1 :
無名武将@お腹せっぷく:
2 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/10/16(日) 18:37:17
ここに立てられてもなあ・・・
4 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/10/16(日) 18:40:29
最悪だな演技厨
ここで論破され続けてストレス溜まるのは分かる
だが、なんの関係も罪もない通りすがりの一般人をコケにして喜んでいたとは
マジで最低だ
ヘドが出る
あぁ、これか
ツマランスレだな。釣り方も2流。
7 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/10/16(日) 18:49:17
釣りじゃなくて事実だよな・・・
9 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/11/22(火) 01:28:06
下痢
10 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/12/17(土) 13:48:21
あ
11 :
a:2006/01/05(木) 02:02:04
a
自分で一生懸命立てたスレだもんな
そりゃ保守したい、誰かに構ってもらいたい気持ちもわかるよ
13 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/01/05(木) 02:35:54
15 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/01/05(木) 07:56:28
a?
16 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/01/05(木) 08:31:51
糞スレあげんな
17 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/01/15(日) 14:21:23
19 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/01/30(月) 07:20:47
20 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/01/30(月) 08:08:32
DQ3でしばしば議論されるものに、戦士と武闘家の有効性がある。
私は安定感や難易度を考えるとほぼ間違い無く「戦士」になると考えている。
解説しよう。
まず戦士のメリットであるHPの高さとドラゴンシールドを装備できるという点は
即ちボス戦での全体攻撃に強い耐性をもっていることを意味する。
これは全体攻撃が強力なバラモス戦、ゾーマ戦で非常に重要な要素だ。
また刃の鎧が装備できることと後攻で賢者の石を使えるということは
ゾーマ戦においてバツグンに安定した力を発揮できることを意味している。
さらに戦士はバラモス城で手に入る「魔神の斧」「不幸の兜」という表世界
最強の武器・防具を活かせるので効率が良い。
逆に戦士のデメリットとして頻繁に挙げられる装備代についてだが
これはSFC版について言えば全く害にならない。
魔法の鍵入手後に手に入る「ルビーの腕輪」「黄金のティアラ」
船入手後に手に入る「おしゃれなスーツ」「パーティードレス」「アサシンダガー」
これら役に立たない高額アイテムを売るだけで30000Gは入手できるからだ。
むしろ早期に攻撃力・守備力を高められる利点にしかならない。
鈍足で攻撃を受けやすいことも、普通の旅では攻撃力不足で
「1ターン+勇者、僧侶の攻撃」で決着することが多いので、それほど痛くはない
21 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/02/08(水) 17:55:35
マソコ丸見え
22 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/03/05(日) 23:23:18
悲惨
23 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/03/06(月) 08:49:02
勇者+賢者×3が最強だからどうでもいいよ
糞スレsage
25 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/04/04(火) 15:50:51
あ
おわっとる
27 :
無名武将@お腹せっぷく:
あげ