三国無双エンパイアーズシリーズ総合スレッド VOL.1
無双の中でも異色の、戦略的要素の強いエンパイアーズシリーズのスレです。
2 :
無名武将@お腹せっぷく:04/10/21 09:13:37
ヽ(・∀・)ノ ウンコー
3 :
無名武将@お腹せっぷく:04/10/21 09:16:32
ヽ(・∀・)ノ チンコー
4 :
無名武将@お腹せっぷく:04/10/21 09:22:10
ヽ(・∀・)ノ セックール
5 :
無名武将@お腹せっぷく:04/10/21 09:23:49
ヽ(・∀・)ノ アナール
ヽ(・∀・)ノ パイパーン
7 :
無名武将@お腹せっぷく:04/10/21 09:36:56
8 :
無名武将@お腹せっぷく:04/10/21 13:08:28
aha
板違いと言っても無駄か
どこが
佐々木タン↓
12 :
無名武将@お腹せっぷく:04/10/21 17:51:12
エンパイアーズはコーエー三国志シリーズに近いな
おめでとう御座います
糞スレに確定しました
ビジュアルモードのためだけに購入した奴の数→(1)
トランプのためだけにBOX購入した奴の数→(1)
16 :
無名武将@お腹せっぷく:04/10/21 22:52:52
ヽ(`Д´)ノ
17 :
無名武将@お腹せっぷく:04/10/22 14:29:48
>>14 正確にはパソシを見るためだけに購入した、
スレタイの【シリーズ】ってのはおかしくないか?
2がでるわけでもなし。
あーーーーーーーーーっ!
あっあっあっあーーーーっ!
あわびゅっ!
20 :
無名武将@お腹せっぷく:04/10/22 22:22:14
にゃんこの戦い
21 :
無名武将@お腹せっぷく:04/10/25 03:37:39
時々振り返りたくなる。。。
網将の修羅モードでもいいんだがな。
22 :
無名武将@お腹せっぷく:04/10/25 07:30:46
修羅モードとかエンパとかさくっと遊びたい俺には
向いてないことがわかった
エンパはサクッと遊べるだろう。
易しいモードだとマジで良いストレス解消。
修羅はステージ進むとサクッとは遊べないかもな。
24 :
無名武将@お腹せっぷく:04/10/27 16:01:12
ニュートンの著書「プリンキピア」に力学と自由意志という項にあったな。
物質は最初の位置と速度が与えられ、力が既知ならばその後の運動は最初から全て”決定”されるという事
もし万物が微粒子から出来ているとするとしてこのような考えを当てはめると、今後の全ての事象つまり未来は
既に決定されているという事になる。
つまり全ての物質の初期条件となるビックバンの瞬間から全ての未来が決定したと言える。
大喬と小喬、ふたりはプリンキピア
26 :
無名武将@お腹せっぷく:04/11/10 05:02:49
えぱあーず
全無双シリーズ中で「味方武将を助ける」プレイを一番楽しめる作品ではあるな
俺は無双でそういうプレイスタイルだから普通に戦ってるだけでも楽しい
無双+決戦+SLG三国志
4のエンパイア―ズにはそれを期待したいのだが・・
エンパ自体一発ネタで終わりそう。
29 :
無名武将@お腹せっぷく:04/11/17 12:53:28
初期配置が孫堅>黄蓋=孫夫人が許せん。
無双3でもこの布陣・・・(対黄巾戦複数)
くー、コー〇ーの馬鹿供め。
エンパなぁ…もう何回プレイしたかわからん。
暇な時は易しいモードでサクっとプレイ。
100回くらいやってるかな?
どうしても贔屓武将を集めちゃうからいつも同じメンツでクリア。
だからグラフィックもまだ2枚見れないのがある。
31 :
無名武将@お腹せっぷく:04/11/26 22:36:31
乞うか、弘明寺
そもそも高等教育は何のためにあるのかというと、大きくわけて、目的は二つあります。
一つは、いまの社会が必要とする知的労働者の供給ということです。
知的労働のレベルにもいろいろありますが、社会が求めている一般的なレベルは、
高度なリベラル・アーツを身につけたというレベルで、アメリカの四年制大学の卒業生のレベルです。
日本では、この層が、リベラル・アーツつぶしによって、ガタ減りしてしまいました。
そして、とにかく専門課程に早く連れていって専門教育をほどこしてしまおうという方向になっているのですが、
実際には、一般社会では、そこまでの専門教育を求めているわけではありません。
先だって、本郷の工学部の先生と話していたら、学部を卒業して就職した学生で、
専門課程で学んだ知識が職場で生かせるような企業に就職した人はほとんどゼロだろうというのです。
ほとんどが専門課程で学んだこととは全く関係がないところに就職しています。
大学を卒業して、就職する学生のことを考えたら、学生にとっても、その学生を採用する企業にとっても、
本当は、なまじの専門課程教育より、
もっと幅広くかつハイレベルのリベラル・アーツ教育をほどこしてやったほうがずっといいのです。
33 :
無名武将@お腹せっぷく:05/01/09 10:51:04
エンパ面白すぎ
無双4のスクリーンショット見てみ
エンパの拠点システムあるっぽい
ココ死んでるし再利用ってことでエンパ次回作の希望妄想でも書いていいかな?
書いてくれ。
4エンパに期待すること
まずはモード
なぜ3エンパに争覇と競闘というまったく異なるモードが含まれているのか非常に謎だ
競闘はリストラでいいだろ、つか4無印に含めちゃえばいい
というわけで3猛将から修羅を持ってきて↓の仕様を希望する
・争覇モード
・修羅モード
・キャラクタエディット
・オプション
・ビジュアルなんたら
・(仮)将生モード(修羅+争覇のイメージ、一つの武将しか使えないが放浪軍も国取り合戦も自由)
新争覇モード案
開始の流れ:シナリオ選択→難易度選択→詳細設定→勢力(開始位置)選択→配下選択→すたあと
シナリオ選択:演義、仮想のどちらかをえらぶ
演義なら、抗菌の乱、呂布独立時、赤壁直後、の3つの初期配置からどれかを選ぶ
仮想なら、ランダム配置、全勢力一都市ランダム、エディット配置の3つのどれかを選ぶ
難易度:3エンパと異なりアクション部とシュミレーション部の難易度を別に設定できる
・アクション難度
戦闘時の『プレイヤーに対する』敵(特に敵将)の強さに影響する(味方が不利になるということではなく自分が大活躍しにくくなる)
変動並・変動難・固定並・固定難の4種
変動=前半は能力が低く後半になるほど能力が高くなる→3エンパと同じ仕様
固定=Lvによって完全に能力が固定されている→序盤が苦しいが後半急がなくても良い
・シュミレーション難度
敵勢力の兵力回復速度や敵勢力武将のLvアップの速さ、また同盟のしにくさ等に影響する
(近接した勢力や大勢力とは同盟が結びにくい、大勢力になると小勢力が同時に攻めてくる等)
易・並・難の3種
以下、詳細設定で設定できる項目を列挙
・終了ターン設定(初期は100ターン)
70ターン、100ターン、150ターン、∞の4種
・イベント:オン、オフ
・出現武将制限(初期は未制限)
出現武将を制限する、プレイアブル、EDIT、顔無し全員から好きなだけ制限可能。
ただし人数が不足しないように最大数が設定されている。
また演義モードにおいての初期君主キャラには無効。
・出現時期&地域設定(仮想モードのみの選択項目、初期はランダム)
ランダムor固有
・登用成功率:確実、確率の2択(初期は確実)
捕縛時の登用が失敗することがあるかどうかを設定
・処断:有り・無しの2択(初期は無し)
捕縛した武将を処断できるかどうかを設定できる。尚、敵勢力も行う(以後登場しなくなる)。
・戦死:あり・無しの2択(初期は無し)
武将を(が)撃破する(される)と一定の確率で戦死する(以後登場しなくなる)。
・寿命:将別・一定・無しの3択(初期は無し)
将別では、それぞれの武将が「短命、標準、長寿」の3タイプに分けられ、登場から規定ターンを過ぎると確率で寿命判定をされ引退する
一定では、全員規定ターン経過で引退する(もちろん以後登場しなくなる)
尚、君主が寿命の場合は将軍の中から次の君主を選択する
>>38 シュミ→シミュだorz
・勢力(開始位置)選択
演義、仮想とも3エンパとほぼ同じだが汎用武将を選択することも可能に。
但し演義シナリオでは初期在野武将の中から選ぶ必要がある
・配下武将選択
もっとも要望が多いと思われる要素。
プレイアブル・エディット・汎用武将の中で好きな武将を2人配下に選ぶことができる。
但し演義シナリオでは初期在野武将の中から選ぶ必要がある。
これでようやく開始(詳細設定をいぢらなきゃそんなに面倒では無い筈だけど…)
今日はもう寝る
>>40訂正:演義、仮想とも3エンパとほぼ同じだが汎用武将を選択することも可能に。
↓
演義、仮想とも3エンパとほぼ同じだが、旗揚げする場合汎用武将を選択することも可能に。
>>40追加:配下選択のところにランダムも設置(格ゲーみたく)
>>39追加:最初は詳細設定が隠し項目にされていて、一定の条件を満たすと使えるようになる。
>>39寿命の項に追加:将別では短命ほどLvアップ条件が緩くなる
3エンパのようなランダムのもつ不確定要素を多分に含みつつ
プレイヤーの自由度をもっと上げるという視点から以下の内政案を提案する(が激しくキボンヌではない
わかりやすく書いてみるとこんな感じ
→ターン開始
→内政方針を5系統の中から選ぶ(この段階ではセーブ可能)
*五系統・・・産物開発、武将人事、勢力外交、会戦準備(3エンパの戦場工作+軍事補強にあたる)、兵力補充
→3エンパ同様に武将が2つの案を献策(この段階ではセーブ不可)
*ここで一つ目の案は選んだ系統のもの、もう一つはランダムに選ばれる
→選んで決定2つとも行われる
→戦闘へ→ターン終
こんなんで3エンパより一つボタン押す操作が増え、その分ちょっとだけ融通きくようになる感じで
うはwwww誰もこねwwこのスレ死にすぎwwwwwうっwうぇwww
内政他提案
・全産物促成強すぎ→強制労働にして悪政ってことに
・高圧外交→失敗するリスクを
・レンド配備→制圧した拠点に一台レンドが配備される
・同盟破棄→強引に同盟を破棄する(悪政)
・檄文(密勅)→一定ターン、対象の大国に周りの国が攻める頻度が上がる
・鍛冶は都市の産業振興より国持ちにした方がヨサゲ、序盤の領土拡大のメリットでかすぎ
・産物工数は4→2→毎ターン使用可能に
・Lvの低い武将と高い武将の雇用や登用の値段にもっと大きく差を付けていいと思う
Lv1汎用武将=金500〜Lv5キャラ武将=金6000くらいの差があっていい
役職案
軍師
就任条件:採択10&勤続15ターン
効果:従軍時、技能を2回発動可能。軍師は案を3つ提示し、その実行費用が20%安くなる
大将軍
就任条件:武勲25000&戦争参加数15&勤続25ターン
効果:従軍時、全武将の武器レベルが1上昇&最大兵力+1000
親衛隊長
就任条件:武勲40000
効果:将軍として参戦しない場合、大将の護衛武将として兵を持たずに参戦する(無双護衛兵状態)。
優先順位は君主>軍師>大将軍>プレイヤーの操作する武将。
一度撃破されるとその戦闘では復活しない。
護衛していた武将が捕縛されるとると一緒に捕縛されてしまう。
46 :
無名武将@お腹せっぷく:05/02/23 17:29:37
ふんばば
妄想伝のスレはここですか?
YES
4のMAPでやりてぇええええぇええ
ネタがないな。
だれかエディット君主のリプレイでも書いて下さい
おれそれやろうと思ったけど、4が出たんで無理
光栄板化開始
ふぁ
54 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/03/31(木) 19:21:42
4エンパは絶対出してもらいたい。
SLG三国志の内政+決戦(戦闘中、他部隊に支持が出せる)+無双のアクション。
これをやりきったら神ゲー決定!!!
オナニー乙
それは多分糞ゲーになるとおもう
ぉあんが隠し武将でおk
58 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/04/24(日) 00:57:51
age厨降臨
やがてここも消ゆ・・・
金が手に入ったので今日エンパイヤーズ3を買ってきます記念age
61 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/05/12(木) 02:59:16
>>60 奇遇だな、自分も昨日手に入れたよ
そこで質問なんだが、一度放逐した人材ってもう二度と採用できないのか?
放逐したヤシは在野武将になりまつ。
運が良ければまた登用できまつ。
何か質問あったら新設された歴史ゲーム板のスレに逝くといいでつ。
このスレまだ人がいたのか・・・
オッパイヤーズ
変なエディットが味方として戦闘に出てくるとめちゃ笑える。
プギャオやめい
69 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/05/26(木) 08:04:08
雷薄「しかし陛下! ここで、こいつ食い止めなければ!
そして、こいつ食い止めるためにはサンダー・ソードを使うしかないんです!
サンダー・ソードほど威力があって反動が少ない武器がない以上…!
む、待てよ!?
俺の大好きなアメリカン・コーヒーは薄いのにすごくおいしい。
なぜだ!?
薄さに単純に比例すると、ものすごくマズくなるはずだ。
それなのに…なぜだ?
そうか! 絶妙なブレンドだ。
あの絶妙なブレンドが薄いのに、おいしいという相反するテーマを両立しているんだ!
あの絶妙さをサンダー・ソードにブレンドすれば!
うおおおおおおおーっ!
サンダー・アメリカン・ソード!
70 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/05/26(木) 13:09:35
71 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/05/27(金) 23:46:23
禿
72 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/05/29(日) 20:11:14
げ
ま
し
た
73 :
誘導:2005/05/30(月) 00:27:49
無双ではなくエンパイアーズなんだよ!!
と言うことなんだよ多分・・・
三戦板みたいな狭義の板で「全部総合スレに誘導!」ってやってたら
スレ数激減すると思う・・・。
>>1にも書いてあると思うがエンパイアーズって無双と銘打ってるが
異色のシミュゲーだし。
76 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/06/01(水) 20:59:22
エディットのオススメってある?
個人的に、俊足周泰がかなり使える。
オェ
++
てす
お馬はポコポコ
びおらんて
お馬はポコポコ
83 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/07/14(木) 17:41:55
ユウコウ リプロ
凍てつく波動
85 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/08/01(月) 23:42:39
ギガスラッシュ
86 :
金正日 ◆VykG4Xiupo :2005/08/06(土) 02:15:31
良スレ立て☆GJ☆
トルネコ3するよ俺
あっそ
89 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/08/31(水) 16:34:51
トルネコつまんね
面白いと思うぞ
91 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/09/08(木) 20:10:18
嫌無双厨の詭弁特徴(1)
1:事実に対して仮定を持ち出す
「無双なんて小中学生にしか人気無いだろ」
2:作り話で印象操作をする・ごく稀な反例を持ち出す
「無双以外を三国志と認めない奴が知り合いにいる」
3:自分に有利な将来像を予想する
「女武将全部消したら売上が伸びるぜ」
4:主観で決め付ける
「無双陸遜は糞 園田陸遜は神」
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
「世界では、武将は髭ボーボーでムサいのが一般的だ」
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
「星彩って武将は存在しないんだよ」
7:陰謀であると力説する
「女武将を消さないのは俺たちに対する挑戦」
8:知能障害を起こす
「何、ゲームごときにマジになってやんの、バーカバーカ」
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
「無双厨は巣に帰れ」
10:自分の事を棚に上げて暴言を吐く
「無双厨はすぐクソスレを立てる」
92 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/09/08(木) 20:10:48
嫌無双厨の詭弁特徴(2)
11:論破されるとレッテル貼りをする
「無双厨乙 >>○=>>△自演乙」
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
「何で無双厨は歴ゲー板に逝かないの?」
13:勝利宣言をする
「結局無双厨の知識は俺たちに圧倒的に及ばないわけだ」
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
「典韋は魏の武将じゃねーよこれだから無双厨は」
15:何かにつけて無双のイメージを否定したがる
「司馬懿は慎重な性格 魏延は理知的な忠臣」
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/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ _________
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| | /
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ / 星彩死ね顔良文醜関興張苞を出せ
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) < 無双厨必死だなwww
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.) \ 無双は三国志と断じて認めん
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: o`*:c /.. \_________
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |
 ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄
エンパは糞扱いされてるけど、エディットとセリフの充実さは一番だと思う。
シミュレーション部分も「人を選ぶ」ってだけ。
95 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/10/01(土) 16:34:34
>>94
はげしく同意漏れもそう思うyo
え?糞扱いされてたの?
なんかムズそうだったからスルーしてたけど、安かったので買ったら意外と面白い。
>>96 自分の肌に合わなかった連中が主観的に糞言ってたからな
今はエンパ信者の地道な布教で、評価上がって簡単に糞とは言われなくなってる
そうだったのか〜。
自分も最初は「たりぃ…」とか思ってたけど、金溜まってきた中盤あたりから面白くなってきたな〜
なんで今までスルーしてたんだろうって思う。もったいない。
孤立させたら一発撃破とか説明書に書いてあったらよかったのにな
100
101 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/10/17(月) 17:21:22
101
総合は歴史ゲー板じゃないの?
104 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/10/29(土) 04:44:00
無双スレage
>>76 まさに使ってるW
何でも俊足にする。
俊足でサクサク行かないと不安なんだよね。
防衛15分でどんだけブッ潰して、次ターンの侵攻ラクにするか…
近所の店の中古価格で一番安かったから買ったにしては掘り出し物。
SLG三国志シリーズをずっとやってた自分には超カタルシスゲー。
微妙な10人枠のお陰でいらん女子供キャラを気兼ねなく排除できるし。
108 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/11/16(水) 12:20:18
あ。
1000円切る位でないかなと思ってるんだがどうかな
せめて1500円で買ってやってくれ
111 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/12/10(土) 23:01:25
4に飽きてもこれはなぜか未だにやってるな。
新品で発売当時買ったが値段以上に遊んだ。
さらに実機ムービーやイベント増やした3エンパプラスが出たとしたら
3倍の値段払ってもいいと思うくらい繰り返しても飽きない
ただやっぱり普通の無双より人を選ぶだろうな
だな
4エンパ発売決定しましたよ。
え?もう知ってる?
115 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/01/09(月) 16:50:21
マヂでか
( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)プッ
118 :
翡翠:2006/01/09(月) 22:51:53
いろいろできるみたいだね
119 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/01/21(土) 00:45:44
あ
テラwwwwwwwwwwwwww
保守
123 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/02/22(水) 00:37:43
あ
124 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/03/03(金) 18:03:47
3月23日に4エンパが発売するね。
今までの無双と違って三国志に近いゲームみたいだね
>>124 えぇ?w
三国が混ざり合うゲームだぞ。史実の名残はもはや無い。
126 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/03/19(日) 18:35:01
ゲームの三国志に近いってことじゃないか?
127 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/03/20(月) 11:30:41
だろうな
128 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/03/23(木) 02:05:12
発売日!!(^^)
一応、ゲットした
人材を自由に配置できるのはいい感じ
ただやっぱり最後らへんはダルい
取り敢えず購入組の反応を待ってみる…
>>129 何か欲しくなってきたかも…(゚Д゚;)ソワソワ
無双4猛将伝のデータがあれば
英雄集結シナリオで顔あり武将全員を選ぶことができる
そりゃ熱いわ…
やっぱまた笑えるエンディング編集とかあるのだろうか?
前作のほうが面白い。
今回はやること多くて疲れる
完全に内政部分はシミュから持ってきて、
戦闘部分は大将突撃できない無双モードって感じだしな、今作
前作にあったエンパイアーズ独特の味ってのが消えてる
まあ前作同様合う奴には天国だろう
137 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/03/25(土) 10:41:50
前作よりは明らかに良ゲー
★政策がかなり増えてSLG要素が強くなった
★武器引き継ぎありなし 歴代BGM自由に選べるという 肥には珍しくユーザーの配慮をしてる
★フリーモードがあるのではっきり言って無印の価値が薄れるほどの出来(顔なし武将でも育てれる)
★指示が楽しい。上から攻めろ、とか オレはこっちから攻めるからおまえ向こうから攻めろ
とか。 あと自分で全て撃破したい!って人は「おまえら本陣守ってろ、オレ一人で攻めるから」 みたいなプレイもできる。
★4になって エディットも含め
ようやく顔あり武将が豊富になりエンパにおいて 様になった。3エンパはやはり顔ありが少なかったから 雰囲気はやっぱ
顔あり多い方がいい!
138 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/03/25(土) 11:49:41
荊州の方々を使えるのはイイ
4のエディットだけはみてくれだけ多いただの劣化武将でぶっちゃけウンコは確定
ようやく4に飽きてきたので猛将伝かエンパ買おうかと思ってるんだけど、どっちがお薦め?
>>141 アクション要素NEEEEEEEEE!!!!!
アクション要素なら新アイテム加わった4猛将の方がいい。
4エンパは無双にしちゃシミュ要素強すぎなくらい強い。
144 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/03/27(月) 10:02:21
エンパにも新アイテムある
145 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/03/27(月) 10:16:53
だがそれがいい
146 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/03/28(火) 05:16:47
4エンパがかなりおもしろい件について
4エンパ味方弱杉
他のシステムは大分改善されたのに、肝心な所が劣化してる
これなら指示出来ても無意味
コーエー氏んで下さい><
149 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/04/04(火) 00:25:25
シナリオは赤壁までですか?
>>148 いや、今回の味方は相当使えると思うのですがー。
指示の仕方が悪い?
>>150 3パに比べりゃ相当弱いだろ。
指示の仕方云々言ってる奴は3パを一度やってみろ。
拠点はおろか敵将ですらばんばん倒してくから。
4パの味方は弱くはないけど頼りない。
152 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/04/11(火) 12:04:15
3パの味方はめちゃくちゃ弱い
4の方がいい
なんつーか、チンタラしてんだよな。決定力にならない。
敵将の居ない&分断された拠点を攻略させてもなかなか陥とせない。後退まですることもある。
敵将とあたっても撃破するorされることは珍しい。良くいえば粘り強いんだけども……
>>153 ああ、それだ、敵味方共に武将の決定力に欠けるところがある。
武将の技能もないより良いって感じで、敵に出されてもあまり怖さがないし。
敵も味方と同じくらいの強さだったら良かったんだけどな…。
明らかにプレイヤー側が不利になるように設定されてる。
味方が頼りない分自分で頑張らなきゃいけないから、
結局いつもの無印猛将伝とやってる事変わらないんだよなぁ。
やっぱり3エンパの方が共闘感あるな。
なぜか一瞬シミュ[スレと勘違いしてしまった
だが敵が強くて味方だと弱いって点は同じ、一人でやたら色々動かなきゃならない
何で肥はこういうバランスのとり方するんだかなー
157 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/04/16(日) 11:39:05
とりあえず馬くれ馬
赤兎で動き回ってたステージを歩いて移動するなんて
めんどくさくて耐えられない
防衛戦は向こうからくるから楽でいいが
159 :
げまお:2006/04/20(木) 20:20:46
ステータスは簡単に上がるから争覇モードでも自分だけでも楽勝。めんどくさいけどぅ
og
161 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/05/08(月) 11:53:33
横山三国志読んでからやると凄い違和感が…
袁術とかあんな良い人じゃない
二次創作三次創作ということで見れば横山も無双も同列
ものすごい屁理屈ですね^^
別に屁理屈じゃないだろ。
現実から目を逸らすな。
165 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/06/10(土) 02:14:32
([[[[[)<
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([[[[[)< おおっと、ここでダンゴムシの大群が! ([[[[[)<
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☆彩がでてこねえ
うんこすれ乙
ヴヴヴうヴv
エンパってどのシリーズが面白いの?
3と4しかないが、ありゃ完全に好き好きだわ
シミュ好きでNPCを駒として使いたいなら4、こっちはプレイ感覚が無印に近い
あくまでもアクション面中心なのが良くてNPCがバカやっても中の人感が欲しいなら3
エディットは外見だけ豊富であればいいなら4、個性付けが欲しいなら3
演義好きならシナリオ分かれてる4
171 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/07/10(月) 21:32:17
(℃゜)
あのノリで猛将出されても誰も買わんからナー
五分も持たずに壊滅する井伊、福島って何?
>>172 雑魚の井伊・福島なんざさっさと消えて
俺たちのァ千代や左近の活躍をめいっぱい見やがれというコーエーの主張です
174 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/09/01(金) 21:12:10
k
175 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/09/12(火) 05:56:47
エンパイアーズまた延期らしいな・・・。
大作ならともかく付録ディスクでこう何回も延期されると萎える。
>>175 某格ゲーみたいになんの追加もないのに8ヶ月延期されるよりはまだマシ。
\(´^ω^`)/
(´^ω^`)9m
三(/^ω^)/
178 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/10/15(日) 23:01:58
_ 。 o
( ゚∀゚) ,* ゚. 。
( ∩ミ 。 ・ ファーンタスーティンポー♪
| ωつ +.* o
し ⌒J
( ゚∀゚) オ イェーイェーイェーイェー♪
.(| |)
.。.・゜゚・⊂彡 ⊃・゜゚・:.
し⌒J
はどーぉけドゥーン ドゥーン ドゥーン ハァッ ハァッ フォアッ!
180 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/11/06(月) 20:50:50
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181 :
([[[[[)<:2006/11/09(木) 13:34:20
a
182 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/11/25(土) 08:43:26
アッララララーイ アッララララーイ
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( ・∀( ・∀( ・∀( ・∀( ・∀・)・∀・)・∀・)・∀・)
| ̄ || | ̄ || | ̄ || | ̄ || | ̄ || ⊃─────── ─ ─ ─ ─ ─
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あのさあ
184 :
ごま:2006/12/26(火) 21:36:31
俺は、エンパイアーズ買って一週間で売った。
何かキャラや、戦い方かつまんないんだもん。
無双は、敵を大量に倒すのがいいのに、全然敵が出てこないんだもん
1000人斬りとか苦労するよな
昔の三国は雲霞みたいによってきて楽だったのに。
>>184 3エンパがオススメ。
終盤の激戦区の熱さは異常。
187 :
ごま:2007/01/09(火) 14:15:48
エンパ3て、何所で手に入るんですか?教えてください(゜д゜)
189 :
ごま:2007/01/09(火) 20:56:57
どういう内容かは詳しく書いてありませんね。
失礼ですが、もう少し分かりやすいのはありませんか?(できれば画像アリで)
/■\
(´∀`)
191 :
ごま:2007/01/11(木) 00:16:25
>>190 ありです
大体の事は分かりました。
後は自分で調べます、本当にアリです。
192 :
ごま:2007/01/11(木) 18:07:29
ヨドバシカメラなら売ってそうです。
今度行ってきます!!
3パやってるんですが、
これって周回重ねれば君主とか強くなるんでしょうか?
淘汰苦が討伐できません
>>193 君主の強さは支配地域の数に依存する。
支配地域5以上の君主は正攻法じゃ無理。
>194
ありがとん
これ負けるとわかってても武勲稼ぎのために侵攻した方がいいのかな
ありがとん
199 :
名無し@取扱い地域・時代、自治で議論中:2007/01/31(水) 13:00:35
ありがトンカツ〜
200 :
名無し@取扱い地域・時代、自治で議論中:
ニヤリ 200レスゲット(´∀`)