三国・戦国時代のボードゲームを語るスレ5

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1無名武将@お腹せっぷく
三国・戦国時代のボードゲームを語るスレ4
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1203436006/
2無名武将@お腹せっぷく:2009/10/02(金) 18:09:25
重複誘導

三国・戦国時代のボードゲームを語るスレ5
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1254424908/
3無名武将@お腹せっぷく:2009/10/06(火) 00:02:56
4無名武将@お腹せっぷく:2009/10/09(金) 19:18:58
向こうは荒らししかいないので、こちらに感想を書いてみる

大作戦
デザイナーのコンセプトと照らし合わせればよくできている
が、コンセプト自体がイマイチなのでそれまで
選択肢が少ないので自分で決断するのが得意じゃない人には向いてる

入札級
デザイナーのコンセプトと照らし合わせればよくできてるんだろう
しかし、ウォーゲームをやっているという感覚がしない
数の計算だけ
三成はこういう感覚で戦争しようとしていたのかと思わなくはないが
個人的には好きになれない
ウォーゲーマーじゃない人には向いてる

戦役
やりたいことは判るけど
歴史を再現することに拘りすぎているのではないかという気がする
戦闘にCRTを使うのもこのクラスとしては面倒
誰に向いているのだろう?
5無名武将@お腹せっぷく:2009/10/12(月) 05:09:08
関ヶ原大作戦、ソロプレイヤーの俺には神ゲーだけどな
6無名武将@お腹せっぷく
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