>>874 おや、何のアニメかお解かりのようですね?
この漫画の劉備も新しかったよな。
ここまで負けまくる劉備は初めてじゃないか?
いい子ちゃんじゃなくてなおかつヘタレってのは蒼天が始めて
ジュンイクやホウ統の無理やりなキャラデザといい単に奇をてらってみただけでしかないよ。
三国志を扱った作品の中では最も早く風化するだろうねこれ。
言風イ匕
>>878 ホウトウって奇を狙ったキャラか?
正史の酷い姿ってのを当時差別されてた隻腕に設定したのは
すごいうまい事だとおもうんだが。
そして隻腕ってだけでホウトウを用いなかった孫権の底の浅さもなんとなく
伝わる感じになってる。
あと巻末のオマケでシュウユが最後言ってた「北方制覇」が
ホウトウの献策とかだってのもなかなか面白かった。
あそこまで錬ってるのにそれをあえて書かないのもゴンタノすごさだよな。
>>876 「嫌というほど負けて流れてなお大義の旗を降ろさずに来たあの男」
って韓遂のじーちゃんが言った時に
凄く実感がわいたのを覚えてる
>878
住人の一本釣りなど時代遅れ!
884 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/12/11(日) 19:42:30
劉備は甘氏相手の後背位があったので神
あれが一番のファクシーンだった
いなしすぎだ。
いなりずしだ。
ところで改めてEVAとの関連性を考えてみて気づいたんだが
赤壁最後の「くどい」とEVA劇場版最後の「きもちわるい」
は方向性同じだよな。
となると孔明はカヲル君だけじゃなく碇シンジ的な要素も含んでた
わけになるな。孔明の人との付き合いかたを知らなかったり切れたら何するか
わからない所も碇シンジから影響受けたんだろうな。
そうして見て見ると孔明が怒ってハルクかして曹操に襲い掛かろうとした所なんかは
シンジがイカみたいな使徒にナイフ刺しまくってた切れ方と似たものがあるよね。
>>869 馬超の夢発言みたいなものかな
お前本当に意味わかって言ってる?ただ人間味とか使ってみたいだけじゃないの?
みたいな
>>887 隔離所でやれよ
>>888 お前もあそこ見て言ってるだろ、名前出さなければいいってもんじゃないんだよ
>>887 君はいつになったら死んでくれるんだい?
>878で構ってもらえなかったんで持ちネタ使ったんだろ。
スルーしる。
>>887 シンジ的というよりも曹操(頭切れる大人)がカヲルをやっつけちゃった、じゃないのか
じゃあ>868の赤壁の書き直しを
俺達で妄想しよーぜ。
ところで改めてスト2との関連性を考えてみて気づいたんだが
赤壁の「諸葛孔明」とスト2シリーズの「ダルシム」
は方向性同じだよな。
いつも自分は安全なところから飛び道具ばかり出して、
近づこうとしても長リーチの攻撃でけん制してくるから近づいてまともな対話ができない。
ようやく近づく事ができてもテレポートで逃げる。
そうして見て見ると孔明が怒って炎を出して曹操に襲い掛かろうとした所なんかは
ダルシムがゲージためてヨガインフェルノ出すのと似たものがあるよね。
>894
どうやら貴公は
すべての答えがご自身の内にあらねば
気がすまぬご様子
書き直し赤壁
やる気のない曹操
「孫家を倒してしまえば天下は纏まるか。面白くないな。」
それで荊州で新しく加わった蔡兄弟に全部任せて適当にやる
蔡兄弟が大負けして勢いで自分の身も危うくなりなる
「ははは。負けたぞ郭嘉。お前もこうでなければ面白くないと思うだろう?」
夜空を見つつ楽しそうに笑いながら馬で逃走
とかどうだ
俺と蒼天の関係がカーンと論語の関係のそれと似ていた
どうせ正史かじりたての厨が喜ぶだけの漫画なんだろうな
↓
へえ、ゴンタお前面白い漫画かいてるじゃん・・・
>カーンと論語
なにそれ?
>899
ドイツのGK
赤壁に話を蒸し返すが、曹操は呉の本拠地を万全の体制でからかうように通り過ぎる。そうゴンタは
書きたかったんじゃない?だが、孔明が時間を早めたから、ちょっかいを出した犬に噛み付かれた
格好になったんじゃないかと思うんだが。
そこんところエヴァ厨はどうよ?
呉を犬としか考えていなかったとすればあまりにも曹操は戦力分析や現状認識が甘すぎる
ああ、袁紹んときのからかい尽くすってのと同じってことか。
変なの召喚すんのヤメレ。
からかいつくすつもりがやられたのだからアホすぎだよなあ。
エヴァ厨は向こうで真正面から反論されて言い返せずにこっちに逃げてきたんだよ。
あれだけ得意げに語っていたのにちょっと自分より深い解釈した奴が出てきただけで逃げ出しやがって。
「俺みたいに確たる証拠をもって語らないと」と言ってるぐらいなんだから少しは反論してきやがれ。
赤壁の曹操は、「傲慢と油断」でいいと思う。
つ【孔明の不可解な術策】も忘れずに
>>908 向こうってどこよ。
俺ここでしか書き込んでないよ。
いいから消えろよゴミが
「セカイ系」wwww
なにそれwwwwww
912みたいなのがスレを一番荒らす、
悪という自覚のない最悪の「悪」
ああそういえば多少は書き込んだかも。
けどそれは前のスレで書いたのの纏めだから。
あたらしい発見あったらコッチで書き込むようにしてるし。
何でもいいから向こうに行ってこい。
ここじゃお前は罵倒されるだけ。
向こうは少なくともちゃんとお前の意見を読んだ上で否定してくれているぞ。
>向こうは少なくともちゃんとお前の意見を読んだ上で否定してくれているぞ。
それじゃ不都合だからこっち来てるんだろ
>>916 ここまで言っても聞かないようなら、こっちのスレに居てもいいと俺は思う
ただし、HNは変えるなよ
たった今NG登録したから
まあ、みんな完全スルーしてるので相手してるレスは奴の自作自演な訳だが。
赤壁での曹操は頭がおかしかったんだね。
ゴン太の頭がおかしかったと言い換えることもできるかもな
テコキっ
>>917 向こうのスレのたいした否定になってないと思うが。
後さ関羽対ジョコウの演出もEVA演出っぽいよな。
箱庭的なのを曹操が眺めてるってのも
TV版EVA最終回で第3新東京市のジオラマみたいの
見ながら台本読んでたシンジに酷似している。
え、おまえニートなの?
最悪。氏ね。