【三国志X・]】三国志10【三國志]・10】Part4
903 :
877:2005/09/26(月) 16:52:11
ダメポ・・・
一応報告です。
丸一日かけてデフラグして、ディスクチェックもして、
再インストールしてもダメだった。
メモリを増やした金銭コスト、デフラグなどの時間的コスト、
かなりのコストをかけてもプレイできない・・・
コーエーからの返答のメールのアドバイスは、
ホームページと説明書のQ&Aと一緒だし・・・
何か大いなる力が働いているのか・・
OSは大丈夫か?
インストール先に2バイト文字使ってないか?
905 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/09/26(月) 18:42:58
CPU pen4 1500MHz
ビデオカード NVIDA Geforce2 MX on motherbord 16MB
よくは知らんがビデオカードのメモリー増やしてみたら? 多分biosで変更できるでしょ?
>>891 >>142 太守プレイしてみたが、すぐ近くに他の太守のいる都市があっても君主のいる都市からしか援軍を頼む事ができない。
同じ全武将プレイの8ではちゃんと太守プレイで他の太守に援軍頼めたのに…
それと、歴史イベントの進行が史実と比べて早すぎる。赤ずきんも董卓も呂布も曹操もみんな史実より早く死亡イベントで死んでしまう
ところでXPKってどうだったの?
>>904 ゲームはProgramFileに収納されるんじゃねえの?
デフォルトはな
インストール先の変更できるから、その時2バイト文字使用するとアボーンの悪寒
三国志10は史上最凶の駄目ゲー
ファミコン創成期時代のような粗い作りだった
遊べたシロモノじゃないね・・・。
アソbellがおもしろくはない
これ発売日に買って30分でプレイして投げてたんだが
最近ふと気が向いて再インストールしようとしたら
インストール中にファイルがみつかりません
とかでて止まってしまった。
んでCD内みたらたしかそのファイル(というかフォルダ)がない。
あまりにもぞんざいな扱いしてたからCDぶっ壊れたかと
思いつつなんとなくゲームCDの方の中身をみたら
そのフォルダがあってエラーが出たあとにCD換えて再試行したら
そのままインストールできた。
発売日に買った時は普通にインストールできたような気がするんだけど
こんな事象が起こったのって俺だけ?
お前だけ
CDからフォルダが消えるって普通ありえんよ。
インストール先のフォルダがないって話じゃないのか
コピー元のファイルはたいていアーカイブにまとめられてるんだが
PC初心者板で聞けば?
>お前だけ 普通ありえん
だよねえ・・・
いやぶっちゃけインストール出来たし
しかもまた速攻秋田からどうでもいいんだけど
最近他のゲームでもインすとがこけたりすることがあったり
したんだけどこんなことがPC環境依存で起こりえるのか
とちょっと気になって。
まあ忘れてくだされ。
おまえらいつから何作品目から三国志やってる?
流れ切ってすまん。どうしても書きたくなって。ガイシュツでないことを祈るよ。
委任太守の守る城は兵は関係なく、城壁の防御力と勢力の規模に依るみたい。
全軍挙げて洛陽だったか、宛だったかを攻めた直後、守将許靖のみの長安
(兵数0で城壁防御MAX)が馬騰軍(馬超、馬代、ホウ徳など)5万の軍勢を
撃退した…。自分の勢力は中国南部ほぼすべて制圧。対する馬騰軍は涼州のみ
2都市。ちなみにPS2]無印。どうやって勝ったんだろ?とか思う前に只々あ
きれてしまった。。。
>>920 三國志]はひどすぎだよね
なんだかここって]をプレイした人達の被害報告スレ化したな
>>919 1、2、3、4、8、10、ナムコ両方、天地1、2
>>919 3、4、6、7、8、9、10
FC天地1、2
全てコンシューマ機の。
>>920 ワロタ。
許靖がどんな策謀をめぐらして馬騰軍5万を追っ払ったのか大いに想像の余地があるなw
軍師型武将ならともかく、許靖かよ。PS2版でもCOM戦闘のアホなアルゴリズムは直ってないのか。
>>919 2、4、5、6、7、8、9、10 2以外は全部PUKつきで持ってる。
925 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/09/28(水) 11:50:42
孔明です。
207年ジョウヨウからデビューしたとです。
デビュー直後、徐庶から劉備殿を頼むと言われたので酒屋の依頼を受けつつ
自宅にたびたび戻りながら劉備殿が尋ねてきてないかチェックしていました。
一度尋ねてきたようです。
また来ると言ってたようですが、まだ来ません。
劉表殿が亡くなりました。
曹操が新野に兵を進めました。
劉備殿がここで滅亡すると私の将来の危機です。
私兵を引き連れ新野を守ってあげました。
現在、210年11月。
今だ三願の礼は起きません。
私は史実から捨てられたのでしょうか?
>酒屋の依頼を受けつつ
これが地雷の悪寒
長期の仕事しててタイミング逃したんじゃない?
927 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/09/28(水) 20:35:07
>926
>長期の仕事しててタイミング逃したんじゃない?
基本的に、市場で仲裁と鍛冶屋の捜索しかやっていない。
あと私兵の徴兵と訓練かな?
10日長くても20日で一度自宅に帰ってました。
以前やった時はきちんとイベントが発生したんですが、(攻略本みながら)
今回は以前大丈夫だと思ってやってたんだけど、、
なんか外したかな?も一度攻略本(マスターブック)を見ようと思ったがそいつは既に売ってしまって
今はハンドブック上下の2冊しかない。
そういえば、以前は自宅で日にちを進めてた気がした。
今回は、誘いが来るまで舌戦をこなしておこうとしたのが失敗だったのか?
928 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/09/28(水) 22:56:24
三国志X win版買ったんだが
えらくつまらないんだが・・・
PK買えば面白くなるのか?
あの、武将が一堂に集まるシナリオと超級という難易度が気になる。
今回の超級は初心者にも簡単
英雄終結は初期でも全然資金不足に陥らない。
[のほうがゲームバランスもよい。
>>928 >三国志X win版買ったんだが
>えらくつまらないんだが・・・
死ぬほど既出。
PKにするだけで面白くなるならこのスレこんなに寂れてないよ。
>>928 パワーアップキットも非常に出来が悪く、
高いお金を払って遊ぶようなモノじゃない
]はホント酷い
コピペじゃね?なんか見覚えがある
>>928 PK無しでつまらないと感じたら、PK入れても面白くはならないだろうね
Xは結構遊べてる人もいるけど、ダメな人はダメっぽい
ここに住み着いてるアンチ見るとわかるw
俺は、まあゲーム自体はわりと遊べてるけど
コーエーのなりふり構わない儲け主義はやっぱ鼻につく
次出てもたぶん買わないw
司馬昭と司馬師、曹叡、韓当、丁奉、蒋欽、徐盛の能力を教えてくれませんか?
多くてごめんなさい。
それにしても三国志]のバグと不具合の多さはなんとかならんか
ただでさえ妙なバランスでつまんないっていうのに
>>935 全部、お前の脳内設定を適応しといて良いよ。
多分、スレ住人全員が許可すると思うから。
>>937 もう無理
三国志XのXは、
10じゃなくてペケだったわけだな。
流石醜態成
最近寫糖醋三國亂沒有動力的 , 先學茂大弄個書評吧! 現在網上爭議最大的三國小說就是商業三國小弟就先不自量力的評上他一評
評價原則參照茂大的原則:
現在說明評書時的大概準則:
(A)請讀者們評論時,以提供建設性的意見為主,並加以小說中的實例說明,最好順便提供改進的建議。站長群保留刪除、修改不當言論的權力。
(B)評分為四個大項,每項的給分從0−10分,可以有小數點。給分的同時請順便作講評,長短不拘。為了展現誠意,沒有足夠講評的評分我們將不列入總平均計算。
(1)內容
泛指一切的內容:中心思想、劇情鋪排、深度、廣度、考證度、合理性、勵志性等等,揄チ其閱讀價值。
(2)表達
泛指一切的寫作技巧:文筆、架構、敘事方法、情感發揮、輔助資料等等,揄チ其文學價值。
(3)特色
不同的小說有不同的特色與風格。這一項評價的是這該小說有沒有一項搶眼的特色,能讓人一看就記住。即使是完全相反的特色,也可能同樣具有閱讀價值。沒有特色的小說很容易淹沒在歷史的洪流中。
(4)各人喜好
完全是個人喜好的評分。只要講得出理由來就可以給分了。
942 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/09/30(金) 19:22:32
一番むかつくのは、武将能力だな。
孔明は何も出来ない糞武将で火も起こせない。
まあ、プレイヤー武将になると計略は曹操も孔明、カク、ジュンイクみんな
殆ど失敗ばかり。(孔明の火計は成功率1割台)
敵武将にいると逆に7割以上成功してると思われる。
自軍武将の孔明が敵武将カクから同士討ち、混乱、火計と立て続けに食らってあっという間の消滅。
その後カクを登用したら1回の行動ポイントで火計が1回成功するかどうか。
挙句に曹操から誘引、混乱、落石3発で何もせずに消滅。
このあまりにも理不尽な隠しパラの設定はいかがなもんか?
肥の社員は自分たちが作ってるソフトはシミュレーションだという事を忘れてるよ。
ゲーム性を出すため不公平なパラメータを作ってシミュレーションじゃないもの作ったな。
>>942 それは不公平なパラメータというよりComに下駄履かせてるだけだな。
肥三国志は「歴史シミュレーションゲーム」であって
厳密な意味で「シミュレーションゲーム」ではないよ。
まあ×はゲームとしても糞な部分が多すぎるからなんの免罪符にもならないけどな。
944 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/09/30(金) 20:08:07
ネオ呂布
統率:100
知力:72
政治:49
魅力:88
特殊能力
一騎 突撃 車懸 ネオアタック ブーストダッシュ
バイシクルガーデン ファイナルコインブラ
なんだ、相変わらずCPUは成功率とか補正あるのか。
あれストレス溜まるだけなのにな。
8が酷かったから、9や10はいくらかマシになってるだろうと思ったけど、
逆に酷くなってたわけか…。
呂布もいい加減どうにかしろよ。
100+猪突が一閃でやられたぞ。
味方だからよかったものの。
10相変わらず評判悪いねぇ。
戦役とか味方がウンコだったりとダメな所は既出にほぼ同意。
でも、戦闘とか、3すくみを考えながら戦ったり一騎打ちとか舌戦も考えながらできるし。
日単位になったから、移動とかにも日数かかるしで、何気に楽しんでる。
2200の兵で、49000の兵を撃退したときは悶えたね。
でも、7、8で良かった軍師の役職とか嫁とかとの定期イベントが無くなったのはガックリ。
まぁ、君主プレイするなら9の方が断然面白いけど。
>>945 Comに対する下駄に関しては9は8や10ほどひどくはない。
>>947 移動に時間がかかるのはまだいい。
だが兵や金や兵糧の輸送が一瞬で完了するのはどうよ?輸送を担当する武将もいらんし。
嫁の(定期かどうかは知らんが)イベントは8より増えてるっぽいけど、
自宅に戻らないとイベント起きないし、8より淡白になった感じだね。
つか子供育成をPUKでわざわざつけたくせに、
子供のカスみたいな能力と、成人時にプレー武将を子供に変更できない事とに愕然としたっけな。
8はあれでちょうどいい
10みたいに簡単に勝てすぎでもつまんないし。
袁紹と天下ニ分したときは本当に熱かった。
>>948 そうそう、輸送のもそうなんだけど、「アッチはこうしたのに、何でコッチはこうなの!?」
っていうのが多いんだよね。整合性がとれてない、というか。
951 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/10/02(日) 15:59:38
在野でカン丘倹の周辺の町を壊滅してやったのに
座して死を待つつもりなのかまったく攻め込む気が無いらしい。
仕方ないので仕官すると魏の益州征伐イベント開始。
イベント止まるとなにもやらないのか?
952 :
無名武将@お腹せっぷく: