もちろん同盟不可でおじゃるな?
よし、まず朽木谷へ御幸じゃ!
ついてまいれ、高吉!
>ふいんき(←何故か変換出来ない)
ふんいき、で変換してみ?
分意気
こうですか?分かりません!!
945 :
みす:2006/01/21(土) 08:25:08
もう「なぜか変換できないネタ」はあきたよ。
現在このネタ使ってる奴って、流行が終わりだした頃に手を出す田舎者だろ?
ふいんき(何故ry)って書く人は2ちゃんの言いまわしをしてるだけだが、いちようって書く香具師はリア消かリア厨です
姫武将&女武将も婚姻できるようにしてほしい
一向一揆って出現する月とか決まってるの?
本願寺の指先一つ
そういや足利義晴でプレイしたことないな漏れ
全大名家クリアは済んでるけど、全シナリオ全大名家クリアはまだだったからな
急に義晴公でやりたくなった
今、丁度シナリオ0の義晴公でやってる。 …のだがお亡くなりに。
1549年に藤孝と蜷川が出てくるまで動けやしない。
義晴公存命中に天下統一ってのは面白そうだな。
里見プレイで苦心の結果小田原城を落としたんだけど、なんとその次のターンで
浪人になってた北条氏康が仕官してきやがった。「かねてから義堯様にお仕えしたいと
思っておりました」ってこれ何?どういうこと?怨恨フラグは???
おまえに殺された正木兄弟を返せよ!!!!!
わかりました。ありがとうございます。統一したら早速足利でやろうと思います。
烈風伝廉価版のwithPUKではここに載っている各種エディタは使えますか?
>>954 怨恨フラグマジックで砂。足利義輝公の剣豪プチ家出も有名だし。
うちの三木顕綱は三木家滅亡後、
プレイヤー大名家の領内を怨恨フラグが立ったまま6年以上も放浪してますがw
義輝でプレイすると娘どもがほんとに家出するからな。
どんな家庭を築いてるのかときどき不安になるよ。
959 :
sage:2006/01/21(土) 17:19:56
既出だったら謝るのだが。PS版(PK有り・無しとも)の
駿河国 花沢城が支城なのに最大防御が100あるのはなんで?
961 :
959:2006/01/21(土) 17:27:52
間違えた…。ごめん。
皆やってるみたいなんで、初義晴プレイ。
道三が直接兵を率いて来た時が一番やばかったけど乗り切れば楽。
義昭使って引き抜きまくりヒャッホーイ
敵の最後の本城を落としたとき、その城内にいる武将
これ全員捕縛できないときってある?
あるよ
>おまえに殺された正木兄弟を返せよ!!!!!
姉DVD連想した
188 名前: 愛蔵版名無しさん [sage] 投稿日: 2006/01/12(木) 03:01:32 ID:???
:インタビューよろしいですか?
織田 いいよ、これから切腹だからあんまり時間取れないけどね(苦笑
:謀反を起こされてしまったが。
織田 まあね、こればっかりはしょうがないよね。戦国時代だからね。
:随分サバサバしているが?
織田 いや、人間五十年みたいなとこあるからね。俺も49だし。そろそろいいかな
って気はしてるよね。はっきりいって。
:明智光秀の謀反は予想していたのか?
織田 してたかしてないかっていったら、してないよねさすがに(笑い)
まあキンカンなら是非もなしみたいなのはあるけどね、はっきりいって。
:なぜ謀反を起こされた?
織田 いや、それはわからないよね。理由まではね。キンカンならやりかねないよね
ってだけで。
:今後天下は誰のものに?
織田 それも難しいよね。ただサルじゃねえかなって気はするよね。つーかアイツが
炊きつけたんじゃねえのかってちょっと思ってるけどね(苦笑)
:最後に一言
織田 まあ火も迫ってるしね、特にないけど、ただ比叡山のみなさんにはちょっと悪いこと
しちゃったかなみたいなね。俺も若かったし、やりすぎちゃったかなみたいなとこはあるよね。
こんなもんでいいかな?敦盛舞うからそこ空けといてね。
>>964 そっか、ありがと
一番確実なのは城内戦で捕縛することか、やっぱり
本願寺と織田の争い傍観してたけど
本願寺の正規軍より一揆の方が強そうだね
>>967 家宝で名馬を持ってる奴は確実に捕獲できないよ。
>>968 敵大名最後の本城内での戦では名馬持ちでも捕縛可能です、と何度言ったら…。
>>966 インタビューと織田って文字で子孫のフィギュアスケーターの方だと思ったら・・・
やられたぜw
一向宗が一揆起こす条件って決まってるんだっけ?
街を全て潰した武将ホイホイ用の支城を
所持金0の部隊で攻め落としてしまった・・・
家宝をあげまくった大浦為信が即出奔した。
>>972 ・寺がある国で起こる。近畿、東海、加賀、越前など
・本願寺が可否を決める(毎月の初めに一揆の準備が整った寺がランダムで出る)
・本願寺との友好度が低い大名の国で起こりやすい
一揆ユニットは意外と強かったりする
>>974 dクス
本願寺を潰さない限り勝手に来る訳ね
>>975 そうそう。
それと一揆ユニットは出てくると城の周りをウロウロする、こっちが城から合戦ユニット出すと
追いかけてきて野戦に付き合わされる。
CPU大名はこれにいちいち反応するから気が付けば弱体化してる
>>977 城の兵士数が数百とかひどいときには数十
基本的にCOM側は名声値(というか全大名の名声値の総量)が減る一方である、
という今のシステムに問題があるよな。
例えば、ある大名家が敵対する大名家を滅ぼした場合、
その滅ぼされた大名家の名声値をそっくり頂ける、とか、
家督相続で一門に謀反を起こされた場合、
名声値は両家に半分ずつ分配され、
独立勢力化で謀反を起こされた場合は名声値そのまま、とか。
一向一揆が勝利すると本願寺の名声が上がり、
負けると本願寺の名声が下がるなんていうのも。
勅許を得ている場合も同様で、
勅許もち大名が戦に勝った場合は通常より多くの名声を敵大名家から奪え、
負けた場合は、通常より多くの名声を失う、みたいな。
なんていうか、名声値の流動化みたいな仕様は欲しかった。長文スマソ
>>980 後半シナリオの織田・豊臣で考えるといい。
野戦や攻城戦で負けても城ごと寝返っていくから名声が減り続ける。
逆にそのシナリオの北条や上杉はそういうので名声を稼ぐが、
結局滅ぼされるのでその大名家の名声が霧散する。
そうやってプレイヤー大名家以外の名声がなくなっていく。
列島半分征服したぐらいで圧倒的ひとり勝ちだもんな
まあ現実もそうなんだろうけど
かねてよりの約束通り、次スレを取り立ててくだされ
984 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/01/22(日) 19:49:20
985 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/01/22(日) 19:57:16
986 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/01/22(日) 19:58:12
987 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/01/22(日) 19:59:31
989 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/01/22(日) 20:29:42
ゲッター必死杉
)、._人_人__,.イ.、._人_人_人_人
<´デフラグじゃ、デフラグさんの仕業じゃ!>
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: ;;;ヽ //
///// /:::: ○ ○ ;;| /
// //,|::: ;| /
/ // |::: |~ ̄ ̄~.| ;;;|// ////
/// :|:: ||||! i: |||! !| | ;;;|// ///
////|:::: | |||| !! !!||| : ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__////