アーケードゲーム、戦国大戦の
新カード、新システム等について妄想するスレです
2 :
無名武将@お腹せっぷく:2010/09/03(金) 16:56:24
いつから始動すんの?
これってアケ板に作るべきじゃなかったのか?
>>3 じゃあもう書き込まないでさっさとdatに沈めるか
島津家久 島津家 3コスト
10/4 槍 制圧
寡兵の槍鬼 士気5
自身の武力が上がる。この効果は自身の兵力が少ないほど大きい。
一定以上武力が上がると、さらにカードをタッチ事で全方向に槍の無敵攻撃を行うようになる
6 :
無名武将@お腹せっぷく:2010/09/04(土) 13:07:22
家久はコスト3より、1.5くらいの超絶持ちの方がしっくり来るなあ
7 :
無名武将@お腹せっぷく:2010/09/04(土) 13:31:05
島津義弘 島津家 コスト3
9/7 槍 攻城
戦鬼の退却 士気6
自身の武力と攻城力が上がるが、効果中は強制的に前進する。
この効果は退却中の味方部隊の数が多いほど大きい。
一定以上武力が上がると、武力によるダメージを軽減する。
8 :
無名武将@お腹せっぷく:2010/09/04(土) 16:05:36
エロ満載の掲示板三戦
SR百地三太夫 他家 2.5コスト
9/5 足軽 忍
忍法卍陣 士気6
【陣形】味方の武力が上がり(+4)、
特技「忍」を持っていればさらに統率(+5)と移動速度(1.5倍)が上がる。
10 :
無名武将@お腹せっぷく:2010/09/04(土) 17:50:17
徳川家康 徳川家 コスト4
9/12 槍 魅
天下統一 士気12
【陣形】武力と統率力が上がる。
この効果は戦闘時間の残カウントが少ないほど大きい。
残り20cまでは全く効果なし
その後は(20-残カウント)分の武力上昇
及び(20-残カウント)/2の統率上昇
…とか厨だな
UC内ヶ島氏理 他家 1コスト
2/3 槍足軽
大地震 士気8
お互いの城にダメージを与える(25%)。
この計略で同時に落城した場合こちらの負けとなる。
SR長宗我部国親 長宗我部家 2.5コスト
8/9 鉄砲 魅力 気合
一領具足の陣 士気7
【陣形】味方の武力が上がり(+3)、
足軽系の兵種を持つ武将(槍足軽、弓足軽、足軽)
はさらに武力が上がる(さらに+3)。
エロ満載
R真壁氏幹 佐竹家 2.5コスト
9/2 槍足軽 気合 制圧
樫木棒ブン回し 士気5
武力(+6)と槍撃ダメージが上がり、槍が長くなる(2倍)。
ただし、戦闘判定を味方にも行う。(5.5C)
UC快川紹喜 武田家 1コスト
2/6 足軽
心頭滅却 士気4
戦場にいる最も武力が高い味方の武将の武力が上がり(+7)
計略の対象にならなくなる。発動時に自身は撤退する。
R藤林長門 他家 1.5コスト
5/6 足軽 忍
忍の教え 士気5
味方の武力(+2)が上がり、特技「忍」を付加する。(7.5c)
SR竹中半兵衛 織田家 2コスト
4/12 鉄砲兵 攻城 魅力 伏兵
乗っ取りの陣 士気7
【陣形】味方の武力(+5)が上がり自身の兵力が徐々に減少する。
さらに攻城ダメージを与えるたび自城ゲージが回復する。
18 :
無名武将@お腹せっぷく:2010/09/06(月) 20:08:09
飢え過ぎ検診が女キャラで描かれそう
R山中鹿助 尼子家 2コスト
8/3 槍足軽 魅力
七難八苦 士気5
武力(+5)が上がる。
計略の効果時間中に撤退した場合、撤退した場所に出現する。
ただし敵陣で撤退した部隊は自陣で復活する。(6.5c)
R筒井順慶 他家 2コスト
7/7 鉄砲隊 魅力
早込指導 士気5
範囲内の味方の武力(+1)が上がり
鉄砲兵の弾丸の補給速度が上がる。(15c)
UC千代 織田家 1コスト
1/3 弓足軽 魅力
内助の功 士気5
範囲内の武力3以下の武将一体の
武力(+8)と移動速度(1.7倍)が上がる。(6c)
UC筒井順昭
7/7 槍足軽 2コスト
元の木阿弥 士気4
自分と同じ能力の槍足軽「もくあみ」を召還し、自身は撤退する。
自分が復活した際に、「もくあみ」は兵力に関わらず撤退する。
23 :
無名武将@お腹せっぷく:2010/09/09(木) 16:19:25
24 :
無名武将@お腹せっぷく:2010/09/09(木) 17:24:00
高校時代の体育祭のビデオのブルマーで何度ヌいたことか。
へたにモデルがはいてる姿よりも、多少顔は悪くても素人JK
のブルマーのほうが何倍も興奮する。
ビデオをコマ送りにして、ベストの画像の所で一時停止して
抜きましたわ(笑)
SR吉川元春 毛利家 3コスト
10/5 弓足軽 制圧
不敗の神弓 士気6
武力(+5)と統率(+3)と射程距離(1.5倍)が上がる。
【チャージ発動】一定時間弓攻撃力が上がる
攻撃力上昇量はチャージ時間が長いほど上がる。(7.5c)
SR徳川家康
10/2 弓兵
尻味噌 士気4
武力が上がる
島津義久 他軍 島津家
2.5コスト 弓兵
8/7城気
計略:釣り野伏せ 士気6 自身中心正方形
【陣形】範囲内の味方の武力が上がる。
さらに自身以外の部隊に特技「忍」を付与する。
【同盟コスト】
それぞれの勢力ごとに数字を決める
例えば
織田:3 武田:3 島津:2 長宗我部:1 佐竹:1
2勢力以上のカードをデッキに入れればその数字の合計だけ士気が減少する
つまり、大勢力である織田と武田のカードを同時に入れようとすれば3+3=で士気-6
それが小勢力である佐竹+長宗我部なら1+1=-2で済む
さらに島津を加えれば1+1+2=-4で、最高士気が8になる
カード枚数の多い大勢力は単一勢力で組まざるを得なくなり、
カード枚数の少ない小勢力は複数勢力で組みやすくなる
UC石田佐吉 織田家 1コスト
1/6 槍足軽
三献茶 士気3
計略の使用回数により効果が変動する
1度目:範囲内の最も統率の高い味方の兵力が回復する(3割)
2度目:範囲内の最も統率の高い味方の統率が上がる(+4)(8c)
3度目:範囲内の最も統率の高い味方の武力が上がる(+5)(8c)
4度目は1度目と同じ効果。以下ループ
R加藤虎之助 織田家 1.5コスト
5/4 槍足軽 気合 攻城
先陣の誉れ 士気5
自信の武力が上がる(+6)
効果終了時、効果時間中に撤退させた
最もコストの大きな武将のコストに応じて士気が上昇する(7.5c)
(撤退させた最もコストの大きな武将のコスト+2)
UC福島市松 織田家 1.5コスト
6/1 槍足軽
漢の喧嘩 士気4
自身の武力が上がる(+8)
ただし効果時間中に一度も敵部隊を撤退させていない場合、効果終了時に自信が撤退する(5c)
特技
盾持
足軽、槍足軽、弓足軽専用
タッチアクションで一定時間前方からの武力ダメージを軽減出来るが移動出来なくなる
一度使うと、自城に戻るまでふたたび使えない
兵糧
足軽、槍足軽、弓足軽専用
タッチアクションで兵力回復
一度使うと、自城に戻るまでふたたび使えない
SR猿飛佐助 真田家 2.5コスト
9/1 槍足軽 忍
忍法天狗槍 士気6
武力(+5)が上がり、槍が長くなる。
【チャージ発動】チャージ時間が長いほど槍撃ダメージが上がる。(5c)
R霧隠才蔵 真田家 2.5コスト
8/5 騎馬隊 忍 魅力
忍法百地流兵法 士気7
計略の範囲内にいる特技「忍」を持つ武将の数に
応じて範囲内の味方の武力と統率力が上がる。(7.5c)
(範囲内の「忍」持ち数×2−2)
UC三好清海入道 真田家 2コスト
8/1 槍足軽 忍
忍法つっぱり 士気4
武力(+4)と統率力(+10)が上がるが槍が消える。(3c)
UC三好伊三入道 真田家 2コスト
8/1 弓足軽 忍
忍法大怪力 士気4
武力(+9)と統率力(+3)が上がるが、効果終了時に兵力が減少する。(4c)
SR穴山小助 真田家 2コスト
7/1 騎馬隊 忍 魅力
忍法羅刹走 士気6
武力(+10)と統率力(+5)が上がり
兵種アクションによるダメージを軽減する。
ただし、効果終了時に撤退する。(5c)
R海野六郎 真田家 2コスト
5/9 弓足軽 忍 制圧
忍法現出陣 士気6
【陣形】味方の武力(+4)が上がり、特技「忍」を持っていれば移動速度(1.5倍)が上がる。
ただし、陣内にいる間は隠密効果が消える。(12c)
UC筧十蔵 真田家 1.5コスト
5/1 鉄砲隊 忍
忍法乱れ撃ち 士気3
武力(+2)と射程範囲の横幅が広がる。(4.5c)
UC由利鎌之助 真田家 1.5コスト
5/1 足軽 忍 気力
忍法鋭鎌一閃 士気4
【チャージ発動】斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与える。
ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。
この計略は1回使用すると効果が終了する。
UC根津甚八 真田家 1.5コスト
3/1 槍足軽 忍
忍法沼地獄 士気4
【陣形】移動速度(0.4倍)と統率力(-4)を下げる。(6c)
R望月六郎 真田家 1.5コスト
2/7 足軽 忍
忍法大爆破 士気7
敵に炎によるダメージを与える。効果はお互いの統率力で上下する。
マイナス特技
病臥
復活時間が長い
輿乗
乱戦時武力-1
謀反
城防御力低下
SR宇喜多直家 他家 2コスト
5/10 伏兵 魅力
暗殺の罠 士気5
【陣形】味方の統率(+4)が上がり、
陣内の味方部隊と接触している敵部隊の兵力を徐々に減少させる。(11c)
自軍の城(自陣の地形)を選択できるシステム
春日山城ならちょっと森があったり、忍城なら水堀があったり、駿府城なら平地だったり
その他櫓のある城、兵力回復の早い城…ets
特技
修練
計略を使用するたび基礎武力が+1される
仇討
撤退している味方の数が多いほど統率が上がる
門徒
三国志大戦の暴乱と同じ
東軍
この特技を持った武将のみでデッキを組んだ場合最大士気+2(12以上にはならない)
西軍
この特技を持った武将のみでデッキを組んだ場合最大士気+2(12以上にはならない)
殲滅
この特技を持つ武将で敵部隊を倒した場合、復活時間微増
C牧野康成 徳川家 1コスト
3/4 弓足軽
三河武者の構え 士気3
武力が上がる
織田家の味方武将が戦場にいる場合、効果終了時に最大士気が上がる
UC成瀬正義 徳川家 1.5コスト
5/5 槍足軽 防柵
三河武者の奮戦 士気4
武力が上がる
織田家の味方武将が撤退している場合、効果が上がる
R渡辺守綱 2コスト
8/1 槍足軽 気合
三河武者の槍術 士気5
武力と槍撃ダメージが上がる
戦場に織田家の味方武将がいる場合、さらに移動速度が上がる
UC板倉勝重 徳川家 1.5コスト
4/8 弓足軽 制圧
三河武者の援軍 士気5
徳川家と織田家の味方の兵力が回復する
R松平信康 徳川家 2コスト
7/8 槍足軽 防柵 魅力
三河武者の誇り 士気5
範囲内の織田家の味方の武力が上がる
発動した直後、自身は撤退する
R榊原康政 徳川家 2.5コスト
8/7 槍足軽 攻城 気合
三河武者の采配 士気5
範囲内の味方の武力が上がる
範囲内に織田家の武将がいる場合、効果が上がる
SR徳川家康 徳川家 2.5コスト
8/9 制圧 魅力
海内一の律儀者 士気6
【陣形】織田家と徳川家の武将の武力が上がる
さらに、陣内にいる織田家の武将が多いほど徳川家の武将の統率力が上がり
徳川家の武将が多いほど織田家の武将の統率力が上がる
SR柳生宗厳 他家 2.5コスト
10/3 足軽 魅力
奥伝無刀取 士気5
【チャージ発動】
範囲内の味方の受ける武力ダメージを一定時間無効化する。
その時間はチャージ時間が長いほど上がる。
この計略は1回使用すると効果が終了する。
(チャージ→放してからのタイムラグ長め)
R柳生宗矩 徳川家 2.5コスト
8/5 槍足軽 防柵 制圧
秘剣一之太刀 士気4
SR柳生三厳 他家 2.5コスト
10/1 足軽 気合 魅力
独眼之太刀 士気5
【チャージ発動】
斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与え吹き飛ばす。
ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。
この計略は1回使用すると効果が終了する。
UC柳生宗冬 徳川家 1.5コスト
6/3 槍足軽
受太刀 士気4
武力が上がり、カードをタッチする事で武力によるダメージを一定時間無効化する。
この計略は1回使用すると効果が終了する。
UC柳生友矩 徳川家 1.5コスト
4/7 弓足軽 魅力
誘惑 士気5
UC柳生宗章 豊臣家 1.5コスト
7/1 足軽
死闘之太刀 士気3
【チャージ発動】
斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与える。
ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。
この計略は1回使用すると効果が終了し、撤退する。
R柳生利厳 他家 2コスト
9/1 足軽
修羅之太刀 士気5
【チャージ発動】
斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与える。
ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。
ただし、使用するたび兵力が減少する。
UC珠 他家 1.5コスト
5/3 足軽 魅力 防柵
女流之太刀 士気5
【チャージ発動】
斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与え統率を下げる。
ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。
この計略は1回使用すると効果が終了する。
UC柳生厳包 他家 1.5コスト
6/2 足軽 気合
破壊之太刀 士気5
【チャージ発動】
斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与え敵を撃破場合復活までの時間が長くなる。
ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。
この計略は1回使用すると効果が終了する。
SR大友宗麟 大友家 2コスト
6/8 鉄砲隊 制圧 魅力
聖域たる陣 士気6
【陣形】陣外にいる味方武将のコストに応じて武力が上がる。
(コスト×2 城内にいる部隊は無効)
一定以上武力が上がると兵力が徐々に回復する。(+6以上)
44 :
無名武将@お腹せっぷく:2010/10/26(火) 12:46:10
45 :
無名武将@お腹せっぷく:2010/10/26(火) 15:03:08
陳穀菜
最初のうちはあまり複雑じゃなくていいけど
武将の数が増えてきたら特技の数を増やすなり戦器みたいなマスクデータ導入するなりして
個体差を付けて欲しいな
C堀直政 織田家 1コスト
2/5 槍足軽 伏兵
覚悟の構え
SR森蘭丸 織田家 1.5コスト
4/7 鉄砲隊 魅力
駿英の采配 士気6
味方の武力が上がり(+3)
鉄砲隊であれば残弾数が回復する(2発のみ)。
イラスト Daisuke Izuka
R八戸将軍 8/4 八戸家 2コスト
8/4 槍足軽 魅力
八戸の構え 士気4
戦場にいる八戸家の武将コストの合計が多いほど武力が上がる
(1コストにつき+1、自身も含むので最大で+8)(6c)
SR石田三成 豊臣家 西軍 1.5コスト
2/10 弓足軽 魅力
【陣形】義戦の陣 士気7
陣内にいる豊臣家の西軍武将のコスト数が多いほど豊臣家以外の武将の武力と統率力が上がり
陣内にいる豊臣家以外の西軍武将のコスト数が多いほど豊臣家の武将の武力と統率力が上がる。
(武力、統率共に武将コスト×2上昇)(効果時間15c)
SR島左近 豊臣家 西軍 3コスト
10/5 鉄砲隊 魅力
畏怖の撃鉄 士気6
武力(+8)と射程距離が上がり、敵を貫通して射撃できるようになる。
さらに、射撃が命中すると敵の武力が一定時間下がるようになる。
ただし、計略の効果時間中移動できなくなる。
(1Hitするたびに武力-1)(効果時間7.5c)
R大谷吉継 豊臣家 西軍 2.5
7/10 鉄砲隊 制圧 伏兵 魅力
有終の采 士気5
範囲内の味方の武力(+10)と統率力(+5)が上がるが、同時に自身は撤退する。
(効果時間9c)
SR島津義弘 島津家 西軍 3.5コスト
10/7 鉄砲隊 気合 攻城 魅力
鬼神の退き口 士気7
【陣形】味方の武力(+5)が上がる。
さらに、敵武将を撤退させるたびに陣内の味方全ての兵力が回復する。
(撤退させた武将コスト×10%回復)(効果時間9.5c)
R毛利輝元 毛利家 西軍 1.5コスト
4/7 弓足軽 防柵 魅力
総大将の陣 士気6
【陣形】味方の武力が上がる。
この効果は陣内にいる味方の勢力数が多いほど上昇する。
(勢力数+2)(効果時間10c)
C小早川秀秋 豊臣家 西軍 1コスト
1/1 槍足軽
戦場の裏切り 士気7
自身を除く戦場にいる西軍武将がすべて撤退し、東軍武将全ての武力が上がる。
この効果は撤退した武将コストが多いほど上昇する。
(撤退したコスト×2)(効果時間6c)
R明石全登 他家 西軍 2コスト
6/9 槍足軽 防柵 制圧
不滅の采配 士気5
味方の武力(+3)が上がる。
さらに、計略の効果時間中に撤退した場合復活時間が減少する。
(復活時間-10s)(効果時間9c)
R上杉景勝 上杉家 西軍 3コスト
9/5 騎馬隊 魅力
毘天の系譜 士気6
武力(+16)と移動速度(2.5倍)が大幅に上がり、兵力(2割)が回復する。
(効果時間3c)
SR直江兼続 上杉家 西軍 3コスト
8/10 騎馬隊 魅力
直江状 士気6
敵の武力(-4)を下げ、吹き飛ばす。
真田昌幸 真田家 3コスト
9/10 槍足軽 魅力
表裏卑怯 士気8
【陣形】味方の武力(+4)が上がり、敵の計略を使用できなくする。
(効果時間25c)
SR徳川家康 徳川家 東軍 3.5コスト
10/10 槍足軽 魅力 制圧
終焉の陣 士気8
【陣形】味方の武力(+5)が上がり、更に一定時間経過する毎に以下の効果を付加する
統率力(+5)が上がる(5c経過)
徐々に兵力が回復する(10c経過)
移動速度(1.5倍)が上がる(15c経過)
(効果時間20c)
R本多正信 徳川家 東軍 1.5コスト
2/11 槍足軽 伏兵
暁の謀略 士気7
敵の武力(-6)を下げる。
対象となる部隊の総コスト数が一定数以上でさらに移動速度が低下する。
(コスト4.5以上で移動速度低下、0.6倍)
R井伊直政 徳川家 東軍 2.5コスト
9/5 槍足軽 魅力
井伊の赤備え 士気4
【陣形】陣内の味方の武力が上がり(+3)、さらに自身の武力(さらに+5)が上がる。
(効果時間4c)
SR加藤清正 豊臣家 東軍 3コスト
9/7 槍足軽 魅力 攻城
虎殺しの陣 士気6
【陣形】味方の武力(+3)が上がる。
陣内にいる味方が撤退するたびにさらに味方の武力が上昇する。
(一体撤退するたびに+2)(10c)
R福島正則 豊臣家 東軍 2.5コスト
9/2 槍足軽 気合
無法の構え 士気5
【陣形】自身の武力が上がり、味方の統率力が下がる。
武力上昇値は陣内の味方のコスト数が多いほど上がる。
(武力上昇、陣内の総コスト×2+5)(味方の統率-5)(効果時間5c)
R池田輝政 豊臣家 東軍 2コスト
7/6 騎馬隊 攻城
先駆け争い 士気5
範囲内の味方の武力(+5)と攻城力(1.5倍)が上がる。
ただし、効果時間中に一度も攻城が成功しなかった場合、自城にダメージを受ける(12.5%)。
(効果時間8c)
SR黒田官兵衛 豊臣家 東軍 2コスト
5/10 鉄砲隊 伏兵 攻城 制圧
終生の大博打 士気6
【陣形】敵の武力(-4)と移動速度(0.8倍)を下げる。
ただし、自身の兵力が徐々に減少する。
(1cにつき4%減少)(効果時間20c)
UC留守政景 伊達家 東軍 2コスト
7/5 騎馬隊 伏兵
自在騎乗術 士気5
武力(+4)が上がり、突撃中でも自由に動けるようになる。
53 :
無名武将@お腹せっぷく:2010/12/14(火) 09:19:18
学徒出陣
9/9
楯持足軽
正面からの射撃、突撃、槍撃ダメージを軽減
乱戦中は無効
一領具足
自城にいるとき、タッチアクションで兵種が変化
56 :
無名武将@お腹せっぷく:2011/04/30(土) 18:02:51.36
毛利家
対応計略を使用すると三本の矢ゲージが加算or減算されていく
対応計略は三本の矢ゲージの量で効果が変わったりする
ageちゃってた・・・
おそらく他家で出るであろう浅井家・朝倉家の単独勢力としての可能性を考える
浅井長政・久政・亮政、茶々、初、江、阿久姫、養福院、万福丸
遠藤直経、磯野員昌、赤尾清綱、海北綱親、阿閉貞征
雨森清貞、宮部継潤、新庄直頼、小川祐忠、藤堂高虎、野村直隆
朝倉義景・宗滴・孝景・景鏡・景隆・景健・景紀
前波吉継、富田景政・重政、真柄直隆、山崎長徳、魚住景固、河合吉統、堀江景忠
小泉長利、鳥居景近、高橋景業、斎藤龍興、山崎吉家
これでなんとか40人、SRクラスもちらほらいる
他に浅井朝倉勢力で出せそうな人いねがー
藤堂高虎がアリなら明智光秀と足利義昭とか
ならお市もありだな
40枚強ならSR七枚くらいだし振り分けに困りそうだ
長政義景は確定としてあとが悩む
光秀を浅井朝倉枠でSRにするのはいいのだろうか
地味どころで
R堀尾吉晴 織田軍 ○○
7/4 槍足軽 魅力
仏の茂助 5
範囲内に味方が多い:範囲内の味方の兵力を回復する。
範囲内に敵が多い:範囲内の敵部隊数が多いほど、自信の武力が大幅に上昇する。
a
負けてジャングルに追われたポルポトがある日、同行していた中国共産党の指導工作員に詰め寄った。なんで貴殿らはこんな愚策をわが国に勧めたのだ?教師や技術者を殺せば国が弱体化して当然ではないか!と。
指導員はなんと、そんなのは当たり前だ。お前も気がつかなかったんか?バカか?と答えた。
驚いたポトが何故そんなことをした?と訊いたらそのシナ人は平然と答えた。
「おまえらを滅ぼしてカンボジアの肥沃な国土を乗っ取るためだ」
カンボジアー→カンボジャー→カボチャー→カボチャ
カボチャの語源
65 :
八戸 ◆M911CbdudQ :2013/05/25(土) 08:27:12.48
麿が思う新ver(1590)で出そうなカード(他家)
◎きっと当確
本山茂辰
一条兼定
土居清良
十河存保
安芸国虎
○有力
土居宗珊
西園寺公広
河野通直(毛利家?)
九戸政実
城井鎮房
△ワンチャンある
宇都宮国綱
安東愛季
大友義統
立花宗茂
×望み薄
有馬晴信
大村純忠
阿蘇惟光
隈部親永
姉小路頼綱
66 :
八戸 ◆M911CbdudQ :2013/05/25(土) 08:28:23.49
姉小路は新しい佐々成政が出れば行ける気がする
67 :
八戸 ◇M911CbdudQ:2013/05/25(土) 10:14:55.72
木久蔵ラーメンはまずいと評判なのにどうして売れるんですか?
木久扇さんのおバカの人気で一度食べてみたいと言う人が買って、本当にまずくて返品するんだよ
木久蔵ラーメンは食べ物でクーリングオフできないのに、どうして返品がネタになるんですか?
木久扇さん自身が自信を持って食べかけでも返品受付、通販でも化粧品など使用後でも返金するみたいなのがあるだろ、あれをやっているんだ、本当にまずくて返品する人が大勢いるんだよ
日本のラーメンは外国でも大人気だけど、木久蔵ラーメンなんかが外国に出て良いの?、まずいとして日本のラーメン全体の評判を下げる恥さらしじゃん
わかんね
68 :
八戸 ◆M911CbdudQ :2013/09/13(金) 09:23:55.41
私の予想について
◎全て正解
○土井宗珊、西園寺公広は正解。河野通直はまさかの長宗我部家だったが正解。九戸・城井は外した
△立花宗茂のみ正解
×一人も出なかった。折角新佐々成政が出たのに姉小路を出さないとは…
69 :
無名武将@お腹せっぷく:2013/09/13(金) 13:15:00.25
以前も言ったが、もう誰もクマッタの話に耳を傾ける人間などいない。
仮に見どころのある案だったとしても、発案者・発起人にクマッタが入っているだけで嫌になる。
どうせ頓挫する事が分かって提案するのだから、むしろ案を潰そうとしているかの様にすら見える。
70 :
無名武将@お腹せっぷく: