【PKに】 三国志X その14 【期待】

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889無名武将@お腹せっぷく:05/01/04 10:18:23
確か水滸伝に変えてたような・・・
890無名武将@お腹せっぷく:05/01/04 13:19:50
>>881
そんなあなたにおすすめ!
http://www.falcom.co.jp/fs/
891無名武将@お腹せっぷく:05/01/04 14:02:15
OPムービーの曲は結構好きだ
892無名武将@お腹せっぷく:05/01/04 21:01:51
>877
同じかな、梅田の淀橋で買って1週間後日本橋のソフマプへ売りに逝く・・・orz
6700-7000円ぐらいで売れたな

俺も正月はこたつ入りながらノートで\pkや信長の野望蒼天禄pkしてたよ・・・
メモリ少なくて動作環境やばかったが
893無名武将@お腹せっぷく:05/01/04 23:20:59
俺も大晦日は9pkで徹夜してたなw

>>878
禿げ上がるほど同意。
894無名武将@お腹せっぷく:05/01/04 23:27:37
PKもう出たのん?ドラクエですっかり忘れてたわ
10もそこそこやんていう人ならPK楽しめる感じ?
895無名武将@お腹せっぷく:05/01/04 23:37:42
>>894
10pkはまだだよ。みんな10は忘れて9のpkで遊んでるみたいw
896無名武将@お腹せっぷく:05/01/05 12:14:32
>>894
発表された内容から見れば10が”そこそこ”なら10+PKは一画増えて”そこそさ”くらいにはなるかも。
897無名武将@お腹せっぷく:05/01/05 23:41:46
糞と言いながらPKを買いそうな悪寒。
898無名武将@お腹せっぷく:05/01/06 00:37:53
>>897
ああ・・・俺もだ。
いつも気づくと電気屋でソフト手にしてレジにならんでる。

orz
899無名武将@お腹せっぷく:05/01/06 00:42:20
俺なんか、発売日に鬼婆猿を買って1週間も遊んでなくて
さんざん糞ゲーと言いながらも、PKの鬼婆猿を買う予定ですが。
今もってる鬼婆猿は売る。
900無名武将@お腹せっぷく:05/01/06 01:25:00
>>897-899
あんたらみたいなのがいる限り肥は安泰です
頼むからボイコットでもやって肥の眼を覚ましてください
901無名武将@お腹せっぷく:05/01/06 02:17:05
念のために聞くけど、PKは修正パッチは適用済みだよね?
いや、肥だけに心配で…
902無名武将@お腹せっぷく:05/01/06 08:49:38
ノーマルパッチ済みベースだけど新たなバグも増えていて当日パッチで鉄板。
スタート時点で未配置の在野武将が一切出てこない不具合でも復活させますか。
903無名武将@お腹せっぷく:05/01/06 10:48:45
>>902
肥だからコピー対策にそれくらいはやりそうだ。
904無名武将@お腹せっぷく:05/01/06 11:51:39
肥のことだからPK用のパッチを既にいくつか用意しているはず
905無名武将@お腹せっぷく:05/01/06 12:16:51
>>903>>904、どちらが悪質なのだろう。
906無名武将@お腹せっぷく:05/01/06 17:06:52
ええい、またか!
ささじゃ!ささをもて!
907無名武将@お腹せっぷく:05/01/06 17:21:41
>>906
ささ?
908無名武将@お腹せっぷく:05/01/06 18:34:41
酒のことじゃないか?
909無名武将@お腹せっぷく:05/01/06 21:33:30
えべっさんかも。
910無名武将@お腹せっぷく:05/01/06 21:46:48
なんか肥後の方で切腹した大名がそんな名前だったはず
911無名武将@お腹せっぷく:05/01/06 22:28:37
さっさ?
912無名武将@お腹せっぷく:05/01/06 22:50:53
ちょっと奥さん、聞いたァ?
三月に三国志]のPS2版が出るらしいですよぉ
913無名武将@お腹せっぷく:05/01/06 23:02:19
>>912
Σ(゚Д゚ エーッ!!
914無名武将@お腹せっぷく:05/01/07 00:52:53
>>912
ファミ痛や電撃等の評価が楽しみだ。
915無名武将@お腹せっぷく:05/01/07 00:56:57
いつものベタ褒めじゃないかな?
916無名武将@お腹せっぷく:05/01/07 08:34:29
>>906は正月ドラマ・『国盗り物語』に影響された模様……
917無名武将@お腹せっぷく:05/01/07 13:17:24
ササ言いまくりだったからな、
918無名武将@お腹せっぷく:05/01/07 14:42:33
もしくはパンダ
919無名武将@お腹せっぷく:05/01/07 19:04:48
ぶ〜、だれかかきこんでよお!!
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        
      ______
     /   ⌒ヽ
    |  ノノ)ノレノ
    |  | |  | .|'  ジエンシテバッカリデツマンナイヨオ!!
    |  ) ~ / 
    | /l_l l l/ ̄ ̄ ̄ ̄/   
 __|/_l.!]つ./YahooBB /____    
       \/____/      
920無名武将@お腹せっぷく:05/01/08 03:58:01
921無名武将@お腹せっぷく:05/01/08 04:09:53
922無名武将@お腹せっぷく:05/01/08 04:22:06
武田信玄とか大谷吉継とか、昔のシリーズの顔グラもあるな。
923無名武将@お腹せっぷく:05/01/08 08:22:41
>>921
サイコジェニー
924無名武将@お腹せっぷく:05/01/08 08:41:52
むしろサンシャインが気になる。
ついにKOEIも肉ゲーに手を出すのか?
925無名武将@お腹せっぷく:05/01/08 10:08:36
>>922
そんなのが入ってるわけじゃなくて、勝手に入れられるという例だよ。
926無名武将@お腹せっぷく:05/01/08 16:02:55
おい、この期に及んでまだ集大成とか銘打ってるよ……。
俺は肥の製作者たちの羞恥心の質と量を誤解していたようだ……。
927無名武将@お腹せっぷく:05/01/08 16:04:19
キャッチ考える身になると大変だろうなぁ・・・
上にOKもらわないといけないし
928無名武将@お腹せっぷく:05/01/08 16:12:02
全米が泣いたとかでええやん
929無名武将@お腹せっぷく:05/01/08 16:21:57
PC版の全プレイヤーが涙を流した。
感動したのかカスをつかまされたのが悔しかったかは知らんが。
930無名武将@お腹せっぷく:05/01/08 16:36:56
ずーっとこのシリーズやってるけど今回もそこそこ面白かったよ
新しいのやる度に前作のがおもしれーよ!って思うところがミソなんだよ
強いて言うと9のデキが良かったのが不幸かな
931無名武将@お腹せっぷく:05/01/08 19:29:15
>>921
肥ゲーのアンジェリーク顔グラだろ
932無名武将@お腹せっぷく:05/01/08 19:54:26
漏れはPS2版しかやらないんだけど、スレを眺めてみて分かったことは

太閤立志伝になってしまっている?
戦役がクソ
引誘・井蘭が強すぎてバランス悪い

って感じ、三国志8との相違点が分からなかった(太閤立志伝をやったことがないので)
そこらへん教えてくれる人、降臨おながいします
933無名武将@お腹せっぷく:05/01/08 20:11:24
>>932
タイトルを+2にして発売したこと。
934無名武将@お腹せっぷく:05/01/08 21:17:39
>>932
太閤はやったことないんでわからんが……

戦役…とにかく糞。兵糧が60日分しかもてないため(木牛持ちで90日)、すぐに兵糧不足→士気ダウン。
    クリティカルが出ないとただの殴り合いで効率悪く、クリティカルは必ず混乱がつくので強すぎ。
    ちなみにクリティカルは一定の組み合わせで武将を部隊に配属させないと発生しない。
    計略はほとんど意味なし。自勢力が絡まない、自分が軍団長として参加しない戦役中は見てるだけ?

井闌…攻撃可能射程が長い上通常の弓兵より一発の攻撃に消費する行動力が低いため、
    総合的な攻撃力が鬼になる。行動力を最大の40まで溜めると13回攻撃(弓兵は最大で8回)。
    もともと弓攻撃は騎馬兵に強く直接攻撃に弱いというのが10での性格付けだが、
    井闌による補正と敵が攻城兵器を優先して攻撃して来ないAIのため
    弓兵の弱点を補うどころか強化しすぎな感がある。
    騎兵は言うに及ばず歩兵だろうが弓兵だろうが13回も攻撃されれば凄まじい勢いで兵が減る。

誘引…強すぎ、とまでは個人的に思わないが、誘引で暴走状態にして一騎打ちという戦法が使える。
    ただ性格が剛胆や冷静でもたまに誘引されるのでもう少しこの辺の調整が必要。
    10では従来の武将の勇猛・冷静の性格値が0〜7の8段階ではなく、
    0〜4の5段階になっているのも原因の一つか。
    あと、どれだけ距離が離れていても実行できるので、
    射程距離を設定するだけでもバランスが取れそうなものだが相変わらず肥は練り込みぶs(ry
935無名武将@お腹せっぷく:05/01/08 22:03:14
>>934
>戦役
戦役は1回だけやってみてわけわかんない+敵をちっとも倒せなかったので、
それ以来ないものと思うようにしている。

>井闌
敵が攻撃してくる優先順位は、
城門・野戦の砦など>総大将>その他 という感じだね。
最も危険な井闌を後回しにするためCOMが弱すぎる。
それと井闌は射程がやたら長いのも鬼だな。

>誘引
知力80くらいの知勇兼備の武将でもわりと誘引にひっかかるしな。
それと、井闌の射程内から誘引してきて自分で火だるまになるヴァカもいる。
936無名武将@お腹せっぷく:05/01/08 23:07:19
たまにCOMが延々と一部隊に火計ばっかりし続けるのはどうにかならんのか・・・
937無名武将@お腹せっぷく:05/01/08 23:29:29
>>936
10は消火成功しやすいからなー。1ターンに何度も行動できるし。
たまーに戦場マップ半分くらい火に包まれてる事もあるがw

火にも3段階4段階くらいあるといいね。小火→大火→猛火→業火とか。
938無名武将@お腹せっぷく
冷静さとかにも段階欲しいな