`ヽ___   .\
::\_,,_/:::::::::::::::_`ソ,,r―-- ゙/―――--、__,:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ ゙、::::`ヽ::: ̄`゙゙゙ヽ_ノ
:::::::,,.-‐''" ̄ ̄ ̄~iミ"´   ミ7::::::::::::::::::::::::::::]:ヽ::/ ̄`ー-、::::::::::::::::\|..::.:::::',::::::::::::.:...
'":::::::::::::::::::::::::::::::::::`i  ┃ 、!,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i´ `i::`ヽ_,::::::::::::::::::::::::::',::::::::::::::.:.:.:.:..
:::::::::::::::::::::::::::::::::r-i´ ,、 ,╋ 、イ-ri::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`-,__7::::::`-i::::::::::::::::::::::::',::::::::::::::::::.:..:....
:::::::::::::::::::::::::::::::::ーi / i i  .iヘi_ノ.|____________ゞ______:::::::::::::::.:...
::::::::::::::::::i"⌒i:::::::::::ヽ\ヽ`.i" i |.|__________________ノ:::::::::::::.:.:.:..
:::::::::::::::::::`ー"r-、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::r- '⌒;::::::::::::::::::::::::i  ''i:::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::',:::::::::::::::::.:.:...
:::::::::::::::::::::::::::::| ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::`i ノ::::::::::::::::::::::::::`":::::::::::::::::::::::::::i!::::::::::::::::::::',::::::::::::::.:.:.:.


ドゥーチェ アンジェ・メディシス
28八戸 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆VdLq5lmUVM :2012/02/01(水) 22:55:58.20
個人的な印象

2005年代のコテは赤っぽい
29八戸 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆VdLq5lmUVM :2012/02/01(水) 22:57:06.90
代表は可児・魔玉。

イメージとして可児は赤緑、魔玉は赤黒
30 ◆LuvTepvpPE :2012/02/02(木) 05:10:32.70
Magic かし らー (゚ω゚ )
ツコツにゃん は 何色 ?
教えて 八戸せんせ ー

えんどうまめ は 青 かしら ね

この すれ みていると 遊戯王 すれ を おもいだす わ
ごんぶとり つづき まています
31八戸 ◆VdLq5lmUVM :2012/02/02(木) 05:58:19.67
暫定的印象
幾つか微妙なのもあるので、異論は大いに認める
でおじゃる

クーロン 白
クマッタ 黒緑
アンジェ 青赤
下呂戦地 赤緑
アダルト 赤
神ツコツ 青緑
Wなんとか 白赤
小銀玉 白黒
小魔玉 白青緑
32 ◆0cm5bEPo3u.2 :2012/02/02(木) 07:46:43.46
>>25
ただのギャザリングじゃねーか
33無名武将@お腹せっぷく:2012/02/02(木) 11:13:37.20
MTGならクーロンとかアーティファクトな気がする
34 ◆LuvTepvpPE :2012/02/02(木) 21:46:40.74
ツコツにゃん なれあいちゅう? だけんども 地に足が ついている かしら ・・・
ちしきは ない お (^ω^) でも ツコツにゃん 超クレバー 超クール 超クリエイティブ
35無名武将@お腹せっぷく:2012/02/02(木) 22:18:59.21
三戦のコテでカードゲームなら超人ロックみたいなシステムがいいの
36八戸 ◆VdLq5lmUVM :2012/02/03(金) 06:02:03.76
その色であることは、
その色の全ての要素を持つ事とは違うおじゃる
37無名武将@お腹せっぷく:2012/02/04(土) 00:10:37.90
盛り上がらないなあ
38無名武将@お腹せっぷく:2012/02/04(土) 00:12:06.36
盛り上げるなら絵師とcgiが必要だ
39 ◆LuvTepvpPE :2012/02/04(土) 00:14:10.59
しっている もん っ
つこつにゃん 可愛いじまんしたかった だけらもん っ

しーじーあい くあ ・・・
40無名武将@お腹せっぷく:2012/02/05(日) 11:02:40.31
昔はコテにはAAがついていたものだが
41八戸 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆VdLq5lmUVM :2012/02/05(日) 12:17:13.82
Magic;the Gathering 三戦板ブロック

馴合(X)…同色のパーマネントをX個以上コントロールしている場合発動

馴れ合う家コテ 2G
クリーチャー ― 家コテ
馴れ合う家コテが場に出た時、緑の1/1の家コテクリーチャー・トークンを2体場に出す。
―馴合 3―
あなたが馴れ合う家コテと同色のパーマネントを3個以上コントロールしている場合、
代わりにそれらのトークンを4体場に出す。
1/1


糞スレ…このパーマネントは破壊されない。
      このパーマネントが場を離れる時、代わりにそれをゲームから取り除く。

例) 
糞コテの巣窟 1B
クリーチャー ― 壁・スレッド
防衛、糞スレ
糞コテの巣窟はその上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で場に出る。
糞コテの巣窟がブロックに参加するたび、その上から+1/+1カウンターを一個取り除く。
糞コテを一体生贄に捧げる:糞コテの巣窟の上に+1/+1カウンターを一個置く。
0/0
42小銀玉:2012/02/05(日) 12:28:20.53
くだらねえことやってるな
43無名武将@お腹せっぷく:2012/02/05(日) 13:00:36.26
>>42
てめえのラジオも大概だろうが、糞コテ
44無名武将@お腹せっぷく:2012/02/05(日) 18:15:09.10
お互い糞ってことだ
45小銀玉:2012/02/05(日) 18:17:46.44
いやいや、八戸には負けるw
46八戸 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆VdLq5lmUVM :2012/02/05(日) 19:49:06.20
有意義である必要など何も無い
47えんどうまめ ◆gHOEw.XSqo :2012/02/05(日) 21:47:02.77
>>25
d。ありがとう

>>28
何故に?

>>30
そうかもね、しかし何となくハリーポッターも思い出すなw

>>31
勉強になります

>>34
3クだね!

>>35
どういうシステムだったの?

>>37
はははw

>>38
なるほど…

>>40
へぇ〜

>>41
凄いなあ、その仕組み


さて、色々意見が出たので、一枚試作品を作ってみようか?
闘いでは、俺としては秒数でマジック補正(HP回復)がほしい
48学徒着陣 ◆pCuQBdRAvw :2012/02/05(日) 21:57:13.75
上げてみよっか
49学徒出陣@全受帝 ◆IAVbQSkuaI :2012/02/05(日) 22:27:07.76
誰だてめぇ
50無名武将@お腹せっぷく:2012/02/05(日) 22:37:15.40
お前の劣化コピーのパチぽんの一人だろ
51そらまめ ◆2kpigsse4Q :2012/02/05(日) 22:50:12.32
誕生!!
オギャーオギャー
52無名武将@お腹せっぷく:2012/02/07(火) 03:18:54.10
ぐらひっく とか ぷすりくと とか は どーでめえーから

MOU‐SOU しよーぜ !
53 ◆LuvTepvpPE :2012/02/07(火) 03:19:30.58
いやん コテ つけわすれ ちゃった わ アフン
54紅梵輔次郎 ◆pCuQBdRAvw :2012/02/09(木) 18:40:30.38
>>53
ゲームだと何が好き?
55 ◆LuvTepvpPE :2012/02/10(金) 01:10:06.33
あくしょん にがて
56紅梵輔次郎 ◆pCuQBdRAvw :2012/02/10(金) 16:52:16.13
>>55
なるへそ、私も得意なほうではないな
カードゲームもあまり知らないので教えてほしい
57八戸 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆VdLq5lmUVM :2012/02/10(金) 20:15:57.98
慣れ合ってんじゃねーよ
58紅梵輔次郎 ◆pCuQBdRAvw :2012/02/11(土) 09:34:39.89
>>55
かしこまりました。
>>57さんにも大変失礼いたしましたm(__)m
八戸殿のなかで掲示板で後出しなしの公平なジャンケンて考えられますか?
このスレで使用出来るか考え中なのですが。
59 ◆LuvTepvpPE :2012/02/11(土) 22:25:10.06
びょうすう で じゃけん すら よいら ないの っ (`ε´)
60紅梵輔次郎 ◆pCuQBdRAvw :2012/02/11(土) 23:05:54.94
>>59
で、あられますか(T_T)
61八戸 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆VdLq5lmUVM :2012/02/12(日) 09:42:35.29
失せろ、貴様のベチャベチャとした感触のレスは好かん
62そらまめ ◆2kpigsse4Q :2012/02/12(日) 10:10:38.14
いきなり「失せろ」ってすげぇなw
63八戸 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆VdLq5lmUVM :2012/02/12(日) 10:14:56.68
そう遠くない昔、これが三戦の日常だった
64無名武将@お腹せっぷく:2012/02/12(日) 10:16:16.17
死ねとかも飛び交ってたな
65無名武将@お腹せっぷく:2012/02/12(日) 10:26:22.09
なさけないやつだよ
八戸は
66八戸 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆VdLq5lmUVM :2012/02/12(日) 10:50:02.12
何だと?私のどこが7情けないというのだ?
答えろ
67無名武将@お腹せっぷく:2012/02/12(日) 10:55:47.56
八戸ウザイから氏ねよ
68八戸 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆VdLq5lmUVM :2012/02/12(日) 10:58:27.03
あ?てめえが死ねや貸す
69無名武将@お腹せっぷく:2012/02/12(日) 11:00:39.27
八戸マジギレwww
70無名武将@お腹せっぷく:2012/02/12(日) 11:03:09.66
八戸はもう消えろよな
71そらまめ ◆2kpigsse4Q :2012/02/12(日) 19:58:22.41
ベチャベチャか…
俺もとあるコテの別コテ(複)に対して乾いてるとか湿ってるとか思ったことあるぜ。
72そらまめ ◆2kpigsse4Q :2012/02/12(日) 20:01:17.02
おっと、ゲームのスレだったなw
73無名武将@お腹せっぷく:2012/02/12(日) 20:02:21.31
まーたヒキニート八戸楊奉がふぁびょってたのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
74 ◆LuvTepvpPE :2012/02/18(土) 22:09:08.46
おじゃる戸ー (゚∀゚ )
えんどうまめ が くるまで なんか もっと かいて くれよ
75無名武将@お腹せっぷく:2012/02/18(土) 22:18:39.60
privateers & gentleman とか Wooden ship and iron men
76 ◆LuvTepvpPE :2012/02/18(土) 22:20:06.06
にゃんツコツ も ネタ とうか してみう ね



いろいろ せってい するのは おもすろい し すき だけ ど
けいじばん で やる には ややこし すぐる かも だから

秒数 に 効果を 定めて おいて
ばとれ ば よかよか ?

なにかが でたら あいてが だした 数字ぶん あいて に だめーじ とか
なにか が でたら だめーじ むこう とか

だめーじむこうクラッシュ用 の 数字 も せってい して おけば
先攻 が むこう を だしても わくわく が うすまらぬい お ぬ
77 ◆LuvTepvpPE :2012/02/18(土) 22:24:18.93
固有技 はつどう の すうち も せってい したら おもすらい かも ぬ
78 ◆LuvTepvpPE :2012/02/18(土) 22:41:57.65
てけとーに てすと よう ユニット さくせい


【 無名武将@お切腹 ‐乱世に咲いた蛆虫‐】
・からだのじょうぶさ・60
・うごきのきびんさ・・30
・ちからづよさ・・・・30
・せいしんのつよさ・・60
・かしこさ・・・・・・30
・ちしきのほうふさ・・30
・うんのよさ・・・・・45
・みりょく・・・・・・30
・めだつかどうか・・・45
・やしんのすざましさ・30
固有技【とりあえずクソレスしてみる】
じぶんの魅力ひく相手の野心のだーめじ。まいなすなら1のだめじー。
79 ◆LuvTepvpPE :2012/02/18(土) 22:51:34.26
おためしせってい
.01→体力が相手の体力を上回ったら、上回ったぶんだけ体力だめじ
.02→機敏が相手の機敏を上回ったら、上回ったぶんだけ体力だめじ
.03→武力が相手の武力を上回ったら、上回ったぶんだけ体力だめじ
.04→精神が相手の精神を上回ったら、上回ったぶんだけ体力だめじ
.05→賢さが相手の賢さを上回ったら、上回ったぶんだけ体力だめじ
.06→知識が相手の知識を上回ったら、上回ったぶんだけ体力だめじ
.07→運が相手の運を上回ったら、上回ったぶんだけ体力だめじ
.08→魅力が相手の魅力を上回ったら、上回ったぶんだけ体力だめじ
.09→注目が相手の注目を上回ったら、上回ったぶんだけ体力だめじ
.10→野心が相手の野心を上回ったら、上回ったぶんだけ体力だめじ

・1X→Xが相手のXを上回ったら、上回ったぶんだけ精神だめじ




まんど くせ
80 ◆LuvTepvpPE :2012/02/18(土) 22:56:45.30


精神−だめーじ が 体力に ひびく に すれば どう だらう

精神 が なくとも いきて いられるが つらい トナ

精神 を けずる わざを そうび させたり
ぱぅわ で ごりおし したり
81八戸 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆VdLq5lmUVM :2012/02/18(土) 22:59:51.13
粘着(性質)
対戦相手が(性質)を持つカードをコントロールしている限り、
『粘着』を持つカードは破壊されず、戦場から取り除かれない。
対戦相手が(性質)を持つカードをコントロールしていない場合、
このカードを生贄に捧げる。

例)
自治スレを荒らすもの 1RB
クリーチャー ― 荒らし
威嚇、
粘着(白)
【対戦相手が白のカードをコントロールしている限り上記の特性を持つ】

3/1


連呼する者、蛆虫 3BB
伝説のクリーチャー ― 蛆虫
粘着(伝説のクリーチャー)
【対戦相手が伝説のクリーチャーをコントロールしている限り上記の特性を持つ】

連呼するもの、蛆虫が場に出るか、攻撃に参加する度に対戦相手一人を対象とする。
対象の対戦相手はクリーチャーを一体生贄に捧げる。

3/3
82無名武将@お腹せっぷく
>>18
たてよみするとあいうえお