【withPUK】三国志] その2【なしで遊べる?】

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1うんちっち
2無名武将@お腹せっぷく:04/05/24 21:01
2et
3無名武将@お腹せっぷく:04/05/24 21:03
3
4無名武将@お腹せっぷく:04/05/24 21:04
たの4み
5無名武将@お腹せっぷく:04/05/24 21:05
さい5の
遊べるわけねーだろ
7無名武将@お腹せっぷく:04/05/24 21:12
期待age
『三國志X』(Win版) 公式サイト オープン
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/

4ゲマ
http://www.4gamer.net/DataContents/game/1444.html

一応コピペ
975 :無名武将@お腹せっぷく :04/05/24 20:21
4亀のSSから抜き出してみた
全部はめんどいんである程度省いた

  統率 武力 知力
曹操99 76 92
曹丕64 70 88
沮授79 37 88
蘇飛67 62 67
孫乾30 35 72
孫権76 68 83
孫策95 93 69
孫礼76 81 62
董卓81 83 70
華雄81 93 48
李儒66 25 93
丁原72 76 37
程普85 86 78
典韋59 96 34
976 :無名武将@お腹せっぷく :04/05/24 20:23
田豊60 31 93
陶謙50 26 65
董襲71 80 52
トウ頓84 82 60
董和59 35 73
馬玩71 70 18
劉巴13 22 74
劉備78 75 73
劉封77 79 48
劉曄39 24 93
廖化70 71 64
凌統77 88 56
廖立14 14 68
呂虔58 70 61
呂岱83 72 70
呂範73 62 74
呂蒙93 81 89
太史慈81 90 67
朶思大王54 60 70
11無名武将@お腹せっぷく:04/05/24 21:34
劉曄は過去最高やね

あと英雄集結は1クリ後にあると思うな
なぜなら趙雲が青紅もって呂布と戦ってるから
12無名武将@お腹せっぷく:04/05/24 21:50
さてとPK待ちますかね
社員の自画自賛マダー?(AA略
このゲームの存在すっかり忘れてた
もうあと一ヶ月か


買わないけど
呂蒙の能力が凄いな。総合だとトップ10に入りそうだ。
総合では、従来どおり曹操、周瑜、趙雲あたりがトップを争うのかな?
17無名武将@お腹せっぷく:04/05/24 22:27
武官の爵位を与えると、指揮兵力と統率力が上がる
文官の爵位を与えると、知力と政治力が上がるけど指揮兵力は下がる

これで、どうかな?
最近の趙雲はあんまり強くない
シバイも上位だっけか
田豊もうちょい強くなってくれないとエンショウきついんじゃないか?
>>16
趙雲はトータルそんな高くない。
曹操と周瑜に並ぶのは陸孫とかその辺。
梁習や温小灰がでるのは蒼天の影響?
そうだろう
トウタクが強いのも劉備がただのオサーンなのも
最近の陸遜は周瑜より強い
25無名武将@お腹せっぷく:04/05/24 22:45
そのうち劉備が女に
26無名武将@お腹せっぷく:04/05/24 22:47
1位:曹操
2位:陸遜

この2つは確定かもしれない
曹操の武力が70台なのが気になる
陸遜が一位かっさらう可能性あり
劉曄も蒼天補正入ってるな。
列伝には王族であることも記される予感。
まぁ、陸遜も頭賊を斬りまくったんだから70台か。
呂虔の武力も納得…
馬玩の知力も蒼天補正か
軍師は、武官の爵位に任命しておいたほうが良いかもしれない
戦場で活躍する武将であるから、指揮兵力は多いほうがいいに決まってるよ
32無名武将@お腹せっぷく:04/05/24 23:02
太史慈が華雄より武力低くくて董卓より知力低いのがかなしい
張コウ92 88 71

知力は正史準拠か…
呉は個人では弱いけど全体的には精鋭揃いだよな
最近は正史準拠で実に嬉しいな。
蒼天でボコられた涼州のヤシらは能力下げられる悪寒
イメージ像が固まってるのか、過剰評価なのかよくわかんね

まぁいいか。
38無名武将@お腹せっぷく:04/05/24 23:11
8のようにPKなしでは遊べないんだろうなドウセ
>>34
だから9の英雄集結だと人材が偉いことになってたよ。
なんで今日こんなにスレが早いの?
41無名武将@お腹せっぷく:04/05/24 23:15
みんなは韓遂をどう評価するかね? 俺は
統73 武68 知84 政75 魅70
統79 武65 知80 政75 魅65
43無名武将@お腹せっぷく:04/05/24 23:18
やっぱり曹豹は出るのか
何人くらいに増えるかね
個人的に徐晃はもうちょっと渋くしてほしいな
>>42
曹豹もついにここまできたのか…
46無名武将@お腹せっぷく:04/05/24 23:21
徐晃は1のようなデブ系がいい
>>45
ん?
48無名武将@お腹せっぷく:04/05/24 23:23
顔で好きになるのは結構あるな、8で張温とかかわいかったぞ
ひげもじゃで
スイコの顔が好きだった
あの顔健在だといいな
50無名武将@お腹せっぷく:04/05/24 23:27
蒼天風の徐晃なら好きになれそう
51無名武将@お腹せっぷく:04/05/24 23:29
アイテム集め 武将作成 イベント集め 最高
戦記みたいに武将ファイルとかもほしいな。
まあ本で売ってるから無理だろうけど
[のトウシュンの顔は最強
53無名武将@お腹せっぷく:04/05/24 23:31
>>50
ネコ髯徐晃さんか
都合のいいとこだけ正史準拠。
だがそれがいい
丞相:指揮兵力60000(統率力+10、魅力+10、知力+10、政治力+10)
司空:指揮兵力60000(統率力+10、魅力+10)
大尉:指揮兵力60000(統率力+10、魅力+10)
司徒:指揮兵力60000(統率力+10、魅力+10)
大都督:指揮兵力55000(統率力+9、魅力+9)
衛将軍:指揮兵力55000(統率力+9、魅力+9)
驃騎将軍:指揮兵力55000(統率力+9、魅力+9)
車騎将軍:指揮兵力55000(統率力+9、魅力+9)
光禄勲:指揮兵力5000(知力+8、政治力+8)
大司農:指揮兵力5000(知力+8、政治力+8)
衛尉:指揮兵力5000(知力+8、政治力+8)
廷尉:指揮兵力5000(知力+8、政治力+8)
征東将軍:指揮兵力50000(統率力+8、魅力+8)
征南将軍:指揮兵力50000(統率力+8、魅力+8)
征西将軍:指揮兵力50000(統率力+8、魅力+8)
征北将軍:指揮兵力50000(統率力+8、魅力+8)
尚書令:指揮兵力5000(知力+7、政治力+7)
太僕:指揮兵力5000(知力+7、政治力+7)
太常:指揮兵力5000(知力+7、政治力+7)
光禄大夫:指揮兵力5000(知力+7、政治力+7)
鎮東将軍:指揮兵力45000(統率力+7、魅力+7)
鎮南将軍:指揮兵力45000(統率力+7、魅力+7)
鎮西将軍:指揮兵力45000(統率力+7、魅力+7)
鎮北将軍:指揮兵力45000(統率力+7、魅力+7)
中書令:指揮兵力5000(知力+6、政治力+6)
御史中丞:指揮兵力5000(知力+6、政治力+6)
執金吾:指揮兵力5000(知力+6、政治力+6)
少府:指揮兵力5000(知力+6、政治力+6)
安東将軍:指揮兵力40000(統率力+6、魅力+6)
安南将軍:指揮兵力40000(統率力+6、魅力+6)
安西将軍:指揮兵力40000(統率力+6、魅力+6)
安北将軍:指揮兵力40000(統率力+6、魅力+6)
秘書令:指揮兵力5000(知力+5、政治力+5)
侍中:指揮兵力5000(知力+5、政治力+5)
留府長史:指揮兵力5000(知力+5、政治力+5)
太学博士:指揮兵力5000(知力+5、政治力+5)
左将軍:指揮兵力35000(統率力+5、魅力+5)
右将軍:指揮兵力35000(統率力+5、魅力+5)
前将軍:指揮兵力35000(統率力+5、魅力+5)
後将軍:指揮兵力35000(統率力+5、魅力+5)
謁者僕射:指揮兵力5000(知力+4、政治力+4)
都尉:指揮兵力5000(知力+4、政治力+4)
黄門侍郎:指揮兵力5000(知力+4、政治力+4)
太史令:指揮兵力5000(知力+4、政治力+4)
軍師将軍:指揮兵力30000(統率力+4、魅力+4)
安国将軍:指揮兵力30000(統率力+4、魅力+4)
破虜将軍:指揮兵力30000(統率力+4、魅力+4)
討逆将軍:指揮兵力30000(統率力+4、魅力+4)
郎中:指揮兵力5000(知力+3、政治力+3)
従事中郎:指揮兵力5000(知力+3、政治力+3)
長史:指揮兵力5000(知力+3、政治力+3)
司馬:指揮兵力5000(知力+3、政治力+3)
威東将軍:指揮兵力25000(統率力+3、魅力+3)
威南将軍:指揮兵力25000(統率力+3、魅力+3)
威西将軍:指揮兵力25000(統率力+3、魅力+3)
威北将軍:指揮兵力25000(統率力+3、魅力+3)
太楽令:指揮兵力5000(知力+2、政治力+2)
大倉令:指揮兵力5000(知力+2、政治力+2)
武庫令:指揮兵力5000(知力+2、政治力+2)
衛士令:指揮兵力5000(知力+2、政治力+2)
牙門将軍:指揮兵力20000(統率力+2、魅力+2)
護将軍:指揮兵力20000(統率力+2、魅力+2)
偏将軍:指揮兵力20000(統率力+2、魅力+2)
裨将軍:指揮兵力20000(統率力+2、魅力+2)
主簿:指揮兵力5000(知力+1、政治力+1)
諌議大夫:指揮兵力5000(知力+1、政治力+1)
侍郎:指揮兵力5000(知力+1、政治力+1)
中郎:指揮兵力5000(知力+1、政治力+1)
忠義校尉:指揮兵力15000(統率力+1、魅力+1)
昭信校尉:指揮兵力15000(統率力+1、魅力+1)
儒林校尉:指揮兵力15000(統率力+1、魅力+1)
建議校尉:指揮兵力15000(統率力+1、魅力+1)
奮威校尉:指揮兵力15000(統率力+1、魅力+1)
宣信校尉:指揮兵力15000(統率力+1、魅力+1)
破賊校尉:指揮兵力15000(統率力+1、魅力+1)
武衛校尉:指揮兵力15000(統率力+1、魅力+1)
爵位無し:指揮兵力10000(能力値上昇無し)
60無名武将@お腹せっぷく:04/05/25 00:32
>>56-59
文官の爵位は、指揮兵力が5000に下がるのがデメリット
>>56-59
要望かよ…ぬかよろこびさせやがって!
官職についたから能力が上がるわけではない。
能力のあるものが官職につくのだよ。
この凡愚が。
役職についてくる人間のことを考えたことがあるか。
視野が狭すぎる。
凡愚めが。
華雄と李儒の能力高すぎ
こいつら弱くても苦情なんてこねーだろ
階級で兵力決めるのは嫌だな
魏ばかり五万、四万とかで攻めてきて
迎撃するこっちは1万五千のパターンだし
階級は功績によって上がるから魏とか関係ないぞ。(九品官〜一品官まで)
爵位と勘違いしてないか?
>>64
強くてもイイと思うけどな…
少なくともその2人は名将だろ
超マンセー今度こそ!
>>64
その二人の能力が高かったらお前に何か不幸が降りかかるのか?あン?
ま、ま、ま、ま
もちつけ
ネットワークに対応ってところが気になる
舌戦システムに適応の早いやつが多いな。
適応できん奴は負け組。
74無名武将@お腹せっぷく:04/05/25 03:08
>>71
ネットワーク対応とだけしか書いてないので、大したものではないでしょう。
69はKOEIの三国志シリーズの能力値は聖域であり
能力値に不満や疑問を持つ者を許すことのできないKOEI信者である
呉の能力下げろよ、全体的に高すぎ
>>76
臥龍と鳳雛と除庶と五虎将も下げないとつりあわないよ
>>67
関羽に一発で斬られたザコと
美女連環を阻止できなかったヘボ軍師のどこが名将なのよ
>>78
欠点ばかり見てどうする
80無名武将@お腹せっぷく:04/05/25 04:11
チョウウンの武力が106だったけど・・・・。
武器持ちでも強すぎないか?
>>80
師事で能力を上げられるんじゃないかと
>>80
基本武力96と七星宝刀で+10てとこか。
でも、個人武将プレイだから鍛錬して強くなったのかもよ。
初プレイは趙雲で決まり。
>>78
そんな論説で名将じゃないと言うならほとんどの将は名将じゃなくなる。
なんで武将能力値ぐらいしか話題がないんだ
もっとシステムについて語れよ
他を差し置いて仕事を任せられるなら
新参だった奴を除いた他の軍師や武将より能力が勝ってるはずである。
それがあっさり倒されたとすれば、倒した奴が凄かっただけで本人が弱い必要はない。
曹豹だって張飛の軍監的な位置を任されたんなら他の徐州の人材より有能だったはず。
ただ、呂布と張飛が圧倒的過ぎて翻弄されたに過ぎない。

化け物に負けたことは、名将の評価を下げる理由にはならない。
勲功なんか無視して気に入った武将をガシガシ昇進させたいんだけどなんで出来ないんだ?
>>87
ゲーム的には正しくても、シミュレーション的に正しくないし。
歴史に応じた流れをゲームで再現する為には必要な措置だからだろ。
勲功縛りがだめなら、キャラごとに能力の上限値と初期値が設定されて
勲功が低いのに当たる奴は上限は高いけど初期値が低く設定されるだけ

長い歴史の三国志なら大器晩成キャラと最初から強いキャラの表現として
アリかもしれないが・・・
それはそれで反発が多いだろうから妥協点が勲功点なんだろ。
89無名武将@お腹せっぷく:04/05/25 12:26
武将によっては、一騎打ちや舌戦でグラフィックが違うってのはいいな
張遼の兜が無双風味の予感
夏侯惇の能力値が微妙でいい
あーあ、全武将プレイはグダグダになって最悪なんだよなぁ。
よけーなもんいれて、またNPCが馬鹿になるだけじゃん。
確かに

9PKが楽しめて7・8がハマれなかった人には
イマイチだろうな
逆だったので楽しみ
全武将って若者に人気なのか?
1〜6やってた人間には、どこがおもしろいのかわからん。
若者というかライトユーザーだろう
96無名武将@お腹せっぷく:04/05/25 15:03
信長の野望と太閤立志伝みたいに別シリーズにすれば丸く治まると思うが。
採算が合わないんだろうな。
97無名武将@お腹せっぷく:04/05/25 15:13
>>88
これシミュレーションじゃねーだろ。
歴史リクリエイションだっけ?
肥もこんなクソAIでシミュレーションとかのたまわるほど恥知らずでは無かったみたいよ。
恥の塊なのに
>>97
公式におもくそ歴史シミュレーションと書いてあるぞ。
恥を知り尽くしてるようだ。
せめてシミュレーション風味とか趣味レーションにしろよな。
集大成とやらがパクリの集大成のことだとは予想しなかった。
修行ですぐ能力上がるのはやめてくれ。かなり萎える。
今回も怒涛のクリックゲーです
精根尽き果てるまでクリックしてください
>>97
歴史シミュレーション《ゲーム》といってるわけだから
ゲーム性のために再現性を犠牲にしている部分はあるさ。
勿論、シミュレーションとしての再現性の為にゲーム性を犠牲にしている部分もあるさ。
105無名武将@お腹せっぷく:04/05/25 15:41
>>101
過去ゲーのいいとこ取りかと思ってたがまさか他社ゲーのいいとこ(?)取りとは思わなかったよ。
10作(他シリーズも含めれば20作以上)も出してるのにインターフェースが全然進歩しないよな。
最初からPSとかに移植するのを前提に開発してるせいだろうけど。
その他社ゲーってのを挙げてみろよ
別にシステムがパクリでも面白ければかまわん
ウィザードリィのパクリ
ん?
嵐世紀を見ればわかるようにコーエー風にアレンジしてパクるからな、注意が必要だ。

「方向転換」なんてコマンド、タクティクスオウガをパクれば必要ないと思うのだが・・・
軍隊ですから。
肥風にアレンジした結果、まさに劣化コピーになるのが問題だ。
あのRTSもどきの惨劇はシブサワコウ末代までの恥だな。
RTSもどきはジャンルの一つだからパクリってのはどうかと思うが(肥アレンジもどうかと思うが)
10の戦闘は完全にパクリだもんなぁ。
つっても元ネタのゲームも10年くらい前のだし大騒ぎするほどのもんでは無いのかもしれんが
集大成と言いながら中身はパクリっていうんじゃ悲しいものがあるよコーエーさん。
パクリじゃない
ようやく10年前の発想に追いついたんだ
大進歩じゃないか
コーエーのシステムはどこもパクってくれない・・・
全武将プレイもパクリだしねぇ。
10年以上前のSFCでやった記憶がある。
肥のシュミレーションゲームはおもしろいですね。
外タレ使ったりクソ長いプリレンダムービー使ったり開発に200人300人の人材を投入したりするゲームより
なぜに2倍、PKも含めれば3倍以上の値段になるのか今だに理解出来ん。
ひょっとして俺ぼったくられてる?
ひょっとしなくてもぼられてる罠
強制的にプレイ用、観賞用、保存用の3セット買わされてると思いねぇ。
>>119
強制的に買わされてる訳でもあるまいに何言ってんだ。糞ガキめが。
おまえは値段に見合うか判断してから買うんじゃないのか?
あれだろ駅の便所でティッシュをクソ高い値段で売ってるようなもんだろ。
小さい市場で他の有力なメーカーは参入しないのをいいことに
その小さい市場の俺らの足元見てぼったくるのが肥の基本戦略。
その証拠にライバルの多いアクション市場では普通の値段だからな。
ゲースレでも似たような話題になってたけど昔ナムコからも出てたんだよねぇ。
コーエーのより売上よかったらしいのになんで止めちゃったんだろ。
やっぱ少なくても2〜3のメーカーでしのぎ削ってもらったほうがいいよなぁ。
せっかく体とかかっこいいのにPS2になったらどうせ
顔だけんなんだろ。
体も移せ
うほっ
20年のノウハウと細かいパクリ  老舗のコーエー

肥に匹敵するアコギさ嫌われさ  ヤクザのコナミ

なぜか武将は全て女か美少年  ポリゴンスクエニ

曹操がなぜかロバートデニーロ  外タレカプコン 


この4社で盛り上げて欲しい。    
売れる数が少ないものは高いのが当然。
小売価格=(制作費/ロット数)+製版代(数百円)
生産ロットが少ないから高いんだよ。

だから選択肢は二つしかない
『高いのを買う』or『そもそも出ない』だ
俺がたまに気に入ったのを買う為に頑張って買い支えてくれ。
>>128
でもPS2で10万程度の売上で6800円のソフトなんて腐るほどあるぜ。
>>127
肥に内政と外交、スクエニに戦闘、カプコンに一騎討ち
そしてコナミに商標登録をやらせれば名作が出来そうだな。
131変質社:04/05/25 18:50
トリトンはなんであんなすっげえんだYO!?
ペパーリ
パクってるのも問題だが戦闘は単純なほうがいいなぁ。

基本は物量で多少の差ならプレイヤーのがんばりでなんとかなる程度がいい。
元ネタのオーガもフロミも相手の圧倒的な物量をプレイヤーが苦労して撃破するタイプ(S・RPGだから当たり前だが)
だからそのシステムが三国志に合うのかチョット心配だ。
ちょっと話ずれるがGBAのナポレオンの戦争システムは面白い
135無名武将@お腹せっぷく:04/05/25 19:38
>>134
ハァ?
オマエの脳みそと同じくビチ糞だろハゲ
落雷あんのかよ・・・。
30日持ちこたえたら戦争終了てのも・・・。
まさか戦役も30日までじゃねーだろうな・・・。
>>136
戦闘だけでしょ。
戦役は同一地域での覇権争いという定義になってるようなので、
30日で終了というか手打ちになったら茶番だよ。
自分で作った女武将と交友で狩りとかに行くと竹林の中で野外プレイとかしてるイベント作ってほしい
俺の中ではいつも女武将と狩りに出かけるとそう変換してしまう(;´Д`)ハァハァ

あと普通に武将で「雑談を繰り広げました」というのも猥談を繰り広げましたに
>>138
お前みたいなやつは素直にエロゲー買え
>>138
脳内で我慢汁

まあ俺もその手の妄想はよくするがな。
女武将に褒美を与えるときは〇〇××で△△△をしてるとか、
登用や外交の際は体をつくぁwせdrfgtyふじこlp;
141無名武将@お腹せっぷく:04/05/25 21:51
戦争時以外は、ひたすらクリック。
能力を上げるために、毎月ひたすらクリック。
親交を深めるために、毎月ひたすらクリック。
腱鞘炎まちがいなしだな…。
142無名武将@お腹せっぷく:04/05/25 21:56
兵科のクラスチェンジといい、三すくみといい丸っきり英傑伝システムの流用だな。
だが、それがいい。
いや、あんま良くないと思うが・・・
パソコンでゲームやるのはTVでやるより害を及ぼす
おまえら






もいきー











オマエモナー
>>145
どうして?まともな理由あったらマジ辞めるか控える。。
英傑伝はFEのパクリだぞ。
三国志10は今までにパクったシステムの集大成ですから。
↑こいつらパクリパクリうるさい。工作員じゃねえの?
パクリマンセー
なんだかんだ言っても顔グラとかは一番しっくりくるんだよな。他のはやる気すらしない。
ま、結局はパクリであろうが無かろうがゲームとして成り立ってくれてりゃいいってことですわ。
                                              ,. -‐‐-、、
                                            /     ヽ
                                        ,. -‐‐{       }- 、
       _,. -─‐‐- 、、       __          __,/     ヽ     ノ  \
     , '´         \  ,. '"´    `ヽ、  ,. ''"´ ̄          `‐--‐´     ヽ
   /   __    __ `'´   __    ヽ'     __       __       ',
  , '    l   l  /   /   /      \      /     \     l   l       l
  /    .l   | /   ,. '    /   ,. ‐‐ 、   ヽ    /   ,. ‐‐ 、  ヽ    l   l       l
 f     l   ′  /     f   /    ヽ  ゙、  f   /     ヽ  ゙、   l   l        l
 {.       l      {     {   {     }   }  {   二二二__}   l   l       ,!
 ',      l    、  ゙、     、  ヽ    ノ   ,!  、  ヽ     ,r─┐   l   l       ,'
  ゙、    l   | ヽ  ヽ   ヽ   ` ‐‐'´   ノ     ヽ   ` --'´   ノ   l   l     /
  ヽ     l   l  \   \  ヽ、     /       ヽ、      /     l   l    , '
   \    ̄ ̄     ̄ ̄ ,、    ̄ ̄     人      ̄ ̄          ̄ ̄   /
      ヽ、         / ヽ、、_    __,,/  ``ー- 、、__      _ -‐ "´
       ` ー---一 ´        ̄ ̄              ̄ ̄ ̄
パクリゲーは買わずにパクって遊ぶのが勝ち組だ。
>>151
どう贔屓目に見ても名前の出てるゲームのシステムを参考にしてるとしか思えん。
(つーか組み合わせてるだけで1個1個はそのまんまだが・・・)
むしろそれを指摘されて切れ気味になってるお前は社員じゃねえの?
パクリは許す。
肥に斬新なゲームなど求めてはいないからな。
許せんのはこのヘソで茶を沸かすような値段設定だ。
無印+PK>ゲームキューブてさすがにやりすぎだろ。
パクリでも何でもおもしろけりゃいいよ。あと値段をなんとか汁。
>>157
廉価版まで待てば良い
mxで出回るまで待てばよい。流すのは違法だが落とすのは合法だ。
落としたソフトの使用は違法
また親密度うpと能力うpのために毎月連打かよ!
あんなめんどくせーのやってらんねえよボケ!
PK込みでPC版9800円、PS2版8800円になったら肥を見直す。
きっとシナに版権料でも納めてるんだろ
連中に著作の概念は存在しない
でもテレ朝は北チョンに勝手に払ってなかったか?
肥もチョン系の企業じゃなかったっけ。
>>162
毎月じゃねーよ。毎日だよ。頑張れやwww
>>163
肥を潰す気か。
ただでさえ売上減りまくりで無双頼みだっていうのに。
そのうちオープンプライスとかいって誤魔化しにかかるな。
実売価格は相変わらず12000円
じゃ、ガイドブック上下・マスターブック上下・マニアックス・武将ファイルを解体新書一冊にまとめてください。
その代わり値段は15800円になりますよ。
本体+PK+攻略本でそれなら買います。
本体12800円+PK5800+攻略本15800円で計34400円になります。
約35000円あれば今の俺のPCより高性能のPCが買える…。
つーかお前らネタのように話してるが全部揃えるとマジで3万かかるんだぞ!
揃えなきゃEじゃ〜ん。
買わずに揃えましょう。
昔はそろえないとアレだったが、今じゃ攻略サイトとここで十分だな。
>>179
禿同
じゃあさ、城壁ごとに企業の看板はって広告料とれば価格は下げられるんじゃねーの?
虎牢関に「TOYOTA」とか書いてあったらちょっと気にはなるが。
>>181
ナイスアイデア。
肥ならやりかねん。

昔カプコンが格ゲーの背景に富士通とか乗っけてたな。
武将の兜に企業ロゴ入れるのか。
部隊の旗印にSODとか書いてあるわけか。
マジな話、フレームとかに常時広告のるようにすればいいな。
ゲームとは直接関係ないし。
オープニングにCM入れるとか
レンタルビデオとかじゃよくやるのに何でゲームじゃやらないんだろ
ビデオのCMも同じ会社から出る奴のCMだろ。
ゲームでも体験版付きとかあるじゃん。

タイアップだとスクエニがコカコーラとやったのを除くと主題歌くらいしか無いね。
そんなに売れてないし
>>188
広告として露出の少なさは致命的だな。
2,3の企業が広告出してもソフトの値段は200,300円しか安くならんし。
ゲームに広告を入れるんじゃなくて他の商品の広告にゲームを使うのが今出来る限界だろ。
>>187のコーラ+FFはフィギア目当てにコーラの売上が驚異的に伸びたようだしな。
もっとも売上200万、300万のブランド力が無いと出来んわけでコーエーとは無縁の戦略だが…。

あ、でも三国志だったら中国、信長なら日本の観光地とタイアップして
そこに行くと旅館とかのCMが出るとかならいけるかもしれんな。

信玄のとこ攻め込むとおばちゃんが野沢菜のCMした後に戦闘開始とか(・∀・)ウェーハッハッハ

政宗んとこは牛タンだな。
>>190
信濃はそうだな。甲斐だったらほうとうとかか?
桃鉄みたいだな
無駄に武将が出身地の名産物を褒めるとか。

信玄「フッフフおいしく栄養万点の高原野菜を食べて育った我が武田騎馬軍団の恐ろしさを見せてやる!」

謙信「おろかな、日本一の米所新潟のコシヒカリを主食とする我が軍勢に敵はおらぬ。」
パクリでもなんでも三国志で遊べりゃ俺らは満足なんですよ
ワラタ
戦国時代にコシヒカリがあるのかよ
つーかここ、三国志スレw
そうであった、きをつけよう。
曹操「我がマーボーナス軍団に敵う奴はおらん。」

損拳「おろかな、春雨こそが天子たるにふさわしい。」
>>194
>>196
コシヒカリ。ワロタ。
マーボーナスは知らんが、マーボー豆腐はたしか四川地方だよな。
袁紹「曹操よ、我が軍は生産能力が中華一で世界でも二位の『華生』ブランド抗生物質のおかげで病気知らずじゃ。素直に降伏せい!」

曹操「袁紹、我が領地では漢方薬が中華一の収穫量じゃ。我が軍のほうが上なのだから降伏するのはそちらじゃ。」
>>202
結局どの企業のCMになってるかわからんな。
やっぱ企業名か商品名が具体的でないとスポンサーはつかん罠。
柳眉「オラの日野自動車長槍兵は無敵じゃうひゃひゃ」

呂布「鈍牛が、我がHONDAエンジン搭載の騎馬軍団の機動力を見せつけてくれる」
とん兄「げぇーここにも多い日も安心のウィスパーロングをつけた伏兵が!!」
ネタスレいけ
ネタゲーなんだから別にいいじゃん。
ちょうど舌戦とかあるわけだし、お国自慢させてその土地の宣伝すれば
方々の観光協会から資金を引き出せないか?
趙雲「こっちにゃ常山があんだよ!頂上からの景色は中華一ィィィィィ!」
藏霸「ヴァーカめ!何が常山だ!こっちは泰山あんだよ!景色?何それ、うまいの?
    てめーんとこで『封禅の儀』やったことあんのかよ。こっちは『五岳』の筆頭だぜ!」
趙雲「ムムム・・・。」
これで山東省の観光協会から広告料いただき。てな風に。
こういう面白くないことするやつってたいてい厨なんだよな>>207みたいな
衝車に日本ブレイク工業って書いたり象兵に木下サーカスって書いたり。
おや?
スレを間違えたかな
>>209は社員
PCゲー板でもなんとかゲームの宣伝書き込みをしようとがんばってるが全く相手にされていない。
しっかり働かないと給料もらえんぞ、がんばれや。
つまらんネタが溢れるのも続報が出ないから仕方ない。
社員なら『デモでもいいから』情報出せ。
『デマでもいいから』・・・だった
215無名武将@お腹せっぷく:04/05/27 00:41
で、いつになったら値段相応のゲームを作れるようになるのかな?
我々の先行投資を無駄にしないでくれたまえ、社員よ!!!
2chで工作してる暇があったらちっとはマシなもん作ってみせたまえ、社員よ!!!!!
スクリーンショットを見たけど、今回は一人の武将で
複数部隊(+異なった兵科)を率いることが出来るのかな?
コシヒカリワロタ
ササニシキだろ
220無名武将@お腹せっぷく:04/05/27 08:39
>>217
4亀より貼り付け 長くてすみません
 戦闘に参加する軍勢は,最大で5名の武将で編成される。ただし従来作のように1武将が必ず1部隊を率いるわけではなく,各武将の階級に応じて,率いることのできる部隊数が変わってくる。
具体的には,君主と一品官は10部隊,二品官は9部隊,三品官は8部隊……と階級が下がるたびに1部隊ずつ減っていき,九品官は2部隊,そして在野の武将は私兵部隊の1部隊のみ率いられる。
なお1部隊の兵数は,最大で1万人。
 では例えば一品官が5人なら計50部隊(50万人)も参加できるのか,というと,そうではない。
一つの軍勢に合計何部隊入れられるかは,軍勢長の階級によって変わるのだ。その数字は,その軍勢長個人が率いられる部隊数と同じ。
つまり軍勢長が二品官ならば,軍勢全体でも9部隊しか率いられないことになる。
逆にいえば,君主一人でも10万人からなる軍勢を率いることができるというわけだ。
だからまず軍勢長の階級によって率いられる部隊数が決まり,その部隊の編成を決めて,各武将に部隊を割り振るという流れになるのだろう。
一人の武将が複数の部隊を率いる場合,その武将が直接率いる部隊が「本隊」,それ以外の部隊が「支隊」となる。
本隊は率いる武将の能力が完全に反映されるが,支隊は武将の能力の7割だけが反映されるとのこと。


広告料をgetしても、コーエーがそれを値段に還元するだなんて到底思えない
自分とこの口座に振り込まれて、それで終わり
パッチでさえ有料で落とさせる企業だからな
>>220
なんか過去の作品で見たようなシステムを次の作品では消して、また何作後かに導入してって繰り返しになってる感じじゃん。
そんなこと繰り返して会社自体とシリーズを無理矢理延命させてるのって詐欺に近くない?
もっとAOEとかCivとか見習って間隔が長くなってもいいからマシな作品作れないのか?
昔は開発期間ながかったのにな。
なんか出し惜しみをして
小出しに少しずつ切っていくやり方は
北朝鮮に通ずるものがあるな。
226無名武将@お腹せっぷく:04/05/27 10:28
放浪軍でも、ある程度の人数率いることが出来るのかな。
8とか5000人が最大で死ぬほど辛い・・・
227無名武将@お腹せっぷく:04/05/27 13:18
自分の領内に10万人の放浪軍とかがいたら恐いぞ。
228無名武将@お腹せっぷく:04/05/27 13:34
そんなにいたら無法地帯と大差が無い
高い、高すぎる
さらにPUKも買わなければならんわけだし、あり得ないほど高い

PS2でやろっと
どうせnyで流れるよ。
231無名武将@お腹せっぷく:04/05/27 15:37
>>230
nyに関しては、今回はかなり厳しく対策するらしいよ。
華雄が痒くてこう言った

  「かゆ〜」



張飛さんは超悲惨
>>231
そんな所に力入れてないで値段安くしろと言いたい
後イメージにできないと個人的に辛い
CDから読み込ませるとたまに処理が遅かったりするからイヤなんだよなぁ
趙雲、統率91もあるのか。相変わらず強いな。
夏侯淵や張コウにも、総合では微妙に勝ってるし
金払ってでもやりたいと思わせるゲームを作ってみせろっつーの。
中身は三流、値段は超一流、nyで拾いたくもなる。
ぶっちゃけ本体5800+PK2500円くらいならここまで嫌われることもなかったろうに。
これでも10万売れれば利益は出ると思うのになぁ。
コンシュマ―にまでPK商法を持ち込むなよコーエー
搾り取るならPCユーザーからにしとけばいいのに
コナミとかスクエニまで真似しだしたからなぁ。
よっぽど儲かるんだろうがウザイことこの上ないな。
肥はゲーム業界の癌だ。
ライバルがいないのが問題だろなぁ。
歴史ものじゃ一人がちだよ。
>>236はなら買わなければいいのに
犯罪を開き直るとは相当のDQNだな
珍走以上かも
社員必死だな
犯罪者の心理が垣間見えた
なんとかMIXか
そのうち肥も2回3回とやりはじめるかもなw
問題は例えタダでも時間かけてnyするほどの価値すら肥ゲーには無いということだろ。
どこが問題なの??
社員が必死すぎるのが問題
248無名武将@お腹せっぷく:04/05/27 18:43
>>245
株主の方ですか?
別にnyの話題が出たって突っかかる必要ないもんな
社員以外は
肥ゲーをnyで入手するのは正当防衛に当たるのではないでしょうか?
251変質社:04/05/27 19:06
ならばよし!
いや、おまいら。「ここの料理は味の割りに高いから、食い逃げしました」という論理はいくらなんでもまずいだろ(;´Д`)
だから、別に突っかかる事でもないだろって
砂漠で水が無くて死にそうなところにたらふく水持ってる奴がやってきて
コップ1杯の水を1000円で買わせてくれと言ったら1億円払えと言われたので飲み逃げした。

こんな感じだろう。
nyに突っ込みしてるやつらってそういう発言すべてに突っ込み入れてるのかね
信号無視とか立ちションとかチャリが歩道走ったりするのにも

それならただの痛い奴だが、社員だと名乗り出れば苦労話を聞いてやるぞw
256無名武将@お腹せっぷく:04/05/27 19:21
ただの人間性クイズだよ
劉備ってこんなにダメな人かね
今回蜀って冷遇されてる?
おら、社員答えてやらんかい。
蜀は冷遇されてんのかどうなんだ、おう?
今回もターゲットは蒼天厨と無双厨だから蜀なんてどうでも良いんだよ!
260無名武将@お腹せっぷく:04/05/27 19:28
おまいら肥大嫌いなんだな・・・
俺結構好きだよ肥のことは。がんばってほしいね
261シャイン:04/05/27 19:29
>>260
ありがとうございます
262変質社:04/05/27 19:39
>>261
大喬タンはフル3Dなのでしょうか?恋愛イベントは豊富ですか?
263無名武将@お腹せっぷく:04/05/27 19:42
コーエー嫌いとかじゃなくてただ皆は値段の高さに不満があるってことでしょ。
そっから色々派生してるだけ。
>>261
こんなとこ来るヒマあったらちっとは面白いもん作ってみせんかい、おう?
265無名武将@お腹せっぷく:04/05/27 19:51
>>263
そんなのいつものことだろ?俺はもう慣れちまったからね
>>263
最初からPKだす算段で発売するような小賢しい真似するから
消費者をなめてるってことだよ。
確信的に欠陥商品を先行発売させてるわけだからな。
なんでそこまでしておまえらは毎度買うんだ
値段が高いのは昔からだろ
買ってないけどな。
中身相応の値段になったら買う予定なのでさっさと2800円にするか面白くしろとご意見ご要望を申してるだけです。
ああいえばこう言う小学生みたいな奴だな
一度も買ってるなんて言ってませんが。
痴呆ですか?
買ったとしても中古
肥の懐が暖まるのは納得できない
昔、値段高かったのは容量(FDの枚数/ROM)のせいとか言ってたはずだが
CD/DVDの今になっても高いのはなんでやねん〜なんでやねん〜なでだなんでやねん じゃーら
高い、つまらない、と文句を言う割りには盗んででもやる
悲しいとき〜 悲しいとき〜

  肥ゲーを新品で買ってる人を見た時〜

    肥ゲーを新品で買ってる人を見た時〜
おいおい、誰だ肥ゲーごとき盗んでるのは。
俺様ゲームショップで働いてるがここ数年肥ゲーだけは1本も未遂含めて万引きされたことがねーぞ!!
ちなみにエロゲーはあの手この手で膨大な数盗まれとる。
買うの恥ずかしいのかな
確かに三国志を買うのは恥ずかしい
エロゲーユーザ⊇一般ゲーユーザー
ってかね。
正貨で買いもしない奴がプレイするから高くなるんだよ。
迷惑だからプレイしようとするな>買わない奴・中古で買う奴
俺はちゃんと買った、三国志2と三国志9と信長の野望(17国版、全国版、武将風雲録)
しかやってないぞ。
呂れいき出す為だけに中古で買った三国志戦記2は、セーブデータ作っただけで放置だ。
>正貨で買いもしない奴がプレイするから高くなるんだよ。

昔からずっと高い罠
昔からずっと買ってないのかよ
>>280
あ〜わかったわかった
肥が発売日を適当に延ばすのも
システムを小出しにするのも
コンピュータがバカなのも
不完全なものを売りつけるのも
PCユーザーにデバックさせるのも
PUKで2重に金取るのも
セットで3万近い高額なのも
全部中古販売店とワレザのせいだ

これで満足か?
ny厨が自分を正当化しようと必死
ny厨が自分を正当化しようと必死
犯罪者が何物言ってんだが(´ー`)y━┛~~~
>>283はリアルで中学生 2ch風に言うとリア厨
いくら正当化しようとしても
万引き自慢してる奴と変わらないのに。

もう「ny」と「割れ」をNGにしとくか
     /\⌒ヽペタン
    /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(

とりあえずもちつけ
     /\⌒ヽペタン
    /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(

とりあえずもちつけ
何かいろんなスレで二重投稿が流行ってるようだね。
同じ時間で4箇所見つけた。
284からシャインが反撃を開始してきた。しかし、なぜか盛り上がらない。
それはなぜか。ny厨が万引きだとすれば光栄の商法は詐欺だからだ。
情報がたいして公開されずヒマなので肥の値段や商法を叩く

社員われざに責任転嫁

われざが湧いてくる

毎日繰り返し
nyで拾ってる奴はまだマシだよ。
ほとんど奴はその時間をかける価値すら肥ゲーには無いと思ってるからね。
nyで拾ってもらってるうちにせめてシンプルシリーズ並のゲームが作れるようになれば
ちょっとは買ってもらえるようになるんじゃない?
>>291
いろんな板で、だ。
なんか挙動がおかしい鯖が多い
情報がたいして公開されずヒマなので肥の値段や商法を叩く

社員われざに責任転嫁

われざが湧いてくる

毎日繰り返し
>>291
いろんな板で、だ。
なんか挙動がおかしい鯖が多い
馬鹿は新でも治らない
バグはあっても直さない
コスト低くても値下げしない
利益あげても還元しない
PK出すために無印では完成させない。
PS2で出すためにキーボードの存在は抜きでインターフェイスを作る。

万事が万事こんな感じで先ばっか見て今を大事にしとらん。
これがミリオン売れなかったら会社が潰れるくらいの気合入れて作って欲しい。
そして潰れろ
nyで流れるから、コーエーがわざとバグいれて、アカ限定パッチつくるんじゃん?
>>294
ダウンロードの時間を惜しむようなゲームをプレイする時間惜しめよ。
本当は欲しいくせに買えないで泣き叫んでるようにしか聞こえん。
金を払う価値がないゲームなら、もっと貴重な時間を注ぎ込まず別のゲームでもしてろ。

時間>金だぞ。
>>303
潰れて欲しいような会社のゲームに構うなよ。
俺はたまに気に入った時に買うために存続してて欲しいんだよ。
勿論なくなっても『なくなったんだ、残念だな』で終わるんだがな
ゲーム会社なくなって「なくなったんだ、残念だな」以上の反応ってあるのか?
そこまでゲームに執着してる奴いないだろ
わざとバグっておもしれーなw
肥のやりそうな事だw
>>307
なくなってんじゃねえよクソやろう、どっかの馬鹿だまして復活してシリーズ再開しやがれとか
おいおい○○シリーズの新作どこか拾って出してくださいよ
とかだろ。
あるものが面白そうだった時だけ買うのと、新作を待ちわびて期待するところの間に明確な境目がある
おまえらみたいな犯罪者がいくら吠えても耳を貸すわけがない
まぁ客の声にも耳は貸さないがな
>>311
客の個人的で一面的な味方の意見を取り入れてたら変なものしか出来上がらない。
蒼天航路の影響が多いというけど、何気に蒼天の拳の影響もありそうだ。

9で悠々不適な態度だった呂布が霊王になってたし・・・
ny厨が正当化しようと必死
社員が会社存続を賭けて必死
社員おちつけよ
ひょっとすると
CDの売り上げが減ってるのは違法コピーのせいだ!
とか思ってる人?
犯罪者は何をいっても説得力に欠ける
バカ、お前市ね、そこのお前だ、パソの前でアホズラこいてオナニー
してるお前だ、そうお前だ、氏ね、今すぐ氏ね
染んでお詫びすれ。
看板ソフトが発売間近なのに関係スレがどこもこんな感じなのが全てを物語っている。
社員こんな所覗いてないで働けよ
でも一生懸命作ってもどうせクソゲーしか出来ないんじゃ働く気力も失せるよ。
三国志っていうブランドだけあれば中身スカスカでも売れるんだし2chで宣伝してるほうがいいと判断したんでしょ。
その宣伝も上手くいかず割れ厨に八つ当たりしてるわけですね。
ここに限ったことじゃないけどアンチってかわいそうな人だよね
心が貧しいっていうんだね
通常は一般ユーザーvsアンチという構図が成り立ちますが
肥に限っては盲信狂信者&社員vs一般ユーザーとなります。

コナミやスクエニのようなアンチの多いメーカーのスレですら叩く人間が占める割合は少数ですが
肥ゲーに限っては逆転していますので。
かいつまんで言うと、ユーザー自身がアンチ
アンチは必死になり易い
1.熱狂的な狂信者(一部社員の自演)
2.文句を言いつつも購入
3.黙って様子見、面白そうなら買い
4.文句だけ言って買わない
5.われだう

1と5の言い争いに2と3が茶々入れてる状態
3じゃなくて4だった・・・
330無名武将@お腹せっぷく:04/05/28 16:19
1 10%
2 20%
3 20%
4 40%
5 10%
以前は2・3がほとんだったのになぁ
最近は4ばっかなきがする
2がいい加減愛想つきて買わなくなったけど文句だけは言ってる、つまり4が増えたって感じだろ。
狂信者とあとは過去作とか関係無く広告見て面白そうだったら買うってのが大半かと。
あと今だに肥にわずかな期待を持ちつづけてる可愛そうな2もチョットいる。
哀れな2のために無印に全力注いで作ってやれよ。
どうせPKの開発も同時にやってんだろ?
むしろ普通に完成品作ってそっからPK分抜いて販売。
>>334
三菱とどこがちがうのか聞きたくなるよな。
三菱は一応テストして不具合は隠したまま。
光栄はテストしないで不具合さえ認めない。
>>334
三菱ふそうのトラックは使わないと生活できない人が一杯居るものだが
コーエーのゲームは、だれも買わなくてもコーエーの社員しか生活に支障がない
>>337
オマエのレスはつまらん
トラック作ってんのは三菱だけじゃないんだから三菱トラックだって無くたっていいだろ。
ようはメーカー側が欠陥品をそうと知りつつ欠陥は無いとウソこいて発売してるってことさ。
>>339
三菱ふそうだけがダメとは限らんだろ。
あらゆるゲームはなくても別の遊びで棲むが、あらゆるトラックがないと現代の流通は維持できない。
>>291
いろんな板で、だ。
なんか挙動がおかしい鯖が多い
挙動がおかしい人も多いけどね
ホントにそろそろこのくらいの出来にはしろよ・・・
いつまで糞な内政・戦争、しかもPK商法続ける気だよ・・・
普通PKの分はほとんどの会社はパッチ出して当然なのに・・・
パッチで金を更に吸い取ってるよな。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040527/demo0527.htm
>>343
コラコラ
小学校のサッカーの大会にセリエAのチームを引き連れて参加するような真似はやめなさい。
おまえらもゲーム如きで大事な時間潰すなよ
ネット対応と堂々と言いきった以上、シナリオエディタや武将エディタは当然無料で配布だよな。
そんで自作のシナリオをネットで公開し好きなように遊べるんだよな。
ネットしか友達いない奴はそういうことによく拘るよな
社員がこんなアホな考えしてるからユーザー間の交流を妨げるようなサービスを展開するんだろうな…。
ってことは今回もエディタ関係は金払わないとダメってことか…。
ネット対応って何に対応してんだ?
クレジットカード持ってればPKがDL出来るとかじゃないだろうな。
>>349
オンライン対戦で、武将どころか雑兵プレイ可能!
演義系ファンが新野の劉備のところに5万人押しかけて、兵糧が足らずに劉備が逃げ出すが
ぞろぞろとプレイヤーがついてくる。
これが真の荊州逃避行だ!
それに混ざって劉備の暗殺とかもできたらいいな。
>>343
コーエーが蒼天録でやろうとして失敗した戦闘方式だね
>>.343
コーエーが蒼天録で失敗した戦闘方式か・・・
354352-353:04/05/28 20:33
うわ。
書き込み失敗したと思って再投稿したら時間差かよorz
355無名武将@お腹せっぷく:04/05/28 20:44
(*゚∀゚)=3
ぜひとも>>343の会社に 三國志を作ってもらいたいです!
豚になりさがったソフトハウスに未来はない
PK商法で小銭かせいでろ
ユーザーが離れてからコピーだの何だのせいにしとけば
気は楽だろうね
クソが
なに怒ってんのー?
小銭っつーけどPKなんてコストほとんどかかってないのに普通のソフト1本分の値段だぞ。
実質普通のソフトの2〜3倍の金入ってくんじゃねーか?
本体もあわせりゃ5万程度しか売れなくても入ってくる金はハーフミリオン並とかなりそうだな。
>>352
同じシステムでもレベルが違いすぎると思うんですが・・・
コーエーのはなんていうか
「RTS流行ってるから一応信長の野望も合戦RTSにしてみました。」
って感じがする。
>>343くらいのレベルまで合戦を熟成させれば文句はでないだろ。

コーエーは焦りすぎ、熟成させてから売り出そうとしない。
熟成というかパッチ=PK(有料)

まぁ市場独占だから、こんなぬるい事やってられんだろうけどね、コーエーも。
信長のあれはひどかったな。
三国志バトルフィールドだっけ?そんなRTSっぽいのも出してたが悲惨な出来だったし。
手抜きとかわざとバグ残してるとかじゃなくて単純にまともな人材がいないんだろうね。
社員自宅からもなんか書き込めよ。
そういうやる気の無さがゲームにも出てんだよ。
>>328
俺は今3と4の間だわ。
意識してなかったけどいつの間にかアンチになりつつあるよ。
コーエーには3だけど、著作権に関わる仕事だから違法コピーはボッタクリよりはるかに悪いと
思ってる。
嫌なら買わなきゃいいんだし、関わらなきゃ良いんだよ。
クソゲーだからnyしてもいいことにはならんし
nyされてるからって値段上げても手抜きしてもいいわけでもない。

このスレで違法コピーの話題は全く関係無い。
三国志好きの俺としてはとにかく面白いゲームを出してくれればそれでいいんだが
>>343みたいの見ると実力あるメーカーに作って欲しいなぁと思わずにはいられない…。
366無名武将@お腹せっぷく:04/05/29 04:49
肥の三国志はキャラ絵だけでシステムは糞。
そのキャラ絵を堂々とパクって出された他メーカーの三国志は糞。

肥はキャラ絵を>>343の会社に売って作ってもらえ!
マジで10を集大成として出すんだから11は心機一転、外注でやってみてもらいたいね。
外注もいいがアホな値段設定や肥商法がそのままだったらいくら良ゲー作ってもらっても意味ないかと。
今までのシリーズもPK込みで8800円くらいならこんな嫌われることもなかったろうし。
ゲームの中身以前にユーザーからどれだけ金を搾り取れるかみたいな企業体質をまず改善すべきだろうな。
株主の方ですか?
お昼休みになったら社員の自演が始まります
>>368
値段と中身のバランスが悪過ぎるモンね。
あの内容でも3000円なら、みんな納得できるんだろうけど。
米騒動の時と同じでソフト本体とPKの抱き合わせ販売を不当な価格で行うので
必要以上に批判を招いている。
公正取引委員会のメスが入る前に、販売方法・価格の見直しをしないとコーエーやばいかも。
372無名武将@お腹せっぷく:04/05/29 11:36
なんか馬鹿が多いなw
金ないからって、うだうだ文句たれてんじゃねーよw
昔withサウンドウェアを先行販売したほどの剛の者だぞ
374無名武将@お腹せっぷく:04/05/29 12:23
値段は絶対さがらんわい おまえらが買い続ける限り
俺は7以降、回を重ねるたび徐庶の顔グラが
侠上がりになっていくだけで満足なわけですよ。
>344
そこまでの差はないよ。
この会社の前作TAKEDAの評価って
クソゲーの一歩手前って感じだったし。
>>376
肥はクソゲーのぶっちぎりトップだからかなり差があるじゃん。
・・・みんな三国志が好きなんだよね。だから、いくら値段設定がクソで
内容も決して良いとは言えない肥の三国志ゲーでも、実質三国志ゲー
が肥の独占市場なのだから、みんな泣く泣く肥のクソゲーを買う、と。
そして付け上がる肥社員という悲しい構図。他社は何故か肥を超える
ことが出来ない、と。で、肥は一層高くてクソな三国志ゲーを出し続ける。
蒼天が無くても三国志人気ってのはある程度不滅だし、いくらでも新規
ファンを獲得し続けるジャンル。肥開発陣はシステム面や価格面での
企業努力しなくたって、新規ファンやヲタや腐女子の趣向に迎合するだけで
食っていける。で、比較的コアなシミュファンや三国志ファンの不満は放置。
肥社員は人間として最低だが、案外商人ってそんなモンかも。

俺、昔コーエー受けたんだけど、1次は通ったんだけど2次の面接で
落ちた。他に、肥商法を改革したいと思う奴、頑張って声を受けてくれ。
俺は三国志・三国志ゲーが好きなんだYO。だからいつまでたっても肥の
被害者なんだYO。

縦読み斜め読みはありません。
自己責任。
いや、改革する前に潰れると思うよ。
ここ数作、新作出すたび出すたび売上減る一方だし。
無双で何とか持ってるけどアクションは浮き沈み激しいジャンルだし。そもそも外注だし。

2〜3年後にはエロゲー作ってるかもしれないな。
実際社員さんいたら聞きたい話イッパイあるね。
誰か知り合いとかいないんですか?
それから大人ならわかると思うが歯車に過ぎない社員さんは悪くないだろ。
子供は年々減少するわけだし、いずれ採算とれなくなるのを見越して
いまのうちに消費者からしぼれるだけしぼっとけっていう方針かと。
今後は海外でも売れるソフトじゃないときつくなりそうだけど
肥のシミュレーション系の海外進出はすでに大失敗に終わったからなぁ。
ほんと無双頼みの会社になりそうで恐い。
不満があるなら買わなければいいのに。
ペイできない状態が続いていて、次作以降の発売を考えるとしたら
会社としても売り方内容ともに対策とるだろ。
385無名武将@お腹せっぷく:04/05/29 17:24
戦争では、略奪を容認するか禁止するか選択できるようにしてほしい。
容認すれば兵糧と士気を維持しやすいが、人徳が下がる。
>不満があるなら買わなければいいのに。

これが肥の肥たる所以だな。

ユーザーのご意見ご要望に聞く耳は持たない。
作ってやったんだから買え、文句言うなら買うな。

つまりは単純にこういう事だ。
そこは逆でしょ。
禁止すれば人徳があがる方がいい。
388385:04/05/29 18:38
>>387
もちろん、禁止すれば人徳が上がるけど兵糧と士気の低下が激しくなるよ。
>>386
だったら、お前が買わなければ良いだけだろ?
>だったら、お前が買わなければ良いだけだろ?

これが肥の肥たる所以だな。

ユーザーのご意見ご要望に聞く耳は持たない。
作ってやったんだから買え、文句言うなら買うな。

つまりは単純にこういう事だ。
391389:04/05/29 18:57
>>390
それでコーエーが倒産したら、そのときは自己責任だよ!
肥のアンケートハガキ

アンケートにご協力ください
1.このソフトの評価をお聞かせください
 満足度
 ゲーム内容
 グラフィック

などなどズラっと項目があるわけだがそれに対する選択肢がなんと

 1.大満足 2.満足 3.まあ満足 4.ふつう 5.もう少し

と明らかに高評価側にかたよってるのである。
これでは社員が勘違いするのも無理からぬことではないだろうか。
393無名武将@お腹せっぷく:04/05/29 18:58
>>391
当たり前じゃー!
>>391
中学校の生徒会じゃないんだからメチャクチャやって潰れたからそれでいいでしょなんてわけなかろう。
上場企業ともなれば社会的な責任もあるわけですよ。
クソゲーしか作れないんで潰れましたなんて甘ったるいことが許される立場ではない。
395無名武将@お腹せっぷく:04/05/29 19:07
>>394
もし倒産したら、そのときは会社更生法を適用すれば良い。
経営陣も総入れ替えになるから、全く期待できないわけではない。
肥は潰れないよ。
低コスト高価格、暴利少売で一部のユーザーから搾れるだけ搾り取ってるから。
薄利多売にしようとおもえばできるんかな?
できません。
少売が確定なので利益出すには暴利にするしか…。
つっても肥程度の売上で真っ当な値段でやってるメーカーはいくらでもあるけどな。
昔に比べれば安くなった
そういや14,800円時代もあったね。
SFCソフトより高いよ。
403352-353:04/05/29 21:12
光栄のゲームはSFCですら14800円だった気がするが
値段に対して内容が伴ってないと言うより
他に安くて良いゲームがたくさんあると言うことだろうか
儲かってる内は商法は変えないだろうし、
儲からなくなった時は倒産直前だろうし・・・
すでに儲かってないという話もありますね。
KE DO YE!
YO HO!
ファミコンの時代から一歩上をいっていた気がする。
でも角度が絶妙にズレてるんだよな
箱と値段が?
>>388
いや、そうゆーことじゃなくて、略奪というか徴収というか、
それをやるのが普通なんだからペナルティなし。
禁止したなら人徳upってことで。
ただ略奪の容認は後々統治する段に多少手間がかかるようにすればどう?
FC時代に高いのはある意味しょうがないよ。
当時はROMの容量がヘコヘコでDQとかカタカナは20文字くらいしか使ってなかったくらいだから。
呪文とか町の名前とか同じ文字ばっか使ってる。

そんな時代にあれだけの数の武将やらなんやらやってたんだから他のソフトより高くても許せる。
実際カセットのサイズが2倍くらいでかかったしな。

でも今はCD/DVDで容量は余裕だしむしろ最近のプリレンダムービーやら
フル音声やらのソフトに比べりゃ少ないほう。
なのに相変わらず値段は他のソフトの2倍くらいなんだから叩かれて当然やーね。
おまいら話ずれ杉
勝手にスレ立ててそっちでやれや
>>413
朝早くから仕事ですか?
415無名武将@お腹せっぷく:04/05/30 12:16
>>411
略奪の容認で下がる人徳は、せいぜい1ポイントくらいが相場かな
人徳の最大値を10000にすれば、さほど大きな影響は無いだろう
占領後に施しすれば、人徳が上がるので問題は無いはずだよ
サカゲーみたいに1社が一人勝ち状態でも他にそれに追いつこうとしてるとこがあるとまた違うんだろうけどなぁ。
その1社がユーザーに優しい会社ならまだいいけど肥みたいなアコギ企業だったってのが
俺らの不幸だな・・・。
サカゲーは国内ではコナミだが海外だとEAって感じだから
ヤクザコナミもまだがんばってるくらいだしな。
パワプロは一時酷かったがな
ポール直撃でもファールになったりw
今回はまじで面白そう
定価で5本買おう
パワプロが?
なんだかこれまでの作品の良い所を凝縮した感じだね。
三國志の新作で発売日がこんなに楽しみなのは久しぶりだよ。
これはもう発売されたら即GETするしかないよね。


これ
社員宣伝か?w
コエーの シュミレーツョン おもしるい。
でも高い。
425無名武将@お腹せっぷく:04/05/31 14:50
臭せえ、臭すぎるぞ!
肥社員の臭いがプンプンしやがるッ!
土日は静かだったのに月曜になったら急に…。
社員ども2chでの宣伝くらい家からもやれよ。
全くやる気ねー凡愚どもだな。
と文句言いつつ発売日に買ってしまう。
週末は愚民どもから搾り取った銭で豪遊してますが何か?
つーかハードより高いソフトって(; ´Д`)

頼むからアカデミック版出してくれ、6000円ぐらいで
廉価版待とうぜ。
2006年くらいに出るだろ。
三国志X Professional
三国志X Server
三国志X Advanced Server
三国志X Datacenter Server
三国志X 120日評価版
三国志X165〜175年
三国志X176〜190年
三国志X191〜210年
三国志X211〜235年
三国志Xパーフェクト(165〜235年)
三国志Xユニバース(0〜2004年)
>>430
どうせなら50周年記念にエミュで出るのを待ったら?
その頃には肥は潰れているでしょう。
>>425ってアインだっけ?
やるじゃない?の人
やるじゃない(ニコッ
ヤロー!!
あ〜めんどくせえ
マトモなゲーム作るのめんどくせえ
>>437
作るのが面倒と言ったな・・・なら二度と作れないようにしてやろう。
きさまの顔面の方をな!
北斗の拳から急にJOJOになっててワロタw
>>440
そこはオマイ、「オラオラオラ」だろ。
俺のへっぽこPCでも動くのかどうか公式サイトの動作条件のページを見たんだが・・・

-----------------------------------------------------------------
ネットワーク関連
追加機能として「ランキング」「武将交換」等のネットワーク機能を使用する場合、
56Kbps以上(推奨:1Mbps以上)の通信環境が必要です。
ネットワーク機能のサービスを終了する場合、終了予定日の60日前までに告知を行います。
-----------------------------------------------------------------

と書かれていた。上記2つだけじゃないと思うけど、どうなんだろう。


ん?動作条件はクリアできてるのか?
・・・・・まぁ、何とか動くと思う。
三国志と賢者の石
>>442
多分見たページと同じだろうけど、ここに動作環境書かれてるよ。
ttp://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/spec/winsan10.htm
445無名武将@お腹せっぷく:04/06/01 15:06
>>444
信長の野望で反省したかw
これなら俺のパソコンでも出来る
他の製品の動作環境には「ネットワーク関連」は書いてないと思うが
三國志Xに限った事ではないよな?
「ネットワーク関連」・・・ゲームシティからのダウンロード
448446:04/06/01 15:50
理解した
近年稀に見る駄作で間違いなさそうだな。
450無名武将@お腹せっぷく:04/06/01 17:28
中華料理でいう字がなんかすごいが実際はしょぼいというパターーンか
至上最高傑作の予感
はやく発売日コイ!
>>449
おいおい、近年駄作だらけなんじゃねーか?
恒例の駄ゲー祭り開催で間違いないようだな。
454442:04/06/01 18:36
>>444
情けないことに必須環境はクリアできてるんだが、
CPUだけ推奨環境を満たしてないのさ。


体験版だすのかなぁ、体験版で面白ければ買うのだが。
無印      α版
withPK     β版
PS2無印  体験版
PS2withPK 製品版
456無名武将@お腹せっぷく:04/06/01 19:08
withパッチ版を忘れてるぞ。
あれがあってようやくテストバージョン
そのうちPK2とか出すようになるんじゃないのか。
>>457
むしろ出せと言いたい。
PK出してほっぽり出すのはコーエーの悪い習慣だ。
エンパイアーズの二の舞になりそーだ
460無名武将@お腹せっぷく:04/06/01 22:03
毎回、値段に怒りつつ買っていたけど、
さすがに今回は迷ってる。
体験版を出して面白さをアピールしてくれ!
肥社員よ! 聞いてるのか? あん? 返事しろ!
461シャイン:04/06/01 22:04
体験版出すと製品版の売上が激減するので出しません。
462無名武将@お腹せっぷく:04/06/01 22:05
クソゲーなのがバレると困るので、出すわけないか…
(´・ω・`)ショボーン
463無名武将@お腹せっぷく:04/06/01 22:06
ん?
天下創世は良ゲーのつもりだったのかね?
464シャイン:04/06/01 22:12
天下創世は良ゲーでした。
開発者とユーザーの間に大きな壁があるのを気付かせてくれたという点で。
6や9みたいなゲームは勘弁。
何が面白いのか判らない。
>>458
けど、ノーマル不具合版で\12,800
PK微妙な修正版で\5,800
PK2一応完成品で\5,800
その他攻略本の類で\3000
とかやられた日にはたまらないぜ。
>>465
IやIIからやってる方にすりゃあ
VIIやVIIIみたいなのは完全に別のゲームなんだから
別のタイトルで出せやと思うけどね。
468シャイニング:04/06/01 22:40
とりあえず今回は大丈夫と思います
>>467
三国立志伝とか?
こっちの方向に特化したシリーズがあってもいいと思うけど。
あと、英傑伝シリーズは三作で打ち止めなのかな・・・
470無名武将@お腹せっぷく:04/06/01 23:11
なんかね、舌戦システムがヘボそうなんですが…。
何回かやってるうちに、会話のパターンが決まって
以降はクリック、クリック…てな感じがして。

舌戦で負けたら、橋が砕けて落ちて、ちゃちーーぃ。
貧弱貧弱ぅ〜〜〜!
負けるとたまに憤死とかなったら面白いのにな。
472無名武将@お腹せっぷく:04/06/01 23:59
>>1-471
臭い息を吐くのはやめておけ
なんか舌戦ってディープキスで戦うってイメージ沸かねえ?
臭いキモヲタどうしでディープキスでもしてろや!(藁
475ツァイソ:04/06/02 00:23
いい子にしていないと発売日を遅らせますよ
張飛とか呂布だと舌戦で負けるときれて相手のこと斬り殺しちゃうとか。
>>475
是非遅らせて良ゲーにしてくれ
開発中止にして会社もたため。
目障りだ。
毎度毎度変わり映えしない糞ゲームつくりやがって、
間抜けなヲタを喰いものにするしょぼいメーカーも
喰いものにされてヒイヒイ言って歓んでるマゾヲタも
まとめていっぺん、死んでこいや!
独占禁止法のことなんか全然わからんけど、
公正取引委員会が肥の独壇場を潰しにかかるとしたら
然るべきネタってあるんかな?
PCゲーの三国志の分野に限定して「独占」というのは無理か。
>>480
別に新規参入を妨害する仕組みを持ってるわけじゃないしな。
コナミが野球ゲームを独占するなら、協会とのつながりを理由に叩けるだろうが
態々三国志ゲームに参入してコーエーを超える気概のあるメーカーがないだけだろ?

講談社が力を入れてどっかと組んで、三国志ゲーム蒼天航路を出すならちょっとは違うかもな。
黄布討伐、反董卓連合、呂布、官渡、赤壁、漢中あたりのシナリオ用意して
君主プレイと全武将プレイの中間系の軍閥プレイみたいな路線で。
雇われ軍団でもいいが独立した軍団の長でプレイするスタイルのゲームにするのが面白そうだな
劉備は赤壁の後までずっと、雇われ軍団長扱いだし。曹操も蒼天だと青洲兵手に入れるまで雇われ軍団だしな。
こういう隙間を狙いつつ魅力的なキャラと合わせれば十分光栄に対抗できると思うんだがな。